佑ちゃん「18」返上!“原点回帰”「1」から出直し

?

 もう一度、輝きを取り戻せ!日本ハムの斎藤佑樹投手(28)が来季、背番号を「18」から「1」に変更することが19日、分かった。シーズン終了後にエースナンバーの返上を申し出た同投手に対し、球団は「ハンカチ王子」として早実時代に夏の甲子園を制した栄光の背番号を提示。今季は3年ぶりに未勝利に終わるなどプロ6年間で14勝の右腕は、心機一転で背水の7年目に挑む。

 背番号1の斎藤が帰ってくる。かねて栗山監督は「球団から選手へのメッセージになる」と、背番号変更はモチベーションを高めたり、危機感をあおる方法であることを強調していた。6年間背負った18から、陽岱鋼(ヨウダイカン)の巨人移籍により空いた1への変更は「アマチュア時代のような輝きを取り戻してほしい」という球団の強い思いが込められている。

 ちょうど10年前だった06年夏の甲子園。斎藤は誰よりも輝いていた。早実のエースで「ハンカチ王子」としてブレークし、田中(現ヤンキース)擁する駒大苫小牧を決勝で破って優勝。引き分け再試合の末に頂点を極め、全国に名前を売った。その際に背負っていた背番号が1。通算30勝&300奪三振を達成した早大時代も2、3年時に同番号をつけていた。

 変更を申し出たのは斎藤だった。アマチュア時代に輝かしい実績を残して10年ドラフト1位で入団も、キャリアハイは1年目だった11年の6勝。今季は3年ぶりの未勝利に終わるなど11試合で0勝1敗、防御率4・56だった。プロ6年で通算14勝。責任を感じ、シーズン終了後に背番号18を返上する意向を球団に伝えた。どんな番号でも受け入れるつもりだったが、提示された番号は1。18と同様、投手にとって名誉であると同時に重圧もかかる番号で再スタートを切ることになった。

 チームは今季、ソフトバンクとの最大11・5ゲーム差をはね返してリーグ優勝を飾り、広島との日本シリーズも制し10年ぶりの日本一も達成。11月29日に300万円減の年俸2000万円で契約を更改した斎藤は「優勝に貢献できず、悔しい気持ちしかない。(先発でも中継ぎでも)与えられたところでやるしかない」と悲壮な決意を語っていた。今月中旬のハワイへの優勝旅行にも参加せず、悔しさを晴らすべく国内で自主トレを続けていた。

 斎藤の潜在能力を信じる栗山監督は事あるごとに「何とかしたい」と話すなど、誰よりも斎藤のプロでの活躍を願っている。開幕1軍に向けたアピールの場となる来年2月のアリゾナキャンプに向け今後もハイペースで体を仕上げる予定。「原点回帰」で臨む、背水のプロ7年目。全てはあの頃の輝きを取り戻すために--。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161219-00000142-spnannex-base

スポンサーリンク



2016/12/20 04:32
自ら18を返上したのはいいと思う
その働きはしてないからね
でも1がいいとは思わない


2016/12/20 05:33
まだ佑ちゃんと書かれてたのか

斎藤佑樹
2016/12/20 05:39
1を決めたのは流石に本人でないと思いたいけど

斎藤佑樹
2016/12/20 05:43
こればかりは監督だけの力じゃないわな。日ハム全体の謎の待遇。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:55
例え球団から与えられた番号だとしたら、
返上する位でちょうどいい。
年俸でも、「最低年俸から再スタートします」
位の事言ってれば、見所あるんだが。
客寄せパンダで本人は良しとしてんのかね?
だとしたら早いとこ第2の人生を歩んだ方が本人のためだと思うけどね?

斎藤佑樹
2016/12/20 04:33
頑張って欲しいな。結果が全ての世界ですからね。

斎藤佑樹
2016/12/20 04:33
1番を提示する球団も凄いわ…
特別待遇にも程がある。

斎藤佑樹
2016/12/20 04:33
えっ?マジ?

斎藤佑樹
2016/12/20 04:33
君の働きからすると、背番号は3桁でいーんじゃない?

斎藤佑樹
2016/12/20 04:33
プロでもメジャーでさえ滅多に負けない田中に勝ったんだからあの時は本当に持ってたんだと思う

斎藤佑樹
2016/12/20 04:33
「1」を与える力も持っていないと思います。
やっぱりハムはハンカチ王子大好きなんだね。

斎藤佑樹
2016/12/20 04:34
69とか42とか似合いそうなのに

斎藤佑樹
2016/12/20 05:16
42はメジャーではよい番号なので、彼にはもったいない。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:16
むしろ92とかは?

斎藤佑樹
2016/12/20 04:35
エースナンバーを6年間、返上したら今度は1番と優相変わらず遇されている気がする。

斎藤佑樹
2016/12/20 04:35
栗山監督がクビにしないならもしかしたらまだ可能性あるのかな?
それともただたんに有名だからクビに出来ないだけなのか?
ただ栗山のやることだから期待している自分もいる。
kat*****

斎藤佑樹
2016/12/20 04:36
いい加減許してやれよ(笑)
って思うんだが本人が1番受け入れるとかまだ勘違いしているからいいぞもっとやれ(・∀・)

斎藤佑樹
2016/12/20 04:36
何かを変えたい気持ちはよくわかるけど、フォームの見直しも必要じゃない!

斎藤佑樹
2016/12/20 04:37
111でよろしい

斎藤佑樹
2016/12/20 04:38
ポスト陽としてセンターにコンバートするのもありかも。

斎藤佑樹
2016/12/20 04:38
6年間で14勝では普通1はもらえないから、やはりまだ特別待遇と言わざるを得ないな

斎藤佑樹
2016/12/20 04:38
0で良かったのでは?

斎藤佑樹
2016/12/20 04:56
今の日ハムは0と00は使用しないことにしてたっけな。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:58
実績、功績、今年の存在感0だから、0からの再スタートって意味合いで0なので、深い意味はないよ。

斎藤佑樹
2016/12/20 04:38
近年ここまで期待され続けてる選手は斎藤くらいだろ。大田も出されたし。

斎藤佑樹
2016/12/20 04:38
99番がいいんじゃない?
引退が一番?

斎藤佑樹
2016/12/20 05:07
99番は99番でメッセージ性のある番号だからな。もっと中途半端な番号が良かった。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:20
99番とかは監督が使う番号でしょ?

斎藤佑樹
2016/12/20 05:41
現役選手もけっこうつけてるよ。知られたところではノリとか、現役だと西武のメヒアとか。

斎藤佑樹
2016/12/20 04:39
ラストチャンスの「1」年という意味だったりして
hn

斎藤佑樹
2016/12/20 04:40
18から変えるのは別にいいが、
ダイカンの1番をそんな軽く扱わないでくれよ。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:09
ハムの「1」は過去の系統からして岡あたりに引き継いで貰いたかったんやけど。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:13
新庄稀哲陽岱鋼の背番号1はまだ岡に重すぎるし空気変える意味でいいんじゃね?
背番号なら金子の8を西川が1年で放棄したりもあったし伝統を意識しすぎないほうがいいと思う

斎藤佑樹
2016/12/20 05:18
岡より今は西川に背負って欲しい数字

斎藤佑樹
2016/12/20 05:37
球団として1は誰かしらに使いたいけど今はまだプレッシャーがかかりそう。そうだ、斉藤に一旦使わせて軽いイメージにしよう

斎藤佑樹
2016/12/20 05:40
コメ主さんの気持ちわかるな。7
来年は大谷選手のマネして「二刀流」でも目指す気か。
本来野手の有力選手がつける「背番号1」はそのための前フリかな?

斎藤佑樹
2016/12/20 06:10
斎藤が1で岡が18ってなんか逆な気がするのは気のせい?

斎藤佑樹
2016/12/20 04:40
そんなバカな
むしろ昇格だろ
でかい番号つけるなら出直し感もあるが…

斎藤佑樹
2016/12/20 04:40
今の実力は戦力外でもおかしくないボンクラなのに、相変わらず球団からもマスコミからも優遇されてますね。

斎藤佑樹
2016/12/20 04:40
大した変化は起こらないだろう
背番号で成績が変わると思い込んでる
本人も監督もフロントも何か
勘違いしている

斎藤佑樹
2016/12/20 04:44
勘違いしてるのは君だよww
あくまで験担ぎなことくらい当事者達が理解してるに決まってるだろ

斎藤佑樹
2016/12/20 04:41
背番号の問題では、ないだろうが

斎藤佑樹
2016/12/20 05:17
腕の振りの問題ですね。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:22
本当に危機感を持って、別人になるくらいの練習をしないとダメだと思う。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:28
これだけ話題になり注目されれば、広告宣伝費として及第。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:36
大体怪我が原因なのに練習してないとか何様やねん

斎藤佑樹
2016/12/20 05:37
来年は大谷選手のマネして「二刀流」でも目指す気か。
そのための前フリかな?

斎藤佑樹
2016/12/20 05:52
背番号云々する時点で終わってるね

斎藤佑樹
2016/12/20 05:55
あと一年の「1」です。

斎藤佑樹
2016/12/20 06:01
でも来年以降に18背負う選手は「あの斉藤投手がつけていた18番を背負うことになって」とかうんちゃらかんちゃら言われるんでしょ?
日ハムの18ってたまったもんじゃないね・・・

斎藤佑樹
2016/12/20 06:24
期待なんかしてない。来年で見納め。

斎藤佑樹
2016/12/20 06:29
背番号を変えたらユニフォームの買い替え喚起になるからでしょ。

斎藤佑樹
2016/12/20 06:39
言葉で繕っても根性は変わらないよ。

斎藤佑樹
2016/12/20 04:41
18返上はいいと思うど、日本ハムの1の重みは
なんか違うような。。

斎藤佑樹
2016/12/20 04:55
SHINJO
森本稀哲
陽岱鋼
斎藤佑樹new

斎藤佑樹
2016/12/20 04:42
1は1でファンの反感買いそうだけど、これがハンカチ王子復活のきっかけとなれば。。

斎藤佑樹
2016/12/20 04:42
1って…
甘い、甘い、甘すぎる!!
今の斉藤には三桁の背番号で十分!
何故、そんなに斉藤に甘くする?
栗山監督は嫌いでは無いけれど、斉藤に対する処遇には疑問だらけです(-_-)

斎藤佑樹
2016/12/20 04:42
返上を申し出て1を提示されたんだから
その期待に応えなきゃいけないね。
背番号1の新たな斎藤佑樹に期待してます。
cha*****

斎藤佑樹
2016/12/20 04:44
111番が似合うと思う。

斎藤佑樹
2016/12/20 04:44
球団も本当、齊藤に大甘だな。背番号を変えても無駄だろ!ましてや1なんて。よく他の選手から苦情が出ないんだな?

斎藤佑樹
2016/12/20 04:45
まだ業界に居座るつもりなんだ。

斎藤佑樹
2016/12/20 04:47
何を今さらって感じやん…
単なる話題作りに過ぎない。
「18」にしても「1」にしても、投手にすれば特別思い入れのある番号。
それを、何年も芽も出ない、花も咲かない奴に、与える事が疑問…

斎藤佑樹
2016/12/20 05:19
他の選手から完全無視されても文句言えんな。
1番は投手だとエースのつける番号。

斎藤佑樹
2016/12/20 04:50
そんなに一番がいいなら001(育成選手)になれよ

斎藤佑樹
2016/12/20 04:51
1なんて陽に失礼では? 3桁の番号で十分。

斎藤佑樹
2016/12/20 04:51
必死さが全く感じられないんだよね。
来季で引退だと思う。

斎藤佑樹
2016/12/20 04:53
本当だったら、今シーズン限りで引退しててもおかしくないぐらいですよね。

斎藤佑樹
2016/12/20 04:52
ハンカチに限らず、個人的に日ハムの1番は野手につけて欲しい。特に外野手。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:09
根拠がなければ却下

斎藤佑樹
2016/12/20 06:35
1つけるのにふさわしい野手が出てくるまで佑樹が温めるんだろ

斎藤佑樹
2016/12/20 04:52
原点回帰って今更かい。
dra*****

斎藤佑樹
2016/12/20 04:54
3桁でいいんじゃない?

斎藤佑樹
2016/12/20 04:54
1を付けるに値しない

斎藤佑樹
2016/12/20 04:54
なんで一桁
来年もダメだわ

斎藤佑樹
2016/12/20 05:21
どこまで甘やかすんだろう。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:26
1行目と2行目の因果関係が全然わからないのですが
批判するなら論理的に批判しろや

斎藤佑樹
2016/12/20 05:27
勝利数が一ケタどまり…の意味だったりしてwww

斎藤佑樹
2016/12/20 05:30
最後の1年の①、、、、、、でしょうか。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:35
防御率1点台の1やで

斎藤佑樹
2016/12/20 05:38
来年は大谷選手のマネして「二刀流」でも目指す気か。
野手の有力選手がつける「背番号1」はそのための前フリかな?

斎藤佑樹
2016/12/20 05:56
なんで一桁(どこまで甘やかすんだろう。)来年もダメだわ
見事な連携

斎藤佑樹
2016/12/20 06:20
再返上すれば

斎藤佑樹
2016/12/20 06:24
53で良いのでは?
ゴミw

斎藤佑樹
2016/12/20 06:25
球団も、どうかしてる。

斎藤佑樹
2016/12/20 06:35
53ワロタw

斎藤佑樹
2016/12/20 06:41
今回は1番をおねだりしたんだろう

斎藤佑樹
2016/12/20 06:42
球団と背後の大きな力が見え隠れする。清宮とその親父もそう。

斎藤佑樹
2016/12/20 06:46
和田さんや張本さんや金本さんや木下優樹菜さんは在日ではありません

斎藤佑樹
2016/12/20 04:55
本人は重たい背番号は背負いたくないって意思だっただろうに、逆にかわいそうだわ

斎藤佑樹
2016/12/20 04:55
もうプロとして限界じゃないの?

斎藤佑樹
2016/12/20 05:21
かなり前から限界。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:24
1年目から限界がみえてたんじゃないの…

斎藤佑樹
2016/12/20 05:33
この記事もアップされてから30分程で300件越え。
それも早朝の4時台から5時にかけてだよ。
未だに注目度ハンパない。手放せないのもわかる。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:50
斎藤マジハンパねえって

斎藤佑樹
2016/12/20 06:01
注目度半端ないけどどのコメも否定的なコメばかり。

斎藤佑樹
2016/12/20 06:06
引退して打撃投手

斎藤佑樹
2016/12/20 06:40
辞めても仕事が無い

斎藤佑樹
2016/12/20 04:56
18返上←わかる
1提示←わからん笑笑
これで陽岱鋼シートがハンカチシートに。。。

斎藤佑樹
2016/12/20 04:56
ここまで期待されてるからには、結果残してくれ

斎藤佑樹
2016/12/20 04:57
-1
にしたらいいじゃん

斎藤佑樹
2016/12/20 04:57
1、も重い数字だとは思うけど。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:17
新庄剛志や森本稀哲や陽岱鋼が背負った番号をこいつが背負うとかあり得んわ

斎藤佑樹
2016/12/20 05:17
その通り。1は重い。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:24
出て行く陽への当てつけか?

斎藤佑樹
2016/12/20 05:29
今更、何をやっても手遅れです‥

斎藤佑樹
2016/12/20 05:32
ユニフォーム売るんです

斎藤佑樹
2016/12/20 05:32
ここまでくると、さすがに哀れだわ

斎藤佑樹
2016/12/20 05:36
滅茶苦茶すぎる…

斎藤佑樹
2016/12/20 05:37
お前たちの大好物、ハンケチ斎藤さん。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:49
早く引退しろ。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:55
でも日ハムのエースナンバーはダル→大谷の11やろ。

斎藤佑樹
2016/12/20 06:00
>球団からのメッセージ
この1年で結果出さないとこんどこそわかっているね?ってことか。

斎藤佑樹
2016/12/20 06:06
背番号を
072
にするべきだ!

斎藤佑樹
2016/12/20 06:08
商売が絡むと、過去の栄光があろうが、すぐに使い捨てられるんだけど、なんか縁故でもあるのかね?

斎藤佑樹
2016/12/20 06:09
巨人だったら王貞治だぞ

斎藤佑樹
2016/12/20 06:19
18つけてたんだ。

斎藤佑樹
2016/12/20 06:20
カウントダウンなんやろ
あと一年てこった

斎藤佑樹
2016/12/20 06:21
意味不明。

斎藤佑樹
2016/12/20 06:21
日ハム投手の1桁番号といえば
背番号0の松浦投手を思い出す

斎藤佑樹
2016/12/20 06:26
「1」にしても「18」にしても有望な若手選手につける番号だとは思うけど。

斎藤佑樹
2016/12/20 06:29
日本ハムの1といいますと新庄さんもつけていた背番号ですね
斎藤くんの成績で18から1ってある意味すごいですね
来季はどんな成績を残すか

斎藤佑樹
2016/12/20 06:32
むしろなんでこんな奴が1貰えるのが疑問
もっと現実を見せないとダメでしょ

斎藤佑樹
2016/12/20 06:33
中居くん最終回お疲れさまでした。
みなさん「世界に一つだけの花」を買ってSMAPを救いましょう(*^^*)
SMAPは日本の宝なのに、歌番組出演が0本は異常ですよ(=_=)
悪徳事務所と電通手下マスコミがいくら干そうとしても、やり口は世間にバレてますからね(^^)v
オスプレイ墜落も電通が事務所のミスから目をそらすための情報操作ですよね。
中居くんが日本一の司会者なのは私のような一般視聴者はみんな知ってます(*^^*)
無能副社長がいくら邪魔しようと、世間は中居くん達4人を守りますから安心して下さいね(^^)/
汚い情報操作等させません(*^^*)

斎藤佑樹
2016/12/20 06:33
まぁ、頑張って下さい。

斎藤佑樹
2016/12/20 06:35
背番号も給料も成績に見合っていないし
ポルシェの金も払った記録も無く
選手としても終わってるし
人間としても終わってる

斎藤佑樹
2016/12/20 06:38
朝から笑わせてもらいましたわ
まぁ来年「1」年限りって自分で宣言してる様な物だわ(爆)
oif*****

斎藤佑樹
2016/12/20 05:15
うまい!吹いた!!

斎藤佑樹
2016/12/20 05:18
3桁だし育成選手からやり直せだなwwwww

斎藤佑樹
2016/12/20 05:23
おもろい!

斎藤佑樹
2016/12/20 05:33
天才だね。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:39
いやいや、ポルシェといえば911じゃないか?

斎藤佑樹
2016/12/20 06:05
半人前だから1/2で。

斎藤佑樹
2016/12/20 06:16
モまねべ

斎藤佑樹
2016/12/20 06:20
門田博光は、実績を重ねるごとに背番号が重くなった
珍しい選手だったなあ

斎藤佑樹
2016/12/20 06:21
二桁以内じゃないと一軍の試合登録出来ないよ

斎藤佑樹
2016/12/20 04:58
いい加減に中高時代の背番号なしを思い起こせ。

斎藤佑樹
2016/12/20 04:58
もっと不人気番号にしろよ

斎藤佑樹
2016/12/20 04:58
もう辞めたらいいのに。
一人だけ浮いてますよ、この中で。

斎藤佑樹
2016/12/20 04:58
せっかく返上申し出があったのに背番号1って・・
球団も意地が悪いなぁ
本人はいじけちゃってもうやる気ないのに

斎藤佑樹
2016/12/20 04:59
この人なんでこんなに叩かれるの?
利益率は球団ナンバーワンなんだし
営業的には必要でしょう。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:21
ショーヘイヘイおるやろ!いい加減にしろ!!

斎藤佑樹
2016/12/20 05:44
利益率って分かる?
大谷の給料いくらよ?
勝敗の事じゃないよ?
グッズの売上、実際の収益ね
分かる?

斎藤佑樹
2016/12/20 04:59
14勝もしてたのか
マジで意外だわ

斎藤佑樹
2016/12/20 05:50
そのうち11勝が最初の2年。2年目の怪我がなければもう少し勝っていたんじゃないかな。

斎藤佑樹
2016/12/20 04:59
310がお似合い

斎藤佑樹
2016/12/20 05:00
過去の栄光は光らざるなり?

斎藤佑樹
2016/12/20 05:00
北海道日本ハムファイターズでの背番号「11」と「1」は特別な重みある背番号じゃないの?
「1」は北海道日本ハムファイターズの原点、始まりみたいな番号なのに、、
斎藤みたいな人間に背負わせるって、この球団って噂通り闇がやりそう、、
そのうち「11」も使えない奴が着ける番号にするんだろうな!笑
長町テル

斎藤佑樹
2016/12/20 05:01
18を返したのはいいが1なのは理解できない

斎藤佑樹
2016/12/20 05:02
逆にムチャクチャ重い番号でも良かったかも

斎藤佑樹
2016/12/20 05:02
じゃあ、1番って、また派手な番号を・・・日ハムが唯一の汚点と認めたくないのか?栗山の占い師からの助言か?何か知らんがハンカチ頑張れ。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:02
クビにするのが妥当では?こんなのに金払う必要ないでしょ。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:02
投手が1桁の背番号って、そんな無いよね
しかも1番とか、過去に誰がいるんだろうか
これだけ動かすなら、本当に、来年だめなら戦力外あるな

斎藤佑樹
2016/12/20 05:03
草魂さん

斎藤佑樹
2016/12/20 05:13
鈴木啓示

斎藤佑樹
2016/12/20 05:17
楽天の松井ユウキ

斎藤佑樹
2016/12/20 05:22
というか、既に戦力外になってないのがおかしい。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:25
中日コーチの近藤さんも1でしたよ!

斎藤佑樹
2016/12/20 05:45
阪神の谷中w

斎藤佑樹
2016/12/20 05:46
王貞治

斎藤佑樹
2016/12/20 05:49
水原勇気~

斎藤佑樹
2016/12/20 06:11
愛甲も野手転向する前から1でしたね。

斎藤佑樹
2016/12/20 06:38
阪神の谷中

斎藤佑樹
2016/12/20 06:44
阪神の野田が、背番号1だったことがある。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:03
これだけ結果が出せていない選手が、背番号がもっと大きい番号になる
ことはあっても、1桁とか「18」などと同様に一般的にいい番号と
されてる背番号に変更されることはない。
優遇されてますね。他の同僚選手はどう思うんでしょうか・・。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:04
アンチから見ても悲惨な持ち上げられ方で憐れになるなぁ。
1って。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:04
これじゃあ見世物じゃん★
かわいそうに…

斎藤佑樹
2016/12/20 05:05
活躍してないんだから普通40から上の番号じゃないの?

斎藤佑樹
2016/12/20 05:18
50とか60番台とか

斎藤佑樹
2016/12/20 05:20
三桁で十分。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:21
落合氏だったら「70」にさせますね。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:36
51と55だけはやめて欲しいな。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:58
↑そう言う意味ではゴジラやイチローは自分で自分の背番号にしたと言えますね?
自分は野球選手じゃないけど尊敬するわ!

斎藤佑樹
2016/12/20 06:46
張本さんや金本さんや和田さんや木下優樹菜さんは在日ではありません
rod*****

斎藤佑樹
2016/12/20 05:05
1番っていう日ハムでは伝統数字ではないのか?

斎藤佑樹
2016/12/20 05:06
111の方がお似合いですよ

斎藤佑樹
2016/12/20 05:07
日ハムの#1はスター外野手の流れにしてほしかった…
出来れば岡とか淺間とか。
ただ佑ちゃんには球団の思いを誇りに思って、ぜひ復活を目指してもらいたい。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:12
ムリムリ。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:07
頑張ってほしい。この背番号はまだまだ球団から期待があるという事。
結果さえ出せば周りの評価はすぐに変わる。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:07
ふざけんな。60番台でいいだろが!

斎藤佑樹
2016/12/20 05:07
せっかく18返上してそれでも1番渡されるって、結構本人も勘弁してくれよと思っているのではないか?
新種のイジメかな

斎藤佑樹
2016/12/20 05:08
せめてあとがない99くらいにしてくれよ。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:08
6年プロでやって
年平均2、3勝の投手に背番1!?
茶番

斎藤佑樹
2016/12/20 05:08
来年は背番号の数だけ勝てる可能性あるね!
sak*****

斎藤佑樹
2016/12/20 05:08
かなり驚いた。
18を返上するのは分かるけど、1への変更はないやろ…。
ここ数年の実績から、40番代くらいへの変更が妥当なとこじゃないのかな。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:18
これって球団が暗に自主退団を促しってる事なのか?
こんな事すれば他の選手の嫉妬買って完全に仲間外れに
されるよ。他の選手にしたら「実力もないくせに四番やエースなみの一桁台背番号とか舐めてるのか」になるわ。
ほぼ二軍選手のつける番号ではない。ほぼ二軍選手なら50とか80とかが普通でしょ?

斎藤佑樹
2016/12/20 05:19
三桁で十分。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:32
可哀想になった。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:42
背番号を、つけれないようにするのが1番いい。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:55
俺も本来は嫌いな選手やったけど、何やら可哀想な気になってきたわ。

斎藤佑樹
2016/12/20 06:09
まぁ選手は言うほど背番号にこだわってる人はいないようだから別に仲間はずれとかはしないんじゃないの

斎藤佑樹
2016/12/20 06:40
久しぶりに、ビックリポンや

斎藤佑樹
2016/12/20 06:46
和田さんや木下優樹菜さんや金本さんや張本さんは在日ではありません

斎藤佑樹
2016/12/20 05:08
背番号1の新庄稀哲陽岱鋼っていう流れを考えたら、ここらへんで流れ切ったほうがいいよな

斎藤佑樹
2016/12/20 05:09
せめて48か58あたりなら納得してもいいけど

斎藤佑樹
2016/12/20 05:09
田中との差がずいぶん開いちまったな!
ホラ吹くより焦らないとまずいぞ!

斎藤佑樹
2016/12/20 05:09
プロ入りしてからの成績だけ見たら50番台ぐらいが妥当じゃないかな。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:13
イチローや松井に失礼です。3桁で十分です。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:21
その通り。
三桁で十分。

斎藤佑樹
2016/12/20 06:00
四桁じゃだめなんですか?

斎藤佑樹
2016/12/20 06:03
180番で。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:10
中継ぎ要員、30番台。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:10
性格が物凄く悪い。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:10
ポルシェ問題どうなった?

斎藤佑樹
2016/12/20 05:10
3桁の背番号か背番号なしが妥当。
aya*****

斎藤佑樹
2016/12/20 05:11
「あと1年」の1

斎藤佑樹
2016/12/20 05:11
こんな二軍の一選手の背番号変更をいつまでも記事にしなくてもいいよ。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:11
あの華々しい札幌ドームでの入団セレモニーも思い出にすら思えてくる。背番号1で原点に帰り、もう一度やりますか?

斎藤佑樹
2016/12/20 05:11
あと1年
の1。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:12
HP残り「1」

斎藤佑樹
2016/12/20 05:12
この人にもうそんなことしても…

斎藤佑樹
2016/12/20 05:12
もはや過去の栄光しかない老人と同じ。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:12
69ぐらいが妥当だろうに。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:19
シックスナインwwwww

斎藤佑樹
2016/12/20 05:44
じゃあ、96。

斎藤佑樹
2016/12/20 06:04
どっちにしろ背番号が変わるきっかけで頑張って欲しいが、最後の1年の感じが強い。

斎藤佑樹
2016/12/20 06:34
隠善「誰が淫善だ」

斎藤佑樹
2016/12/20 05:13
もう完全にピエロやん
phd*****

斎藤佑樹
2016/12/20 05:13
チャンスはあと1年の「1」

斎藤佑樹
2016/12/20 05:18
上手い事言うね。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:13
49番がいい、情け無用だ。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:13
もったいない。誰か有望な選手に与えたらいいのに。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:13
やることなす裏目ばっかりになりそう

斎藤佑樹
2016/12/20 05:14
3桁が妥当。
こいつだけはどこまでも過保護だな。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:14
むしろ3桁でしょ。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:14
そこは断るでしょ。ふつう。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:14
一桁台の背番号って各球団の看板選手が使うもんでしょ?
四番打者とかエースピッチャーとかね。
ほぼ二軍の選手が使う番号ではないよ。
他の選手も士気下がるわ。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:14
いつまで客寄せパンダするんやろ
mat*****

斎藤佑樹
2016/12/20 05:15
ポルシェにちなんで、911にしたらいいんでない?

斎藤佑樹
2016/12/20 05:15
118とかでいいレベル

斎藤佑樹
2016/12/20 05:15
毎年この時期になると来年こそはといわれてますよね。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:15
いまだに、自分が、スーパースターと確信してような、気がして怖い

斎藤佑樹
2016/12/20 05:15
どうしてここまで、特別扱いするんだろ?
18返納はいいけど、「1」も特別な番号よ?
もったいない。
レギュラーの背番号でなくていくない?

斎藤佑樹
2016/12/20 05:15
何故1?
こんなんでは剥奪でも返上でもない。
1は岡とかに将来与えたい番号だろ!斎藤がつけていたってだけで価値が落ちる!

斎藤佑樹
2016/12/20 05:16
せめて1勝ぐらい?

斎藤佑樹
2016/12/20 05:16
もうハンカチでわなく雑巾だろ

斎藤佑樹
2016/12/20 05:16
球団も、もうそろそろ目を覚ますべき。
特別扱いしすぎ。
*****

斎藤佑樹
2016/12/20 05:16
ハンカチ王子も28か。時がたつのは早いな。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:16
1番で投手?
だからってわけでもないが、多分だめでしょ…

斎藤佑樹
2016/12/20 05:16
せめて5勝してくれたら…無理だな。。。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:16
やっと本人は危機感を持ったみたい。
でも球団は相変わらず話題作りに使いたいだけと言う事。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:16
それでも来季の日ハムは例年通りしぶといんだろうな
背番号などタダの番号ってことだよ

斎藤佑樹
2016/12/20 05:16
球団も監督も本当に我慢強いな。
これが弱小球団ではなく。日本一の球団だからな。やはりイマドキの指導はこちらなのか?

斎藤佑樹
2016/12/20 05:17
やることに自惚れと傲慢が見える

斎藤佑樹
2016/12/20 05:17
プロのクセに真面目に野球に向き合わないとこうなる。
三桁で十分だった。
日ハムファン共よ、本当に野球が好きなら、間抜けな日ハムフロントに猛抗議しろ!!

斎藤佑樹
2016/12/20 05:17
どこまでも彼には甘い球団ですねー。背番号で成績上がるなら苦労はしない。逆に111番にして、何クソー!と奮起させるのが成長のセオリーでは。
それも期待薄ですが。
m25*****

斎藤佑樹
2016/12/20 05:17
こういうのはやること全部やってからな

斎藤佑樹
2016/12/20 05:17
ハムのやることがわからなくなってきたわ。
他のチームじゃ考えられない扱いだよね。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:17
ハンカチの人だろ?プロになったの?高校からのブランクあるんやない?今まで野球はしてたのか

斎藤佑樹
2016/12/20 05:17
それならば、プロ野球選手初の『?1』でいい。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:17
背番号の問題じゃない。
ここまで斎藤だけ高待遇にすると他の選手から不満も出るだろうし、斎藤をやりにくくしてるだけのような気がする。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:17
甘過ぎる

斎藤佑樹
2016/12/20 05:17
つくづく大甘な球団だな。背番号を一桁にするのは、活躍した選手だけだろ?ま、写真週刊誌で活躍したからか?3桁からやり直せ。
このまま野球で活躍は見込めないな。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:17
背番号が何番であろうと彼のプレーは変わりません(笑)
hf_*****

斎藤佑樹
2016/12/20 05:17
(´-`).。oO(実力や結果はともかく、なんやかんだで色々と持ってんな…)

斎藤佑樹
2016/12/20 05:17
ムリ ムダ

斎藤佑樹
2016/12/20 05:17
1番ダメ!

斎藤佑樹
2016/12/20 05:18
心の問題があるからね…
番号じゃなく、おねだりじゃ難しいけどね…

斎藤佑樹
2016/12/20 05:18
斎藤は相変わらず人気あるな
背番号変更だけでこの盛り上がり
斎藤関連の記事だと知ったかぶりで批判するアホが多いのも面白いな

斎藤佑樹
2016/12/20 05:18
どうせなら、高校野球みたいに、「1」と書かれた布を縫い付けてもらったらいいのにw

斎藤佑樹
2016/12/20 05:18
断れよ。
こいつはわかっていない。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:18
彼はプロ野球選手だけでなく、何の仕事やっても中途半端にしか出来ないのではないだろうか
社会はそんなに甘くないことをもっと自覚しないと

斎藤佑樹
2016/12/20 05:18
エースナンバーである18を返上は、やっと本気になったか!?と思った。
けど、背番号1なのかい…
背番号60以上にした方が気持ち的にもっと楽になれたと思うのだが…。
tak*****

斎藤佑樹
2016/12/20 05:18
三桁が妥当

斎藤佑樹
2016/12/20 05:18
返上するのはエエけど「1」はアカンやろ!
球団にとってこの背番号は凄く価値のある番号やのに

斎藤佑樹
2016/12/20 05:18
斎藤には甘々だなこの球団

斎藤佑樹
2016/12/20 05:18
一桁の番号で、
原点回帰とは
笑える。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:18
1も返上した方が

斎藤佑樹
2016/12/20 05:18
1勝も出来ないから1なんですね。
わかります。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:18
もう引退した方がいい。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:19
ハンカチ王子は元から、プロでは無理だった。もっと早く気付くべきだった。チヤホヤされ過ぎ、だから自分を見失った。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:19
背番号”18″を返上したのはいいとして、なぜ”1″って感じですね。
日本ハム球団が”0″や”00″は整数じゃないから使わせないという方針らしいので、60番台や90番台を期待していたのに…。いつまでも斎藤にはあまい球団ですね。
gib*****

斎藤佑樹
2016/12/20 05:19
まあエースナンバー「18」は違和感があったので
返上は納得だが「1」も重い番号だと思うけど。
本来なら「60」番以降の大きい番号をつける
べきだと思うけど、相変わらずひいきされているね。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:43
saito310で充分。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:19
これだけ話題になって取り上げてもらえれば広告塔としては安いもの
絶対手放さないよ

斎藤佑樹
2016/12/20 05:20
オコガマシイ。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:20
ハムフロントって、ホンマ意味わからんな

斎藤佑樹
2016/12/20 05:20
背番号はどうでもいいとして、日ハムはこの人だけに対しての「特別扱い感」が異様に見えるが。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:20
もう少し視野を広げて他の選手も見てあげて下さいよ。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:20
金も返上しろ!

斎藤佑樹
2016/12/20 05:20
個人的には活躍してほしい。難しいのはわかってるけど。
その方がプロ野球が盛り上がるのは間違いない。
あと批判の的になってる人がそれを覆すのを見るのは爽快な気分になる。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:20
マー君との差は大学でついになぁ…マー君億万長者ですょ…すぐにプロに行ってればね…来年結果でなきゃ…就職活動して下さい。
nab*****

斎藤佑樹
2016/12/20 05:20
頑張れ?応援してます?

斎藤佑樹
2016/12/20 05:21
来シーズンダメならさすがに戦力外だろうな

斎藤佑樹
2016/12/20 05:21
もう、血祭りじゃん。
ハム怖っ。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:21
出直しどころかむしろなんか昇格したみたいになってるんだが
ピッチャーが1桁しかも1番つけるとかある意味18よりすごいことだろう

斎藤佑樹
2016/12/20 05:21
背番号変えて気持ち新たに頑張ってほしい

斎藤佑樹
2016/12/20 05:21
そんな事くらいで再生するわけないじゃん!
そもそも実力不足なだけなんだから・・。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:21
高校時代がピークでした…

斎藤佑樹
2016/12/20 05:21
若い番号は期待する選手が付けるべき。原点回帰って、二番煎じのハンカチポルシェでは違和感ありすぎ。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:21
なにが「佑ちゃん」だ?いい歳こいて。
二軍で頑張っているハングリーな選手にチャンスを!
uni*****

斎藤佑樹
2016/12/20 05:21
もはやイジメ。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:21
戦力外通告で厳しさを味わうのがいい。
みんな結果が出せない選手は家族持ちでも通る道。
とにかく甘い!
自分で決めれないのかよ!
プロでは必要性とされてないのに。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:22
これは酷い。特別扱いもここまで来ると外野の人間でもシラケる。
ほかにもっとふさわしい選手が今のハムなら居るだろうに・・・

斎藤佑樹
2016/12/20 05:22
プロの絶対値が低すぎる!。。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:22
こーゆう甘さがダメだとまだわからんのか

斎藤佑樹
2016/12/20 05:22
田中投手との対比は痛ましい。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:22
日ハムの1番は広瀬のイメージがある

斎藤佑樹
2016/12/20 05:22
みんな優しいね40番とか
普通は戦力外

斎藤佑樹
2016/12/20 05:22
アホや。1とかアホやろ。あきれるわ。
チームS

斎藤佑樹
2016/12/20 05:22
なんか髪形かえたのかな?剃り込み入ってません?

斎藤佑樹
2016/12/20 05:22
1番って過去の栄光を引きずってるね
プライドは捨てて意識を変えましょ

斎藤佑樹
2016/12/20 05:22
また甘やかす……(´-ω-)

斎藤佑樹
2016/12/20 05:23
そして岡が18を背負う

斎藤佑樹
2016/12/20 05:23
球団もダメだなコリャ

斎藤佑樹
2016/12/20 05:23
これで日ハムの「1」は永久欠番になるだろう。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:23
やっと渡す気になってくれたか
貰うのは当然大谷だよね

斎藤佑樹
2016/12/20 05:23
日ハムって何かこの人に弱みを握られてるの?って、いつも思っちゃいます。考えすぎでしょうか。
何でこの人???

斎藤佑樹
2016/12/20 05:23
まだクビにならんのか
mok*****

斎藤佑樹
2016/12/20 05:23
なんやろ~…
なんで危機感を煽らないんや?
普通、重たい背番号に変更やろ…
一桁の1番って…

斎藤佑樹
2016/12/20 05:23
1って・・・
3ケタにしておきなさいよ。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:23
18返上したなのに、1貰っちゃうのかぁ。
返上申し出たなら1の重みも分かって断って欲しいわ。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:23
厚かましい!

斎藤佑樹
2016/12/20 05:23
日本ハムってすごいね

斎藤佑樹
2016/12/20 05:24
これはいくらなんでもないと思う。
新庄→森本→陽ときて、ポジションから実力から何から何までそぐわない。
もちろんさかのぼれば、外野手だけでなく内野手(広瀬とか)もいたかも知れないけど、新庄から始まり、10年以上前から作りあげてきたイメージをここで壊されてしまうのはあまりにも悲しい。
できたら斉藤には1も返上してもらえないだろうか。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:24
昨日は、バスクリン入れたら温まりましたわ。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:24
だったら新人の堀川に18あげたかったな

斎藤佑樹
2016/12/20 05:24
背番号の問題でもないが、1番ではたいして重み変わらなそうだが。
よく球団も許可したな。
sei*****

斎藤佑樹
2016/12/20 05:25
そういう形から入るようでは期待0

斎藤佑樹
2016/12/20 05:25
いつまで残留できるかが問題かと

斎藤佑樹
2016/12/20 05:25
この成績で1もらえるのがありがたいな

斎藤佑樹
2016/12/20 05:25
斉藤が 本物になったら 客も増えるし
チームのモチベも凄いだろうな。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:25
原点回帰って、、、
おそらく無理つしよ。。。
1番は、スター選手がつけるげき
番号と思うけど。。。
シーズン前から、
印ろう渡され、引退の花道つくり?
かよ。。。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:25
原点というなら、入部直後レベルの
背番号なしてでいいのでは。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:25
結果を出さないとダメなのでは?来年もまたダメなら、叩かれるのがオチ。
日ハムの背番号1は、新庄から継いでいったスターのイメージ。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:25
崖っぷちの99とかの方がいいと思うけど…。
むしろ14勝もしてたんだと言う印象。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:25
プラシーボ効果、って奴ですね(笑)
mar*****

斎藤佑樹
2016/12/20 05:25
彼の努力を1番理解してるのは彼自信。
がんばって自分含む大勢の人たちを見返してほしい。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:25
この措置は甘くなんかないよ
フロントは18のプレッシャーから開放されたかった斎藤を逃さなかったって事

斎藤佑樹
2016/12/20 05:25
栗山監督だからこその待遇。
これで来年は結果出なければ、
さすがに難しい立場になりそう。

斎藤佑樹
2016/12/20 06:01
で、栗山も消えると(笑

斎藤佑樹
2016/12/20 05:25
鼻噛み便所紙

斎藤佑樹
2016/12/20 05:25
1番下手なピッチャーにならないといいけどね!

斎藤佑樹
2016/12/20 05:26
実力も無いのに無理を押し付けちゃいけません笑

斎藤佑樹
2016/12/20 05:26
背番号1をもらうとかどこまでも厚かましい奴だなおい。
1番とか主力で、主役級の番号じゃねーか。2軍の雑魚がつける番号じゃない。
どうせあと1、2年でクビになるんだから大人しく60番台でもつけとけよ。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:26
入団してから形ばっかだな。こいつ。
まだ捨てられてなかったんだ。。
なんで?

斎藤佑樹
2016/12/20 05:26
「1」を提示されたところで断れよ。
過去の栄光にしがみつくだけか。
mmm*****

斎藤佑樹
2016/12/20 05:26
これでダメなら退路なしって意味だろうね。実際そうだし。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:27
相変わらずの厚かましさ。
せいぜい60番台、(おまけで50番台)より上でしょう。。。真面目な話。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:27
戦力外相当のくせに何やってんだか

斎藤佑樹
2016/12/20 05:27
減点怪奇にならぬよう、、

斎藤佑樹
2016/12/20 05:27
もうやめてあげて

斎藤佑樹
2016/12/20 05:27
背番号が1でも99でもどうでもいい。
原点に帰るならハンカチを使って盛り上げてみては、
いまさら期待もされてません。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:27
ここまでしてあげなくても、良いのでは?周りに気を使わせるプロって、、、

斎藤佑樹
2016/12/20 05:28
高校時代の1というより、後1年だぞっていう球団からのメッセージ性が強い「1」のような気がする。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:28
1もなかなかいい番号だよな~
tab*****

斎藤佑樹
2016/12/20 05:28
特別扱いしすぎじゃない?過保護だと何もできない子ができる!

斎藤佑樹
2016/12/20 05:28
「持っていない」ことに、早く気付けよ。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:28
背番号で決まるなら誰でもかえる!

斎藤佑樹
2016/12/20 05:28
晒し者。俺なら断る。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:28
日ハムにとって背番号1はとりわけ実力のある選手が付けてきた番号のはずだが、その栄光の歴史を汚す可能性が高くなりそうだ。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:28
甘くないですか?
こういう特別扱いが、
余計彼をダメにしているのでは…。
素人目にもそう思う

斎藤佑樹
2016/12/20 05:29
最後の1年って事ならいいよ。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:29
これは驚きました

斎藤佑樹
2016/12/20 05:29
完全にマスコットw
いつまで甘い汁吸っていられるかねぇ?ラスト『1』年って事かもね。
tos*****

斎藤佑樹
2016/12/20 05:46
球団の意向でしょう。
栗山監督は選手起用に関してはクール。
ちょっと発した一言を針小棒大にマスコミが伝えるだけで、斎藤に関しても起用法はクールだと思う。あんなに投手やりくりに苦労したCS、日本シリーズでも全く使わなかったわけだし。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:30
斎藤物語は飽きた。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:30
ここまで特別扱いとは…

斎藤佑樹
2016/12/20 05:30
来年は背番号1で、プロ生活の有終の美を飾って下さい

斎藤佑樹
2016/12/20 05:30
あと1年という意味で球団が1をくれたのでは…

斎藤佑樹
2016/12/20 05:30
馬鹿でも1番は1.5軍レベルに使わせていい
番号じゃないことくらい知ってるわ。
大谷の時や今年のドラフトもそうだが
ほとんどの選手には恐ろしくドライな対応の
くせにカイエンだと糞甘対応とか本当に
この球団ってなんなん?

斎藤佑樹
2016/12/20 05:30
日ハムのエースは11でしょ。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:30
原点?
減点でしょ。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:30
北海道移転後
新庄、稀哲、陽岱鋼ってセンターで上手い選手が着けてきた番号だし
出来ればこの伝統は残してほしい
18返上には本人の為にも良いけど
もっと他の番号で
大きい番号で活躍してもらって
斎藤の番号だって言われると選手になってもらいたいし
夢を見せて欲しい

斎藤佑樹
2016/12/20 05:31
直近4年間で3勝6敗、防御率5.6で、今季勝星無しで年俸2、000万て
破格すぎるのではないかね?斎藤には査定が大甘ですな!
下げ幅が小さいから本人も危機感ないだろうし、年間2、000万と言えば
月収160万あるわけで特にハングリー精神なんかを求めても無理だし。
来季間違って3勝すればまだまだ生き残れる。
cha*****

斎藤佑樹
2016/12/20 05:31
高校時代活躍してプロで活躍できない選手なんてごまんといるのにいつまで高校時代の話してんの

斎藤佑樹
2016/12/20 05:31
背番号変えて勝てたら苦労しないよ。来年の炎上王子には期待してます。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:31
戦力外のカウントダウンか

斎藤佑樹
2016/12/20 05:31
それこそが過去の栄光を引きずっている証拠。

斎藤佑樹
2016/12/20 05:31
選手じゃないんだから背番号要らないでしょ(笑)

斎藤佑樹
2016/12/20 05:31
プロ6年で14勝か凄い事です、で投球数は何回で?

斎藤佑樹
2016/12/20 05:31
そこじゃないだろ!
ハンカチ王子を返上して雑巾で顔をぬぐい
雑巾オヤジになって必死に汗水垂らして
自分を追い込んでストイックにならないと
本当にプロの選手として終わりだろ!

斎藤佑樹
2016/12/20 05:31
なにやっても大人気だな
我らが佑ちゃん
ヽ(´エ`)ノ

斎藤佑樹
2016/12/20 05:31
もう、引退させてあげなよ

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!