芳本美代子、昨年7月に同学年一般男性と再婚

?

昨年7月に

 ミッチョンの愛称で人気の女優・芳本美代子(47)が昨年7月に再婚していたことが2日、分かった。お相手は同学年の一般男性で、昨年初めから芳本の母(71)、長女(15)と4人で暮らしている。今月末で1985年のデビュー以来、所属していた大手事務所「芸映」から独立することも明らかに。スポーツ報知の取材に「再婚も含めて、私の人生の中での仕切り直し。心機一転、頑張らなきゃ」と誓った。

 昨年10月期の日テレ系「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」でファッション誌の編集長役を好演した芳本が、ひっそりと幸せをつかんでいた。
 お相手の会社員男性とは5年ほど前に出会った。友人関係が続いていたが、芳本は2013年7月に俳優・金山一彦(49)と離婚。芳本は「別れてから私のことを気にかけてくれた。誰もいなくなった時にそばにいてくれたという感じ」自然と交際に発展。

すごく優しい

 14年8月に金山が大渕愛子弁護士(39)と再婚したあたりから、芳本も結婚を意識するようになった。「14年に父が亡くなって、家に男性がいないという心細さというか、不安もあったのかな」。昨年から男性が芳本の家に同居。7月15日に2人で婚姻届を提出した。
 母は「よかった、嫌われないように」と祝福し、長女も応援してくれたという。男性について「彼は私のためにすごく優しい。一緒にいると素の自分に向き合える。すごく助かります」とおのろけ。「信頼し合いながら、ちょっとずつポンコツになって行くお互いをサポートし合って、一緒にやれたら」と大きな目を輝かせた。挙式・披露宴は行わない予定だ。

来月独立「心機一転がんばらなきゃ」

 仕事面でも心機一転。今月末にデビューから約31年間所属した芸映を離れ、2月1日から個人事務所で活動する。30周年を迎えた一昨年から1年間かけ話し合い“円満退社”に至った。「だいそれたことがしたいわけじゃなくて、30年やって、仕切り直しというか、再出発できたらと思った。15歳で上京して、今の私があるのは芸映さんのおかげ。厳しくもありいろいろ教えていただいた」と感謝。「今後も変わりなく女優業を続けていきたい」と決意表明した。
 昨年、プライベートで大きな決断をしていた芳本が、今年は年女として、仕事でも新たな一面を見せてくれそうだ。

 ◆芳本 美代子(よしもと・みよこ)1969年3月18日、山口・宇部市生まれ。47歳。85年3月「白いバスケット・シューズ」で歌手デビュー。同年「雨のハイスクール」で日本レコード大賞新人賞受賞。以後、TBS系「ママまっしぐら!」、「すてきにコモン!」など女優として活躍。7日放送のフジテレビ系「リテイク」(土曜・後11時40分)にゲスト出演する。身長159センチ、血液型B。

?

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170103-00010000-spht-ent

スポンサーリンク


芳本美代子
2017/01/03 03:52
おめでとうございます!お幸せに

芳本美代子
2017/01/03 05:55
この写真、服のチョイス。
もうちょいマシなん無かったんか。
スタイリスト変えた方がエエ。

芳本美代子
2017/01/03 06:47
写真みたら47歳でも、ギリギリ抱けるな。

芳本美代子
2017/01/03 06:56
どなたか存じ上げませんが、おめでとうございます。

芳本美代子
2017/01/03 03:57
良かった!
おめでとうございます。
お幸せに

芳本美代子
2017/01/03 04:14
校閲ガールに出てましたよね。もっとドラマに出て旦那より活躍して欲しい。
白いバスケットシューズにあこがれた世代。

芳本美代子
2017/01/03 05:49
「白いバスケットシューズ」懐かしいですね~。
1985年に地元のデパートの屋上での彼女のミニライブを見に行きました。
白のコンバースのハイカットを履いて、笑顔満開で熱唱していたのが印象に残っています。

芳本美代子
2017/01/03 04:02
彼女がなんで金山なんとかと結婚したかわからなかったが、一般男性も彼女と結婚できてよかったですね。羨ましい限りです。

芳本美代子
2017/01/03 06:49
金山はチンコ大きいし、セックスも上手いらしいよ。

芳本美代子
2017/01/03 06:50
太くてカリの段差が凄いみたい!!

芳本美代子
2017/01/03 06:56
あんな金山に<`ヘ´>と当時誰もが思ったものだ。ミッチョンお幸せに!

芳本美代子
2017/01/03 06:59
金山のあそこを見たんか?いい加減なこと言うな。

芳本美代子
2017/01/03 03:54
支えてくれる方に出会えて良かったですね
お幸せに

芳本美代子
2017/01/03 04:54
オメデタイと思う方 クリック

芳本美代子
2017/01/03 04:26
このくらいの世代の再婚は応援したい。
とかく若い子にいく傾向にある
男性が多い。
お幸せに。。

芳本美代子
2017/01/03 04:16
思春期の子が応援するのはシングルマザーの苦労を見てきたからだろう。

芳本美代子
2017/01/03 05:31
思春期の娘がいるのに詐欺弁護士とベタベタ家事育児まで主夫のように
そしてまるで娘は存在しないかのような2人の振る舞いを見せられればそりゃ母を祝福するよ。

芳本美代子
2017/01/03 06:00
我慢せず離婚するからだよ。
馬鹿たれが

芳本美代子
2017/01/03 04:44
なにげに生き残った80年代アイドル。バラエティも出るけど女優色が強いのは立派。

芳本美代子
2017/01/03 05:06
おめでとうございます!!金山氏に苦労させられたイメージがあるので、嬉しいニュース!
dkh*****

芳本美代子
2017/01/03 05:16
特にファンでもなかったけど、
離婚後いつもちょっと悲しそうなのが気になっていた。
素になれるって大事。
これで屈託のない明るい笑顔が戻るといいな。

芳本美代子
2017/01/03 04:25
地味にすごいニュースだ

芳本美代子
2017/01/03 05:06
元夫は弁護士さんと結婚され、色々苦労されている面もあるかもしれないが、芳本さんは一般人の方のようなのでお幸せに。

芳本美代子
2017/01/03 05:00
良かったですね、おめでとうございます♪

芳本美代子
2017/01/03 05:17
おめでとうございます。
金山さんよりステキな男性であることを願っています。

芳本美代子
2017/01/03 04:59
おめでとうございます(^-^)

芳本美代子
2017/01/03 03:51
ミッチョンには幸せになってほしいね!

芳本美代子
2017/01/03 04:09
元旦那夫婦は感じ悪い

芳本美代子
2017/01/03 04:20
芸能人は離婚してもすぐに再婚できるね。
bid*****

芳本美代子
2017/01/03 06:33
その働く姿を子供たちがちゃんと見ていますし、感謝していると思いますよ。
仲の悪い揃ってるだけの父母よりよっぽどいいし、ある程度の年齢になると親の再婚は子供にとってはストレスでしかありませんからね。
子供が成人してからでもゆっくり恋愛できますよ。

芳本美代子
2017/01/03 06:58
しかしここで言うなよw

芳本美代子
2017/01/03 04:44
良かった!おめでとうございます!
御幸せに?♪

芳本美代子
2017/01/03 04:12
前が酷過ぎたから次の男は全部良く見えるんじゃないか?w
おめでとう~

芳本美代子
2017/01/03 04:42
良かった!おめでとうございます
お幸せに?

芳本美代子
2017/01/03 04:16
みっちょんと別れて大渕とかありえんわ。

芳本美代子
2017/01/03 04:28
前のご主人だけが再婚して幸せアピールしてたから、今度はみっちょんと子供も幸せになって欲しい。

芳本美代子
2017/01/03 04:58
むかーし、近所のスーパー(大きな)で握手会があって、握手してもらったことあるなぁ
あのときは優しいお姉さんって感じで好きだったなぁ
心の扉の発売イベントだったかなぁ

芳本美代子
2017/01/03 04:00
みっちょん綺麗だな

芳本美代子
2017/01/03 05:41
15歳で知らない男の人と一緒に住むことになるのはかなり嫌だなぁ…。
でもお母さんの幸せのために我慢しなきゃいけないんだろうな…。
申し訳ないけど、自分が娘だったら祖母、母親、娘の三人で暮らしたかったと思うけど。

芳本美代子
2017/01/03 05:16
まっ、再婚するなら一般人とした方がましやろな?
芸能人同志の結婚ならお互い酸いも甘いも業界内を知り尽くしてるしましてやチャーハン金山やったらあの性格やから離婚して尚更良かったんじゃないだろうか?
その離婚したチャーハン金山も同様に再婚はしたものの選んだ相手がふなっしー弁護士で最近じゃ色々と問題起こしており現在2人目の子育てを理由に産休しとるやん!
行列のレギュラー降板したんかどうかは知らんけどあの番組もそろそろ新しい弁護士でも入れた方がええんちゃうか?
emi*****

芳本美代子
2017/01/03 05:28
おめでとうございます。
関係ないけど、アイドル時代は口を閉じていれば可愛いけど、笑うと歯並びが残念だった。
歯並びを矯正したら、笑顔も素敵になりましたね。

芳本美代子
2017/01/03 06:50
わしは八重歯好きやけど
結構矯正する人多いな

芳本美代子
2017/01/03 05:15
金山さんが、優しいのは最初だけって誰か言ってたよ。
再婚で、幸せになって欲しい。

芳本美代子
2017/01/03 07:00
そっか。今は金づるだと思って優しい振りしてるんだろうな<`ヘ´>金め

芳本美代子
2017/01/03 04:10
あれ芳本さん再婚されてたんですか。知らなかった。お幸せに(*^^*)

芳本美代子
2017/01/03 05:32
再婚は、凄くめでたいけど…
個人事務所は、凄く心配です。
しばらく見なくなりそう。

芳本美代子
2017/01/03 04:53
みっちょん懐かしい
おめでとう

芳本美代子
2017/01/03 05:01
フライドドラゴンフィッシュのミッチョンすごく可愛かった。女優さんの仕事もっとして下さい。

芳本美代子
2017/01/03 04:00
最近の露出度からいって、もうニュースにする程の人でもないやろう

芳本美代子
2017/01/03 04:07
みっちょん。かわいい。
昔から好きだわ。

芳本美代子
2017/01/03 05:55
良い相手が見つかったな
a12*****

芳本美代子
2017/01/03 05:22
もう47歳だから、誰と結婚してもいいでしょ。

芳本美代子
2017/01/03 04:20
金山さんってドラマでチンピラ役多いね

芳本美代子
2017/01/03 04:31
そら
あんなのチンピラしかできんやろ
そういう顔の造りなんだから

芳本美代子
2017/01/03 05:11
チンピラでしょ(笑)

芳本美代子
2017/01/03 06:06
性格の良い人には見えないしね。
実は良い人っていうのも演技力の問題で無理でしょ。

芳本美代子
2017/01/03 05:12
おめでとうでOKだよね!
詐欺弁護士にひっかった元だんなを見返してやれ!

芳本美代子
2017/01/03 04:36
朝鮮野郎は駄目だよ!やはり日本人と一緒にならないと!

芳本美代子
2017/01/03 05:16
朝鮮野郎だったのか?どうりで…納得。

芳本美代子
2017/01/03 04:11
おめでとうございます?お子さんが成人されるまではお子さんのことをを第一に考えて幸せになってもらいたいですね?^_^

芳本美代子
2017/01/03 04:31
ダウンタウンとヤンタンやってた時よく聞いてました。おめでとうございます!

芳本美代子
2017/01/03 04:01
了解しました

芳本美代子
2017/01/03 05:01
チャーハン馬鹿の元旦那には苦労しましたね。
おめでとうございます。お幸せに

芳本美代子
2017/01/03 05:30
おめでとう。
 私は、、、もう駄目、猫ちゃ~ん。
裏情報bakuro

芳本美代子
2017/01/03 05:12
金と別れたのは正解です

芳本美代子
2017/01/03 04:59
再婚でもマスコミに報告するんだ。注目させようといろいろやるね。確かにオーラも余裕さもある女優さん。
改めておめでとうございます!

芳本美代子
2017/01/03 05:23
元旦那の
バカップル振りに心を痛められてたと思う。
子供さんも。
どうかお幸せに!

芳本美代子
2017/01/03 04:39
基本、女の家に転がり込む男はあまり好きじゃない。

芳本美代子
2017/01/03 04:22
金山がblogに書いてアクセス稼ぎしそう…

芳本美代子
2017/01/03 06:27
みっちょんには幸せになって欲しいってずっと思ってたから良かったです。

芳本美代子
2017/01/03 05:26
良かったね^_^ちょうどお父様がなくなった頃にテレビで散々、元旦那が詐欺弁護士とベタベタ出演しまくりのデキ婚見せられてたんじゃ
心も沈むわ。旦那様になった方が支えてくれて良かった。

芳本美代子
2017/01/03 05:17
男運が無かったんだな。

芳本美代子
2017/01/03 05:57
この写真って最近?
校閲ガールの芳本美代子と別人のように細い。
pre*****

芳本美代子
2017/01/03 03:58
チャーハン嫌いか?

芳本美代子
2017/01/03 05:26
離婚した二人がそれぞれ新しい幸せを掴めて良かったですね♪

芳本美代子
2017/01/03 05:09
素朴に。あの年齢でも同学年と言うんだと思った。

芳本美代子
2017/01/03 06:10
良かったね。今度は失敗しないようにね。

芳本美代子
2017/01/03 05:28
同居してくれる人で良かったね。
おめでとうございます!

芳本美代子
2017/01/03 04:51
うーむ・・・??
ほぼ同年代の俺としては複雑だなぁ・・・

芳本美代子
2017/01/03 04:29
人気の女優だったんだ(苦笑)

芳本美代子
2017/01/03 05:14
良かった!

芳本美代子
2017/01/03 05:42
おめでとうございます。
mej*****

芳本美代子
2017/01/03 05:52
オーロラの少女が好きだったわ

芳本美代子
2017/01/03 05:29
あの詐欺師より、幸せでいて欲しい!

芳本美代子
2017/01/03 05:49
15歳の女の子と他人の男性が一つ屋根の下に住むんですね。
充分気をつけてやってほしい。魔が差すということもあるから。
私なら再婚は娘が巣立ってからにする。

芳本美代子
2017/01/03 05:43
末長くお幸せに!
おめでとうございます。

芳本美代子
2017/01/03 05:31
金山に負けんな!!
幸せになれ!

芳本美代子
2017/01/03 05:51
歌を聴きたいなもう少し痩せたらもっと可愛いのに。
元旦那より幸せになってね

芳本美代子
2017/01/03 05:20
金山との間に子供いたのかー!
金山より幸せになって下さい。
しかし金山の眉間のシワすごいな!

芳本美代子
2017/01/03 06:09
金山さん、今はイクメンぶってるけど、
子育てなんて全くせずに遊びほうけてたんだよ。

芳本美代子
2017/01/03 05:39
母親とも同居してくれるって、優しい男性で素敵ですね^^

芳本美代子
2017/01/03 05:05
今度の相手は日本人だろうな。
こうちゃん!!

芳本美代子
2017/01/03 05:55
よかったねおめでとう。幸せに

芳本美代子
2017/01/03 05:51
山口出身のアイドルと言えば、西村知美とこの人。もう30年以上前になるけど「オーロラの少女」は、今でも名曲だと思う。

芳本美代子
2017/01/03 05:55
なるほど!ニュースだね!「去年の7月」に!笑

芳本美代子
2017/01/03 05:21
みっちょん
やったね
お幸せに
それにしても、今年は新春からいい縁談話ばかり
あやかりたいわぁ…w

芳本美代子
2017/01/03 04:41
キッス♪は?空想♪してた?のと?♪ち、か、うの?♪

芳本美代子
2017/01/03 05:52
金山て弁護士と一緒になったんだな。したたかだな。

芳本美代子
2017/01/03 06:32
自分を大切にしてくれる人でよかったね

芳本美代子
2017/01/03 05:48
47歳でも、セックスをするのかなあ?

芳本美代子
2017/01/03 06:46
………
四十しざかりっていう。

芳本美代子
2017/01/03 05:37
えっ、まだ芸能人だったの?
「あの人は今・・・・」の特集?

芳本美代子
2017/01/03 06:03
記事にもあるけど、最近なら校閲ガールで編集長役。
芳本さんは結構連ドラとか出てるよ。
kur*****

芳本美代子
2017/01/03 04:33
記事に「妊娠はしていない」とないから、妊娠してるらしい。
または、今年中に妊娠出産とあるな。

芳本美代子
2017/01/03 06:21
離婚してたことを知らんかった♪

芳本美代子
2017/01/03 05:44
みっちょん、おめでとうございます!
お幸せに?!

芳本美代子
2017/01/03 05:30
もう、産めんな

芳本美代子
2017/01/03 05:12
記事にしないでもらいたい。

芳本美代子
2017/01/03 06:24
おめでとうございます

芳本美代子
2017/01/03 05:55
昔から見た目変わらないなあ 若いなあ

芳本美代子
2017/01/03 05:51
そうか ソーカ 創価 ・・・
好意的なコメントしているのは全員学会員なんだよね。
もとダンも在日だし。。。

芳本美代子
2017/01/03 05:29
>31年間所属した芸映を離れ、2月1日から個人事務所で活動する。
結婚報告を装った、新しく所属する個人事務所の宣伝でしょうか?
最近、科学や医学の世界では【利益相反】といって、特定の企業に利益をもたらす報告については、献金を受けているのかいないのかをはっきり公表するようになってきました。
もしスポーツ報知がこの個人事務所から○百万円の【寄附】を受け取り、その見返りにこの女優の結婚記事中に【事務所の移籍を宣伝する】という約束があったなら、公開して欲しいですね。
記事の最後に、一言でいいんです。
【本記事に利益相反はありません】と。
もちろん、ここに虚偽の記載があれば、小保方さんと同じくらい叩かれるべきですね。。
マスコミの皆さん、ご検討をよろしくお願いします。
—-

芳本美代子
2017/01/03 06:23
前の旦那はDVヒモの最低在日だからな。
今回は優しい旦那で良かったね。

芳本美代子
2017/01/03 06:09
ミッチョンおめでとう!
中年再婚の希望の星となれぇ~!

芳本美代子
2017/01/03 06:06
どうせ下半身目当てだろう。

芳本美代子
2017/01/03 05:37
二本目!

芳本美代子
2017/01/03 06:35
こっちの人間で良かった。あっち(金山)の人間はいかんぞ!

芳本美代子
2017/01/03 06:28
ミッチョンが幸せになれて良かった!
千秋のところと言い
父の姿を見て娘は母の再婚を後押しするかんじですね。

芳本美代子
2017/01/03 06:11
爪が異常。家事せず男アサリに必死なばばあ。顔がばっちい。きたないばはあ。

芳本美代子
2017/01/03 05:56
俺も一般男性だがさっぱり芸能人の女が寄ってこないな(笑)

芳本美代子
2017/01/03 05:41
品の無いツメしてんなこいつ(苦笑)
bau*****

芳本美代子
2017/01/03 06:53
おめでとうございます!
お幸せに!
元ダンナ様の話題を目にするたび、ちょっとモヤモヤしていたので、みっちょんの再婚は、とても嬉しいです。
お子さんとお母さまとご同居、良いですね、円満なご家庭を築かれたのですね。

芳本美代子
2017/01/03 06:32
キム山氏は弁護士の旦那になって主夫になる予定が頓挫中!

芳本美代子
2017/01/03 06:31
みっちょん!お幸せに♪

芳本美代子
2017/01/03 05:57
八重歯抜いたな

芳本美代子
2017/01/03 06:55
この人「かわい気」あるなぁ。
お幸せにお願いします。

芳本美代子
2017/01/03 06:52
この見た目で47。旦那さん羨ましい~(涙)

芳本美代子
2017/01/03 06:46
クズに引っ掛かったお陰で大変でしたね
今度はお幸せに

芳本美代子
2017/01/03 06:18
ダブル不倫やったのかな

芳本美代子
2017/01/03 06:12
♪春の風はつめ?た?くて
  
you*****

芳本美代子
2017/01/03 07:02
アンチ金山なので、芳本さんの再婚にホッとした。
ただ、血の繋がらない中年と同居する娘が気の毒な気もする。

芳本美代子
2017/01/03 07:01
気持ち切り替えて
ミッチョンいきや

芳本美代子
2017/01/03 06:57
去年、ドラマを見て嬉しかった。
TVで活躍されてと思いました。
地道に少しずつ頑張ってほしい。
謙虚なイメージで私は良いと思います。
10代から体の線が綺麗な女の子だなと
憧れてました。
自分のスタイルで、力まず頑張れー
みっちょん?楽しくね
画面の向こうで応援してます。

芳本美代子
2017/01/03 06:48
別れて弱ってる直後に、下品に忍び寄る輩。
よくある話だけど、この男も元々みっちょん好きで、隙を伺ってた筈。
やだやだ、こんな話を聞くと、僕は拍手しにくい。
個人の価値の問題だけどね。

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!