安倍首相、えひめ丸犠牲者に献花=ホノルルの慰霊碑で

?

 【ホノルル時事】安倍晋三首相は26日午前(日本時間27日午前)、ホノルル市のカカアコ臨海公園を訪れ、ハワイ沖を航行中に米原潜と衝突して沈没した愛媛県立宇和島水産高校の実習船「えひめ丸」の慰霊碑前で献花した。

 
 慰霊碑は2001年2月の事故から1年後、沈没現場が見渡せる場所に建立された。船体から引き揚げられたいかりが設置されている。献花には、岸田文雄外相と稲田朋美防衛相も同行した。

 事故では生徒ら9人が犠牲となった。原潜が積極的な救助活動を怠ったため、日本国内で対米感情が悪化。当時のブッシュ米大統領が遺族に謝罪するため政府特使を派遣した。

 一方、日本側でも当時の森喜朗首相が事故後もゴルフを続けて反発を浴び、官房副長官だった安倍首相が対応に追われた。 

スポンサーリンク
?
?
参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161227-00000015-jij-pol


えひめ丸
2016/12/27 07:00
そんな森さんにはオリンピックででしゃばってほしくない!

えひめ丸
2016/12/27 07:08
米原潜ってわざと船の近くで浮上したのは確定らしいよな
胸糞悪い所詮アジア猿が沈もうがどうでも良かったんだろう
人権ガーと叫ぶ欧米諸国が一番差別と悪意に満ち溢れてる

えひめ丸
2016/12/27 07:16
原潜はよく急浮上してからかって遊んでいたとの報道もありましたね…
生徒が1人見つからなかったし今も海にいると思うと気の毒でたまらない

えひめ丸
2016/12/27 07:16
大災害や悲惨な事故が起こった時、
安倍さんはいつも高級料亭で天ぷらを食ってるイメージがあるよね…。
数年前の大雪の時もそうだし、森さん以上に「空白の時間」が多すぎるミステリアスな政治家だよね。

えひめ丸
2016/12/27 07:18
安倍に未来予測しろってこと?
災害の時にたまたま食事してたから不謹慎ってw

えひめ丸
2016/12/27 07:21
重大な事象が起きている時でさえゴルフをやめないのだからスポーツの祭典を任せるのはむしろベストなのでは。

えひめ丸
2016/12/27 07:28
森なんて問題外である。
それよりも、えひめ丸犠牲者の御冥福をお祈り致します。

えひめ丸
2016/12/27 07:32
森さん今こそオリンピックから手を引いて
ゴルフでもやっててください

えひめ丸
2016/12/27 07:36
船の損傷から下から突き上げたの確定だけど避けようがないよな。原潜でソナーとか世界最先端の機能があるのにどうやったら民間船を下から突き上げられるんだ?

えひめ丸
2016/12/27 07:36
森は次期韓国の大統領に丁度いい!面白い大統領になる。

えひめ丸
2016/12/27 07:37
外食よりも、ゴルフよりも、
望みは謝罪。
あれ?日本に謝罪求めてるの?
どこの国の人?
逆にそのコメントのおかげで、
重大な時に長時間空白な人がいたことを思い出したよ(笑)

えひめ丸
2016/12/27 07:42
この事故が起きた当時、アメリカ人の日本に対する反吐が出るコメントの数々を今も忘れない

えひめ丸
2016/12/27 07:43
この記事書いた記者、絶対森のこと嫌いだろw

えひめ丸
2016/12/27 07:46
同じ論調で、「そんなアメリカには日本に基地を置いてほしくない!」って言い方はしていいの?

えひめ丸
2016/12/27 07:56
>一方、日本側でも当時の森喜朗首相が事故後もゴルフを続けて反発を浴び、官房副長官だった安倍首相が対応に追われた。

あの時、森にゴルフを続けるよう助言したのは安倍だけど?
えひめ丸の被害者の方々も、森と安倍にだけは来て欲しくなかっただろうに。

えひめ丸
2016/12/27 08:13
やかましい原潜にも気づかないとか
えひめ丸のソナー員が寝ぼけていたか無能だっただけのこと

えひめ丸
2016/12/27 08:23
ゴルフとオリンピックは別ものでしょう。オリンピックについては頑張ってると思う。

えひめ丸
2016/12/27 08:29
森さんが、このときプライベートの時間を持ち出したが、緊急事態にトップはプライベートの時間なんてない
会社の社長なら、緊急事態に対応するだろうし、むしろ、そのまま、ゴルフを続ければ、信用を失うどころか、こいつは頭がおかしいと判断される
そんなコトも分からない、森さんはバカである

えひめ丸
2016/12/27 08:32
防衛大臣 稲田朋美 さん 慰霊するときくらいは きちんとした礼をしましょうね。 
貴女はアイドルではないのですからね 頭を斜めにちょこっと 傾ける様な お辞儀は 失礼でしょ。 この勘違い女は、、洋服にもTPOが
ないね。  ま~総理が 総理だからかい? 
ま 品が無い 下品だね。

えひめ丸
2016/12/27 08:42
安倍首相は
広島で土砂災害が起きた時は
自分はゴルフを一旦中断して連絡は取ったものの
結局続行
一緒にいた森元総理に
「自分はあの時大変だった、早く帰った方がいい」
と言われたらしいw
でも安倍の場合は
あのような災害では首相がいなくても問題ない
と、沢山の人が庇ってくれたね

えひめ丸
2016/12/27 08:42
最大当事者の森元宰相は、なぜ同行して地に這いつくばらないのですか? 小池氏に圧力をかけ、根回しを偏執的に行い、利権をむさぼり、山海の珍味を食べるのに忙しいのですか? 無念の犠牲者は浮かばれず、あなたの全身に爪をたてて! からみついていると思いますよ・・・?

えひめ丸
2016/12/27 08:44
推薦責任者が安倍

えひめ丸
2016/12/27 08:45
森はアベの派閥の元親分ですから。

えひめ丸
2016/12/27 08:54
ネトサポが喜んでたマリオ安倍は森発想やで
いつまでたってもマリオとかサブいわ~

えひめ丸
2016/12/27 08:55
>防衛大臣 稲田朋美 さん 慰霊するときくらいは きちんとした礼をしましょうね。 
貴女はアイドルではないのですからね 頭を斜めにちょこっと 傾ける様な お辞儀は 失礼でしょ。
全く同感です。そして稲田さんには会見のときの「えー駆けつけ警護の、おー任務におきましては、あー政府としても、おー・・・」の語尾のひっぱりどうにかして欲しい。

えひめ丸
2016/12/27 08:55
ちなみに当初、森が組織委員会の会長に色気を出した時に安倍はかなり後ろ向きだったが、総理返り咲きの時に森が協力してくれたこともあり、渋々了承した。
本音では安倍も官邸も森のこと軽蔑して嫌ってるが、クビに出来ないジレンマがある。

えひめ丸
2016/12/27 09:05
>やかましい原潜にも気づかないとか
えひめ丸のソナー員が寝ぼけていたか無能だっただけのこと

気付くか否かと、避けにゃあならんかどうかは、全く別だと思うけど。
下に原潜が居ると知ってたとして、そいつが急浮上してくるのを予想できなかったのが、そんなに落ち度かな?

えひめ丸
2016/12/27 09:10
木を見て森を見ず
金を見て人を見ず

えひめ丸
2016/12/27 10:06
アメリカ軍の潜水艦はえひめ丸を敵船に見立てた演習をして沈没させた。高校生の救助も行わなかった。        
 森は総理としてふさわしい抗議をしなかった

えひめ丸
2016/12/27 06:54
森さんの優先順位は分かりやすい

えひめ丸
2016/12/27 07:07
で、安倍ちゃんはハワイで何ラウンドしてくるん?

えひめ丸
2016/12/27 07:10
オバマと朋ちんと3Pで3ラウンド

えひめ丸
2016/12/27 07:14
最初は賭けゴルフと言っていたが、あとから賭けてはいないと言い、チョコレートを賭けてたとか言っていた。責任を取って組織委員会会長もやめるべき。

えひめ丸
2016/12/27 07:31
森は老害

えひめ丸
2016/12/27 07:34
優先順位は金

えひめ丸
2016/12/27 07:41
これがワシのスポーツマンシップじゃ

えひめ丸
2016/12/27 07:43
この記事を書いた記者、絶対森のこと嫌いだろw

えひめ丸
2016/12/27 07:48
しかし、面白いくらいに、批判は森に対するものばかりで、アメリカに対するものはさっぱりないな
ヤフコメ民の優先順位はわかりやすい

えひめ丸
2016/12/27 07:58
一応言っとくと、あの時、森にゴルフを続けるよう助言したのは安倍ね。
えひめ丸の被害者の方々も、森と安倍にだけは来て欲しくなかっただろうに。

えひめ丸
2016/12/27 08:40
安倍ちゃんの優先順位は勿論原発利権の財閥の金

えひめ丸
2016/12/27 08:41
安倍一族の姑息な脱税は
非国民の行い

えひめ丸
2016/12/27 10:19
この記事は最後の一文が言いたかったのね。

えひめ丸
2016/12/27 07:00
ご冥福をお祈りします

えひめ丸
2016/12/27 07:37
森喜朗の息子に仏罰を!

えひめ丸
2016/12/27 07:48
死ななくてもいい命が死んでしまったからな
なぜアメリカは救助活動を怠ったのだろうか

えひめ丸
2016/12/27 08:03
森さんのか?

えひめ丸
2016/12/27 08:34
>なぜアメリカは救助活動を怠ったのだろうか
当時波が高くてどうのこうのとか言ってたな
これが自国の少年達が乗った船であっても同じこと言っただろうか

えひめ丸
2016/12/27 08:38
防衛大臣 稲田朋美 さん 慰霊するときくらいは きちんとした礼をしましょうね。 
貴女はアイドルではないのですからね 頭を斜めにちょこっと 傾ける様な お辞儀は 失礼でしょ。 この勘違い女は、、洋服にもTPOが
ないね。  ま~総理が 総理だからかい? 
ま 品が無い 下品だね。

えひめ丸
2016/12/27 08:49
安倍晋三のでしょ

えひめ丸
2016/12/27 09:15
>原潜が積極的な救助活動を怠ったため、日本国内で対米感情が悪化。
当時も売国の産経新聞が耳を疑うようなトンデモアメリカ擁護してたな。
「この件で同盟にヒビを入れてはいけない!」
「船を引き揚げず、海の墓標にすべき!」

えひめ丸
2016/12/27 09:44
日本のdonnpurako

えひめ丸
2016/12/27 10:23
国民の災害が全然感心しなくて、アメリカに冥福をお祈りに行くの?安倍のやり方は最低w…

えひめ丸
2016/12/27 07:03
森を見ると吐きけがする

えひめ丸
2016/12/27 07:33
吐き気より嫌悪感と殺意を覚える…

えひめ丸
2016/12/27 08:47
林でもみてれば?

えひめ丸
2016/12/27 08:51
そんなこと言いながら、
明日も明後日もドヤ顔して森への批判を書き込み続けるんだろ。
お疲れ様。
2020年まで続けるの?
えらいねぇ。

えひめ丸
2016/12/27 07:12
森さんどっかでゴルフやってていいからオリンピックに口出さないでください。

えひめ丸
2016/12/27 08:38
防衛大臣 稲田朋美 さん 慰霊するときくらいは きちんとした礼をしましょうね。 
貴女はアイドルではないのですからね 頭を斜めにちょこっと 傾ける様な お辞儀は 失礼でしょ。 この勘違い女は、、洋服にもTPOが
ないね。  ま~総理が 総理だからかい? 
ま 品が無い 下品だね。

えひめ丸
2016/12/27 09:40
日本のdonnpurako

えひめ丸
2016/12/27 07:08
そんな森がなぜ委員長になっているかが疑問

えひめ丸
2016/12/27 08:46
森はアベの派閥の元親分だから頭が上がらない

えひめ丸
2016/12/27 07:17
そんな森が、未だに出しゃばれるのは何故?

えひめ丸
2016/12/27 08:43
防衛大臣 稲田朋美 さん 慰霊するときくらいは きちんとした礼をしましょうね。 
貴女はアイドルではないのですからね 頭を斜めにちょこっと 傾ける様な お辞儀は 失礼でしょ。 この勘違い女は、、洋服にもTPOが
ないね。  ま~総理が 総理だからかい? 
ま 品が無い 下品だね。

えひめ丸
2016/12/27 08:46
森はアベの派閥の元親分だから

えひめ丸
2016/12/27 07:16
そんな森を知ってるから、オリンピックなんか任せられない。遊びの一環でオリンピック担当してる。

えひめ丸
2016/12/27 07:51
遊びの一環というより己の金儲けのため
どうしても引けない感丸出しでおぞましい。

えひめ丸
2016/12/27 08:00
でも、世界にパイプがあるから、五輪開催になったんだよ!

えひめ丸
2016/12/27 08:45
防衛大臣 稲田朋美 さん 慰霊するときくらいは きちんとした礼をしましょうね。 
貴女はアイドルではないのですからね 頭を斜めにちょこっと 傾ける様な お辞儀は 失礼でしょ。 この勘違い女は、、洋服にもTPOが
ないね。  ま~総理が 総理だからかい? 
ま 品が無い 下品だね。

えひめ丸
2016/12/27 08:46
防衛大臣 稲田朋美 さん 慰霊するときくらいは きちんとした礼をしましょうね。 
貴女はアイドルではないのですからね 頭を斜めにちょこっと 傾ける様な お辞儀は 失礼でしょ。 この勘違い女は、、洋服にもTPOが
ないね。  ま~総理が 総理だからかい? 
ま 品が無い 下品だね。
森、、 日本の朴槿恵 かも 似てるね 日本会議の占い師でもついてるのかな?

えひめ丸
2016/12/27 07:06
森、ゴルフ場にいたよな、

えひめ丸
2016/12/27 07:12
報告を受けた後もゴルフ続行したという糞みたいなやつ

えひめ丸
2016/12/27 07:18
大したことないわで、ゴルフ続行しました!

えひめ丸
2016/12/27 07:34
国民の安否や命より自分の遊興優先にした最悪な奴を組織委員会の会長にした自民党もどうかと思うわ。

えひめ丸
2016/12/27 07:54
だって自民党だもの げりぞー

えひめ丸
2016/12/27 08:35
日本がお隣の国なら、あっという間に罷免かな?

えひめ丸
2016/12/27 08:44
防衛大臣 稲田朋美 さん 慰霊するときくらいは きちんとした礼をしましょうね。 
貴女はアイドルではないのですからね 頭を斜めにちょこっと 傾ける様な お辞儀は 失礼でしょ。 この勘違い女は、、洋服にもTPOが
ないね。  ま~総理が 総理だからかい? 
ま 品が無い 下品だね。

えひめ丸
2016/12/27 07:25
森喜朗「えひめ丸の事故?なんだそれは?単なる事故でしょ。私には関係もないし興味もない。」

えひめ丸
2016/12/27 09:42
森は政治家になる前に愛媛の国会議員の秘書してたのに
ましてや宇和島はその国会議員の選挙区のお隣じゃなかったか?
コバンザメの脳と言われる所以ですなぁ
ste*****

えひめ丸
2016/12/27 07:12
森爺ってほんといらないよね

えひめ丸
2016/12/27 07:35
要らねえ。要らねえ。

えひめ丸
2016/12/27 08:39
不要老害=森

えひめ丸
2016/12/27 07:09
多くの若い命が失われた時にゴルフをしていた森は人間としておかしい。亡くなられた方々に心からご冥福をお祈りいたします。

えひめ丸
2016/12/27 07:10
この献花は良いな。
日本の立場優先という、押さえる所を押さえた。

えひめ丸
2016/12/27 09:05
今回の外交は良く練られていますね。
えひめ丸犠牲者の献花から始まりいいスタートです。

えひめ丸
2016/12/27 07:13
森さんは昔から世論や世間の空気を読めない人でした。今改めて感じます。

えひめ丸
2016/12/27 08:43
安倍晋三も同じ穴のむじな

えひめ丸
2016/12/27 07:10
小渕さんが亡くなった後に、なんか知らんけどフラッと現れた森は近年の自民党総理の中ではかなり酷い総理だったな。

えひめ丸
2016/12/27 08:31
評論家の人達も「間違いなく歴代最低」って評してる。
何せ小渕さんの死でどさくさに紛れて密室の話し合いでこいつになったからな。不透明、談合、腐敗政治の代名詞。

えひめ丸
2016/12/27 08:45
安倍晋三も近々そう言われるようになるよ
馬鹿ばかりだから分かりにくいだけ

えひめ丸
2016/12/27 06:40
こういうところ、安倍は芸が細かいね。

えひめ丸
2016/12/27 07:08
本当に森はろくな事してない

えひめ丸
2016/12/27 07:12
当時の首相なんて名前だったかな?
ゴルフ首相だったかな?

えひめ丸
2016/12/27 06:45
>一方、日本側でも当時の森喜朗首相が事故後もゴルフを続けて反発を浴び、官房副長官だった安倍首相が対応に追われた。
今も全然変わってないやん。

えひめ丸
2016/12/27 06:50
「官房副長官だった安倍首相が対応に追われた。」
安倍晋三官房副長官が「そのままお回り下さい」と電話で言ったため、森喜朗は更に3ホール回ったのでしたね。どちらも危機管理意識が低いのは今も昔も同じです。

えひめ丸
2016/12/27 06:57
余計なこと言って欲しくないので、ゴルフ場に軟禁したのでしょう。

えひめ丸
2016/12/27 07:11
↑ナイスコメント!
otz*****

えひめ丸
2016/12/27 09:33
船で事故があった時に髪をセットしていたどこかの国の大統領と似たようなものですね。

えひめ丸
2016/12/27 07:53
事故よりゴルフを優先する人がオリンピックの組織委員長とは世も末ですな。

えひめ丸
2016/12/27 07:13
米軍関係者の姿が全然見えなかった。

えひめ丸
2016/12/27 08:27
沈めた米国の潜水艦の艦長の名前が思い出せない
それとも出なかったのかな?

えひめ丸
2016/12/27 09:00
当時の潜水艦の館長は何も悪くないで判決出てるしね。
潜水艦見学ツアーの素人に操艦させて日本人の学生殺したぐらいで何の罪に問われるんだってことになったんだよな

えひめ丸
2016/12/27 07:04
森のリタイアを願う、今日この頃・・

えひめ丸
2016/12/27 07:02
森元首相は腐った政治家の象徴ですね(?ω?)

えひめ丸
2016/12/27 07:38
もう15年も前の事故なんだな

えひめ丸
2016/12/27 07:29
この記事、森さんに悪意ない?
でも私もその通りのイメージしかないな。

えひめ丸
2016/12/27 06:43
今も昔も、森って、どうしようもないな。

えひめ丸
2016/12/27 07:23
そんなモリさん…よく続いているな… 今なお問題が多い…
どんな人が支援・投票知れるんだろう?

えひめ丸
2016/12/27 07:32
投票って、議員ではないですが。

えひめ丸
2016/12/27 08:03
浅はかな知識で、モノを語るから、現役議員か退職した議員かも判断出来ないのでは?

えひめ丸
2016/12/27 07:32
森さんは出しゃばりすぎ
てぇ本音*****

えひめ丸
2016/12/27 08:41
地方?日本だろ。

えひめ丸
2016/12/27 08:45
安倍だろ

えひめ丸
2016/12/27 07:02
つくづく防衛大臣は中谷のほうがよかったと
映像を見て思う

えひめ丸
2016/12/27 07:05
小野寺が一番良かった。中谷答弁馬鹿丸出し。

えひめ丸
2016/12/27 07:07
朋ちん、萌えーっ((´∀`))

えひめ丸
2016/12/27 07:51
森にとってゴルフは、人の命より大事。

えひめ丸
2016/12/27 06:43
えひめ丸沈没時にゴルフをしていた総理がいましたね
しかも「ゴルフが悪いことなのか!」と暴言を吐いたとか

えひめ丸
2016/12/27 07:03
森喜朗はホント金ばかり
欲しがる。

えひめ丸
2016/12/27 07:47
事故当時は森喜朗でゴルフしてて問題になったからなぁ

えひめ丸
2016/12/27 07:15
しかも森氏は「ゴルフしたらいけないのか」と逆ギレした。宮城県知事が昨日苦言を呈した様に、人としてなっていない。すぐに消えて欲しい。

えひめ丸
2016/12/27 07:08
こんな森が、今なお表舞台にいられるのか理解できない…

えひめ丸
2016/12/27 07:25
御冥福をお祈り致します。

えひめ丸
2016/12/27 07:08
ってか、稲田さ、、何・・浮かれてんの?
飛行機に乗り込む際?あられちゃんみたいにww、
テレビの方に向かって?手をふってたけど?
どっかの修学旅行にでも行く感覚なのか?って思いがすごいした。
えひめまると聞いて思い出すのは、、森のゴルフ話だよな。
危機管理のなさが、今の日本に受け継がれています?
おりんぴっく・・だいじょうぶか!
PowCarve

えひめ丸
2016/12/27 07:14
文春には、ドン内田が森をかばって、この件をきっかけにドン内田と森が仲良くなったと書いてあったな。
さすがは支持率3%の史上最低の政権だわ。

えひめ丸
2016/12/27 07:14
稲田大臣を見てると大丈夫か日本とつくづく思いました。

えひめ丸
2016/12/27 07:18
防衛大臣としての品格恥ずかしすぎ

えひめ丸
2016/12/27 07:25
慰霊碑の前で、にやにやしたらいかんだろう。

えひめ丸
2016/12/27 08:04
ハワイ、バケーション気分全開よ

えひめ丸
2016/12/27 07:27
森喜朗の無責任さは生まれ付きだった様だね

えひめ丸
2016/12/27 07:30
あれから16年か
時の経つのは早いな…

えひめ丸
2016/12/27 07:25
もう15年も経っていたのか。
当時はアメリカ側の対応に憤った。
考えてみると、アメリカという国やそこに住む人を深く知れる事故だったと思う。

えひめ丸
2016/12/27 07:35
この事故も真相は闇に葬られている。。

えひめ丸
2016/12/27 06:55
蜃気楼の森喜朗、どうしようもない。

えひめ丸
2016/12/27 07:08
その蜃気楼にいつまでも力を持たせてるのは自民党なんだが。笑笑笑笑笑

えひめ丸
2016/12/27 09:54
人格者としての精進を怠った森さんは、
政治家(首相)=実力者(権力者)を勘違いした怠け者である。

えひめ丸
2016/12/27 06:59
モリは当時から金の為にしか動かないことがよく分かる。
ご都合主義の権化

えひめ丸
2016/12/27 07:03
えひめ丸の撃沈。オリンピック組織委員会会長が総理大臣就任時に掛けゴルフのほうを優先させた事件ですね。
総天然色

えひめ丸
2016/12/27 07:57
血税旅行

えひめ丸
2016/12/27 08:10
?V・A・C・A・T・I・O・N
だね

えひめ丸
2016/12/27 07:07
森きらい。
威圧的だし、何より古臭いよ。

えひめ丸
2016/12/27 07:35
モリの無責任さには感心する。

えひめ丸
2016/12/27 07:09
森みたいなのでも総理になれたんだからね~

えひめ丸
2016/12/27 08:26
森さんってダメな人だなぁ。

えひめ丸
2016/12/27 08:46
安倍も同じ

えひめ丸
2016/12/27 08:53
今頃知ったか。

えひめ丸
2016/12/27 07:37
えひめ丸事故は、単に事故というわけではなく、その際の首相の対応という面からも歴史的な事件でしょう。そんな森喜朗がなぜ未だに組織のトップなのか。

えひめ丸
2016/12/27 07:06
唯一かな?ジェイクが曲を作ってくれた。
えひめ丸は忘れないな…
安倍さん忘れてなかったんだな…

えひめ丸
2016/12/27 07:09
やはり安倍首相らしいですね。
こんな年の瀬まで、本当に頭が下がります。
言いたい放題の無責任マスコミや野党に惑わされることなく、
来年も国家国民のために一層ご尽力くださいますようにお願いします。

えひめ丸
2016/12/27 06:41
黙祷すべき時に、慰霊碑の方でなく安倍の方をウットリ見つめていた稲田防衛相は、気持ち悪いし、何よりも亡くなられた方々に失礼だ。

えひめ丸
2016/12/27 07:00
森カス
tak*****

えひめ丸
2016/12/27 07:11
さすがだね!優先すべきことをわかってる

えひめ丸
2016/12/27 07:04
えひめ丸事故も風化させてはならないよ。

えひめ丸
2016/12/27 07:53
痛ましい事故だった、哀悼の意を表します。
森は東京五輪でいくら利権を手にするんだろう。

えひめ丸
2016/12/27 07:42
同じ地元として情けない。

えひめ丸
2016/12/27 07:31
えひめ丸衝突の時にゴルフ優先した森が今も偉そうにしているのは不快極まりない。

えひめ丸
2016/12/27 07:04
その森は今はオリンピックのリーダー
糞ですね

えひめ丸
2016/12/27 07:03
あの慰霊碑の場所は分かりにくいし行きにくい。
しかしとても風光明媚で、それがまた悲しい。

えひめ丸
2016/12/27 07:34
彼等も生きてたら33才くらいか…

えひめ丸
2016/12/27 06:59
なんだ、着いたんだ。
iwa*****

えひめ丸
2016/12/27 08:03
森元首相がオリンピック関わってるなんて本当に不愉快
早く辞めて下さい

えひめ丸
2016/12/27 07:11
森? 昨日、知事たち集まったところで小池ちゃんの悪口言ってたな。
相変わらず見苦しく、老害ぶり全開だった。

えひめ丸
2016/12/27 07:08
こんなトコでも森の無能っぷりが…

えひめ丸
2016/12/27 07:10
安倍さんも広島の土砂災害のときに、ゴルフに興じていたよね。安倍さんと森さんは同じ穴のムジナだ。

えひめ丸
2016/12/27 07:09
ゴルフ優先した森が憎くて仕方ない。

えひめ丸
2016/12/27 07:04
米市民を乗せながら遊覧船のごとく潜水艦を浮上させてえひめ丸を沈没させた艦長未だに腹立つわ

えひめ丸
2016/12/27 07:06
ワルド。

えひめ丸
2016/12/27 08:41
麻生の時もそうだったけどこういうことに気を配れるのはさすがと思う
出来そうにない政治家が多いからなぁ

えひめ丸
2016/12/27 07:16
安部さんの行動力と細かい配慮には、野党は誰一人敵わないね。アピールも上手だ。

えひめ丸
2016/12/27 07:48
役者ですな

えひめ丸
2016/12/27 07:51
確かバレンタインでチョコレートを賭けたゴルフじゃなかったっけか
aya*****

えひめ丸
2016/12/27 07:14
相も変わらず森は今もバカ。
ずっとバカ。
なんであんなバカが国会議員として何回も当選できたのか不思議。
ましてや総理大臣なんてタマじゃない。
密室で決められたって、もっと他にましなのが居たやろに。
そう思う俺がバカなのか?!
えひめ丸の御親族・関係者の皆様の御冥福は今も聞く度に祈ってます。

えひめ丸
2016/12/27 07:04
おおっ、これは正しい!
そして、森はとことんクソですな

えひめ丸
2016/12/27 07:53
確か 母ひとり息子ひとり の家族の
息子を亡くした方がいた記憶

えひめ丸
2016/12/27 07:48
森って、いつ見てもアホ面してるよな。

えひめ丸
2016/12/27 07:58
森が行きべきだろ。
森は献花しに行った事あるのか?

えひめ丸
2016/12/27 07:17
産経は事故当時、えひめ丸の引き上げに頑なに反対していたな。
産経じゃ報じていないのだろうね。

えひめ丸
2016/12/27 07:59
理由を知りたい

えひめ丸
2016/12/27 07:15
また森のアホさが露呈されました(≧∇≦)w

えひめ丸
2016/12/27 07:46
森さんはただの利権おやじ。成宮の件を追跡するなら、森さんを徹底的に追跡取材して、何かを暴いてみてはいかがですか。芸能人にはできても、政治家にはあのような追跡取材はできないでしょうね。

えひめ丸
2016/12/27 07:23
最近の時事通信は煽る記事内容が多い。
森を擁護するつもりは更々ないが記事の見出しと主旨からすれば最後の一文はいらないと思う。
luv*****

えひめ丸
2016/12/27 07:10
えひめ丸の犠牲者が本当に喜んでいるか疑問。

えひめ丸
2016/12/27 06:46
森は韓国の元首でなくてよかったね

えひめ丸
2016/12/27 07:29
あの当時はニュースの森と揶揄されて、不思議ちゃん全開の言動でニュースのネタには困らなかったね

えひめ丸
2016/12/27 07:15
当時の森の報道思い出して気分悪くなった。
オリンピックのことはお前はもう関んなくていいから、荷物まとめてさっさとハワイ行って献花でもして来い!
お前はまず、禊を済ましてからだ!

えひめ丸
2016/12/27 07:13
人でなし森。

えひめ丸
2016/12/27 07:11
森(笑)
あんたの美談ってホント、ないょねー

えひめ丸
2016/12/27 07:07
森君も、そろそろあの世へどうぞ!

えひめ丸
2016/12/27 07:59
同意です!
2020東京オリンピック開催時の生存率はかなり低いでしょうね!
♪♪♪南無~(^∀^)♪♪♪

えひめ丸
2016/12/27 08:06
その時ゴルフをしていた。

えひめ丸
2016/12/27 07:32
森、パター片手に救助の指示をしてたよな?
eko*****

えひめ丸
2016/12/27 06:48
防衛大臣だけは女にさせたらだめだな

えひめ丸
2016/12/27 08:22
ゴルフしてた奴は自腹でプライベートで献花するために出向くくらいが誠意。
オリンピックの「金」に目が眩んで、そんなのは知った事じゃないんでしょね、きっと。

えひめ丸
2016/12/27 07:38
いつも、あの蚤の脳みそしかない方を思い出して
しまいます。
若い犠牲者に心が悼みます。

えひめ丸
2016/12/27 07:29

どのツラ下げて献花した

えひめ丸
2016/12/27 07:23
安倍の横にしれっと立ってた稲田のばーさんにムカついた。

えひめ丸
2016/12/27 07:11
森老害

えひめ丸
2016/12/27 07:26
『えひめ丸』と聞くと皆さんと同様に森喜朗がゴルフに興じていた事を思い出す。
今でもオリンピックに出しゃばり続けている事を不愉快に思う。

えひめ丸
2016/12/27 07:21
森さんって何かとやらかすね!

えひめ丸
2016/12/27 07:20
森総理はパククネ大統領といい勝負しているな。
群盲、象を撫でる

えひめ丸
2016/12/27 08:45
ぶっちゃけ、国内では・・
SMAPネタで盛り上がっててくれた方が助かるんじゃないの?

えひめ丸
2016/12/27 07:41
森喜朗は蜃気楼の様に消えて欲しい

えひめ丸
2016/12/27 07:26
安倍さん当時はえひめ丸沈没の一報を聞いてもゴルフ止めない森さんの官房長官で苦労したもんね。。。。
森ってば、そんなに何とか勲章が欲しいから頑張ってるんでしょ?もう表舞台に出て欲しくないんだけど

えひめ丸
2016/12/27 07:20
森喜朗・・・・
なんでコイツが未だに表舞台にいるの?
最低最悪無能総理大臣だったのに
大嫌いやわ!

えひめ丸
2016/12/27 07:09
後ろにぼさっとしてるおばさん邪魔

えひめ丸
2016/12/27 08:16
確かに森元はゴルフ三昧でしたね。どこにいたかわからん大統領よりましか。

えひめ丸
2016/12/27 08:07
実習船が、潜水艦「と」衝突したんでなく、
海中の潜水艦が、水面の実習船「に」ぶつかってきたんだろうが。

えひめ丸
2016/12/27 07:54
森、首相の器ではなかったな。

えひめ丸
2016/12/27 07:48
森は暗殺でもされたらいいのでは?

えひめ丸
2016/12/27 07:37
海外旅行が大好きなアベちゃん。
bra*****

えひめ丸
2016/12/27 08:07
当時の森の対応は酷かった。
現在の森もオリンピック計画の足を引っ張ってる。

えひめ丸
2016/12/27 07:44
なぜ今慰霊行脚するのかわからない。

えひめ丸
2016/12/27 07:36
犠牲になられた若い命と森氏は切っても切れない関係だな。ご遺族の気持ちはいかなるものやら。

えひめ丸
2016/12/27 07:25
森!恥を知れ!偉そうな口きくな!

えひめ丸
2016/12/27 07:14
思い出した。
森~っ!
おまえが、悪い!
安倍~っ!
がんばれ~っ!

えひめ丸
2016/12/27 07:10
この事故は、相手が米軍だから解決が長期化すると言われました、当時は森さんだし、愛媛県の県知事と言うのも東京から来た、あまりやる気のが無い東京に早く帰りたい知事でした(今の県知事も似たような人らしい)
だけど愛媛県は坂の上の雲の秋山兄弟の出身地だから問題が解決できたと言う説があるそうです。
あと白川義則とか戦後GHQに日本の文化を壊すのは止めてくれと注文をつけた文部大臣もここの出でしたよね。

えひめ丸
2016/12/27 06:41
せんすいかんの、浮上
ほんとに、中国のいぬか。
徹底を忘れるな。

えひめ丸
2016/12/27 08:36
森さん、利権で真っ黒だもんね。亡くなった息子も真っ黒だったし。

えひめ丸
2016/12/27 08:26
森と言うのは、昔から国民のことなど全然考えない奴だってことがわかった。
xan*****

えひめ丸
2016/12/27 08:46
ボランティアというのは本人が言ってるだけで、組織委員長に就任してから電通から多額の献金、大成建設から森の後援会に多額の裏金がいってること文春でスッパ抜かれてる。
バレてるだけでもこれだけあるから、実際はおそろしい金額の裏金が森の懐にいってるだろうね。
こんな畜生がのうのうと生きてることが情けない。

えひめ丸
2016/12/27 07:54
アホの森は15年たってもアホ。

えひめ丸
2016/12/27 07:51
森のじいさんは、この事で何か動いたか?

えひめ丸
2016/12/27 07:27
ゴルフ中に事故の一報が来た。急いで官邸に戻ろうとしたが、到着まで数時間掛かりその間空白ができてしまうので、通信設備が安定しているゴルフ場で情報収集をした。(今のように携帯が安定していなかった)
週刊誌に出た写真は昔夏にゴルフをしていた写真を使われた。写真は半袖、事故は11月、事故後にもゴルフを続けていると印象操作されてしまった...と森さんは語っていましたけどね。

えひめ丸
2016/12/27 07:48
いつも話が上手だね 騙されてしまう
闇でひそひそ

えひめ丸
2016/12/27 07:08
えひめ丸の遺族に支払われた慰謝料は一家族あたり180万円。犬死に。

えひめ丸
2016/12/27 08:01
思い出しました。当時は森さんでしたね。やっぱり無能な老害ですね。

えひめ丸
2016/12/27 07:45
昔から森は自分の利にならぬ事には無頓着です。今は利が森沢山のリケンピックで大忙しです。

えひめ丸
2016/12/27 07:24
森喜朗首相官房副長官だった安倍首相、当時も今も最悪のコンビ、メンバーであることが何かの縁か。 

えひめ丸
2016/12/27 07:19
稲田と岸田と三人で南スーダンの宿営地に泊まってこい

えひめ丸
2016/12/27 08:52
稲田は出発するときにタラップの上で
なんであんなにニコニコ笑顔で手を振っていたのか。
まるでハネムーンにでも行くかのように。
今回の意味を理解しているのか?
fcr*****

えひめ丸
2016/12/27 07:50
総理大臣がゴルフしてた。
最悪の森。

えひめ丸
2016/12/27 07:46
稲田朋美防衛相の、あのブラウスは何なんでしょう。
色だけではなく、デザインにも気を配っていただきたいです。
あと、献花に続いての黙とう、顔がカメラに映るように計算したかのような不自然な小首のかしげかた・・・当然、安倍首相よりうんと浅い角度の姿勢でした。黙とうで小首をかしげる人なんて、初めて見ました!!

えひめ丸
2016/12/27 07:31
総理、誰か一人連れてくるの忘れていませんか?

えひめ丸
2016/12/27 07:16
原潜が積極的な救助を怠る、、、これがアメリカ人、いや白人の日本人、いや黄色尋常に対する本音かもね。

えひめ丸
2016/12/27 08:36
心からご冥福を祈ります。
森さんはもう、全て引退して下さい。

えひめ丸
2016/12/27 08:22
あったよなあ、ゴルフ問題も。若かりし頃の売春疑惑もあったし…ともかく、うまく乗り切って今の「2020東京五輪組織委員会会長」職がある。自らはボランティアとは言いながら役員報酬は月額100万円を超すのではないか。

えひめ丸
2016/12/27 08:03
>当時の森喜朗首相が事故後もゴルフを続けて反発を浴び、
>官房副長官だった安倍首相が対応に追われた。 
森が総理だった時代もあったな
そりゃ日本経済が滞り
東京五輪がgdgdになっているわけだ

えひめ丸
2016/12/27 07:57
あれもヒドイ事件だったな。アメリカ軍の面白半分のパフォーマンスで船は撃沈されても、日本政府は怒りもせず、アメリカから塩対応されて日本人はなめられてると実感した件だったな。

えひめ丸
2016/12/27 07:51
誰も森の首に鈴を付けられないのか?
roc*****

えひめ丸
2016/12/27 07:13
真珠湾でも慰霊だけだよ!というメッセージも伝わりました。

えひめ丸
2016/12/27 07:05
70年前の日本人であれば即戦争だぞ…

えひめ丸
2016/12/27 08:47
森さんは人生を引退してどこか森の中で隠居生活を楽しんでほしい 

えひめ丸
2016/12/27 08:36
よかった。
この件は、潜水艦の緊急浮上の操作を客として乗っていた一般人にさせていた艦長が責任を問われなかったり、色々と問題があった。
風化させてはいけない。

えひめ丸
2016/12/27 08:14
森ジジィを選んだやつは馬鹿なんだ。

えひめ丸
2016/12/27 07:59
この前はロシアと無駄な外交パフォーマンス。
今度はおじいちゃんがお世話になったアメリカと。
最近の安倍さんにはガッカリ。

えひめ丸
2016/12/27 07:56
カッコつけかまって男とお花畑咲いちゃってます子が日本の要なんて終わってるわ。

えひめ丸
2016/12/27 07:52
そう言えばそんな事してたね!結局森の爺いは何をやっても無責任!

えひめ丸
2016/12/27 07:36
黙祷する防衛大臣は、小首を傾げてるようにしか見えない、きちんと真っ直ぐ頭を垂れなさいよ、髪の毛が邪魔なら束ねて行ったら?
稲田さん、ほんと、器じゃないと思う

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!