前ページ
⇒苅羽悠さん(かりわゆう)が自転車であれ…



2016/12/30 17:12
どんだけスピード出してたんだろうな・・・。
都内は車道も走りにくいから歩道走るのは仕方ないとしても、スピード出しすぎ、すれすれを走ってく、並走、信号無視など、自分勝手な連中ばっかり。

苅羽悠さん
2016/12/30 17:13
左へ避けようとしたら歩行者も同じ側へとかじゃなく歩行者に真っしぐらだったんですね、アウト!

苅羽悠さん
2016/12/30 17:13
車も最悪なドライバーが多いけど、自転車もマナー違反が目立つ。特にクロスバイクやマウンテンやってる奴らは迷惑行為多い自転車で人殺しなんてスピード出し過ぎだろ

苅羽悠さん
2016/12/30 17:46
車道走ってるママチャリ勢で信号守ってるやつ、ガチで見たことない
スポーツ系ライダーより普段乗りの輩の方が事態は深刻

苅羽悠さん
2016/12/30 23:22
ママチャリが信号無視しても死ぬのは自分と子供。
しかもママチャリ運転手はスピードを出しても人を殺せるまでの威力はない。マウンテンバイクは中途半端に車と同じ動きをしたり、スピード出しすぎなのが危険なのです。

苅羽悠さん
2016/12/30 17:14
自転車の罰則を強化して欲しい。
ドライバー側から見ると我が物顔で自転車を操る輩が多過ぎます。

苅羽悠さん
2016/12/30 18:04
歩行者、自転車、バイクから見るとドライバーが一番横柄ですわ

苅羽悠さん
2016/12/30 18:33
うん道路で自動車が一番邪魔

苅羽悠さん
2016/12/30 21:48
交通法規はお互い様でしょ?
以前名古屋栄の交差点で、信号無視してマイバッハに突入した自転車野郎がおったわ。

苅羽悠さん
2016/12/30 17:14
なんでこの事故で喪中お見舞いにするんだろうね。

苅羽悠さん
2016/12/30 17:14
まあ起きるわな、
自転車、調子に乗りすぎ

苅羽悠さん
2016/12/30 17:15
交通刑務所に入って欲しい

苅羽悠さん
2016/12/30 17:15
交通ルール無視で暴走する自転車は、もはや凶器。怖くて歩道も歩けないよ。

苅羽悠さん
2016/12/30 17:15
俳優?
良く知らないが
死刑だな

苅羽悠さん
2016/12/30 17:15
何故、刈羽容疑者と書かない?

苅羽悠さん
2016/12/30 17:50
これは、まだ逮捕されていないからだと思う。

苅羽悠さん
2016/12/30 18:05
現場から逃走せず、積極的に応急救護を行い(結果亡くなったとしても)、警察の事情聴取にも誠実に対応すれば容疑者と呼ばれる事はありません。
また、以後の捜査過程において警察の求めに対して滞りなく出頭するであろうと認められれば逮捕勾留される事もありません。
mat*****

苅羽悠さん
2016/12/30 18:26
自転車乗って下を見てたんですよ?察して下さい。

苅羽悠さん
2016/12/30 22:13
自転車にスマホ設置してたとか?

苅羽悠さん
2016/12/30 23:38
歩道を余所見してたって記事に書いてあるけどスマホって文字に過剰反応しすぎじゃね?

苅羽悠さん
2016/12/31 00:00
↑スマホ中毒者が焦っていますね。

苅羽悠さん
2016/12/31 00:01
マウンテンバイクなら自転車に携帯つけれるよ。ただ、人が死ぬ位のスピードで走行しててスマホ見てるって…

苅羽悠さん
2016/12/31 00:08
音楽を聴いているのも基本アウトだけど、選曲中だったらもっとアウト。

苅羽悠さん
2016/12/30 17:16
人が死ぬってバイク並みの速さでないと考えにくいんだけど。

苅羽悠さん
2016/12/30 20:56
自転車の衝突の衝撃は,少なくとも飛び蹴りで体当たりしたのと同じ程度と推定されるのだが.

苅羽悠さん
2016/12/30 17:16
粋がって歩道を暴走しているクソ自転車、ホントに多いな。
なんで何の落ち度もない歩行者が死亡してコイツが生き残っているの?

苅羽悠さん
2016/12/30 17:16
午前5時では暗かっただろう。寒くて身体も堅くなっていたと思う。お互いに不幸なことです。

苅羽悠さん
2016/12/30 17:16
保険とか入ってたのかな

苅羽悠さん
2016/12/31 04:09
入って無いでしょう。

苅羽悠さん
2016/12/30 17:18
そっちの意味でお見舞いするなよ

苅羽悠さん
2016/12/30 17:18
早く逮捕しろよ

苅羽悠さん
2016/12/30 17:19
赤坂、銀座、新橋、八重州に自転車で出没する「小野寺……….」歩道を疾走するのはやめろ!

苅羽悠さん
2016/12/30 17:20
2016年が間もなく終わるけど、この人の人生これで終わた。

苅羽悠さん
2016/12/30 18:44
コイツ人殺しのくせに執行猶予で自由の身になるんだよな

苅羽悠さん
2016/12/30 19:32
自転車は、確かに軽車両だけれども、歩車分離のスクランブル交差点では、歩行者と同じように自転車から降りて歩いて渡らなければならないが、車両ということで、自動車の信号が黄色になっても突っ込んでくるものもいる。自転車と車、自転車と歩行者の事故は相当数に上っているから、警察も、まじめに取り締まりや指導をしてほしい。

苅羽悠さん
2016/12/30 22:18
自転車の保険に入ってなかったらコイツの人生終わったな。自転車事故だからって甘くみたら駄目だよ。コイツは一生かけて遺族に償わないと駄目。

苅羽悠さん
2016/12/30 22:24
当然 人生が終わりにならなければ 歩道を歩いて ぶつけられ 亡くなった被害者が浮かばれない。
執行猶予だ芸能界だ 言語道断!!

苅羽悠さん
2016/12/30 22:37
もっと売れてたら、甘い芸能界のコネで復帰あったかもしれんけどこの人の知名度では少なくとも芸能活動は終わっただろうな。
人生自体が終了かは保険に入っていたかどうかかな

苅羽悠さん
2016/12/30 22:45
ちの「さん」←ヒトゴロシ
ノンスタイル井上「さん」←当て逃げ
苅羽悠「さん」←ヒトゴロシ
一般人の数百円の万引き、はずれ馬券5枚盗んだ爺さん、実名報道

苅羽悠さん
2016/12/30 22:50
それで思い出すのは稲垣メンバー

苅羽悠さん
2016/12/30 22:51
こいつもチノパン同様人を死なせたのに逮捕されないの?

苅羽悠さん
2016/12/30 22:57
亡くなられた方に失礼だろ。

苅羽悠さん
2016/12/30 23:49
相手の人生を終わらせてるんだから、こいつの人生が終わって当たり前だろ。
産経新聞のタイトルがおかしい。
いつも間違ってるyahooのタイトルの方が、本件に関しては正しい。

苅羽悠さん
2016/12/31 00:59
金持ちは逮捕されないのです

苅羽悠さん
2016/12/31 02:21
人生いろいろ

苅羽悠さん
2016/12/30 17:22
そろそろ「苅羽容疑者」と!!一人死なせた!!牢獄で年明けを強いられる!!
s*****

苅羽悠さん
2016/12/30 22:27
自転車にも制限速度を設けるべきだよ

苅羽悠さん
2016/12/30 22:57
今の制限速度は60㎞です。

苅羽悠さん
2016/12/30 23:01
自転車で60?!
原付より早いの??

苅羽悠さん
2016/12/30 23:42
前から自転車来て避けないかね
そこも疑問だわ

苅羽悠さん
2016/12/31 00:01
スポーツタイプか否か、厳密に分けられる物でもないし、ママチャリでも危険運転する奴はいる。

苅羽悠さん
2016/12/31 00:24
こう言うの見ると日本人がグランドツールで優勝するなんて無理だと分かるわ。
すぐ規制だしな

苅羽悠さん
2016/12/31 00:39
個人的にちょっと大袈裟やなと思う。ヨーロッパじゃ毎年何人も歩行者と自転車は勿論ローディーが練習中に車に轢かれトライアル競技でも練習中に死んでるのに辞めようとは言われないからな
自転車規制するならより事故の多いバイクだってしょっちゅう事故起こすんだから要らないし車も業務用以外要らなくなるよね。
こう言うのは国民性だから仕方ないけど、ちょっと死んだからって大騒ぎしすぎ。

苅羽悠さん
2016/12/31 01:10
>ちょっと死んだからって大騒ぎしすぎ
テメー命を何だと思ってんだ?
んじゃ?テメーの身内がチャリに轢かれて「ちょっと」死んでも黙ったままいられんのかよ

苅羽悠さん
2016/12/31 01:15
テポドン
なんで感情論なんだ?
感情論と社会の問題を一緒にしてはいけない

苅羽悠さん
2016/12/31 03:17
欧州で歩道走ってるチャリなんかみたことないよ。電車にはよく乗ってるけどさ。

苅羽悠さん
2016/12/30 17:23
頭を強打って…ご冥福をお祈りいたします。
自転車同士でぶつかったことがあるが、時間差で肩が上がらなくなった。その時はなんともないがあとできた。たかが自転車と甘く見やすいが衝撃は車やバイクと変わらない気がする。都合が悪いと歩行者側にきて、また都合が悪くなれば車側にきてと、うろちょろするから厳しくしてもらいたい。

苅羽悠さん
2016/12/30 17:25
人を引き殺してんじゃねぇよ、カスが。

苅羽悠さん
2016/12/30 17:26
運転する奴は、前見て運転しろ!
歩行者も、前見て歩け!
車やバイクも、自転車も、歩行者も、そっぽ向いていて、突っ込んでくる!

苅羽悠さん
2016/12/30 17:27
こう言ったらなんだが、ながら運転だったんじゃねーの

苅羽悠さん
2016/12/30 22:10
その一択だと思います

苅羽悠さん
2016/12/31 05:35
勿論。

苅羽悠さん
2016/12/30 17:27
自転車は十字路なんかでも一旦停止しないで結構なスピードで飛び出してくるから怖いよね

苅羽悠さん
2016/12/30 17:27
ちゃりんカスはどんどん取り締まってほしい。
駐禁みたいに民間に委託してでも取り締まりを強化するべき。

苅羽悠さん
2016/12/30 17:30
近所の歩道でロードバイクで飛ばしていたバカ二人組がおったな。

苅羽悠さん
2016/12/30 17:30
自転車のマナーが悪いやつが多すぎる
sam*****

苅羽悠さん
2016/12/30 17:32
六本木は人が多すぎて自転車が走るような道ではない。二度とこの人の顔を見たくない。

苅羽悠さん
2016/12/30 17:32
車なら任意保険が有りますけど、
自転車で死亡事故は大変でしょうね。

苅羽悠さん
2016/12/30 17:51
すみません。自転車にも保険はあります。

苅羽悠さん
2016/12/30 17:56
私のコメントにご返答有難うございました。
自転車の保険ってみんな掛けてるのでしょうか。
賠償一億円程度ですと、3000円以上かかりますよ。
自動車保険の一番安いものと変わりません。

苅羽悠さん
2016/12/30 18:00
都心で乗るならそれくらい掛けてもいい。
数百円のだけど入ってるよ

苅羽悠さん
2016/12/30 18:07
最近こう言う事故で損害賠償の話などを良く聞くので、こちらだけ気を付けてもタイミングによりもしもの事があったら怖いので保険は購入と同時に迷わず加入しました。多分1億くらいまで保証があるやつだったから3,000円くらい払いました。安いもんですよ。

苅羽悠さん
2016/12/30 18:08
コープ安いよ

苅羽悠さん
2016/12/30 18:17
自動車保険にセットになってるのあるよね。
小学生の頃は学校から保険の案内があって加入したことがある、確か月200円くらいだったかと。
今はどうかしりませんけどね

苅羽悠さん
2016/12/30 18:25
火災保険・自動車保険等、今は色々な損害保険に賠償保険はつけれます。月々150円くらい。私もつけてますが保険金は無制限にしてます。息子と母が自転車に乗るので。

苅羽悠さん
2016/12/30 18:45
こんなヤツは払わずに逃げるよ

苅羽悠さん
2016/12/30 19:08
報道以上のことはわかりませんが、容疑者は逃げてはいないのでは。

苅羽悠さん
2016/12/30 19:46
自治体により義務化の流れですね。
事故により相手が死亡することもあるので、自動車の任意保険と同額なのは仕方ないでしょ。

苅羽悠さん
2016/12/30 20:17
自転車販売してるけど、大体の人が保険と防犯登録すすめても防犯登録のみで良いという……
3000円で保険に入れるならお得な感じもするのに何故だろう?

苅羽悠さん
2016/12/30 20:43
自転車にも任意保険はありますけどね
あと自動車保険とセットで割引になる個人賠償保険
賠償1億までで保険料は数千円、家族も対象だから家族持ちはお得

苅羽悠さん
2016/12/30 21:42
ラストコップの何役なんだ?調べても分かんない?

苅羽悠さん
2016/12/30 22:08
自転車にも任意保険はあります

苅羽悠さん
2016/12/30 22:22
賠償問題に成って、始めて事故の怖さを知るんだろうね

苅羽悠さん
2016/12/30 22:24
普通に怪我での通院、入院保障の損害保険に2億円の賠償保険がついているから、個別に自転車保険なんかに入る必要なし。

苅羽悠さん
2016/12/30 22:27
重過失で保険が出ない可能性もある。

苅羽悠さん
2016/12/30 22:28
以前、小学生が事故を起こして1億近い賠償金支払い命令
出たよな。。どうやって払うのじゃ?
とならないように、自転車も強制加入義務にしたほうがええかと。
義務付けして罰則規定がない自治体もあるみたいですが。。
ザル規定だよな・・

苅羽悠さん
2016/12/30 22:43
自転車関係のクラブにも入っているようなので
保険には入って万全を期しているとは思うのですが。
(いろいろと考えているまともな人ならばの話ですが)

苅羽悠さん
2016/12/30 22:49
火災保険などのオプションで数百円/月で損害賠償保険かけられますよ。わざわざ高い自転車保険に入らずとも自転車事故の損害もカバーできます。

苅羽悠さん
2016/12/30 22:54
以前、小学生が事故を起こして1億近い賠償金支払い命令
出たよな。。どうやって払うのじゃ?

だから、家族タイプの保険に損害賠償があるタイプに加入すれば大丈夫です。損害賠償分なんて、数百円程度ですよ。

苅羽悠さん
2016/12/30 22:55
自転車にも保険あるよ
ほとんど入ってないけど

苅羽悠さん
2016/12/30 22:55
自転車保険に入ってなくても他の保険のオプションで個人賠責という方法もある。小生は1億に入ってる。

苅羽悠さん
2016/12/30 23:34
他人の命より自分の命。自己破産でも何でも生きる方向で逃げるべき。と言っている俺は、バリバリ保険に入っているけどね。
どんな方にも負担を賭けないようなMAXで入ってるw

苅羽悠さん
2016/12/30 23:39
私と息子も入ってます
私はチョイ乗りしかしないから大した額では無く数千万のだけど息子は一億の入れた
乗る前に必ず車と歩行者に気をつけるよう言い聞かせてる
自転車って確かに前では無く下見て走る事があるとこの前ふと気付いたところだった。
少し前は自転車事故あまり聞かなかったけどな

苅羽悠さん
2016/12/30 23:40
当然給料的に少なくてもこんな奴を雇って居る以上は、事務所が全て支払うだろうな。
自転車乗ってる人間が、前見ないわけないんだが、携帯でもいじってたんじゃないか?

苅羽悠さん
2016/12/30 23:48
自動車保険契約者は個人賠責特約つけとけ!

苅羽悠さん
2016/12/31 00:05
↑↑事務所には所属してないフリーの俳優みたいです。

自転車保険、自分はMAX片道トロトロ15分の近場しか乗らないから考えてなかったけど賠償は怖いです。ジュース一本我慢して保険かけるか…

スポンサーリンク

苅羽悠さん
2016/12/31 00:18
>以前、小学生が事故を起こして1億近い賠償金支払い命令
出たよな。。どうやって払うのじゃ?
自己破産

苅羽悠さん
2016/12/31 00:37
今、自転車も保険に入るように推奨されているけど、保険入っているのかな。
自転車で死亡させることもあるってことを認識した方がいい。
両者にとって最悪の結果になったな。

苅羽悠さん
2016/12/31 00:49
↑あれ、死んだのが高齢者なんよなぁ。
暴走老人が若者を殺すより、あっちのが高いんよなぁ。老人って結構高いんよ。
子供の命より、老人の命のが高い。これが今の日本。

苅羽悠さん
2016/12/31 01:02
自転車ほとんど乗らないけど、車の保険(火災保険でも良いけど)に日常生活賠償無制限(家族もOK)でつけてます。
お店で高額な商品を壊してしまったり、飼い犬が人にケガさせたりしてもでる場合があるのでオススメです。
まあうちは猫なので大丈夫そうですが。

苅羽悠さん
2016/12/31 01:37
たしか賠償金は自己破産してもすべてが免責される訳ではないのでは?
詳しい人誰か教えて。

苅羽悠さん
2016/12/31 02:24
任意保険なら自転車もあるでしょ。
任意時やない保険がないわけで

苅羽悠さん
2016/12/31 02:43
個人賠償に入ってないような人のほうが、危険な運転をすることが多い気がする。自分が被害者になった場合はでないから、傷害保険も必要かも。

苅羽悠さん
2016/12/31 03:24
chi*****
>自己破産
刑事罰に伴う損害賠償請求は、免責の対象外だけどな

苅羽悠さん
2016/12/31 03:50
自転車にも任意保険はありますよ。
それとあまり知られていないけども、TSマークと言った車検のようなものもありますよ。まあ、知名度が低いせいか、やるひとはほとんどいませんけども。

苅羽悠さん
2016/12/31 03:59
賃貸マンションに入居する時、損害保険に入らせられるけど、その保険の内容をよく見てみると、自転車の事故もカバーできることが多い見たい。

苅羽悠さん
2016/12/31 04:44
自転車事故自己破産
で、検索してみてください
例の自転車事故を起こした小学生の母親は、
完全に寝たきりとなってしまった被害者へ賠償せず
自己破産で逃げたようです

苅羽悠さん
2016/12/31 06:24
普段あんまり自転車とか乗らない人は
乗る日だけドコモとかの保険に入るとイイ。
携帯から5分くらいでサクッと入れるし、
支払いはケータイに加算。レンタカーにも♪

苅羽悠さん
2016/12/31 07:19
自動車保険にオプションで自転車事故も保証されます。私はアクサに加入しています。きっかけは、知り合いが自転車事故で60万円の賠償して大変だったので、保険の更新時期に尋ねたところ数百円加算でOKでした。

苅羽悠さん
2016/12/30 17:33
非常識な人間だな!

苅羽悠さん
2016/12/30 17:33
警察官は点数獲得が目的の取り締まりは、やんなくて結構ですから、危険運転をしっかり取り締まって一般労働者より遙かに高水準の俸給に応える仕事をして下さいよ。

苅羽悠さん
2016/12/30 17:34
大根役者はリアでも大根な事故を
するのですね。歩行者の方は気の毒すぎる
軽車両、安易な気持ちで乗るなよ
生身の人間と接触した場合は凶器になる。
スマホ見ながらちゃうか?

苅羽悠さん
2016/12/30 17:36
時々、マウテンバイクとスレ違うけど
平気で道路走る! 馴れてるんだ見たいに? いい気になりすぎ(怒)

苅羽悠さん
2016/12/30 17:37
なんで前じゃなく歩道に気を取られていたのか、知らんが、
運転中はまず、前見ろ。

苅羽悠さん
2016/12/30 17:37
マウンテンバイクはかなり速度も出るから
とても危険。この年の瀬に亡くなった40代男性は歩行中に自転車相手に命を落とした。
ご冥福をお祈りします。
自転車は最近とても危ない走行を目の当たりにする。厳しく取り締まり頂きたい。

苅羽悠さん
2016/12/30 17:38
オマワリは目の前で自転車乗りが重大な交通違反をしても 何もしない何故なら切符が切れないので手柄にならない(儲からない)から!自動車に対しては些細な事でもすぐに切符を切る!公平にやれ

苅羽悠さん
2016/12/31 00:04
無能警察
ste*****

苅羽悠さん
2016/12/30 17:41
自転車乗りは、本当にマナー悪いのが多いです。周り確認せずに急に、車道に出てきたりして、何回もぶつかりそうになったことあるし、見掛けたりもします。もっと罰則を厳しくしていかないとダメかもしれないですね。

苅羽悠さん
2016/12/30 22:16
自転車乗りで一くくりにされたくないですよ。
マナー守ってる者だっているんだから!

苅羽悠さん
2016/12/30 22:41
全くその通り。
車だってオートバイだって、それこそ歩行者だってマナーの悪い人はいる訳だし、意見が偏り過ぎ。

苅羽悠さん
2016/12/30 22:44
子供乗せて歩道、車道を我が物顔で歩行者に、向かってきたり、ベル鳴らす。自転車乗りは、譲らないといけない立場なのに分かってないのばかりですね。

苅羽悠さん
2016/12/30 23:06
>自動車乗りは、本当にマナー悪いのが多いです。周り確認せずに急に、曲がってきたりして、何回もぶつかりそうになったことあるし、見掛けたりもします。もっと罰則を厳しくしていかないとダメかもしれないですね。

苅羽悠さん
2016/12/30 23:41
そうだよ
子供乗せてるママチャリなんて右側歩道我が物顔で走ってるよ頭来る
これだけ言われてもイヤホンしたりスマホしたり、タバコ吸ってたり馬鹿が多い

苅羽悠さん
2016/12/30 23:57
勘違いしてはいけない。これはマナー違反なんかではなく法律違反。

苅羽悠さん
2016/12/31 00:06
ひとくくりにされたくないといわれても、見かけるほとんどがルール守らないやつばかり。むしろマナーも交通ルールも守ってるやつが珍しいぐらい。確かに自動車や歩行者にもマナーやルール守らないやつがいるけど、自転車の悪さの比じゃない。自分のまわりだけじゃなく、こう思ってる人って結構多いと思うけど。

苅羽悠さん
2016/12/31 00:11
自転車乗ってるやつで
マナーをちゃんとしているやつなんか100%いない。

苅羽悠さん
2016/12/31 00:30
わかった
チャリスマホ
チャリヘッドフォン
たばこチャリとかのやつらはこういうところなんか見もしないってことだね
自分が良くないことをしてるかも、気をつけようなんて考えは全くないってことだね

苅羽悠さん
2016/12/31 00:46
変態しか居ないな

苅羽悠さん
2016/12/31 01:11
そもそも、自転車乗りなんて、自動車乗りより多いんだから、そんなこといったら、
ほとんどの日本人はマナーが悪いになるぞ(笑)
マナーの悪い自転車乗りが多いんでなくて、自転車の乗り方がわかってない、自転車のルールがわかってない。
ということは、日本人の多くは自転車のルールを教育されてないのが正解。
俺が見てると、ママチャリのマナーがすさまじく悪い。そして、老人の自転車乗りが酷いんだよ。
これは、自転車教育してないからに他ならない。
ロードバイク乗りとして思うのだけど、ロードバイク乗るくらいの人の方がマナーいいよ。ママチャリ、クロスバイク、マウンテンバイクくらいの方がマナーが悪い。

苅羽悠さん
2016/12/31 03:14
職場の目の前に、交差点ではない信号と横断歩道があるのですが、その赤信号で止まる自転車は過去12年(つまり赴任して以来一度も)見たことがないです。歩道を走ってるか、車道をはしって信号無視するかです。ちなみに都心なのでママチャリはほぼおらず、多くがロードです。赤信号で止まっている車の後ろからいきなり猛スピードでチャリが飛び出してくるので横断歩道は本当に怖い。信号なしのところの斜め横断のほうが見通しが利く分だけマシなくらいです。

苅羽悠さん
2016/12/30 17:41
同じ対人事故でも岡村は車だが、軽症だぞ。
ラストコップ見てたけど、誰かわからない。
画像検索しても出てこないし、HPにもない。
何役で出てたのかさっぱりわからん。
本当に出てた??

苅羽悠さん
2016/12/30 18:58
Twitterあり
ちなみに、
神奈川県警・横浜中央署刑事課・刑事
松田和己役だったもよう。

苅羽悠さん
2016/12/30 17:41
歩道を人殺すスピードで走ってんじゃねーよカス

苅羽悠さん
2016/12/30 17:42
死なせちゃダメ。言い訳も苦しい。刑務所で反省してきてください。

苅羽悠さん
2016/12/30 17:43
車道で自転車の法定速度は車と同じって聞きました。
原付は30キロ以上で御用になるのに、、、
ブレーキもタイヤも原付の方がとても立派ですけどね^^;
無いと困る乗り物だけに自身も気をつけたい。

苅羽悠さん
2016/12/30 17:45
何で逮捕されないの?芸能関係者だと人殺してもさん付けなのか?

苅羽悠さん
2016/12/30 18:17
逆に、何故逮捕されるのかを考えられた方がよろしいかと。

苅羽悠さん
2016/12/30 17:45
チャリ乗りながらのスマホはマジでカンベン。
これだけ騒がれてニュースになっても相変わらずながらスマホするアホっているよな…。
(´・ω・`)

苅羽悠さん
2016/12/30 17:50
傘さしながらも勘弁。

苅羽悠さん
2016/12/30 22:32
この間ピンクナンバーのスクーターでスマホポチポチしながら運転してる奴が居たぞ!
ハンドル部分にスマホホルダーを固定して…
チンタラ走ってて邪魔だったけど、バイク運転しながらスマホポチポチっていう技術に見入ってしまった。。。

苅羽悠さん
2016/12/30 22:57
自転車乗ってるとか関係なく、歩きスマホも然り、自分が動く動作をする時はスマホ見るなよって話かなって思いますよ。
こういう奴らは轢かれても文句言えないって事にして欲しいですね。

苅羽悠さん
2016/12/30 23:04
高校生はもちろん、いい歳した中年までスマホ自転車
男の人に多い気がする
でも子供乗せながら触ってる母親にはびっくりする
これでは大人が若い子怒れんよね…

苅羽悠さん
2016/12/30 23:58
うちの近所に2日連続で自転車乗りながらスマホ見てて事故を起こしたオッサンがいるけど、翌日もまたスマホ見ながら自転車乗っていた。
あれは覚醒剤と一緒でやめられないのでしょう。

苅羽悠さん
2016/12/31 00:46
スマホしながら運転してまーふふふ

苅羽悠さん
2016/12/31 00:57
この前車で走ってたら、前にふらふら運転の自転車が。なんでだと思ったらスマホ触ってた。追い越すの怖かった。ほんとにどうにかしてほしいよ。

苅羽悠さん
2016/12/31 05:28
馬鹿は死ななきゃ解らない。

苅羽悠さん
2016/12/30 17:46
車は勿論、バイクと自転車がルールを守ってくれてさえすれば防げる事故は多い。
明日は我が身と思って戒めていかないと。
siq*****

苅羽悠さん
2016/12/30 17:50
ほんとにね。
歩道歩いてただけで、何も悪くないのに。

苅羽悠さん
2016/12/30 17:49
いつも車より自転車に
気をつけながら歩いています。

苅羽悠さん
2016/12/30 17:55
免許制と強制保険を導入しろよ!

苅羽悠さん
2016/12/30 17:55
俳優?飲食店の人?知らない人だけど。
避けれなかったとはいえ、よそ見ってことだよね。わざとではなくても殺人になってしまったら、俳優業はお終いだね。

苅羽悠さん
2016/12/30 21:54
人殺し監督なら仕事つづけられた、いづつ監督。

苅羽悠さん
2016/12/30 22:13
在日監督な

苅羽悠さん
2016/12/30 22:56
なんで さん 付けなの?

苅羽悠さん
2016/12/31 00:48
そこ気にする?(笑)

苅羽悠さん
2016/12/31 02:02
検索したら随分若い人だったよ。ジャニ系

苅羽悠さん
2016/12/31 02:24
芸能界は何でもアリだから、需要があれば出てくるよ。

苅羽悠さん
2016/12/31 05:30
売れない俳優、飲食バイト。

苅羽悠さん
2016/12/30 17:56
マウンテンバイクってバイク並みにスピードでるんだよね
以前京都市内で猛スピードでマウンテンバイクが信号無視して走っていて自爆しろと思いました

苅羽悠さん
2016/12/30 18:00
マウンテンバイクなんて山でやれ!

苅羽悠さん
2016/12/30 18:05
自転車の取り締まりをもっと強化して!刑罰も車並みに厳しくして!歩道を歩いたり車を運転したりしたとき何度ひやりとさせられたか。平気で信号無視はするわ、イヤホンつけて乗ってるわ、歩行者が避けるのが当たり前かのような運転、腹が立ってたまらん

苅羽悠さん
2016/12/30 18:05
その時の状況や気分で車両になったり歩行者になったりするのが自転車。

苅羽悠さん
2016/12/31 04:35
特に交差点の信号待ち、都合よく歩行者になる。降りる訳でなく其のまま通過。

苅羽悠さん
2016/12/30 18:05
自転車の違反取り締まりが掛け声倒れだからこうなる
ダメだこりゃ(T^T)

苅羽悠さん
2016/12/30 18:05
俺も歩行中に、電動アシスト自転車乗った子連れのババアに接触されて、そのまま逃げられたことがある。
後日、現場の近くに警官が他の件でいたから、その事を報告したら、そういった時は停止させて、その場から110番してくださいって言われた。
今度から絶対にそうしてやろうとおもったわ。
自転車でも、ひき逃げだぞババアが!
電動アシスト自転車はバイクと同じ免許制にしろ!
*u****n******0***

苅羽悠さん
2016/12/30 18:08
人生、終わったな。
これからは、被害者と遺族への贖罪の日々だ。

苅羽悠さん
2016/12/30 18:09
車道の真ん中を当たり前のように走るロードバイクどうにかならんかね、車が来たらせめて左に寄せてくれるかな、、

苅羽悠さん
2016/12/30 18:10
私は歩行者、自転車、車、どの立場にもなるが、自転車だけでなく交通ルールを守らない(知らない)奴が多すぎる。学校で数学と同じ時間交通法規を教えてほしい。社会ではこっちの方が役に立つ。

苅羽悠さん
2016/12/30 20:52
通常の教科の授業時間は使わず,週に1~2回部活動の時間を潰してでもスポーツ自転車を安全に乗りこなす実技トレーニングが必要だ.

苅羽悠さん
2016/12/30 18:10
俳優?ただのチンピラやないの?

苅羽悠さん
2016/12/30 18:10
自分も歩道を歩いていて、もうスピードの自転車がぶつかってきて転倒した。
相手はこちらに『どけ!バカヤロー』と罵声を浴びせながら、走り去っていった。
本当に自転車の取り締まりは強化してもらいたい。あまりにもマナーの悪い自転車が多すぎる。

苅羽悠さん
2016/12/30 18:11
亡くなるくらいだから
俳優氏はぶっとばしていたんだろう

苅羽悠さん
2016/12/30 18:12
普段から自転車に対して警察は甘く見ている。信号無視、二人乗り、イヤホンを使用しての乗車を警官の目の前で行なっているのに見て見ぬ振り
警察が自転車は車両だと、道交法と言う規則が有り責任をもって乗る事を
指導する義務がある、ほとんどの自転車を乗っている人は自転車に規則が有る事を知らないで乗っている

苅羽悠さん
2016/12/30 18:13
オワタね。

苅羽悠さん
2016/12/30 18:13
自転車を乗る上で最低限のマナーを守らない人が多すぎます。自転車タバコとかも信じられません。今回はよそ見をしていたってことですよね?自業自得です。
亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。

苅羽悠さん
2016/12/30 22:54
今回の違反は、歩道走行、無灯火、前方不注意。車だったら一発で免停。危険運転致死罪。
(__)

苅羽悠さん
2016/12/30 18:16
スピードを出しながらわき見運転で致死事故。
自転車は技術の進歩で車体が軽量かつ堅牢になり、30キロ制限の付いたスクーターよりも高速が出せる。それなのに軽車両扱いで免許が不要。そして歩道を走っても捕まらない。
今の道路は人と車が共存できても、高性能の自転車と共存できるような整備はされていない。
法改正をして、歩道で高速走行したりわき見運転した場合は厳しい罰則を課すべきだ。

苅羽悠さん
2016/12/30 18:16
スマホ見ながらとか、音楽聴きなが無い事を祈りますが、自転車も車と同じで死亡事故が起こりますので厳しくしてほしいですね。

苅羽悠さん
2016/12/30 18:16
鬼の首でもとったように自転車バッシングする奴は、よっぽど死者を出している自動車はバッシングせんのかの?

苅羽悠さん
2016/12/30 18:18
チノパンを思い出した。

苅羽悠さん
2016/12/30 18:18
最近歩道でもかまわずスピード出したまま
乗り込んでくる自転車多すぎ。
とっさにハンドルきれない年寄りや
小回りのきかないママチャリが
かっ飛ばしてくるとぞっとする。

苅羽悠さん
2016/12/30 18:19
人殺し

苅羽悠さん
2016/12/30 18:20
あ~あ最悪!人殺しちゃったよ。人生終わぁ?りぃ?。

苅羽悠さん
2016/12/30 18:21
午前5時ならどちらかが注意すれば防げただろうに・・・
保険に入ってればいいけど、40代の死亡って慰謝料かなり高額だよね
うん子ちゃんです。

苅羽悠さん
2016/12/30 19:54
ママチャリ電アシの方が多いだろ

苅羽悠さん
2016/12/30 22:11
多摩川河川敷の遊歩道で休日レースしてるアホがいっぱい居るよ

苅羽悠さん
2016/12/30 22:14
印象論だと思います。
ロード乗ってる身だけど、めちゃくちゃな運転してるのは圧倒的にママチャリのほうが多い。

苅羽悠さん
2016/12/30 22:14
スポーツタイプはこわいです。
このタイプの自転車は車道にいってほしいが、
自分が車を運転しているとき、車道をスポーツタイプの自転車が走ってるとうっとうしい。
何とかならんのかなあ。。。これ見よがしに自分だけの世界で自転車を走らせてるもんなあ。

苅羽悠さん
2016/12/30 22:23
>印象論だと思います。
ロード乗ってる身だけど、めちゃくちゃな運転してるのは圧倒的にママチャリのほうが多い。
いいえ、ママチャリよりも少なくともオラオラ系は圧倒的にそのロードなんちゃらの方が多いです。
歩行者にも自動車にも喧嘩売ってるのか?っていう状態です。

苅羽悠さん
2016/12/30 22:24
自転車にナンバープレート
購入前の安全講習必修
そう遠くない将来、施行されそう。

苅羽悠さん
2016/12/30 22:26
ごく少数のマナーのいい人を消し去るほどにマナーの悪いクズが圧倒的に多いって印象>ロード乗り

苅羽悠さん
2016/12/30 22:28
ママチャリは子供を乗せてるので、ものすごくスピードも出さないし、めちゃくちゃじゃないと思う。

苅羽悠さん
2016/12/30 22:35
車道の段差とか石ころでコケると死ぬので、俺は街中だからこそマウンテンバイクに乗ってる。タイヤぶっとくて安心感あるし止まりやすい。ロードバイク乗ってる奴ってどんなに安全運転してようが、いつ死んでもおかしくないと思う。あんな細いタイヤじゃ、ちょっとした溝に引っかかっても転倒するのに高速出してんだもん。

苅羽悠さん
2016/12/30 22:42
お前がどけよですよね。

苅羽悠さん
2016/12/30 22:44
家の近所に国道新四号のバイパスがあるけど、スポーツタイプの自転車は当たり前のように車道走ってて、うまく説明できないけど、バイパスから側道に降りれる所でも、スポーツタイプの自転車は側道に降りずにそのままバイパスを突っ切っていくから、車運転してて側道に降りたいのにスポーツタイプの自転車がいて降りづらいなんてしょっちゅうだよ。
側道に一回降りてまたバイパスに乗る人もたまにはいるけど、ほとんど突っ切っていく人ばっかりで怖い。

苅羽悠さん
2016/12/30 22:47
一時期すごく人気が出て、単なるカッコつけで乗り始めたような人達がママチャリマナーのまま乗っているって印象が強いです>スポーツタイプだからごく普通にマナー良く乗っている愛好家の方々の肩身が狭いのも分かります。
ひとたび事故になれば纏めて一括りにされて批難されるのは決して気分の良いものではないでしょうが、正しい乗り方を啓蒙して行けるのはメーカーや販売店、そして愛好家の皆さんだと思います。
宜しくお願い致します。

苅羽悠さん
2016/12/30 22:47
ママチャリ怖いよ。前後左右見ないし、ふらふら幅寄せしてくるし。

苅羽悠さん
2016/12/30 22:52
>スポーツタイプの自転車は当たり前のように車道走ってて
それが道交法で決められた正式なルールです。歩道走る方が違反なんですが

苅羽悠さん
2016/12/30 22:52
まず交通ルールなんて知らないし無視するし、車が避けてくれると固く信じ込んでるし

苅羽悠さん
2016/12/30 23:04
歩道を飛ばして走るアホ自転車は言語道断だが、だからと言って歩行者のマナーも良いとは限らない。狭い歩道で横に並んでベラベラしゃべりながらちんたら歩く奴らとか、道いっぱいに広がって歩くバ家族、いい年こいた会社員とか。そして歩きスマホ。歩行者だからと言って、ルール無用って訳じゃ無い。歩行者対歩行者の点でも、迷惑な奴ら。こういったのが、自転車でも無法行為するんでしょうな。

苅羽悠さん
2016/12/30 23:05
>東京都港区六本木
また東京か。しかも「さん」づけ。芸能人だからと言って差別するな。

苅羽悠さん
2016/12/30 23:06
>どけよ!って怒鳴られた事ある。
俺も。で、どいてやったら車と接触して仲間数人で爆笑

苅羽悠さん
2016/12/30 23:09
あるくみち と書いて、歩道だよ!
って、自転車のベルを歩道で平気で鳴らし、
当たり前の顔して乗る女子高生らに一喝した和田あきこの名台詞。
どけよおっさんとか、わしも言われた事があったので、
その後ダッシュで追いかけてやったわ。
とっつかまえて引きずり下ろす予定だったが、
そいつが仲間の集団(ヤンキー)と合流してしまい予定が狂ってしまったがな。
明らかに相手が悪い場合はワシは絶対に許さないし、
必ず仕返しをしますね。

苅羽悠さん
2016/12/30 23:11
>>tak*****
何とかしてほしいのはお前のその自分勝手な考え方なんだが
なんでルール通り車道走ってるだけで鬱陶しいとか言われなきゃならんのか、自動車専用道路じゃないんだぞ

苅羽悠さん
2016/12/30 23:11
>どけよ!って怒鳴られた事ある。
俺だったら自転車蹴っ飛ばす。

苅羽悠さん
2016/12/30 23:11
六本木の朝5時ってどのくらい人がいるのか判らないけど歩道走るなら最低徐行だよな。
時速5キロでも相当衝撃あるよ。

苅羽悠さん
2016/12/30 23:30
真冬なのに競輪の選手みたいな格好で街中を必死になって走ってる奴いるけど何なの?w
こんな俺カッコイイみたいな…悦に浸ってるのかね?

苅羽悠さん
2016/12/30 23:30
俺はファットバイクに乗ってるからゴゴゴゴゴゴって音が凄いから
歩道走ってても気が付いてくれる。
あと歩道を走行するときはなるべく車道側で凄く遅く走ってる危ないしね~

苅羽悠さん
2016/12/30 23:32
歩道をぶっ飛ばしていくのは電動ママチャリの前後に子供を載せたママさんが圧倒的に多いと思いますね

苅羽悠さん
2016/12/30 23:35
ドッチかって言うと逆だろ
スポーツタイプは飛ばしたいから車道を走る
ママチャリの方が容赦ないぞ

苅羽悠さん
2016/12/30 23:36
〉なんでルール通り車道走ってるだけで鬱陶しいとか言われなきゃならんのか、自動車専用道路じゃないんだぞ
自動車専用やそんなもん実質。当たり前やないかい。
お前ら自転車は自動車税払ってへんやないかい。誰が道路の金出してる思てんねん。自転車税払ってる車や。
しかも車は運送の物流、人の移動手段として経済に貢献してるけど、ロードバイクはただの趣味やないかい。まあヤマトとか郵便屋の自転車の人らは優先して通ってもいい。ただ趣味の範囲のロードバイクはそれ専用の所で乗れ。嫌なら海外でも行け。狭い日本やから、自転車専用の道作る余裕なんかない。

苅羽悠さん
2016/12/30 23:37
チャリンコってメッチャクチャカロリー消費するから
薄着じゃないと20キロ以上の移動はキツい。

苅羽悠さん
2016/12/30 23:37
>印象論だと思います。
違う!違う!車運転していて腹が立つのはロードレーサータイプだよ。
車道を我が物顔で飛ばしているママチャリを見た事はない。

苅羽悠さん
2016/12/30 23:40
↑それはお前の住んでいるところが田舎だから。
お前自転車の制限速度とか知らない情弱だろ(笑)

苅羽悠さん
2016/12/30 23:46
スポーツタイプの自転車に乗るなら「スポーツとして守るべきルール」がある。流行りで自転車を始めた、意識の低い輩が社会に迷惑を掛けている事は、自転車乗りとして非常に不快です。
迷惑なスポーツタイプの自転車は蹴るなり引摺り倒すなりして構わないと思ってる。何も考えてない人間が乗って良い道具ではない。

苅羽悠さん
2016/12/30 23:48
↑大阪市内もロードバイクは車よりも速い速度出してるで。

苅羽悠さん
2016/12/30 23:56
こんなの自転車専用の道を作ればいい話だろ
1部のクズのせいで愛好家は叩かれるなんて御免だよ。
ママチャリで無灯火で逆走、挙げ句の果てには並列してて我が物顔とか意味不明。
ママチャリよりゆっくりのスピードでバンバン明るいライト照らして交通マナー守って走ってるのに変な目で見られるのがわからん。
この事故に限れば、この俳優は猛スピードだっただろうからコイツが悪いけど。
自転車乗りにもクソユーザー増えて迷惑だからちゃんと考えて乗ってくれよ。

苅羽悠さん
2016/12/30 23:56
自転車は道路交通法では軽車両扱いなので、特例を除き歩道は基本的に走ってはいけないんですよね。
相手が倒れて後頭部を打ったという事はある程度以上のスピードを出してたんでしょう。
状況から想像するとこれは相当罪が重いですよ。

苅羽悠さん
2016/12/31 00:00
チャリンコに2ヶ月、毎日30分乗れば
軽く五キロは痩せる

苅羽悠さん
2016/12/31 00:01
変にかっこいいとか勘違いしよるでな笑笑

苅羽悠さん
2016/12/31 00:01
河内長野のモリ工業の社員にも
マナーの悪い、飛ばし屋ロードバイク野郎が数名います。

苅羽悠さん
2016/12/31 00:02
すでにあがってるけど電動アシスト付きで子供乗せてるママチャリは本当に荒いし狭い道でも無理矢理飛ばすしで怖い。とくに朝の子供を送りながら通勤の時間。何度もぶつかりそうになってヒヤッとしてる。

苅羽悠さん
2016/12/31 00:04
一くくりにされるとホント迷惑!
ロード乗ってる奴等はとかって!
マナー守って走ってる人のがむしろ多い!
守らないのは老人やイキった阿呆ども!

苅羽悠さん
2016/12/31 00:09
ピチパンプリケツのロードはマジでマナー悪いの多いわ

苅羽悠さん
2016/12/31 00:11
車より、自転車の方が怖いです。

苅羽悠さん
2016/12/31 00:12
↑と思うなら明日にでも啓蒙活動やれば?
いい年して自転車乗った途端にクルマには交通弱者面、
歩行者には罵声や威嚇、トッツァン坊やそのもじゃん。
その上、オレのバイクはパーツがシマノでフレームが..て、
値段の高さで見栄張る。
ま、自腹切って高いモノ持って見栄張るのは勝手だが
世間の迷惑ってもんを考えな。
さもなくば道交法って鉄槌が落ちるぜ。
自転車乗ってりゃみんな一緒。
忘れるなよ。

苅羽悠さん
2016/12/31 00:12
>チャリンコに2ヶ月、毎日30分乗れば軽く五キロは痩せる
おっしゃる通りです。
私などはクロスバイク(仕様はロードバイク)で年1万キロ走って12kg痩せましたよ。
ガソリン代も相当セーブできましたね。
もちろん基本的に車道ですが、街道沿いの路側帯が無い場所は自転車は危ないですね。日本は自転車用に道が出来てないです。

苅羽悠さん
2016/12/31 00:19
もともと狭いし都市部集中型だからね。現状どうするのかも宙ぶらりんだし。

苅羽悠さん
2016/12/31 00:20
最近、日常使いに自転車乗り始めましたが、マナー違反な自転車ほんと多い。目につくのは(学校の近く走るせいもあるかもだけど)やっぱ学生かな?
逆走、しかも並んで走ってきたり平気でする。そして避けるのはいつも、ルール守ってるこっち側。いちいち後方確認して車道にはみ出すこっちの身になってみろと。

苅羽悠さん
2016/12/31 00:21
スポーツタイプの自転車のみならず、最近自転車を乗っている人で、歩行者は生きものではなく単なる障害物と思っているんじゃないか、と思えるような人がいます。
高速で車間距離ぎりぎりで走り抜けていく自転車をよく目にします。
歩行者が意志がある生きもので、ひょっとしたらふいに方向転換するかもとか止まるかもとか、そういう可能性が全く頭にないのでしょうかね。

苅羽悠さん
2016/12/31 00:23
ロード乗ってますが、スピードが出るので、歩道はできるだけ避けたり、歩道はゆっくり走ります。マナーを学べばそうしますが、残念な人は一定数います。そういう人はしっかり取り締まるでいいかなと。

苅羽悠さん
2016/12/31 00:29
スポーツタイプでも、ロードレーサーはまともな人が多いので、まだマシだが、今回みたいなマウンテンバイクにバカが多い。
マウンテンゴリラの方が頭が良いくらいだ。

苅羽悠さん
2016/12/31 00:45
ロードバイク走るなら、都市部は車で運んで避けて田舎で走るのがベスト。
しまなみ海道とかね。
歩道走るなってのも正論なんだけど、車道が怖すぎて歩道走るようになってしまうんだよ。特に路側帯が異常に狭いところ。そして、日本の場合はギリギリのところに大型が走るから歩道に避けさせられる。
ロードバイク乗りがルール破る前にトラックがそもそものルール守ってない、そして、そのドライバー雇ってる経営者も労働の法規を違反してる。
歩行者が交通弱者だから、最後に被害者になるんよなぁ。
大型が走ったらいけないところを走るのがそもそもの問題。でも物流やからなぁ。本当に日本の問題は、すべてがいい加減なんだよ。
そもそも厳密に法律を守ってたらブラック企業もありえないっての。

苅羽悠さん
2016/12/31 00:49
しまなみは自転車乗りの聖地みたいになってますよね。

苅羽悠さん
2016/12/31 00:58
電動ママチャリ乗ってる人の方が怖い。

苅羽悠さん
2016/12/31 01:15
チャリで人殺し
ダサすぎるの一言だな

苅羽悠さん
2016/12/31 01:19
>スポーツタイプの自転車乗ってる人たちって歩道も平気で飛ばすよね。
自転車のタイプではなく、乗っている奴のモラルの問題も多いと思います。
【街乗り】ロードやピスト、クロス乗りはスポーツバイクを「スピードの出るママチャリ」程度にしか認識してない節がある。

苅羽悠さん
2016/12/31 01:31
えろビデオでサドルからディルドがピストンするやつあるな
アレはホモにも使える

苅羽悠さん
2016/12/31 01:42
ロードバイク乗りと撮り鉄は「自己中」という同じ部類だわ

苅羽悠さん
2016/12/31 01:44
歩道は歩行者優先である事さえ知らずに乗ってるようですね。
歩行者がいる時は原則、歩道は降りて押していくことになってるのに、
歩行者を邪魔だと言わんばかりにベルを鳴らす人もいるありさま。
しかも、音もなく猛スピードで追い越して行き、
もし動いてたらと思うとヒャっとすることも度々。
まさに歩道を我がもの顔で走ってます。
免許制にするのが望ましいが、まずは講習を義務付けて、
殺傷能力のあるものを運転するのに交通規則も分かってない人が乗れる現状を
止めるべき。

苅羽悠さん
2016/12/31 01:54
歩行者が横一列に列んで通せんぼしてるときは、躊躇なくベルならすわ。
あと、歩きスマホに夢中で道のど真ん中歩くヤツとかね。

苅羽悠さん
2016/12/31 02:21
車道走ってると、クラクション鳴らしてくるバカなクルマいるよね。
それと同類。

苅羽悠さん
2016/12/31 02:23
一部の人間によって、スポーツチャリ乗りの印象が悪くなるのは嫌だね。
というかそういう自転車に乗る人ほど、交通ルールはきちんと守らないと。
スピードが出る分事故ったときにこっちが痛い目をみることになるから、細心の注意を払って乗ってるわ。

苅羽悠さん
2016/12/31 02:48
そもそも自転車に乗ってる奴は低所得者が多い
低所得者は頭も悪くルールも守れない奴が多い
だから事故が増えている

苅羽悠さん
2016/12/31 02:49
スポーツ自転車に限らず、子供載せている人もだけどね
もちろんどけよとかどいてとか言われるのもあるが・・・
横断歩道で渡るために歩道の処で信号待ちして止まったら、
あの馬鹿ども「止るんじゃねー」と言ったよ。

苅羽悠さん
2016/12/31 03:22
そんな奴、いますね。
速度の出る自転車は、免許制度にした方がいいですね。

苅羽悠さん
2016/12/31 04:19
怒鳴られたら、「五月蝿いわボケ!」と怒鳴り返す。
クロスバイク乗ってるけど、飛ばす所と抑える所はキチンと区別しているつもり。

苅羽悠さん
2016/12/31 05:05
スポーツタイプ、ママチャリ、老人、女子高生、リーマン他、種類に関係なく、マナー守ってる人もいればそうでもない人もいる。ママチャリのほうが危険なやつ多いだ、スポーツタイプのほうが多いだ、言ってるやついるけど、数えて統計とったわけじゃないでしょ

苅羽悠さん
2016/12/31 05:27
バスから、ちょうど降りた時に、チャリ乗ってる若い女に「じゃっまっ?」と言われたことある。

苅羽悠さん
2016/12/31 05:39
ルールは乗る人のモラルだけど
危険かどうかならより速度が出る方が危険に決まってるじゃない。
もちろん、だからママチャリは注意しなくて良いって言ってる訳じゃない。
マウンテンバイクは路肩を原チャリの如く走ってたかと思えばスッと歩道に入ったり出来て怖いんだよね。
死亡事故になりにくいって意味で注目されにくいけど、
日常的には車より自転車の方が恐ろしいんだよな。
意識が薄れてる分ね

苅羽悠さん
2016/12/31 05:41
休日に遠出して広い道でロードバイクを楽しむのは良いよ
でも都内で日常乗りに使うのはホント規制して欲しい
存在自体が危ない

苅羽悠さん
2016/12/31 06:01
ほんと自己中なチャリが多い!特にスポーツタイプの奴等。この前歩道を歩いてたら、後ろから何回もチャリんチャリんしてくる馬鹿がいて、舌打ちしてやったら睨んできた。
だから、なんだよ!って怒鳴ってやったわ。

苅羽悠さん
2016/12/31 06:42
いいから黙ってどけよwww

苅羽悠さん
2016/12/31 07:02
天下の公道にスポーツタイプの自転車など不要。健康管理だの格好いいだの関係ない。然るべき場所で楽しめばいい、ジムの自転車漕いでろって話。

苅羽悠さん
2016/12/31 07:10
車道の逆走は違法だぞ。

苅羽悠さん
2016/12/30 18:22
バイトしながら俳優やってそうな人なので、保険には入ってなさそう。
40代の働き盛りを亡くした家族は、この年の瀬に途方にくれる…
ほんとに他人事じゃないですね。

苅羽悠さん
2016/12/30 18:23
マウンテンゴリラなんかに乗るのが悪い!

苅羽悠さん
2016/12/30 18:23
1日でも早く自転車も免許制にするべき
あまりにも交通法を知らない人が多すぎる
自転車でも普通に当たられると死ぬし怪我もする

苅羽悠さん
2016/12/31 01:52
免許制(笑)自転車に免許制なんかしたら混乱するわ。
ほどほどに人間が死んでくれるのはいろんな意味で悪いことではない。特に自転車で死ぬのは老人。
国が早く死なせたいのは老人。なんも問題ないではないか。
免許制になるには、動力が問題になる。100%人間様のエネルギーのロードバイクを規制する理由はない。
そもそもエコロジーブームで自転車乗りが増えた。自転車規制するなはアホ。

苅羽悠さん
2016/12/31 03:30
↑やっぱり馬鹿は法律で取り締まるしかないようだ。

苅羽悠さん
2016/12/30 18:25
自転車も最高速度時速20キロとしてもらいたい

苅羽悠さん
2016/12/30 18:35
20㎞は速すぎます。

苅羽悠さん
2016/12/30 22:56
ママチャリだと必死で漕いでもそれくらいだな
スポーツ用自転車は車として扱うべき

苅羽悠さん
2016/12/30 18:26
「陸橋上の歩道」だと自転車は降りて押さないといけない場所なのでは?

苅羽悠さん
2016/12/30 18:27
自分も正にマウンテンバイクで東京の環七等の車道を走っています。もちろん交通ルールやマナーは守っているが、自動車運転してる人には迷惑だし邪魔かも知れない。でも仕方ないんだよね。歩道走る訳にも行かないし。
これからも気をつけて走ります。

苅羽悠さん
2016/12/30 18:27
下り坂でスピードが出てたのかと思ってよく読んだら陸橋上? 乗ったままスロープ下って突っ込んだとか? もしそうならちゃんと押して歩けよ。もう遅いけど。

苅羽悠さん
2016/12/30 18:27
(゚Д゚)車両なので「死亡事故」扱いなんですね。自転車スピード違反なのか?

苅羽悠さん
2016/12/30 18:29
自転車の取り締まりをもっと強化してほしい。警察官はまだ見て見ぬふり多いよ。
tsu*****

苅羽悠さん
2016/12/30 18:41
歩道を歩いてる人をよけながら走ってたら
前方から人がきてぶつかったという前方不注意
自転車側のスピードにもよるけど、歩道を走ってることからして
今回亡くなった方も前を見てなかった可能性は捨てきれないね

苅羽悠さん
2016/12/30 22:16
他の記事に点字ブロックの上を走っていてガタガタするのが気になっていたとありました。しかも下り坂。自転車は降りて通るように看板が出ていたとのことです。

苅羽悠さん
2016/12/30 22:49
歩道に気を取られてって‥。チャリに乗ってる時は、路面が悪くても、普通は何メーターか先の路面を見てる筈だから、前から人が来れば相当前に気が付くよね。小生なんかだと、20メーターぐらい前から走路を変えるから、ぶつかりようがないんだけどね。怖いのは、走路の定まらないチャリのオバチャンぐらいだけど、この男はどんだけスピード出してたんだ?

苅羽悠さん
2016/12/30 23:45
今時歩道が舗装されてない道なんてあるのか?
それも前見ないで下見たら余計怖くて自転車なんて乗れないだろ。
歩行者にして見たら、自転車見えていて、当然避けるとは思っていても怖かっただろうな

苅羽悠さん
2016/12/31 02:04
現場は陸橋
いくら歩行者が普段いないような時間であっても注意して通らないと

苅羽悠さん
2016/12/31 02:12
点字ブロックの上を走ってる時点でおかしいんだが

苅羽悠さん
2016/12/31 03:37
>点字ブロックの上を走ってる時点でおかしいんだが
確かに。
目の不自由な人が上を歩いてるかもわからんのに、
わざわざそんな場所を走るって…。

苅羽悠さん
2016/12/30 18:31
歩道を自転車に乗って走るな!

苅羽悠さん
2016/12/30 18:31
どうどうと信号無視したり、チャリンコあぶない!

苅羽悠さん
2016/12/30 18:31
>歩行者がいた
じゃねえよアホが

苅羽悠さん
2016/12/30 18:32
自転車の道交法ってどれだけの人が理解して乗ってる?
全部守ると相当面倒な乗り物なんだよね。

苅羽悠さん
2016/12/31 00:04
守らなければ罰金、懲役刑もあるしね。

苅羽悠さん
2016/12/30 18:33
高価な自転車乗っている輩ほど、交通マナーが悪いようだ。ヘルメットや灯火は最低限だろうが、ちょっと俳優というだけでニュースになってしまうのも残念だ。

苅羽悠さん
2016/12/30 18:33
自転車が、まさか無灯火、飲酒では無いよね?

苅羽悠さん
2016/12/30 18:34
自転車で交通ルール守って走ってると、後ろ見ずに歩道から車道に出て来られたり、自由きままに走っている自転車は本当に怖いです。

苅羽悠さん
2016/12/30 18:34
自転車で歩道を走っていいのは小学生以下にしてください。自転車レーンがあるのに歩道を爆走するバカは自転車用オービスで検挙してほしい。

苅羽悠さん
2016/12/30 18:34
歩道は自転車を降りましょう。
sei*****

苅羽悠さん
2016/12/30 18:35
信号無視とか歩行者の横を猛スピードで走り抜けたりとやりたい放題ですよね、、最低限の交通ルールぐらいは守ってほしいですね、、

苅羽悠さん
2016/12/30 18:36
チャリンコ怖い。歩道で歩行者を蹴散らしながら走ってたのが、歩行者信号赤になったら今度は車道に出てそのまま駆け抜けていったりする。スピード出るってことは人にぶつかる可能性も高いってこと、自覚して運転してほしい。

苅羽悠さん
2016/12/30 18:36
歩道走っても車道走っても危ないことある。中高生は元より、大人も広がって歩いてたりするから嫌になる。
ジョギングしてる人の後ろからサングラスの自転車が来て、ベビーカーが手前にあって、横で高齢者が杖ついて歩いてるみたいな状況とか、避けても危ないしほんと困る。

苅羽悠さん
2016/12/30 18:39
歩道って自転車は走行禁止じゃなかったっけ?

苅羽悠さん
2016/12/30 19:56
道路の状況によってとか、年齢次第では禁止じゃないが、
出来るだけ車道寄りを、何かあればすぐに停止できる速度で走らなければ駄目。もちろん左側通行。
衝突して相手が転倒するくらいの勢いがついてたんならスピード出し過ぎだね

苅羽悠さん
2016/12/30 20:12
現行の規則では「歩行者と同じスピードで走行」って、「降りて歩け」って言ってるようなものじゃない?厳守させるような規則にしないとダメじゃん。

苅羽悠さん
2016/12/30 22:07
自転車通行許可の場所以外、原則歩道の走行は禁止です。
先日、山本太郎(参議員)の旗を掲げた自転車が猛スピードで歩道を走っていました。その人は大和市議会議員なんだよね、最悪。

苅羽悠さん
2016/12/30 22:12
原則は禁止だね。俺もなるべく車道走るようにしてるけど車道で身の危険を感じた時は歩道の車道側徐行させてもらってます。

苅羽悠さん
2016/12/30 22:43
原則自転車歩行者道はだれでも通行できますがそれでも車道側を徐行となってます。
通常の歩行は小学生以下及び65歳以上の高齢者は交通可能となっていたはずです。
自転車はあくまで車両であり歩道を通行させてもらっているだけです。

苅羽悠さん
2016/12/30 22:53
この件とは違いますが、車道の交通量が著しく多かったり、路駐で狭かったり、やむを得ない場合は歩道走行が認められているようです。ただそれってなんか曖昧ですよね。
ちなみに六本木通りはおまわりさんも歩道を走っていますね

苅羽悠さん
2016/12/30 23:09
アリバイ作りの通行不可能なぐらい狭い路側帯とかどうにかしろよ。

苅羽悠さん
2016/12/30 23:25
都内の歩道は90パーセント以上が自転車通行可です
徐行すればいいわけです 警察の方も歩道走ってますよ

苅羽悠さん
2016/12/30 23:37
警ゴキどもww

苅羽悠さん
2016/12/30 23:43
都内で車道だけ走れって死ねと言っているようなもんよ
路駐多いし、トラックいっぱいだし

苅羽悠さん
2016/12/31 00:53
車道オンリーは怖いです。僕も自転車利用しますが、たまに歩道をはしりますが徐行運転で前に歩行者がいれば、声をかけて譲ってもらいます。
すみません自転車通ります。と、譲ってもらったら、ありがとうございます。と、言っています。これが礼儀というものです。

苅羽悠さん
2016/12/31 01:30
自転車道を整備してないのがなぁ。

苅羽悠さん
2016/12/31 01:55
自転車は車道走れば問題なし
車に引っ掛けられてズタボロにされたら交通ルールを守る

苅羽悠さん
2016/12/31 02:01
地方都市だけど自転車で車道なんて基本走らない。歩行者避ける為に車道に出るくらい。というか歩道有るところで車道走ってる人はアホだと思ってる。バックミラーも無いのによくやるわ、歩道を歩行者優先でチンタラ走ってる、それが一番。

苅羽悠さん
2016/12/31 03:22
車道の左端を青く塗って無理矢理自転車道を整備しました感出してる道があるが、車道は狭くなるし、新しくできた自転車道は路駐にもってこいだし、自転車が走れる環境にないよね。

苅羽悠さん
2016/12/31 05:10
場合によっては、或いは標識によって歩道も走行可能です。
ただし歩行者優先、狭い歩道で歩行者によって前に行けない場合は歩行者と同じスピードで乗るか、押して歩く事になってます。

苅羽悠さん
2016/12/31 06:52
今回事故った陸橋上はどこでも自転車走行禁止だけどな

苅羽悠さん
2016/12/30 18:39
歩道を縫うように我が物顔で
すり抜ける自転車に
ヒヤリとさせられた人も多いはず。
罰則強化と購入時に自賠責保険的なものを
強制加入で。

苅羽悠さん
2016/12/30 18:40
おせちは刑務所で

苅羽悠さん
2016/12/30 18:41
下手くそ。
スピードの出しすぎ。
よそ見、気付けば間に合わない。
乗るな。危険だから。

苅羽悠さん
2016/12/30 18:41
あ~あ、高いぞ~。

苅羽悠さん
2016/12/30 18:41
六本木の現場がイメージできないけど、陸橋の歩道って、普通に歩道橋と考えて良い?
そこをマウンテンバイクで登って走行した訳?
降りて自転車押してならわかるけど、自転車を漕ぐ方に神経使って歩道を歩いてる歩行者無視してたら話にならない。しかも死なせるなんて、、。

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!