声優の立花慎之介&高梁碧が結婚

 

 声優の立花慎之介(39)と高梁碧(たかはし・あお)が1日に結婚した。5日にそれぞのブログで報告した。

 立花は高梁について「とても好奇心が強く、聡明で気配り上手な彼女と一緒にいると世界の広さ、面白さ、そして新しい発見をすることができ、今まで見てきたもの、感じてきたことが、まだまだほんの一欠片だったと気づかされます」と明かし「そしてそんな新しい価値観を共有してくれる彼女は、僕の人生にとってかけがえのない人です」と紹介。

 声優の仕事をスタートさせ14年。「まだまだ道半ば。これから学ぶべき事や困難は山のようにあると思います。それらを二人で共有し、共に助け合い、幸せで明るい家庭を築いていきたいと思っています」と決意を新たにし「引き続き、声優として人間として温かく見守っていただけますよう、心よりお願い申し上げます」と呼びかけている。

 高梁も立花について「柔軟な感覚と、常に前向きな気持ちを持つ彼はとても頼もしく、その真っ直ぐな愛情表現は、これまで人に頼ることが苦手だった私に甘えることを教えてくれました」とつづり「いつまでも今の気持ちを忘れずに、日々の小さな幸せを大切に出来る、そんな家庭を築きたいと思っておりますので、どうか温かく見守っていただけましたら幸いです」と伝えている。

 立花はアニメ『Go!プリンセスプリキュア』(カナタ王子)、『山田くんと7人の魔女』(玉木真一)、『東京喰種トーキョーグール』(滝澤政道)、『ハイキュー!!』(夜久衛輔)などに出演。声優のほか、漫画原作者 (箱庭の令嬢探偵 全3巻)、作家 (探偵執事 九条公士郎)としても活躍する。

 高梁はアニメ『青の祓魔師』(朴朔子)、『黒執事』(マチルダ)、『夏目友人帳 肆』(ヨウコ)をはじめ、数多くのテレビやラジオCMのナレーションを務めている。

 

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170105-00000314-oric-ent

【関連記事】

立花慎之介スレです


高梁碧
2017/01/05 12:21
おめでとうございます
返信0

高梁碧
2017/01/05 12:34
ごめでとうおざいます
返信0

高梁碧
2017/01/05 12:35
何歳ぐらいな人たちなんだろ
返信1

高梁碧
2017/01/05 12:41
立花さんは確か今年39歳になります

高梁碧
2017/01/05 12:36
これもヤフーニュースなのか。
ニュースなのか?
返信0

高梁碧
2017/01/05 12:36
本文内に、ぼちぼちと誤字が・・・
返信0

高梁碧
2017/01/05 12:36
どっちも知らんわ!
誰やねん?
返信0

高梁碧
2017/01/05 12:37
おめでとうございます(^-^)
返信0

高梁碧
2017/01/05 12:37
有名なの?
返信0

高梁碧
2017/01/05 12:37
オウルか。
東京グールは漫画しかみてないなぁ
返信0

高梁碧
2017/01/05 12:37
あまり知名度が高くない人たちのことまで記事にする必要はないと思う。そのうち一般人のブログやFacebookも記事になりそう。
air*****

高梁碧
2017/01/05 12:40
おまえもがんばれよ!

高梁碧
2017/01/05 13:24
おまえもな!

高梁碧
2017/01/05 12:37
素人の結婚なんか記事にすんなボケ
返信0

高梁碧
2017/01/05 12:38
誰だか話からねーよーな
声優の結婚が芸能記事?
だからなに?
返信0

高梁碧
2017/01/05 12:38
声優の記事に「誰これ?」と書くと叩かれるから気をつけろ
ヤフコメは声優ヲタの巣窟
返信0

高梁碧
2017/01/05 12:38
いったい誰なんだよww
ヤフコメの人たちはどこの誰かわからん人にまでお祝い言うほどお人よしじゃないよ!w
返信0

高梁碧
2017/01/05 12:39
画像を検索するのすらめんどくさい
返信0

高梁碧
2017/01/05 12:39
お幸せになってください!おめでとうございます!
返信0

高梁碧
2017/01/05 12:39
どっちも知らないけど有名な人なの?
返信43

高梁碧
2017/01/05 12:48
立花の方が聞いたことあるだが、嫁さんの方がわからないですね。

高梁碧
2017/01/05 12:50
知らないやつがコメするな!(-_-#)

高梁碧
2017/01/05 12:51
うん、上の方の言うように立花さんは有名ですが奥様の方は正直代表作もなくパッとしない人です(笑)

高梁碧
2017/01/05 12:53
声を聞けば…?!

高梁碧
2017/01/05 12:54
らしいね笑

高梁碧
2017/01/05 12:55
ぶっちゃけ声優に興味のない人は嫁どころか旦那も知らんよね、わたしも旦那の名前は聞いたことあるけど嫁は全然知らない

高梁碧
2017/01/05 12:56
私も旦那の方しか聞いたことない…。

高梁碧
2017/01/05 13:00
旦那はFF14の割と重要なキャラ(アルフィノ)やってるから知ってる。
確か昔はスクエアのゲームのデバッガーなどもやっていたそうな。

高梁碧
2017/01/05 13:01
アキバ系には、大ニュースなのか・・・?www

高梁碧
2017/01/05 13:01
立花さんは知ってるけど高梁さんは知らないですね。
ヤフーはオタ向けだから無名でも声優の結婚はトップにするよね、元日はニュースが多すぎてトップにしなかったけど。

高梁碧
2017/01/05 13:02
とりあえず記事を最後まで読め
コメントはそれからだ
wid*****

高梁碧
2017/01/05 13:05
池畑慎之介なら知ってる

高梁碧
2017/01/05 13:05
私も旦那さんしか知りませんが、、、
よくコメント見かけるんですが、知らないのにコメントする人ってなんなんですかね?知らないならスルーすればいいのに、わざわざコメント残す意味がわかりません。(苦笑)

高梁碧
2017/01/05 13:07
旦那の立花さんは声優さん好きならたいてい知ってるってくらいの知名度の人。

高梁碧
2017/01/05 13:10
知らないとコメントしたらダメなんですか?

高梁碧
2017/01/05 13:13
無名を個人の思い入れだけで
トップニュースにするヲタ社員

高梁碧
2017/01/05 13:15
知らないのにコメントしてくんな。相手に失礼やろ。
 
おれも知らんけど。
 

高梁碧
2017/01/05 13:15
野原しんのすけも知ってるゾ

高梁碧
2017/01/05 13:17
>知らないとコメントしたらダメなんですか?
コメントしても構わんが、記事をちゃんと読めばわかることもあるから
それをやらずにとんちんかんなコメントすれば、それなりの反応はあるだろう

高梁碧
2017/01/05 13:17
無知をさらけ出すなってことじゃん

高梁碧
2017/01/05 13:20
立花さんは…
好きな男性声優ランキングで上位にくる主演やるようなトップ20には入らないけど、声優ファンなら知ってるトップ80には入るという感じでしょうか。

高梁碧
2017/01/05 13:20
知らないことを恥ずかしいと思えないことが恥ずかしい

高梁碧
2017/01/05 13:21
別にいいじゃん、知らなくてもコメして…
素直におめでとうございます

高梁碧
2017/01/05 13:21
ここヤフコメで、誰?みたいなコメントが散見されるが
モデルやタレント等、声優以外のニュースでやって頂きたい。

高梁碧
2017/01/05 13:22
どんでん岡田曰く「知らんがな。」

高梁碧
2017/01/05 13:25
いやぁめでたい!今年は捕手としてフル出場とホームラン量産期待してます!

高梁碧
2017/01/05 13:26
取り合えず、自分で調べるくらいすれば?ってことじゃないかね。
私はどっちも知らないし調べようとも思わないしそれでもおめでとうだけ言いに来た。

高梁碧
2017/01/05 13:26
誰?ってコメントする人は「自分の知らない人間のことをニュースにするな」って素直に言えばいいのに
誰か知らないならコメント書き込んでるその端末で調べろよって話だし

高梁碧
2017/01/05 13:29
高梁さんの方は洋画吹き替えやバラエティの再現ドラマあたりに出てらっしゃるので、名前は知らないけど一度は声を聴いたことある人って位置づけになるのでは。
立花さんはアニメ畑の人ですが、コンスタントに出続けてるので、そっちの趣味の人は大抵知ってるかと。北斗の拳のケンシロウは今立花さんだったかな?

高梁碧
2017/01/05 13:30
知る人ぞ知る。
この表現、合ってる?
すごい人にしか使わないなんてことないよね。

高梁碧
2017/01/05 13:30
知る知らない論争は今年も盛り上がってますな(笑)俺も知らん

高梁碧
2017/01/05 13:32
知らなくてもコメ主より稼いでるのはわかる。

高梁碧
2017/01/05 13:44
このコメントを翻訳すると
「俺が知らないから無名な人だ」

高梁碧
2017/01/05 13:45
嫁さんはモンハン月下雷鳴のクルペッコ装備の女ハンターの声担当じゃなかった?

高梁碧
2017/01/05 13:49
高梁碧さん
見かけたことのある名前だと思ったら思い出した
…ゲームで大変お世話になりました
声も演技もものすごく好きだったな
ご結婚おめでとうございます

高梁碧
2017/01/05 14:05
徳田新之助「余の顔を見忘れたとは・。成敗!」

高梁碧
2017/01/05 14:13
いやこのコメントの場合いつもの「は?誰?」みたいな書き方じゃないんだから、教えてあげればよいのでは?
正直一般的にメジャーな側の役者さんではないし。

高梁碧
2017/01/05 14:20
阿部慎之助なら知ってる。

高梁碧
2017/01/05 14:35
>知る人ぞ知る。
>この表現、合ってる?
そうですね
声優さんの場合、キャラや状況によって別人のように声が変えられる人もいますし…名義が複数ある人もいますし……

スポンサーリンク

名前は知らないけど、一度は聴いたりみたことある人って結構多いですよ
例えば…水瀬いのりさん
ドラマ「あまちゃん」や紅白などに出演しているのをみていても、名前を知らないという人が多いかと
縁の下の力持ち。知る人ぞ知る業界


高梁碧
2017/01/05 14:53
この機会に覚えましょう。

高梁碧
2017/01/05 15:03
個人的に立花さんは今キてる声優さんの一人。これからもっとお仕事も増えると思うし仕事もプライベートも充実しているならそれ以上に幸せなことってないと思うので素直に羨ましい!

高梁碧
2017/01/05 12:39
声優で知ってるのは野沢って人と池田って人くらい
返信0

高梁碧
2017/01/05 12:40
格差あるよね
gor*****

高梁碧
2017/01/05 12:40
ニュースとして取り上げるならもう少し知名度のある人じゃないと…
そのうち底辺ユーチューバー()の結婚報告まで取り上げるようになりそうだなw
まぁお幸せにどーぞ。
返信0

高梁碧
2017/01/05 12:40
作品名の誤字はちょっと……^_^;
返信6

高梁碧
2017/01/05 12:43
何が間違っているのかわかりませんでした。
知らないので・・
教えてくれませんか?

高梁碧
2017/01/05 12:47
最初の作品名の『神』が抜けて『様はじめました』になってる

高梁碧
2017/01/05 12:47
︎山田君と7人の魔女
○魔女と7人の山田君

高梁碧
2017/01/05 12:48
『様はじめました◎』→ 『神様はじめました◎』
なぜ「神」が抜けてしまったのでしょうね。

高梁碧
2017/01/05 12:51
コピペ漏れかと…

高梁碧
2017/01/05 13:31
みなさん、ありがとうございます。
確かに「様はじめました◎」は変ですね。
最終チェックしないのかな。

高梁碧
2017/01/05 12:41
え~と…まず誰?
どっちも知らないが、取り敢えず、おめでとうございます
返信0

高梁碧
2017/01/05 12:41
知らない人過ぎて開いた口がふさがらない。
返信0

高梁碧
2017/01/05 12:41
声優の仕事をスタートせ14年。
???
Yahooの芸能記事担当者はアニヲタなんだろうな。
返信0

高梁碧
2017/01/05 12:41
日野聡に続いて、こっちも結婚報告か~
アクセルワン調子いいな~
てか立花慎之介クラスで
「だれ?」って知名度なのかよ
ヤフコメ民どんだけ声優嫌いなんだ
人気声優の結婚ニュースは、一応は芸能記事だろうに
返信2

高梁碧
2017/01/05 12:56
すごく共感です!

高梁碧
2017/01/05 13:01
もっのすごく共感です!

高梁碧
2017/01/05 12:41
誰やねーん!
そもそもトップに持ってくるか?
担当者が好きなだけやろが。
か、釣りだな。
返信0

高梁碧
2017/01/05 12:42
記事の番組、見た事ないから全然知らない人だ。
返信0

高梁碧
2017/01/05 12:42
聞いたことない声優
IZAM

高梁碧
2017/01/05 12:42
お正月早々、おめでたいですね♪
立花さんも高梁さんもお幸せに!
にしても、Yahoo!トップに載るとは…。
声優の事を知らない人も多いだろうに、すごいなYahoo!
他の声優さんのコメントが楽しみだ~♪
返信0

高梁碧
2017/01/05 12:42
おめでとう!
でも、そんな難しい表現より
一緒にいて楽しいとか
気が楽とか
そんな簡単なとこ聞きたいね
返信0

高梁碧
2017/01/05 12:43
写真くらい載せてよ!!
まあ、誰か知らんけど…
返信0

高梁碧
2017/01/05 12:43
こんなことオタクのサイトでやれ、馬鹿野郎。正常な人が知りたいと思うなよ
返信0

高梁碧
2017/01/05 12:43
ご結婚おめでとうございます。
それより、記事書くならちゃんと書きましょう!
「スタートせ」になってますよ
返信0

高梁碧
2017/01/05 12:43
知らないのに何故コメントするのだろう。声優が好きな一部の人からしたら、芸能人ニュースと同じなのに。
返信2

高梁碧
2017/01/05 12:49
一般人が多く見るところだからな、声優好きじゃなければ全くわからない人がほとんどだろ。
芸能人だって有名じゃなければ誰???だらけのコメントになるぜ。

高梁碧
2017/01/05 14:57
ごく一部の声優マニアの為に芸能ニュースに載せる必要は無い。
この無名の声優の記事は便所の片隅にでも載せておけば良い。

高梁碧
2017/01/05 12:43
ヤフコメのトップに持ってくる基準がよくわからない。
返信0

高梁碧
2017/01/05 12:43
知ってる人は…知ってんだろうね…
返信0

高梁碧
2017/01/05 12:43
声優さんなんですね一般の人には馴染みがないかな
ay

高梁碧
2017/01/05 12:43
全然知らない人達だけど、碧と書いて「あお」と読むのね
いい名前ですね
返信0

高梁碧
2017/01/05 12:43
立花さん結婚したの?
びっくり!
おめでとうございます!!
返信2

高梁碧
2017/01/05 14:09
声優なんてアニメ見てないと知らないし。
こんなのニュースにしないでほしい。

高梁碧
2017/01/05 14:13
「神さまはじめました」のキャラは大好きでした。
また綺麗な声を楽しみにしています。
おめでとうございます!

高梁碧
2017/01/05 12:43
おめでとうございます。知らないけど。
返信8

高梁碧
2017/01/05 12:58
じゃあコメすんな

高梁碧
2017/01/05 13:20
おめでたいですね。知らないけど。

高梁碧
2017/01/05 13:30
一言多いってよく言われるでしょ?

高梁碧
2017/01/05 13:31
おめでとう。クソ知らねぇけど

高梁碧
2017/01/05 13:35
アイドル的な活動してる声優じゃないようだし
ファン離れはあまりないと思うわ

高梁碧
2017/01/05 13:35
知らなくてもお祝いの言葉を残してくれるのはファン的には嬉しいですよ(笑)

高梁碧
2017/01/05 13:45
高梨臨なら知ってるけど。

高梁碧
2017/01/05 14:18
高梨沙羅なら知ってるけど。

高梁碧
2017/01/05 12:44
声優オタクだったけど、この2人知らない。
そして本文内の誤字脱字が多すぎる。
返信0

高梁碧
2017/01/05 12:44
だれ?
と、わざわざコメント入れる俺は
バカか!
↑↑↑
と、以前コメントしたが、今回も同じく。
Yahoo!の方へ
でも、わざわざトップ記事にする内容じゃないですよね???
邪魔な記事です、申し訳ないけど。
返信0

高梁碧
2017/01/05 12:44
トップページの見出しになるニュースで、どちらの名前も知らないのはレアケース?!
返信0

高梁碧
2017/01/05 12:44
おいくつの方なんですかぁ?
お幸せにぃ~
返信0

高梁碧
2017/01/05 12:45
彼らにもファンはいるだろうから、報告は必要なんだろう。
しかしそれをニュースとして取り上げるのは、取り上げる人間のレベルの問題。残念だけど、取り上げた人間が頭わるい。
返信0

高梁碧
2017/01/05 12:45
どちらも存じ上げませんが…記事にするほどの人物なのですか??
それとも、ネタが無かった??
behenao

高梁碧
2017/01/05 12:45
声優さん知らないから誰だかわからない…
ヤフートップに載せる記事?
返信0

高梁碧
2017/01/05 12:45
しーらんぺったんコマーシャル
返信0

高梁碧
2017/01/05 12:45
この人は処女膜から声が出ていましたか?詳しい人ぉー
返信0

高梁碧
2017/01/05 12:45
有名な人?
返信0

高梁碧
2017/01/05 12:45
知らないけど告知せず商売するよりはいいかな。
返信0

高梁碧
2017/01/05 12:46
おめでとー\(^o^)/
って誰(?_?)
返信0

高梁碧
2017/01/05 12:46
今年に入って一番どうでも良い興味のない話題でしたが思わずクリックして確認してしまいました。
返信1

高梁碧
2017/01/05 12:50
暇なやつだな

高梁碧
2017/01/05 12:46
様はじめましたって…笑
返信0

高梁碧
2017/01/05 12:46
初めて聞いた名前だけど、こんなことがニュースになるの?余程ネタ不足だな。
dai*****

高梁碧
2017/01/05 12:47
ついに年貢を納めましたか
おめでとうございます、お幸せに
返信0

高梁碧
2017/01/05 12:47
こういう記事は意外とバイトが書くらしいのでソイツの趣味じゃね
返信0

高梁碧
2017/01/05 12:47
全然知らない。
返信0

高梁碧
2017/01/05 12:47
え?みもちゃんじゃないの!?
立花サイテーだな
返信0

高梁碧
2017/01/05 12:47
どういう基準でヤフトピに載せてるんだ?
返信0

高梁碧
2017/01/05 12:47
良いニュース!幸せになってくださいな(゚∀゚)
知らないけども。。。良いニュースに垣根なし
返信0

高梁碧
2017/01/05 12:48
まさに「誰やねん!」だな。 悪いけど。
TOPにすることかな。。
返信0

高梁碧
2017/01/05 12:48
おめでとう。
顔写真くらい載ったら良かったね
返信0

高梁碧
2017/01/05 12:48
自分の中で、顔と声が把握できるのって「林原めぐみ」あたりから、
完全に止まってる・・・・水樹奈々あたりなんて、声優だけで聞いても言い当てられないわ・・・(顔は分かるが)
🙂

高梁碧
2017/01/05 12:50
一般人ではないですが?
日本語も読めないのですか?

高梁碧
2017/01/05 12:48
立花さん結婚?!
おめでとうございます!
でも・・・
寂しい!
返信1

高梁碧
2017/01/05 12:57
わかります(>_<)(>_<)寂しい〜

高梁碧
2017/01/05 12:48
立花さん!!結婚おめでとうございます。
立花さんの○○CDよく聞いてました。
めっちゃかわいかったです!!!!
返信0

高梁碧
2017/01/05 12:48
巴衛が結婚しちゃうのか!
おめでたいの。
でも、立花さんは三森ちゃんといい雰囲気だったけどな
返信0

高梁碧
2017/01/05 12:49
しらないけどおめでとう。でも作品は見たことある。声優さんは有名な人以外はあまりわからないという人がほとんど。でもたくさんの声優さんがいるからこそひとつの作品ができる。
返信2

高梁碧
2017/01/05 12:55
声優は誰でもできる

高梁碧
2017/01/05 13:06
なら誰でも出来るらしい声優やればいいじゃん
ニートなんだから

高梁碧
2017/01/05 12:49
しかしニュースにする境ってどこまでなんだろう
しかもこういう結婚報告ってのを
返信0

高梁碧
2017/01/05 12:50
知らない方のマニア向け情報を、トップに持ってくる意味は?
とにかく子供を産んで人口を増やしてほしい!
返信2

高梁碧
2017/01/05 13:24
それ完全にマタハラなんだが。どうしても妊娠できなくて悩んでる奥さんなんてたくさんいるんだぞ。

高梁碧
2017/01/05 13:41
解ってるよ、それより人口減に歯止めを掛たいのが私の意見だ。
というか、マタハラセクハラ類のコメントは、
ゴマンとあるのだが、それにいちいちコメントしてるのか?

高梁碧
2017/01/05 12:50
結婚を隠す声優が多いから報告したのは好印象
返信0

高梁碧
2017/01/05 12:50
sayyou
返信0

高梁碧
2017/01/05 12:50
声優さんやアニソンシンガーって、アニメファンにとっては超有名人なんでしょうねぇ~
cup*****

高梁碧
2017/01/05 12:50
誰や年。
返信0

高梁碧
2017/01/05 12:51
おめでたい話だが、トピックスに出す基準がよくわからない。
返信0

高梁碧
2017/01/05 12:51
ついにこの時が来たんだな!!
で、誰だ?
返信0

高梁碧
2017/01/05 12:51
38歳と37歳か、晩婚だけに上手くいくといいね。
声優同士は結構離婚率高いから・・・
返信0

高梁碧
2017/01/05 12:51
お二人とも存じ上げません。
歳を取ったという事でしょうね。
返信0

高梁碧
2017/01/05 12:51
誰?何でもかんでもニュースにすればイイってもんじゃね~ぞ。
返信0

高梁碧
2017/01/05 12:51
もっと大事なニュースあるはず。
返信1

高梁碧
2017/01/05 13:34
いちおうオリコンなんだけどwもし読売産経朝日毎日だったらそう批判されても仕方ないけどね

高梁碧
2017/01/05 12:52
おめでとうございます!幸せな家庭を築いてくださいね!!
返信0

高梁碧
2017/01/05 12:52
アニオタしか知らんだろうな…
一般人はわからない
ban*****

高梁碧
2017/01/05 12:52
1番愛してるゲームの1番好きなキャラの声優さんが立花さんでした。
ご結婚おめでとうございます。更なるご発展をお祈りしております。
返信5

高梁碧
2017/01/05 13:29
私はときメモgd3の聖ちゃん好きだったな〜

高梁碧
2017/01/05 14:01
わかります〜〜;;;
私はワンドオブフォーチュンのソロが好きでした!

高梁碧
2017/01/05 16:13
メサイアのたくとが死ぬほど好き

高梁碧
2017/01/05 17:56
シタラーズは不滅です。

高梁碧
2017/01/05 18:04
ファンの方いっぱいいて嬉しい;;;

高梁碧
2017/01/05 12:52
駅で新聞号外が配られてましたね。
返信1

高梁碧
2017/01/05 13:26
壮大なデマ乙w

高梁碧
2017/01/05 12:52
神様はじめました見てた
返信0

高梁碧
2017/01/05 12:53
トップにくるニュースじゃないと思うけど
おめでとう
返信2

高梁碧
2017/01/05 13:06
トップにくるとかどうでもいいことに拘っちゃうんだねwww

高梁碧
2017/01/05 13:09
トップじゃなくて良いと判断する人もいる。
ニュースの担当者はトップで良しと判断した。
それだけのことだねえ。
それとも、世の中の全部が俺の判断に従え!と思っちゃう人なのかな?

高梁碧
2017/01/05 12:53
声優には興味あるけど、今の声優さんはサッパリ判らん。
声優界って同業結婚多いけど、アレも多いから末永くね。
返信0

高梁碧
2017/01/05 12:53
立花さん、大好きなので、結婚してくれて嬉しいです!
これからも応援しています!
本当におめでとうございます!!
返信0

高梁碧
2017/01/05 12:54
ご結婚、おめでとうございます!
コメント見てると、立花さんはまだ無名声優になっちゃうんですね。
奥さまの方は私も知らないけど…
返信9

高梁碧
2017/01/05 13:52
立花さんが無名という点、私も驚きました。
知っていて当たり前だと思っていた方がまだ知られていない声優さんたくさんいらっしゃるでしょうね…。
これからも活躍も楽しみです(^^)

高梁碧
2017/01/05 13:55
残念ながら、有名声優側ではないと思います。
女性向け作品に出ているイメージ。
何の作品に出てるか知りませんし、声が分からない。

高梁碧
2017/01/05 14:20
女性向けというか、腐向けのCDなど多いから一般には知名度低いのかも。
私は神様はじめましたの巴衛(ともえ)が大好きでした。これが一般的アニメだし一番有名だと思ってた

高梁碧
2017/01/05 14:51
アニメで頻繁に見かけるような声優さんではないですし、仕方ないですね
ゲームをやっていればおそらくわかりますけど

高梁碧
2017/01/05 14:54
一般的なアニメっていうのは
例えば田舎のパートの主婦に聞いて、
あーなんか聞いたことあるわよ!って言われる程度だと思いますよ。
アニメも日アサなら一般的もわかるけど、
オタクアニメで一般的ってなると大手の小売店とかコンビニでキャンペーンやって貰える、エヴァンゲリオンとか進撃の巨人がギリギリ一般的に、かするくらい。
私はオタク趣味に理解はありますが
神様はじめましたなんて聞いたこともないから、それが一般的と見なして日常会話にするのは、感覚がちょっと危なすぎですよ!(笑)
例えば普通の人が判別してるのは新幹線か、SLか、在来線か、その程度です

高梁碧
2017/01/05 15:32
いわゆる『有名声優』っていうのは
神谷浩C、浪川大輔、小野D、宮野真守、フクジュン、杉田さん、桜井、花江夏樹、入野自由、逢坂、松岡、島崎信長
あたりの、主役を何本もやるような超一線級の豪華声優陣のことをいうのであって
立花クラスは相手にもならない

高梁碧
2017/01/05 15:57
>>>神谷浩C、浪川大輔、小野D、宮野真守、フクジュン、杉田さん、桜井、花江夏樹、入野自由、逢坂、松岡、島崎信長
誰一人しらないや。有名声優って戸田恵子さんとかじゃないの?

高梁碧
2017/01/05 16:54
声優の個人名なんてヲタ以外、知らない人の方が多い。
○○の役をやっていた人
「あ~」
というのが一般的。
役にはまっていりゃ有名だの無名だの、関係ない。

高梁碧
2017/01/05 17:29
>yam
それだけ挙げたのに梶裕貴を外すなんて

高梁碧
2017/01/05 12:54
二人とも知らない!
でもおめでとう!
返信0

高梁碧
2017/01/05 12:54
DABAでアウトローの二人が
先に片付いたか

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!