漫画家・うすた京介氏、ドラマ初出演  “大ファン”エレカシ宮本の主演作

?

漫画家・うすた京介氏、ドラマ初出演  “大ファン”エレカシ宮本の主演作
スポンサーリンク

 人気ギャグ漫画『セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん』『ピューと吹く!ジャガー』で知られる漫画家・うすた京介氏が25日に放送されるフジテレビ系単発ドラマ『俺のセンセイ』(深1:00)でドラマ初出演することがわかった。来年デビュー30周年を迎えるロックバンド・エレファントカシマシのボーカル・宮本浩次(50)のドラマ初主演作となっており、うすた氏は「エレカシさんが昔からすごく好きなので、宮本さんに会いたい一心で今回の出演のオファーを受けさせていただきました」と夢の共演が実現した。

 同ドラマは現在新聞社に勤める小島聡一郎さん(26)による『フジテレビヤングシナリオ大賞』の大賞受賞作。宮本演じるかつて売れっ子だった中年漫画家、西虎太郎(46)が今では生活に困窮するようになり、渋々ながら若き天才美人漫画家・郡司すみれ(石橋杏奈)のアシスタントとして働き、一発逆転を目指す物語。

 うすた氏が演じるのは虎太郎とすみれが二人で語り合う重要なシーンで舞台となる寿司屋の大将役。「初めてのドラマはめちゃくちゃ緊張しました。短いせりふなのに全然出てこなくて…なるべく僕の部分は見なかったことに(笑)」と恐縮。「動きだけは寿司屋の大将っぽくしようと頑張りました」とそのなりきりぶりに注目だ。

 “漫画家”の姿を描いた作品となるが「虎太郎ほど破天荒な人は実際にはなかなかいないのかもしれませんが、ギャグ作家としてはあれくらい破天荒キャラでいたいなと憧れますね」と印象を語り、「こっそり背景に漫画のキャラクターが隠れていたりもするので、そのあたりも楽しんでいただければと思います」と見どころをアピールしている。

?

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161223-00000310-oric-ent

スポンサーリンク


石橋杏奈
2016/12/24 08:28
写真も出さないような人かと思ってたけど、いきなりドラマか(笑)

石橋杏奈
2016/12/24 08:41
つーか宮本さん、現場でキレないか心配。誰も怒らせるんじゃねーぞ(フリ)。

石橋杏奈
2016/12/24 09:35
そこは久保帯人じゃないのw

石橋杏奈
2016/12/24 09:49
やることが極端で面白いw

石橋杏奈
2016/12/24 10:21
日焼けの皮の上手に剥けたやつをカニに貼ってどうする

石橋杏奈
2016/12/24 11:24
マサルさんの一巻で写真出ていたから、顔出しする人だと思っていました。

石橋杏奈
2016/12/24 11:46
セクシーコマンドを披露してくれ

石橋杏奈
2016/12/24 11:48
うすた先生はコミックス等でめちゃめちゃ顔出してましたよw すごいイケメンってイメージ。

石橋杏奈
2016/12/24 12:09
この人がアレを書くのかw

石橋杏奈
2016/12/24 13:04
もっと線の細い人かと思ってた・・・マサルさん的な病気っぽい貧弱な感じかと。
イケメンですね。

石橋杏奈
2016/12/24 13:43
エレカシ主演で、共演は出来たら石橋穂乃香による『石橋杏奈』役の方が似合うと思います。
ちなみに石橋保奈美さんには上記の穂乃香を含めて娘4人が居ます。

石橋杏奈
2016/12/24 14:25
キュピーン(*´ω`*)

石橋杏奈
2016/12/24 14:49
マサルさんの頃から顔出ししてますよ。

石橋杏奈
2016/12/24 16:53
前にHINTOってバンドのMVに出てたのを見た事ある。

石橋杏奈
2016/12/24 18:38
なんなら友達も出しまくり

石橋杏奈
2016/12/24 19:27
思うてたんと違うー!笑

石橋杏奈
2016/12/24 20:27
ちょっと戦場カメラマンのあの人みたいwヒゲとかw

石橋杏奈
2016/12/24 21:14
そぉい!!

石橋杏奈
2016/12/24 22:50
なんか普通にこういう役者さんいそうで笑う。

石橋杏奈
2016/12/24 08:49
そもそもなんでオファーがあったんだろうか?

石橋杏奈
2016/12/24 15:27
うすた先生の最新作
『フードファイタータベル』
1~3巻発売中!!

石橋杏奈
2016/12/24 20:05
>そもそもなんでオファーが
>あったんだろうか?
放送局がフジテレビなので妙に納得出来てしまった俺。

石橋杏奈
2016/12/24 21:50
舞台俳優の渕上零と共に上京し、2年間同棲して
互いに温め合っていた関係
そこからの伝手だと思われます。

石橋杏奈
2016/12/24 08:47
楽しみにしてるよー。
ジャガーさんもピヨひこも応援しとるよ。

石橋杏奈
2016/12/24 09:18
マサルさんもフーミンもめそも武士沢もな

石橋杏奈
2016/12/24 11:46
セクシーコマンドを披露してくれ

石橋杏奈
2016/12/24 13:01
メソを実写で頼む

石橋杏奈
2016/12/24 13:22
もきゅ?
(´・ω・`)

石橋杏奈
2016/12/24 13:24
校長も

石橋杏奈
2016/12/24 15:46
セガール

石橋杏奈
2016/12/24 16:25
・・・セガのロボピッチャだ
ユニフォームと・・・セガのロボピッチャ

石橋杏奈
2016/12/24 16:46
ハメ彦もハマーもおながいします。

石橋杏奈
2016/12/24 18:03
ボスけて

石橋杏奈
2016/12/24 20:21
楽しみにしてるYO

石橋杏奈
2016/12/25 04:24
キャシャリンも

石橋杏奈
2016/12/25 10:40
ニャンピュウ。

石橋杏奈
2016/12/24 08:27
この人のギャグセンスはずば抜けてる!
マサルさんとかジャガーのハマった回は涙出るくらい笑わせてもらいました
ドラマでもどんな演技をするか楽しみです

石橋杏奈
2016/12/24 08:24
マサルさん好きだったなぁ
いろんなギャグ漫画家がうすた先生の影響受けてるよね

石橋杏奈
2016/12/24 09:51
今のギャグマンガを作ったのはうすた君だからねぇ・・
手塚先生に次ぐ天才だよこの人

石橋杏奈
2016/12/24 09:54
「ぼくのわたしの勇者学」なんてキャラクターからネタまで、ジャガーの丸パクリだったもんな…。

石橋杏奈
2016/12/24 10:32
あの連載が始まったのって、私が小学生高学年の頃なんですが、一話目からキッズのハートを鷲掴みしましたよ。
あれはすごかった。衝撃的。

石橋杏奈
2016/12/24 12:27
クリナップ、クリンミセス!

石橋杏奈
2016/12/24 14:12
やっぱりお昼は茹で玉子に限りますなぁ!
…はあぁぁ~…満腹だぁ……

石橋杏奈
2016/12/24 14:58
何を言っているんだ君達は…これは
メホホブルササンGだぜ?

石橋杏奈
2016/12/24 19:22
わぁ~い
今日の弁当は父さんのメガネ弁当だぁ~

石橋杏奈
2016/12/24 19:48
それに今日はじゃばぶ送りの日じゃないかあ

石橋杏奈
2016/12/24 20:18
私は超現実的でツッコミ気質なのでフィクションは小説も漫画もほぼ読まないのですが
うすた京介さんと増田こうすけさんの漫画だけは全部買ってます!
発想がとても素晴らしくて、何度読んでも面白いし気分転換に最高です。
特にうすた先生みたいに画力とずば抜けた笑いのセンスをそなえている方はもう当分でないと思います。
ギャグ漫画でもそこはかとなく品が良いのも大好きです。

石橋杏奈
2016/12/24 21:36
順位(掲載順)によって話を変えさせられるジャンプにあって
指定席の末席で順位を気にすることなく自由に描けてた
最後にジャガーさん読むのが楽しみでした

石橋杏奈
2016/12/24 09:16
15年くらい前にうすたさんの写真を見たとき、すごくイケメンだったので、作品とのギャップにびっくりした。
映像でも映えるんじゃないかな。

石橋杏奈
2016/12/24 12:14
今では笑い飯っぽいけど
痩せてた頃は格好良かったですよね
他にイケメン漫画家というと
榎本俊二が思い浮かんだ

石橋杏奈
2016/12/24 13:04
岡田あーみんというイカれたギャグ漫画を描く人も、美人らしいです。

石橋杏奈
2016/12/24 13:26
岡田あーみんこそ、不条理変態ギャグ漫画の元祖だと思ってる。
あれを「りぼん」に連載してたことが凄い。

石橋杏奈
2016/12/24 20:19
岡田あーみんさんすごい美人ですよね

石橋杏奈
2016/12/25 09:38
こいつら100%伝説は
ガチで伝説ですな

石橋杏奈
2016/12/24 09:01
なんてこった!俳優にしか見えないですよー。

石橋杏奈
2016/12/24 10:26
「すごいよマサルさん」はワンダフルでちょっと見ていた。懐かしい。

石橋杏奈
2016/12/24 12:08
ワンダフル懐かしい!!

石橋杏奈
2016/12/24 21:18
主題歌がペニシリンの一番売れた曲だったね、懐かしい

石橋杏奈
2016/12/24 11:11
恋愛ものよりこういうドラマのほうが観たいな。

石橋杏奈
2016/12/24 08:41
すごいよ?マサルさんのメソって「モキュ」って鳴くよね
kom*****

石橋杏奈
2016/12/24 14:14
武士沢レシーブ

石橋杏奈
2016/12/24 19:50
もうちょっと右だったらストライク

石橋杏奈
2016/12/24 10:04
浜渡浩満さんも今年で41歳か
なにしてるんだYO

石橋杏奈
2016/12/24 16:23
ヒップホップ術のハマー(笑)

石橋杏奈
2016/12/24 19:23
さんずい多っ!

石橋杏奈
2016/12/24 19:31
浜渡さん思い出しただけで笑える。一番好きなキャラ

石橋杏奈
2016/12/24 10:49
異色のドラマですが楽しみです。

石橋杏奈
2016/12/24 08:45
ギャグ漫画家で破天荒だったのは赤塚不二夫くらいだと思う。

石橋杏奈
2016/12/24 09:40
漫☆画太郎を忘れてる

石橋杏奈
2016/12/24 10:28
秋本治は

石橋杏奈
2016/12/24 10:41
みんなの言いたい事は何となく分かるが、
『破天荒』の使い方(意味)を間違えてないか!?
1度辞書で調べてみ。

石橋杏奈
2016/12/24 12:12
ますだこうすけ

石橋杏奈
2016/12/24 13:42
ながいけん
ジークナオン!

石橋杏奈
2016/12/24 09:03
この人を越えるギャグ漫画は見たことがない。

石橋杏奈
2016/12/24 09:06
「こっそり背景に漫画のキャラクターが隠れていたりもするので、そのあたりも楽しんでいただければと思います」
とりあえず、メソ発見!!

石橋杏奈
2016/12/24 12:05
メソの中の人は誰なの?

石橋杏奈
2016/12/24 12:51
メソ懐かしい

石橋杏奈
2016/12/24 15:43
マサルさんの高校の名前ってわかめ高校だったよねw

石橋杏奈
2016/12/24 12:53
ソォイッッ!!
ってシーン期待

石橋杏奈
2016/12/24 18:26
「めそ」ってなんだったっけ?

石橋杏奈
2016/12/24 19:51
モキュ?

石橋杏奈
2016/12/24 13:25
まさにボスケテ???って心境だったんでしょうね。
emu

石橋杏奈
2016/12/24 09:02
ボスケテ

石橋杏奈
2016/12/24 08:31
「見た目」とか「不潔な印象を抱かせる」といった観点から、寿司職人はヒゲをたくわえないからな。
出来るなら剃って欲しかったけど、それは無理だったか?!

石橋杏奈
2016/12/24 09:13
だってヒゲ部のひとだもの。

石橋杏奈
2016/12/24 19:52
しのごの言わずヒゲなさい

石橋杏奈
2016/12/24 16:33
なかなかいい存在感だと思うが
寿司職人で髭ってどうなんだろうかw

石橋杏奈
2016/12/24 12:50
この人、若い時から芸能界関係のお友達が多い印象だけど、なんで?

石橋杏奈
2016/12/24 11:10
椎名へきるさんもいれば完璧ですね

石橋杏奈
2016/12/24 13:06
マサルさんのインパクトは激しすぎた。アニメしか見てないけど。
それ以外の作品?ゲフンゲフン・・・

石橋杏奈
2016/12/24 12:28
個性の強い役者になりそう。
なんか焼き付いて離れない。

石橋杏奈
2016/12/24 11:35
まだ何とも言えんが、演技次第で活躍の場が広がるのは確かやな。

石橋杏奈
2016/12/24 08:56
メソ
haj*****

石橋杏奈
2016/12/24 09:18
セクシーコマンドー!

石橋杏奈
2016/12/24 14:19
赤貝注文したら股間から出てくるんだろうな

石橋杏奈
2016/12/24 08:31
そんなのはいいから、また面白い漫画描いてよ…
タベルはつまらなさ過ぎてビックリしたよ…

石橋杏奈
2016/12/24 13:52
意外性はあるにはある。だいたいの連中は知らないだろうけど。

石橋杏奈
2016/12/24 09:41
昔からギャグ漫画家と芸能界は繋がりが深かった・・・もっとえらくなって若手発掘頑張ってほしいです。

石橋杏奈
2016/12/24 13:54
イチローよりうすた京介の方がイケメンってどういうことなの

石橋杏奈
2016/12/24 12:02
寿司出すときに「そぉい!」って言ってほしい

石橋杏奈
2016/12/24 09:45
めそ

石橋杏奈
2016/12/24 08:55
意外にもイケメン?

石橋杏奈
2016/12/24 10:20
演技はともかく、とりあえず格好はサマになってるやん。
友達の霊媒師

石橋杏奈
2016/12/24 14:16
中身がニコイチの宇宙人

石橋杏奈
2016/12/24 09:50
案外イケメン

石橋杏奈
2016/12/24 11:00
うすたさん大好きだーー!!
絵がうまいし、若い男性作家さん描くギャグ漫画にしては、エロ下品さを感じず、なんだか純粋な雰囲気があるなーと思って見ていました。

石橋杏奈
2016/12/24 09:34
サムネがパッキャオかと思った

石橋杏奈
2016/12/24 09:19
寿司を客の頭に「そぉい!!」しちゃダメですよ。

石橋杏奈
2016/12/24 15:05
宮本浩次もうすた京介も好きだがフジテレビに一抹の不安を感じるw

石橋杏奈
2016/12/24 13:01
マサルさんの時よりもすこし恰幅が出た感じかな?

石橋杏奈
2016/12/24 20:01
びっくりだわ
楽しみにしてる!

石橋杏奈
2016/12/24 20:33
エレカシ宮本さんのドラマって、「フレンズ」以来かな?あのドラマ良かったけど。
うすたさんは自主映画には出てたけどね。みんな知らないよね。

石橋杏奈
2016/12/24 10:44
エレカシもうすたも大好きな俺大勝利!!!
o_t*****

石橋杏奈
2016/12/24 10:26
店の隅の方でもいいからうすたさんの書いたイラスト置いといて欲しいな。

石橋杏奈
2016/12/24 08:38
はたして、演技力はいかに?

石橋杏奈
2016/12/24 08:35
娘に「ピューと吹く!ジャガー」を読ませたら、ハマった。?(´?`)???
ドラマ観ます^^

石橋杏奈
2016/12/24 20:53
むしろ主役に持ってくる位飛び抜けてた方が話題性あったかもね

石橋杏奈
2016/12/24 19:44
マサルさん、面白かったなー(o^^o)

石橋杏奈
2016/12/24 13:21
宮本さん、うすたさん、2人とも才能が(いい意味で)ぶっ飛んでる人。

石橋杏奈
2016/12/24 10:14
初めて先生の顔を見たけど中々ハンサムですね?
これは映像映えしそうです!

石橋杏奈
2016/12/24 09:10
男なら、やってやれ!だ。

石橋杏奈
2016/12/24 08:43
あれ?
なにか違和感を感じるが、思い出せない。
xxx*****

石橋杏奈
2016/12/24 11:39
メソ

石橋杏奈
2016/12/24 10:00
必殺!ラヴミードゥー!!
・・・でしたっけ?

石橋杏奈
2016/12/24 17:41
マサルさんで『花を飾ろう~』って出てきたね!

石橋杏奈
2016/12/24 17:39
エレカシもうすたも好きだから見るっきゃないな。うすた先生は活躍の場が多岐になっていくのかな?漫画がおろそかにならなきゃいいけど。

石橋杏奈
2016/12/24 17:13
言われなきゃ普通に俳優に見えるなあ。

石橋杏奈
2016/12/24 13:15
え!?脚本か監督がうすたさんじゃないの? あぁ、じゃぁ別に。。

石橋杏奈
2016/12/24 12:48
グルーピーがいるぐらい人気あるからなあ、この人

石橋杏奈
2016/12/24 11:16
巨人の星 というギャグ漫画は超えられない・・・

石橋杏奈
2016/12/24 11:58
折合わぬ契約が好きでした

石橋杏奈
2016/12/24 09:15
もう才能はかれてしまったからそっちで頑張ってください
昔は面白かったです
a*******

石橋杏奈
2016/12/24 12:10
雀鬼、桜井彰一は、自伝的Vシネ「雀鬼」シリーズに、技術監督だけではなく、チョイ役として積極的に出演している。その演技がまたコミカルでおもしろかった。

石橋杏奈
2016/12/24 08:33
絵が荒いから読みにくい。

石橋杏奈
2016/12/24 08:50
私はワンピースで同じ感想を抱きましたw

石橋杏奈
2016/12/24 18:07
武士沢レシーブのことも忘れないでね。

石橋杏奈
2016/12/24 18:04
先生何してんすか

石橋杏奈
2016/12/24 14:28
キャストがメチャクチャだな
いくら脚本が良くても良作ドラマにはならないかもな

石橋杏奈
2016/12/24 14:06
モンテスキュー!

石橋杏奈
2016/12/24 12:52
マサルさん必殺技の名前が好きw

石橋杏奈
2016/12/24 12:35
はっはっはっ・・・
そりゃムリだよ・・・!
だって その人
めそ・・・・・・

石橋杏奈
2016/12/24 11:45
お顔見たの初めて。性格良さそう。

石橋杏奈
2016/12/24 09:51
すごいよ!!京介さん

石橋杏奈
2016/12/24 11:22
間違えてそう思わないに押してしまいました。すみません…。
******

石橋杏奈
2016/12/24 19:59
この人のセンスはホリケンとかぶる

石橋杏奈
2016/12/24 18:19
ジャガーさんめっちゃ好きだった

石橋杏奈
2016/12/24 12:45
嫁が可愛いのにアイドルにハマってるよねw

石橋杏奈
2016/12/24 10:11
クリナップクリンミセス!!

石橋杏奈
2016/12/24 10:03
演劇系に興味ない漫画家というのも少なそうなので
こういう話が増えるかも?

石橋杏奈
2016/12/24 09:57
ええぇぇぇ!?(ガビーン!)

石橋杏奈
2016/12/24 15:19
ハマーさん好き

石橋杏奈
2016/12/24 12:29
いいヒゲだ

石橋杏奈
2016/12/24 12:17
意外過ぎて、声出して笑ってしまった!
RBZ

石橋杏奈
2016/12/24 09:33
すし職人の役をやるのでしたら、無精ひげは剃って、坊主頭にした方がいいと思います。

石橋杏奈
2016/12/24 09:22
うすたさん!なんばしよっとー!!!

石橋杏奈
2016/12/24 09:20
メソ発見w

石橋杏奈
2016/12/24 21:04
キレやすい宮本,いつまでも子供のまま

石橋杏奈
2016/12/24 18:52
ボスケテ

石橋杏奈
2016/12/24 18:17
前ネットかなんかで顔写真見た時
時代劇とかに出てそうな渋メンだったので
ドラマに出ると聞いて妙に納得してしまいました

石橋杏奈
2016/12/24 16:38
ガビーン

石橋杏奈
2016/12/24 12:06
うすた太ったなぁ

石橋杏奈
2016/12/24 12:02
ラバーメン!
mas*****

石橋杏奈
2016/12/24 09:39
業界内のなれあいってさむいよ。
こんなものしかネタがないドラマなのか、アニメ化等の宣伝のためか。

石橋杏奈
2016/12/24 09:29
劇中でエレカシが描く漫画(絵)もうすた氏が担当してるんかね?

石橋杏奈
2016/12/24 09:12
きっとヒロインの部屋のベッドに、他のぬいぐるみに紛らせてメソを忍ばせザワザワさせてくれるはず。

石橋杏奈
2016/12/24 08:31
顔が(平井堅+斉藤さん)/2

石橋杏奈
2016/12/24 22:15
うすた氏は作中でブランキーの詩を引用したりと、ロックに造詣が深い

石橋杏奈
2016/12/24 21:07
めそ

石橋杏奈
2016/12/24 20:32
どういう経緯でオファーになったのかが謎すぎる

石橋杏奈
2016/12/24 20:20
人のこころの闇を描くのがうまいよね

石橋杏奈
2016/12/24 19:23
大好きな漫画家です。
何度、爆笑した事か…!
sin*****

石橋杏奈
2016/12/24 14:01
マサルさーん!

石橋杏奈
2016/12/24 13:12
あのクソつまんないギャグ漫画家か

石橋杏奈
2016/12/24 12:37
申し訳ないけど、史上最高のギャグ漫画家は藤子不二雄。ドラえもんなんかギャグの宝庫。

石橋杏奈
2016/12/24 12:30
すごいよ!!うすたさん

石橋杏奈
2016/12/24 12:26
ヒゲがいまいちだな。もう少し美しいヒゲを用意しておけ

石橋杏奈
2016/12/24 11:44
この人思いっきり反日だよね。昔ジャンプの後ろの小さい作家コメント欄に、つば飛ばしながら真っ赤になって反日思想ばっかり書いてたな、子供のころ読んでてあきれた覚えがある。

石橋杏奈
2016/12/24 13:09
作風みれば一目瞭然。革命的なものを出すってことは現状(日本)への不満の表出だから

石橋杏奈
2016/12/24 11:23
野暮だが、プロの俳優使おうよ。

石橋杏奈
2016/12/24 11:22
ずーっと前、20年くらい前に
アマチュア映画に出ていたのを見たことがあったような・・

石橋杏奈
2016/12/24 10:55
磯野カツ夫人

石橋杏奈
2016/12/24 13:06
おお~うすた爆発前夜のあの漫画ですな。 俺もこれが一番うすたの中で好き!!
youthef**k

石橋杏奈
2016/12/25 01:10
思ったより男前な顔してる・・笑

石橋杏奈
2016/12/25 00:42
残念ながらウチの地域では放送されない・・・

石橋杏奈
2016/12/25 00:11
うすたさんもビックリだけど、ひろじが主演って!!

石橋杏奈
2016/12/24 20:50
あ?西合志の人ね

石橋杏奈
2016/12/24 20:20
「すごいよ!マサルさん」は大好きだったな~。あの不条理ギャグはツボにはまったわ。(吉田戦車さんや和田ラヂヲさんとほぼ同系統だったね。)

石橋杏奈
2016/12/24 20:18
うすた先生はじめてみました。結構イケメンですね、漫画面白かったです^^

石橋杏奈
2016/12/24 20:14
トレンディ

石橋杏奈
2016/12/24 17:55
だれ?

石橋杏奈
2016/12/24 12:24
渋いいい男じゃないかw

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!