BuzzFeed Newsは、佐川急便に電話で問い合わせた。

広報担当者は、こう説明した。

「弊社の従業員なのは、間違いありません。配達中のできごとです」

配達員の男性は「身勝手な感情でやってしまった。いろいろなイライラが重なっていた。反省している」と話しているという。

処分は検討中で、担当エリアは明らかにしなかった。現在は出勤しているが、荷物を扱うような仕事をしておらず、事務作業をしている。

乱暴に扱った荷物の特定を急いでいる。未配達の記録が残っておらず、返送の記録はない。男性によると、乱暴に扱った荷物の外装に異常が見られなかったといい、「配達は完了していると考えられる」(広報担当者)。

佐川急便は、受取人がわかり次第、直接謝罪に出向く。配達した品物の状態を確認し、対応を考えるという。

動画からは、明らかに苛立っているのがわかる。男性が過度な仕事を任されていた可能性はないのか。

「過度な負担を与えていません。本人は『初めてやった』と話しており、その時たまたま撮影されたのです」

今回の件を受け、全従業員に荷物の取り扱いに関する注意喚起をした。

「この度は弊社従業員の軽率な行動により、関係者のみなさまにご迷惑とご心配をおかけし、誠に申し訳ございません。従業員へのモラル教育の再徹底を行い、再発防止に努めます」

?

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161226-00010003-bfj-soci

【関連記事】

⇒佐川急便の配達員→間違いありません…


佐川急便の配達員
2016/12/26 18:31
気持ちはわからんではない。配達しても不在、次の日もまた不在、連絡もなし。受け取る気ないなら初めから買うな。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:33
コンビニ受け取りをもっと拡充させたら負担も減るでしょうね。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:43
でも、そうしたらコンビニ定員が大変になる!

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:48
コンビニ、狭いし置くとこあるかな。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:48
ポチるだけポチって引き取らないのいるよね
常習

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:49
その通り!

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:50
佐川は指定時間より早く来て不在票を入れていきます。
指定時間より早く帰宅して再配達を依頼しても断られます。

佐川急便の配達員
2016/12/26 19:04
で、居ないくせに全然来ないだの頼んだのと違うだの頼んでないだのしまいには要らんだの勝手なこと言って来る客も少なくなくて全然捌けないんじゃ、キレるよなぁ…

佐川急便の配達員
2016/12/26 19:26
自分も思う。
でも ネットショップは日時指定をすると 指定しないのと比べて何日も遅くなる。
良く思うのは 不在回数に応じて10円でもいいから課金する(先方に秘密で送る場合は送り主にペナルティ)か、もしくは再配達なしで届けられた場合は何かしらで使えるポイントをつけるとか。
不在続きによる時間や労働力の問題に 少しは足しになるかも。
共働きや1人暮らしで不在の家庭も多いだろうし、なによりネット市場が大きくなりすぎて手に負えない感じですね。
勤務先で集荷に来るヤマトのお兄さん達はいつも忙しそうですが、母の日やお歳暮 クリスマスなど イベントと重なる繁忙期は デリケートな荷物が増えて更に大変そうです。
余談ですが、いつもうちに来てくれる佐川の配達員さんは 「お知らせのつもりですから」と不在を承知で一度来て伝票を置いて行ってくれる とても親切な方です。

佐川急便の配達員
2016/12/26 20:17
腹立つのはわかる。
私も内心では腹が立ちます。
人は感情の動物ですからね。
でもしていいことと、だめなことがあります。
仕事では感情を抑える必要があります。
それもお客さんの商品です。
そのお客さんからするとかなり理不尽で悲しいことです。
今後はこのようなことがないことを祈るだけですね。

佐川急便の配達員
2016/12/26 20:44
何度も来てもらうの悪いから、ヤマトなら近くに営業所あるので電話して営業所止めしてもらうけど、佐川は遠いので取りに行けないのでできるだけヤマトで配達してくれる店を探してる。佐川は愛想悪いので

佐川急便の配達員
2016/12/26 21:47
佐川って評判悪いんですね。
愛想悪いとか時間にだらしないとか態度悪い感じ悪い荷物に八つ当たりとか。
周りの人からもよく聞いてたけど世間でもよくない印象なんだ。

佐川急便の配達員
2016/12/26 22:06
まぁ俺も定期購入で佐川配達の物はよくやる。
不在不在連絡しない。痺れ切らして、佐川から電話来ていつ在宅してますかの電話来るの待ってるいつも

佐川急便の配達員
2016/12/26 22:26
>良く思うのは 不在回数に応じて10円でもいいから課金する(先方に秘密で送る場合は送り主にペナルティ)か
これをしたかったら、まず配達前に電話連絡したりしないといけなくなりますね。
あと、歳暮、懸賞やら株主優待やらがえらいことになりそう。

佐川急便の配達員
2016/12/26 22:43
重量物は指示がない場合、宅配boxとか禁止なので毎日行きます。1週間毎日不在で連絡ないから、今日は荷物多いから、指定荷物優先とかおもってると、いつ来るんだ、早くしろ、とかクレームが来ます。確実に在宅している日にちなどをいって欲しいですね。

佐川急便の配達員
2016/12/26 23:03
ヤマトとゆうパックは、連絡いれるけど、
佐川は、連絡入れないな!

佐川急便の配達員
2016/12/27 00:29
居る日を指定しても持って来ない、配送状況も保管中のままが佐川クオリティーですから

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:31
普通は解雇ですが、こんな輩でもクビにすると人手が足りずに仕事が回らないのでしょう。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:59
仕事が大変なのは同情しますが、お客から預かった荷物にあたるのはお門違いです。

佐川急便の配達員
2016/12/26 19:00
こんなもんで解雇されとったら、現場の人間ほぼ全員がアウトですわ…

佐川急便の配達員
2016/12/26 19:10
現場経験者ですけど、確かに荷扱いの荒い(放り投げ)人はいますが一部の人ですよ。
しかし今回の場合は証拠(画像)が有りで、叩きつけを会社が現認しているにも関わらず、雇い続けているというのが異常かと思います。

佐川急便の配達員
2016/12/26 19:34
パンナコッタさん。首になんかしませんよ。全く異常でもありません。
普通です。我が社では。、、、、、、、、、と。
佐川の社長が申しております^-^

佐川急便の配達員
2016/12/26 23:10
やったことがいいとは全く思わないが、解雇にはできないでしょう。普通の会社なら。
だから、日勤教育してるのでは?

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:31
これから佐川で荷物来たら断ろう。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:31
待遇改善しろよ・・・ブラックすぎるやろ

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:31
佐川男子とか佐川女子とかの写真集、佐川美術館とか
やっている場合じゃないわな。

佐川急便の配達員
2016/12/26 20:20
やばい会社だからこそできるんだよ

佐川急便の配達員
2016/12/26 20:41
ブラックな会社ほどイメージアップ活動に力入れてる気がする
俺の辞めた会社も従業員を大切にしてるアピールが凄かったけど、給料安いし簡単にリストラされる

佐川急便の配達員
2016/12/26 20:48
佐川男子とかもてはやされたけど、安月給重労働の男となんて絶対結婚しない。

佐川急便の配達員
2016/12/26 21:09
佐川の人性格悪い人多い。
自分も家に居たのにピンポンならさずに不在票だけ入れられて
イラっとしたことある。
テキトーなんだよね。全て。

佐川急便の配達員
2016/12/26 21:26
前から「佐川男子(笑)」叩きに異常に反論する人が多かったけど
やっぱりネット工作してるんじゃないの?
あと、佐川男子なんて実はそこらの芸能プロのモデルだと言う説もあります。

佐川急便の配達員
2016/12/26 23:57
こ、これが、佐川男子

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:31
みんなやってるだろう。飲食店なんかもさ。外食なんてしたくないねー。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:31
これは面白おかしく動画を撮られ載せられたけど、どこの運送会社でもしていると思う。
佐川じゃなく、他の大手の荷物は大抵穴が空いている。今日も2ヶ所も空いていた。中身に支障がなくても気が悪いよね・・・

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:31
佐川だろ。別に驚きはない。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:31
クビにしろ!

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:32
あ~あ、元から良くないのは百も承知だけど、佐川の評判がますます!
落ちていくよ。。。
sup*****

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:32
佐川にトドメか。宅配の仕分けなんかどこもこんなんらしいが。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:32
ある時間までに何個も配達すれと言われそれが無理な量だったら本当にイライラする。お客も時間指定したのにいなかったりすることも多い。
宅配サービスは皆こんなもんだと思う。。私はやらなかったけど。。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:32
最近は佐川のみならず黒猫も質が良くない集配員が増えている。
夜はバイトが中心のようで最近酷いのも増えている。
どこの宅配もレベルが一緒になりつつある。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:33
営業所の人の態度が悪くなったのには腹が立った

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:39
ネット通販の影響で取り扱い量が激増したのもあるんだろうね、ヤマトなんかはアマゾンから佐川が撤退した影響で一手に引き受ける事になって負担も増えただろうし。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:46
ヤマトだけどお歳暮も多いしアマゾン、ゾゾタウンの荷物が多いで精神的に参りますわ。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:48
文句ばっか言ってんならやってみろ!

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:50
質の高いサービスを受けたいのなら、利用者がそれなりの対価を払うべきときが来ている。運賃倍でいいんじゃないのか?文句があるなら利用する資格はない。

佐川急便の配達員
2016/12/26 19:17
再配達しても料金一緒って凄いよな。まあ、それも含めた送料なんだろうけどさ。
営業所まで取りにこさせるか、追加料金取るようにできりゃいいのにな。

佐川急便の配達員
2016/12/26 21:39
あくまで時間帯指定は「サービス」だからね、タダの商品に値段はつかないし、逆につける訳にもいかないし。

佐川急便の配達員
2016/12/26 22:33
>再配達しても料金一緒って凄いよな。まあ、それも含めた送料なんだろうけどさ。
営業所まで取りにこさせるか、追加料金取るようにできりゃいいのにな。
もっとこまめな事前連絡が必要になるだけ。
明日は在宅ですか?なんて全員に聞いていたら逆に大変。

佐川急便の配達員
2016/12/26 23:52
配送員にレベル求めるなよ
こんなもんだと思わなきゃ

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:32
ダメだこりゃ。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:32
本人にとっては過度な仕事だったんだろう、やったことの言い訳にはならないが。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:32
佐川男子なんて自社が勝手に作りあげた幻なんじゃないだろうか。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:32
いろんな意味でブラック企業です。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:32
ひえー!
こないだのお金パクりの件も含めて
もう佐川急便は使わないと思う(汗)
こんなことされてわざわざ利用しないよ?

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:32
10年以上前にも、
落ちた荷物を蹴ってる佐川の人を見ました。
変わらないですね。
こんなもんやろ。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:32
これで、佐川に配達は頼みにくくなったね。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:32
何をいまさらで、倉庫で区分のバイトをしたことがある人はみんな知っているというか、普通に行われている。逆の言い方をすれば、そうしないと処理できないし、やってられないところもあります。特に佐川さんは、何でもありというか、滅茶苦茶な雇用体系になっているのもあります。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:32
佐川配達員の荷物の扱いのひどさは今に始まったことじゃない。30年前からよく知られている。割れ物を佐川で送るのは自殺行為。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:32
やる気の無い者は去れ!

の会社だからな~
いろいろあるんだろうけど、人の荷物に当たっちゃだめだろう


佐川急便の配達員
2016/12/26 18:32
大事な荷物を佐川で出すような無謀な事はしないから、
今まで被害にあった事は無いけど、
高級な精密機器とかだったら大変な事になるよ。
安物は佐川でもOK、他は違う運送会社を使った方がいい。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:32
社風?
まず会社の体質を疑られますね…

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:32
昭和のころだが仕分けのバイトしているときだが、荷物を地区別の場所に投げるのは当たり前だった。毎日、ガシャーンって音は聞こえていたけれど、今回みたいに公園でやるとは思わなかったな。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:32
荷物に書いてある紙ののナンバーがわかれば、送受関係がわかるだろうに。なぜ、特定しない!

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:32
佐川急便の信用を失墜させておいて
なぜクビにしないのか理解に苦しむ
pet*****

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:32
佐川は不在の場合、不在票を入れてあとは知らんふり。
クロネコは不在票を入れてもマメに訪問したり、電話をかけてくれる。
会社の体質が全く異なるよ。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:32
佐川は荷物がタバコ臭いんだよな。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:32
これを佐川アタックと言います。昔から有名です。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:33
これじゃあ中国人と変らないじゃない。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:33
荷物詰めてるときも小さい荷物とかは投げて車に詰めてたのを見たことある

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:33
これが安定の佐川クオリティ

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:33
相当なストレスを抱えてたのは分かるが
これはやっちゃダメ。
世の中、一般人でもカメラを持ってるから、皆が皆見られてると思わないといけない。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:33
さすがにあれだけ遠景からの撮影だから佐川の格好をさせてやったやらせだと思ってた。
だってそれだけ信じがたい光景だったもの。
本当に佐川ってクソすぎる。
もはやこれ使って荷物届けようとする会社を軽蔑する。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:33
早くドローンとかで配達される日が来ないかな。配送会社も胡散臭すぎ。
cap*****

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:33
昔、ノートパソコンを100台佐川で送ったらその内95台が壊れてたって話を聞いた!

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:42
それ単なる都市伝説だろ?

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:49
友達の会社で実際あったそうです!
写真も見せてもらいました!

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:50
95台は盛ってるな。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:53
さすがにご友人の会社の問題でしょ、それはw

佐川急便の配達員
2016/12/26 19:18
盛り盛り

佐川急便の配達員
2016/12/26 19:40
やっぱり壊れてるじゃないか(憤怒)。

佐川急便の配達員
2016/12/26 20:43
その友達とやらに確認してほしいんだけど、ノートPC100台って各々メーカー梱包で100個口として発送したんだよな?まさか1個の段ボールに100台詰めるだけ詰めてガムテープして発送じゃないよな?
運送保険額は?発送した営業所は?配達店は?事故処理上での弁済額は?友達に聞いて答えて。
ちなみに元関係者だから言わせてもらうが、商品価値が100万を超える運搬に関しては、集荷は上司同行で行い、発送は貴重品として発送される。当然運送保険もお客様に負担してもらう。ノートPC100台だったら、最低でもトータル商品価値500万は下らないでしょう。
そこまでの高額事故となると、ブロック店舗にも通達で回るはずだ。少なくとも俺が在籍していた10数年の間は、そんな話聞いたことがない。
ゆえにお前の言ってることは都市伝説であり風評以外の何物でもない。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:33
佐川だから別に驚かない。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:33
ここにきて佐川の闇がどんどん明かされてきてるね。
それだけ体質に問題があるということだろうな。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:33
普通に配達先が留守で小包ぶん投げるの見たことあるけど

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:33
信用ガタ落ち。当分、佐川は使いません。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:33
配送業者ってどこも似たようなものなんだけど、「佐川だけはダメ」と指定してくるお客さん多いよ。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:42
昔から破損弁償を速やかにしないから敬遠するよ。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:48
時間指定を守らずに早く来て不在票を入れて帰る。
指定時間より早く帰宅して再配達を依頼しても断られる。
だから佐川以外で依頼する。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:51
自分達の対応が悪く不在票突っ込んどいてこっちが急いでるから持ってこいとキレたら取りに来いと逆ギレするような会社だしな。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:54
ただ、通販で購買する場合だと宅配業者指定だから受ける方は選べないね。

佐川急便の配達員
2016/12/26 19:15
基本的には選べないけど、懐の深い会社だと業者変更に応じてくれる場合もあります。
地域の配達業者があまりにひどい場合、相談してみることをお勧めします。
また、あまりに〇川さんがヒドイという意見が多いと、配送業者自体そのうち変更にしてくれたりします。

佐川急便の配達員
2016/12/26 19:17
荷物を玄関先に置きっ放し。これが5回も。
追跡したら、「配達完了」になってる。
勝手にサインするって犯罪レベルじゃない?ネットショッピングで佐川指定の店では買いません。たとえ商品が安くても。

佐川急便の配達員
2016/12/26 19:26
そうなんですよね、私もネット通販をよく利用するので選べません。
我が家は何故かヤマトより佐川が多いです、軽のワンボックスなので下請けかな?
きちんと毎回指定した時間に配達してくれるので感謝はしてます。
これが全てとは思いたくないですが、ちょっとあんまりですね。

佐川急便の配達員
2016/12/26 19:27
某メーカーに在籍中のことだが、確かに佐川の荷物は破損か多かった。
自社はっ発送は、福通に変えた記憶がある。

佐川急便の配達員
2016/12/26 19:31
代引きを水増し請求じゃん。ここ。

佐川急便の配達員
2016/12/26 19:32
うちの会社に届いたダンボール歪んで、開けたら商品壊れてた。
苦情の電話したら、それはもう手慣れた様子で
「あーはいはい。分かりました。請求書送るので
金額書き込んでください、すぐ支払います。では~」
まったく驚いた様子も、届いた日時や詳しい事も
聞かれなかったなー佐川

佐川急便の配達員
2016/12/26 19:49
都内だと配達員が「オラオラ~邪魔だ~ドケー!!」
みたいに台車で突っ込んでくる。何様?って思う。すごく気分悪い。
でも、配達ノルマがかなり厳しいみたいで、周りが目に入ってないっぽい。ちょっとかわいそうなんだよな。
忙しいとカリカリする気持ちはわかる。

佐川急便の配達員
2016/12/26 20:05
佐川よりヤマトの方が従業員の感じ悪い印象。

佐川急便の配達員
2016/12/26 20:06
簡単に認める佐川やゆうパックは運送保険もかけられるし
ある意味壊れたときは楽だよ。
破損したのに認めないクロネコの宅急便は壊れたとき大変。
クロネコの宅急便だって壊すときは壊すんだから
壊したのなら認めろよって本当に思う。
保険かけられるヤマト便で送れとかいいやがるが宅急便と違って
時間帯指定も輸送も遅いおまけに運賃も高いヤマト便で
保険かけて送る意味全くない。
クロネコの宅急便も損害保険かけられるようにして欲しい。
尚、経験では壊れる時って同じ地域への送付の場合が多い。
壊れるのはその地域の運ちゃんがこういう事していたんだって
思ってしまう記事だよね。

佐川急便の配達員
2016/12/26 20:08
>佐川よりヤマトの方が従業員の感じ悪い印象。
ヤマトは引っ越しでムカつく奴がいたなあ。ただ、担当者によるんだよね。いい人もたくさんいた。

佐川急便の配達員
2016/12/26 20:08
マグーのおじさん

佐川急便の配達員
2016/12/26 20:21
個人的には福山通運は時間帯指定や遅延や荷物行方不明の
対応は佐川よりかなり悪いと感じるよ。
それと経験では破損率は福山通運くらいの発生率と感じる
佐川だけど破損後の対応は佐川が断然良いというか
認めるのが速いw
破損後の対応が一番悪いのがヤマトの宅急便だと思う。
振動なんかで外箱大丈夫な状況での破損だとまずヤマトの
宅急便は認めない。
パソコンなんかは別途運送保険かけられる運送方法
使った方が良い。

佐川急便の配達員
2016/12/26 20:56
福山通運はブラック企業ですよ。
残業があっても20時15分には強制的にタイムカードを押させる会社です。
しかも、私のいた店所では事故を起こすと月曜日の朝礼で従業員全員の前で、事故を起こした経緯とそれに対する謝罪を強制的に話させるという完全なパワハラ行為がまかり通っていました。
全く、酷い会社です。
そんな会社の社長がNHKの経営委員会のメンバーのひとりなんていうのも、ちゃんちゃらおかしいですよ。
元従業員。

佐川急便の配達員
2016/12/26 21:04
佐川のよくない評判よく聞くよ。
態度とか悪いってみんな言ってる。
佐川の人達は苛々して当たり前だろって開き直ったかんじ。自分達が配達してやってんだ、みたいな。

佐川急便の配達員
2016/12/26 21:21
やっぱり、福山通運がブラック企業だって思っている人がいるんだなぁ。
現職か元従業員かは兎も角、普通は会社支給の被服関係を給与天引きで購入させる辺り、怪しいなと思ったね。
あれ、社長の親戚関係が被服デザイナーかなんかをやっているとかで従業員に買わせているんじゃなかった?
全く、同族が経営トップを牛耳っているダメな典型だよ、福山通運。
近鉄グループの一員とは聞いて呆れるよw

佐川急便の配達員
2016/12/26 21:21
福山はインフラが未発達ですからね(特に関東)。
本件にカンケーないが、3.11が地味に打撃与えたんだよな。

佐川急便の配達員
2016/12/26 21:23
そもそも福山ってぜんぜん知らない。
ローカルなのか。

佐川急便の配達員
2016/12/26 21:27
あの東日本大震災と何の関係が?
辞めた後の話だから具体的に知りたいな。
まぁ、福山通運のダメなところは、発店集約なんてことを荷物量の多い平日にやっていること。
さっさと積載して着地集約かけた方が荷物到着が早いのに。
荷物量の少ない土曜、日曜、祝日、月曜日に着地集約しているからバカ。
関東のある店所など、大阪や加西からの荷物が午後配達だからね。
こんなんじゃ、佐川から荷物など取れないよ。

佐川急便の配達員
2016/12/26 21:31
福山通運は、ローカルというより対企業向けの荷物が多いので、宅配レベルではマイナーですが、一応、近鉄グループの企業で東証一部上場企業です。
ちなみに、福山に宅配を頼んではダメです。
恐らく、大手路線便運送会社で一番宅配に関してはいい加減です。

佐川急便の配達員
2016/12/26 21:36
って言うか、運び屋は、目くそ鼻くそうん◯だろ。
ヤマトも伝票を書き換えたよ。

佐川急便の配達員
2016/12/26 22:19
西武運輸の酷さは凄い
あれは仕事じゃない

佐川急便の配達員
2016/12/27 02:19
佐川だと雨の日でもPCなどの精密機器でも、雨ざらしでもってくるよね。うちの会社ではそれで佐川さんは出入り禁止。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:33
ヤマト一択なので、潰れてよし。
どうせ時間通り来ないしね。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:33
見えない敵とでもたたかっとったんかな

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:33
やった事は悪いことだよ…でも会社に対して本当にどこにもぶつけようにない気持ちも分かる…どうにもならないのよ。休めない辞めれない…頑張れ!
☆ミ

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:47
ヤマトのベースではデフォルト

佐川急便の配達員
2016/12/26 19:56
だから、投げて仕分けするのと、力一杯台車に叩きつけるのとは別やろ?

佐川急便の配達員
2016/12/26 20:45
あと893のとこの荷物は丁寧に扱いますよw

佐川急便の配達員
2016/12/26 21:46
センターでは楽器でも投げる

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:33
佐川って元祖ブラック企業だよな

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:33
滅茶苦茶気持ちわかる…。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:33
これだけじゃないよね
当たり前のように幹線道路にトラック停めて荷物運んで渋滞の原因を作ってるからねコイツら
邪魔なんだよ

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:33
もう佐川には頼みません!
佐川使っている会社も頼みません!

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:33
佐川さん、数日間保管中表示のあと、指定と全然違う時刻に持ってきた。そりゃ、家の前通ったら車庫に車があって在宅ってわかるからでしょうけど。
ヤマトさん、指定の日時にお届けできない、誠に申し訳ないが、いかが致しましょうかとわざわざお電話くださる。
なんなんだー、この違いは。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:33
佐川と取引ある仕事してる人ならみんな知ってることだよね?
割れ物注意のシール貼られてる箱に足跡とか珍しくないし、安かろう悪かろうの代表

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:33
潰れてしまえこんな会社

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:33
自分の荷物だったらと思うと腹立たしいが、お歳暮シーズンの彼らの気持ちはわからなくもない
不在・再配達への細かなシステムづくりしてあげれば、配達員ももう少し楽になるのでは?

佐川急便の配達員
2016/12/26 19:12
外の配達員もそうだけど、内勤は内勤でそれはてんてこ舞いなのさ。外も中もこの時期だけでなくね。

佐川急便の配達員
2016/12/26 19:13
なにをもって集荷って言ってるの?
「弊社の従業員なのは、間違いありません。配達中のできごとです」

佐川急便の配達員
2016/12/26 19:31
配達中に集荷業務を行うってことは配達も集荷も概ね同義でしょ?
ってことは配達のシステムの効率化は集荷の効率もよくなるんじゃないの?
そこを集荷だ!とこだわり理由がよくわからない

佐川急便の配達員
2016/12/26 19:51
オレの家は戸建てだけど自分でデスクトップパソコンが入るようなデカい郵便箱を作って鍵もつけて入れてもらっている。
佐川の場合は車に積みっぱなしになることや
営業所がヤマトみたいに多くないので再配達も
思う通りにならないしましてや営業所まで十キロ以上
も行く気がなく一発で届けてもらいたくて作った。

佐川急便の配達員
2016/12/26 22:17
> 一発で届けてもらいたくて作った
神と呼ばせてくれ!!!

佐川急便の配達員
2016/12/27 03:00
日本郵便にいたけど、年末なんてそれこそ地獄。荷物(ゆうパック)は勿論の事、他にも郵便物(ハガキ、手紙、書留)の配達、ゆうパックの集荷もやらされてたよ。再配達の連続で発狂しそうだった。
今回の件は確かにやってはいけないけど、労働者人口は減るばかりの日本で、時間指定や再配達のシステムはもう限界にきている最たる例。
もういい加減働く人を大切にしないと、この業界に誰も寄りつかなくなりますよ。
tak*****

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:50
損害賠償の対象になるよね

佐川急便の配達員
2016/12/26 19:00
そもそもそんな事すら理解してないと思いますよ。
末端だけじゃなく、上層部も含めて。

佐川急便の配達員
2016/12/26 19:22
やりたくなる気持ちなんて分からないけどな

佐川急便の配達員
2016/12/26 19:26
俺もこの行為はさすがにわからん
最低の行為だと思う
だって荷物を配達するのが仕事なのにその荷物に対してこんな行為をしたんだよ?

佐川急便の配達員
2016/12/26 19:29
中身が小さくても何百万の品とかあるよ。バカな奴だ

佐川急便の配達員
2016/12/26 19:31
運転してる佐川のトラックにキックしたらいいのに

佐川急便の配達員
2016/12/26 19:42
新入りのバイトに八つ当たりすれば良い。

佐川急便の配達員
2016/12/26 19:53
ここの内部知ってるけど、、
決して、ここで頼みたいと思わないから他で頼みます

佐川急便の配達員
2016/12/26 19:54
↑そういう事をするから
お前等みたいなヤフコメニートが増えるんだろ

佐川急便の配達員
2016/12/26 19:57
人の物なんて考えてたら、1日何百の荷物触ってられない。

佐川急便の配達員
2016/12/26 19:57
一人の人間に課された仕事量が多すぎるんでしょうね

佐川急便の配達員
2016/12/26 20:00
可哀そうにと思う
やむに已まれぬ気持から
そういう行為に走ったのだろうが
企業も従業員も疲弊し既に病魔に侵されてる
ここだけの問題じゃないでしょ
自分は運送業じゃないから
大丈夫だと言えるかい?

佐川急便の配達員
2016/12/26 20:07
気持ちはわかるってマジでいってるのかよ。
俺も軽貨物運送業やってたときがあるけど人様の荷物をぶん投げたり蹴っ飛ばしたりなんて考えたこともないよ。
こんなやつの気持ちがわかるなんていっちゃだめですな。

佐川急便の配達員
2016/12/26 20:08
車掌さんの時のように、もう嫌や~って感じか
12月で物量は増えるわ、何時になるの電話はじゃんじゃん入るし
最後は風で荷物が流され散らばって感情が出てしまったか

佐川急便の配達員
2016/12/26 20:09
気持ちがわかるとかいかれてんな。
人手不足で過労なら出来もしないサービスを最初からするなって話。
消費者側がこのあほどもに気を使わないといけないのはおかしい。

佐川急便の配達員
2016/12/26 20:24
流通システムも変わっていくだろう分岐点のような気がする。
だって凄まじい現状だもの。

佐川急便の配達員
2016/12/26 20:24
やりたくなる気持ちはわかるが←こわすぎる発言

佐川急便の配達員
2016/12/26 20:29
外に買い物に行かずに
ネットで注文すればホイホイ届くと
お気軽に思う人種が増えすぎた。
需要と供給のバランスは既に崩れてる
宅配料金も上がるだろうな

佐川急便の配達員
2016/12/26 20:29
やりたくなる気持ちはわかる?自分の荷物でも分かってくれるのかな。

佐川急便の配達員
2016/12/26 20:38
あらかじめダミー用の荷物も持つ必要があるなwダンボールの中に自分で買ったぬいぐるみ入れといて やりたくなったらそれでやるとかw

佐川急便の配達員
2016/12/26 20:45
配達に行っても留守だったり愛想悪いお客だったり嫌なことも多そう。
でも荷物のお陰でお金貰ってると思えばぞんざいに出来ないですよね。

佐川急便の配達員
2016/12/26 20:46
ヤりたくなる気持ちは
わかるが
法律があるのでやったらダメです(犯罪者予備軍)

佐川急便の配達員
2016/12/26 20:48
俺にはこの社員の気持ちがわかる
この人は弱いから物にあたったんだろう
たちが悪いのは人を殴る蹴る

佐川急便の配達員
2016/12/26 20:59
やりたくなる気持ちがわかるって、、、
予備軍がたくさんいるんだ。
それとも、どっかでやってるの?
ありえないって、普通は思うけど。

佐川急便の配達員
2016/12/26 21:03
やりたくなる気持ちがまったく理解できない人は気持ち悪いくらい清らかな人生を送っているんでしょう

佐川急便の配達員
2016/12/26 21:10
職業の選択肢なんていくらでもある。
佐川急便の職務内容がきつくてしょうがないなら退職すりゃいいんだ。他人の荷物に当たるなんてのはくず中のくず。

佐川急便の配達員
2016/12/26 21:47
やりたくなる気持ちが理解できない人は挫折に弱いんだろうなぁ

佐川急便の配達員
2016/12/26 21:56
物(しかもお客様からの預かり荷物)にあたるなど小学生のすることでしょう。イライラしたりすればスポーツや趣味などストレス発散方法を自分で見つけ処理できるのが大人

佐川急便の配達員
2016/12/26 22:19
荷物に負けてしまったんだね

佐川急便の配達員
2016/12/26 22:34
 殴ってもいいダミー荷物でも作って車に乗っけとけ。
 イライラしたらダミーを殴れ。
 本物はいかん。

佐川急便の配達員
2016/12/26 22:36
> 殴ってもいいダミー荷物でも作って車に乗っけとけ。
 イライラしたらダミーを殴れ。
 本物はいかん。

スポンサーリンク

ネネちゃんわろた


佐川急便の配達員
2016/12/26 22:58
忙しい時やイライラしたら、やりたくなる気持ちは分かります。
逆に、分からない人は聖人君子なんだと思う。
ハッキリ言って人を、こ◯してやろうと思うこともある。
でも、人間だから投げてはダメだし、こ◯してはダメ。
この境界線を超えるか超えないかが大事であって綺麗事を言う奴は信じられない。

佐川急便の配達員
2016/12/26 23:13
人間だからなげるんだけどねw
仕事してるといらいらすることはもちろんあるけど
そんなときこそ冷静にならないとでかい失敗をする

佐川急便の配達員
2016/12/27 00:00
気持ちがわかるっていうやつってどんな気持ちがわかるんだ?
こいつがどんな気持ちで人様の荷物をぶん投げたり蹴っ飛ばしたりしたのか説明してくれよ。

佐川急便の配達員
2016/12/27 01:25
説明してあげるよ。運送業をやるとね、自分の都合しか考えないやつの荷物を人様のものではなくただのゴミだと思えるんだよ。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:34
さすがブラック佐川。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:34
いつも切羽詰まって配達に来る佐川さん。大変なんだろうな?と思ってました…。毎日限界ギリギリの配達を繰り返して居ると、爆発してしまうんだろうな、と思います。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:34
ここはブラックだから、働き手もイライラするんだわ。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:34
もう頼まないな?信用なし

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:34
身代わりの話以降佐川の不祥事だけが続くけど、ヤマトはよっぽどでかい不祥事を隠ぺいしてるってこと?

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:34
SGでは事務に配置って終わりを意味するんだっけ?

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:34
多分事務作業ってより、草むしりしてるんだよ。きっと…。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:34
ストレスかな、、、なんか可哀想

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:34
もう佐川急便に荷物はお願いしたくないです!
xik*****

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:34
最悪だな。
きちんと処分してくれ。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:34
そのいらいらが仕事のことなのか個人ごとなのかで解釈が嫌ほど違ってくる。そこまで掘り下げないとただ情報を流しましたに過ぎない。新聞にも言えることだが、掘り下げてから随時報道するようにしてほしい。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:34
地方じゃ佐川の委託してる奴らはもっと酷いぞ!

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:34
従業員Gj。
仕事量と時間配達の板挟み、辛いね。
時間配達して留守なら尚更だ!

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:34
絶対に駄目だけど、重い荷物の不在配達が幾度も重なるとキレそうになるとおもう。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:52
大量の水、エレベーターなしの5階で不在とか、投げたくもなるよね

佐川急便の配達員
2016/12/26 19:25
私が自宅で受け取るときはドライバーさんから事前に電話かかってきますけど。当たり前だと思ってました。電話で在宅確認は。

佐川急便の配達員
2016/12/26 19:28
このマンションはエントランスに長い階段があるみたいで、台車では行けなそうですよね>_<

佐川急便の配達員
2016/12/26 21:32
私は以前、組立式の棚をマンションの7階まで担いで持ってったトキあります。
しかも不在でした。

佐川急便の配達員
2016/12/27 06:16
とにかく客が悪い

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:34
20年前なら月に100貰えた人たちも今では1/3しか貰えないらしい。
何にしても人様の物に当たるのはダメ。考えることができないからこんな仕事してるんだから考えずに働いたらいいんだよ。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:34
佐川の企業体質も…真面目に頑張る社員がほとんどなんでしょうが。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:34
次から次へと問題を起こしますね!佐川さん!

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:34
私過去に佐川に荷物潰されてます!
こーゆー画像見ると…通販の配送業者選べるなら佐川は絶対使わない
stt*****

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:34
ヤマトはアマゾンも請け負ってて荷受量は佐川の比ではないはずだが、そして遅延も無い。
人手不足かね

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:34
激務でプッツンしちゃったかな。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:34
配達は遅れる連絡はとれない。
ネットで買ったサーフボードは割れている。
荷物を送る時はゆうパックかヤマト。
佐川急便は潰れたらいい。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:34
男って感情的だなあ

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:34
過度な負担が原因じゃなければ、配達員がただ頭おかしい人ということになる。こういう、社員を守らない会社には絶対勤めたくない。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:34
つい最近伝票の代金を書き換えて差額をネコババする事件があったばかりなのに。そして今回も処分は曖昧。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:34
佐川ほどCMの売り文句と実態が隔離した会社は無い!プロの為のプロが居る笑でも安いから使うんだけど笑

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:34
何年も前にテナントのバックヤードで、集荷した荷物を投げてるのを見たことがあります。
昔からやってることなんでしょ、佐川なんて期待してない。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:34
何か気持ち分かる気がする。
自己中な客のせいで他の客に迷惑かかる。
yuz*****

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:34
佐川は昔から荷物の取り扱いが乱暴なのは有名だよ。取引先で部品をしょっ中送っているところがあったが、佐川だけは使うな、と指定してくるところもあった。ただ、ドライバーの采配が大きいので、場合によっては他社より遅い時間でも翌日配達受けてくれたり、私用で使うときは少しおまけしてくれたりとちょっと融通がきく面もあった。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:34
学生時代に黒い猫の仕分けバイトしたことあるけど、こんなの日常茶飯事だよ。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:34
佐川急便の配達員さんの乱暴な荷物の取り扱いを見たことがあります。トラックと軽ワゴン車の荷物の積み替えなのか?トラックに放り投げる様子などを見て…佐川急便は信用出来ないと思いました。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:34
何を今更言ってるの?佐川が運んだ荷物を見れば判るやん。
投げる・蹴るは当たり前。佐川を使う荷主が判らんです。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:34
在宅してるのに呼び鈴も押さず不在を入れていくのはいつも佐川

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:38
それやって配達員に何のメリットがあるんだ・・・?

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:40
またこないといけないからしんどいだけだしありえない

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:58
いやいやノルマがきついのにそんな意味ないことしないって

佐川急便の配達員
2016/12/26 19:12
あるある!マンションだから各部屋回るより、全部不在扱いにして入口の宅配ボックスに入れていっちゃうんだよ。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:34
反省していてもクビなんだろうかけど…

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:34
国民総監視員時代の始まりだ…

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:34
何処で見られているか分からないですねwww
悪いことは出来ませんな(*´艸`*)

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:34
本人の問題も当然あるけど、少なからず過剰サービスの弊害が透けて見える。もっと心と体に余裕をもった働き方をしないといずれ日本はおかしなことになる。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:35
人間誰でもイライラしたりすることはあるが、それを他人様の荷物にぶつけるのは言語道断。
社名を著しく傷つけたことを深く反省してほしい。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:35
佐川は時間指定しても違う時間に来るし、荷物失くされた事もあるし、態度悪いしで一切利用したくない
今回のも初めてじゃないだろうな
というより、他の人もたくさんやっていそう

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:35
信じられん!!!
こんなことをしているのか。
絶対佐川急便を利用しないし、知り合いにも佐川急便は利用しないよう言っておくよ。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:35
佐川だけでなく最近の宅配便会社はみんな似たり寄ったり 代金引換の場合の事前電話も佐川はまず掛かってこない そんな場合わざと担当者を待たせることにしている

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:35
佐川以外もそうなのかな??

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:35
これが佐川
バブル時代みたいにハイパー歩合を導入したら?

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:42
ハイパー歩合? 当時の佐川社員は固定給。
個人査定が有って多少の個人差が有っただけだよ、知ったかさん。

佐川急便の配達員
2016/12/26 20:23
ん?バブル時代の佐川急便社員のポルシェ、ベンツ保有率は実に外車オーナーの3分の一だった。うちの委託先の原状回復の社長が佐川だったよ。拝島物流センターの責任者だったそうだ。で、この話をしてきたんだがね。
で、誰がしったかなの?底辺さんW

佐川急便の配達員
2016/12/26 22:25
>ポルシェ、ベンツ保有率は実に外車オーナーの3分の一
バカな話。
佐川急便 拝島物流センター でググると昭島市と出るが、
東京でも全国どこでも、当時の社員は固定給(最近は知らん)。
所属店や個人で年に何度か査定が有っただけ。
100%間違い無いから。
その知り合いの自称佐川が単なる孫請け業者とかじゃないの?
ハッタリ話を信じる、知ったかさん。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:35
他社でもやってますよ。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:35
まぁそういう日もあるでしょ。
配達員が悪いんやない。かごに乗せても乗せても飛ばしてイライラさせた強風が悪いんや。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:35
いろいろありますけれども 配達員の皆様方には心からの感謝と労いの言葉を送らせていただきたいとおもいます。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:35
即首でしょこんなやつ
天草四郎時貞

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:35
佐川だけ?他の運送会社も荷物を手荒に扱ってるよ!

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:35
密告社会やな。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:35
これってひょっとして・・・火病w

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:35
こんな事やっちゃいけないのは当然だけど
時期的にも忙しいし、再配達とか多くてイライラするのはわかる。
ヤマトに比べて1配達員の範囲が広すぎるのも原因のひとつだと思う。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:35
コレ法的にどうなんやろ?器物損壊か罰金か。何にせよこんな処から注文商品配達してほしないわ!!!!!!!!!怒怒怒怒怒怒

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:35
これぞ『ザ・佐川』って感じが出ていて良いんじゃないの?
こんな物ですよ?  佐川品質って・・・

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:35
ヤマトもダメなところがあるけど佐川よりはマシ

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:45
以前、ヤマトの配達員が配達先の女性をレイプしたって事件あったけど?

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:46
うちの地区は佐川と日本郵便がいい人

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:47
と思ってるのはあなただけだよ。ヤマトも相当いい加減。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:52
そこを担当する配達員による。うちのクロネコはちゃんとしてる。

佐川急便の配達員
2016/12/26 19:06
猫の中にいたことあるが、闇深い。

佐川急便の配達員
2016/12/26 19:08
猫もあまり良くないよ。

佐川急便の配達員
2016/12/26 19:18
結局どこもダメなのかよw
くだらん。

佐川急便の配達員
2016/12/26 19:23
もう自分で届けるしかないね

佐川急便の配達員
2016/12/26 19:26
昔、ヤマトでバイトしてた。
メール便や速達なんかは地域ごとに箱に仕分けするんだけど、普通に投げてたよ。しかも、みんな。

佐川急便の配達員
2016/12/26 19:32
うちに来てくれる佐川さんと猫さん
とても素晴らしいよ
親切だし仕事も早いし感じも良い!
何より、システムが良いよ。
配達前に簡単に届け日を変更出来るし。
ゆうパックが一番嫌い、
日付指定の変更が事前に出来ない
のはゆうパックだけ!
そんな簡単な融通が効かないなら
配送業からサッサと撤退しろ!
ゆうパック!

佐川急便の配達員
2016/12/26 19:46
レイプの件、ちゃんとググってから青ポチしろな。
>配達先狙い女性暴行=ヤマト運輸運転手を逮捕-「ほかに十数件」と供述・茨城県警
・配達中に下見した民家に侵入し女性を暴行したとして、茨城県警捜査1課と鹿嶋署は
 8日、強姦(ごうかん)と住居侵入の疑いで、千葉県銚子市豊里台、ヤマト運輸運転手
 佐久間清孝容疑者(38)を逮捕した。容疑を認めている。
 佐久間容疑者は「(暴行は)ほかにも十数件やった」と供述。荷物の配達先で好みの
 女性に目を付け、休みの日に侵入していたという。
 調べによると、佐久間容疑者は2006年12月下旬、茨城県神栖市の民家に無施錠の
 窓から侵入し、寝ていた20歳代の女性にアイマスクをかぶせて目隠しをした上、
 「騒いだら殺す」などと脅して暴行した疑い。

佐川急便の配達員
2016/12/26 20:00
スクロールしてたら青ポチ押してしまった

佐川急便の配達員
2016/12/26 20:12
どんだけちっちぇー画面で見てんだ(笑)

佐川急便の配達員
2016/12/26 20:12
その青ポチは
「レイプの話はヤマトとか佐川とか関係なくね?
会社の問題ではなく個人の問題だろ。」の青ポチ。
誰も事件の有無を言ってるのではなくて。

佐川急便の配達員
2016/12/26 20:12
そうなんだよな。
こういう記事出て少しでもヤマトの駄目なところを指摘したり
佐川を擁護するコメントするとヤマト信者と佐川拒絶者の
コメント殺到する。
いい運ちゃんさえ当たれば佐川だって問題無い。
悪い運ちゃんに当たればヤマトだって問題起す。
ただ個人的には福山通運だけは擁護できない。
つい最近連続してひどい目にあったからな。
とりあえずこういう事が世間にさらされる事で佐川が
よくなり業界が良い方に動く事を期待する。
ヤマトが勘違いして一層天狗になるのも困るしね。

佐川急便の配達員
2016/12/26 20:28
うちの地区のクロネコは、まともですよ。ここ数年で
一度も箱つぶれもないし。対応も良いけど。

佐川急便の配達員
2016/12/26 20:39
西濃運輸はどうなんだろう?
良くも悪くもあまり話を聞かないな

佐川急便の配達員
2016/12/26 20:46
そうじゃないクロネコもいるんだよw
そしてそういうクロネコがいつ現れるかわからないのも事実。
運転手ってころころ変わるしね。
うちは一時期最悪なクロネコに当たった経験がある。
荷物を壊し破損認めないわ、集荷を忘れるわ、
時間帯指定された荷物を佐川は時間帯指定外地域だから
ヤマトも同じで守れるわけがないって開き直られたり、、、
(これは未だに同じ)
佐川は受け取る側では破損にされた事無いが送った
荷物である一定地域だけよく破損する現象は何度か
起こった経験はある。
福山は先月連続して荷物が問い合わせNOから消え
行方不明になりかなり遅れて到着おまけに誤って
配送された荷物をクレームで連絡し持って帰る際に
目を離した隙に来て違う荷物を
持って帰り泥棒するなど痛い目あった。
だからどんな会社でも駄目な奴はいるんだと思っている。
とりあえず福山で無口で挨拶もできない運転手はやめて欲しい。

佐川急便の配達員
2016/12/26 20:48
西濃は悪くはないんだけど時間帯指定なかったと思う。
(私が使っていた頃はなかった。午前午後だけ。)
田舎は弱いね。

佐川急便の配達員
2016/12/26 21:13
ヤマトのパート社員です。
荷扱いが悪くお客様にはご迷惑をおかけしています。

佐川急便の配達員
2016/12/26 22:09
クリスマスケーキを夜10時に、しかも小脇に縦に抱えて持ってきたヤマト運輸を忘れない。

佐川急便の配達員
2016/12/27 00:01
10時?このくそ忙しい年末のしかもクリスマス。その日に配達できただけでも素晴らしい。さすがヤマトさん。その配達員さんにもクリスマスを共に祝う子供たちがいるのでしょうね。

佐川急便の配達員
2016/12/27 03:28
ヤマトは大抵同じ人が配達にきてくれるので顔も覚えたし安心できる。
佐川は不機嫌そうな人が多いな。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:35
荷物の配送ではなく事務!?
それで問題解決?
処分が甘過ぎだし、事務でも同様の行いをするのは間違いない!!!

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:35
こき使い過ぎて、拗ねちゃったのかな?
tax*****

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:35
佐川急便なんて絶対に利用しない。
今までも、これからも。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:35
佐川ー
俺に今日きた荷物もボロボロやったぞー
リフトで押し込んだりしてるんやろ!
佐川の荷物破損率1/20
クロネコ荷物破損率1/100
福山通運荷物破損率1/3
位に感じる。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:35
昔はもっとひどかった!

佐川急便の配達員
2016/12/26 19:00
今も酷いよ。
放置やブン投げ多い。
営業所に取に行くと見学できます(笑)
荷物見つからないから一緒に探してくれって倉庫に連れていかれた事あったし個人情報もクソもない。
結局倉庫の外に数日放置して忘れてたと…。

佐川急便の配達員
2016/12/26 21:01
↑さん
逆走 って知ってる?
捌けなかった荷物がローラの末端で、てんこ盛り
すると「ローラー逆走!」

佐川急便の配達員
2016/12/26 21:33
よくご存知で!!

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:35
佐川急便は時間指定しておいても、時間より早く来て不在票を入れていく。
指定時間前に帰宅して再配達を依頼しても、今日の再配達は無理だと断られる。
だから配送便の指定ができるときは佐川急便以外を指定するのに、元払運賃が安いのか勝手に変更される。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:35
日常茶飯事ですよ

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:35
ストレスたまってるんだろうなぁ。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:35
佐川の従業員教育がなってないのは今に始まったことじゃない
たまたま撮られただけで知らないところで配達物がどんな扱い受けてるか分かったもんじゃないよ

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:35
佐川に頼むのが一番の間違い。
まともじゃない会社だというのは、今に始まった話ではない。

佐川急便の配達員
2016/12/26 20:19
知らなかった。うちも今日納期遅延くらったので2度と使わない

佐川急便の配達員
2016/12/26 20:25
たまに手押し台車を1人で2台無理矢理、運んでいるのを見るけど危なかしい

佐川急便の配達員
2016/12/26 20:29
佐川の社員はクソだらけ。
中身が痛まない物はこっちが注意しても荷台に投げ続けるしな。
請け負ってる配達のおじさんは丁寧で良い人なんだけど。

佐川急便の配達員
2016/12/26 20:41

あんたにくそ呼ばわりされる筋合いないわ!
大変な思いして荷物運んでくれてるんだよ。
てめー、佐川急便で働いてみてから言えよ。

佐川急便の配達員
2016/12/26 21:06
佐川のよくない評判よく聞くよ。
態度悪いってみんな言ってる。
佐川の人達は苛々して当たり前だろって開き直ったかんじ。自分達が配達してやってんだみたいな。

佐川急便の配達員
2016/12/26 22:17
倒産すれば良いのにね。通販で買う時は、佐川しかやってないショップは避けている。

佐川急便の配達員
2016/12/27 06:49
運送業者はどこも一緒!
経営陣は頭はいいが、末端のドライバーは何処にも就職出来ないクズがやってるから、イクラ上司が指示しても言うこときかない!
期待する方がおかしい。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:35
昔から佐川さんの荷物は段ボールに足あととか付いてるの普通だったから精密品の発送はしてない
ykh*****

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:35
動画見たけど普通じゃないぜ
社員がここまで病んでるのは会社の責任じゃないのか?わがままな客がいて頭にくるのもわかるが一度心療内科を受診したほうがいい。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:35
佐川には頼まないと言いたいが、
実際には通販で買い物をすると佐川で届く契約になってたら断れない
んだよね・・・
どうやったら防衛できるのかな。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:35
今の時代、迂闊な事は出来ないな。誰かが見てるし、投稿されるし。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:35
やっぱり佐川。義務教育を受けてない無知・無学・無教養の寄せ集め。
バカしかいない。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:35
佐川には、昔からモラルなどない

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:36
氷山の一角

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:36
仕分けのバイトしたとき、乱暴に扱っててビックリした。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:36
ガデン系はどうしても…

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:36
うちの店も佐川さんを使わせてもらっているが、こういうのを見てしまうと今後はちょっと検討が必要かもなぁ…
ric*****

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:36
東京佐川

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:36
宅配業者のバックヤードなんて荷物投げまくってるだろ

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:36
なんかほとんど何もかもが信じられない。こちらもパワハラ上司の被害を受けた同僚がいて、辞めさせられることになった。明らかに働かずにいる上司は昼寝までしてるのに、暴言吐いてもやめない。本当に信じられない。ストレスためてフルで働いてる社員たちが報われない。やったことはよくないけどこの世界の仕組みが本当に嫌になる。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:36
配達は完了してる」って、、
あれだけボロクソに投げ飛ばされ叩きつけられた荷物届けられても。。
佐川糞だわ。。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:36
会社のノベルティの皿を配達中にいくつか割られた。佐川の保険で弁償してもらった。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:36
以前、佐川の配達員に理不尽な文句を言われ、
あたまにきたので佐川のホームページの
「お客様からのご意見」っていうところから
文句書いたら、速攻本部からお詫び来た。
みなさんも営業所ではなく、公式HPから苦情いいましょう!
その方が、営業所へのダメージも大きいようです。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:36
お昼に食べたカレーが、思った以上に辛かったみたいです。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:36
佐川は昔から荷物を蹴飛ばす、投げるなど言われていましたね。
それに代引き詐欺など酷いですね。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:36
ありとあらゆる意味で、佐川品質。
iga*****

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:36
佐川ならあるだろうなぁ~ ちょっと前までは「飛脚便」と言っていた
もんなぁ~ 飛脚だったらこれぐらいのことはやるだろう。
六尺棒の先に荷物を括り付けて走っていたんだから・・・

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:36
俺も経験したよ。佐川で荷物送ったら見事に商品がグチャグチャ。速攻で連絡したら事故班的な奴出て来て保険かけてないあなたが悪いだって!結局争っても踏み倒しのプロで、どうにもならない。佐川は壊し屋!得意先に佐川は使うなっていってるんだけど…佐川が扱う荷物みな壊れて届くわ

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:36
さすがに許せない。
労働環境に不満があろうが、それを客にぶつけるのは完全に間違っている。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:36
心身ともに心許ないでござるな

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:36
佐川の企業体質の現れだろうな。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:36
フッ(笑) 佐川 今に始まったことじゃないわな。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:36
この事件の根本にあるのは会社が従業員を追い詰めて居ると言う事が問題
心に余裕を持って仕事が出来ていればこんな異常な行動はしない

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:36
クソな運転する奴らばっかりやのに荷物を丁寧に扱うと思うか?
ymf*****

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:36
八つ当たりだめ

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:36
佐川急便は配達時間指定していても守らないことが多いので、
クロネコヤマトのほうが良いな。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:36
佐川は、荷物の扱い方が酷いのは有名だからなあ笑

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:36
運送関係の者です。行った行為は確かに駄目なことは分かりきってますが、年末の過剰な配達量は完全にキャパを越えてるのも事実。無理難題な事を強いている会社も同罪だと思いますが…

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:36
どんな仕事でもイライラすることはあるだろうけどさ、
何で飯食ってるのか考えたら絶対にこんな行動には出れんはず
たかが1従業員のやらかしたことだけどやった人はきっちりクビにして
再発防止に挑まないと高くても他所使いますわ。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:36
北海道から~カニを送ったら~営業所に置きっぱなしだった!呆れた~

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:36
昔、デジカメとプリンタの店頭デモのためにデジカメ、プリンタの2個口で支店営業担当者に送ったら佐川の集配者に勝手に一個口にされてデジカメ(試作品)が行方不明になったことがあった。
あれ以降会社で佐川使わなくなったし、個人的にも佐川は使わん。
佐川のCM見るたびにムカついていたのを思い出す。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:36
動画観たけど、あの風は荷物飛んでしまうからムカつくのわかる
、ちょっと同情してしまった。一応、荷物が破損もなく無事に届いたみたいだし

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:36
佐川の物流は運ぶだけじゃないんだ!(キリっ)
荷物を叩き付けたり、景品をネコババしたり、代引き金額を水増ししたり、駐車違反に身代わりをたてたり・・・
oku*****

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:36
荷物を扱ってる会社なんてこんなもんですよ。
預かり・仕訳・流して・配達 その間にいろんなことがあるのですから。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:36
映像みたらわかるけど、アレ全部留守の荷物ですよ。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:37
佐川急便は荷物の扱いが雑だと、以前勤めていた会社でも評判だったので、別の運送会社に頼んでいました。もう15年ぐらい前の話です。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:37
佐川は、昔から荷物を投げてるって聞いてます。
何も、驚きません。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:37
如何なる理由があっても
これは人としてやってはダメだ

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:37
外装に異常ないって、
風で箱が飛ぶくらいだから、軽い荷物じゃないの?
箱に台車ぶん投げた時点で箱壊れると思うけど。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:37
ビデオに映っていないだけで他にも同様の事象があったかもしれないし、郵便でも同じような事件(郵便物の廃棄)が起きている。
この男の是非はさておき、そろそろ、宅配便や郵便が日本全国どこでも翌日に希望の時間に配達されるのが当たり前、というサービスも一考を要するのではないか。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:37
佐川急便ってロクな奴が居ないな。
もう佐川急便は頼まない。

佐川急便の配達員
2016/12/26 18:37
物流業界は、これからますます人材が不足し忙しくなる。しかし給料は上がらないの悪循環です。確かに仕事だからお客様の荷物を粗悪に扱うのはいけない事だが、佐川の体制だと無理な話です。

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!