影の年間視聴率1位「絶対に笑ってはいけない高瀬アナ」とは?

?

 昨年大晦日の「第67回NHK紅白歌合戦」の合間に放送された5分ニュース(午後8・55)の視聴率が、関東地区40・4%、関西地区41・0%を記録し、東西で紅白後半を超え“年間1位番組”となる珍事が発生した。昨春まで朝ドラの“再放送受け”の表情が人気だった高瀬耕造アナ(41)が、今回は“ピコ太郎受け”で必死にうつむいて笑いをこらえ、ネット上が裏番組を引き合いに「絶対に笑ってはいけない高瀬アナ」と盛り上がる異例展開となった。

 5分ニュースの瞬間最高視聴率は、関東41・3%、関西41・8%だった。

 4日に発表された2016年の年間高視聴率ランキングでは、15分以上の番組が対象となり、東西とも年間1位は紅白後半(関東40・2%、関西39・5%)。合間の5分ニュースは集計外で“影の年間1位”となった。

 ただ例年、5分ニュースは「紅白前半以上、後半以下」の数字になるのが一般的。今回、高数字となったのは前半のラストに登場したピコ太郎に注目が集まり、数字を大きく引き上げたのが一因とみられる。

 しかし、これを受けた高瀬アナがネット上を盛り上げたのは予想外の展開だった。

 前半最後に登場したピコ太郎がノリノリで、制止を振り切って新曲歌唱(台本通り?)をはじめてしまい「ぽんぽこりんぽんぺんぽんぱん!」と絶叫した場面で画面がブツ切りに。シュールな形でカメラを向けられた高瀬アナは、たまらずうつむき、笑いそうになるのを必死にこらえ、真顔に戻してからニュースを読み始めた。

 ツイッターでは年またぎで「高瀬アナ」関連の投稿が激増し「高瀬アナ、よくぞ耐えた」「さすがNHKアナ」と耐えきったと見る投稿の一方で、裏番組を引き合いに「デデーン 高瀬アナ OUT!」と“判定”して楽しむツイートも相次いだ。

 高瀬アナは、昨春まで担当した「午後1時のニュース」で、直前に放送される朝ドラ再放送の「受け」が人気だった。「朝ドラ受け」と言えば、午前の朝ドラ本放送後の情報番組「あさイチ」で、V6・井ノ原快彦と有働由美子アナが感想を語り合うのがメジャーだが、昼の高瀬アナは多彩な表情が話題に。

 13年朝ドラ「あまちゃん」などで、物語のラストがほのぼのした展開なら、ニュースに切り替わった瞬間に微笑みをみせ、ラストが波乱展開なら心配そうな表情、時に感動してか目を潤ませたような表情もみせていた。

 最近では大河ドラマ「真田丸」の最終回前の「ニュース7」で「おのおの、ぬかりなく」とドラマの名セリフを口にしたことも。

 なお、ビデオリサーチによると、高視聴率ランキングで15分未満番組を対象外としているのは、1分番組もある中で、線引きは難しいが、より視聴者動向を反映したランキングとするため、朝ドラが15分であることなども踏まえ、ルール設定しているという。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170106-00000041-dal-ent

【関連記事】

高瀬アナは紅白ピコ太郎動画の他にも笑えるのあったよ!!



2017/01/06 11:03
こういう人を「アナウンサー」っていうんでしょうね。

高瀬アナ
2017/01/06 12:31
紅白で一番面白かったのはここだったわ

高瀬アナ
2017/01/06 12:35
でもNHK職員の平均年収は諸々含めて約1800万円。
かなりの高級取り。

高瀬アナ
2017/01/06 12:45
>でもNHK職員の平均年収は諸々含めて約1800万円。

なにを受けての「でも」?

スポンサーリンク

高瀬アナ
2017/01/06 12:47
淡々とニュースを読むだけじゃなくて、
こういう端々に人間味のある表情とかがあるから
すごく好感を持てるアナウンサー

高瀬アナ
2017/01/06 12:47
私は無職。「でも」NHK職員の平均年収は諸々含めて約1800万円。かなりの高級取り。
ですかね。

高瀬アナ
2017/01/06 12:49
これが普通でしょ?○○受けとかアホちゃう

高瀬アナ
2017/01/06 12:50
高瀬アナはピコ太郎が笑いのツボなのか。

高瀬アナ
2017/01/06 12:50
キャスターにはなれないんですか?

高瀬アナ
2017/01/06 12:51
平均で1800万ももらえるわけないだろ。IRレポートでも見てみろ。。

高瀬アナ
2017/01/06 12:54
流石、「女子アナ」とは違う「プロ」だ。

高瀬アナ
2017/01/06 12:57
全くその通りだ。

高瀬アナ
2017/01/06 12:57
NHKの男性アナはきっちりニュースが読める人が多い気がする。

高瀬アナ
2017/01/06 13:00
録画も入れたら笑ってはいけないが断トツなんじゃ無いの?

高瀬アナ
2017/01/06 13:16
たしか事故か事件で死亡を伝えるニュースでしたね。ゆるい紅白との温度差が凄かったのは覚えてます….

高瀬アナ
2017/01/06 13:20
ここの人をヤフコメニートと言うんでしょうね。

高瀬アナ
2017/01/06 13:22
笑いをこらえるのは、すごく苦しいことだ。

高瀬アナ
2017/01/06 11:15
確か読むニュースが事故だったからよく耐えたよな。
素晴らしい

高瀬アナ
2017/01/06 12:43
なに読みましたっけ?

高瀬アナ
2017/01/06 12:43
直前の番組を映す必要ないよね。
せめて自分自身を映すくらいにしとけばよいのにね。
万が一の場合どうするんだろうね。
原稿の内容によって急遽アナウンサーをあてがえるならまだしも。

高瀬アナ
2017/01/06 12:47
立駐からの転落事故のニュースだったと思います

高瀬アナ
2017/01/06 12:53
立駐…ああそういえば大晦日だったな。
夫婦二人とその母が亡くなって、10代の子ども二人だけ生き残ったっていう痛ましい事故。

高瀬アナ
2017/01/06 13:06
あ~笑えてきた

高瀬アナ
2017/01/06 13:15
横須賀の転落と風呂での老人死亡だったからな…

高瀬アナ
2017/01/06 11:19
NHKも女子アナはちょっと民放のような「個人の受け」を狙う人が目立つが、男性アナは堅実。
男性アナも民放のようにならないで欲しい。

高瀬アナ
2017/01/06 12:43
じゃあちゃんとエヌエイチケー代金払わないとね

高瀬アナ
2017/01/06 12:50
確かにNHKにも「女性アナ」もいますが、最近「女子アナ」が多い気がしますね。

高瀬アナ
2017/01/06 12:55
近年の民放アナに対してNHKは安定している印象。

高瀬アナ
2017/01/06 13:03
まぁ、民間は最近はタレント事務所のタレントアナに安く下請けに出してるからな。

高瀬アナ
2017/01/06 13:11
確かにNHKでもちゃんと読める人ほど浮かれてない「女性アナウンサー」だけど、
読みが下手な奴に限って「女子アナ」化して勘違いしてフリーになって消えていってるなの(クボジュンは除く)
次あやしいのは杉浦とかいうスポーツのカミカミアナかな。下手なくせにチャラつきすぎ。

高瀬アナ
2017/01/06 13:20
鈴木女史は、大好物です?

高瀬アナ
2017/01/06 13:27
ジモンさん(寺門”てらかど”アナ)
あたりは 民放いっても人気でそう?

高瀬アナ
2017/01/06 11:47
武田アナと高瀬アナは安定感があって素晴らしいです。

高瀬アナ
2017/01/06 12:38
高瀬アナは17時台の番組から卒業するときにもらったフリートークの際、最初から最後まで真顔のまま淡々ととぼけたコメントを続けたため、他の出演者が全員吹き出していた

高瀬アナ
2017/01/06 13:10
武田アナ、高瀬アナ両人とも良い意味でNHKらしい安定感。

高瀬アナ
2017/01/06 13:14
高瀬アナの受けは毎回気になる。笑いを堪えている感があり、こちらが吹いてしまう。
癒しアナですね。

高瀬アナ
2017/01/06 13:18
「まろ」はどうしているんだろう。たまには全国ネットで顔を出して欲しい。

高瀬アナ
2017/01/06 13:29
放送局の色もあるし、最後は声や見た目の好みの話になってしまうけど、
NHKらしい堅い読みの中に
柔らかい表情が垣間見えるのがいい。
表情では前番組を受けてるけど、あえてコメントなく「仕事」に入るところに、滅私奉公のストイックさが出て格好よく感じるのかも。

高瀬アナ
2017/01/06 13:29
もう一人いませんか?ちょっと白髪の方。名前が出て来ません。

高瀬アナ
2017/01/06 13:34
>ネコ元気 サン
松尾剛アナですか?

高瀬アナ
2017/01/06 11:10
高瀬アナは地震などの緊急放送でも安定して実況できるから素晴らしい

高瀬アナ
2017/01/06 12:42
シブ5時にも出てますよね。
ニュース読む合間のトークも面白い。

高瀬アナ
2017/01/06 13:13
いますね
災害の時大興奮して
キーキー叫ぶ
民放のベテランアナとか

高瀬アナ
2017/01/06 12:29
こういったしっかり仕事する人が、評価される世の中であってほしい。

高瀬アナ
2017/01/06 13:27
偉そうに、誰?(笑)

高瀬アナ
2017/01/06 12:30
高瀬さんも武田さんも、めっちゃいいとおもう

高瀬アナ
2017/01/06 12:12
ニュースの内容が死亡事故だっただけに
大変でした

高瀬アナ
2017/01/06 11:23
耐えてるなwと思って面白かったけど、直後のニュースが悲惨すぎる内容で笑顔消えました。

高瀬アナ
2017/01/06 12:43
立駐から落ちたエスティマの上半分が潰れてた死亡事故だったからね…

高瀬アナ
2017/01/06 12:59
しかも生き残った息子二人は同時に両親失ったという…

高瀬アナ
2017/01/06 11:28
今年の紅白総合司会は高瀬アナで決まりか?

高瀬アナ
2017/01/06 13:26
もう総合も赤組・白組も司会は全部アナウンサーで行っちゃえば?

高瀬アナ
2017/01/06 13:35
全員司会アナウンサーでもなにも問題ないですよね
出場歌手には、歌(や途中の余興)に専念してもらえばいいんですし
sam*****

高瀬アナ
2017/01/06 13:00
いやいや紅白くらい無礼講で
NHKホールからタキシード姿で武田アナウンサーがニュースを読んでピコ太郎に天気読んで欲しかった!
TBSのオールスター感謝祭でもニュースはアナウンサーが番組スタジオから読んでるじゃん!

高瀬アナ
2017/01/06 13:15
多分、それも台本でしょう。

高瀬アナ
2017/01/06 12:32
プロフェッショナル仕事の流儀

高瀬アナ
2017/01/06 12:31
このシーン見ていたよ。
気持ちの切り替えが大変だよね。

高瀬アナ
2017/01/06 11:18
あの表情は本当に面白かった。

高瀬アナ
2017/01/06 12:33
ここは私も『おお~』と思いました。

高瀬アナ
2017/01/06 11:23
ピコ太郎でなく
サンシャイン斎藤工なら絶対に笑っていたと思う・・・・・・

高瀬アナ
2017/01/06 12:26
やめて……思い出させないで……笑

高瀬アナ
2017/01/06 12:31
YEAAAAH!!Justice!!

高瀬アナ
2017/01/06 12:31
ウーイェーツ

高瀬アナ
2017/01/06 12:31
浮気 不倫 ダブル不倫
全てのセクシーの産みの親
サンシャインさ・い・と・(ぼこぅー)・う
イエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!!
ジャスティス!!!!

高瀬アナ
2017/01/06 12:34
ある意味放送事故になりそうw

高瀬アナ
2017/01/06 12:38
あっ
セクシーを愛しセクシーに愛された男
の部分が抜けてた

高瀬アナ
2017/01/06 12:43
暗証番号2741、フナヨイと覚えて下さい(マジかw)

高瀬アナ
2017/01/06 13:04
イェエエエェエェイ!!!
こんなんずるいよね笑
仕事を選ばない斎藤さんおもしろいわ笑

高瀬アナ
2017/01/06 13:17
疑問ですが、名前を名乗るあのボコッは何の意味があるんでしょうね?

高瀬アナ
2017/01/06 12:40
こういう人をプロという。

高瀬アナ
2017/01/06 12:41
雰囲気がガラリと変わるところだけど、お遊戯会からニュースになって安心した部分もあった。

高瀬アナ
2017/01/06 12:30
もうますます好きになっちゃった(笑)

高瀬アナ
2017/01/06 12:49
この人や武田アナは、本当の「アナウンサー」という感じがする。やはりニュースを読むときの安定感が違う。
lar*****

高瀬アナ
2017/01/06 12:40
「マイあさラジオ」の野村優夫アナかな? 世の中、綺麗事ばかりじゃないけど、ラジオっていいな、と思う今日この頃。
既に私には、介護を余儀なくされる身内はいないんだけど、介護に関わる手紙は、聞いてて辛かったなぁ…。

高瀬アナ
2017/01/06 12:42
正育の方かと思ったがどうかな
前任の出山アナは何処へ

高瀬アナ
2017/01/06 11:24
なんか安心する顔してるよね。
子供の頃はニュース読んでるおじさんとか全くカッコいいと思わなかったけど普通に超エリートなんだよな。

高瀬アナ
2017/01/06 12:43
ゴリ推しジャニーズ使うくらいならこういう人を司会にしてほしい。

高瀬アナ
2017/01/06 12:42
見た見た。笑い耐えて良くやっちゃったよ。

高瀬アナ
2017/01/06 12:32
確かに、笑いをこらえてる様子は面白かった。

高瀬アナ
2017/01/06 12:41
土日楽しみに、ニュース見てます!

高瀬アナ
2017/01/06 12:28
今後は高瀬アナに大注目ですな

高瀬アナ
2017/01/06 11:22
こちら葛飾区亀有公園前派出所。を頑張って言おうとしてた人だよね。
結果は…

高瀬アナ
2017/01/06 12:33
そのシーン見てました。
民放アナとの違いを見せつけられた。
さすがでしたよ。

高瀬アナ
2017/01/06 12:31
麿が抜けて心配していたけど後輩が育っていて安心しました

高瀬アナ
2017/01/06 12:43
麿は関西で悠々自適にやってますね
たまに関西の特集番組とかロケで出てくる

高瀬アナ
2017/01/06 13:18
すいません、麿とはどのアナウンサーですか?

高瀬アナ
2017/01/06 13:23
麿アナの正体を調べました。突然白髪になった登坂アナですね。スキャンダルで転勤させられたとは知りませんでした。
ヽ(`Д´)ノ
blo

高瀬アナ
2017/01/06 12:57
最初のニュースがヒマネタだったら笑みがこぼれてたかもしれなかったけど家族5人死傷の自動車転落事故だったからよく耐えたと思う。これで笑みがこぼれてたら炎上もので元日のニュース7は違うアナに代わってただろうから紙一重だよなあ。

高瀬アナ
2017/01/06 12:44
「あまちゃん」時代に井上二郎アナもよく堪えてたなぁ。

高瀬アナ
2017/01/06 12:47
紅白ってなんだかんだ言って凄いって事だね。なんでもニュースになる。

高瀬アナ
2017/01/06 12:45
あのPPAP1番面白かった!

高瀬アナ
2017/01/06 12:54
NHKあるあるですよね。それが楽しみで見ることもある。

高瀬アナ
2017/01/06 11:21
武田アナのゴジラマ~イク♪も衝撃的だった。

高瀬アナ
2017/01/06 12:36
その件も含めて、紅組が勝ったのは疑問。

高瀬アナ
2017/01/06 12:43
アナウンサーは、不倫でなく、こういうことで話題になってほしいよね。

高瀬アナ
2017/01/06 11:43
アナウンサーの鑑だわ。
高瀬さんと武田さんは安心してみていられます。
目が話せなくなるのは、NHK盛岡放送局の上原さんですが。
hot*****

高瀬アナ
2017/01/06 12:30
えー大変盛り上がってまいりましたが、ここでニュースの時間です。
とかいうのもナシなのかな。何事もなかったかのようにニュース始まるのも面白いけど。

高瀬アナ
2017/01/06 11:55
やっと出ました、高瀬アナの受けのルーツ・・・私は「あまちゃん」昼の再放送の6月頃からこの動きを見ていました。
ツイートでは1時3秒迄があまちゃんの放送と言う人迄現れ私もそう思った1人です。
その後の「シブ5時」や「ニュース7、土日版」でもちょくちょく笑わせてくれます。

高瀬アナ
2017/01/06 12:38
直前までの番組を観ていてニュースを読むんですね?
自分だったらポーカーフェイスでいられる自信はない。

高瀬アナ
2017/01/06 12:36
確かに下向いてニヤット笑ってました。アウト――――っ。

高瀬アナ
2017/01/06 12:57
紅白総合司会のアナウンサーもだけど、やっぱりNHKのアナウンサーはすごいと思うよ、冷静沈着、NHKなんで、ですね

高瀬アナ
2017/01/06 13:12
人による。

高瀬アナ
2017/01/06 12:34
NHKはさすがに能力のあるアナウンサーを抱えている。

高瀬アナ
2017/01/06 12:38
以前新潟局にいたアナウンサーですねー

高瀬アナ
2017/01/06 13:10
いやはやNHKのアナウンサーは技術もしっかりしていて立派ですね。

高瀬アナ
2017/01/06 13:06
この人初めてみたけど、笑いこらえてたのが良かったな。
NHKってお堅いイメージしかないけどこういうのがあるといい。
mem*****

高瀬アナ
2017/01/06 12:08
「デデーン高瀬アナアウト」
不覚にも笑ってしまった。

高瀬アナ
2017/01/06 13:02
アナウンサーってすごいわ。

高瀬アナ
2017/01/06 11:57
影の、じゃなくて、陰の、が正しいです。影の何とか、と使うのは、シャドーキャビネットを和訳した、影の内閣くらいしかないはず。

高瀬アナ
2017/01/06 11:13
当たり前だがシブ5時でも何事もなかったかの様にニュースを読んでいた。

高瀬アナ
2017/01/06 13:17
NHKのアナウンサーってやっぱちゃんとしてるよ。

高瀬アナ
2017/01/06 13:00
事故のニュースからだったから一息置いてただけかと思うけど。
でも下向いてたから堪えてたって事かー。

高瀬アナ
2017/01/06 12:38
ニュース読む順番考えてあげれば良かったのに、と思う…
ピコ太郎の次に死亡事故持ってくるなんて…

高瀬アナ
2017/01/06 13:11
ニュースは二つだけ、
その次のニュースも浴槽で高齢夫婦が亡くなっていた、
というものだったので、それ以外となると
最後の「全国の天気です」しかもうなかったです。

高瀬アナ
2017/01/06 12:37
耐えてる姿が良かった!社内で怒られないか心配でした

高瀬アナ
2017/01/06 12:45
あれこそプロの仕事ですね。
暫くの間、ニュース読めないんじゃないかと目が離せなかった。
mmm*****

高瀬アナ
2017/01/06 12:41
武田さんや高瀬さんの読むニュースはどんな内容でも私情を挟むことなくブレることがないので安定感があって好きです。
だからこそ武田さんが番組終わりに故郷に向けた言葉にグッと来たし、ピコ太郎からの切り替えに笑いを堪える高瀬さんにくすっと来ちゃうんだろうなぁ。

高瀬アナ
2017/01/06 12:36
見ていましたよー!高瀬アナウンサーさすがです!やっぱりプロですね!

高瀬アナ
2017/01/06 12:30
よくこらえましたね(^-^)

高瀬アナ
2017/01/06 12:34
NHKができる最大限のバラエティニュースでは?

高瀬アナ
2017/01/06 12:32
オープン参加は公式記録にならんのか?

高瀬アナ
2017/01/06 12:36
幻の区間賞です

高瀬アナ
2017/01/06 12:36
『職人』だと思います!

高瀬アナ
2017/01/06 12:55
実際に今の紅白よりはニュースの方が観れるからなあ。

高瀬アナ
2017/01/06 12:40
高瀬アナのプライベートが気になる。

高瀬アナ
2017/01/06 12:31
安定、安心のNHKアナウンサーだな。災害発生時も冷静だし。
lef*****

高瀬アナ
2017/01/06 12:45
NHKが視聴率を意識することがそもそもオカシイと思う

高瀬アナ
2017/01/06 12:44
ピコ太郎なんて、どこが面白いのか?

高瀬アナ
2017/01/06 12:49
NHKのアナウンサーは安心して観ていられる

高瀬アナ
2017/01/06 13:24
高瀬さんは、ニュース読むのに向いてないような。。?www
葛飾区亀有公園前派出所のカミカミ、御嶽山を読めなかった前科があるでしょ?w
YouTubeでみれますよ!
その後ですからね。私、爆笑したわ!
ガキ使より、紅白より、面白かった。
年末は、高瀬さんが持っていったワ!

高瀬アナ
2017/01/06 12:35
まさかの紅白ウケ。。これは笑ったわ

高瀬アナ
2017/01/06 12:32
たぶんニュース観てたのに表情まで観てなかったな。。残念。
しかし武田アナのノリノリのPPAPといいNHKのアナウンサーって
真面目そうに見えて意外と面白い方が多いんですね。

高瀬アナ
2017/01/06 12:34
高瀬アナ、職務に忠実で頼もしいです。

高瀬アナ
2017/01/06 11:48
加古川の星ですね。

高瀬アナ
2017/01/06 13:03
俺がその時のアナウンサーだったら耐えられないだろうな。。

高瀬アナ
2017/01/06 11:55
夜の担当になってから、昼の受けがなくなったので久々に高瀬アナの前番組受けを見ました!なんかうれしかった(笑)
前番組を見ないでニュースに入れたらいいんでしょうけど、そういうわけにもいかないんでしょうね。
nah*****

高瀬アナ
2017/01/06 12:41
紅白は見なかったのでわからん…NHKさん。ただで見れる番組を配信してください。

高瀬アナ
2017/01/06 13:15
NHKの男性は民放よりぜんぜんいい!

高瀬アナ
2017/01/06 12:39
こういうアナウンサーらしいアナウンサーがいらっしゃるから
個性派のアナウンサーも光る。
絶対必要なのが高瀬さんのようなアナウンサーだと思います。

高瀬アナ
2017/01/06 12:57
民放なら、アナウンサー関係なく大笑いして始まりそうな所を、ちゃんと耐え切り替えて仕事を全うしてた所がかっこ良かった!
『大丈夫?』って心配になったしね。

高瀬アナ
2017/01/06 12:53
しかし、一番謎だったのが、視聴者投票、会場投票で白組勝っていたのに(ボール4個獲得)、なぜ赤組が勝利したか?だ。

高瀬アナ
2017/01/06 12:44
NHKの全国ニュースを任されるくらいだから、技量は相当なのでしょう。
民放みたいにアイドル化してるアナウンサーが多いなか、NHKは堅実。そこは好感持てると思う。ニュースもNHKしか見ないしなぁ。

高瀬アナ
2017/01/06 12:42
別に笑ってもいいと思うんだけどな
にんげんだもの

高瀬アナ
2017/01/06 12:38
ピコ太郎の”ポンポコペンポンパン??”みたいな後すぐに画面切り替わった時はちょっと笑ってた感じがしたけれど、その後すぐ、車の事故の絶対に笑えない内容を伝えさせるNHKさん酷すぎます。
しかし安定感はさすがでした。

高瀬アナ
2017/01/06 11:24
紅白自体ガキ使に寄せてるよね。
ihy*****

高瀬アナ
2017/01/06 12:46
今回の紅白で一番おもしろい場面だった

高瀬アナ
2017/01/06 12:44
やっぱ高瀬アナ最高です!

高瀬アナ
2017/01/06 12:48
賛否両論あるがこれだけ話題になり高視聴率だった紅白は近年にない、NHKはしてやったりですね!

高瀬アナ
2017/01/06 12:42
ニュース後にピコ太郎が出てくるのか?を期待してニュース見てました。

高瀬アナ
2017/01/06 12:39
高瀬アナと武田アナ好きです。
超安定感。
アナウンサーとはこういう人。

高瀬アナ
2017/01/06 12:35
これぞプロ

高瀬アナ
2017/01/06 12:34
受信料で運営してるNHKは、スポンサーもないのだから視聴率をいちいち気にするな。これほどぼろ儲けの大名商売も珍しい

高瀬アナ
2017/01/06 13:06
どうでもいい話題だがこれ読んでウケてしまった(笑)
gai*****

高瀬アナ
2017/01/06 13:29
もっと評価されるべき

高瀬アナ
2017/01/06 13:25
持ってる男って感じだな。

高瀬アナ
2017/01/06 12:48
絶対エース武田さんを筆頭にNHK男性アナウンサーは素晴らしいよね、聞きやすくて落ち着く

高瀬アナ
2017/01/06 12:46
耕造さんの紅白受を見られただけで
紅白を録画したかいがありました!
耕造さんの「受け」は素晴らしい。
癒されます。
武真さんといい、NHKはニュースもしっかり読めて
お茶目な男性アナ多く好きです。
これからもよろしくお願いしますね!

高瀬アナ
2017/01/06 12:55
NHK「民放って仕事してんの?」

高瀬アナ
2017/01/06 12:41
高瀬アナってまだ41歳だったんだ。
40代後半くらいだと思ってた。

高瀬アナ
2017/01/06 12:39
他の放送局がCMだったんでしょ!

高瀬アナ
2017/01/06 12:56
さすがNHK報道部!
思うのだが郷ひろみに似ている

高瀬アナ
2017/01/06 12:56
見てました。
家族で2度受けてしまいました。
mag*****

高瀬アナ
2017/01/06 12:38
高瀬さん笑いこらえてるなと思い、原稿読みにはいる切替反応をみて爆笑してしまった。
さすがプロ。
一番好きなアナウンサーです。

高瀬アナ
2017/01/06 12:36
高瀬アナ一人に負けた
今年のスベリまくり紅白www

高瀬アナ
2017/01/06 12:33
NHKホールからニュースしたらどう?

高瀬アナ
2017/01/06 11:17
この人が出てると地震が起きるイメージがある

高瀬アナ
2017/01/06 13:02
確かに表情が必死に笑いこらえてた感があってちょっと面白かった。でもニュースを読み上げた瞬間ひきしまった表情になりさすがアナウンサーだなと。きちんとメリハリがある人は素敵ですね。

高瀬アナ
2017/01/06 12:56
ニュースセブン7のアナウンサーは、二人とも安定してて、安心してニュースを聞いていられる。

高瀬アナ
2017/01/06 12:41
ピコ太郎の面白さがわかんない

高瀬アナ
2017/01/06 12:40
おしんの後の森本毅郎の前例もあるから目新しい話ではない。

高瀬アナ
2017/01/06 13:28
紅白より面白かった
sut*****

高瀬アナ
2017/01/06 12:51
民法22時や23時のアナは自身の考えをしゃべりすぎる。
マスコミが世論を誘導してはいけない。
NHKアナのように淡々と事実のみを伝えるだけでよい。

高瀬アナ
2017/01/06 12:51
高瀬、武田アナウンサ―は好感な印象があります。

高瀬アナ
2017/01/06 12:44
ピコ太郎にも笑わせて頂きましたが,高瀬アナには大爆笑しまいました。
すみません。。。
アナウンサー根性,素晴らしいです。

高瀬アナ
2017/01/06 12:43
視聴率って・・・
瞬間的な告知もない出来事(番組内容)を
どうやってチャンネル変更するんだろう?

高瀬アナ
2017/01/06 12:56
NHKサイトでは時間割出てました。
今どきの小学生は、親のスマホでチェックしながらチャンネルを変えるのです。

高瀬アナ
2017/01/06 12:59
視聴率は視聴者がチャンネルを他に変えなかった率ですよ。
視聴しているチャンネルは常にコロコロ変化しているが、その瞬間だけは皆NHKに釘付けになり、チャンネルを変えなかった、って事です。

高瀬アナ
2017/01/06 12:43
紅白よりゃ遥かに面白いからな!

高瀬アナ
2017/01/06 12:37
麻呂をそろそろ復活させてくれ

高瀬アナ
2017/01/06 13:00
ハッピーなニュースを読むのなら笑顔のままでも良かったんだけど。
不幸なニュースだったもんね、よく真顔に戻したよ。さすが高瀬アナです(^○^)

高瀬アナ
2017/01/06 12:59
今回の紅白の楽しみは高瀬アナの受けでしたが、期待どおり、いや期待以上でした。さすが次期エース!

高瀬アナ
2017/01/06 12:56
あまちゃんの昼の再放送のあと、
絣はんてん柄のネクタイしていたことありましたよね(笑)
sma*****

高瀬アナ
2017/01/06 12:53
安定のNHK

高瀬アナ
2017/01/06 12:47
普段が真面目だからこそ、こういうのも好感度になる。
普段わちゃわちゃしてれば人気出るは、はき違い。

高瀬アナ
2017/01/06 12:47
「あまちゃん」の時から見てるけど、真面目にやってるぶんなぜか笑えるんだよね。もはや顔芸。

高瀬アナ
2017/01/06 12:46
真面目+ユーモア、清潔感のある濃いめな顔、
たまらん…
相撲中継明けの高瀬アナ、が、私の楽しみ

高瀬アナ
2017/01/06 12:39
珍事じゃないよね。
受信料ジャブジャブ使って作った番組がいかに魅力が無いか。
ベタで良いものと変わらないといけないものをちゃんと考えて下さい。

高瀬アナ
2017/01/06 12:39
先輩も大きくなり、紅白司会しましたからね
頑張れ!

高瀬アナ
2017/01/06 12:37
プロフェッショナル!

高瀬アナ
2017/01/06 12:33
動画でみたいけど出ない。

高瀬アナ
2017/01/06 12:32
素顔はすごくおとなしそうな人。
*****

高瀬アナ
2017/01/06 12:40
NHK気象予報士斉田さんの無表情スキルのほうが・・・

高瀬アナ
2017/01/06 12:39
そもそも笑えをこらえて最初に読んだニュースが立駐からエスティマが転落して家族3人が死んだニュースだったからね。
高瀬アナウンサーはあの笑いをこらえた数秒で自身の人生を守り抜いたんだよ。

高瀬アナ
2017/01/06 12:38
笑うなって言う方が無理!
本当に大笑いだ!

高瀬アナ
2017/01/06 12:29
最近こういう系統の話題ばっかりでつまらん。
いつから日本はこういうくだらない国になってしまったのか……。

高瀬アナ
2017/01/06 13:26
高瀬さん良かったよ!

高瀬アナ
2017/01/06 13:25
ニュースは視聴率云々関係なく情報を淡々と伝えるもの。きちんとした仕事をきちんと続けること、さらに高いレベルであるから視聴者にも評価される。プロだよなー。

高瀬アナ
2017/01/06 13:14
アナウンサーも大変な仕事だな…
ニュースの後が、前前前世歌う人だったからみんなそれを待ってた可能性もあるよな…

高瀬アナ
2017/01/06 13:12
なぜここだけ視聴率が上がったのか・・
TLを見てチャンネルを変えた人が多かったという事かな?
そういうのって果たして純粋な視聴率と言えるかどうか。

高瀬アナ
2017/01/06 12:58
私個人的に高瀬アナはNo.1です!
—-

高瀬アナ
2017/01/06 12:32
武田アナを助けてあげてください。、

高瀬アナ
2017/01/06 13:25
面白いことも淡々と言うところが好きだわ(笑)

高瀬アナ
2017/01/06 13:19
朝ドラお昼に見るときは、楽しみたったぁ。

高瀬アナ
2017/01/06 13:17
ピコ太郎の後に転落事故扱わなくても
違うニュースでもよかったのに
見てるほうもつらかった。

高瀬アナ
2017/01/06 13:13
高瀬アナ、いい。
武田アナと並んで、変なスキャンダルを起こして
ほしくないアナウンサー。
殿みたいに色々こじらせて消えたりしないで
王道をひた走ってほしい。

高瀬アナ
2017/01/06 12:57
「派出所」を豪快に噛みまくった人ですよね。

高瀬アナ
2017/01/06 12:56
緩和と緊張、だね。

高瀬アナ
2017/01/06 12:56
ニュースの放送前ってとんでもなく慌ただしいので前番組を見てる余裕なんてないって本人がおっしゃってましたが、実際はどうなんでしょうね。

高瀬アナ
2017/01/06 12:49
高瀬アナ、シブ5時の時からナイスな味を出していて、好きなアナウンサーの一人。
真面目な方だし、プロ根性はさすが。
yui*****

高瀬アナ
2017/01/06 12:40
大相撲の実況もお願いします!

高瀬アナ
2017/01/06 12:38
さすがだね!!

高瀬アナ
2017/01/06 12:38
NHK、コレ、狙ってたでしょ?

高瀬アナ
2017/01/06 12:29
次の会長になる人にはまずNHKの職員が手当込み平均年収1780万円問題から手をつけて下さい。
受信料徴収で全国の人達が散々嫌な思いをしているのに、いい子ちゃんぶったNHK職員が裏ではそんなに儲けてたでは誰も納得して受信料払わなくなると思いますよ。

高瀬アナ
2017/01/06 13:19
高瀬アナが朝ドラ再放送受けをしなくなった事で朝ドラ再放送を視聴する楽しみがひとつ減った。

高瀬アナ
2017/01/06 13:14
有働由美子なんかより大変好感が持てるアナウンサーですね。

高瀬アナ
2017/01/06 12:55
高瀬アナ、ぬかりなし!

高瀬アナ
2017/01/06 12:50
あのピコ太郎さんの新ネタ披露時に、寸足らずのタイミングでブツ切り、ニュースになるから、ワザと打ち切ったのか、何なのかわけがわからなかったw
笑うのを堪えているのは、分かったがよく耐えた。さすがトレーニングの賜物。

高瀬アナ
2017/01/06 12:50
渋5時の松尾アナの無茶振りにもさらりと受け流してた。
u01*****

高瀬アナ
2017/01/06 12:43
意味の無い視聴率調査だ。点でなく面で集計できないと視聴率の意味が無い。当てにならない視聴率調査は無駄。

高瀬アナ
2017/01/06 12:38
高瀬アナ、大好きです(о´∀`о)ノ

高瀬アナ
2017/01/06 13:35
それよりも紅白ってまだこんなに視聴率あるんだね

高瀬アナ
2017/01/06 13:28
高瀬アナも然り、やはりNHKのアナウンサーは素晴らしい!
そして、その視聴率に惹き付けたピコ太郎もすごいのでは!

高瀬アナ
2017/01/06 13:20
プロのアナウンサー。毎日、ネクタイも素敵ですよ。

高瀬アナ
2017/01/06 13:19
あのグダグダ紅白で視聴率40%をキープ出来たのはピコ太郎と高瀬アナのお陰だったんですね。
謎が解けたわ。

高瀬アナ
2017/01/06 13:18
ピコ太郎も高瀬アナもどちらも出来るな
好勝負でした

高瀬アナ
2017/01/06 13:14
このシーンが一番おもしろかった(笑)
あとピコ太郎じゅなくてRADWIMPS待ちの視聴率だと思うよ。

高瀬アナ
2017/01/06 13:10
これぞプロフェッショナル!!
kur*****

高瀬アナ
2017/01/06 13:08
何で集計外なんだよ
ちゃんと視聴率出てるんだから
影の一位ではなくて、本当の一位です

高瀬アナ
2017/01/06 13:07
アハハ
まさに珍事だね

高瀬アナ
2017/01/06 12:58
こちら葛飾区亀有公園前 は、派出…
も、このお方だった。

高瀬アナ
2017/01/06 12:36
そんな事より受信料返せ

高瀬アナ
2017/01/06 12:35
色々パロディを入れた紅白だったが、これも裏番組のパロディだったのか。

高瀬アナ
2017/01/06 12:33
吉本クリエイティブエージェンシー副社長の藤原の声で「たかせ、アウト~」と入れて欲しかった。

高瀬アナ
2017/01/06 12:33
NHK、スクランブル化希望

高瀬アナ
2017/01/06 13:26
そんな面白かったの?見逃したぁ、。

高瀬アナ
2017/01/06 13:18
朝ドラ受けの時から高瀬アナ好きです!
高瀬アナ&武田アナの組み合わせは最高です☆
ts******

高瀬アナ
2017/01/06 13:13
えーこの動画あるなら見たい!

高瀬アナ
2017/01/06 13:09
この人、前から原稿を読んでから、顔をあげた表情がニヤけてるように見えてた。

高瀬アナ
2017/01/06 13:06
偶然の様な気がします。

高瀬アナ
2017/01/06 12:52
中断ニュースは中断された番組と同じ扱いにしてクレヨン

高瀬アナ
2017/01/06 12:49
ワシだったら、面白さに耐えきれずにゲラゲラ笑いながらニュースを読んでいただろう。

高瀬アナ
2017/01/06 12:41
影の年間視聴率1位。いいじゃんいいじゃん。私はハゲの年間視聴率3位だよ。

高瀬アナ
2017/01/06 12:37
確かに耐えてたねーw
一緒に見てた夫も頑張ってんなーって言ってた

高瀬アナ
2017/01/06 13:36
デジタル放送なんだから流石にもうビデオリサーチ社に頼ることないでしょ
普通に正確な視聴率が出せるはず

高瀬アナ
2017/01/06 13:29
これたまたま見てた、
いやーあの耐え凌ぐ姿はあっぱれとしか言いようがなかった
自分だったらと想像すると恐ろしい。。。
rei*****

高瀬アナ
2017/01/06 13:20
これからはニュースを長くして、ずっと始まらないようにすればいい

高瀬アナ
2017/01/06 13:17
見ました。
アナウンサーの鏡だね。
世の中モドキが多すぎる。

高瀬アナ
2017/01/06 13:15
NHKなんてどうでもええわ。

高瀬アナ
2017/01/06 13:11
大物アナも例外はあるけど、何年か後には地方の夕方ローカルニュースのキャスターになるとおもうと残念だよね。

高瀬アナ
2017/01/06 13:06
みんな、ちゃっかり犬HK見点だな。。。。。

高瀬アナ
2017/01/06 13:05
そんなに笑えるものでもない。

高瀬アナ
2017/01/06 13:01
くだらん。

高瀬アナ
2017/01/06 13:00
こういうのを視聴者は求めているのでしょうね?!
ankule2000

高瀬アナ
2017/01/06 12:53
森本さんなんかも『おしん』のあと、
涙目見せたりしてたよね。

高瀬アナ
2017/01/06 12:53
本来の視聴率の稼ぎ手であるピコ太郎を、最短時間の出し物であるはずにも関わらずブツ切りにしたのは視聴者として大変不愉快でした。
見せ場を奪われて悲しんでいるのは、ピコ太郎一人ではない。そこにチャンネルを合わせた最大視聴率を支えた視聴者である。
NHKは自覚してなさそうだからあえて書いておく。
失態をほかの話題でごまかしてはいけない。

高瀬アナ
2017/01/06 12:48
こいつには華がない(^3^)/
松永学

高瀬アナ
2017/01/06 12:48
そうかな、見てたけどそんな風に見えなかった。プロなんだから、次に読むニュースの内容しか頭にないでしょ。なんでも自分の目線で見ればそういう風に見えただけで、ただの気のせい。

高瀬アナ
2017/01/06 12:40
w(°O°)wの後は、(爆笑)

高瀬アナ
2017/01/06 12:38
「私も現行の受信料制度は反対です」「NHK職員の平均年収1800万円ははっきり言って貰い過ぎです」とか言ってやれば、多少はNHKへの見方は変わってくると思う。ただ、高瀬アナの首がどうなるかはわからないが。

高瀬アナ
2017/01/06 12:36
広島に帰ってきてよ高瀬アナ。

高瀬アナ
2017/01/06 12:36
このニュースの直後が乃木坂46だったから、みんな乃木坂待ちをしてたんだね。
橋本も西野も若月も衛藤も可愛かったから視聴率上がるよね。

高瀬アナ
2017/01/06 13:43
紅白のピコ太郎の新曲を聞こうとしてそのままニュースに入っただけです。
タモリ、マツコ・デラックス
シンゴジラはいらなかった。
古坂大魔王の新曲を最後までやってほしかった。

【関連記事】

高瀬アナは紅白ピコ太郎動画の他にも笑えるのあったよ!!

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!