【前のページ】

共謀罪で冤罪が増えるぞwww

【元記事】

共謀罪で2ch民も安倍に叩かれるwww議員定数削減はよ!

共謀罪
2017/01/06 01:39
共謀罪成立させて、現行憲法を帝国憲法に戻したらほぼ戦前の状態と同じになる
ヤバいとは思うけどもう止められないんだろうな
本当に嫌な時代に生まれてしまって残念
共謀罪
2017/01/06 02:44
こういう煽りはうんざりですね。
自分でもありえないってわかってるんでしょ?
本気だったらちょっと危険だよw
共謀罪
2017/01/06 01:22
戦時中かな?
共謀罪
2017/01/06 00:49
戦後70年以上経ってるのにそんなに戦前まで日本を戻したいのかね、安倍は。故後藤田さんだったか、安倍は岸の亡霊とか言ってた意味がよくわかる。
共謀罪
2017/01/06 00:15
ナイショ話しただけで現行犯逮捕するそうな…
共謀罪
2017/01/06 00:15
議員定数は欧米と比較してけして多くはない。問題は民意を反映しない、いびつな選挙制度にある。一票の重みについても違憲状態を放置したままの状態を是正する必要がある。いずれにしても政権与党に不利になることはスルー状態です。議員報酬以前に、政党助成金の使途の厳格化やその助成金を成立させた前提の政治パーティや企業、団体の献金を自粛する約束事も与党は反故にしてます。たとえば甘利明の問題は検察によって不起訴とされたが、今や裁判所も含めた司法の人事権までも政権側はなりふり構わず行使してる状態。民主国家から限りなく警察国家に一歩ずつ近づいてるのは間違いなさそう。
共謀罪
2017/01/05 23:57
「共謀罪」まで必要なら、
オリンピックはやらなくていいよ。」
共謀罪
2017/01/05 23:53
今は必要な時代ですね!
共謀罪
2017/01/05 23:50
特高みたいね。
ネットも監視されてるし
恐ろしい日本に逆戻りだね。
言論の自由もなくなりそう。
共謀罪
2017/01/05 23:44
文房具としてカッターナイフ持ってても
しょっぴかれそうだな。
共謀罪
2017/01/05 23:42
むしろなんで今までなかったのかと。
wak*****
共謀罪
2017/01/05 23:27
ナチス ゲシュタポも恐れた日本の
悪名高い特高警察時代に使われた共謀罪
テロ対策と言いながら実は
権力に逆らい 権力の悪を暴く者を
共謀罪で難癖付け ジャンジャン逮捕できる 時代逆行の共謀罪
無自覚おとなしい日本国民を いいことに
安倍の暴政 暴走止まらない
安倍の恐怖政治に恐怖す
世界では日本は 民主主義国ではないと言う
共謀罪
2017/01/05 23:15
秘密保護法成立、派遣法改正、TPP推進、原発推進、法人税減税、外国への金バラマキ。ふぅ~参った。私にとってやってほしくないことばかりやってるよ~。
共謀罪
2017/01/05 23:15
安倍、お前はもっとやることあんだろ!
仕事しろ!マヌケ野郎!
共謀罪
2017/01/05 23:11
共謀って意思の疎通があったか?で刑法的には罪に問われるでしょう?
俺らの1票も政権のやる事に対して合意した!といつかはやられてもおかしくない法案ですか?
共謀罪
2017/01/05 23:06
五輪を見据えて当然あるべき法律。 しかし「国民の理解が不足している」と思う根拠は何なのか。 いつの間に、誰を対象にアンケート調査を実施したのか。
共謀罪
2017/01/05 23:04
早急に成立を。
共謀罪
2017/01/05 23:02
同じ国民が何故に反日行動するのか・・・???回りくどいですね~スパイ、工作員は何時になったら取り締まるのか・・・???。
共謀罪
2017/01/05 23:35
漫画のような分かりやすさを求めているなら投稿する場が違いますよ。現政権がやろうとすることに反対をすれば反日?意味が分からん
共謀罪
2017/01/05 23:02
共謀罪やスパイ防止法がないことじたい異常だしな。
カメムシ大明神補佐代理付係長心得見習
共謀罪
2017/01/05 22:58
本当に日本て、外事や公安関係の事案に対する対応って弱いよねぇ!!
共謀罪
2017/01/05 22:54
議員って派閥とメンツの争いしか頭に無いの?
共謀罪
2017/01/05 22:44
低偏差値は、戦前の日本が大好きだ。
共謀罪
2017/01/05 22:40
安倍が共謀だろ(笑)
民主主義でもなんでもない
共産主義者だろ!
戦争になれば、永田町近辺攻撃するから
テロになるのか?(笑)
関係無いだろ戦争だから誰殺そうが
戦争になる責任をとらないと(笑)
集団的自衛権?意味があったのか?
強行して?日本為?
米国が日本捨てる時代が来ること考えて
無いから(笑)
共謀罪
2017/01/05 22:36
売国奴安倍も共謀罪だな
共謀罪
2017/01/05 22:36
自民党、公明党、維新の3党に共謀罪適用して下さい。
共謀罪
2017/01/05 22:36
コイツの中では原発は解決済みなのか?
どちらにしろコイツが最悪で真っ先に逮捕されるべきなのは間違いないが。
共謀罪
2017/01/05 22:35
共謀罪=治安維持法じゃないの?
大逆事件みたいな
共謀罪
2017/01/05 22:35
マズ、何をさして共謀なのかを国民に知らしめないと、
この法案は無理!!!
rai*****
共謀罪
2017/01/05 22:37
ぶ、ぶれいな。
わしは立法府の長だぞ。
by しんぞー
共謀罪
2017/01/05 22:31
スパイ防止法もね!
共謀罪
2017/01/05 22:29
国民の為の法案を優先してください!
共謀罪
2017/01/05 22:26
自分たちの不正を暴く人間は全てテロリストです。
共謀罪
2017/01/05 22:25
、アレフやオウムの残党が拡大しているのですよ。
イスラム原理主義やISが日本に入りつつあるのですよ。
共謀罪は絶対に必要ですよ。
安倍総理でないとこれだけのことはできませんよ。
共謀罪
2017/01/05 22:22
わかってると思うけど、人のことより自分の身を削るほうが先、ってみんな思ってるよ。
ま、官僚の書いた文読むしか能がないから無理か?
共謀罪
2017/01/05 22:20
日本は法律を制定するのがあまりにも遅い。もし問題が生じれば廃止したりすれば良い。時間がかかり過ぎることによるマイナスの面が余りにも多い。
共謀罪
2017/01/05 21:31
>今回の法案では適用対象を「組織的犯罪集団」に限定するなど要件を厳しくし、理解を得たい考えだ。
甘い、、靖国のトイレでやらかした奴の様に、日本には特別な輩が存在する。組織だけではだめだ!こいつらにも網をかけなければいけない。
共謀罪
2017/01/06 01:28
とにかく国民を締め上げる事には積極的ですね。
共謀罪
2017/01/06 01:14
起きてもいないことを取り締まれるということは、政府の意に添わない人間を自由に逮捕できるという意味だ。
どこからどこまでが所感で、どこからが計画なのか、線を引くのは難しい・ということは、当局が疑わしいと思った人間を勝手に拘束出来るようになるということだ。
それじゃあ、戦前と変わりない。
自民党員でも反対するだろう。
yty*****
共謀罪
2017/01/06 00:46
だんだん安倍自民の狙う国家がみえてきたなあ。
「テロ組織」を口実に野党の動きを監視。
実際してたし。
反政府なんて言おうものなら即、監視、拘束。
単に批判的組織かテロ組織かの区別はどこかいな?
今だと家宅捜査にもかなりの壁があるのにこうなると…
いやあ怖い。
共謀罪
2017/01/06 00:23
日本には治安維持法という黒歴史があるからなぁ。
共謀罪
2017/01/05 23:36
独裁者気取りか?
この国は終わっているな!
こんなトップがいまだに平然と
のうのうとしている!!
共謀罪
2017/01/05 23:18
この馬鹿にいつまで首相やらせるんや?
国が亡びるやんけ、われっ!
共謀罪
2017/01/05 23:00
いい加減にしてくれ。経済中心にやるんだったら、徹底しろよ。あんたの野望なんてくそくらえだ。
共謀罪
2017/01/05 22:58
こんなの成立したら国民はまともな生活できなくなるだろ。
安倍、自民党、マジで暴走し過ぎ。
もう危険水域まで来ているだろこれは。
共謀罪
2017/01/05 22:45
もはや戦時中やな。
共謀罪
2017/01/05 22:49
欲しがりません勝つまでは
共謀罪
2017/01/05 23:12
全然戦時中じゃないじゃん
平穏で飲み食いしながら何が戦争なの?(笑)
共謀罪
2017/01/05 23:45
そんなに平穏なら今共謀罪を議論する理由も良くわからないね。
共謀罪
2017/01/05 22:28
民進、共産、朝日などの息がかかるプロ市民系が引っ掛かりそうですね。
共謀罪
2017/01/05 22:27
テロを計画している連中がいる筈だから当然だ。テロが起きてからでは遅い。厳しく当たるべきだ。
hir*****
共謀罪
2017/01/05 22:42
わかります、兎に角アベガーとやりたいんですね。
安倍ちゃんが外国勢力を潰しにかかっているから、
目障りでしょうがない。www
共謀罪
2017/01/05 22:22
考え方は理解できるけど、かなり危険なとこに踏み込んでいる感じはしますね。
暴走して反対するものはすべて牢屋に放り込めるとなったら北朝鮮と同じになります。歯止めの部分も抱き合わせで議論すべきでしょうね。
マイナンバーでも国民の資産を丸裸にできたりと政府にそこまでの権限は必要ありません。
凶悪犯罪とその予備軍に絞るとかちゃんと議論しましょうね。
共謀罪
2017/01/05 22:22
まずお前の経済オンチと外交オンチを治せよ。狂ったままで法案を出すなよ。取り巻きも止めてやれよ。
共謀罪
2017/01/05 22:21
国会議員の削減には意欲どころか言い訳ばかり。
なんだこいつは。
共謀罪
2017/01/05 22:19
内弁慶な安倍っちゃまくんが海外テロリストを検挙できるわけないでしょ!?
俺みたいな発言してる奴およびそれに賛同する輩を共謀罪で捕まえたいだけ^^;
共謀罪
2017/01/06 05:20
仮に逮捕されても裁判で言論の自由で無罪が確定すれば良いが、憲法が無視されたらいよいよこの国もヤバいと思います。
共謀罪
2017/01/05 21:21
米国愛国者法と同様の「日本愛国者法」を作りテロに備えろ!
共謀罪
2017/01/06 02:41
これはヤベェよ
テロとか全然関係ない
戦前と同様、
お上に楯突くものは容赦なくしょっ引くっていうこと
共謀罪
2017/01/06 03:48
やばいですから、批判するのは止めましょうw
共謀罪
2017/01/06 01:43
アベがまた悪だくみしてる
共謀罪
2017/01/06 01:15
何だかんだ名目付けて国民を締める事ばかりの安倍。
身を切る気など一切無い嘘つき。
ついでに公明党って小判鮫みたい。
共謀罪
2017/01/06 01:12
国民を管理、監視、縛り付ける方向へ行ってるような?
この調子で憲法改正でもやられたらどうなることやら...
この暴君は長期政権を狙ってるようだし....
国民よ目を覚ませ!
アベシソンヌ
共謀罪
2017/01/06 00:31
東京オリンピックを止めれば、この法律は不要
共謀罪
2017/01/06 00:24
こういった今の時代に絶対必要な法令への理解が国民に広がらないというのはどういうことだ。そんなことがないでしょう。単に反対の立場で国民の名を騙っているだけです。
共謀罪
2017/01/06 00:19
じゃあ安倍さん
あなたも立派な「共謀罪」にあたるね
共謀罪
2017/01/06 00:18
北朝鮮にしたいのか
共謀罪
2017/01/06 00:03
犯罪抑止につながるなら限定などせずに広く対象とすれば良いのでは。
共謀罪
2017/01/06 00:02
共謀罪成立で反対勢力を、弾圧できるし、
憲法改正で、独裁軍事国家も、あと少し。
目指すは、隣国、将軍さま。
共謀罪
2017/01/06 00:01
んー…個人的にはスパイ防止法が先かな
共謀罪
2017/01/05 23:58
色々と国民に押付ける政策は好きだな!賃貸の業者にも反社会の誓約書を契約時に取らせるし、ゴルフ場にも同じ様に書かせるし、民間の業者の仕事と責任を増やすばかり。自分達の身を切る政策は何一つ実行しない。馬鹿じゃない!?
共謀罪
2017/01/05 23:53
自民を非難する人間を捕まえるための共謀罪でしょう。
それでも自民に票を入れる奴は、よほど奴隷になりたいのだろうね。
air*****
共謀罪
2017/01/05 23:36
大日本帝国への回帰。
共謀罪が通れば、特別高等警察でも作るのかな??
共謀罪
2017/01/05 23:27
陰気な男が暗い法律ばかり作りたがって、嫌な時勢だなあ
共謀罪
2017/01/05 23:22
もう安倍はやりたい放題だね。歯止めが完全になくなっている大政翼賛会状態。しかし日本人は安倍が大好きだからもうどうしようもない。もうこれは一種の自覚なき狂気。
共謀罪
2017/01/05 23:21
共謀罪は実際に犯罪をやらなくても罪になる。従来の犯罪を実行したから罪になるシステムから大きく変わる。冤罪も増えるだろう、恐ろしい法律だ。
共謀罪
2017/01/05 23:20
なりすまし禁止
通名廃止
共謀罪
2017/01/05 23:18
国民の理解もなにも、、
なにも説明されてませんけど。
誰を向いて政治をやってるのか意味不明
共謀罪
2017/01/05 23:16
これに反対する奴らはテロリスト。決めつけていい。
共謀罪
2017/01/05 23:16
『共謀罪』がどれだけ恐ろしい刑法かネトウヨは
勉強してから言いなさい。
ここで下らない事をコメントしてる奴等は自分の
事としてもっと考えろ。
共謀罪
2017/01/05 23:12
共謀罪・スパイ防止法の成立を目指すのは当然として、議員・公務員・教員・放送局員あたりの国籍条項をもっと厳しくすべき。
say*****
共謀罪
2017/01/05 22:55
クソ安倍と自民は日本国民の敵で天皇家の敵だ!
朝敵そのもの
共謀罪
2017/01/05 23:04
傀儡政権だからな。
共謀罪
2017/01/05 22:51
身は切らない、景気は良くならない。格差も全くうまらない。右傾化して平和が脅かされるだけ。結果も出さず、自分の悲願の改憲だけをしようなんて甘過ぎる!!絶対にさせるか(怒)
失敗したが色々な事を試した民主党の方がまだマシだった。
共謀罪
2017/01/05 22:51
歴史に学ばずこんな法案を通すような政党を支持する馬鹿は日本人にはいないと信じたいね。
共謀罪
2017/01/05 22:51
例えば自民党を批判する勢力がいて、その勢力を自民党政府が「組織的犯罪集団」に指定してしまえば、その勢力が何か計画をしただけでどんどん取締れることになってしまう。
恣意的な運用の可能性が大きすぎるから反対されるんだよ。
共謀罪
2017/01/05 22:45
安倍政権は、共謀罪を言うが、国民の税金を食い物にする、「国会議員の汚職」について厳罰法を作れ。それが先だ!
共謀罪
2017/01/05 22:44
前回提出した共謀罪を作った藤本哲也さんもさぞや喜んでいることでしょう。ましてやあの当時よりも椅子椅子のテロもあり、法案の必要性も高まってますので。
共謀罪
2017/01/05 22:42
政治家は共謀して日本国民をおとしめても罪に問われない職業らしい
共謀罪
2017/01/05 22:42
「意欲」とやらはどうでもいい。
客観的に見て必要かどうかを判断してほしい。
安倍晋三の意欲なんか国民は興味がない。総理大臣として国民のためにしなければいけない事をしてください。
まぁアメリカの言いなりの移民国家を目指すクソバカ総理には無理な話か。
共謀罪
2017/01/05 22:42
スパイ防止法もはよ通せや!
imo*****
共謀罪
2017/01/05 22:35
冤罪が増える<テロ等で犠牲になる人が減る
反対する人は家族がテロで亡くなるよりも、冤罪で逮捕される人が少ないことの方が大事なことだと言っているのですよ。
適用要件を精査すれば、冤罪はかなり抑えられると思う。
共謀罪
2017/01/05 23:43
精査?それが担保される保証がないというのが歴史の教訓であり論点になっているのに
共謀罪
2017/01/06 00:43
アホコメみてると、人の命が第一って。
憲法改正するのは、人の命よりも、国家の主権、いうなれば我々の生活とか名誉のためにやることだと思ってたんだけどな。
なんか、右翼的な勢力を支持するやつが、命が第一ってのが大きなひっかかりがある。
自衛隊員の命はどーなる?俺は国民の命のために自衛隊の命は捨てろっていってるのが今のアホ国民。
国家のために、命を捨てるのは正しいけど、国民のために命を捨てるのは間違ってるわ。価値としてな。
国家と個人の命なら国家のが大事だけど、国民の命には差はない。
つまり自衛隊の命と、国民の命には差はない。
ネトウヨがむかつくのは、戦争しろや。俺が前線にたつわー。なんて一言も言わんこと。
他人を前線に立たせて俺を守れやー。だからムカつく。こんなやつばっかり。
今の日本人はこんな身勝手な低俗なやつばかりだから政治家に利用される。本当に簡単。
共謀罪
2017/01/05 22:35
国防を急げ。
バカな国民を相手に
もたついている場合ではない。
公明党は、もういらない。
宗教に専念しろ。
共謀罪
2017/01/05 22:35
坂本堤弁護士一家が殺害されたのはオウムとTBSの共謀である。
共謀罪
2017/01/05 23:19
罪の無い国民を陥れて殺すのは大体、組織犯罪
共謀罪
2017/01/05 22:29
???「犯罪を企てただけで逮捕なんて危険だ!」
共謀罪
2017/01/05 22:28
公明党を政権からはずせ
今更やけど政教分離はどうなってんねん
共謀罪
2017/01/05 22:27
安倍は辞めてくれ
共謀罪
2017/01/05 22:21
生まれつきの資産家仲間だけは安全確保して、その他大勢は別次元でお互いに負担しあって何とかやっていけという安倍自民の富の固定を助長する様なやり方は絶対に許してはいけない。
共謀罪
2017/01/05 22:21
どうみても日本の先行きは暗い、詰んでる
この先自分たちに矛先が向くのを見越しての防衛策=共謀罪
監視カメラを増やしているのもみんなそのため。
テロではなく国民を恐れているのだ
共謀罪
2017/01/05 22:21
ISのようなイスラム原理主義者だけでなく、SSのような環境原理主義者や、挺対協のような歴史捏造団体を処罰できる法律を作ってもらいたい。
cer*****
共謀罪
2017/01/05 22:19
大賛成です。
何よりもまず、共謀罪とスパイ防止法が必要です!!!
諜報機関の設立も急いでください!!!
スパイ防止法を制定すれば、戦後最大の功績でしょう。
共謀罪
2017/01/05 22:19
テロ対策は急務。
中国や朝鮮に警戒せよ。
共謀罪
2017/01/05 22:18
公明を揺さぶっている。
公明、どうする?
共謀罪
2017/01/05 22:18
テロに対しては必要かなと。日本で怒るのも時間の問題(テロみたいなことは起きてるが)
共謀罪
2017/01/06 02:26
これは、法治国家としては必要な法律。
これまでがおかし過ぎた。
共謀罪
2017/01/06 01:27
法律化しなくても逮捕しちゃえばいいんだよ!
本当にテロ未遂や共謀してたなら、常識を持つ国民は支持するでしょう!逆に国民を縛ったりする事も権力者の思惑三寸で出来てしまう免罪符につながる立法化に不安を感じます。
共謀罪
2017/01/06 00:35
左翼さんたちは監視社会だとか大騒ぎ。心当たりがあるとしか思えない・・・
共謀罪
2017/01/06 00:35
現在のところ日本は三権分立がきちんと機能していない様に感じる。まして、現政権は国民の監視や管理をしたくて仕方がない様に思えてならない。非常に危険だと思う。
共謀罪
2017/01/06 01:05
面白い様に湧いて出るな自民党信者。或いはネトサポか。分かりやすいね。
pxj*****
共謀罪
2017/01/05 23:39
スパイ防止法も急げ
共謀罪
2017/01/05 23:36
スパイ防止法もはよっ
共謀罪
2017/01/05 23:26
悪人が住みにくい国をお願いします
共謀罪
2017/01/05 23:25
選挙の前に共謀罪なんて言ってました?この総理。
共謀罪
2017/01/05 23:24
ぺてん師総理が思いつくことにロクなことはなし
共謀罪
2017/01/05 23:23
で、議員数削減は?
さっさとしろよ、間抜けが。
共謀罪
2017/01/05 23:21
議員定数削減させたいなら自ら立候補するかそれをしてくれる人に投票すれば簡単にできる
共謀罪
2017/01/05 23:13
本当にクソな事しか率先してやらないな、、
共謀罪
2017/01/05 23:07
絶対に反対です。今の自民党は、国民のための政策は考えてないのだ。日本国民を目の敵に思っているぞ。
gto
共謀罪
2017/01/05 22:55
国民からすれば、与党の強硬採決が共謀罪に見える。
共謀罪
2017/01/05 22:55
コイツのやろうとしてる事って、独裁者が好みそうな方向に向かってねーか?
共謀罪
2017/01/05 23:05
金さんにシンパシーを感じてるんだろ?いや朴正煕にか。
共謀罪
2017/01/05 22:54
いよいよ昔の独裁国家に戻るつもりだな…
共謀罪
2017/01/05 22:51
こいつ自分の政権に都合の良い法案はサッサと通そうとするな!
共謀罪
2017/01/05 22:44
議員定数削減はいつやるんだよ嘘つき
共謀罪
2017/01/05 22:38
安倍は宗教団体と共謀して日本を潰しにかかっている。
共謀罪
2017/01/05 23:40
別にいいんじゃない?現代の犯罪、不正ばかりで国民を苦しめる社会は
はよ潰れてまともな日本に立て直せば。
共謀罪
2017/01/05 23:46
今の政権は不正ばかりで国民を苦しめてきた政権の延長ですよ。
共謀罪
2017/01/05 22:34
自民大勝したら、公明が共謀罪でやられるで。
共謀罪
2017/01/05 22:33
陛下への反逆罪で安倍以下逮捕
共謀罪
2017/01/05 22:33
少年法も改正して下さい。
共謀罪
2017/01/05 23:01
改正は必要だと思う
wte*****
共謀罪
2017/01/05 22:30
共謀罪と言えばテロとかを意識するが、狙いは憲法改正したいからでわ
とにかく、あれこれ言わず議員定数削減やら政治資金規正法など口先ばかりでなく、やることやって見せろ
共謀罪
2017/01/05 22:28
こんな当たり前の法律に反対とは何者?
共謀罪
2017/01/05 22:28
早く共謀罪を成立させてソ連の暴力革命コミンテルン日本支部のテロリスト日本共産党と反日政党の民進党と社民党その他を日本から排除しろ。
共謀罪
2017/01/05 22:27
テロ等組織犯罪準備罪・・・等?
共謀罪
2017/01/05 22:10
民進党と共産党は反対しそうw
共謀罪
2017/01/05 22:13
自民党と公明党と維新の共謀罪ってこと??
共謀罪
2017/01/05 22:02
「テロ等組織犯罪準備罪」の成立が都議選に影響が出る?
え?公明党は都議選で「共謀罪」にあたることでもするの?
共謀罪
2017/01/05 21:42
万国のブルジョア、団結せよ!
共謀罪
2017/01/05 21:28
条約締結反故されても遺憾の意としか言わず経済制裁などの行動をとらないなら、韓国と裏でつながっていると判断する。日本国民の税金を韓国にばらまくのが大好きな自民党と、日本国民の税金が欲しい韓国の利害が一致。
まあ、今年の夏までの自民党の行動で判断するしかない。世の中結果と行動で判断するのが一番妥当。
共謀罪
2017/01/06 01:08
料亭にて
石破・麻生・二階・「安倍のヤツ、調子こいとるから、そろそろ引きずり降ろそうぜ」
警官隊「共謀罪で、逮捕する!」
石破・麻生・二階「安倍降ろしの相談をしただけで共謀罪なんて、やり過ぎだ!」
kok*****
共謀罪
2017/01/06 00:36
スパイ防止法も必要だし
破防法も厳格に適用してもらわないと困る
共謀罪
2017/01/06 00:35
いやいやあんたの政治、外交、防衛政策が危険を誘発してるんだろうが?
国を守るためとか美辞麗句を並べて、国民の権利や民主主義を脅かそうとしている。
共謀罪
2017/01/06 00:32
ファシスト!!
共謀罪
2017/01/06 00:32
詭弁だ!これは平成の治安維持法だ、そのうち「特高」が夜中にドアを叩くようになるぞ!歴史は繰り返すバージョンアップして
共謀罪
2017/01/06 00:20
公約無視も、共謀かな?それにしても、安倍政権は、国民の願ってもない余計な法案ばかり出してるな。
共謀罪
2017/01/06 00:05
テロって安倍の事か?
共謀罪
2017/01/06 00:01
そんなことより景気回復させろ。
共謀罪
2017/01/05 23:53
スパイ防止法も忘れないでねぇ~\(^_^)/
共謀罪
2017/01/05 23:50
テロが起こってる国は?どんどんそれらにクビを突っ込み危機感煽るね。ロシアがやっとシリアを落ち着かせつつあるけど、それまでアメリカ何やってたの(笑)後藤さんまで殺されて。実際恐いのは国内のクーデタでしょ?それも国民にとってはたまったもんじゃないけど。
国家主権の憲法改正に向けての布石としか思えない。こんな大事なことはメディアを通して国民にしっかり説明しろよ、総理!
共謀罪
2017/01/06 00:35
もう一つ、この国には朝から夜まで生活に追われまともな情報どころかニュースもまともに見ない人達がたんまりいるってことご存じかな。知ってるからこその発言だろうけどね。それがこの国の社会システム。
気がついたらこんな国になってたなんてな…
憲法改正も踏まえてこのあたりもしっかり伝えるべし!
peperoncino2236
共謀罪
2017/01/05 23:38
日本に政治家はいらねーから今直ぐ日本から出て行け税金泥棒ども!
共謀罪
2017/01/05 23:36
先ずは国家反逆と売国の罪でオマエに重罪適用だな。
共謀罪
2017/01/05 23:33
もう潮時だ。
隠居して、一族の故郷「山口」へお帰り。
共謀罪
2017/01/05 23:19
政治資金規制法、秘書がやっても議員本人が共謀罪!
共謀罪
2017/01/05 23:17
事件が発生する前に法整備するべきだ
共謀罪
2017/01/05 23:12
テロが起こってからでは遅い
共謀罪
2017/01/05 23:07
国民の理解が得られていないって…こんな単純明快な法律のどこが難しいんだよ。公明党の支持母体がテロ組織みたいなもんだからな。こんな政党いらないし、日本の為に早急に連立を解消してほしい。日本維新の方がまだ連立にふさわしい。
共謀罪
2017/01/05 22:56
まぁ対象は共産党なんだろうけど、
正直な所共産党と神道系はベクトルが違うだけで
ヤバさの度合いは同じ。
共産に警戒感を持つのと同じ様に神道系にも警戒した方がいいと思うがなぁ。
「国家!」とかデカイ声で言ってくれるとジンジンくるドマゾばかりなんだろうか?
ノンポリからすればどちらも普通じゃないですよ。
共謀罪
2017/01/05 23:04
神道系はアホやからなぁ。
特攻して勝てると考えるあほさ。
アメリカ爪が甘い。
共謀罪
2017/01/05 22:55
沖縄にもテロリストは沢山います。
早く成立して欲しいですね。
sor*****
共謀罪
2017/01/05 22:55
粛々とお願いします
共謀罪
2017/01/05 22:52
足りないのは国民の理解ではなく政府自民党の努力では?
というか理解を深めさせようとすらしてないでしょ?選挙になるとバラマキと福祉対策を打ち出して票稼ぎしてるだけだし。
共謀罪
2017/01/05 22:50
陛下のお言葉の対応どうした?
1代限りとかその場しのぎもまとまらず。
選挙公約のアベノミクスの加速化。
今では全く口にもしない。
自民党は議席減らさせて謙虚にさせないとダメだな。
共謀罪
2017/01/05 22:54
自民党議員が謙虚になる事は間違いなくない。
安倍晋三や片山さつきのように逆恨みするような連中だから
共謀罪
2017/01/05 22:42
中国、韓国、北朝鮮反日活動対策に、国家転覆罪、反逆罪、スパイ防止法の成立を求む。
警察、行政の強制力を向上させて、街宣、居座り、反日活動する売国奴を退去できるようにせよ。
共謀罪
2017/01/05 22:29
韓国人による神社仏閣への数々の破壊・放火行為や、夏休みや春休みを狙った女子小中高生の居る両親共働き家庭を特定し、集団で強姦するような凶悪犯どもを普通より厳しく罰せる法律を作って欲しい。自宅さえ安全では無いのだ
共謀罪
2017/01/05 22:28
共産党も対象にすべき
テロ政党は存在自体危険
共謀罪
2017/01/05 22:28
『しかし国民の理解は広がらず、関連法案は過去3回、廃案に追い込まれた。』←国民に理解させる機会すら与えられていないのでは?議論されていることすら初耳だ。
共謀罪
2017/01/05 22:26
公明党が見限るのも時間の問題だろうなw
共謀罪
2017/01/05 22:23
都合のいい口実ができたねえ
1248*****
共謀罪
2017/01/05 22:33
ちょっと考えてごらん。
政権ひっくり返って「自民は日本をダメにした最悪の政治をした」と判断された場合、この法案で罰を受けるのは、共謀してそれを支持していたネット右翼たちだよ。
共謀罪
2017/01/05 21:58
今まで無かったことが異常、あまりの平和ボケに戦慄を禁じえません。
ついでにスパイ防止法も制定してもらいたいです。
これに反対するのは抵触する売国奴くらいなものでしょう。
共謀罪
2017/01/06 04:49
早く辞任すれ!
共謀罪
2017/01/06 04:26
嘘が多いのに支持率が依然高い。
不思議だ。
共謀罪
2017/01/06 02:30
毒にしかならない法案ばかりを次々とやるのを放置している有権者の責任も重い。
共謀罪
2017/01/06 01:24
今のところ大きなテロは無いけど日本は対策や法において海外に遅れていると思う
起きてからよりも前もってやって欲しい海外を参考にした対策を
共謀罪
2017/01/06 00:45
いいんじゃない?
世の中、悪い奴には厳しくしないと
共謀罪
2017/01/06 00:45
秘密保護法の時もえらい事になると騒いでた人居た。
この法律も被害妄想な論評が多いね。
共謀罪
2017/01/06 00:42
それも結構だが、特別会計の見直し、議員定数削減、海外バラ撒き外交、政党助成金廃止、派遣法廃案、格差是正、こっち見直したほうが早い。
共謀罪
2017/01/06 00:36
国会の、一党独裁政権にした国民が馬鹿だから、こう言う法律などが
、どんどん出来てしまうのですよ。 法の元、政治に何でも出鱈目に解釈改正を遣らせていいのかなー。 もっと国民が政治に目を向けんと、とんでも戦前の時代に逆戻りするぜ。 目を覚ませ! もっと国民は政治に目を向けろ!
car*****
共謀罪
2017/01/06 00:12
例えば民主党政権の時に与党が「共謀罪」に意欲を燃やしてたら今、共謀罪に賛成している人々は賛成したんですか?
同じ共謀罪なのに政権によって同じ法案に賛成したり反対したりっておかしいんじゃないですか?
消費税に反対してる人は民主党政権の時だろうが自民党政権の時だろうが反対でしょう。負担を強いられるのは一緒なんだから。
第一、共謀罪について政権によって反対したり、賛成したりするのは政権交代を否定するのと一緒。政権が変われば正反対の性格の政権によって自分たちの首が絞められるわけですよ。
だからこそ永久に自民党政権のつもりでいて欲しい人は永久に自民党政権でいられるシステムとして共謀罪を利用したいから賛成なんですかね。
安倍政権を変えることを希求したら共謀罪なんて国民の多数派が黙っちゃいない。
今度の総選挙では小選挙区では野党統一候補に、比例では共産党に投票してやる。
共謀罪
2017/01/06 00:08
安保反対や基地反対を隠れ蓑にしている過激派、搾取団体を一網打尽にしてほしい。
共謀罪
2017/01/06 00:06
そんな不確定な要素のものより、中韓人の入国拒否、排斥の方が
よほど明確だろう
共謀罪
2017/01/06 00:01
今までなかったことがおかしい…。
野党のヤジやマスコミの印象操作などに負けずキチンと議論して成立させて下さい。
共謀罪
2017/01/05 23:58
下らない法案通す前に、2012年公約の議員歳費と公務員人件費の削減しろよ無能
共謀罪
2017/01/05 23:42
格差をなくすことで国際テロを防げばいいのに。格差の上にいる者が、格差の下にいる者の日常会話までコントロールするのが目的。閣僚ファーストであり、地位と名誉に見せられた財界の諮問委員と一流ではないリーダーを掌に載せている構図は悲しすぎる。
共謀罪
2017/01/05 23:28
おじいさんの呪い、いや、遺言じゃあなくて
経済に力を入れてください。
共謀罪
2017/01/05 23:22
プーチンにもトランプにも舐められてる安倍。
そろそろおぼっちゃまくん気分を脱して真面目にやってくれ。
共謀罪
2017/01/05 23:20
またもや公明邪魔をする
st5*****
共謀罪
2017/01/05 23:11
公明党好きではないが
自民党よりマシな感がある…。
連立解消すべし。
共謀罪
2017/01/05 23:02
私は理解してますよ。
飲酒運転してる助手席に乗ってるだけで
共謀と同レベルで捕まるでしょ。
国民全体の命に関わるテロという
重大な犯罪に共謀した犯人を
捕まえことは当然のこと。
それに反対する者は、、、、、、
共謀罪
2017/01/05 22:58
帰化人たちが大騒ぎやね
共謀罪
2017/01/05 22:52
やはりテロ対策か。
どこまでやるんだろう?
共謀罪
2017/01/05 22:52
シールズとか脱原発とか辺野古移設反対とかオスプレイ反対とか共産党はヤバイね
共謀罪
2017/01/05 22:46
共産党、民進党、社民党、シールズ、しばき隊、
これらの反日組織が共謀罪に反対している。
共謀罪成立が必要なことがよくわかる。
共謀罪
2017/01/05 22:42
じゃあ、いじめも共謀罪だよな。
共謀罪
2017/01/05 23:23
そうなればいいね。一対一の喧嘩とは違うんだから。
共謀罪
2017/01/06 00:23
阿部ちゃんの発言は裏があるから案外真に規制しようとしてるのはいじめかもよ。
あと、デモだよ。
共謀罪
2017/01/06 00:47
日本のいじめは陰険だから
共謀罪
2017/01/05 22:41
日本の国土と国民を護る法案をしっかり作って下さい!
lan*****
共謀罪
2017/01/05 22:38
悪徳集団、創価学会を解体してくれよ、安倍くん!
共謀罪
2017/01/05 22:37
第二の三菱重工爆破テロを起こさせない為にも早期成立を望む。
反対する共産党、その他の左派勢力は対案を出せ。
共謀罪
2017/01/05 22:29
共謀罪がどうのと言う前に、
地下銀行やら靖国等の施設へ爆発物仕掛けたりとか
国内の組織犯罪やテロで一番名前上がってくる国を
いつまでビザ免除国に指定してんだって思うんですが。
共謀罪
2017/01/05 22:26
 イスラム国等が最近推奨しているテロの方法が、先日ドイツでも行われた「トラック等で群衆に突っ込む」というものです。
これは爆発物の準備とかがないので、仮に日本で行われたら、法律上、未然の取締りは難しいでしょう。(一般的な目的でも使われる車の用意だけでは、殺人予備や凶器準備集合罪の立証が難しいです。)
そうすると、「国民の権利を不当に弾圧する」というレッテルで議論されることの多い「共謀罪」を真剣に考える必要があります。反対の声が大きいので、政府は、「テロ等組織犯罪準備罪」に変えて法律を作ろうとしているようですが、「テロ組織等への帰属」を要件にしてしまうと、一人又は少人数でテロ行為を行ういわゆるローン・ウルフを取り締まれなくなります。
世界のテロ情勢に対する情報開示・分析と共に、法律を作るか否かは別として、共謀罪の必要性を政府が主導して国民に真剣に考えてもらう必要があると思います。
共謀罪
2017/01/05 22:24
理解しない国民は、成立したらまずい連中なんだろうな(笑)
共謀罪
2017/01/05 22:21
そろそろ仕事しようよ、安倍くん。
共謀罪
2017/01/05 22:21
司法改革が先決!!
人質司法、逮捕状の乱発、無意味な長期拘留に、人為的判決。
法律が出来ても運用する側が法律を守らないから問題。
qsc*****
共謀罪
2017/01/05 22:08
国民の理解が得られていないことにしたい
在日外国人を主体とした極左反社会的組織を応援する毎日変態新聞
共謀罪
2017/01/06 04:20
今はいいかもしれないけど、将来的にどんな人間が政権握ることになるかわからないんだからこの法律は危ないことになるよきっと
共謀罪
2017/01/06 03:27
もっと意欲的にやらなきゃいけない事が沢山あるよね?
共謀罪
2017/01/06 02:59
犯罪に加担して、準備行為をしていることをどのように証明するのか?悪用される場合もある。
共謀罪
2017/01/06 01:52
やましい方は反対するよね。
共謀罪
2017/01/06 01:06
これが成立すると困る人があるとすれば外国のスパイくらいじゃねw
共謀罪
2017/01/06 00:32
これ、条約に基づくやつだから、急がないとダメだろ?
あと、議員定数削減だの身を切る改革なんていらんわwww
共謀罪
2017/01/06 00:17
他の人のコメントで思い出した。
賃貸アパートを借りるときに、暴力団、反社会勢力には貸さない!!と誓約書を書かせるのに、周りは創価学会の集団ストーカーだらけってどうなのさ。
犯罪集団容認なのかよ。
そして、そいつらの仲間が与党とか。どんな国だよ、日本って。
jhs*****
共謀罪
2017/01/05 23:57
総選挙が楽しみだ!どっちにしろ自民党敗北宣言しているのと同じでしょう!
共謀罪
2017/01/05 23:57
これに反対するということは、テロ支援政党と同じだ!
共謀罪
2017/01/05 23:56
その次は戒厳令・国家非常事態の法的根拠ですか。
10年後には北朝鮮も真っ青な強権国家の出来上がりですね。
共謀罪
2017/01/05 23:56
治安維持法の復活。テロ対策だけに絞らないと権力に歯止めが効かなくなる。安倍晋三は本当に氏んで欲しい。
共謀罪
2017/01/05 23:47
共謀罪成立賛成
共謀罪
2017/01/05 23:47
素晴らしい。スパイ防止法も早く提出してください。憲法改正発議よろしくお願いします。
共謀罪
2017/01/05 23:43
ヤフコメが狙われてるよ!!
共謀罪
2017/01/05 23:42
公明党はあれだ、法令の拡大解釈が怖いんだろうね
対立する宗教団体と抗争が起きた場合、オウムと同列に見られるだろうし
共謀罪
2017/01/05 23:34
国民の不安を煽り政府に批判的な層を威嚇する
稚拙な法律を通そうとするいつもの遣り口。
m*t*a***
共謀罪
2017/01/05 23:24
きっと、カルトな宗教団体も対象になるんだろうね。公明党、ヤバいよね。
共謀罪
2017/01/05 23:15
一般国民と違って、選ばれて生まれてきた我々にとっては、今の独裁国家を見習い、共謀罪の法案を強行採決してでも成立させて大日本帝国時代の神の国を復活させましょう
そして我が軍としていつでも戦争がしたい国にしましょう
戦争を反対する人間と徴兵制を拒む人間は大日本帝国時代の様に見せしめの為に虐殺する様に殺していきましょう
美しい国とは大日本帝国時代の神の国なんですよ
国民を奴隷か捨て駒として服従させる為に神の国を復活させましょう
それに逆らう人間は見せしめの為に虐殺する様に殺していきましょう
東京裁判の判決を覆し祖父である岸信介の悲願や宿願と無念を晴らしましょう

スポンサーリンク

持ち上げるのは、これぐらいでよろしいですか~?
自民党と今の内閣総理大臣である安倍晋三さんの思想や狙いや企みと本音を代弁したつもりなんで~? それと本性も~?
それとも、もっと持ち上げてほしいんでしょうか~?

共謀罪
2017/01/05 23:19
仰る通りやと思いますよ
共謀罪
2017/01/05 23:08
で、自分を追い落とそうとする勢力を共謀罪でムショにぶち込むのか?
共謀罪
2017/01/05 23:07
恐いです。二人でお茶してても、言いがかりしだいで共謀罪になりかねませんよ
共謀罪
2017/01/05 23:04
何か危険な感じがする安倍政権。同じように小池新党による都議会乗っ取り。ナチスの気配がする。
共謀罪
2017/01/05 22:51
3回も廃案になった法案をいぢくっただけの法律をなぜこれ程までに躍起になって提出するのかね?
都合の悪い民主団体を締め上げたいという目論見が、ミエミエ。別にテロとか関係無い。
公明党も一旦は引いたように見せかけて、結局同調するに決まってる。自民党の腰巾着やからなw
共謀罪
2017/01/05 22:49
共謀罪なくしてテロは防げない。
五輪を前に絶対に必要な法。
共謀罪
2017/01/05 22:48
オリンピック前には成立させないとねぇ…
善良な一般市民には何の影響もありませんよねぇ?
これに反対するヤツは犯罪者ということで・・・
これに反対する政党は、つまり「組織的犯罪集団」の味方だとういうこと
アカの扇動に乗せられた「ジャーナリスト」やら「文化人」「芸能人」が、「ハンターイ」言い出すんだろうなぁ
自分から「共謀罪適応対象です!」って名乗るようなもんだけどね。
共謀罪
2017/01/05 22:54
戦争反対のでもやったら共謀罪になりそうだな
共謀罪
2017/01/05 22:44
共謀罪より、先に不法残留者を早く日本から追い出せよ。

 

【前のページ】

共謀罪で冤罪が増えるぞwww

【元記事】

共謀罪で2ch民も安倍に叩かれるwww議員定数削減はよ!

スポンサーリンク