空母「遼寧」西太平洋へ=遠洋訓練、実戦能力を誇示―中国

?

 【北京時事】中国の空母「遼寧」が24日、黄海から東シナ海に入り艦載機の演習を実施した。

 海軍報道官は「西太平洋海域に向かい、遠洋訓練を展開する」と明らかにした。遼寧の西太平洋での訓練が伝えられるのは初めてとみられる。

 遠洋での実戦能力を誇示し、台湾問題などで中国に強硬姿勢を示すトランプ次期米大統領をけん制する狙いがありそうだ。

 中国国防省によると、遼寧は駆逐艦と艦隊を組み、多数の艦載機「殲15」が空中給油や戦闘訓練を実施。海上での補給訓練も行った。23日の演習では海軍トップの呉勝利司令官が直接、遼寧から指揮を執った。遼寧は山東省・青島を母港とし、2013年11月には台湾海峡を経て南シナ海に入っている。

 西太平洋への航行ルートは明らかでないが、中国海・空軍は近年、沖縄県尖閣諸島にも近い宮古海峡などを経由し、たびたび西太平洋に進出している。

 中国では遼寧省・大連で建造されている初の国産空母が来年初めにも進水するとみられている。

 中国はこれ以外の空母の開発計画を明らかにしていないが、3隻目の空母も上海で建造が始まり、遼寧などにはない艦載機射出用のカタパルトを備えるとも伝えられている。 

?

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161224-00000054-jij-cn

【関連記事】

⇒遼寧【空母】実力は?沈没の危険性有www



2016/12/24 16:47
訓練しても米軍と自衛隊には勝てない!笑

遼寧
2016/12/24 17:09
まともに離着艦出来るようになったのか?
出来なきゃ、米軍と自衛隊どころか、太平洋戦争当時の連合艦隊にも敵わないんじゃないかな(笑)

遼寧
2016/12/24 17:22
で、日本の防衛費が拡大したと騒いでるんだ?
楽しいかい?

遼寧
2016/12/24 17:32
中国海軍を侮りすぎ。多勢に無勢という言葉がある。台湾や沖縄南西諸島が戦場なら、中国本土の陸上基地から雲霞のごとく多数の中国軍機が飛来してくる。また戦場が南砂諸島なら、岩礁を埋め立てた飛行場、いわば沈まない空母と遼寧との連携で、かなり手ごわい。バカオバマが岩礁の埋め立てを阻止できなったからな。恐れることもないが敵を過小評価してもいけない。日本はもっと防衛費を増やすべき。

遼寧
2016/12/24 17:33
諸外国の軍隊は、戦争という非常事態を想定した組織
通常の行政機関とは異なり、法律の外で活動することが認められている
自衛隊は戦時活動を想定していないため、
他の行政機関や民間機関と同じように平時に即した法規制を受ける
例えば
諸外国の衛生兵は自分の判断で投薬や注射、手術まで行う。
しかし、自衛隊の場合、衛生兵に相当する救護員は、看護師などと同じ資格なので、投薬も注射もできない
法律による制限や規制は、特に電波関連で大きい
民間と同じ使用周波数帯しか使えないため
先の東日本大震災では陸自の無線機が通じない混線が問題となった

勝てる勝てないの問題ではない
戦うことすらできない


遼寧
2016/12/24 17:37
カタパルトは出来上がったの?

遼寧
2016/12/24 18:06
せいぜい、トランプを怒らせてみてください。

遼寧
2016/12/24 18:15
日本自慰隊(^_^)ですか?
日本はアメリカ居なければ、唯の番犬ですね

遼寧
2016/12/24 18:28
中国が嫌いだからと馬鹿にしていたら、そのうち大変な事になるぞ。
日本をイエローモンキーと言って馬鹿にしていたアメリカの様に。

遼寧
2016/12/24 18:35
時事通信って、
中国と朝鮮の
お使いのような
御用聞きなんですね。
こんなもんで
存続している意義があるんでしょうか。

遼寧
2016/12/24 18:49
スキージャンプ式の発艦方式で、空母が27ノットしか出せないんじゃ相当軽い機体しか発艦出来ない。
空母としてはほとんど戦力にならん。

遼寧
2016/12/24 19:09
「心神」のパクリだ(´Д`)y━・~~

遼寧
2016/12/24 19:17
いくら空母があっても、日本の稲田慰安婦軍団に負けるに決まってるぞ。

遼寧
2016/12/24 19:19
中国と韓国嫌い。

遼寧
2016/12/24 19:21
日本単独だと負けるだろ。
日本は空母さえ作れないし、持っていない。

遼寧
2016/12/24 19:23
中国軍を舐めてはならぬ。
杉山陸相が昭和天皇に2ヶ月で終らせると言った日中戦争が泥沼の15年戦争に。
黄色い猿と馬鹿にしていた日本軍の攻撃でアメリカ太平洋艦隊とイギリス東洋艦隊は壊滅へ。
敵を侮っていると大変な事になる。

遼寧
2016/12/24 19:24
日本は世界駆使のAV技術を持っており、アソコで中国軍兵士を麻痺させる力をもっている。かつ稲田慰安婦軍団は後ろ縦になった自慰隊は、日本を守るんだ。

遼寧
2016/12/24 19:24
米軍も出る間もなく終わる……と言いたいが、日本の場合は身内にいる敵が厄介な存在ですね

遼寧
2016/12/24 19:44
田舎海軍か。

遼寧
2016/12/24 19:49
日本全国の原発に一万人ほど工作員送り込んで
爆破すれば
二ホンなんて簡単に制圧できます
先手必勝です
第一目標はやはり福島でしょう
手りゅう弾で原発排気筒ぶっ壊すだけで
100兆ベクレルの放射能で東日本はすべて機能を停止します
(笑

遼寧
2016/12/24 20:02
>二ホンなんて簡単に制圧できます
先手必勝です

↑へぇ、簡単に制圧できる割には先手必勝なんだw


遼寧
2016/12/24 20:29
煽る朝鮮マスコミ
煽って目を逸らし国民を貪る

社会保障の時だけ財源がないと騒ぎ出す朝鮮マスコミ


遼寧
2016/12/24 20:52
>↑へぇ、簡単に制圧できる割には先手必勝なんだw
後手でも大丈夫です
もうすでに
福島には大勢の中国人がいますから
2016.3.1021:03更新
福島の外国人労働者最多に 原発事故前を上回る 国籍別では中国が最多
sankei.com/affairs/news/160310/afr1603100061-n1.html
いま日本人の命を握っているのは
米軍ではありません
中国人です
彼らが怒り狂ったら何をするか?
大陸でスーパーとか工場焼き討ちにされたニホンジンのみなさんはもうご存知ですね?
江田島中国人研修生8人殺傷事件-Wikipedia

遼寧
2016/12/24 20:59
>福島の外国人労働者最多に 原発事故前を上回る 国籍別では中国が最多
↑どちらかと言うと何か闇を感じる気がするが‥‥

遼寧
2016/12/24 21:02
>中国軍を舐めてはならぬ。
杉山陸相が昭和天皇に2ヶ月で終らせると言った日中戦争が泥沼の15年戦争に。
黄色い猿と馬鹿にしていた日本軍の攻撃でアメリカ太平洋艦隊とイギリス東洋艦隊は壊滅へ。
敵を侮っていると大変な事
日中戦争が長引いて泥沼化したのは、中国軍が想像以上に激弱で、内陸部に逃げてまともに戦闘出来なかったからだよ。
日本軍の攻撃でアメリカ太平洋艦隊とイギリス東洋艦隊は壊滅したのは、日本側では想定通りの戦果だし。
まっそんなのも踏まえて、舐めてるんじゃなくて客観的に見て
中国軍に勝ち目無しだね。

遼寧
2016/12/24 21:41
?迎?迎,?烈?迎

遼寧
2016/12/24 22:27
そもそも「遼寧」なんて旧ソ連の30年間未完成で部品取りのスクラップ扱いだった超旧式空母。
渤海湾から「海域越え」は危険でしょう。
実戦はともかく訓練艦としても時代遅れ。

遼寧
2016/12/24 22:33
日本自慰隊を恐る必要は無いですが、確かに日本の国技のAVを使って中国軍を攻撃したら、中国は負けですね??最低でも数万人のAV女優が出陣し、一斎にアソコを暴露したら、若い中国兵士は堪られるか?想像しても中国兵士は堪らなくなりますね?っw

遼寧
2016/12/24 22:35
できれば、自衛隊だけで対処できるよう、ある程度の自主防衛強化はしたいもんだ
アメリカに借りを作りっぱなしってのも困る

遼寧
2016/12/24 22:35
勝手に訓練すればいい・・・当然、日米で空と海中から逐一監視警戒して備えてますよ。

遼寧
2016/12/24 22:37
過信は禁物ではあるが、日清戦争以来一度も海戦経験のない中国は日米連合軍にはまず勝てないだろうね。
しかし日本は万全を期すためにもっと海自と空自を増強すべき。

遼寧
2016/12/24 22:41
戦争を起こすと
戦場は日本なのに
よく笑えるね
馬鹿じゃない

遼寧
2016/12/24 22:42
通州でも
満州でも
皆殺しにされたお猿さんたち
こんどは残留孤児もろとも殺しますよ?
中国人は
もうニホンジンという存在に情けはかけません

遼寧
2016/12/24 22:44
八路軍の戦果は、中国側の研究によれば、作戦回数は約99、800回、戦死または戦傷させた日本軍の合計人数は約401、600人、戦死または戦傷させた「偽軍(主に汪兆銘傀儡政府によって組織された軍を指す)」の合計人数は約312、200人となっている[3]。

遼寧
2016/12/24 22:45
↑そのままお言葉お返し致します♪

遼寧
2016/12/24 22:45
紛争が起きても
日中中間線を越える前に壊滅なのに 
よくホラ吹けるね
馬鹿じゃない

遼寧
2016/12/24 22:48
安保反対の反日左翼は「戦争反対」と言うが、
本当は「国防反対」でしょ?
日本をノーガードにして、
中国に占領させようとしてるんでしょ?

遼寧
2016/12/24 22:48
>↑そのままお言葉お返し致します♪
君のばあさんも引き上げ者だったの?
(笑

遼寧
2016/12/24 22:49
海上カジノ訓練でもやっていたんだろう。

遼寧
2016/12/24 22:49
三位一体という現代戦場戦術を
知らないのか

遼寧
2016/12/24 22:54
>三位一体という現代戦場戦術を
知らないのか
極東には
クリスチャンに原子爆弾叩き込まれあげくに
クリスチャンきどりだす憐れな植民地人がいるそうです
中国人もこんな風にあこがれるよう
100発くらいは原子爆弾をニホンジンに叩き込むべきでしょうね
(笑

遼寧
2016/12/24 22:56
>安保反対の反日左翼は「戦争反対」と言うが、
本当は「国防反対」でしょ?
日本をノーガードにして、
中国に占領させようとしてるんでしょ?
以上に
アメリカ人専用の黄色い娼婦の偽善でした
(笑

遼寧
2016/12/24 23:07
原爆なんかよりアヘンでヘロヘロだった 弱い眠れるチワワンキャインが ほざくな(爆)

遼寧
2016/12/24 23:08
日本ごとき、中国ロシアの核弾道ミサイルで一瞬で屠られるよ!
日本が核攻撃で潰されても、アメリカは助けてくれないよ、助けても何も恩恵なんか無いし、極東支配の足場として日本列島に罪日米軍が駐在しておるけど、米露陣営間のそれぞれ狭間にある衛星国家はあくまで、代理戦争ビジネス用の駒。これらの駒(日本、韓国)を消費することになんら躊躇しないよ。
日本が核攻撃を受けたら非難される?
米軍の核攻撃を広島・長崎に受けて、どこの国が非難活動してくれたかね?
だーれも、非難なんかしてくれないよ!
米軍の原爆投下は黙認して、仮に中国ロシアの核攻撃だけ非難する、という希望的予想の根拠がない。
そう、黄色人種なんか、何万人死んでも、世界的には誰も困らないのだよ。

遼寧
2016/12/24 23:12
侵略する言い訳が「中国が狙われているから防衛のため――」だそうですよ?
PM2.5でドロドロ。河川は「玉虫色」の死の川。土壌は鉱毒塗れに、砂漠化が止まらない。こんな住む価値のない地域を侵略しようというのは「中国以外いない」。
姑息な言い訳しか思いつかない頭が足りなさ過ぎてどうにもならない野蛮人共。やっている事がやっている事なのだから、誰も「自衛のため」なんて思っちゃいない。
アメリカを見てはキーキー。日本を見てはギャーギャー。
強く出れる国には傲慢な態度を隠さないくせに、日米には脅えて吠える事しかできない。
自分が疚しい事しかしていないから脅える事しかできないんですね。

遼寧
2016/12/24 23:17
日本と米軍が強いのは確かなのかもしれんが、最強みたいに言うのは違うだろな。
おそらくこの海域で現在最強なのは、中国だろう。
中国が全軍をもってして行動を起こせば、止められる国はなかろうて。
で、背後にはロシアも控えてる。どう考えても分が悪いのは日本で、なすすべなく敗北するって形に近い結果となるだろう。

遼寧
2016/12/24 23:17
>日本人が何時中国人に情けをかけられたのか?
ほれ
食人首狩り族の子が国人に感謝してるよw
youtube.com/watch?v=g72sFTyksS4

遼寧
2016/12/24 23:19
>訓練しても敗軍と自慰隊には勝てない!笑
?
中国軍が幾ら頑張っても
勝てる見込みがないよね!?。

遼寧
2016/12/24 23:33
中国軍ダサい。

遼寧
2016/12/24 23:33
>中国軍が幾ら頑張っても
勝てる見込みがないよね!?。
ニホンジンは原子爆弾
200発をどうやって防ぐのが
説明してください
あと福島で働いてる中国人のテロもです

遼寧
2016/12/24 23:39
大和民族中国語の発音で言うと大核民族
ナガサキヒロシマフクシマの件で見てもほんまに大核民族にお似合いですね

遼寧
2016/12/24 23:47
自衛隊かっこわるい
おえ

陸上自衛官の少年逮捕男子高校生にわいせつ疑い
産経ニュース-2016/10/27
香川県警は27日、高校1年の男子生徒(16)にわいせつな行為をしたとして、同県青少年保護育成条例違反の疑いで、同県善通寺市の陸上自衛官の少年(19)を逮捕した
ゲイ柔道のせいでしょう?
日本の国技の?
おえええええええ


遼寧
2016/12/24 23:49
もとクズ空母を改修したスクラップビルド空母がいかほどの物か。
ついでに搭載機もパクリきれなかった欠陥機。
さすが現解放軍の象徴。ある意味アブない。

遼寧
2016/12/24 23:50
何言ってんの!中国空軍はめちゃくちゃ強いぞ!自衛隊に勝ち目なし

遼寧
2016/12/24 23:55
自衛隊はだめだけど、自慰力は世界一。
ハイテクはダメだけと、便器や大人のおもちゃ技術は世界一。
Thisis JAP.

遼寧
2016/12/24 23:59
遠洋訓練?
いいけど、今度は海上保安庁も救助はしないと思うよ…
ギリシャ船籍のタンカーには気を付けて下さい。

遼寧
2016/12/25 00:01
チュン国マジでつええと思い込んでる 途上国人・・・哀れな搾取奴隷だなワハハ

遼寧
2016/12/25 00:06
「恥辱写真をグループ公開」LINEを利用した自衛隊イジメの実態2015.01.14
「トロくさい同期が寝たのを見計らって、エロ本で元気つけて、そいつの顔に精液をかけたこともあったね。他にも靴で頭を叩いて起こして逃げる。ベッドに掛けている作業服を隠す。イジメは虐められた側にとっては苦痛かもしれない。でもイジメた側にとっては微笑ましい青春の1ページだね」
 現役の海上自衛官・池田芳雄氏(仮名・40代)は、中学校卒業後、少年自衛官として第1術科学校生徒部(広島県江田島市)に在籍した4年間の自衛隊生活を振り返りこう話す。

どうしてニホンジンは抵抗しないのです


遼寧
2016/12/25 00:15
↑を含め、
選挙権はおろか、政治上の権利が皆無な連中の「たわごと」。
アホな独裁者の連中が耳を傾けるはずもなく・・・。

遼寧
2016/12/25 00:27
200発持ってても撃てなきゃオブジェにもならない。
試しに撃ってみろよ!

遼寧
2016/12/25 00:33
米軍には勝てないけど,自衛隊には両国の遠洋においては中国が優勢.そもそも自衛隊の米軍のサポートなしでの遠洋での総合的な作戦能力は非常に限定的.
逆に,自衛隊が本土上陸の阻止に専念かつ,中国が核兵器を使用しない(現実的にも使用は難しい)なら米軍なしでも圧倒的に自衛隊が有利だし,確実に上陸阻止は可能.
要は装備の問題で,今回の中国のパフォーマンスは南沙での有事における作戦能力の誇示だから,日本が対象ではない.

遼寧
2016/12/25 00:36
独り言だけどな、俺なら核の設計図はおろか、部品まで作らせておくね・・・3日も有れば核弾頭くらい完成するようにな。先進工業技術国の日本は、起爆実験なんか途上国と違って必要ないからな。意味分かるかな?核核うるせえ途上国奴隷

遼寧
2016/12/25 01:20
>独り言だけどな、俺なら核の設計図はおろか、部品まで作らせておくね・・・3日も有れば核弾頭くらい完成するようにな。先進工業技術国の日本は、起爆実験なんか途上国と違って必要ないからな。意味分かるかな?核核うるせえ途上国奴隷

4割の若者も貧乏で、自国の穴達から無視され、これから結婚もできないまま、一生AVを見ながら、終身自慰絶滅いくにもかかわらず、よく先進国と言えるね?!家に帰って、AVを見ながら、一発を出してください。絶滅どもっw


遼寧
2016/12/25 01:59
>ニホンジンは原子爆弾
200発をどうやって防ぐのが
説明してください
おまえは防ぎきれなくて、自分の国の原子爆弾により、大嫌いな日本で死ぬんだよw
中国人は知能が低いからいつも自虐

遼寧
2016/12/25 03:30
>おまえは防ぎきれなくて、自分の国の原子爆弾により、大嫌いな日本で死ぬんだよw中国人は知能が低いからいつも自虐
私が放射能まみれの二ホンに住んでいるという証拠は?

遼寧
2016/12/25 06:43
遼寧がどうした
スペックが現代に有って無くて
動く標的だ(笑

遼寧
2016/12/25 06:46
今時空母にカタパルトが付いて無いの?
あっそ!(笑

遼寧
2016/12/25 06:47
売った国があれは空母扱いできないと
言ってたぐらい

遼寧
2016/12/25 06:48
護衛艦はGPS付いて無いんでしょ?
あっ使わせてもらえないんだった(笑

遼寧
2016/12/25 07:00
2000万ドルで買ったエンジンなしの屑鉄が
ここまで仕上がりましたよ
蒸気タービンエンジン2基29ノットだったのに蒸気タービンエンジンを作れないお国は
ディーゼルエンジン搭載で19ノット
35,2キロ(爆笑

遼寧
2016/12/24 17:24
でも、日本が負ける気全然しない

遼寧
2016/12/24 18:13
空母かどうかは別として、空母型の大型艦で中華どん得意の体当たり作戦だと自衛艦は持たない。こんな時は36景のあと、距離をおいてからハプーン一発で終わり!

遼寧
2016/12/24 18:36
豪華客船を見せびらかしたい感覚で動かすんじゃないの!

遼寧
2016/12/24 18:39
戦いになれば日本が勝つだろう。
それは中国も良く解っている。
ただ「戦い」にならなかったら…。
「コレは戦争なのか?暴発なのか?」と官邸で揉めまくって手出し出来ない内に島々を占領されて「後は国家間交渉(占領している分、中国が主導権を握る)」という運びになる恐れが。日本はそういうグレーゾーンでの行動力が無い。防衛軍ではなく自衛隊と名乗っている事がその証明なのかも知れない。

遼寧
2016/12/24 19:02
別項では、中国をバカにしたが、それは一理あるとして、
多くの皆さんのご指摘のように、制約がない戦闘ならば、我が自衛隊が勝つのだが、法律で縛り、政府が優柔不断な対処をすれば、勝てるものも勝てない。
それと、我が自衛隊は、対外諜報の収集能力のレベルの低さと、反対の防諜が隙だらけで、特にサイバー部隊の人員と規模は話にならないくらい貧弱のようだ。
(仮想)敵は、サイバー部隊だけで数万人の規模だし、相当我が国の内情は筒抜けと考えるべきだろう。
私のこの意見ですが、実際には我が自衛隊の能力は、私の意見など問題にならないくらい強力であってほしい。
また、昔廃案又は骨抜きにされた、有事法制は、近隣の国がかなり危険なので急いで整備する必要がある。
カジノ法案なんてどうでもいい!有事法制を優先しろ。

遼寧
2016/12/24 19:22
日本単独だと勝てないよ。
日本は空母さえもっていないし、作れない。

遼寧
2016/12/24 19:44
 冷戦時代から培われてきた海自の対潜水艦作戦能力は世界最高水準にある。原子力潜水艦こそ持たないが、非常に静かな通常動力型潜水艦を有す。特に最新鋭のAIP(非大気依存推進)動力型潜水艦である「そうりゅう型(5隻)」は2週間以上も浮上せず潜航でき、敵の潜水艦の監視を逃れながら空母を狙える。ミサイルで甲板に一つでも穴を空ければJ-15は発着不能。魚雷が艦底で爆発すれば空母に致命的な損傷を与える
 総数約60隻の中国海軍の潜水艦はロシアから技術移転あるいは譲渡されたもので、全般に雑音のレベルが高く、探知されやすい。現在、日本は対潜任務を得意とするP-1とP-3Cを計80機保有。対する中国軍はP-3Cと似た大型の哨戒機をわずか4機持っているだけだ。
結果、中国海軍は海上自衛隊に勝てない。

遼寧
2016/12/24 19:45
中国軍は退却と逃亡しか実績が無いよ。

遼寧
2016/12/24 20:07
>日本は空母さえもっていないし、作れない。
何時でも造れます。
リニアの技術は何時でもカタパルトに転用できます。
知らないの?

遼寧
2016/12/24 21:13
虚勢。
無理。
根拠は?
作れるわけ無いよ。
やめとけやめとけ。
自国の技術力を過信しすぎ。

遼寧
2016/12/24 22:25
弱いなんちゃって空母なんか・・・問題外なんだけど。

遼寧
2016/12/24 22:32
日本自慰隊を恐る必要は無いですが、確かに日本の国技のAVを使って中国軍を攻撃したら、中国は負けですね??最低でも数万人のAV女優が出陣し、一斎にアソコを暴露したら、若い中国兵士は堪られるか?想像しても堪らないね?っw

遼寧
2016/12/24 22:37
油断は禁物。
日本だけで、ある程度対処できるだけの備えはいい加減に進めるべき

遼寧
2016/12/24 22:50
自分右寄りだが今の自衛隊戦力じゃ勝てないと思う。やつら本気だして対艦弾道ミサイル使ったら全滅だな。早く攻撃できる武器を持って強くなってほしいと思う。

遼寧
2016/12/24 22:54
中国共産党と人民解放軍は、「言葉」ではなく「行動」で判断した方がいい。
中国共産党と人民解放軍は、日本を侵略しようとしている。

遼寧
2016/12/24 23:01
akaさん、どんなに足掻いても、中国は日本の背中を追い続ける運命、自動車一つ取って見ても日本車の心臓部にあたるエンジンは、まさに極地の水準であると中国自体が脱帽している。
さらにエンジンより大きな差がある部品、トランスミッションに関わる技術は中国は薄っぺらく知的財産権を持つ技術は非情に少ない。
だからね、空母なんてその気になればお茶の子さいさい。
能ある鷹は爪を隠す、隠密で虚栄を張らないだけです。

遼寧
2016/12/24 23:19
空母はアメリカの為に開発してると思います。日本を攻めるのに空母はいらない、ミサイルだけで十分です。
でも戦争が起きるのは絶対嫌。軍事力のアンバランスが戦争の原因だと私は思いますので日本の軍事力もバランスよく発展し、戦争を阻止してほしいです。

遼寧
2016/12/24 23:41
日本軍は宇宙最強アメリカでさえ叶わないだから核で消すしかないね

遼寧
2016/12/24 23:48
機雷除去技術を持っていない中国海軍は機雷を撒かれたらどいにもならない。

遼寧
2016/12/25 00:08
日本の根幹部品無しじゃ まともに工業が成り立たない途上チュンチョソが 先進国日本に何か用か?

遼寧
2016/12/25 00:12
BaKaがまた日本には空母が無いとか馬鹿な発言してますか(笑)

遼寧
2016/12/25 00:43
日本が負ける気がしないとか、どれだけ上から見てるのかね?
そんな事言っていたら、いつのまにか抜かれてるよ。
すでに、ある分野では抜かれつつあるし、先端の分野では抜かれているのもあるよ。
日本人の一番悪い所は、自分達の世界での立ち位置は変わらないと思っている自惚れだよ。

遼寧
2016/12/25 02:07
日本が中国やアメリカみたいな大国に勝てるわけないだろ!
ネトウヨ目を覚ませ!笑

遼寧
2016/12/25 03:16
中国には勝てない。
空母持ってない日本。
これ事実。
日本はカタパルト作る技術ないよ。

遼寧
2016/12/25 06:48
今どき空母などすぐ沈められる
ドンパチで国の興亡が決まる時代は終わっている
市場として成長させられた中国がおもちゃで喜んでいるだけ
戦闘の勝敗にかかわらず開戦自体が負け
一国の軍事力で対抗しようと思わないで連合して力の均衡を保ち発展力の競争にするのが現実的
戦争を煽っているやつはスパイか馬鹿

遼寧
2016/12/24 16:46
だから、何か。

遼寧
2016/12/24 18:22
歪曲野郎の親玉がよく言いますよねw

遼寧
2016/12/24 19:13
ロシアの払い下げ空母ですよね?

遼寧
2016/12/24 22:22
尖閣で家賃払って カジノをやらせてもらいたいんじゃないですかね(笑)

遼寧
2016/12/24 22:33
日本自慰隊を恐る必要は無いですが、確かに日本の国技のAVを使って中国軍を攻撃したら、中国は負けですね??最低でも数万人のAV女優が出陣し、一斎にアソコを暴露したら、若い中国兵士は堪られるか?想像しても中国兵士は堪らなくなりますね?っw

遼寧
2016/12/24 22:48
随分AV推しなんですね。でもあの空気の汚い曇ったところ、女優さんも嫌がるでしょうね

遼寧
2016/12/24 22:50
沖縄タイムス・琉球新報・朝日新聞が執拗にオスプレイを批判して、日本政府を攻撃している。
尖閣諸島に海兵隊を迅速に輸送できるオスプレイは、よほど不都合らしいな。
沖縄タイムス・琉球新報・朝日新聞は中国共産党に買収されているのではないか?

遼寧
2016/12/24 22:52
女優さんを大事にしてね??
今夜もこれらの女優AVの作品を見ながら、一発を出しください!!^_^
ちょうど日本は無数の適齢になっても、結婚できない絶滅者はいるので、一緒に仲間になってね?!日本人終身自慰絶滅者!っw

遼寧
2016/12/25 01:51
↑卑猥なのがお好みなのですね♪気持ち悪いですね♪痛い方ですね♪彼女できずに画面相手ばかりしないように気をつけてくださいね♪

遼寧
2016/12/25 04:30
「無事青島に帰港出来たら褒めて遣わす」
その位余裕で見物します

遼寧
2016/12/24 16:57
数日前に中国は,日本のことを危険と言っていましたが,あなた方の方は危険です。

遼寧
2016/12/24 17:50
チャィナの危険発言は誉め言葉。

遼寧
2016/12/24 23:02
日本国内の反日マスコミ、反日政党の方が危険かも

遼寧
2016/12/24 23:23
数年前っていうか、ずっと言い続けてくれていますよねw

遼寧
2016/12/24 23:50
もとクズ空母を改修したスクラップビルド空母がいかほどの物か。
ついでに搭載機もパクリきれなかった欠陥機。
さすが現解放軍の象徴。ある意味アブない。

遼寧
2016/12/24 17:04
たしか、この船って空母じゃないって言い放ってなかったっけ?

遼寧
2016/12/24 17:48
だって、艦載機がまともに運用できないから空母では無いでしょが(笑)
着艦用フックが調達できないと言った次は艦載機が空母か発艦できるほどの推力が無いとか、やっとし推力があるエンジンがつめたかと思えば、ミサイルを積んだだけで重くて発艦ができなくなったとかで、全く空母として運用できていないでしょ(笑)

遼寧
2016/12/24 18:52
フル装備した艦載機は発艦出来ない空母です。エンジンは国産のディーゼル仕様で最高でも27ノット。これじゃスキージャンプ式の発艦方法は使えない。

遼寧
2016/12/24 18:59
空母のエンジンは、商用ものです。推力が足りないので、戦闘機の発艦が危ういのは有名な話。

遼寧
2016/12/24 19:27
竜骨ぶった切られたやつを無理くり修理して使ってる。そりゃ水には浮くだろうけど、戦闘艦としては廃船も同様だよねぇ。
仮にエンジンを強化して速度あげたら艦体が折れかねないし。

遼寧
2016/12/24 21:02
練習空母と言う位置付け
空母の建造と運用を学ぶ為で、中国自体も遼寧でまともにやろうとは思ってない。
今はカタパルトとエンジン問題が有るから、艦載フル装備での運用は出来ないけど、軽装備での運用は可能とされてる。
次期空母は遼寧の改良国産型として、2番目の船からCATOBARと言う感じだね。

遼寧
2016/12/24 22:37
致命的なのは 早期警戒機が発艦運用できないこと

遼寧
2016/12/24 23:28
そうりゅう型の雷撃戦のテストにもってこいのカモ!
2隻で作戦実行だな!!

遼寧
2016/12/25 01:06
仮に第二次大戦で中共が空母を保有していたとしても、
あっという間に日本軍に撃沈されてただろうな。

遼寧
2016/12/25 01:46
日本のF-2戦闘機に搭載予定の、
回避不能と言われている、
超音速空対艦ミサイルXASM-3の
ちょうど良い実験台に!

遼寧
2016/12/24 17:19
これはカジノになる予定だった船?

遼寧
2016/12/24 17:49
ワシはスクラップ原料だと聞いた様な気がする。
《ウクライナもその認識だった?》
スキージャンプ式空母なんてチャィナそのものだネ。
例えれば動力船の時代に帆船を誇る様なモノでは?
《役に立たない独活の大木》

遼寧
2016/12/24 19:34
確かにスクラップだったと、カジノはミンスクだったかな?

遼寧
2016/12/24 22:29
日本のカジノ法案に合わせて、いかさまカジノさせてって来たいらしいよwww

遼寧
2016/12/24 23:37
いっそ船室をラスベガスモードに改装し、東京湾に浮かべてカジノ営業したらどうかな?
日本でも合法になるようだし、戦争に使える船体でもないし金も儲かるし、周辺国に空母だと因縁つけられることも無いしね!

遼寧
2016/12/24 16:43
クリスマスイブなのに訓練で誇示かー、大変ですね。

遼寧
2016/12/24 17:57
訓練と言うよりも《ごっこ》
誇示は誇示でも国内向け。
イージス艦隊に帆掛け船で立ち向かうのかネェ。

遼寧
2016/12/24 19:04
自分も戦争ごっこ自演でやってる!
としか思えんが・・・・・

遼寧
2016/12/24 20:20
これは夜更け過ぎに海へと沈むだろ~♪

遼寧
2016/12/24 22:48
イブにわざわざ・・・
隊員もイヤイヤだろうな。

遼寧
2016/12/24 22:51
クリスマスを楽しむような 自由な先進国じゃないですからね

遼寧
2016/12/24 22:53
中國は宗教否定の国だから関係ない

遼寧
2016/12/24 23:07
あまり本土から離れると、スキージャンプ台から辛うじて離陸した戦闘機が着陸する場所なくなっちゃうよ!
だってさぁ、着艦用フック無いのだから、陸に着陸するしかないでしょ!

遼寧
2016/12/25 00:11
 燃料も満タンでは離陸できないのかもしれませんね、
 だから空中給油の訓練が必要だったのか。

遼寧
2016/12/25 02:24
この空母もどきからは、
艦載機はミサイルを積んだら離陸できない
燃料満タンでは離陸できない。
一体何のために存在するのか?

遼寧
2016/12/25 03:15
>クリスマスイブなのに訓練で誇示かー
この時期じゃないと太平洋の海域に出られないのでは?船体の強度的に。
「中国の生簀」のような渤海と違って、太平洋の荒波は厳しいからね、訓練もままならないのでは。

遼寧
2016/12/24 18:10
ホントに戦争する気あるのか? もう力だけを誇示する
時代じゃないと思うけどね。 

遼寧
2016/12/25 06:11
中国は戦争なんて出来ないって

遼寧
2016/12/24 17:57
負ける気がしない

遼寧
2016/12/24 19:29
潜水艦部隊を送り込んで、飽和攻撃をかけるべし。海の藻屑にしないとわからんらしい。

遼寧
2016/12/24 20:49
そうりゅうが400mのカイチュウから、常に狙ってます♪

遼寧
2016/12/24 17:30
何かオチでもあるなら教えてよ。

遼寧
2016/12/24 19:29
まるっとコピーした空母は建造中。艦橋のデザインまで一緒で笑える。

遼寧
2016/12/24 22:18
「オチ」は尖閣の強奪です。

遼寧
2016/12/24 22:49
『オチ』は艦載機激突で自爆です

遼寧
2016/12/24 23:48
「オチ」は、カタパルトで飛ばした艦載機が
海に
落ちました。

遼寧
2016/12/25 02:19
チャイナボカンシリーズです

遼寧
2016/12/25 03:18
太平洋に出たとたんに荒波か嵐に遭って船体破断で海の藻屑というのが考えられる最高の「オチ」だが。

遼寧
2016/12/25 05:59
遼寧自体カタパルトは存在しない。

遼寧
2016/12/25 07:30
途中で機能停止、曳航され、帰港。
ずんだ餅

遼寧
2016/12/24 18:25
ワシの個人的深読み意見だが
《南シナ海》で人民解放海軍【チャィナ公船】のはねっ返りが自由航行中の米駆逐艦を銃撃する予感。
【海洋調査機を拾いました】では収まらんと思うのだが。

遼寧
2016/12/24 17:09
将来の事を考えると核の抑止力って必要って思ってしまう。

遼寧
2016/12/24 18:12
仮に米軍が日韓から撤退したら考えれば良いと思うよ。
イプシロンロケットにプルトニウムを詰め込んで《核廃棄物でOK》「はいっ、出来上がり」でしょう?
何も爆発しなくても良くはないかな?

遼寧
2016/12/24 16:45
沈没しないかな・・・

遼寧
2016/12/24 18:00
帰港進路に機雷を撒き散らせばどうだろうか?
そうだな、WWⅡの頃のヤツ。

遼寧
2016/12/24 16:40
第7艦隊の出番だよ。

遼寧
2016/12/24 16:55
海自でも十分ですが

遼寧
2016/12/24 17:24
そうりゅう1隻で十分です。

遼寧
2016/12/24 19:26
また米国頼みですか

アメポチしていないで自分の身は自分で守らないと

スポンサーリンク

遼寧
2016/12/24 17:01
間も無く軍事衝突?尖閣大変

遼寧
2016/12/24 18:06
幾らキンペーが馬鹿でも其処までの馬鹿とは思えないが。
スキージャンプ式空母の無能ぶりは周知している筈だが?

遼寧
2016/12/24 19:06
侵略する気満々ですね?

遼寧
2016/12/24 17:08
戦力を誇示して戦わずして勝とうという魂胆か。古いな、孫子か。

遼寧
2016/12/24 17:10
中国に扱わせるとただの鉄の塊にすぎないのではないかなあ?

遼寧
2016/12/24 18:28
あの〈J-15〉は何機有るんだっけ?

遼寧
2016/12/24 23:21
ウクライナは空母売却の際に、艦内の重要な
機器は全部取っ払ったという。

遼寧
2016/12/24 19:46
油断大敵なんだけど、米軍+海上自衛隊だと全然負ける気がしない。
海自だけでも勝てそうな気がする。

遼寧
2016/12/24 16:45
しょぼい
ve0*****

遼寧
2016/12/24 17:29
F2一機だけで撃沈だろうな。

遼寧
2016/12/24 17:02
日本は、独自にサードミサイル作らなくては、ダメだ、核も持たなくては、中国には、勝てない。

遼寧
2016/12/25 06:43
貿易止めればいい
中国は、日本の部品がないと生産出来ない
製品がとても多い

遼寧
2016/12/24 19:07
ならアメリカの海域でも超えれば?

遼寧
2016/12/24 18:09
着艦できるようになったの???

遼寧
2016/12/24 18:35
空中給油の実態が重要です。
黄海では、本土からの給油機ではないかと思うが。
燃料を減らして離艦、途中で給油、作戦行動と想像に難しくはないが、問題は、その内容レベル。

遼寧
2016/12/24 23:12
この空母からだと燃料満載だと離陸できないんだよね。
着艦もどれだけできるのかな。これこそ映像でみてみたい。

遼寧
2016/12/24 17:52
戦争する気まんまんだね、使えないハリボテ空母が笑える。

遼寧
2016/12/25 06:40
この事こそ
『軍国主義ガー』
『軍靴の足音が』
と言うべき

遼寧
2016/12/24 17:30
中国の焦りを感じますな??。

遼寧
2016/12/24 17:04
で、着艦訓練はしなかったの(笑)?

遼寧
2016/12/24 20:10
着水してトンボ釣りです。

遼寧
2016/12/24 17:58
「海賊越え」と読んでしまった。 
競合してるもんねぇ。

遼寧
2016/12/24 18:16
この手の記事はついつい読み間違えをするねぇ。
意味の解らん熟語も出てくるし。
bie*****

遼寧
2016/12/24 17:35
そんなに沈めてほしいのか?(“⌒∇⌒”)

遼寧
2016/12/24 19:07
離着陸が自由にできる空母ではないのでは、演習で戦闘機を何機か壊しているのでは

遼寧
2016/12/24 16:54
領海侵犯の言質をとりました。
行動に移すまでに若干の時間があるので、報復攻撃の許可を閣議決定してください。

遼寧
2016/12/24 16:49
中国焦ってるね~
 高齢化 一人子政策により軍人の弱体化が進んでいる
トランプが出てきて権益維持が難しくなってきてる???

遼寧
2016/12/24 23:29
それと軍隊としても、本格的な戦闘は
朝鮮戦争以降、実戦経験が無い。
指揮する将官クラスも実戦経験が無い。
陸軍は人数は多くても、海を渡ってこれないし、
海空軍は「量」は多くても、能力・精度が日米よりはるかに劣る。

遼寧
2016/12/24 18:36
時代遅れの空母がどれだけの脅威になるのかなぁ~でも、人海戦術は脅威になる。

遼寧
2016/12/25 06:38
日本まで来れれば多少脅威だけど
国境越える前に全滅する

遼寧
2016/12/24 18:51
一発の魚雷で、もしくは、一個の機雷で撃沈。
船底は紙のように薄い鉄板です。
鉄板というより、トタンが正しいかもね。

遼寧
2016/12/24 17:20
とにかくアホな事ばかりしてますね……
これは文明国の責任です
人として未成熟な後進国に富を与えすぎた。
そろそろ押さえ込まないと
幼稚園児が機関銃を持っているような
危険性が有ります

遼寧
2016/12/24 20:15
まだ事故が起こらないのが奇跡。

遼寧
2016/12/24 18:08
空母は象徴に過ぎない、象徴は打ち破る事ができる
だが、中国の一番脅威は、質ではなく数だと思う。

遼寧
2016/12/24 23:14
この空母は脅威ではないが、漁船300隻に民兵漁民を満載してくるのは脅威だな。撃沈しにくいし。

遼寧
2016/12/25 06:42
民兵はテロリストだから情け容赦しない
漁船に乗ってようが軍艦に乗ってようが
待遇は変わらない
ミサイルを一杯奢ってやる
nez*****

遼寧
2016/12/24 16:46
アメリカに遣られるだけです。

遼寧
2016/12/24 17:59
今度は何を盗みに行くのですか?w

遼寧
2016/12/24 16:42
あのオンボロで。。。。
ようやるわ。

遼寧
2016/12/24 16:54
痛々しい。

遼寧
2016/12/24 20:39
笑いもののタネでどこまで引っ張るんでしょうかね。
嗤いたいのだが、哀しいものが先たつ。
国内向けなのだろうが、未だに中国国民はそんなものに騙されているのかな?
中国海軍大丈夫?
何か、哀しい。

遼寧
2016/12/24 17:59
メリークリスマス^o^

遼寧
2016/12/24 17:37
ということは、尖閣諸島の領海に侵入するとの宣言かな?

遼寧
2016/12/24 17:16
所詮は魚雷の餌食。

遼寧
2016/12/24 16:56
座礁して海洋汚染の原因にならないように願います。沈んだら漁礁に最適

遼寧
2016/12/24 18:23
米軍がいる限り中国は怖くない。オスプレイは我慢するしかない。
xdh*****

遼寧
2016/12/24 17:25
日本の国防について、他国に対する対応を
ゲームの様に軽く見た発言は、現実的では無いと思います。
実際、保安庁や海上自衛隊、航空自衛隊の方々は、日本を
守る為に、クリスマスも正月も、土曜も日曜も連休も無く
日々任務を遂行してくれてます。
だから日本国民が平和に暮らせている事に感謝した投稿を
お願い致します。

遼寧
2016/12/24 17:47
誰かが仕掛けた機雷で沈まないかなぁ。
もしくは艦載機が帰還時に激突して沈まないかなぁ。

遼寧
2016/12/24 17:38
お粗末過ぎる軍備で空元気!中国らしい!

遼寧
2016/12/24 22:41
負ける気がしない?戦争でもする気

遼寧
2016/12/24 17:31
一戦交えたいと言うメッセージなのかな?

遼寧
2016/12/24 17:08
複数の空母を機動艦隊として運用出来て、初めて脅威となる。
飛行甲板が使えなくなれば、その後は判るだろう。
複数の空母を機動艦隊として運用したのは、アメリカ海軍と大日本帝国海軍だけだよ。

遼寧
2016/12/24 16:59
時事通信「中国様の勇姿を伝えなきゃ?」

遼寧
2016/12/24 16:41
70年以上前に日本は太平洋の中央、インド洋まで行ってたし。

遼寧
2016/12/24 16:41
最近の中国はやりたいほうだいだな。
ならず者国家。
ogu*****

遼寧
2016/12/24 23:22
現在の標準からしたら、空母もどき。

遼寧
2016/12/25 06:16
日本の護衛艦(軽空母)の方が遥かに良いぞ

遼寧
2016/12/24 18:11
公海上で万引きするな!

遼寧
2016/12/25 06:51
軍艦で万引きしたら戦闘行為と見なします

遼寧
2016/12/24 17:32
多数の戦闘機って何機?
もともと五機を使いまわしているが
それ以上なの?時事さん!
本当に役に立たんなあ?。
時事は上海育ちだから無理かなあ?。

遼寧
2016/12/24 18:12
中国は確実に海洋覇権を狙ってる、日本も銃を持っていても撃てないままじゃダメだ。

遼寧
2016/12/24 16:42
日本も空母と核を持てよ。

遼寧
2016/12/24 20:21
アミューズメント用スクラップをここまで修復したのは感心するがこんなもので何をしたいのまさか実戦に使えるか試すのでは無いよね。

遼寧
2016/12/24 18:45
この空母から発艦出来るのは相当軽い機体じゃなきゃ無理だから、戦力にならないよ。

遼寧
2016/12/24 23:32
そうです。
燃料半分、装備半分。
日米と対峙したら、瞬殺だね。

遼寧
2016/12/24 17:34
次は水深超え訓練で沈んでくれ

遼寧
2016/12/24 17:11
何のために演習したの?
米国と戦うため?勝てると思っている
大馬鹿中国!
来年が楽しみだなあ!
トランプの攻撃をアジア各国は期待している!

遼寧
2016/12/24 22:42
時代が変わったもん!
rqd*****

遼寧
2016/12/24 19:09
日本には弾薬と、政治的な問題から攻撃能力がないから負ける。

遼寧
2016/12/24 19:05
すごいすごいって言って欲しいのか?(笑)(笑)(笑)

遼寧
2016/12/24 16:40
海軍司令官の「呉勝利」って本名かな?

遼寧
2016/12/24 22:47
海洋投棄だな。
壊れたけど、直す技術がなかったんだろ。

遼寧
2016/12/24 21:26
あー こわいね。
こういう国が隣にあるから、米軍もオスプレイを配備して、
日常的に訓練をしておかないといけないのだけど、
O県のO知事には、そういう簡単なことがわからないんだね。

遼寧
2016/12/25 06:52
その人中国日本省の代表に内定してるらしい
なので売国行為ばかりします

遼寧
2016/12/24 17:29
もう、日本も空母造ってしまえ。

遼寧
2016/12/24 21:10
中国の内部崩壊と戦争とどちらが先だろう。中国にはどちらも最悪のけっまつになるが、自ら変革をする力も文化もなさそうだから、後何年かで東アジアは崩壊する可能性大きいね。アメリカは既にそのつもりなんだろうね。日本の「知恵」が重要になってくる。

遼寧
2016/12/25 06:45
アメリカが潰す気になればその日にでも
潰れる

遼寧
2016/12/24 18:53
実戦能力を示したって…カタパルト無しのスキージャンプで燃料搭載量と兵器搭載量の不十分な状態でしか飛ばせないのに?おまけに練度もお世辞にも高いとは言えないのに?…正直な話し現状は何もないよりはマシくらいの代物では?…まぁこの先どうなるかは解らんけど…(´・ω・`)…

遼寧
2016/12/25 00:14
見栄を張りたいんだから見守ってやろうではないかw
沈没していくザマを

遼寧
2016/12/24 18:11
 空母遼寧は、海外から購入した、かなりおんぼろの中古空母と聞く。海軍司令官の方は、おんぼろではない?

遼寧
2016/12/25 06:53
勿論オンボロさ
bob*****

遼寧
2016/12/24 17:19
空母最大の弱点は敵潜水艦からの攻撃だ。
当然、中国の空母にも潜水艦は随伴しているだろうが、現時点では米海軍や海上自衛隊の敵ではない。

遼寧
2016/12/24 17:02
正義のみ旗がなくてもやる気満々だな。後悔するなよ。

遼寧
2016/12/24 21:37
来年は9条改正年かなと♪

遼寧
2016/12/25 06:45
廃止した方が良いね

遼寧
2016/12/24 17:59
カタパルトアメリカからスパイしてかすめとった
仕様をたしかまだ完成してませんよね?w

遼寧
2016/12/24 17:53
遼寧は動くんか?
浮かんでるだけだと思ってたんでびっくりだわ!

遼寧
2016/12/24 16:51
能ある鷹は爪を隠す。
逆に言えば、頭の悪い猿はこん棒を振り回すしか能がないと言うことだろう。

遼寧
2016/12/24 23:42
もう廃船になるのかと思ったら、まだゾンビ船として生き残っていたんですね。
次の空母も進水式が浸水式になるのを楽しみにしています。

遼寧
2016/12/24 22:46
実戦って、プロペラ機相手に訓練しているのでは? しかしそのレベルは笑えると思う

遼寧
2016/12/24 19:45
時事通信さんは こういったニュース 大好きですよねー

遼寧
2016/12/24 23:15
時事通信は左巻きに乗っ取られているからな
いまだに全共闘世代だよ
kaw*****

遼寧
2016/12/24 23:52
遠洋訓練?
いいけど、今度は海上保安庁も救助はしないと思うよ…

遼寧
2016/12/24 18:05
フル装備の艦載機を発艦できるようになったのか?w

遼寧
2016/12/24 18:02
まともに動くようには思えん!
もし動いたとしても、米軍と自衛隊のいいカモだな!
たやすく撃沈出来そう(笑)

遼寧
2016/12/24 23:53
空と海上は米軍が、水面下は海自が
待ち受けてる。
この世界最強のセットを相手に、中国はどれくらい
戦えると思ってるの?。
米海軍も、海自の能力は米軍と同等レベルと言ってる。

遼寧
2016/12/24 17:49
日本の領海に入られたらどうする?
舐められたら図にのるよ。

遼寧
2016/12/24 17:42
日本は潜水艦そうりゅうに核弾頭つければ全て解決するよ

遼寧
2016/12/24 17:35
ロシアの中古艦の改修した空母でカタパルトもない代物ですが初めて持つ空母だから嬉しくて使いたくて仕方ないのです。こちらには海軍の伝統があります。日清戦争のように我が方に定遠のように沈められます。

遼寧
2016/12/24 17:33
早く中国を潰そう!アメリカ第7艦隊の皆さん!!

遼寧
2016/12/24 17:31
昨日までレンガの家に住んで、自転車漕いでた民族が何やってんたか…

遼寧
2016/12/24 21:26
動画を見たが、格好が良かった。
toy*****

遼寧
2016/12/24 17:42
鉄クズ空母、確か物凄くスピード遅かったよね。

遼寧
2016/12/24 17:38
張りぼての自称、空母か!(笑)
その張りぼて空母に発着艦の出来る戦闘機の乗務員が何人いるのかな?

遼寧
2016/12/24 17:25
海域越え
渤海湾 → 黄海 ww
4年もかかってすごい進歩ですね
便衣漁船に向けて発砲する南朝鮮の警備艇を脅すには十分です。

遼寧
2016/12/24 17:14
海軍力では
海自は世界二位。
大陸は七位。

遼寧
2016/12/24 23:19
誰一人として脅威に感じてないという悲しい現実!

遼寧
2016/12/24 22:58
やたらに自衛隊の実力を評価しているけど。大丈夫か。最近日本自慢が蔓延して、却って自信損失なのでは。

遼寧
2016/12/24 23:02
大丈夫ですけど…何か問題でも?…(´_ゝ`)
あんな中途半端を見せびらかす方がよっぽど焦ってると思いますけど…(´_ゝ`)

遼寧
2016/12/24 19:42
何をやらなそうと言うのだ中国は…平和を目指すのに軍事力は不要

遼寧
2016/12/24 19:25
日本の潜水艦が息をひそめてますよ

遼寧
2016/12/24 18:17
日本のが強いって考えは間違い。もうオンボロ海軍ではないんです。日本は偵察、潜水艦ぐらいでしょ。手に負えないからアメリカは何もできない。負けないとしても勝てもしない
あらら*****

遼寧
2016/12/24 18:00
空母機動艦隊を実戦で運用したのは日米だけ。

遼寧
2016/12/24 17:57
爆発でも起こして沈んでほしい。

遼寧
2016/12/24 17:39
一所懸命に挑発行為を繰り返してけど、本当に戦う根性あるんだろうか。

遼寧
2016/12/24 17:20
ウクライナが作った、超トップヘビーな船体、波が荒いと離発着出来ないほど揺れる、艦載機も重く大き過ぎて扱いづらい、実戦ではほとんど役立たず。海自の旧式護衛艦で撃沈可能だろう。

遼寧
2016/12/24 17:09
訓練しても何も出来ないよ(笑)

遼寧
2016/12/24 16:44
むこうは「これ」なのに・・・
こっちは「あれ(沖縄・他)」じゃぁね・・・
本当に「いざ」となったら、勝てっこないよね・・・
いざとならないような外交・・お願いしますよ。

遼寧
2016/12/24 23:24
中国軍で一番怖いのはスパイ。
西側の技術が盗まれて
劣化であってもコピーされると非常に危険です。
日本も万全な防衛体制を準備して
敵基地攻撃能力も十分に保有しておいた方が良いと思う。

遼寧
2016/12/24 23:31
必要な場合は敵基地を先制攻撃できるように、        法整備を早くすべき。

遼寧
2016/12/24 20:01
張り子の空母「遼寧」でございます。すぐに沈没する危険性がありますので近寄らないでくださいマセ。

遼寧
2016/12/24 20:13
空母が動く時には30~50隻の艦艇が同行するんだが・・・

遼寧
2016/12/25 06:55
防御担当艦と支援担当艦、補給艦は
少なくとも要るな

遼寧
2016/12/24 18:29
泥棒国家!
nok*****

遼寧
2016/12/24 17:59
清国北洋艦隊が完膚なきまでに叩きのめされたのが黄海。叩きのめしたのは誰だっけ。

遼寧
2016/12/24 17:47
まぁねぇ。何も知らんと言うのは哀れなものだ。
「遼寧」どころか、そのコピー艦が3~4隻あって、十分な護衛艦がいて、艦載機が戦闘機のみならず補助機種まで確保できたと仮定しての話だが、空母艦隊そのものが役立たずなことに気がついていないとは。
まずアメリカの原潜は普段から、日本の海自の潜水艦も国際関係が危険になったら空母艦隊に張り付くことになるから動静は筒抜けになる。そして「攻撃しそうだ」と言う情報が入れば最低でも米軍は沖縄で戦闘態勢をとり、陸上機が空中待機する。
艦載機数が限られ、補充のしようもない空母艦隊と横田や三沢などから(空中給油で)いくらでも増援でき、帰還もできる陸上機と戦って勝てると思っているとしたら哀れとしか評価できん。
虫国空母が役に立つとしたら相手に実質的に空軍力がない国、寒国とフィリピン位としか戦えない。それもアメリカに見捨てられるのが前提として。

遼寧
2016/12/24 17:22
事故に見せかけて沈めっちまえ!!
どぉ~せ真の原因とかわかりもしないだろwww

遼寧
2016/12/24 21:10
いずも、ひゅうが、出番ですよ。

遼寧
2016/12/24 19:13
空母運用 100年早いわ。甲板に 交通信号機いるんじゃないか 交通ルール守らないから 関係ないか。

遼寧
2016/12/24 18:35
海軍の兵隊は、陸軍からの転用でしょ。

遼寧
2016/12/24 18:18
沈めw

遼寧
2016/12/24 18:10
着艦と発艦出来るようになったのかな
中国の空母

遼寧
2016/12/24 18:09
こけおどし。
c24*****

遼寧
2016/12/24 17:52
出てきた出て来た餌食が出て来た!!

遼寧
2016/12/24 17:13
いっその事今居る日本のお役人、政治屋
特法人、そして在日のナマポ!
ナマポ以外は予算全体から二割
ナマポは廃止!すれば
浮いた予算で心身の試作機もう5機くらいは、今を
ベースに作れば出来るでしょ
そこに試作で可能な限りの試験的武装を施す、機体操作は
日本の技術ならもしかしたら、無人遠隔も出来そうな。。
戦闘機一機を量産ライン乗せるのは恐ろしい金額になるけど
いわゆる同系の試作で作れば、役人の無駄使いと
在日の無償流用で溝に捨てる!より、、
無駄になってもよっぽど価値がある!

遼寧
2016/12/24 17:08
公海を航行するんでしょ、好きにすればいいじゃん。
海域を超えるってんだから、日本海や東シナ海、南シナ海や太平洋へ行くかもって事は、わざわざ専門家じゃなくてもわかるよな。
まあ、まさか空軍や陸軍の司令官が空母を指揮できないでしょうから、普通ですね。
隠密行動とるのが普通なんだけど、シナの場合はこれから空母が活動しますって広報してんのか?

遼寧
2016/12/24 23:47
ビビるのは、東南アジアだけでしょ。将来、防空、対潜能力のある護衛艦なんかまで揃えてきたら、脅威だな。

遼寧
2016/12/25 06:44
護衛艦違うよ?
普通の国では軍艦若しくは戦艦です

遼寧
2016/12/24 20:45
これからの艦載機の訓練が一番の課題だろう。米国は、この訓練でどれほど事故で犠牲を出して来たのかご存知ですか。大変な犠牲、そして多額の費用を投じて、築きあげた結果です。艦載機の性能確認もまだまだこれからでしょうね。これからの時代、自衛隊のヘリ艦載艦の方が、垂直離着陸機やオスプレイの発展で遥かに有利な気がします。

遼寧
2016/12/24 19:39
だいぶ前に、壊れて使えないと言われていた船が動いているのはちょっと驚いた。ワイヤーが無くて着艦出来ないと言う話はどうなったんでしょうかね。

遼寧
2016/12/24 19:31
戦争仕掛ける姿勢だけ示してるんだよ。
日本は何もしてこないことが分かってしまったからね。何もしてこないのであればやりたい放題だ。日本海のガス田を中国様が掘り起こしてるっていう記事を昔一回だけ読んだことがある。それの続報が全く出てこないってとこからもご察し。

遼寧
2016/12/24 19:17
艦載機が役に立たない
空母護衛の艦艇が皆無
どういう機動艦隊運用するの?

遼寧
2016/12/24 19:03
鉄くず改造船
yum*****

遼寧
2016/12/24 18:33
空母とは遼寧の事か。
カジノ船ではなかったのか。

遼寧
2016/12/24 18:31
中国の空母はただの「標的」なんだよ(笑)

遼寧
2016/12/24 18:07
沖縄の基地問題を解決するには、日本が巨大空母を建設するしかないと思う。沖縄に投下する振興マネーで巨大空母と原潜を数隻作り、米軍と共同管理して中国に睨みをきかすとともに、沖縄の基地負担を軽減する。沖縄の歴史や現状に対する配慮と地政的重要性の折衷としては、空母しかないと思う。

遼寧
2016/12/25 01:15
とても戦力になってるとは思えないね。

遼寧
2016/12/24 19:52
海峡越えの訓練?そんな無駄なことを。いざ有事になれば海峡越えどころか母港を出た瞬間に日本の潜水艦に撃沈されて巨大な鉄の塊が中国の港に存在するだけになる。母港もまともに出港できないくせに海峡越え?まあせいぜいがんばれや乞食どもw

遼寧
2016/12/24 19:50
でも出港から入港まで逐一米軍と自衛隊にマークされてんだろ?

遼寧
2016/12/25 00:14
当然。

遼寧
2016/12/24 19:38
いよいよ牙をむき出した中国国防省。中国版の”空母打撃群を編成”して、海域を超えた作戦に出てくるそうですが、狙いは、南沙諸島の人工島軍事基地。果たして、この空母打撃群は、どれだけ機能するのか見ものですね。戦闘機の発艦、着艦は真面にできるのでしょうか?空母のエンジンは中国製で本来の性能が出せるのか?空母を正式運用したことが全くないこと、空母同士の戦闘経験は当然ありません。世界で最初に空母機動部隊を編成運用したのは、75年前に存在した旧日本帝国海軍です。また、世界最初の空母艦隊同士で実戦経験したのは日米両国で、この後の歴史を振り返っても空母機動部隊を実戦運用できたのは日米2大国のみです。日本国憲法下の専守防衛の元で、当時とは比較にならない技術力と防衛システムで迎え撃ちますよ!迎撃できない音速を超える対艦ミサイル、世界最高性能の魚雷、潜水艦群、護衛艦隊などで準備は万端。待ってるぜ 中国国防省どの

遼寧
2016/12/24 19:30
ミサイル、爆薬重量で搭載できない空母艦載機では、空母の意味無し。

遼寧
2016/12/24 19:28
日米の潜水艦で追跡しましょう
いつでも迎撃可能に
中獄人は二本足のゴキブリ

遼寧
2016/12/24 18:39
長期航海は無理
艦内で暴動発生が目に見えてる 乗組員は小皇帝 我慢が出来ない

遼寧
2016/12/24 18:30
そろそろ、共産党、崩壊の匂いが

遼寧
2016/12/24 18:10
台湾海峡でやれば実戦練習できたのに。

遼寧
2016/12/24 18:08
護衛艦隊の無い空母!

遼寧
2016/12/24 18:05
コメントを見ると、中国コンプレックスの日本人がいかに多いことがわかる。もし中国脅威論を唱えるなら、中国の軍事演習は危険視すべき、重要視すべきだろう。もし中国のいかなる行為をも嘲笑うならば、そもそも中国脅威論は存在しないので、日本の軍拡も必要ないだろう。中国が危険と言って米国の走狗となり、軍拡をする一方、中国を嘲笑うようなことは、まさに米露の犬となりすまして、英霊の名誉をまもろうというと同じである。

遼寧
2016/12/24 18:04
空母の燃料は大丈夫か?
日米の潜水艦が待ってるよ

遼寧
2016/12/24 18:02
相当焦ってるな、大バカだからそのまま行動にすぐ出る。

遼寧
2016/12/24 18:02
本物に見えそう。
え!本物、又、又、嘘ばっかりついて。

遼寧
2016/12/24 17:52
相変わらずならず者国家だな。
ハッタリかますところなんか流石北朝鮮の親玉というところかw
nok*****

遼寧
2016/12/24 17:35
中国の空母が、ヤフコメにて何度も撃沈されたようすだね、可哀想~

遼寧
2016/12/24 23:47
実戦をしたことがないのに、「実践能力」をどのように誇示するんですか? 同士討ちでもやりますか?

遼寧
2016/12/24 23:01
ガラクタ空母で威嚇とはね。

遼寧
2016/12/24 23:01
日本は、核武装し、原潜と弾道ミサイルを配備すればよい。
そうすれば、西太平洋を支配下に置くという中共の長期戦略は、頓挫する

遼寧
2016/12/24 22:59
能ある鷹は爪を隠すものです。

遼寧
2016/12/24 22:22
日本も100年前に空母を作ってるんだから今でも作って対応したら?

遼寧
2016/12/24 22:17
コメ主の皆さん、タカをくくっていると「尖閣」取られますよ。
中国は確実に前進しています。しかも「核保有国」です。
ハッキングによって情報を持ち、サイバー攻撃では世界一だということも忘れてはいけません。

遼寧
2016/12/24 22:30
世界制覇の野望も経済疲弊で難しい。その内内乱で破滅しそうな感じ。核兵器は現実的には使用できない代物。威嚇と威圧には効果的だがね。

遼寧
2016/12/24 20:54
撃破しましょう。

遼寧
2016/12/24 20:46
沈めることを躊躇してはならない。
hir*****

遼寧
2016/12/24 23:46
習金平の狙いは、偉大な中華の復活ですから。

遼寧
2016/12/24 18:57
カジノにするって嘘ついてロシアから買った廃船か

遼寧
2016/12/24 18:52
無知ほど怖いものはない。
この司令官ただのおバカ。

遼寧
2016/12/24 18:47
どんだけやったって、所詮清国海軍の成れの果て、黄海海戦の二の舞を演ずるだけだな。
全艦あえなく沈没。

遼寧
2016/12/24 18:41
中国の空母なんて海自の潜水艦で極簡単に撃沈できます。
これ本当ww

遼寧
2016/12/24 18:34
自己満の世界(笑)

遼寧
2016/12/24 18:33
戦争法で、日本が安全になることはない
今回の安保法制は、紛争解決の手段として軍事力に依拠することで、国家間の軍事的緊張を余計に煽り、戦争へと発展するリスクを高めるものです。安倍政権は、集団的自衛権を行使することなどを可能にすることで、中国の軍事行動を抑止したいと考えています。しかし、軍事力をもって敵対姿勢を見せることで、中国の反発を生み、逆に軍事行動を促進させてしまう危険性があります。また、相互不信を深めることにもつながり、その結果として、意図しない武力衝突を引き起こすことも考えられます。
同様に、安保法制によってテロを防ぐことはできません。むしろ、自衛隊が海外で戦争に参戦することが可能になることで、相手側から明確な敵と見なされ、これまで以上にテロの対象となる可能性が高まることになります。中国にしろ、ISISのようなテロにしろ武力によってこれらの事態が抑止されることはありません。

遼寧
2016/12/24 18:43
rsr、チャイナに帰りなさい。笑

遼寧
2016/12/24 18:30
侵略の訓練でした日本の左翼は大歓迎ぃ

遼寧
2016/12/24 18:16
軍事訓練より 【光化学スモッグ】 を何とかするのが先だろう。

遼寧
2016/12/24 18:00
オバマが在任中にやるアル
****

遼寧
2016/12/25 00:53
【沖縄の声】沖縄で暗躍する中國の影、分断工作を「公安」が発表[桜H28/12/23]
【沖縄の声】翁長知事と中国の癒着を暴露&天長節(天皇誕生日)、北部訓練場返還について[桜H28/12/24]

遼寧
2016/12/25 00:07
日本も大型原子力空母の建造を本気で健闘すべき時期になった

遼寧
2016/12/25 01:11
健闘 ×
検討 ●  すみません目が見えないもんで

遼寧
2016/12/24 23:29
普通、空母ってイージス艦と潜水艦、駆逐艦で防空体制を固めていなければ、即ミサイルや魚雷で沈められてしまうのだが、この空母、素っ裸ですよね。

遼寧
2016/12/24 23:05
魚でも獲りに行ったか?

遼寧
2016/12/24 22:50
おごってはいけない。技術で勝っても、数で負ける。今の若者で戦争やむ無しと思っている、日本人はいくばか?
中国は、小日本と洗脳された若者が育良いる?
少子化対策も出来ない日本だぞ。
現実見ろと言いたい。

遼寧
2016/12/24 21:48
おんぼろ空母をウクライナをだまして買ったときから、こうなることは分かっていた
射程を抑えている現行のミサイルは、いつでも、燃料や破壊力を増強できる構造になっているので、これでも十分対応可能だが、長距離巡航ミサイルを多数配備すればよい

遼寧
2016/12/24 21:21
向こうの動きを警戒すべき

遼寧
2016/12/24 20:53
命懸けの離着艦アトラクション。速度もゆっくりのナンチャッテ空母。偽造で盛ったな。

遼寧
2016/12/24 20:33
ぶっちゃけ中国とイスラム国って似てるね。
ならず者がいつの間にか覇権を握って国家ごっこして好き放題。
for*****

遼寧
2016/12/24 20:16
沈没救助訓練をやったのか。

遼寧
2016/12/24 20:16
マスゴミは中国に勝てないなどと印象・情報操作していたなぁ笑
負ける気しねぇぜ笑

遼寧
2016/12/24 20:07
遼寧なんて魚雷一発でモクズ!

遼寧
2016/12/24 19:58
あの辺の国はマジで、『嘘も100年つき続ければ真実となる!』って大昔のマニュアルしかないんですね。他人の顔を潰す行為が中国では一番NGじゃなかったんですか?自分がするのはOK?やはり二枚舌国家は成長してないですね。

遼寧
2016/12/24 19:53
いいね
アジアから米軍を追い出すまで頑張れ!

遼寧
2016/12/24 19:46
もはや中国の軍事挑発には経済封鎖しかないね
人間の言葉が通じない国だから

遼寧
2016/12/24 19:42
子供に金持たすとろくな事しないね!

遼寧
2016/12/24 19:41
技術は日進月歩
沖縄で暴れまくる基地反対派をサッサと逮捕しない自○党政権の実態は外患誘致が目的かも知れない

遼寧
2016/12/24 19:33
我国の潜水艦隊の良い追尾訓練になる。大いに結構。精々音紋を垂れ流してちょ。
rzl*****

遼寧
2016/12/24 19:28
本物の魚雷、ぶち込んでやれ。これも「演習」だと言ってね。

遼寧
2016/12/24 19:18
悪の枢軸国、ならず者国家の小中国を直ちに火の海にしてやりましょう。

遼寧
2016/12/24 19:07
自衛隊からみれば
ただのデカイ的でしか無い
何の脅威も感じないでしょうね
脅威になるとすれば核だけ

遼寧
2016/12/24 19:02
侵略したら撃つぞ!!こらっ!!!
戦争ごっこしてんじゃねーよバカ!!!

遼寧
2016/12/24 19:01
良いんじゃない。 観光用に買って来たロートル艦でも一応空母だし。
補給艦も護衛艦も潜水艦も無しではただのデッカイ的でしかない。
ドンガメで宇宙から見える。
仮に、グアム基地を目標にして何日かかるん? 真珠湾で喰らった戦術をもう一度喰らうほどバカでは無いと思うのだが・・・
南沙諸島に座礁させて防衛線と飛行場替わりにしか使えんぞ?
コレ無視して本土基地破壊で補給が0で終了のゴングがなる。

遼寧
2016/12/24 19:00
虫国と戦争をしてはいけない。
経済封鎖と断交、虫国人排除が最もよい戦術である
・人口と国土が広すぎて征服統治はできない
・中国は市場として魅力以外は何もない国でメリットがない
・原爆10発くらってもびくともしない国である

遼寧
2016/12/24 18:57
外洋に出て大丈夫ですか?
海のゴミにはならないでくださいね。

遼寧
2016/12/24 18:49
中朝韓は言葉の言い替え好きね?
「海域越え」…
漢字発祥の地に住んでるのに文革でアホになったから、本当に言葉を大事にしないアホンダラになっちゃったね。
国際法は一切無視だな。

遼寧
2016/12/24 18:48
頑張れよ「出る釘は打たれる」
原水爆で釘を打ってやろう!
思い上がり国家、中国共産党!
己を知れ! 浅はか国家。

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!