横浜中村俊輔、磐田へ移籍決定的 背番10を用意

?

 横浜MF中村俊輔(38)が磐田へ移籍することが、29日までに決定的となった。関係者によると契約は2年で、年俸は約1億2000万円。

 関係者によれば移籍先での住居や、自宅がある横浜との移動についてなど、具体的な話し合いも進んでおり、磐田は背番号10を用意しているという。正式な契約は年明けになる可能性が高い。

?

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161230-01758553-nksports-socc

【関連記事】

⇒中村俊輔【移籍】可能性のあるクラブは?

スポンサーリンク

俊輔さん
2016/12/30 05:11
功労者に対して敬意がないフロントなんかに居ない方がいい。移籍して正解。

俊輔さん
2016/12/30 07:53
とはいえ、J1に移籍は嫌だ!!

俊輔さん
2016/12/30 08:18
本当か?
本当ならマリノスファン辞めた。

俊輔さん
2016/12/30 08:24
来年はマリノスが落ちるのか。

俊輔さん
2016/12/30 08:30
フロントの考えが分からん。
俺も移籍するならサポ辞めるわ。

俊輔さん
2016/12/30 06:23
レジェンドは大切にせなあかん。
俊輔のFKほど期待を抱かせるシーンはマリノスには他にないと思うし、そのシーンを見たくてスタジアムに行く人も多かったと思うんだが。
東京サポだけど、悲しいな。
セルティックならわかるけど…

俊輔さん
2016/12/30 05:18
松田に続き、こうもマリノス一筋の選手が移籍すると、フロントにサポーターも不満が募るわ

俊輔さん
2016/12/30 07:54
日産時代からのファンですが、
ホントくそ!!

俊輔さん
2016/12/30 08:21
和司の伝説のフリーキック以来のファンですが、もう応援するの辞めます。

俊輔さん
2016/12/30 08:34
それだけ磐田から熱心なオファーが来たのかもな
グラディオラやベッカムだって
引退前にバルサやユナイテッドを出ているわけで
マイナスな話とだけ捉えん方が本人のためじゃね

俊輔さん
2016/12/30 05:32
ジュビロ磐田にとって、凄くイイ補強に成りました。来年大久保グランドで、俊輔が練習してると思うとワクワクしてきます。

俊輔さん
2016/12/30 07:30
名波監督との絡みもワクワクするぞ!

俊輔さん
2016/12/30 08:37
プレミアやセリエAのレジェンドだって
引退前にビッククラブから弱小チームに移籍して
最後まで戦うわけだ
中村が磐田で活躍すれば素晴らしい事だと思うよ
頑張ってちょ

俊輔さん
2016/12/30 08:39
あっ
磐田が弱小チームって意味じゃないからね

俊輔さん
2016/12/30 07:25
やっぱし、監督の人柄や人脈は大事だね。
磐田で監督が名波じゃなかったら、絶対に実現しなかったでしょ。

俊輔さん
2016/12/30 05:20
マリノスで終わってほしかったけどフロントが無能だからな

俊輔さん
2016/12/30 05:10
マリノスじゃない俊輔は想像できん。

俊輔さん
2016/12/30 05:07
マジか…
これは衝撃的だな。相当フロントに不信感あると思われる!!

俊輔さん
2016/12/30 05:43
2015清水エスパルス
2016名古屋グランパス
2017横浜Fマリノス

俊輔さん
2016/12/30 07:47
来年落ちるのはマリノスか…鹿島はまだ大丈夫みたいだけど

俊輔さん
2016/12/30 05:12
中村俊輔はミスターマリノスとして終わるべきだったのでは?
しかし磐田も38歳に一億二千万円とかマジか?
年間フルは無理だろうに。

俊輔さん
2016/12/30 05:23
(ヒント)グッズ売り上げ

俊輔さん
2016/12/30 07:26
ジダンがレアルマドリードに移籍した際、当時世界最高額の移籍金60億円超がかかったが、自分のレプリカユニフォームの売り上げで2か月で元を取ったなんて話もあります。

俊輔さん
2016/12/30 08:06
観客動員もかなり増えるだろうし、元という言い方は良くないが、2億ちょっとくらい2年あれば稼げるのでは

俊輔さん
2016/12/30 08:27
妥当な金額だと思いますよ。闘利王もそのくらいもらってる
rfj*****

俊輔さん
2016/12/30 07:36
中村俊輔はマリノスで引退して欲しかった。マリノス以外のユニフォーム姿は想像つかない。他サポだけどマリノスのフロントに怒り感じるわ。
中村俊輔ジュビロでもう一花咲かせてくれ!

俊輔さん
2016/12/30 05:36
もはやカズ的存在だろうな。
実稼働は期待出来ないだろうが、スポンサーやチケット代で年俸分なんかすぐペイできる

俊輔さん
2016/12/30 07:52
最後の鹿島戦でも後半から出たにも関わらず1番目立ってたし、1番上手かった。
流行りの柴崎なんかより全然うまいよね。

俊輔さん
2016/12/30 08:36
中村と柴崎を交換してくれると言われても、中村なんかいらんが…
まあ、柴崎は移籍するだろうけど。

俊輔さん
2016/12/30 07:39
ジュビロに中村俊輔選手が来るなら磐田市も盛り上がると思う。

俊輔さん
2016/12/30 07:36
大久保、佐藤寿人、中村俊輔
今年はベテランの移籍が多いね

俊輔さん
2016/12/30 05:55
すきな背番号持ってって\(^_^)/。
稼働率うんぬんなんて、二の次。
若手の授業料だと思えば、けして高くはないはず。
若手諸君、しっかり学んでくれ!!
うちには、学ぶべき松井大輔も居るぞ!!

俊輔さん
2016/12/30 05:11
俊輔にはマリノス一筋でいて欲しかったという勝手な思いがあった。一方、これまで報じられていたようなフロントとの軋轢があったのも事実だとするならば必要とされる場所で燃え尽きるまで輝いて欲しいとも新たに思う。

俊輔さん
2016/12/30 05:49
意外だな
名波といい関係性なんだろうな

俊輔さん
2016/12/30 07:49
必要とされるクラブがあるなら、条件、環境や将来のことを考えて移籍するのはプロサッカー選手として当たり前のこと
今どき功労者とかレジェンドとか言ってる人の気がしれない
そもそも同じクラブに入団から引退までとどまる選手の方が希少でしょ
同列に名前があがる中澤選手だって横浜生え抜きではないわけで
ura*****

俊輔さん
2016/12/30 08:09
名波監督と俊輔のタッグは、来年もしかしたらもしかするかもネ

俊輔さん
2016/12/30 06:37
よっしゃ!いい補強だわジュビロ!来季が楽しみになってきた!

俊輔さん
2016/12/30 05:12
どこに行ってもずっと俊輔を応援し続けます!名波とのコンビとか楽しみ!
てかマリノスのフロント最悪(怒)選手をバカにし過ぎ

俊輔さん
2016/12/30 08:03
まぁ移籍するのも本人次第だからね。
マリノスもこのままだと降格候補チームになるだろうけど、ジュビロも2016年度の年間順位は13位で降格候補のチーム
名波監督は中村を連れてきて降格になるとかならないように頑張ってもらいたいですね。

俊輔さん
2016/12/30 07:24
磐田ファンだからめちゃ嬉しい。
中村俊輔のユニフォーム買うかな。

俊輔さん
2016/12/30 06:00
結局全盛期にはマリノスに居なかった選手
新天地でがんばってくださいね

俊輔さん
2016/12/30 07:30
マリノスってのは本当に功労者に対して冷たい球団なんだな。もちろんビジネスだから仕方ない部分があるにしても何かあるだろ!義はないのか!

俊輔さん
2016/12/30 07:07
評価しないマリノス
最高の評価の磐田
選手だから当然後者!
マリノスは功労者をアッサリ捨てるんだね。
チーム成績、人気も低迷を選んだ馬鹿フロントだね。

俊輔さん
2016/12/30 07:24
横浜に不満というより、名波からの熱心な誘いかけにチャレンジ精神がうずいたと言うことらしい。これでJは面白くなる。
jet*****

俊輔さん
2016/12/30 06:34
マリノスは愛を感じない。絶対ジュビロでやった方がいい。名波との絡みも楽しみ。

俊輔さん
2016/12/30 05:55
横浜の選手の移籍ドミノが始まりそうですね。

俊輔さん
2016/12/30 05:22
移籍が活発化するのはいいこと。Jはしなさすぎ。

俊輔さん
2016/12/30 07:35
これだけの、偉大すぎる功労者を放出とは…..
随分冷酷なフロントやなぁ。

俊輔さん
2016/12/30 08:00
Jリーグ発足時から一度もJ2への降格を経験していないチームは現在鹿島と横浜Mだけ。俊輔他主力選手が抜けるとなると、横浜Mもヤバイな。

俊輔さん
2016/12/30 07:39
中村でもこの金額なんですね。
野球の方がトッププレーヤーでも倍以上高いんですね。

俊輔さん
2016/12/30 08:02
野球は1億円プレーヤーが70人超だからね~。格差あるね。

俊輔さん
2016/12/30 08:31
ついてる企業が違うし野球は毎日のように試合あるからチームの収入もサッカーとは違うんじゃないですか?

俊輔さん
2016/12/30 07:45
磐田は木村社長が素敵な方でファンにも愛されている、フロントはいいと思う。
問題はチャント作成のセンス(笑)

俊輔さん
2016/12/30 07:40
俊輔ねぇ?
磐田的には来季かなり営業面でも大きな助けになると思うし対戦クラブにしても来季の磐田戦は以前あった「ガンバノミクス」やら「フォルラノミクス」と同じ「俊輔ミクス」が期待出来るんじゃないかね?

俊輔さん
2016/12/30 06:39
俊輔ナイスジャッジだね、
中澤はどうなるかねぇ?、
(≧∇≦)
mas*****

俊輔さん
2016/12/30 08:28
マリノスは俊輔を出したらいけないですよね。
松田さんの時もそうでしたし。フロントは何をしてるんですかね。

俊輔さん
2016/12/30 07:26
マリノスさんいいの?
俊輔のFK、敵に回したら物凄くウザいぞー!

俊輔さん
2016/12/30 08:00
マリノスはサポーターの流出も大きくなりそうですね。
それを承知の上でやるんでしょうけど。

俊輔さん
2016/12/30 06:45
J2に落ちていないオリジナル10が減りそうだな。

俊輔さん
2016/12/30 08:20
マリノスのフロントってクズ。

俊輔さん
2016/12/30 07:25
今回の背景にはマリノスの親会社・日産自動車がマリノスとマンチェスターシティを母体とするシティグループとの提携に始まる。
日産自動車がマンチェスターシティのスポンサーになり、それを踏み台に日産自動車がヨーロッパチャンピオンズリーグのスポンサーにもなれたことがありそう。
ヨーロッパのスポンサーと引き換えに、マリノスにはマンチェスターシティが主体のシティグループから強化担当が来て、シティグループが招聘したモンバエルツ監督の退任予定から一転、続投を決めた。
今年も長年マリノス改革を行った嘉悦社長、マリノスを支えてきた強化担当の下條氏を退任させ、シティグループの意向が通りやすい環境を作り始めていた。
選手の不信感を増させたのは、不動のレギュラーだった小林と初対面だった強化担当がいきなり戦力外通告。
長年選手が絶大な信頼を寄せたスタッフの何人かに非常な解雇通告で、それに怒った他のスタッフも退任。

俊輔さん
2016/12/30 07:58
悲しすぎる。
マリノスはこれからどのような補強をするのだろう。ビジョンはあるのかね?
これで学も移籍したらサポーターまじでやめる。

俊輔さん
2016/12/30 07:47
功労者ではあるけど、怪我多いし、左足以外は劣化が激しくフルシーズンレギュラーで使える状態ではないと思う。

俊輔さん
2016/12/30 07:25
まぁ、フロントがクソだから
一度地獄を見てきた方が良いよ。
とはいえ地獄を見てから俊輔に
戻ってきて!って泣いてももう遅いよ。
kur*****

俊輔さん
2016/12/30 08:03
FKだけでも見に行く価値のある選手。
マリノスではない俊輔さんは想像出来ないが、ジュビロに行ったとしてもあのFKは輝きを放つのでしょう。
ピルロを放出したミランのようにならないと良いですね。マリノスさん

俊輔さん
2016/12/30 05:49
高給取りの老害をわざわざ移籍金くれてまで引き取ってくれるなんてジュビロ太っ腹

俊輔さん
2016/12/30 08:31
そして俊介FKでマリノス敗北までがシナリオ

俊輔さん
2016/12/30 07:53
マリノスってほんとクソ!!

俊輔さん
2016/12/30 08:25
磐田は安い補強だね
観客増加とグッズ 盛り上がり
年俸もっとあってもいいぐらい

俊輔さん
2016/12/30 07:57
ジュビロのサポーターは、大歓迎だろうな!

俊輔さん
2016/12/30 07:54
マリノスが俊輔を優遇するとしたらそれは納得だが、磐田はなんでここまで俊輔優遇するん?

俊輔さん
2016/12/30 08:02
TOYOTAにせよNISSANにせよ何の為にチームを持っているかわからない。マイナスイメージにしかならない。

俊輔さん
2016/12/30 07:43
ゴンちゃんをジュピロに復帰させて、レジェンドコンビを見せてほしい。

俊輔さん
2016/12/30 08:32
フロントが、腐ってる
出ていくのは、俊輔だけじゃないかも
ピーマン700円

俊輔さん
2016/12/30 08:05
マリノス以外国内移籍はないと思ってたけど、事実ならばフロントが糞すぎる

俊輔さん
2016/12/30 08:19
まだ現役だったんだね。

俊輔さん
2016/12/30 08:10
ここまでの功労者。
イイ終わり方を迎えてくれることを願います。

俊輔さん
2016/12/30 08:08
2017年は楽しく迎えられそうにない・・・
井原の時以来のショックやね。

俊輔さん
2016/12/30 08:18
フロントがアホで誠意のないクラブは解体あるのみ。
浦和と合体して「日三」でいいんじゃないの?

俊輔さん
2016/12/30 08:10
金がないのはわかるが、生涯マリノスのはずの俊輔が‥‥誠意も無かったのか。

俊輔さん
2016/12/30 08:01
もうマリノスを解体させるに等しい話。
もしかして、親会社が2つのチームに関わりがある事が問題になったことで、どちらかにしなければならず、赤チーム残しなのか?もしそうならばいっそ身売りして欲しい。

俊輔さん
2016/12/30 08:37
フロントは移籍しないだろうとたかをくくってたんじゃないの?
コメント見てる限り、サポーターは移籍してもおかしくないと思ってそうだね。
マリサポだけど、俊輔を攻める気には全くならない。

俊輔さん
2016/12/30 08:35
井原の時もそうだったし、長くいた選手を本当に大事にしないクラブ。現在いる選手もクラブに対して愛着などわかないし、サポーターの気持ちも離れるだけだ。クラブの宝を手放すなんてありえない。
oso*****

俊輔さん
2016/12/30 08:25
ひさびさにワクワク!
まさか俊輔がジュビロに来てくれるなんて!無能なマリノスフロントに感謝!

俊輔さん
2016/12/30 08:11
中村獲得はいいけど磐田に必要なのは点が取れるfだよジェイがいなくなったら点が取れないしな

俊輔さん
2016/12/30 08:06
朝1でびくった!!

俊輔さん
2016/12/30 08:29
この2年契約の間にどれだけ磐田復権なるか?1サッカーファンとしては、J最強だったNBOX復活を見たい。Nは中村俊輔!名波浩中村俊輔のレジェンドタッグで磐田復権NBOX復活を!

俊輔さん
2016/12/30 08:29
これをきにマリノスの選手はどんどん流出するでしょう。来シーズンのピッチに知ってる選手いるかな?
年チケの購入率も有り得ないぐらい低いだろうな。早めに日産スタジアムを手放した方がよさそう。

俊輔さん
2016/12/30 08:19
この状況で中澤選手が残ってくれたら、神。

俊輔さん
2016/12/30 08:13
マリノスといい、ベイスターズといい、何で横浜は生えぬきのベテランに優しくないんだろうね。

俊輔さん
2016/12/30 08:41
レジェンドを放出するフロントの真意がわからん
これまでもこれからもクラブに対する影響力があったろうに
名古屋と同じ道を進むのか!?

俊輔さん
2016/12/30 08:39
やっぱ移籍したやん
tig*****

俊輔さん
2016/12/30 08:28
うわぁ…マリサポの皆さん本当に心中お察しします。

俊輔さん
2016/12/30 08:27
イヤイヤ嘘でしょ!?今更俊輔がマリノス以外でプレーするとは思えないんだけど。マリノスまじか!?

俊輔さん
2016/12/30 08:23
フロントの責任。反省が無ければ降格するぞ。

俊輔さん
2016/12/30 08:01
結局、金か。
見損なったよ

俊輔さん
2016/12/30 08:43
感情論になっているけど中村俊輔の試合出場数は昨季19試合今季19試合とフルどころか約半分なんだよね。
これで年俸1.3億は高いと思う。
レジェンドかもしれないが本人がマリノスでの引退を拒否するなら移籍は止むなし。
これがプロだと思うが。

俊輔さん
2016/12/30 08:43
中村俊輔や中沢、楢崎や遠藤など同じチームで長年プレーしてる選手は貴重だよね。カズも昔はヴェルディのイメージが強かったけど今では横浜FCのイメージの方が強くなったぐらいだからね。

俊輔さん
2016/12/30 08:41
我ら広島も寿人が移籍したけど…
フロントは寿人に対して最大限の誠意は見せたと思ってる。少なくとも不信感とかで出て行ったんじゃないって
でも、俊輔には拭えない不信感があると思ってしまう。かなり溝が深いのかも

俊輔さん
2016/12/30 08:40
フロント批判が多いけど、結局これが日本社会の体質だよ。どんな業界も同じようなもの。自分が幹部にならない限り、どんなに多大な貢献した社員がいたって、年齢的なものや、これ以上給料払いたくないって上が判断したら切り捨てられる。日本社会って結構薄情だよ。海外とかはもっと功労者を大事にするけどね。

俊輔さん
2016/12/30 08:29
マリノスの経営陣には芯が通った人がいないのか?選手やサポーターの言葉や想いは蚊帳の外。マリノスサポの気持ちは如何に?他サポだけど心が痛くなる。フロントは情けない、ホントに情けない。
yos*****

俊輔さん
2016/12/30 08:06
高齢そしてフル稼動はもう無理を承知で獲得する名波は完全に狂ってるよ。まるでラモスみたいな発言してるよ。リスクが非常に高いよ。中村には自由を与えるつもりだろうけど。離脱したらどうするつもりだろうね。古典的な10番タイプを中心にチーム作りすると離脱したときは機能しなくなるよ。名波はレフティーを優遇する傾向があるから。それにジュビロは更に高齢化が進むよね。長年の課題である若返りは先送りだよ。

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!