【前ページ】

⇒苅羽悠さん行きつけの店から帰る…

【元記事】

⇒苅羽悠さん(かりわゆう)が自転車であれ…

【次ページ】

⇒苅羽悠さん【スポーツバイクを公道で乗る人の民度って…】


苅羽悠さん
2016/12/30 18:41
飛ばしすぎ

苅羽悠さん
2016/12/30 18:41
いい歳したおっさんがテカテカピチピチのスーツ着てロードバイク乗ってんのマジで見苦しいwww

苅羽悠さん
2016/12/30 18:41
はい、賠償金で人生終了www

苅羽悠さん
2016/12/30 18:42
何県から出て来ちゃったんだろう・・・
田舎の事は分からないけど、東京では歩道を自転車で走行するのは交通違反なんだよ?
日本語が読めるなら分かると思うんだけど、歩く道と書いて歩道、自転車は”車”が付いてるから車道
田舎者だからって走ってはいけない歩道を自分だけ車から守られたいから走行して歩行者は轢き殺すなんて身勝手は通らないよ?

苅羽悠さん
2016/12/30 22:47
青山テルマみたいに「自転車は押して歩きましょう」って書いてある言葉の意味を理解する脳は備わって無いのか?
日本にはまだちゃんと義務教育受けられないイジメ以外で学校へ行けない子供達がいるのか?
脳が足りないなら田舎から勘違いして出て来るなよ
メイワク

苅羽悠さん
2016/12/30 18:42
人殺し。
こういう歩道で無茶な運転する奴がいるからチャリは歩道にってできないんだよな。
車側としては車道のチャリほど邪魔で危ないもんはないのに。難しいですね。

苅羽悠さん
2016/12/30 18:48
産経の記事を書くものに誤字脱字、おかしなものが増えまくっているのだが、この記事もタイトルが俳優と書いておきながら、飲食店店員と書いていたり、一貫性がなくどうしようもない。
一体、どんな学校を出ているものを雇っているのだろうか?
記事に、記者の名前をしっかりかくようにして、おかしなものを書いていたら、さっさと部署移動させるなり首にするべき。

苅羽悠さん
2016/12/30 18:48
40代じゃ働き盛りだよな。
なのに相手が自転車だと補償どうなるんだろう。
自転車の取り締まり、罰則を厳しく出来ないものか…

苅羽悠さん
2016/12/30 18:49
歩行者とスレスレに猛スピードで歩道を走り抜ける自転車は見てるこっちがヒヤヒヤする。歩行者がちょっとでもズレたらって想像できないのかな?

苅羽悠さん
2016/12/30 18:49
保険、入ってたんか?
車両運行者の最低限のマナーだと思うけど。

苅羽悠さん
2016/12/30 18:49
うちの敷地に、汚いサドルを投げ棄てていったアホがいる!自分の土地を持ってない証拠だね
猫の尻尾

苅羽悠さん
2016/12/30 18:51
一番ルールを守らないのは自転車だと思います。
免許もいらず誰でも手軽に乗れるし、違反取締りも、反則金も甘いから。
今のままじゃ、乗る人の気持ちも緊張感も少ないのも納得できる。

苅羽悠さん
2016/12/30 18:53
人殺し

苅羽悠さん
2016/12/30 18:53
警察の自転車取り締まりブームも既に去ったよね。
昔、禁止になった歩きタバコの取り締まりブームも今じゃ皆、普通に歩きタバコしてるけど警察見て見ぬフリしてるし。
野焼きも法律で禁止なのに全く取り締まらないしね。
形だけの法律を作っても取り締まらないから法律なんて無いのと同じ。

苅羽悠さん
2016/12/30 18:54
まぁ1億くらいは請求されんだろうな。

苅羽悠さん
2016/12/30 18:56
マウンテンバイクって、歩道走れるの?

苅羽悠さん
2016/12/30 18:56
どんだけスピードを出してたんだ?
一生涯掛けて償え!
1億になるか2億になるか知らんが、ちゃんと賠償金を払えよ
逃げんなよ

苅羽悠さん
2016/12/30 18:57
魔運転バイク

苅羽悠さん
2016/12/30 18:58
冬の朝の5時はまだ暗いから
自転車のライトが点いていたかが焦点でしょ。

苅羽悠さん
2016/12/30 18:59
マウンテンバイクって、危険なんだなvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv

マウンテンバイクに乗ってるヤツ、テメーら注意しろvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv

スポンサーリンク

苅羽悠さん
2016/12/30 21:43
うひょ。
my1*****

苅羽悠さん
2016/12/30 19:01
自転車のスピード違反とか危険行為はすべて取り締まってほしい。

苅羽悠さん
2016/12/30 19:04
理由はどうあれ人殺し

苅羽悠さん
2016/12/30 19:04
自転車乗ってるやつはほぼ、信号を守らない
そして安全確認もしない
車道を走るなら最低限の危険予測を考えて欲しい
死ぬのは自分

苅羽悠さん
2016/12/30 19:04
良いお年を?♪

苅羽悠さん
2016/12/30 19:05
theendcop だな

苅羽悠さん
2016/12/30 19:05
人通りが多いところにスピード出してくる自転車が多すぎ、なんばや御堂筋なんかは危なっかしい!自転車は原付と同じ扱いだからなぜ歩道をスピードあげて飛ばすのかな。夜に点灯つけない人も多すぎ。

苅羽悠さん
2016/12/30 19:07
歩道の並木に隠れながらいきなり横断歩道を躊躇なく赤(車両用はまだ青)で突っ切る自転車、やめれ。こないだ左折する時に歩行者用が赤だからイケると思って轢きそうになった。軽車両でも歩道使うなら一応歩行者用信号に従っとけやって思った。

苅羽悠さん
2016/12/30 19:09
人殺しに「さん」づけするのおかしくない?
まあチャリは今まで自由すぎたよな
罰則を設けて取り締まりの対象とすべき

苅羽悠さん
2016/12/30 19:10
道路交通法上は、自転車も車両です。
従ってこの件は、歩道橋上の歩道を自動車で走行したのと同等の扱いをすべきです。
法律は有るのに取り締まらないのは怠慢でしょう。
aw*****

苅羽悠さん
2016/12/30 19:13
自転車も走る凶器になりうるんだね。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

苅羽悠さん
2016/12/30 19:14
終わったな。
この機会に暴走チャリは悔い改めよ!

苅羽悠さん
2016/12/30 19:17
これで賠償額とかが明らかになると、自転車保険が注目されるかもね

苅羽悠さん
2016/12/30 19:17
要するに殺人か…

苅羽悠さん
2016/12/30 19:18
自転車走行可能の歩道?
単なる歩道なら厳罰ですね。
歩道は自転車禁止にしたほうが良いんじゃない?

苅羽悠さん
2016/12/30 22:24
歩道を歩行者専用にするのは安心できて良いですが、子供の自転車に車道を走れとは言えないでしょう。車の方が怖い思いをすると思います。小さくて見えづらいので。歩道を通りたい自転車は、乗らずに押して通ることとすれば良いと思います。

苅羽悠さん
2016/12/30 22:33
車道を削って自転車専用道を作るしかない

苅羽悠さん
2016/12/30 19:19
自電車事故は無くならない
最低でも保険だけは加入させろ
新品だろうと
中古だろうと
最低この位義務付けろ
行政・警察

苅羽悠さん
2016/12/30 19:20
警察は、自転車の違反は取り締まらない。仮に、取り締まっても、注意のみで終わらせる。車と自転車の違いは、警察内部の評価が違うのではないか?イヤホンとかスマホや携帯を見続けての運転など、自転車もかなりの違反があるのだけれども・・・

苅羽悠さん
2016/12/30 21:04
自転車は摘発しても赤切符で手間がかかるだけ。
うまみのある青切符に労力をかけているのだろう。
年度予算確保のノルマもあるし。

苅羽悠さん
2016/12/30 22:14
やはりクソだなボンクラポリ

苅羽悠さん
2016/12/30 22:23
警察も目先のカネを追いかけるのに忙しい。
これだけ世の中にカメラが有るんだから、
悪質な自転車運転者は自転車没収とか、いいんじゃないの?
通勤なら時間と経路で特定できるでしょ?

苅羽悠さん
2016/12/30 22:37
そのカメラで撮った映像調べる人件費あなたが全部工面するならいいアイデアだと思うよ

苅羽悠さん
2016/12/30 22:56
一番みかける違反は歩道走行です。あれが悪の根源、きびしく取り締まってください。歩行者のつもりだから、ながら運転なんかやる。

苅羽悠さん
2016/12/30 23:01
>そのカメラで撮った映像調べる人件費あなたが全部工面するならいいアイデアだと思うよ
え?、罰金半分くれますか?
それは良いアイデアだと思うよ?

苅羽悠さん
2016/12/30 23:05
しかし自転車の全てが車道を走ったら、自動車との事故が多発するに決まっている。昼間はともかく夜間の幹線道路なんか自転車で走れたもんじゃないよ。片っ端から追突即死亡だ。

苅羽悠さん
2016/12/30 23:59
>自転車の全てが車道を走ったら、自動車との事故が多発するに決まっている。
じゃあ乗るな、って話。乗れる所だけで乗って、そうでない所は歩道を押して歩け。

苅羽悠さん
2016/12/31 00:49
車と自転車の違いはありません。基本、自転車は車の一部に入りますが、昔の法律のままなので、取り締まりが緩すぎます。

苅羽悠さん
2016/12/31 01:15
自転車道がある道なのに、何故か歩道を走るアホなチャリも居ますしね…

苅羽悠さん
2016/12/31 01:25
自転車が歩道走るのは反対しないけどな。車道にやたら老人が出て来て怖いんだから。
歩行者をはね飛ばして死なせるリスクよりも、自分が自動車にはね飛ばされる方が高い老人ほど車道走る。
そして、逆に若者は歩道走る。
これが日本の道路なんですよ。
老人は基本的に鈍いから、歩道走るべきだし、若者はスピード出すから車道走るべき。
本当に逆をやってるのが現実。

苅羽悠さん
2016/12/31 03:04
そもそもおまわりさんの自転車のマナーが褒められたもんじゃない。歩道を我が物顔で走って歩行者の邪魔になってる。

苅羽悠さん
2016/12/31 03:21
夜間の幹線道路なんか自転車で走る必要ないでしょ。昼間ならともかく夜間に歩道走るのはやめて。危ないから。

苅羽悠さん
2016/12/30 19:21
ロードに乗っててなをだけど歩道や人混みでスピード出す馬鹿が多すぎる!
一番多いのは電アシ→ママチャリ→クロス→ロード→ピストついでにスケボー

苅羽悠さん
2016/12/30 19:21
COPって警察という意味だよね。。
hig*****

苅羽悠さん
2016/12/30 22:50
スンマヘン 自転車で歩道を走ったら道交法違反ですねん。例外はありますけど。5歳以下と70歳以上ですねん。

苅羽悠さん
2016/12/30 23:42
自転車は、車道を走るなんて昔からのルールだろ。
自転車乗ってて前見てませんでしたってありえないだろ。
車ならブレーキ踏まなければ前に進むが、自転車は、こがないと前には進まない。
では?電柱が目の前にあったら自分で当たって死んでたか?
また何か隠してやがるだろ携帯いじってた可能性高い

苅羽悠さん
2016/12/30 23:43
お年寄りは昔のルールでチャリ乗ってるから歩道ビシバシ走るしチリンチリンも当たり前にされる

苅羽悠さん
2016/12/31 00:36
道交法違反なんて言葉はナンセンス。
道交法遵守すること自体が非日常なのに。
例を挙げれば自転車の歩道走行もそうだけれど、制限速度+αの速度違反。
方向指示器の遅れ。
はみ出し追い越し禁止区間でラインをまたいで自転車や原付の追い越し。
信号機のない横断歩道で人が渡ろうとしているにも関わらずドライバーが無視する確率は98パーセントだったっけ?
これも道交法違反。
ようするに、『お前は道交法違反だ!』と主張する人は自分のことは棚に上げているという事なんだね。
それか家に引きこもっているか。
歩行者だって平気で車道を横断するしね。

苅羽悠さん
2016/12/31 01:14
俺は睨みつけるし、避けねえよ。

苅羽悠さん
2016/12/31 02:02
警察のチャリも普通に歩道走ってたよ

苅羽悠さん
2016/12/31 02:17
最近、歩道に自転車用の道を作る自治体もあるんだよ。
頭上に、自転車の絵が書いてある。
最近は、乗る人重視の自転車多いから、泥除けがなかったり電気がつかなかったり、本当周りのこと考えてないよな。
泥除けってぶつかった時、衝撃吸収してくれるし、暗闇から電気つけないで走って来て、いきなり背中から引かれた。
挙句に、こんなところで何してるんですかって、ウオーキングして、疲れたから公園でへばってたんだよ。
暗闇でいきなり背中引かれた人のみになれよ。
まるで痴漢みたいに上から怒られたよ。

苅羽悠さん
2016/12/31 06:18
ウチの前の通りは、歩道を色分けして歩行者優先と自転車用に分けてる。
看板もあるけど、守っている自転車は皆無。
ウチの周りは外国人も多くて、自転車のルールも知らずに簡単に自転車を乗り回している。
もちろん日本人もちゃんと守らないのがほとんど。
嫌なやり方なのは分かってるけど、歩道側を歩いていて前から自転車が来ても、後ろからベル鳴らされても、自分も避けてやらない。
何かあれば警察を呼ぶつもりで歩いている。

苅羽悠さん
2016/12/30 19:24
自転車で歩道を走ってんのに飛ばすバカ。
事故起こすまでやめないんだろ?なー。

苅羽悠さん
2016/12/30 19:25
中途半端な練習しかしてないくせに、
道具だけ金かけて、イキって乗ってるバカが多い。
自転車好き=調子乗り、周りのことを考えられない、カッコつけ、
という感じだな。
「自転車はね、ヨーロッパでは文化なんだよ」みたいな知識ひけらかして、車道をビュンビュンぶっ飛ばしてるバカ。
お前みたいなバカでもはねたら、車が悪いんだし、
まして歩行者が危ないだろ。
自転車もしっかり取り締まって欲しい。

苅羽悠さん
2016/12/30 19:28
「歩道に気を取られていて目を上げたら歩行者がいた」
下を見て運転していたって事だよね。
小銭が落ちてないか探してたのか?

苅羽悠さん
2016/12/30 19:28
あの外見で32歳ですか。
もう需要ないね。

苅羽悠さん
2016/12/30 19:29
今でも自転車が我が物顔で歩道を走ってくる。自転車がよけたり、降りて押すべきなのに、歩行者が端によけたりしてます。何様?ってかんじです。

苅羽悠さん
2016/12/30 19:33
自分も2度ひかれた。
一度目打撲し逃げられた。次は小学生。
軽く考えすぎ。

苅羽悠さん
2016/12/30 19:34
地下鉄千石駅の傍にある交番のお巡りよ。
せっかく自転車路側帯あっても赤信号でもガンガン行くゴミ連中を何で注意しないんだ?
いつか事故起きたるよあれじゃ。

苅羽悠さん
2016/12/30 19:34
32歳か…芸能活動もしてた人なんだ。
わざとじゃないにしても、相手が死んだのは
相当ショックだろう…

苅羽悠さん
2016/12/30 19:35
まずこんな所をMTBで走るのが論外。それを踏まえた上で道交法を厳しくした後警察は何をしているのか?交番の前を無灯火とか普通に走っていてもスルーばかり見かけるが。
正直厳しくすれば乗る人のモラルに任せて大丈夫とか激甘な考えとしか思えないし、そんな警察ばかりでこういう話が無くなるとは思わん。
きちんと取り締まりをやってくれ。
しがない中年ドライバー

苅羽悠さん
2016/12/30 19:36
つい先日、自分の知り合いも自転車で事故を起こした。
しかも飲酒運転。本人は自転車の飲酒運転を大して悪いことだと思っていない。
前々からおバカな子なんだろうなあと思っていたが、ここまでおバカだったとは・・・
被害者の方は、絶対に被害届を出してほしい。示談なんてしたら、いい気になるから・・・

苅羽悠さん
2016/12/30 19:39
>歩道に気を取られていて目を上げたら歩行者がいた
気を取られていてもその前は前方を見ているんだから
突然出てくることなんか無いだろ?
「別の物」を見て完全に下を向いてたから気が付かなかったんじゃないの?

苅羽悠さん
2016/12/30 19:40
自転車が事故って倒れていても、素通りします。

苅羽悠さん
2016/12/30 19:40
自転車の運転を年々厳しく取り締まる的な感じになってるが取り締まる前にしっかりルールを決めて認知させろ
自転車に関して警察も把握してない事多いって

苅羽悠さん
2016/12/31 03:49
ルール(道路交通法)はとっくに決まってるよ。なにいってんの?

苅羽悠さん
2016/12/30 19:44
歩道走行してたから、言い逃れは出来ないね。
重過失致死になるのは当然。
自転車は車道走行が原則。
被害者が気の毒。

苅羽悠さん
2016/12/30 19:45
歩道なんだから歩行者がいて当たり前。軽車両で歩道を走るな馬鹿野郎。

苅羽悠さん
2016/12/30 19:46
自転車を免許制にすることを真剣に検討するべきだ。

苅羽悠さん
2016/12/30 19:50
普及台数で考えたら現実的じゃないね

苅羽悠さん
2016/12/30 19:48
ふだん車乗らない人が自転車に乗ると、余計にマナーが悪い気がする。

苅羽悠さん
2016/12/30 23:58
言えてます。頼むから、左端一列で走って。

苅羽悠さん
2016/12/31 03:36
普段乗っている人も日常的に悪いよ。たぶん容疑者も普段から乗ってたと思う

苅羽悠さん
2016/12/30 19:48
聞きたいのですが、自転車は歩道を走行するのでしょうか?自分の嫁は脳梗塞から耳が聞こえなくなったのですが歩道を歩いているときに後ろからベル鳴らす自転車が当たり前のようにいるのですけど本人が聞こえてないのでぶつかったら・・なんて考えてしまいます。歩道は歩く人と軽車両を押し歩く人だけだと思っていたのですが。本当はどうなのでしょうか?

苅羽悠さん
2016/12/30 20:38
幹線道路等、自転車走行が危険な道は歩道を走っても良いとされています。
但し歩道を走行する場合には車道に近い側を走るのがルールです。
なので奥様はできるだけ車道から離れた側を歩いて下さい。
ベルを鳴らすのはルール違反ですよね、気が付いたら注意してあげましょう。
sho*****

苅羽悠さん
2016/12/30 19:50
年の瀬に駆け込み乗車的に芸能人の
スキャンダル・トラブル・訃報がやたら続く年だな。
こりゃ明日も油断出来んわ。

苅羽悠さん
2016/12/30 19:50
自転車 チャリ 蹴っ飛ばし 呼び名はいろいろだけど、公道から消えてほしい乗り物です。

苅羽悠さん
2016/12/30 19:51
損害賠償が…一生終わった

苅羽悠さん
2016/12/30 19:51
自転車怖い。
飲食店で働いているらしいけど、お酒飲んでたとか
スマホいじってたとか、、、。

苅羽悠さん
2016/12/31 00:05
自転車で飲食業とは、居酒屋関係かな

苅羽悠さん
2016/12/31 01:31
亡くなった人は可哀想だけど、誰だっていつ死ぬか分からない。
あす生きている保証など、誰にもない。

苅羽悠さん
2016/12/30 19:52
自転車で異常な高速走行してる人を時々見るけど、
車線変更も粗っぽいしまさに暴走車って感じなのよね。
自転車も取り締まりをもっと厳しくしないと駄目よ。

苅羽悠さん
2016/12/30 23:22
暴走自転車、スマホ自転車、
単独でひと気のないところですっ転べばいいのに。
一度痛い目見ないと分からない。

苅羽悠さん
2016/12/31 00:50
痛い目みたら、大抵死にますね。

苅羽悠さん
2016/12/31 00:56
原付の免許も頭が悪過ぎて落ちた珍走族が自転車で暴走しているのです。
もしくは犯罪者か借金持ち。
自転車で飛ばしてもね(*^。^*)ププ
そういう奴らはどうせ前科者か珍走でポイントにならないから警察もスルーしている。
でも最近は不景気で893下っ端は自転車だからうまく扱えば公妨で引っ張れて芋づる使用者責任で美味しいのにね。
警察は現状をもっと勉強するべき。

苅羽悠さん
2016/12/31 01:29
↑自転車で速度出るやつ乗ってるのはむしろ、金持ってるぞ。
それにロード乗りは一度は転んでる。ビンディングペダルってのが慣れるまでよくこけるんだよ。
こけるとかは怖くないんよ。トラックが怖いんよ。鉄道で自殺できる勇気があるなら、車道走れるけど、道がおかしいところでロードは乗れん。

苅羽悠さん
2016/12/31 01:31
異常な高速走行とは具体的にどれくらいの速度なんでしょうね

苅羽悠さん
2016/12/31 02:40
>異常な高速走行
一例をあげると、
正確な速度は分かりませんが、
スクールゾーンを走る自動車を
車道と歩道を出たり入ったりしながら
ガンガン抜いて視界から消えました。
そこでは、近所の保育園からも
警察に苦情が出ていると
聞いたことがありますし、
〇〇大の学生ではとの情報もあります。

苅羽悠さん
2016/12/31 05:29
暴走自転車。

苅羽悠さん
2016/12/30 19:53
人殺し
自転車、自動車、自動二輪・・・運転者は他人の命を握っていることを自覚して慎重に運転するべき

苅羽悠さん
2016/12/30 19:53
自転車にも速度制限設けるべき
20km/h未満だろう常識的に

苅羽悠さん
2016/12/30 19:55
苅羽悠という奴に重大な過失があるのは明白だ。
自転車は歩道を走るな!
歩道を通行するときには降りて自転車を押しながら歩け!

苅羽悠さん
2016/12/30 19:55
自転車は原付と同じ扱いなんだよ
歩道は降りてくれ
rou*****

苅羽悠さん
2016/12/30 19:58
自転車は歩道走るなよ。

苅羽悠さん
2016/12/30 20:02
法規無視の自転車多すぎ、信号無視なんて当たり前。
警察はしっかり取り締まりをして欲しい。

苅羽悠さん
2016/12/30 23:44
警察もチャリだと割とやりたい放題よね

苅羽悠さん
2016/12/31 01:33
個人的には歩行者の赤信号横断も取り締まって欲しい。どうして信号無視するのか。
左右を確認して安全だからと言い訳するいう人がいるが、なら自動車に乗っている時でも信号無視しろよ。

苅羽悠さん
2016/12/31 03:24
↑法の趣旨は弱者を守るため。歩行者は弱者で自動車は強者。ここを一緒にしてはダメだよ。車が歩行者をはねる可能性はあるけれど、人が車をはねて殺す可能性はゼロだからね。

苅羽悠さん
2016/12/31 03:44
以前、警察署の目の前の交差点で
赤信号無視して渡って行った自転車を見た。
呆れて物も言えん。

苅羽悠さん
2016/12/31 05:40
城東警察署からのお願いです。
近頃自転車のマナー低下が問題となっております。
みたいなアナウンスを都バスで流している城東警察署管内で、2人組の警官が駅前の歩行者で混雑している横断歩道を自転車に乗ったまま渡り、たまたま出くわした二人乗りの自転車に『危ないですよ!』とホザいていた。
そのままその警官達は自転車に乗ったまま歩道に進入し、あろうことか車道寄りではなく車道から離れた側を走行して駅前交番に入って行った。
危ないのはお前らだろう、とムカついた俺はその場で件の警官2人に、お前らの自転車の乗り方は道交法違反だぞ!と注意したのだが、何が違反だったのかすら分からず困惑している様子だった。
で、コイツらが駄目なら上司はどうかと警部補に自転車の走行に関する法律について問い質したところ、何も知らず出鱈目をホザくのみだった。
これが警官の実態。
マトモな取り締まりなんざ出来る訳が無い。

苅羽悠さん
2016/12/31 06:02
と言う訳で、警察に自転車の取り締まりを期待するに当たっては、先ず警察官に自転車に関する道路交通法を教育する必要が有る。
冗談のような話だが冗談ではなく本当のことだ。
数年前に当時の警察庁の長官が、警察官の自転車の乗り方が道路交通法に即していないのを改善する、と発言しているのだが、全く改善された様子は無い。
警官がこの調子であるから、一般人は輪を掛けて自転車の乗り方が出鱈目なのは必然である。
ちなみに、件の城東警察署だが、管内の交差点に頗る秀逸な看板を出している。
その交差点は自転車専用レーンが整備されており、直進する自転車は左折しようとする自動車よりも直進車優先であるからして、左折車は自転車の存在を認知するよう努めなければならない義務がある。
で、その看板『自転車が飛び込んで来ます』と、恰も自転車がとんでもないルール違反をしているかのような表現なのだ。
城東警察署には呆れて物も言えない。

苅羽悠さん
2016/12/31 06:39
幼児やお年寄りは歩道を自転車で走行することが法律で認められており、或いはそれ以外の人でも車道を走行することが危険な場合は歩道を走行しても良いと定められている。
但しその際は歩道の車道寄りを徐行しなければならず、あくまでも歩行者優先である。
さて、徐行とはすぐにその場で止まることの出来る速度での走行を意味するのであるが、具体的にはどの程度の速度なのかご存知だろうか。
正解を書くと、自転車にとっての徐行とは時速8km/h以下を指す。
時速8km/h以下とは、ママチャリで相当チンタラとゆっくり走った時の速度で、高齢者が自転車に乗っている時の速度を思い浮かべると大体合っている。
普通に走るとすぐに10km/hは超えてしまうので、意識的にゆっくり走らなければ徐行にならないし、歩道上ではそのように走らなくてはならないのである。
なお、対歩行者との事故では時速20km/hを超えると有意に死亡率が上がる。

苅羽悠さん
2016/12/30 20:03
自転車が前見てなかったとしても歩行者が見てたらぶつからないよね。ぶつかったとしても歩行者は、よけれてるから軽症で済むかと。
亡くなるほどの衝撃って事は、自転車が前方不注意+猛スピード、歩行者が前方不注意だね。亡くなった方が不憫です。

苅羽悠さん
2016/12/30 20:05
知らん人だが芸能人生は完全に終わったな

苅羽悠さん
2016/12/30 20:05
自転車も見ていて危険だなと感じるスピードの人が
意外に多いことに違和感を感じます。

苅羽悠さん
2016/12/30 20:05
歩行者にとって 一番怖いのが 車よりも自転車です。
踏切で 歩道側を平然と乗ったまま走る
歩道で 歩行者がいても 知らん顔で走り抜ける
横断歩道でも 降りず乗ったまま猛スピードで 横をすりぬける
あぶない事ばかり
横から突き倒したくなる
自転車はヘルメット着用させて 
ナンバーを取り付けて 罰則を強化してほしい

苅羽悠さん
2016/12/30 20:09
でもさ、麻布署の警察官が普通に歩道を走行してるもんね。
確か歩道走行は高齢者と子供だったような。
あってないような規則、どうにかしてくれ。

苅羽悠さん
2016/12/30 20:11
苅羽

苅羽悠さん
2016/12/30 20:12
おいおい産経新聞よお~悪意のあるかきかたすんじゃねえよ!
ラストコップの出演者に出ていないくらいの
チョイ役だろ!関係ない!
nis*****

苅羽悠さん
2016/12/30 20:12
自転車と言っても競技用系の自転車は
スピードとかも出るから
バイクの扱いにして免許制にしても
良いかもと、最近、思う。

苅羽悠さん
2016/12/30 21:43
電アシのママチャリに乗ってる人達の方がよっぽど危険

苅羽悠さん
2016/12/30 22:28
原付と同等かそれ以下でしょ

苅羽悠さん
2016/12/30 22:52
競技系は車体が軽く重心が高くなるし、相当の技術がないと安全に曲がれも止まれもしない。そこらのあんちゃんが乗りこなせる代物ではない。最低カウンタステアと停止時の体重移動を普段からたっぷり練習して覚えておかないと。

苅羽悠さん
2016/12/31 00:25
競技用自転車より整備してない自転車が一番怖い

苅羽悠さん
2016/12/30 20:22
歩道をチャリンコ爆走→人身事故→被害者死亡。
ポイントは陸橋の歩道が3m以上あったかと
チャリンコの速度と灯火状況だろうけど
まぁ、とりあえずこの加害者はアウトでしょうね

苅羽悠さん
2016/12/30 20:23
自転車道があるのに、わざわざ歩道を走る自転車ってなんなの。
たばことかのマナーは煩いくせに、
自分は歩道を自転車とか恥ずかしくね。

苅羽悠さん
2016/12/30 20:23
僕も会社の帰りに夜家の近くの狭い道でなにかが動いてこっちに向かってくるのがわかったので何か注意して見たら自転車でしたヘットライト
も点けないやつがいるので怖いです。

苅羽悠さん
2016/12/30 20:25
亡くなった方が気の毒です。
厳しく処分してください。

苅羽悠さん
2016/12/30 20:28
佐々木希と
結婚した役の人?

苅羽悠さん
2016/12/30 20:32
自転車の取り締まりを強化してほしいと言う気持ちも分かるけど、
愛媛県は、自転車通学の高校生にヘルメットを強制しました、
すると町の雰囲気が北朝鮮みたいになってしまった・・・。
正直、こういうのもどうなのか?と思うんです。
事故を防ぐのは大切です、だけど町の雰囲気や町の景観が悪くなるのは良いとは思えないです。
感情論や強制ではなく、もう少し科学的で心のある事故対策が必要だと思います。

苅羽悠さん
2016/12/30 20:33
自転車は恐ろしい。まず交通法規を守らないから、点灯しないで青信号に猛スピードで侵入したり、逆走、なんでもあり。近隣は自転車が多く、交差点では右からの自転車をよければ左にぶつかるような状態。自転車に関しては、民度も法規も中国以下。

苅羽悠さん
2016/12/30 21:41
自転車が恐ろしのではなくてルールを守れない奴が多すぎるのが恐ろしいんだよ
自転車より車の方が危険だろ

苅羽悠さん
2016/12/30 20:34
保険入ってたのかな?入ってなけりゃ自己破産。

苅羽悠さん
2016/12/31 04:26
自己破産しても賠償からは逃れられません。残りの人生償いで終わりです。
ken*****

苅羽悠さん
2016/12/30 20:36
自転車のルールや周囲の状況に気をつけていても突然の出来事は防げないこともあるので保険に入ってない方は加入しましょう。←自転車競技をやってる関係で5年前に加入しました。
手で合図出したり、「自転車通ります!」とかの一声かけるだけでも全然違います。最初は恥ずかしいと思いますが自分の存在をアピールすることが大切です。

苅羽悠さん
2016/12/30 20:39
自転車昔乗ってたけど危ないのと停める場所に困るので乗らなくなった

苅羽悠さん
2016/12/30 20:41
俺は通行可の標識出ていても歩道はもう何年も走ってない
前見て歩く・横に広がって歩かないなど
幼稚園で教わることが出来てない歩行者が多すぎるから
まぁ路側帯や自転車レーンも
路駐してる車や逆走するママチャリ族多いけど
中途半端に歩道がダメとしか理解してないババアどもホント迷惑

苅羽悠さん
2016/12/30 20:42
傍若無人に交通法規を無視して歩道で歩行者に怪我をさせる、赤信号は無視する、横断歩道を猛スピードで渡る、車道は右も左も縦横無尽に走りまくる、このような自転車を何故放置するんだ?

苅羽悠さん
2016/12/30 20:49
こんな殺人犯をなぜ「さん」づけで呼ぶの??????

苅羽悠さん
2016/12/30 20:51
いいチャリンコに乗ってる奴って大概スピード出しすぎなんだよね。まあそうやって乗らないと良さが体感できないマシンではあるのだが飛ばす道はちゃんと選んでもらいたい。
あとスピード出るのだから免許こそ要らないが車やバイクと同じ気持ちで乗ってもらいたいね。

苅羽悠さん
2016/12/30 23:40
ムキになってロードバイク漕いでるヤツ要るけど、後方から車が接近してるのを認知しているのか、いつも気になる。

苅羽悠さん
2016/12/30 20:54
車と一緒に車道を走ってきて、信号が赤の時はそのまま歩行者に紛れて交差点を横切るのもいる。車道走行するなら赤信号ではきちんと止まってなさい。

苅羽悠さん
2016/12/30 20:55
こういう事故って大人に限らず、小学生でもあり得るんだよね。
やはり自転車の講習を、小学生から中学生の間に定期的に行うようにしないと…。

苅羽悠さん
2016/12/30 21:00
>日本テレビ系の連続ドラマ「THE LAST COP/ラストコップ」などに出演していた。
読売新聞には「飲食店員の男性(32)」とのみ掲載。
hamhamham

苅羽悠さん
2016/12/30 21:07
自転車って本当迷惑。都合よく歩道走ったり車道走ったり。信号は平気で無視するし。歩行者に平気でベル鳴らすし。

苅羽悠さん
2016/12/30 21:07
警察も危険な自転車を野放しにし過ぎ
信号のない車道を横断している歩行者にはパトから拡声器で注意するくせに、その脇で歩道を暴走している自転車には知らん顔

苅羽悠さん
2016/12/30 21:10
何で逮捕されないの?

苅羽悠さん
2016/12/30 21:10
ちャリが車道走ったら走ったらで渋滞起きるし転んだら轢かれるし免許制は子供とお年寄りはどうするんだ?って話で出来ないと思うし難しい問題だね
車も飲酒運転とか一時停止&横断歩道無視とかスピード違反とかばっかだからチャリのことゆえないような……
てか信号無視は歩行者の方が多い気が

苅羽悠さん
2016/12/30 21:11
現場の映像見たけど「自転車は降りて通って下さい」って看板出てるじゃん。
 話にならんわ

苅羽悠さん
2016/12/30 21:15
自転車の厳罰強化するべき。
危ない。
速度制限。20キロくらいににしてほしいわ。
原付が30キロなんだから。
自転車も免許制度にすればいい。

苅羽悠さん
2016/12/30 21:15
そもそも何故、自転車事故は重過失なのか?解らない
昔…その場で警察に訴えたら、自転車は生活に必要不可欠なもので無いからと帰って来た。。笑える

苅羽悠さん
2016/12/30 21:15
自転車乗ってますけど、保険は義務化してもいいと思う。加入者が増えれば現状の3~5千円も安くなると思うし、何より万が一の時にお互いが助かる。

苅羽悠さん
2016/12/31 01:37
保険は入るべきだよ。そもそも自転車の場合確率的に被害者が死ぬ率は低いから保険料は知れてる。

苅羽悠さん
2016/12/31 05:14
万が一の時の為に保険は入ってます。
そしてお出かけは時間に余裕をもって、慌てず急がず走る方向も信号もちゃんと守るようにしてます。
みんなそうすればいいんですけどね。

苅羽悠さん
2016/12/31 07:06
免許制はまだ問題点があるが、すべての自転車に自賠責保険みたいな強制保険の義務化して、その違反者を取り締まれば自転車に乗る
人を選別できるのではないかと思う。

苅羽悠さん
2016/12/30 21:20
車道の自転車走行帯にまで駐車している車がある。
車の路駐が、自転車が車道を走る事を
妨げている。まず、車を厳しく取り締まるべき。

苅羽悠さん
2016/12/30 22:50
あの~、論点ズレてません?わざとずらしてるんですか?
彼が歩道を自転車で走り、不注意で人と接触して亡くなっているんですよ。
自動車が悪いとかではないと思いますが。あなたの自転車擁護を聞いてると、それは違うんじゃない?としか思えないんですが。。

苅羽悠さん
2016/12/31 04:03
↑レスに同感ですが、チャリ乗りはこんな人が多いです。すぐに「歩行者も取り締まれ」とか言い出します。

苅羽悠さん
2016/12/30 21:20
キープレフトと言って自転車は車道左側を走行すべきで、歩道を我が物顔に走るなんてもってのほか。しかし現状、車道に自転車通行帯なんてまだほんの一部にしかない。
許せないのは歩道の歩行者の間を縫ってサーフィンしてるようなやつがいるから悲惨な事故が起きてしまう。

苅羽悠さん
2016/12/30 21:24
ママちゃりで子供を乗せ猛スピードで脇を走り抜けていくやつが多い。こんなの取締まらない警察が悪い。本当に怖い。車道を走れ。

苅羽悠さん
2016/12/30 21:27
ラストコップにまで出てたのに、バイトしてたんだ、、、
40代の男性が亡くなるなんて、よっぽどスピード出してたんでしょうか

苅羽悠さん
2016/12/30 21:36
>陸橋上の歩道
他紙では坂道と書いていたけど。鳥居坂を全力で下ってたのかなーと思った。

苅羽悠さん
2016/12/30 21:39
警察官は、自転車には甘いんだよね!何か理由があるのかね?結構危ない乗り物だよ!

苅羽悠さん
2016/12/30 21:44
「THE LAST COP」は全然関係ないじゃん!
映画とかあるのに、邪魔したいからこの記事書いたの?
飲食店従業員が起こした事故じゃん。

苅羽悠さん
2016/12/30 21:45
「自転車は、原則、車道」と決めたのに
警察官も自転車で歩道を走るくらいだから、
こういう事故が起きてしまう。
歩道に気を取られるって、
ブロックを見ながら歩く子供じゃないんだからおかしい。

苅羽悠さん
2016/12/30 21:51
自分は自動二輪取得後普通免許なんだけど、自転車って免許も講習もいらないよね、だからか交通ルールすら知らないと思われる運転が多い。
都内で暮らしてみるとわかると思うけど電動自転車率が高い、ママさんの運転の荒い事!どけどけ!って感じで歩道走ってくる。歩道を走れるのは子供のせているからの特例であって歩行者が優先。車道でもいまだに逆走も多いしね。
自転車も免許制必要かも…。

苅羽悠さん
2016/12/30 23:09
電気自動車は免許要るのに、何で電動チャリには必要無いのか?矛盾だらけの日本。

苅羽悠さん
2016/12/30 21:55
自転車なのに井上よりも岡村よりも被害が酷すぎる。
自転車乗りも本当に気を付けてくださいよ。

苅羽悠さん
2016/12/30 21:58
にしても、俳優ではなく飲食店店員との紹介とは悲しいね。

苅羽悠さん
2016/12/30 22:02
根津甚八さんは死亡事故を起こしてから
人生が狂い始めた
kur*****

苅羽悠さん
2016/12/30 22:03
保険に入りましょう

苅羽悠さん
2016/12/30 22:03
日常的に自転車に乗る人はきちんと保険に入るべき

苅羽悠さん
2016/12/31 04:08
保険が下りても死んだ人は生き返らないけどね。

苅羽悠さん
2016/12/30 22:03
重過失ってことは、重大な違反が複数認められた事故ってことかな。
陸橋の走行と、無灯火ってところだろうか。

苅羽悠さん
2016/12/30 22:04
年の瀬は落ち着いて行動したいです。

苅羽悠さん
2016/12/30 22:04
自転車ではねて死亡させたってどれだけスピード出していたの? 賠償額が半端ないよ!!

苅羽悠さん
2016/12/30 22:04
陸橋で自転車乗るとか頭おかしいんじゃねーの
人殺し!

苅羽悠さん
2016/12/30 22:04
自転車に乗る人間又は自転車に強制保険を付けたらどうでしょうか?
罰則の強化も税収アップですよ?

苅羽悠さん
2016/12/30 22:04
3人のり自転車で四人のってる人いてびっくり(>_<)みんなヘルメットなし、、

苅羽悠さん
2016/12/30 22:04
だから早く自転車も免許制にしろよ。人を殺して何千万、何億って賠償することになるだろ?保険に加入しなければならないほど危険な乗り物だってどうして分からないんだ?それに海外ではチャリンコを乗るときはヘルメット着用を義務付けてるぞ。
toz*****

苅羽悠さん
2016/12/30 22:05
飲食店の従業員だか俳優なのかはっきりしてほしい

苅羽悠さん
2016/12/30 22:05
俳優業は廃業だね。

苅羽悠さん
2016/12/30 22:05
クロスバイク乗りだが気を付けないと本当に危ない。俺の入門車あたりでも30キロは出ちゃうからね。

苅羽悠さん
2016/12/30 22:05
殺人罪を適用してほしい。
自転車で危険な運転をするような奴は、なぜか一度死亡事故を起こさないと安全な運転をしようとしない。
頭の悪い人間でも自転車に乗っていいという法律が問題。

苅羽悠さん
2016/12/30 22:05
もっと人が亡くならないと、自転車の取締りは強化しないのかな。無灯火とか。

苅羽悠さん
2016/12/30 22:30
無灯火チャリが対向してくるときはハイビーム食らわしてやります。だって見えないもん。ライト点けないのが悪いとしか思わない。

苅羽悠さん
2016/12/31 01:18
学ラン着て前から来られると真っ暗で本当わからない。

苅羽悠さん
2016/12/31 03:35
無灯火チャリが対向して来てると分かっていて(見えていて)「見えない」ことにしてハイビームとは、いい性格してますね。

苅羽悠さん
2016/12/30 22:05
歩行者、自転車、バイク、車とありますが地味に怖いのは自転車
自分が歩行者の時はもちろん、こちらが自転車の時も自転車が怖いです
何故か避けない人が多くて自転車で直進してこられることが多いですよね
主に若い世代がそういう傾向にありますが意外にも子供を乗せたママさんなんかもめちゃくちゃに運転してたりして二倍に怖いです

苅羽悠さん
2016/12/30 22:16
自転車の逆走も多いよね。しかもあいつら歩道側によけようとする。

苅羽悠さん
2016/12/30 22:35
スマホも傘さしも、逆走も信号無視も本当に多いですぬ。
厳しく罰してほしい。
子供乗せながらスマホしたり、信号無視したり、逆走してる親って子供に悪いこと教えてる自覚ないのかね。
スマホしながら右側走って信号守らないなんて子供殺す気なのかね。
交通法違反と虐待で逮捕すればいいのに。

苅羽悠さん
2016/12/30 23:36
たぶん、「危ない」ということ自体が理解できていない人が増えているのだと思います

苅羽悠さん
2016/12/31 00:56
自転車は便利ですが、車の一部で、軽車両です。全てにおいて知らない人達が多いです。
法律そのものを変えて欲しいです。

苅羽悠さん
2016/12/31 01:21
クルマを運転している時に、自転車同士の正面衝突を見たことがあります。片方が、携帯片手に運転していて、前を見てませんでしたね。スピードが出てなかったぶん、軽い接触事故で、互いにケガはしてないのが救いでしたね。

苅羽悠さん
2016/12/30 22:06
多くの人は、歩行者の時は車と自転車が危なく思い、自転車の時は歩行者が邪魔で車が危ないと思い、車の時は歩行者と自転車が邪魔に思うもの・・・
結局は自己中心的な人間が増えてきただけだと思う

苅羽悠さん
2016/12/30 22:06
自転車乗りに軽車両という認識がない
自転車で人殺しても自動車で殺すのより罪が軽いのはなぜなんだ?

苅羽悠さん
2016/12/30 22:06
BBAが電動自転車で爆走しているのみてるとムカつくだで
mrk*****

苅羽悠さん
2016/12/30 22:06
つまらない事故を起こす奴ほど自転車保険に加入してなさそう。

苅羽悠さん
2016/12/30 22:06
ナイナイの岡村の事故でもそうだが、なぜ加害者が芸能関係だと「さん」付けなんだ?

苅羽悠さん
2016/12/30 23:26
岡村の場合は人を殺していない。

苅羽悠さん
2016/12/30 22:06
前見てないの?

苅羽悠さん
2016/12/30 22:07
自転車は自転車道か車道を走るようにしっかり決めて欲しい。歩道を我が物顔で走るヤツ、本当取り締まってほしい。

苅羽悠さん
2016/12/30 22:07
苅羽悠は荒木創を自転車ではねて殺し、人生終わった。
多額の慰謝料請求されて、親も巻き込み自己破産決定。
苅羽悠は自転車の保険に加入していないでほしい。
自転車は降りて通行という看板があったのに。

苅羽悠さん
2016/12/30 22:07
自転車も車輛だからフツーに交通事故だから、被害者は当てられ損みたいなもんか。
陸橋は逃げ場が無いからね。

苅羽悠さん
2016/12/30 22:07
競技用自転車でいきがってるオマエ!(一一)
ふざけてんじゃねぇーぞ!コノヤロー(--〆)

苅羽悠さん
2016/12/30 22:08
なんだこいつ。

苅羽悠さん
2016/12/30 22:08
人殺し俳優
mir*****

苅羽悠さん
2016/12/30 22:08
さん?容疑者じゃないのか。
歩道橋って車両通行禁止じゃないの?さっさと逮捕して調べなさい。

苅羽悠さん
2016/12/30 22:08
車を運転している立場から言えば、
自転車に乗ってる一部は、本当に危ない。
怖い。
マイペースで無神経というか、なんというか。
もちろん、一部の人ですけどね。

苅羽悠さん
2016/12/30 22:08
自転車事故でも当然賠償責任などが発生する
保険等を充実させ万が一の時には自他共にしっかり保証できるようにしたほうがよい

苅羽悠さん
2016/12/30 22:08
歩道に気を取られていて、、、ってよくわからない。
要するにスマホいじってたんじゃないの?

苅羽悠さん
2016/12/30 22:08
免許制度導入するべき!
前後に子供乗せて、3人乗りで歩道を爆走してる電動自転車の母親とか、無免許の暴走族と大して変わらないと思う。音がうるさいか静かの違いだけな気がする。

苅羽悠さん
2016/12/30 22:08
自転車保険かけていたのかな?自転車保険は必要だよね!

苅羽悠さん
2016/12/30 22:09
いつどこで何が起こるか分からない。
歩きスマホなんか
もってのほかだな。

苅羽悠さん
2016/12/30 22:09
渋谷スクランブル交差点では、歩行者通行時に自転車に乗って通行している。これは違反じゃないのか?おまわりさん。

苅羽悠さん
2016/12/30 22:09
マジで自転車は車道を走って欲しい。自転車乗りからしてもこう言う事故を起こす奴は迷惑。
*

苅羽悠さん
2016/12/30 22:09
マウンテンバイクに乗ってる人って外国かぶれしてる人が多い?ヨーロッパや北米等の、道路が広い国や自転車用通路などが整備されている国だからマウンテンバイクで走れるのであって、日本のような狭く危ない道路だらけの道で走ろうとするのがそもそもの間違い。乗りたかったら外国で走ってください。

苅羽悠さん
2016/12/30 22:09
いつも思うんだけど、原付は30キロ制限でしょ?チャリは?あきらかに30キロより速いよね。

苅羽悠さん
2016/12/30 22:19
でも30キロで走ってる原チャリなんてほぼ居ないけど

苅羽悠さん
2016/12/30 22:30
素人が町中を30キロオーバーなんて無理ですよ!
何もないド直線でならともかく!
と言うかプロこそ危ないから出さないだろうけど。

苅羽悠さん
2016/12/30 22:34
二段階右折するロードチャリって何なんだろう…

苅羽悠さん
2016/12/30 23:29
基本、車道に自転車の制限速度はありません。
ただし勘違いしている人が多いですが
標識などで自動車向け(?)の制限速度が決められている場所は
自動車と同じ制限速度になります。
しかし今回の事故の様な歩道の場合
徐行義務がありますので
徐行しなければ罰金もしくは懲役刑が科せられます。

苅羽悠さん
2016/12/30 23:33
ロードバイクでも歩道を常に30キロなんて無理だよ
一回乗ってみろ

苅羽悠さん
2016/12/30 23:34
何で青ポチする奴がいるのか解らない多分は
暴走チャリの奴だからかな?

苅羽悠さん
2016/12/31 01:00
ロードバイクはタイヤが細すぎなので車道を走りましょう。規制がかかる前、歩道でロードバイクを走行した事がありますが余裕で徐行運転出来ますよ。乗り手の技量がない事が分かりますね。

苅羽悠さん
2016/12/31 03:30
10分で5㎞走るのはキツイですね。
想像したら自分が危険でした。

苅羽悠さん
2016/12/30 22:09
チャリンコ危ないんだよね。
急いでるならクルマ買いな>_<
中国じゃないんだから。

苅羽悠さん
2016/12/30 22:09
有名人かどうかは重要じゃなくて、
歩道を我が物顔で走る軽車両の存在が問題。
あげく歩行者がいるとベルを鳴らして威嚇する始末。
あれらの知能はあるのか懐疑的だ。犬畜生と変わらん。

苅羽悠さん
2016/12/30 22:09
あんな、せまい所だが見通しは、かなり良いはず
マウンテンバイクの方はよそ見しながら走って、追突して気づいたんではなかろうか。

苅羽悠さん
2016/12/30 22:09
ほんとタチ悪いのがおおいよ、取り締まり強化せい

苅羽悠さん
2016/12/30 22:09
歩道じゃなく車道走れよ。

苅羽悠さん
2016/12/30 22:09
歩道を原付バイク並みの速度で走ることが
可能な日本は危険な国だよな。
いつも後ろから来る自転車と危機一発だ。

苅羽悠さん
2016/12/30 22:10
マウンテンバイクはかなりスピードがでて恐いです。普通の自転車もとばしたら歩道の端にいないと恐いし、犠牲者がでない対策してほしい。
sur*****

苅羽悠さん
2016/12/30 22:10
私は府中で歩道を歩いていたら自転車にベルを鳴らされました・・歩行者はどこを歩けば良いのか・・少し傲慢がすぎるでしょう?

苅羽悠さん
2016/12/30 22:10
殺人者やな

苅羽悠さん
2016/12/30 22:10
たしか、以前に自転車と歩行者がぶつかって歩行者が死亡した事故で被害者遺族への賠償金額1億だったな

苅羽悠さん
2016/12/30 22:10
自転車はスピードが危なすぎてぶつかりそうだし厳しくしないと

苅羽悠さん
2016/12/30 22:10
被害者の方は亡くなっているのに「さん」付けの報道っておかしくない?

苅羽悠さん
2016/12/31 01:35
稲垣メンバー(笑)

苅羽悠さん
2016/12/30 22:10
自転車のくせに
歩道を走ってたわけか
過失ありすぎだなこいつ
まぁスマホでも使ってたんだろうけど

苅羽悠さん
2016/12/30 22:10
屈辱的な死に方

苅羽悠さん
2016/12/30 22:10
以前、目の前でスマホいじりながら走ってた自転車とクルマがぶつかったのを見ました。
T字路でクルマが直線走行、自転車はわきから飛び出した感じ。
ただ横断歩道がある場所でもあったので、クルマは災難ですね。
私も一歩間違えば巻き込まれたので、私も災難!
rik*****

苅羽悠さん
2016/12/30 22:11
何だこの記事は。
人殺しの容疑者にさん付けはおかしいだろ。

苅羽悠さん
2016/12/30 22:11
殺人犯!
人殺し!

苅羽悠さん
2016/12/30 22:11
犬と歩道を散歩していて一番危険なのが、速度を上げて迫ってくる自転車。車に比べると、自転車は歩行者に対する注意が全く行き届いていない。
歩道を走るなら、速度違反の罰則等、徹底してほしい。運転者モラルは自動車の方が上。自転車は最低。

苅羽悠さん
2016/12/30 22:11
スマホしながら自転車走らせてるドバカはブン殴っても罪にならないってことにしてほしいわ

苅羽悠さん
2016/12/30 22:28
それは大げさだけど気持ち的にはそんな感じ。俺も逆走して来る自転車には「どけ」より「あなた逆走してるよ」って意味も込めてベル鳴らすけど舌打ちしたバカは死んでもいいと思ったわ。

苅羽悠さん
2016/12/30 22:11
自転車も保険入った方が良いな

苅羽悠さん
2016/12/30 22:56
いや、普通に入っているけど。。。入ってないの?

苅羽悠さん
2016/12/30 22:11
無理に上京しないで、田舎で暮らしてれば、別の人生もあったろうに。

苅羽悠さん
2016/12/30 22:11
運転するようになって初めて自転車の怖さ無責任さを感じた。自転車もそれなりの意識を学ばないと。

苅羽悠さん
2016/12/30 22:11
原付は30キロ制限。自転車によっては30キロ以上は簡単に出るのに免許が要らないのは矛盾している。自転車もちゃんと道路交通法を理解させるためにも、免許制度は必要ではないだろうか。

苅羽悠さん
2016/12/30 22:12
とにかく、凄いスピードで我が物顔で自転車運転してる人が多い。
車よりスピード出してる自転車いるもん。
そりゃあ死亡事故にもなるわ。

苅羽悠さん
2016/12/30 22:38
先日都内で、人が交互にすれ違う程の幅の右側歩道をバカみたいな速度で走り抜けた後、先の歩行者信号が赤になり反対車線の車道に出て右折レーンの車の後ろに付いて右折し、交差点を越えた後に反対車線の車道右側を走り抜けていた自転車を見たけど、単独事故して死んだ方がこの先他人を事故に巻き込まないから良いのにと本気で思った。

苅羽悠さん
2016/12/30 23:51
明らか自転車が飛び出してきてるのにぶつかりそうになると睨んでくる奴何なんですかね…

苅羽悠さん
2016/12/31 01:32
↑車より?ああ、下りか。
テンプラ禁忌

苅羽悠さん
2016/12/30 22:12
漫然運転で当然逮捕だろ。

苅羽悠さん
2016/12/30 22:12
自転車の後ろにも、ライトとか付けてもらいたい…..と、つくづく思います(;>_<;)

苅羽悠さん
2016/12/30 22:45
ミラーも付けててほしい。車道を走るときには車の様子にも気を配らないと、車が困ります。

苅羽悠さん
2016/12/30 22:12
なんで殺人者にさんづけなの?

苅羽悠さん
2016/12/30 22:12
歩道を自転車で走るんじゃねぇよ

苅羽悠さん
2016/12/30 22:12
一般人はパトカーに追跡されてた暴走バイクを跳ね飛ばしても現行犯逮捕で容疑者呼ばわりなのに、職業が俳優やアイドルやアナウンサーや政治家や有名企業重役だと任意の事情聴取でニュースでもさんづけ呼ばわり。なんだいこの国は。同和カーストに取って代わった新手の身分差別か?

苅羽悠さん
2016/12/30 22:12
チャリが歩道を走ったらだめでしょ

苅羽悠さん
2016/12/30 22:12
逮捕じゃないの?

苅羽悠さん
2016/12/30 22:13
今まで自転車に甘すぎた。
女子供かかわらず、無謀運転には厳罰を適用すべき。

苅羽悠さん
2016/12/30 22:13
スポーツバイクを公道で乗る人の民度って…

【前ページ】

⇒苅羽悠さん行きつけの店から帰る…

【元記事】

⇒苅羽悠さん(かりわゆう)が自転車であれ…

【次ページ】

⇒苅羽悠さん【スポーツバイクを公道で乗る人の民度って…】

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!