<中国・北京市>大気汚染「赤色警報」 16日夜から21日

?

 【北京・河津啓介】中国・北京市は深刻な大気汚染が予想されるとして16日夜から21日にかけ今年初の「赤色警報」を発令した。一般車両の通行が厳しく制限され、土木工事や一部工場の操業が停止となる。同市教育委員会は幼稚園と小学校の休校を決定した。

 赤色警報の発令は昨年12月以来。17日の北京市は1キロ足らず先の建物さえかすんで見えた。一部地域では微小粒子状物質「PM2.5」の濃度が1時間平均で1立方メートル当たり400マイクログラムを超え、「厳重汚染」の水準に達した。日本の環境基準(1日平均35マイクログラム)の10倍以上にあたる。

 北京の日本大使館は屋外での活動を避けるよう促し、重度の汚染時には玄関や窓などの隙間(すきま)をテープでふさぐなどの対策を呼びかけた。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161217-00000045-mai-cn

スポンサーリンク



2016/12/17 19:45
中国は自国の人口削減実行しないと公害国家として悪評されるだろう。

赤色警報
2016/12/17 19:47
中国の大気汚染は公海上に出るまでに雨になって落ちて欲しいね。

赤色警報
2016/12/17 19:49
中国は世界の肥溜め。中国なんかで暮らしてたら即ガン、肺炎になって苦しみながら死にますよ

赤色警報
2016/12/17 19:51
蓮舫 の国ですね。

赤色警報
2016/12/17 23:01
馬鹿か?アホーだな。
蓮舫は台湾人。

赤色警報
2016/12/17 19:51
こんなことすらなんともできないようでは、先進国とはとても言えないし、国内を掌握してるとも言えない。

赤色警報
2016/12/17 19:51
相変わらず、どうしょうもない国だ。

赤色警報
2016/12/17 19:54
大気テロリスト
それが中共IS国

赤色警報
2016/12/17 19:55
1人でも多くの公害がいなくなります様に

赤色警報
2016/12/17 19:55
共産主義国家なんだから赤くて何が悪いねん。
屋内に退避する奴は資本家認定で処刑じゃ。

赤色警報
2016/12/17 19:56
共産党のお偉いさんだけは、すごい空気清浄機持ってるんじゃないか?
日本製の・・・(笑)
koi*****

赤色警報
2016/12/17 19:58
一時的に操業停止にしても遅れた分は無理な稼働をするんでしょ?
何か意味あるの?

赤色警報
2016/12/17 20:02
自分達が吐いた毒でやられてりゃ世話ない。

赤色警報
2016/12/17 20:05
そのスモッグが日本列島の方に流れて来るんだぞ。
オマエラ、大気汚染を止めろ。
工場を永久に停止し、車を走らすな。

赤色警報
2016/12/17 20:06
霧の都はロンドン。毒霧の都は北京。中国がまともな民主主義国家であったなら開発一辺倒の共産党は排除され、環境重視の政権が誕生するのですが共産党一党独裁で毒霧への抗議も許されない中国国民が哀れです。

赤色警報
2016/12/17 20:07
既に北京は人の住む町では、なくなっている。 勿論、観光など命あっての物種だと 思うよ。

赤色警報
2016/12/17 20:12
北京を爆撃して地ならしした方が地球のためには良いのではないだろうか?w

赤色警報
2016/12/17 23:18
軍備を増強して他国を侵略することより、環境問題や格差是正など内政に注力する方が、よほど国内が安定するはずだが。
指導者の頭の中には侵略しかないのが不思議だ。

赤色警報
2016/12/17 20:13
砂漠化も進んでいる、住める地域も縮小している。

赤色警報
2016/12/17 20:32
君は一番無知

赤色警報
2016/12/17 20:23
毎年、恒例ですね。年々、酷くなってんじゃないの?

赤色警報
2016/12/18 00:28
自転車から車に変わったからね。
nok*****

赤色警報
2016/12/17 20:28
北京は元々自転車が主体でしたが、20世紀末から車も増えてきた。

赤色警報
2016/12/17 21:17
これは、中国共産党が大好きな大爆撃で北京に爆弾落として消滅させるしかないんじゃないか?
鮮人以外の外国人を避難させた後。

赤色警報
2016/12/17 20:24
バーベキューの禁止命令を出せば改善出来るのではないの。

赤色警報
2016/12/17 20:25
もう数年するのに改善の兆しなしか。
中国人は救いようがないということか。
中国人は諦めろ。
もはや中韓人と共存できる民族などないということだな。

赤色警報
2016/12/17 20:40
過剰生産力を無くさない限りずっと赤色でしょう。

赤色警報
2016/12/17 22:56
地殻低下も酷い様だしチャィナリスクの云々を超えたね。
其れでもキンペーは成長率に拘る。
ガセGDPはバレているのにね。

赤色警報
2016/12/17 20:41
中国人民は早く大気汚染で絶滅しろ

赤色警報
2016/12/17 20:43
地球を蝕むシな赤猿は本当に迷惑千万な奴等だ!

赤色警報
2016/12/17 20:43
みんな肺ガンがアレルギーで滅んでくれないかな。

赤色警報
2016/12/17 20:55
自ら出した毒で滅びてください。

赤色警報
2016/12/17 21:03
普通の人類じゃ生活出来ない国だな。
ミュータント化した現在の中国人しか、長期居住する事は無理だろうな。

赤色警報
2016/12/17 21:04
中共は何で北京が好きなんだろうね?
実際周りには天津ぐらいしか都市がない辺鄙な所。
人は北京っ子純情って感じで素朴でいい人が多いけどね。

赤色警報
2016/12/17 21:23
京油子と呼ばれ北京出身者は世界各国から嫌われ者です。
Paguzokun

赤色警報
2016/12/17 21:04
PM2.5の元凶!
大迷惑なのが分からんのか中国は。
偏西風が逆転して欲しい。

赤色警報
2016/12/17 23:07
これが飛んでくると、アレルギー症状が出ます。目はかゆいし鼻はムズムズ、くしゃみ連発で辛いです…

赤色警報
2016/12/17 21:07
今年初だなんて意外だなー。
毎日警報発令してもいいような。

赤色警報
2016/12/17 21:16
中国人は10000年くらい眠りについてくれ
世界のためだ

赤色警報
2016/12/17 21:16
14億の空気清浄機があるじゃないか

赤色警報
2016/12/17 21:19
日本なら間違いない無く国が訴えられるケース。
中国人に人権が無いってのはこう言う事だ。
正確な健康被害の実態も知らされてない。
大都市の交通整理の警察官の平均寿命が40代って事も知らない中国人が多い。
空気だけじゃ無い。
水も土壌もな。
中国人よ・・・
中国河川の水で農業に利用出来る水と飲料に適した水の本当の割合を知っているか?
知らないほうが幸せかもね。

赤色警報
2016/12/17 21:21
そうなんですか。
すごいな。

赤色警報
2016/12/17 21:19
軍事費の拡大よりも環境改善により多くの金と人材を投入すべきなのに、中国は優先順位が間違っている。一党独裁ではこうなるのだろうか?

赤色警報
2016/12/17 22:58
一党独裁の一党が問題。
似非共産主義!?

赤色警報
2016/12/17 21:24
中国共産党さん、国を思うなら、南シナ海より環境保全にお金を使うべきだと思いますよ。
空気、土壌、水質、全てが最悪じゃん(-。-;

赤色警報
2016/12/17 21:45
共産主義国にあって拝金主義者の中国人だが、命や健康に釣り合うだけのお金は稼いでるのかい?

赤色警報
2016/12/17 21:50
家の隙間をテープで……
K国のクルマのトラブル処置みたいだな。
今の時期は、北に寒気団や低気圧。
西からの風は少なし?
共産カラーの「赤」に染まっておくれ。
aok*****

赤色警報
2016/12/17 22:02
粛々と汚染を進めてください。
中国国内で汚染が進むのは問題ありません。
(-。-)y-゜゜゜

赤色警報
2016/12/17 22:15
官僚汚職も赤色警報

赤色警報
2016/12/17 22:30
赤色警報って大気汚染だけじゃなく、世界的に見て中国そのものが赤色警報なんだと思うわ…。

赤色警報
2016/12/17 22:35
天津市は突然トラック進入禁止になった。客に荷物が届かなくて困っている。原因はトラックではなく、家庭の暖房や発電所にあることは明白なのだが、なんでトラックだ!この損害はどこが面倒見るのだ?!

赤色警報
2016/12/17 22:38
元々から環境問題には関心の無い連中。こういう結果になるのは当然の成り行き。自業自得。

赤色警報
2016/12/17 23:18
軍備を増強して他国を侵略することより、環境問題や格差是正など内政に注力する方が、よほど国内が安定するはずだが。
指導者の頭の中には侵略しかないのが不思議だ。

赤色警報
2016/12/17 23:21
彼らの最終目標は「世界征服」ですからね。(笑)

赤色警報
2016/12/17 22:38
お金持ちたちは欧米やオーストラリア、日本でおいしい空気吸って生きてます!

赤色警報
2016/12/17 22:41
近寄りがたい・・・

赤色警報
2016/12/17 22:53
経済も赤色警報。

赤色警報
2016/12/17 23:14
軍備を増強して他国を侵略することより、環境問題や格差是正など内政に注力する方が、よほど国内が安定するはずだが。

赤色警報
2016/12/17 23:13
軍備を増強して他国を侵略するより、環境問題や格差是正など内政に注力する方がよほど国内が安定するはずだが…
k*******

赤色警報
2016/12/17 23:15
鼻毛ボーボーだな!

赤色警報
2016/12/17 23:27
大陸内13億人で吸収可能なので、問題なし(習笑笑

赤色警報
2016/12/17 23:30
軍事に掛ける金を環境に使えば、環境問題解決するのに。
軍事で死ぬより環境汚染で何十万人も死んでいる。命の優先順位が違うらしい。

赤色警報
2016/12/17 23:38
行き着く先は何だろうねぇ?バルサン?

赤色警報
2016/12/18 00:03
「中国共産党警報」
「中国人民軍警報」
人類の緊急警報です。

赤色警報
2016/12/18 00:03
中国の大気汚染には驚かされます。こんな汚染だらけの中で人がよく住めたものですね!米国債の買い付けや軍事費にお金をかけるのであればもっと環境にお金をかけたら良いのに!

赤色警報
2016/12/18 00:19
毎年毎年相変わらず一切改善されませんね
改善する気あんのこの国?

赤色警報
2016/12/18 00:25
空気は汚すは、河川は汚染するは、他人から物を奪うは、汚職は減らないは、どうしようもないな。

赤色警報
2016/12/18 00:33
発癌率100%!
roo*****

赤色警報
2016/12/18 00:45
昔は日本も高度成長期の時はこんな感じの時もありました。
けど、当時の日本に比べ中国の方の規模が凄まじい程酷い(金儲け命で環境は後回し)ので中国政府は今からでも即急な環境対策しないと大変な事になるよ(すでにヤバいが)
中国のおかげでこちとら黄砂、PM2.5などで悩まされているから何とかしろ。

赤色警報
2016/12/18 01:32
中国では大気汚染で毎日約4400人が死んでいる。
年間なんと約160万人も死んでいる。
中国共産党は国民が何万人死のうと関係ないらしい。
汚染された北京を「捨ててもいい」とすら考えているとのことで、到底真面な国の考え方を持っておらず、正に恐ろしい人殺し国家。

赤色警報
2016/12/18 02:29
住みにくくなったからって、日本に来るんじゃねえぞ!

赤色警報
2016/12/18 02:35
おめでとう中国。間もなく中国は七ヶ国以上の国々に増大する。
チベット・ウイグル・満州・内モンゴル・台湾・香港・・・漢。
それぞれの国々が願望通り、遅かれ早かれ独立を達成する。中国も誇り高き、漢、を名乗れるぞ、喜べ!

赤色警報
2016/12/18 05:17
肺気腫…

赤色警報
2016/12/18 05:25
戦後の日本だって四日市喘息とかで国が遅れながらも対策はしたのに、中国は未だに利益だけを求めて国は対策も一切せず放置。
はやく中国という国が絶滅によって無くなれば良いのに

赤色警報
2016/12/18 06:07
久しぶりの大気の話。
これから爆竹の話もでるし,いっこうに改善はしない。
露と同じく,周りが何とかしろかな?
ccx*****

赤色警報
2016/12/18 06:49
昔みたいに自行車に乗ってればいいんだよ! 車ってガラじゃないよ!!

赤色警報
2016/12/18 06:58
もともと赤の国だし

赤色警報
2016/12/18 09:47
中国北京市の空気汚染を防止する根本的対策は、政府と国営企業間の
癒着を禁止することだ。なれ合いが、空気汚染の根本原因だ。
国営企業に、環境対策費を負担させ、出来なければ、国が負担して対策をすることだ。
これで中国が大国だって? 冗談もいい加減にせんか!中国よ!

赤色警報
2016/12/18 09:51
犬の焼き過ぎでしょ?

赤色警報
2016/12/18 10:42
カネもあるし、海を短時間で島にする技術のある国だから、全滅する前に自分で対応すると思います。

赤色警報
2016/12/18 16:40
中国では大気 土壌 水は化学物質 農薬 ウイルスに汚染されています。
中国から偏西風に乗って飛んでくる黄砂にも汚染物質が付着しています。
日本では報道されませんネットで調べて下さい。

赤色警報
2016/12/18 18:50
自国民の健康など後回し国家は勝手だが、周辺の隣国まで公害をまき散らかすな。
国際裁判所に提訴しよう・・・。
また、無視すだろうけど・・・提訴を繰り返して批判国を増やせ。

赤色警報
2016/12/19 15:14
中小の日本企業の駐在員として北京にいる。子供が小児ぜんそくで妻と一緒に帰国した。亭主一人仕事のため、会社が帰国を認めない。これってパワハラじゃない。

赤色警報
2016/12/19 15:53
人類最強のバイオフィルターを持つ中国人でも浄化はできませんか。
もう滅びるしか無いな。

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!