<中国空母>西太平洋で初の訓練へ トランプ氏けん制か

?

 【北京・石原聖】中国国防省は24日、中国初の空母「遼寧」の艦隊が西太平洋で遠洋訓練を行うと発表した。遼寧が中国の防衛ラインの「第1列島線」を越え、西太平洋で訓練するのは初めて。中国海軍が空母を運用できる水準に成長したことを強調するとともに、米中間の政治基礎と中国が位置づける「一つの中国」原則を明確に受け入れるようトランプ次期米大統領をけん制する狙いもありそうだ。

 遼寧は15日に渤海で初めて実弾射撃訓練を実施していた。国営中国中央テレビ(CCTV)などによると、23日に駆逐艦など数隻と艦隊を編成。海軍トップの呉勝利司令官が指揮を執り、黄海で10機以上の艦載機「殲15」や艦載ヘリコプターを発着させ、空中給油や戦闘訓練を実施した。24日に東シナ海で訓練し、西太平洋に向かった。

 遼寧はウクライナから購入して改修した中国初の空母。2012年9月の就役で、山東省青島を母港としている。13年11月には南シナ海に入った。

 中国は、遼寧省大連で建造中の初の国産空母が早ければ来年にも進水する見通しの中、「遼寧の訓練が進み、中国が空母を運用できる水準に近づきつつあることを内外に示す」(北京の外交関係者)狙いがありそうだ。

 また、中国メディアは専門家の見方として、遼寧が南シナ海に向かう可能性も伝えており、その場合は台湾近海を中国の空母が通過することになる。1996年の台湾海峡危機の際、米軍が空母を派遣した結果、台湾に強い姿勢を示せなかったことが中国の空母建設の背景にある。

 トランプ氏が台湾の蔡英文総統と電話協議し、必ずしも「一つの中国」の原則に縛られないとも受け取れる発言をしたことに中国は反発しており、トランプ氏をけん制したとみられる。

?

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161224-00000091-mai-int

【関連記事】

⇒遼寧【空母】性能はプラモデルwww


遼寧
2016/12/25 00:07
負けるでしょう中国が

遼寧
2016/12/25 00:43
オンボロ空母。
三菱電機の対艦ミサイル一発で沈む。

遼寧
2016/12/25 01:16
日米の潜水艦艦隊は遼寧が出航するたびに追尾し、“撃沈”の演習を繰り返している。つまり、お笑い中国軍は実戦ならとっくに敗走している。やつらは、ソマリア海賊に対してさえ何も手出しができなかった雑魚。
だが、そんな雑魚相手にも決して油断することなく万全の体勢で挑まなければならない。

遼寧
2016/12/25 01:37
日本人がはっきり見えるようにぜひ日本の近海でやって欲しい!w

遼寧
2016/12/25 01:49
もしも中国とアメリカが仮に戦争になったら
翁長のコメントが聞きたい まさか中国につく?
沖縄県民が全員中国につく それとも翁長だけ
オスプレー反対する人の意見が聞きたいどっち

遼寧
2016/12/25 02:30
「遼寧」の艦隊・・・。
残念ながらトランプ相手だろうと、オバマ相手だろうと、「遼寧」の艦隊が牽制になるとは思えないね。
燃料の無駄ではないのかね・・・?

遼寧
2016/12/25 02:54
ナンマイダ

遼寧
2016/12/25 05:25
元々はソ連製のお下がりを改造しただけやん!!

遼寧
2016/12/25 05:25
日露戦争が始まる前もほとんどの先進国は
日本が勝てるわけねーだろって思ってたそうですよw

遼寧
2016/12/25 05:27
写真だとぱっと見300メートル以上ある空母に見えない。
大きい漁船くらいの感じに見えた。

遼寧
2016/12/25 05:27
ところがアメリカにはカネという実弾がない。兵隊一人の命の価値が格段に違う。だからアメリカは負けない前に、できない。

遼寧
2016/12/25 05:39
中国帝国主義が実力行使に出た。
欧米がどう出るか注視したい。

遼寧
2016/12/25 05:41
この上で日露戦争前の日本人はとか言ってる人いるけど、中国人と民度も何もかも違った当時の日本人 頭が良くて戦術にたけていて 要するに日本人を敵に回したくないと印象付けたのは頭の良さです! ノーベル賞受賞者を何人も輩出する国となんて戦いたくないでしょ いかに経済が良くなってもあんな国民を排気ガスでないがしろにする国に負けるわけないですわ それと、基本的にアメリカと中国が戦争になることはほぼないです 最後中国がずたぼろに負けそうになったら核のスイッチ押して終わりだからです もうそれを押したら人類滅亡ですから

遼寧
2016/12/25 05:41
世界初、内海専用空母

遼寧
2016/12/25 05:45
建造中止の空母もどき貨物船で何ができるのかな?

遼寧
2016/12/25 05:46
「遼寧」自体は技術や運行経験の蓄積用。
記事にある、本命の現在建造中の空母が注目される。
日本はともかくとして、他のアジア諸国
ベトナムやフィリピンからすれば脅威ではあるよね。

遼寧
2016/12/25 05:52
ヤバ過ぎる。
ついに中国が大海軍時代に突入か!

遼寧
2016/12/25 05:54
汚染物質垂れ流して、公害病が発生していた1950・60年代にかけてで言えば、アメリカの保守層から極東のイエローモンキーには負けませんわって言われてましたよw

遼寧
2016/12/25 06:05
今なら「神の杖」を大量に造り、一斉に宇宙から中国めがけて撃ち込んで焦土にしてしまえばギリギリ間に合うよ。中国を潰そうとしたマッカーサーを止めたトルーマンはガチで屑。

遼寧
2016/12/25 06:05
これでアジアは一つになれます
SF条約日署名国同士でASIAN UNIONを作り
AUが二ホンに核ミサイルを叩き込むのです

遼寧
2016/12/25 06:06
トランプ氏けん制?
米第3艦隊が近くに居るだろうが~
規模が違いすぎる
青島に追い帰せ

遼寧
2016/12/25 06:13
中国ではなく、ベトナムで生産しろ!

遼寧
2016/12/25 06:19
中国空母 遼寧(32歳)
遼寧「初の西太平洋へ!」

遼寧
2016/12/25 06:21
>kok*****
そちらが日本人かどうか知りませんけど、
胡座かいてないなら、無闇に外国を貶めない方が良いと思いますよw

遼寧
2016/12/25 06:27
米中というか連合と中国の戦いになる

遼寧
2016/12/25 06:30
空母と言っても離発着できるのはドローンくらいでしょ??
大西洋までは沈まずに行けるのかな

遼寧
2016/12/25 06:38
ハリボテ空母

遼寧
2016/12/25 06:41
>日本人には謙虚・謙遜と言う精神が宿ってんだわ!
ふむ
第48代農林水産大臣 太田誠一
「集団レイプする人は、まだ元気があるからいい。まだ正常に近いんじゃないか」

遼寧
2016/12/25 06:42
こういうところに油とか税金とか使われると無駄だなって思う
教育福祉大気汚染、使うべき所に使わないと勿体ない

遼寧
2016/12/25 06:43
核保有国同士の戦争に勝ち負けてあるの?

遼寧
2016/12/25 06:43
>海外に旅行に行けば『郷に入れば郷に従え』の欠片もないやろが!
日本人の男に死刑執行=7人目、薬物売買の罪-中国
時事通信-2016/10/20
【北京時事】中国広東省で大量の薬物を売買した罪に問われ、死刑判決が確定した日本人の男に対し、20日に刑が執行されたことが分かった。日中関係筋が明らかにした。中国は覚せい剤などの薬物犯罪に外国人を含め厳罰で臨んでいる。

遼寧
2016/12/25 06:50
座礁して沈むとおもろいんや。

遼寧
2016/12/25 06:52
神の杖の威力は天津大爆発で実証された。つまり、もはや核兵器は時代遅れの産物。これからは防ぎようのない宇宙兵器にシフトする時代。宇宙条約なんてク○食らえ。日本は核廃絶を叫びながら、宇宙兵器を開発していかなければならない。

遼寧
2016/12/25 07:06
せっかく表に出てきてくれるのだから、
おっと手が滑ったで対艦ミサイルや魚雷を・・・。

遼寧
2016/12/25 07:11
中国がこうなったのは日本にも責任がある。少しは過去から学ばなければならない。そして今後どう対応するかも。
少なくとも日本が武力放棄するほど阿呆なことはない。可能な限り武力を誇示することこれが最低限。中国はいまだに現代戦争を知らない旧国家なのだから。
今なら笑える空母でもそのうち笑っていられなくなる時代がくる可能性もある。

遼寧
2016/12/25 07:13
空母は機動力、攻撃力あるが1隻ではなあ威圧も誇示にもならんだろう。軍事運用は補給、修繕メンテ、交替引継ぎで少なくとも3倍は必須。ぷかぷか浮かべるのは簡単だ。艦隊として軍事運用はノウハウ経験莫大な維持費は必要だ、以来これができたのは米と日本だけだ。背伸びせんでも体制瓦解にそなえ逃亡先の不動産でも検討しとけ。

遼寧
2016/12/25 07:31
空母打撃群をまともに運用出来る国なんて
アメリカぐらいじゃないの?
複数の護衛艦だけでなく原潜もセットで必要だし
他国のスクラップ状態の船体を騙して購入して
不具合を適当に直して運用して自慢してる中国なんかに
対抗できるわけないだろ

遼寧
2016/12/25 07:36
確か、搭載しとる
ディーゼルエンジンがヘボすぎて
逆風でオーバーヒートするヤツだったな。

遼寧
2016/12/25 07:38
>日本の歴史歪曲には呆れる
なに言ってんだ!年中馬鹿の宣伝する中国!(`A´)
クリスマスも正月も便所からコメる足くさい嫁なし大馬鹿とんちきOranaみたいなこというな(;´Д`)ムププ

遼寧
2016/12/25 07:45
>中国がこうなったのは日本にも責任がある。少しは過去から学ばなければならない。そして今後どう対応するかも。
普通に中国版鳳翔の位置づけだよな、
向こうは過去から学んでいるぞ

遼寧
2016/12/25 07:47
ネットウヨのコメントはいつも安心させてくれる。

遼寧
2016/12/25 07:53
>負けるでしょう中国が
 
いやいや、核ミサイルを使ったら、中國が勝つ可能性もあるぞ

遼寧
2016/12/24 23:58
こういうのには、トランプは何かやってみたくなるかもしれない。

遼寧
2016/12/25 01:23
日米は自分たち子孫の幸福を願うなら、中国海軍を無力化するべき。

遼寧
2016/12/25 01:25
やられたら必ず倍返しするよねトランプは

遼寧
2016/12/25 01:51
白赤の配色とスキージャンプで、なんだか「円谷プロ」っぽい~ww

遼寧
2016/12/25 01:52
中国海軍なんてハナから無力やん。このオモチャ同然の空母を見てみろよ。核兵器と捨てゴマ工作員をしこたま持っているというのが中国の強みだろ。

遼寧
2016/12/25 02:04
yacさん
たしかにおっしゃる通りですね。しかし数十年後は分かりませんよ。

遼寧
2016/12/25 02:28
毎日新聞 石原聖
>米中間の政治基礎と中国が位置づける「一つの中国」原則を明確に受け入れるようトランプ次期米大統領をけん制する狙いもありそうだ
オバマが続いたとしても、同じことを中国はしたろ。
毎日の書き方では、トランプが悪いかのようになってしまう。
赤い毎日、いい加減なこと言うな!!!

遼寧
2016/12/25 03:07
>赤い毎日、いい加減なこと言うな!!!
虎の門ニュースで笑い者にされただけで、大人げない対応をする器の小さい新聞社ですから(笑)。

遼寧
2016/12/25 03:10
紀元1世紀・ローマ帝国
「地中海は俺らの海だ。海賊退治はお任せあれ。同盟国は安心してくれ。」
紀元21世紀・中華人民共和国
「太平洋は俺らの海だ!海賊仕事はお手の物だぜ!周辺国は覚悟しやがれ!」

遼寧
2016/12/25 03:59
みんなの見ている前で
沈没してもらいたい。
沈没したら面白いのにね。

遼寧
2016/12/25 04:18
↑沈没の瞬間、誰かが「8時だヨ全員集合」のBGMでも流してくれたら、私、笑い死ぬかもしれません。

遼寧
2016/12/25 05:32
台湾のほうが日本よりも対米外交が上手。

遼寧
2016/12/25 05:40
中国帝国主義が実力行使に出た。
欧米がどう出るか注視したい。

遼寧
2016/12/25 05:48
覇権主義反対!
↑昔、中国が言っていた

遼寧
2016/12/25 05:51
ヤバ過ぎる!
ついに中国が大海軍時代に突入か!
沖縄がさらに危険度が上がった!

遼寧
2016/12/25 05:57
南沙諸島の人工島、もう爆撃した方がいいんじゃない。

遼寧
2016/12/25 06:00
これで日米同盟が日本を守るだけのためのものではなく、アメリカのためであるというのが主な理由であるということがトランプにもわかると思う。

遼寧
2016/12/25 06:45

そうかな?
なんかそんなレベルじゃない気がする!
日本も韓国並みの比率に防衛費をあげたほうが良い気がする!

遼寧
2016/12/25 07:25
中国のGDPはすでに日本の3倍近い値になっている。対抗できるのはアメリカのみでしょう。

遼寧
2016/12/25 07:33
防衛費だけあげても無駄!運用するための法改正と肝の座った指揮官が必要。
9条なんてナンセンス。

遼寧
2016/12/25 07:38
>日本の歴史歪曲には呆れる
なに言ってんだ!年中馬鹿の宣伝する中国!(`A´)
クリスマスも正月も便所からコメる足くさい嫁なし大馬鹿とんちきOranaみたいなこというな(;´Д`)ムププ

遼寧
2016/12/25 07:53
>中国のGDPはすでに日本の3倍近い値になっている。
まあそのGDPが真実かどうかはw

遼寧
2016/12/25 00:20
いよいよ来年は米中戦争開始ですね。

遼寧
2016/12/25 01:22
ほ?
ついに中国やる気か
アメリカと本気で戦うつもりなのか?

遼寧
2016/12/25 01:24
特需特需

遼寧
2016/12/25 01:50
日本のようにはできないですよー。
中国の願い
世界平和です。

遼寧
2016/12/25 01:50
なぜ、人間は戦争したがるのかね?
みんな、家族や友人とか大切な守るものがあるのだから、それを傷付けたり、奪ったりしたら、憎しみと怒りで平和が訪れない。
そんな兵器を作るなら、もっと有意義な事にお金と時間を割けないものだろうか?
戦争やるなら素手でやりたい奴が殴り合えば良いと思う。一般人を巻き添えにしないで欲しいと常に思う。

遼寧
2016/12/25 01:51
米中戦争になったら戦場は必ず日本と台湾だろう、バカウヨ何言ってんの頭大丈夫?

遼寧
2016/12/25 02:31
話しても分からない相手なのは嫌と言うほど
見てきました。情はかけずに一度、徹底的に
潰しましょう!

遼寧
2016/12/25 03:55
米中戦て日本は終わりますけど

遼寧
2016/12/25 05:17
弾道ミサイル以外はアメリカに対して一撃すら叶わない

遼寧
2016/12/25 05:32
早く人類滅びねーかな

遼寧
2016/12/25 05:36
位置関係的に、太平洋が主戦場になるだろうから、米軍基地のある日本や韓国がヤバいことになる
爆撃機で大空襲でしょうな
中国の西側の国と仲良くして、牽制してもらわないと

遼寧
2016/12/25 05:49
着々と軍備を増強しておどしをかけているというところだろうね。
今のところ、米国の軍備の方が上だから自分からは手を出さないよ。
考えられるのはロシアに近づくことかな。

遼寧
2016/12/25 05:53
ヤバ過ぎる!
ついに中国の大海軍時代に突入か!
日本も軍事費を上げないと、占領される!

遼寧
2016/12/25 06:05
国内の敵性外国人も追放しないとな。
中国人や朝鮮人寄りのバカもまとめて追い出せ。

遼寧
2016/12/25 06:07
>ヤバ過ぎる!
ついに中国の大海軍時代に突入か!
日本も軍事費を上げないと、占領される!
 ↓
いくら軍事費を上げても核兵器をを持たないと抑止力にはならない。
核兵器開発の技術力を見せるための施設が高速増殖炉だ。

遼寧
2016/12/25 06:18
いよいよ尖閣、沖縄に侵略に乗り出すのか。

遼寧
2016/12/25 06:32
トランプはビジネスマンだから米中戦争なんて損な事はしない。ネトウヨの願望w

遼寧
2016/12/25 06:37

損?
どうして?
戦争になればどの戦争も商人がボロも儲けだろう!
大戦、ベトナム、湾岸とアメリカの商人は儲けてるよ!
確かに、日本は空襲で悲惨な目にあったから、その視点だけで判断するの頭が良いとは言い難いです!

遼寧
2016/12/25 06:38
まずは日本に先制攻撃してくるんだろうな。防空壕ってまだあるの?

遼寧
2016/12/25 06:40
世界各国が協力して中国全土を空爆して中共を殲滅すべき

遼寧
2016/12/25 06:45
もしかして真珠湾攻撃?(笑)

遼寧
2016/12/25 06:46
馬鹿馬鹿しい!

遼寧
2016/12/25 06:46
「臨時ニュースを申し上げます。臨時ニュースを申し上げます。
中国大本営陸海軍部、〇月〇日午前〇時発表。中国帝国陸海軍は本〇日未明、西太平洋においてアメリカ、日本軍と戦闘状態に入れり。」

??中国大本営陸海軍部発表(〇年〇月〇日午前〇時)

スポンサーリンク

遼寧
2016/12/25 06:50
逃げ回る、焼け死ぬ中国人をビールを飲みながらテレビ観戦?

遼寧
2016/12/25 06:53
>mat*****
おいおいビビるじゃないですか?
瞬間マジで!
もうそんな冗談がいつ現実かもって時代ですよ!
冗談がきついレベルっすよ!

遼寧
2016/12/25 06:58
>thc*****

遼寧
2016/12/25 07:14
>逃げ回る、焼け死ぬ中国人をビールを飲みながらテレビ観戦?
米衛星国民にそんな暇があれば良いけどな(笑)

遼寧
2016/12/25 07:15
米中戦争を楽しみにできるって頭に何詰まってるんだろうな。
米国は儲かるだろうけど日本と台湾は戦争でズタズタになるのに。

遼寧
2016/12/25 07:21
戦争を本気でしたがる国はない。あるのは侵略・膨張したがる国でありそれが中国共産党。戦争は侵略するためのひとつの手段にすぎない。奴らは、爆撃による戦争とかわかりやすい手段ではなく、世論戦、法律戦、心理戦により少しずつ少しずつ侵略をする。そして実際それは始まっており、日本は完全にそれに負けている。

遼寧
2016/12/25 07:38
そういやアメリカと中国が直接戦った歴史ってあるっけ?
無いなら戦争になりそうだなぁ・・・

遼寧
2016/12/25 07:40
ビビリでハッタリの中国さんが大国相手に戦争に踏み切る訳無いやん
ロシアですらアメリカとの国交正常化を模索してるのに

遼寧
2016/12/25 01:52
どう見ても訓練やけん制ではなく「挑発」だろう。

遼寧
2016/12/25 05:19
おちょくっているとしか思えない

遼寧
2016/12/25 06:05
フィリピン海に中国軍船が来るのか。
日本政府は決して補給を認めたらダメ
台湾やフィリピンとも連携しなければいけないけど
ドゥテルテは結構中国の言いなりだしな・・・

遼寧
2016/12/25 06:31
あいつら、漢字の意味がわからないから

遼寧
2016/12/25 07:53
やっかいなのが、日本のタンカーの通路に中国空母打撃艦隊が普通に展開しちゃうような状況ができはじめてる。
安全のためにタンカー遠回りするだけで日本のエネルギーコストが。。。

遼寧
2016/12/25 00:34
え?これが空母?

遼寧
2016/12/25 01:36
遼寧の写真初めて見たけど、最初漁船かと思ったよ

遼寧
2016/12/25 02:35
おもちゃですね。戦闘機が一度も飛び立つこともなく
海の底でしょう……兵士は気の毒に……

遼寧
2016/12/25 02:54
ハリボテ空母
大丈夫?

遼寧
2016/12/25 05:04
輪ゴム式カタパルトですよね。

遼寧
2016/12/25 05:34
カタパルトはない
技術がない
ジャンプ式
ジャンプ式から無事に飛び発てたのはあったのか?な

遼寧
2016/12/25 05:40
ディーゼルエンジンで遅すぎて向かい風で止まります。そして追い風だとギリギリ発艦出来る速度になりますが今度は離陸が困難になります。欠陥兵器というより粗大ゴミ。

遼寧
2016/12/25 05:50
ジャンプ式→バックフリップで墜落→発艦不可能!!

遼寧
2016/12/25 05:54
もともとロシアのお古を改造したのだから、いつ壊れても不思議ではない、構造事態が弱いので張りぼてみたいなもんだろ

遼寧
2016/12/25 06:07
不良在庫の魚雷でもお見舞いしてやれ。
倉庫も片付く。

遼寧
2016/12/25 06:11
着艦が神風を思い出させるだろう!

遼寧
2016/12/25 06:37
母艦そのものは、広い甲板が有れば良いんですから…
重要なのは艦載機の性能ですね。
アパッチやコブラに、打ち落とされる艦載機ではヤクに立たんしね。

遼寧
2016/12/25 06:46
>ジャンプ式から無事に飛び発てたのはあったのか?な
失敬な!ちゃんと飛び立てるらしいですよ! ・・丸腰なら。
武器を装備すると重くて海の藻屑に・・・

遼寧
2016/12/25 06:47
後ろから艦船前方への発進なのかな?
何か1回転して墜落しそうな前面の反り・・・・!

遼寧
2016/12/25 07:07
たしか「カジノ」にするって言って
ウクライナ(旧ソ連)からスクラップを購入したんじゃ…

遼寧
2016/12/25 07:10
屑鉄にすると嘘っぱちして(わざわざ柱までブチ折って納品したのに)無理矢理空母に改装?したのはしっていたが…そもそも発着や戦闘に本体が堪えきれんの?

遼寧
2016/12/25 07:21
本当に発着艦できたのか疑わしい
ヘリは出来たと思うが
動画や写真を公開してないからね
あぁー偽装するから同じことか
挑発してくれて我が国も軍事強化できる
この面から言うとナイスアシスト
あんぽんたんの左巻きは、中国大使館の前で
挑発するなぁーと デモを行え

遼寧
2016/12/25 07:32
外から見ると空母。
中身はマクドナルド2号店。

遼寧
2016/12/25 07:33
カッコ悪いね。
趣味わる~

遼寧
2016/12/25 07:42
雛壇芸人「反り神さまや!」

遼寧
2016/12/25 01:15
軍事行動より、
中国らしく、ラーメンや餃子でも作って、
食べれば良いのに。

遼寧
2016/12/25 05:42
チャーシューとメンマも似合う

遼寧
2016/12/25 06:08
空焚きするから駄目だよ

遼寧
2016/12/25 06:19
↑プラスチック米や腐った食材や廃油で作った餌の方がもっと合うwwww

遼寧
2016/12/25 06:31
レシプロ機専用空母じゃない?

遼寧
2016/12/25 06:45
ラーメンは日本食だけどな。
日本人が中華風に編み出した日本食。

遼寧
2016/12/25 07:00
トイ(そうです)。艦内食はもちろん中華料理、饅頭、水餃子、麺。
料理人が沿海部だと旨いが、内陸部だとダシもなく唐辛子てんこもり辛いだけ。

遼寧
2016/12/25 07:23
スチームや電熱線じゃあ火力が足りないと直火で料理作って引火しろ(笑)

遼寧
2016/12/25 07:52
それは日本食です。

遼寧
2016/12/25 00:23
艦載機が見えないが、ステルス機能で見えないのか?

遼寧
2016/12/25 02:27
レーダーだけでなく肉眼で見えない最新のステルス機ですか?
すごいですね(失笑

遼寧
2016/12/25 05:43
見てわかる通り、舳先が反りあがっていて離陸困難で、訓練で何人も優秀なパイロットが死んでいる模様。

遼寧
2016/12/25 06:00
ジェダイ側には視認できない素材で形成されている可能性が有ります!!最新の「シス」技術の可能性のもあります。もしくはダークマターで覆われているかもしれません(笑)

遼寧
2016/12/25 06:00
カタパルトがない遼寧はソ連のアドミラル・クズネツォフを基礎にしたもので、中国は蒸気式にせよ電磁式にせよ、カタパルトのない中国の空母はスキージャンプ方式で、ニミッツやフォードのような、平らな甲板の空母を保有することはできないず、航空機の離陸重量には大きな制限ある。

遼寧
2016/12/25 06:06
中国のステルスを甘く見たらイカン
日本はアメリカの命令で導入が遅れているから

遼寧
2016/12/25 06:28
いや、空母のふりして実は漁船改造してて、周りの建物のミニチュア作ってでっかく見せてるだけなのかもよ!

遼寧
2016/12/25 06:30
空母から飛行機を飛ばすときは、風上に向かって最大全速で走り、合成風力を作り出して発艦をアシストする。で入港中は艦載機の発着艦が出来ないから、航空戦力を維持するために近辺の飛行場に移る。日本だと厚木基地の米軍機がそれ。写真は入港中でしょ

遼寧
2016/12/25 07:13
遼寧のエンジンはディーゼルです。
20ノットくらいしかスピードが出ないので向かい風10m無いと
正常な離陸はできないでしょう。ただし、軽装備です。w

遼寧
2016/12/25 07:24
光学迷彩か・・・。

遼寧
2016/12/25 07:40
日本の潜水艦だったら速攻沈められるじゃないか・・・。
しかも秘密裏に。

遼寧
2016/12/25 00:30
いつか戦う事になるだろう。
守る為には仕方ない

遼寧
2016/12/25 02:36
早めに潰したほうが連合軍にも中国に
とっても良いでしょう

遼寧
2016/12/25 05:00
まぁ頑張れや。

遼寧
2016/12/25 02:03
牽制と言うより挑発としか受け取られないね。南無阿弥陀仏。

遼寧
2016/12/25 00:00
ダッセエ空母。

遼寧
2016/12/25 00:19
カネに物を言わせてイタリアのデザイナーに
デザインしてもらえば良いのに。
しかし機能は二流

遼寧
2016/12/25 02:02
イタリアは兵隊がヘタレなだけで、ベレッタの拳銃やメラーラの速射砲など凄く良いものを作れるんだよ。まあ、デザインだけ渡されても、中共が作れば二流品だろうがw

遼寧
2016/12/25 06:22
事故が起こったら海底に埋めるんですかね?www

遼寧
2016/12/25 07:14
これが中国4000年の歴史。
cyp*****

遼寧
2016/12/25 00:32
信濃はもったいなかった。

遼寧
2016/12/25 01:22
自分は瑞鶴が好き

遼寧
2016/12/25 04:44
飛龍も中々ですぜ

遼寧
2016/12/25 06:05
雲龍型航空母艦が1番ダルルルオオオン?
あのエセックス級空母の様に規格統一された姿は美しい!

遼寧
2016/12/25 07:38
大鳳の方が遥かに近代的な感じがする。

遼寧
2016/12/25 01:22
来年が楽しみです。

遼寧
2016/12/25 00:08
横風と高波に気を付けて、沈まないようにねw

遼寧
2016/12/25 00:46
空母が脅威なのは搭載している艦載機の打撃力を何処へでも展開出来るって点であって、別に単艦で何でも出来るようなもんではないし、そもそも空母自体は脆弱だから空母を守る艦隊を組めないと全く意味無いと思うんだがなぁ…

遼寧
2016/12/25 02:13
もちろん、頭数だけじゃなくてちゃんと艦隊として機能するかって意味でね(^_^;)

遼寧
2016/12/25 05:17
その為に、今回空母機動部隊の運用方法を外洋で訓練するわけで、練習空母である遼寧のスペックだけ見て侮って油断している人達は危ういですね。

遼寧
2016/12/25 07:27
89式魚雷に対処できるか?

遼寧
2016/12/25 07:44
一応、なんちゃってイージスと補給艦随行で、八隻の艦隊だそうです。

遼寧
2016/12/25 07:51
空母の周りを1万隻の漁船が取り囲み守るそうな・・・

遼寧
2016/12/25 03:51
ほんと中国には嫌気がさす。

遼寧
2016/12/25 04:41
もぉそろそろアメリカが本気になっても良いんじゃないか?中国をこのままにしては駄目だと思う。

遼寧
2016/12/25 06:10
やってる事全てが「健全」に反してるよね!

遼寧
2016/12/25 03:54
あんまり調子に乗らない方が良いと思いますけどね?。

遼寧
2016/12/25 06:36
調子に乗るな中国め、俺ら日本がやっつけるぞ!ではなく、アメリカ様にやられるぞ中国め!って、情けなさすぎる。
骨の髄まで属国、奴隷。
スネ夫のような存在。

遼寧
2016/12/25 00:36
日本も空母くらい保有しましょう!

遼寧
2016/12/25 00:49
個人的には空母より他の所に予算を回した方がいいと思います。
派手な正面の装備には予算が付きやすいですが、地味な所は老朽化した装備を強いられていますからね…

遼寧
2016/12/25 02:00
日本から遠く離れた海域での日本船団を護衛して日本への物資輸送航路を確保する為には機動艦隊が必要となる可能性も出てきていると思います。
日本国土防衛と共に通商破壊戦にも対処出来るようにすべきではないでしょうか。

遼寧
2016/12/25 02:09
>未来さん
それは現在保有しているDDHでは駄目なのでしょうか?
商船を狙う水上ゲリラ相手に固定翼機を搭載する正規空母は役不足になりませんかね?
仮にシーレーンの寸断による通商破壊が目的なら潜水艦への対策の方が重要かと思います。

遼寧
2016/12/25 02:17
日本は専守防衛だから、空母はいらない。ミサイル基地とイージス艦はもっと増やして良いと思う。
今の時代、空母はミサイルに狙われたらなす術がない。
実際、米軍でも空母の運用はミサイルで狙われない場所から無人機を飛ばす発射台に役割が変わっているし、空母は無理に増やしていない。
無人機の進化次第では空母は戦艦のように消えゆく運命にある艦種になるかもしれない。
更に、米軍と独軍が試験に成功したレーザー砲が実戦配備になれば、目視=撃墜だから、F22の運動性能でも簡単に撃墜されるようになる。こうなると、ミサイルか人間が乗れない速度の無人機しか空中戦ができなくなる。
その気になれば日本もレーザー砲を持てるだけの科学力があるから、将来的なことを考えても空母はいらないし、空母は驚異でもない。

遼寧
2016/12/25 03:44
空母作って何に使う?
そんな金が有るなら潜水艦を作った方が良いと思うが。

遼寧
2016/12/25 06:14
レーザー砲か。
でんじろう先生が作ってくれるかな?

遼寧
2016/12/25 06:16
ひゅうが、いずもとか
あれ、空母でしょう。

遼寧
2016/12/25 06:44
空母だって一隻作ればいいってわけじゃない。バックアップに、整備にと最低でも三隻は必要。もちろん艦載機も搭乗員も三倍づつ必要。搭乗員の教育も、教育を行う教育要員の教育もどうする?現状、日本には空母の搭乗員はいないんだぞ?さらに戦術、戦略面の高等教育カリキュラムも人材も現状皆無。ゼロからスタートです。どこから調達する?アメリカ?そんなにお人好しじゃない。中国だってこういう問題があるから、カジノ船という見え見えの嘘でも強引に使って、じっくりノウハウを学び、人員養成に金と時間を使ってきたわけだ。残念だがアメリカの属国と化した日本の自衛隊とは本気度が違いすぎるよ。

遼寧
2016/12/25 06:49
かわぐちかいじ先生の、連載中の漫画
『空母いぶき』を読むべし!

遼寧
2016/12/25 02:52
けん制と言うより、お笑い

遼寧
2016/12/25 00:18
中国の動きはいちいちコメントしなくてもいいのでは?
sai*****

遼寧
2016/12/25 05:05
ボロが出るからやめておけば良いのに。

遼寧
2016/12/25 00:57
ウクライナの中古空母では何とも。

遼寧
2016/12/25 00:41
牽制になると思っているのかな。就任後に同じ事をやったら
ロナルド・レーガン辺りを並走させたりするかもね。

遼寧
2016/12/25 01:14
オハイオ級原子力潜水艦を見せつけるように浮上させたりして。

遼寧
2016/12/25 07:32
まあ、実際には自衛隊は潜水艦と護衛艦、アメリカは攻撃型原潜で間違いなく追跡していますけどね。

遼寧
2016/12/24 23:55
アネロンとかトラベルミンが良いそうです。
家に帰るまでが訓練です。お気を付けて・・

遼寧
2016/12/25 02:03
トラベルミンwバス遠足を思い出したわw

遼寧
2016/12/25 00:41
ジャンプ台空母はけん制というより一応、挑発だろ。

遼寧
2016/12/25 00:13
漁船みたいなシルエットだな。

遼寧
2016/12/25 01:29
しょぼい空母やな

遼寧
2016/12/25 01:44
これ空母?
漁船じゃない?
動くの?

遼寧
2016/12/25 00:24
まだ霧の中のようで、見えないものもある。
両者の敵対心が、利益が合致してきたら、
いつそんなことあったのかと、握手するかも知れない。
mrx*****

遼寧
2016/12/25 02:23
横っ腹に一本お見舞いしてやれ。

遼寧
2016/12/25 00:20
確かこの空母
旧ソ連の空母ワリヤーグを改造したが、
元々が金属疲労で歪んでるヤバイやつだ
いつバラバラになっても不思議ではない。

遼寧
2016/12/25 00:25
実戦に不向きですな。

遼寧
2016/12/25 02:13
タービンエンジンの技術無いんで商船用のボイラーエンジン積んでるって話しですね。最大船速19ノット!カタパルト無いんだからせめて30ノットは出せないと。

遼寧
2016/12/25 04:47
半島製のガムテープに期待してます。

遼寧
2016/12/25 00:26
トランプは
鼻で笑っている

遼寧
2016/12/25 00:29
三角波で折れる船体・・・・・・・

遼寧
2016/12/25 02:06
どうでもいいけどこの空母カッコ悪いんだよね。艦首の反り返りが実にカッコ悪い。
バランスも悪い。

遼寧
2016/12/25 03:36
マジでやる気じゃないだろうな…?
米が余裕なのは分かってるが。

遼寧
2016/12/25 05:57
なんか中国ってセンスないなあ

遼寧
2016/12/25 06:15
やることなす事全てがね!^_^;

遼寧
2016/12/25 07:17
外交センスは、小学生レベルだな。
習の反対を無視して軍部が動いたとしたら中国共産党内部は今ガタガタだ!

遼寧
2016/12/24 23:54
「トランプ氏をけん制したとみられる」
トランプさん、気短みたいだから、そんな事したら核のボタン押しちゃうんじゃないの

遼寧
2016/12/25 00:08
それはない。金にならんことはしない男だ。

遼寧
2016/12/25 00:33
世界が破滅したら、ビジネスにならない。

遼寧
2016/12/25 02:06
間抜けな事故で恐ろしい環境破壊だけはやめてくださいね。
対不起

遼寧
2016/12/25 00:04
自分が危険極まりないと言う事を 宣伝しているのでしょうか
 少々 おバカさんなのか 本当に危険なのか判りません

遼寧
2016/12/25 00:21
少々では無くマジバカなんです(; ̄ェ ̄)

遼寧
2016/12/25 00:38
どんどんやっちゃってください。株もドル円も最近、一方通行で面白味がなかったので、一度暴落した方が相場感が楽しめる。

遼寧
2016/12/25 06:05
中国は、日米には勝てないよ。
戦力が違いすぎる。

遼寧
2016/12/25 07:06
バカだね?

遼寧
2016/12/25 07:07
戦争なるとアメリカが日本を守ってくれると思う?

遼寧
2016/12/25 02:15
日本も空母を保有する理由が出来た。

遼寧
2016/12/25 00:42
離発着できるパイロットいるの?

遼寧
2016/12/25 01:15
発艦のみ、着艦は命懸けらしいですw

遼寧
2016/12/25 04:13
空母と呼べるレベルの艦ではないのでは?

遼寧
2016/12/25 07:28
標的艦だろ、どう見ても(´Д`)y━・~~

遼寧
2016/12/25 05:53
中国はマジで滅んでほしいわ

遼寧
2016/12/25 07:24
栄枯盛衰! 奢れるもの久しからずや!

遼寧
2016/12/25 01:01
昔船橋にあったザウスを急に思い出した。

遼寧
2016/12/25 02:41
懐かしいですね!

遼寧
2016/12/25 07:17
今は中東で活躍しています。ドバイだったかな?^^

遼寧
2016/12/25 00:18
気のせいか?
この空母かっこ悪くね?
鬼の副長狂気の増田

遼寧
2016/12/25 06:00
これで日米同盟が日本を守るだけのためのものではなく、アメリカのためであるというのが主な理由であるということがトランプにもわかると思う。

遼寧
2016/12/25 03:23
トランプなんか突っつくと
逆にやぶ蛇になるんじゃね?

遼寧
2016/12/25 01:32
今度はアメリカが中国の空母を盗む番です

遼寧
2016/12/25 02:05
あんなもん、盗んでもしゃーないやろw
「あれ?何か勝手に爆沈したぞ?」と観察しておけば充分!

遼寧
2016/12/24 23:54
アメリカの牽制になるのか?世界標準と中国標準の差が無ければいいけどね、あらゆる面で。

遼寧
2016/12/25 06:00
時代遅れの空母では、トランプの牽制にはならないと思うが?
毎日らしい書き方。

遼寧
2016/12/25 01:20
以前、尖閣に関するニュースは必ず読んでいた。そしてニュースの内容からいつ戦争に発展するのだろうかとひやひやする時もあった。ところが最近は尖閣に関するニュースがピタッと止まった。これじゃ何らかの裏があると思う人は多いと思う。もしかすると、両国の国民がかっとなっているのが静まった後で日中が尖閣を共同管理するような密約でもできているのではないかと疑う。なら、尖閣問題で騒げば共同管理ができなくなると考えるのは当然ではないだろうか。

遼寧
2016/12/25 06:53
そうですか?
結構、接続水域うんぬんでニュースになってませんか?

遼寧
2016/12/25 06:06
中国初の空母といっても、もともとはロシア製。
中国軍の武器の多くは、オリジナルというものがない。

遼寧
2016/12/25 00:15
空母ロナルド・レーガンも出航するのでしょう。

遼寧
2016/12/25 05:53
アメリカに
こんなハリボテ空母と艦載機で
勝てると思ってるところが痛々しい。
zeo*****

遼寧
2016/12/25 06:26
ちょっと痛い目にあった方がいいんじゃない?

遼寧
2016/12/25 01:02
中国は世界を舞台に活躍したいのかな?

遼寧
2016/12/25 06:42
でも、品質や民度が最低以下だからね?

遼寧
2016/12/25 00:26
オモチャみたいな空母で笑ってしまった。

遼寧
2016/12/25 00:31
おもちゃって、お前の子に買いてあげるね

遼寧
2016/12/25 00:24
浮遊機雷にでも当たってしまうリスクを考えないのかな。空母の機動艦隊は機雷処理なんて持ってないだろうし。

遼寧
2016/12/25 05:58
だから日本も空母持とう
できればオリジナルで
デフレ対策にもなるし

遼寧
2016/12/25 00:30
太平洋に行く前に沈没する事を願う

遼寧
2016/12/25 05:23
良い機会です。沈めちゃいましょう

遼寧
2016/12/25 01:03
何年か越しでようやく就役したのに、藻屑になりそうな予感。

遼寧
2016/12/25 04:03
日本も原子力空母を作ればいいのに憲法で作れないのかな。憲法を改正しないとダメか。

遼寧
2016/12/25 07:16
空母は金食い虫。
遼寧は近い将来カジノになります。
dol****

遼寧
2016/12/25 00:03
空母ジェラルド・R・フォードを出航させるまでも無く
イージス艦一隻で事足りるので軽くひねってやれば?

遼寧
2016/12/25 00:09
イージス艦の使い方を分かってないな。

遼寧
2016/12/25 01:49
映像を見たけど、見かけだけは
一応様になってたよ。

遼寧
2016/12/24 23:58
トランプ氏をけん制するのが目的なら
トランプ氏が大統領に就任してからやれば?

遼寧
2016/12/25 05:35
で、ちゃんとフル装備で発艦できるようになったんですか?

遼寧
2016/12/24 23:56
何世代も古い空母でいきがってんじゃねえよ艦載機も弱いし まあ欧州には
人口だけが多いだけの赤ちゃん国家って分かっていいか・・・

遼寧
2016/12/25 00:55
狸のドロ船でた!

遼寧
2016/12/25 03:52
戦略上、空母は一隻では意味がないと聞いたことがありますが、どうなのでしょうか。まぁ、今回はただのブラフでの運行でしょうが。。。

遼寧
2016/12/25 04:00
これから2隻3隻と増やすのでしょう。

遼寧
2016/12/25 06:37
ハイその通りです駆逐艦4隻,径巡洋艦、重巡洋艦が2隻必要です
ドチラカガ

遼寧
2016/12/25 02:49
なんかプラモデルみたい(-_-;)

遼寧
2016/12/25 06:19
えー中国気持ちが悪いと思うことが戦争の原因なんだろうなー
fer*****

遼寧
2016/12/25 01:24
艦載機が発艦するので精いっぱいと聞いたが。
丸腰の艦載機ってのは脅威になるのかな。

遼寧
2016/12/25 00:21
艦載機は何機製造したんだっけ?まさか10とか15機とかじゃないよな(笑) なんかやっとレストアして作った中古スクーターで 1000ccバイクに兆戦みたいな無謀さだな

遼寧
2016/12/25 02:01
見た目に形が美しくない。

遼寧
2016/12/25 06:32
人ごとではない、トランプさんの本当の気持ち次第で、日本も色んな意味で、危険な立場になってしまう。

遼寧
2016/12/25 01:49
鉄屑から再生した張りぼて空母とプロトタイプから技術を只外見だけ真似しただけの艦載機┐(-。-;)┌
相手にもされるはずがない。
1発で撃沈されるのがオチ(^_^;)

遼寧
2016/12/25 01:13
蠅は早めに叩いたほうが良い!

遼寧
2016/12/25 00:53
マジでやれば日本の潜水艦部隊だけでこのオンボロ空母は
海の藻屑になることは間違いない

遼寧
2016/12/25 00:22
アホですねーとしか言えんは。
複数の空母機動艦隊があって実力行使が出来る。
飛行甲板が使えなくなったら後はどうなるのか誰でもわかるわ。

遼寧
2016/12/25 00:51
ほんと、空母の運用方法から間違ってますよね…f(^_^;)
何でも出来る万能艦くらいに思ってるんじゃないでしょうかw

遼寧
2016/12/25 00:11
中国、ロシア、日本、EUの軍事費足しても米国に勝てないよ。
pri*****

遼寧
2016/12/25 06:34
中国がどれだけ軍事力を持ってるのかをチラ見させた感じかも。

遼寧
2016/12/25 04:28
日本も機動部隊を作るべき

遼寧
2016/12/25 03:49
正直空母といっても現代では米軍ですら遠方の空爆でしか実戦で
使われていないので本格的な海戦などになればどこまで防御力が
あるんだろう あくまで軍事力にそう差がない場合の話だけどね
何重にも対策してるとはいえ昔と違いミサイル攻撃がある現代では
かなりリスクも伴う気がする ましてや原子力が動力のものが
沈められたらどれだけの環境破壊にもつながるか

遼寧
2016/12/25 02:28
途中で止まらないかが心配です。
そして、日本が救助したりしたら笑える。

遼寧
2016/12/25 00:10
威嚇になるんでしょうかねー?
まあ威嚇すること自体、国がすることじゃありませんけどね。

遼寧
2016/12/24 23:52
沈めてしまえ

遼寧
2016/12/25 06:09
喧嘩の強いものがルールを決めるってことかね…

遼寧
2016/12/25 00:10
中国の空母ね。
見るからにスグに沈みそう。
アメリカの空母に比べるまでもないね。

遼寧
2016/12/25 00:02
あの空母、航行できたのか
外洋にでて大波に耐えるんですか?
st1*****

遼寧
2016/12/25 00:01
ぱっと見、日本のヘリ空母クラスだなぁ。米空母のような凄みを感じない。
いずれにしても、訓練はしっかりやってください。中国と言えども、信濃の悲劇は繰り返してほしくない。

遼寧
2016/12/25 06:31
中国は海戦には向いてないとか専門家が言ってました。

遼寧
2016/12/25 02:23
なんかバランス悪そうに見えるな…

遼寧
2016/12/25 00:02
カタパルトもない様なこの空母は実際に役に立つ様な物なの。
ただの動く標的でしょうね。

遼寧
2016/12/25 00:01
皆んなで祈ろう。
沈め沈め沈め沈め沈め沈め沈め沈め…

遼寧
2016/12/24 23:54
辺野古に基地移すじゃなく、尖閣諸島に基地造れよ。
それでないと、中国を抑えられない。

遼寧
2016/12/25 01:29
カッコ悪いなこれ。宇宙空母ブルーノアかと思った笑

遼寧
2016/12/25 00:15
ウクライナが廃棄しようとした空母を、鉄くずとして購入し、修理した船です。

遼寧
2016/12/25 00:07
我が国も核武装や原潜、原空母を保有するべき!
hir*****

遼寧
2016/12/24 23:50
どうせならロシアに対して屁もでないスネ夫どもを思いっきりけん制してほしい。

遼寧
2016/12/25 04:38
こういう時はトランプ頼りにしてます
駆逐してくれ

遼寧
2016/12/25 02:34
年末年始は中国のアピールが凄くなりそうだ

遼寧
2016/12/25 01:36
戦争になったら日本も無傷では済まないね。

遼寧
2016/12/25 01:24
米中戦争が始まれば、朝鮮戦争も再開するだろう。アメリカの軍需産業はウハウハだし、日本も再び特需になる。

遼寧
2016/12/25 01:31
日本が中立ならそうかもしれんが、関わるなら巻き込まれるぞ。

遼寧
2016/12/25 00:55
潰れかけの航空母艦で牽制してもな……

遼寧
2016/12/25 00:24
岸壁に乗り上げて船体が折れて沈めばいいのに

遼寧
2016/12/25 00:36
横転した天城を彷彿させるので、「存在しなかったように忽然と消えた」が好ましいと思う。

遼寧
2016/12/24 23:55
あー、ロシアからパクったハリボテ空母だぁ~!笑

遼寧
2016/12/25 06:34
スクラップを西太平洋まで出して、何の意味がある?
まさか海洋投棄するつもりじゃないだろうね?
lag*****

遼寧
2016/12/25 03:28
この船デザインが良くないね?
和式便器みたいね。

遼寧
2016/12/25 02:27
鳥人間コンテスト??

遼寧
2016/12/25 04:50
ノーマルヒル仕様かな?

遼寧
2016/12/25 00:52
ドラは鳴ったのか?景気良く撃沈されましょう。

遼寧
2016/12/25 00:31
発艦出来ても、着艦出来ない戦闘機だっけ?
どうせ空母もハリボテでしょ?

遼寧
2016/12/25 07:24
中国は時代を逆行している。

遼寧
2016/12/25 01:17
相手がトランプかと思うと中国応援したくなるわw

遼寧
2016/12/25 00:43
沈んでほしい。

遼寧
2016/12/25 00:34
まだ正式にはトランプは大統領ではないんだから中国もいちいち目くじら立てる必要はないと思うが

遼寧
2016/12/25 00:10
何か読んでいると、いつでも中国は戦争しるぞ感じがします。
後はトランプ次期大統領の動き注目次第ですね。
どうなるんだろう?
yon*****

遼寧
2016/12/25 00:09
トランプは一見反中にみえるものの、ドゥテルテ同様にお金次第では政策が二転三転する気がして怖い。安倍首相、頑張れよ。今は君が首相なんだからな。

遼寧
2016/12/25 00:00
海自の音紋追尾型機雷で沈めてあげれば?
そうりゅうが海底に設置したら、
誰がやったか、分からないよ
世界は、また爆発物の管理が甘くて自爆したか、、と思うよ

遼寧
2016/12/25 01:19
-遼寧はウクライナから購入して改修した中国初の空母
潜水艦の魚雷で攻撃されれば、あっという間に沈没ですね。

遼寧
2016/12/25 00:55
おちょくってんのか

遼寧
2016/12/25 00:54
お飾り。ドーンw

遼寧
2016/12/25 00:54
出た!ポン骨空母!これはウクライナから万引きしたのか?

遼寧
2016/12/25 00:34
ちゃんの現状では海軍ゴッコ、脅威にもならないだろう。

遼寧
2016/12/25 00:17
なにか起きるかな

遼寧
2016/12/25 00:15
戦闘機がフル装備で飛べない空母なんて、脅威でも何でもないわ。偵察機をわざわざ空母で運ぶようなもん。
出直しておいで。
ek_*****

遼寧
2016/12/25 05:12
トランプさん、最初が肝心だよ。

遼寧
2016/12/25 01:50
こんな行動に出ても平和団体のみなさんは米軍基地で活動するのですか?
あれ!まさか・・・・ですか?

遼寧
2016/12/25 00:29
宇宙空母レッドホークみたいでかっこ悪い(笑)

遼寧
2016/12/25 00:21
やはり、中国は存在してはいけない国家。
そろそろ本気で消滅させなくては被害が広がります。

遼寧
2016/12/25 00:20
ちゃんと動くのだろうか?
ホテルになるはずだった空母は???

遼寧
2016/12/25 06:43
今は負けるの確定だから、無茶しよる

遼寧
2016/12/25 03:29
沈みそう。

遼寧
2016/12/25 02:50
日本も中国戦だけのために空母「信濃」の復活を目指しましょう。

遼寧
2016/12/25 02:44
西太平洋って場所知ってんのかい?行くまで海の藻屑になりそうラジコン遊びも近隣にご迷惑掛けたら駄目よ!
c*****

遼寧
2016/12/25 02:18
私も他の所に予算を回す方が賢明だと思います。
見栄以外に空母を保有するメリットが思い付きません(^_^;)
空母を倒すのに空母が必要なわけではないですし…

遼寧
2016/12/25 01:32
空母という高度なシステムを実戦レベルで成功した国は現在まで米国と日本、英国ぐらいしか無い。ロシアも結局うまくいかず実績に乏しい。フランスのシャルルドゴールすら問題だらけ。ましてや中国で空母の実戦運用など100年掛けても無理でしょうね。

遼寧
2016/12/25 00:18
このロシア駆逐艦の改造船で威嚇?
プッ!

遼寧
2016/12/25 00:15
なあ~んだ。空母っていっても、こんなにショボいんだ。

遼寧
2016/12/25 00:14
挑発したらアメリカの思うツボ。

遼寧
2016/12/25 00:09
アメリカへの牽制?なるかこんなの!北朝鮮と同じだな。

遼寧
2016/12/25 06:56
ちゃんと空母として機能するのか?
まさか、張りぼてってことはないよね!

遼寧
2016/12/25 06:22
?

遼寧
2016/12/25 03:44
ハリボテ空母だから嵐が来たら沈んでしまうんじゃない(笑)

遼寧
2016/12/25 02:06
J-15の後継機となるJ-31を航空ショーで飛行させ欧米の専門家から失笑。
技術的、予算的な裏づけがないのに、大風呂敷を広げるのは中国の伝統芸能ですね。
Comment55GO

遼寧
2016/12/25 00:07
毎日新聞は中国共産党のプロパガンダ紙やから立場が中国からの目線やな。

遼寧
2016/12/25 04:47
形がなんか変な形だな、バランスが悪いというか。

遼寧
2016/12/25 03:25
ウクライナ・ワリャーグのお下がりか。
いかにも貧弱だけど?
アメリカさんはイザとなったら撃破するでしょう。

遼寧
2016/12/25 03:16
日本にも航空母艦あったらな~~。
なんで持てないの??世界一の機動部隊??

遼寧
2016/12/25 01:45
いつ沈むんですか?

遼寧
2016/12/25 00:27
所詮飾りに過ぎないw
何ノットでるの?w

遼寧
2016/12/25 00:25
この作戦が原因で海自艦及び航空機が警戒及び情報収集のため正月返上で作戦行動。隊員のストレスは相当なものだと思う。指揮官の隊員に対して誠意ある対応を望みます。

遼寧
2016/12/25 06:28
あまりにお約束的すぎる、中華中華したデザインでワラタw

遼寧
2016/12/25 06:24
この空母を何度見ても
脅威を感じることが出来ない。
初詣で蓮舫退陣を祈願しまする^_^

遼寧
2016/12/25 06:13
トランプ氏に期待します。

遼寧
2016/12/25 04:14
竜骨歪んでてずっとドック入りと聞いていたが、動くようになったんだ。
途中で故障して漂流しそうな感じもするけど。

遼寧
2016/12/25 02:58
そろそろ尖閣をうろつく中国船を拿捕しましょう

遼寧
2016/12/25 02:51
第二次世界大戦の時から空母での実戦経験のあるアメリカ相手に勝てると思ってんのか?

遼寧
2016/12/25 02:30
作戦失敗で空母沈没。乗員が多数米海軍に救助されてアホの金平糖、面子丸つぶれ。大恥。世界中大笑い。

遼寧
2016/12/25 01:53
訓練の発表?
こんな発表をして中国は西太平洋で訓練するのか・・・・。
通常の訓練では発表はしないだろう。
恐る恐るの西太平洋進出だな。
日本はF2搭載のXASM-3による遼寧へのロックオン、
そうりゅう型潜水艦によるピンガー、
これ以外に無いだろう。
西太平洋上に居る間に数回やってやれば良いんだよ!

遼寧
2016/12/25 06:06
飾って置くだけでいいと思う。使用しないでほしい

遼寧
2016/12/25 03:13
何度見ても、ペンキ塗り替えても、ノスタルジックな香りが漂うダセェ空母だな!(笑)

遼寧
2016/12/25 02:06
蛮族中国の空母運用技術は未熟だし、艦載機の欠陥を解決せずに
見切り運用を始めている。
蛮族中国の母港に戻った時、艦載機は何機残っているかな?
地上の模擬空母でさえ、艦載機の着艦が上手くいかず、
海上では虎の子の艦載機が何機海に沈めているね。
普通のJ-20もバンバンと墜落しているようだしね。
昔のレシプロ機でも、空母着艦は苦労したと聞くが、
蛮族中国の艦載機は、何回着艦でブチ壊れるかな。
多分、空母の船体が、着艦の衝撃で歪むんで、艦載機の運用不可
になるでしょうね。
spa*****

遼寧
2016/12/25 00:29
対艦ミサイルが異常に発達した最近は空母は素晴らしい標的です。米国の様に海外遠征して武力行使する場合に限り、必要な兵器ですが空母を護るイージス艦を含む対潜哨戒機と対潜水艦戦をこなせる海軍が無いと意味ありません。日本にどーやって使うのかな??

遼寧
2016/12/25 00:59
ほんと、空母の運用方を分かってませんよねぇ…f(^_^;)

遼寧
2016/12/25 00:16
やろうと言っているのだな

遼寧
2016/12/25 00:10
全てバッタ品の国、中国。そのうち国自体を日本とか名乗りそう。

遼寧
2016/12/25 07:32
大丈夫?戦闘機が離着艦したら甲板がめくれたりして、
まさか貼りぼて、ではないと思いますが。

遼寧
2016/12/25 07:22
まだ早いな。

遼寧
2016/12/25 07:15
不思議と脅威は感じない。

遼寧
2016/12/25 06:47
まだこのボロを何とかしようと思ってるの?
この約立たずの形だけ空母は何も怖くないのですが・・・

遼寧
2016/12/25 06:07
デカイ漁船に見える…

遼寧
2016/12/25 05:59
捕鯨船みたいだな。
mut*****

遼寧
2016/12/25 05:19
しょっぱい舟

遼寧
2016/12/25 02:19
ふむ。
原因不明の事故で沈むな(笑)

遼寧
2016/12/25 01:47
海中を海自が同行中

遼寧
2016/12/25 01:23
甲板でスケボーやるのか

遼寧
2016/12/25 00:41
日本のイージス艦1隻で軽く勝てそうですね。

遼寧
2016/12/25 00:37
タダの鉄くず。

遼寧
2016/12/25 00:33
この国が破綻するのは時間の問題。日本人が70年かけてきた経済の流れを10年余りでしてきた。かなりの無理無茶があったと思われるがチャイナ人特有の嘘や放置で誤魔化してきた。これらの積み重ねが今に大きな壁になる。
分断とか独立で国としてなくなってしまってもいいかもね。

遼寧
2016/12/25 00:20
中国のあの空母ってカタパルトがないから
風上に向かないと飛行機が発艦できないいだってね
で 弾薬搭載量がその時の風速で変わるってんだってね

遼寧
2016/12/25 00:14
世界が変わる。空気を読めない市民のせいで。日本も軍を強化する必要に迫られている。
モルモット137

遼寧
2016/12/25 06:35
トランプさんの反撃に期待。

遼寧
2016/12/25 05:42
船としては動くでしょうが、離着陸出来るの?
ま、オスプレーなら可能でしょうけどね。

遼寧
2016/12/25 05:32
こういうのは米中でやってもらいたいのだが、必ず日本がエサとなり巻き込まれる

遼寧
2016/12/25 05:32
ハリボテ

遼寧
2016/12/25 05:19
あほか 井の中の蛙大海に出る。

遼寧
2016/12/25 05:08
ウドの大木

遼寧
2016/12/25 03:36
武装したら重量オーバーで離陸できないパクリ艦載機が16機。
しかも搭載数ではなく全生産数。
護衛艦隊も日米程の対潜能力はないし。
これで実戦やったら自殺行為。
それは中国も分っているだろうから
運用の経験値を上げる為だけに動かしている。
脅威になるのは建造中の中国製空母が完成してから。

遼寧
2016/12/25 03:20
 翁長の態度が急にデカくなったのは、オスプレイ事故と時
を合わせ、福岡の中国領事館員と密会があった事と関係があるらしいが……。byジャーナリストの恵龍之介氏
間違いなく、尖閣問題と基地反対行動が連動している。
ついに公安が動き出した。

遼寧
2016/12/25 02:20
確かロシア側の記事では構造計算上、改造のやり過ぎで船体に亀裂が入るはず
大恥かかなきゃいいけどね

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!