<地震>チリでM7.6 津波警報は解除

?

 米地質調査所(USGS)によると、南米チリ南部で25日午前11時20分(日本時間同午後11時20分)ごろ、マグニチュード(M)7.6の地震が発生した。震源はプエルトモントの南南西約230キロ、深さは約35キロ。

 ロイター通信などによると、米ハワイの太平洋津波警報センターは震源から1000キロ以内に津波警報を出し、チリ沿岸では最大3メートルの津波の恐れがあるなどとして、警戒を呼びかけたが、その後解除した。チリ当局によると、同国内では現時点で死傷者情報はないという。

?

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161226-00000000-mai-s_ame

スポンサーリンク


南米西部のチリさん
2016/12/26 01:10
被害が最小限でありますように。。

南米西部のチリさん
2016/12/26 01:31
特に日本人高台に避難してほしい

南米西部のチリさん
2016/12/26 01:20
人的被害がこのまま有りませんように。
その他の被害も最小限で有りますように。
話はそれからだ。

南米西部のチリさん
2016/12/26 01:56
私のコメントの中でも誰もが素直に受け入れるコメントだと思います。
否定的な人は人命の危機や物損が起こる事を楽しみにしている災害ビジネス業者か。

南米西部のチリさん
2016/12/26 01:59
そういうコメントわざわざいれると、乞食っぽくなる!不思議

南米西部のチリさん
2016/12/26 02:06
「どうせ偽善だろ」「赤ポチ稼ぎだろ」と決めつける人々の存在をまずは認識せねばならない。
話はそれからだ。

南米西部のチリさん
2016/12/26 02:22
話はそれからだ。って何の話をしたあとにする話なのかを明確にしないといけない。
話はそれからだ。

南米西部のチリさん
2016/12/26 01:15
最近多いね

南米西部のチリさん
2016/12/26 01:07
深さはあるけど、チリで起こるとなんだか不吉。

南米西部のチリさん
2016/12/26 01:18
そう、あなたの言うとおり。
南米沖で地震が起こると、約2カ月後に日本で地震が起きる。

南米西部のチリさん
2016/12/26 01:21
同規模クラスの前例が
多々ありますからね…
年明け1月から3月までは
安心できない。

南米西部のチリさん
2016/12/26 01:37
冬?春(3月辺り)の地震の発生率は相当高いですからね。

南米西部のチリさん
2016/12/26 02:16
そうなんですよね。また311辺りの暦は警戒。

南米西部のチリさん
2016/12/26 01:12
海外で起こった事地震は嫌なことに、日本にも起こる予兆があるから、少し地震が心配になる。良い年を迎えたい。

南米西部のチリさん
2016/12/26 00:46
1000キロも影響するんだ、恐ろしい

南米西部のチリさん
2016/12/26 01:30
千キロ?

南米西部のチリさん
2016/12/26 01:10
ニューギニアでもあったけど、
南半球に自信が多いな…
その反動で東半球に…
年末年始に起こらないといいけど・・・

南米西部のチリさん
2016/12/26 01:24
東半球って何ですか?

南米西部のチリさん
2016/12/26 00:47
予想よりも大きな津波になる可能性もあり得る。なるべく高台に避難した方が良いと思う。

南米西部のチリさん
2016/12/26 01:10
震源が深くて少し安心しましたが、なるべく高台に避難してほしいですね。
チリの方は過去の教訓があると思うので、命を守る行動をとってほしいです。

南米西部のチリさん
2016/12/26 01:27
年末に大変でしょうけど、被害が少ないことを願います
kon*****

南米西部のチリさん
2016/12/26 01:23
1月20日前後が日本かな?っていう気がしているだけ。
いつかは来るよね怖い怖い。

南米西部のチリさん
2016/12/26 00:52
1000キロとは・・・
津波は怖いな

南米西部のチリさん
2016/12/26 01:10
最近地震多いな、被害が大きくならないことを祈る。

南米西部のチリさん
2016/12/26 01:09
思えば、東日本大震災のときの津波も、1、000km以上離れた地域で観測されたとか。
地球って大きいようで、意外に小さいのかも知れないですね…

南米西部のチリさん
2016/12/26 01:20
水の波紋の様に津波も何かに打つからなければ止まらないからね…。
東日本大震災のとき東北から離れた宮崎にいたけど、宮崎にも高さ50cmの津波が到達しました。50cmとはいえ、子供はもちろんだけど、下手すりゃ大人も足取られるから海岸沿いは警察や消防士の方々がパトロールしていたよ。

南米西部のチリさん
2016/12/26 01:31
いや、デカイだろ!w

南米西部のチリさん
2016/12/26 01:22
次は、NZが怖いな、、

南米西部のチリさん
2016/12/26 01:24
連動している。

南米西部のチリさん
2016/12/26 00:46
チリも大地震が多いなあ
津波注意ですね

南米西部のチリさん
2016/12/26 01:19
各地で起こるね、大地震。
被害が少ないことを祈ります。

南米西部のチリさん
2016/12/26 01:17
チリの場所や状況がよくわからないけど、日本政府にはすぐに救援隊の派遣と救援物資を送れる様に準備して欲しい。日本の地震の時は世界に助けて頂いたのだから、恩返しをしたい
先頭打者満塁本塁打

南米西部のチリさん
2016/12/26 01:17
ちょっと前の記事では、M7.7だった。
津波警報が解除されてよかった。

南米西部のチリさん
2016/12/26 00:47
チリ地震って、チリ地震津波の心配があるんじゃねーか?

南米西部のチリさん
2016/12/26 01:39
世界的に地震の多かった今年。
来年は地震の少ない年になってほしいですね。

南米西部のチリさん
2016/12/26 01:41
本当ですよね、今年は多かったです。来年は、良い年でありますように。

南米西部のチリさん
2016/12/26 01:44
心配です

南米西部のチリさん
2016/12/26 01:16
チリも地震大国やね…。

南米西部のチリさん
2016/12/26 01:08
過去のチリ地震津波で三陸沿岸で大きな被害だしてるからね。復興途中なので来ないで~!

南米西部のチリさん
2016/12/26 01:11
アニータの祟り?

南米西部のチリさん
2016/12/26 01:29
それ、ボリビアじゃなかったっけ?

南米西部のチリさん
2016/12/26 01:05
日本に津波は来ないのか?手抜き毎日新聞

南米西部のチリさん
2016/12/26 02:16
最近は環太平洋での大地震が頻発しているな。
非常に嫌な感じだ。
myy*****

南米西部のチリさん
2016/12/26 01:33
太平洋プレートの活動が盛んになっている

南米西部のチリさん
2016/12/26 01:27
南半球で起きた後に北半球に起こる傾向にある。注意は必要かも知れないな。

南米西部のチリさん
2016/12/26 01:25
チリに在住の日本人の安否と
地元の方々の安全を祈ります。

南米西部のチリさん
2016/12/26 01:18
日本では大火災、ロシアでは墜落、そしてチリの地震。。。
世界のどこかで、テロ、爆撃、自爆。。。
今日、周囲が平穏であることにまずは感謝。。。

南米西部のチリさん
2016/12/26 01:53
次は日本かなという不安が拭えない

南米西部のチリさん
2016/12/26 01:12
これは人的災害なのか?
都市伝説みすぎて、全て疑ってしまう。

南米西部のチリさん
2016/12/26 01:30
全ては、ゾルタクスゼイアンやらイルミナティーやらのたくらみなんだ!

南米西部のチリさん
2016/12/26 01:20
現代は、終末。
天変地異は末期症状。
文明と欲望に翻弄され、
人間が堕落し、3度の大戦を終えたとき、
神の審判が下る。
つまり、生き方を改めろってことなんだと思う。

南米西部のチリさん
2016/12/26 01:28
神かどうかわからないが、地球を作った主人はそろそろ管理に飽きてきたんじゃないかな。壊そうとしているよ。

南米西部のチリさん
2016/12/26 01:42
神の審判、なんて言い方してしまったけど、
結局は人間がそうゆう時代を作ってきてるんです。
むしろ神さまは人間を見守ってくれている。
だからあえて、試練を与える。
欲望を満たすためだったり、幸せを追い求める中で、自然を破壊したり、戦争したり。
日常の些細ないさかいも含めて、
私達は常に試されているんだと思う。
善と悪、どちらの道を選ぶかを。

南米西部のチリさん
2016/12/26 01:39
2017年は、東海地震が起こるなど、良からぬ予言者が出てくるな。

南米西部のチリさん
2016/12/26 01:19
地震、火事、航空機墜落、
最近続くな
jun*****

南米西部のチリさん
2016/12/26 01:49
最近地震多いよね。
地球大丈夫かな(>_<)

南米西部のチリさん
2016/12/26 01:33
新年を迎えるのは難しそうだな。

南米西部のチリさん
2016/12/26 01:16
三陸の皆さんは念の為津波に注意してください。

南米西部のチリさん
2016/12/26 01:35
>同国内では現時点で死傷者情報はないという。
この点は幸いでした

南米西部のチリさん
2016/12/26 01:32
7.6ってけっこうだよな
津波なくてよかったわ。

南米西部のチリさん
2016/12/26 01:30
そういえば、なんか関東大震災と南海トラフ地震はチリにつながるとかいう説もあるらしい

南米西部のチリさん
2016/12/26 01:20
チリのプレートの動きが日本のプレートに影響されないでしょ~
でも、最近は地震、火事が多くなりましたね~

南米西部のチリさん
2016/12/26 01:28
チリが乗っているプレートってナスカプレートっていうんだってね。やっぱり、太平洋プレートに影響するんだってよ。
結局、パズルのようになっているから影響はどこかにでるでしょうね。

南米西部のチリさん
2016/12/26 01:46
とりあえずコンビニ等に募金箱がでてきたら、募金しとこう

南米西部のチリさん
2016/12/26 01:32
チリは地震国だからこれくらいはわりとよくある。日本と同じ。
ras*****

南米西部のチリさん
2016/12/26 01:24
ばかか!って言ってみたw

南米西部のチリさん
2016/12/26 02:04
むしろ、いいねが付いてるのがビックリですわ(笑)

南米西部のチリさん
2016/12/26 05:36
地震の部分より、仕事なくなれの方にイイね!何だろと、いい解釈してみる。
せつないから。

南米西部のチリさん
2016/12/26 01:10
チリと言えば地震とアニータさんの印象しか日本人にはない。

南米西部のチリさん
2016/12/26 01:47
被害とか大丈夫ですかね?
日本はなんだか、今揺れてなくてシーンとしていて無気味だな、、、こないだまで度々揺れていたけど、、

南米西部のチリさん
2016/12/26 01:44
チリ…返しはどうだろう(・・;)
一応日曜から荒れるかもと見てたから4日ぐらい用心かな?
今は様子見しかできない…(・・;)
(仮)の見立てから大きくずれてる…これがその原因なら4近くの揺れはあるかもと軽く用心を…
繋がらないから今は様子見です。上のはもし返しがあればですので、不安にならないぐらいで用心をね。
申し訳ないけど年末は忙しいのもあり…なかなか進みません。その間は何処でも揺れるぐらいが調度良いかもね。車に上着を1~2枚のせておく等でね。
因みに…今年は後6日です。
体に気をつけて楽しい年越しをね。

南米西部のチリさん
2016/12/26 02:16
チリも大変やね

南米西部のチリさん
2016/12/26 02:03
地震は全部中韓でのみ起これば良い

南米西部のチリさん
2016/12/26 02:09
ロシア追加

南米西部のチリさん
2016/12/26 01:48
今度はチリか…。
大きな地震が頻発してるってことは、やっぱり地球全体が活動期に入ってるってことなのかな?

南米西部のチリさん
2016/12/26 01:41
チリも相変わらず地震多いな。

南米西部のチリさん
2016/12/26 01:59
今年は日本だけじゃなく世界のあちこちで大地震が起きてるね(ーー;)

南米西部のチリさん
2016/12/26 01:57
チリで起きると……
何にもありませんように!
t*****

南米西部のチリさん
2016/12/26 01:39
日本も警戒せよ。近いうちに来るぞ!
きっと

南米西部のチリさん
2016/12/26 01:34
また、チリで地震か。
災害による被害の悲しみは、中々癒える事ができない。被害がなければいいのだが。

南米西部のチリさん
2016/12/26 02:12
多い多い

南米西部のチリさん
2016/12/26 01:46
マグネター星震だったか何ちゃらって言われてたよね

南米西部のチリさん
2016/12/26 01:25
東北大地震をきっかけに?世界各地で揺れてる…

南米西部のチリさん
2016/12/26 01:27
もっと前から始まってた気もする

南米西部のチリさん
2016/12/26 02:25
インドネシア、NZ。

南米西部のチリさん
2016/12/26 01:21
アメリカ地質調査所によると、南米のチリで日本時間25日午後11時22分頃、マグニチュード7.7の地震があった。震源の深さは40キロだという。
 この地震で、ハワイの太平洋津波警報センターは、チリの沿岸で津波のおそれがあるとして警戒を呼びかけている。また、この地震で、太平洋で津波が発生するかどうか、気象庁が日本への影響を調査している。
とNNNが報じている
こういった災害関連のニュースでの誤報は後々大変な混乱をうみかねかい

南米西部のチリさん
2016/12/26 01:15
チリといえばチリ人妻なんだけど

南米西部のチリさん
2016/12/26 01:57
なんか近年大規模な地震が多い

南米西部のチリさん
2016/12/26 01:49
チリからの津波は侮れない
maj*****

南米西部のチリさん
2016/12/26 01:35
M7.6で死者無しとはさすが地震大国。備えあればのことだと思う。

南米西部のチリさん
2016/12/26 02:26
地震が多いねー
また日本にも来くるな・・
来てほしくない(~_~;)

南米西部のチリさん
2016/12/26 02:22
チリも地震が多いな、被害が最小限である事を祈るばかりです。

南米西部のチリさん
2016/12/26 02:20
エネルギーが放出先を探して、地球の中を駆け巡ってるみたいだな。

南米西部のチリさん
2016/12/26 02:17
環太平洋地震多いな、被害が少ない事を願うよ。

南米西部のチリさん
2016/12/26 02:17
世界的に地震おおいなぁ。
人的被害が少ないにこしたことはないけど、自然の力はどうしようもないね。
くることがわかっているところは、覚悟と準備は必要だね。

南米西部のチリさん
2016/12/26 02:12
いつか日本にも来そうだなぁ。

南米西部のチリさん
2016/12/26 01:59
あっ!嫌なパターン。

南米西部のチリさん
2016/12/26 03:56
チリは日本と同じ地震多発国。
建物の強度もあるけど、やはり被害の程度が気になる。
大丈夫だろうか。
dun*****

南米西部のチリさん
2016/12/26 01:45
日本と外国の津波警報の基準が同じなのか知らないけれど、3メートル警報が出てそれがこないと人は避難しなくなるよね…
だから津波注意報なんて意味がない。

南米西部のチリさん
2016/12/26 01:40
マグニチュードは7.7
震源の深さは15キロメートル
発生時刻は11時22分
だろ。ウソつくなよ。

南米西部のチリさん
2016/12/26 05:06
日本も対岸の火事ではないな。明日は我が身。

南米西部のチリさん
2016/12/26 02:26
地球割れるんじゃないかと思う
こわいわ

南米西部のチリさん
2016/12/26 02:22
もし、首都直下地震がって、東京の事しか頭にないのか。

南米西部のチリさん
2016/12/26 02:13
ニュージーランド
東南アジア
中央アジア
中獄
日本三陸沖
このあたりの連鎖が怖いな
東北震災の発生がこんな感じの始まりだった気がする
まぁ東北のひずみはでかいのは抜けたはずなので
やばいのは東南アジアと中獄か…
ますます以てインドネシア高速鉄道の工事も出来も危ぶまれるな
中獄が受注した東南アジアの鉄道も同じようにヤバイだろうが

南米西部のチリさん
2016/12/26 02:03
チリと言えばコピアポの崩落事故を思い出す。
世界一長い国で日本の2倍の国土に9分の1の人口。
小学生の頃に地震の多い国と先生に教えられた。
被害が最小限であれと願います。

南米西部のチリさん
2016/12/26 01:26
だから何。
結論は今回の地震は日本には影響ないでしょ。
この手の情報に反応する人がいるから慢性的なネタ不足のマスゴミが報道する。
話は変わるが、震度4以下の地震をテレビでテロップで流すな、そのレベルで人的及び物質的な被害が発生するか…。
いい加減、大人になろうニッポン。
nih*****

南米西部のチリさん
2016/12/26 02:29
地球も病気なのか・・?
何かの前兆じゃなければいいが。

南米西部のチリさん
2016/12/26 02:08
60年前には得られなかった
地球の裏側の情報が瞬時に得られるのはすごいな

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!