ベルリンXマス市にトラック突入、9人死亡50人負傷 テロの可能性

?

?

ドイツの首都ベルリン(Berlin)中心部で19日、多くの人で混雑していたクリスマス市にトラックが突っ込み、少なくとも9人が死亡、50人が重軽傷を負った。警察は、テロ攻撃の可能性があるとして、調べを進めている。

 現場はベルリン中心部の観光客でにぎわう広場に設けられたクリスマス市で、トラックが歩道に乗り上げた。警察によると、1人が身柄を拘束された。

 警察当局は「テロ攻撃だったかどうかを特定するため、捜査を行っている」と述べている。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161220-00000001-jij_afp-int



2016/12/20 05:16
テロ?

クリスマス市
2016/12/20 05:16
ニースと同じだなぁ…(;_;)

【関連記事】
⇒ロシア大使イベントでトルコのアンカラ警官に…
⇒アレッポは現在も内戦中?ついに開戦!


クリスマス市
2016/12/20 06:04
ソフトターゲットとか言うそうだけど、花火とかクリスマスとか、楽しい集まりにこんなことするのが許しがたいね。

クリスマス市
2016/12/20 05:17
タイトルの「Xマス」やめい。

クリスマス市
2016/12/20 05:17
避難民に対するテロじゃね? 無条件に避難民を受け入れたらダメだな。

クリスマス市
2016/12/20 05:20
日本は島国だから良かったけど
国境を接してたらと思うとぞっとするわ

クリスマス市
2016/12/20 05:54
そうですね
いざとなれば空港、港を封鎖すれば大規模な破壊兵器は持ち込めなくなりますし
イスラム顏の人間をマークすればいいですし、
いざとなれば強制送還すればいいし

クリスマス市
2016/12/20 05:56
その通りです

クリスマス市
2016/12/20 06:22
国境を接してとら2600年、日本国が存続したかはわからない。

クリスマス市
2016/12/20 05:20
今度はベルリンか・・・
※タイトルの書き方どういうこと?
 日本で配信するなら少しは考えて

クリスマス市
2016/12/20 05:20
ひとつ不穏な事件が起こると、共鳴してなのか、立て続けて同種の事件が起こる。
ベースはISSなのか、ロシアなのか、いずれも不快な感じが残る。

クリスマス市
2016/12/20 05:22
日本は秋葉原から遠く離れたベルリンにも、加藤イズムを受け継ぐ者が居た!

クリスマス市
2016/12/20 05:24
昨今のヨーロッパに大規模テロ事件が
多くなってきたな…。
難民による社会変化が影響している事を否定は出来ない。

クリスマス市
2016/12/20 05:26
懲りない奴等だ。
やめときゃいいものを。
nao*****

クリスマス市
2016/12/20 05:38
移民は絶対に受け入れるべきではない。

クリスマス市
2016/12/20 05:41
こういうこと、韓国人が日本に来てやりかねない。

クリスマス市
2016/12/20 05:44
韓国人よりイスラム教徒にやられる可能性の方が高いと思う。
あんたもそう思わない?

クリスマス市
2016/12/20 05:41
またテロですか….
今年はやたらとテロが多いですね…..特にヨーロッパで

クリスマス市
2016/12/20 05:42
マジでテロ系の事件が多すぎる。
いつか日本にもって考えると先行きが不安だな。

クリスマス市
2016/12/20 05:42
移民かイスラム

クリスマス市
2016/12/20 05:43
海外のイベントの荒れ具合を知ると、オリンピックも恐ろしいな。。

クリスマス市
2016/12/20 05:43
ニースで味をしめたね。
最強の武器は拳銃じゃなくてトラックなんだと学習した感がある。

クリスマス市
2016/12/20 05:43
今年も最後までテロですか。テロ、地震、不倫のニュースばっかりだったなぁー

クリスマス市
2016/12/20 05:44
黒幕はいつもの連中。
もう世界には、あなたたちの正体がバレている。
mas*****

クリスマス市
2016/12/20 05:45
犯人の素性は?

クリスマス市
2016/12/20 05:45
まだイスラム系と決まった訳ではないけど、疑ってしまう…
これではドイツ観光も出来ない

クリスマス市
2016/12/20 05:56
ヒット~ヒクバ~~ル!
 ヒット~ヒクバ~~ル!w

クリスマス市
2016/12/20 06:00
男はアッラーアクバールって叫んでたらしいから、イスラム系でしょ。後数日前にISに命令された12歳の男の子が爆弾を仕掛けようとして捕まってるからね。

クリスマス市
2016/12/20 06:03
ドイツも標的になってしまった。

クリスマス市
2016/12/20 06:04
大多数のイスラム教徒は善良な人々なんだろうけど、
こういう事件が起きるとどうしても関わりたくなくなるよな。

クリスマス市
2016/12/20 06:09
あぁベルリンに赤い雨が降る~

クリスマス市
2016/12/20 06:10
”クリスマス市”、滅茶苦茶イスラムに狙われそうな市だな。
本当かどうか知らないけど、アメリカでもイスラム系に配慮して
「メリークリスマス」と言えなくなったと、ジャーナリストの人が
ニコ動で話してた。

クリスマス市
2016/12/20 06:10
シリア関連だけでなく
アフガン難民申請して蹴った連中をちょうど強制送還したタイミングだし
フランスの次の標的は
自然の流れとしては当然ドイツなんじゃないかね?
難民移民政策で手のひら返ししたしね

クリスマス市
2016/12/20 06:21
ブレーキペダルと、アクセルペダル踏み間違えだったりw

クリスマス市
2016/12/20 06:24
これが難民だったら、凄く大変な事になりそうだね。
逆に言えば、ISとかアルカイダ系の連中からすれば、普通にテロを起こさすより、一旦難民として紛れ込ませた上でテロを起こさせたほうがその効果ははるかに大きいわけで…
来年はもっと複雑に深刻化するかもね。
あと…正月にヨーロッパに行く人はホント気をつけてね!

クリスマス市
2016/12/20 05:45
日本もクリスマスとかハロウィンとか言って騒いでると今にこうなるよ、最近じゃイースターとかも見かける様になったし。

クリスマス市
2016/12/20 05:47
クリスマスで騒ぐとテロが起きるって発想がおかしい

クリスマス市
2016/12/20 05:56
>>クリスマスで騒ぐとテロが起きるって発想がおかしい
日本だとクリスマスのイベントは子供のお遊戯会程度なもんだけど、
こちらキリスト教文化圏に暮らすとそんなんじゃない。
ものすごく宗教感のある重大なシーズンなので、
キリスト教を良しとしない勢力からの攻撃があってもおかしくないよ。
日本のお遊び感覚と全然違うからね。
それでも攻撃にあうかもしれんよ。

クリスマス市
2016/12/20 05:46
どうせ犯人の名前はムハンマドか何かだろ。

クリスマス市
2016/12/20 05:46
日本でも起こりえる事故だね。

クリスマス市
2016/12/20 05:46
犠牲者の方の御冥福を。
犯人が元難民だったらメルケルさんピンチだな。

クリスマス市
2016/12/20 05:46
露大使殺害テロも起きたばかり。。。

クリスマス市
2016/12/20 05:47
外人さん、その書き方では、クリスマス市が地域名なのかはたまたイベント名なのかが伝えられないよね。報道失格のレッテル貼られても仕方がないよね。

クリスマス市
2016/12/20 05:47
秋葉原の事件もあったし、こういうのはもはや他人事ではない…
kun*****

クリスマス市
2016/12/20 05:47
サンタクロースのプレゼント? あまりにも醜い。

クリスマス市
2016/12/20 05:47
メルケル氏への大打撃となるか。

クリスマス市
2016/12/20 05:48
いまの所事件の背景は不明だが、事件を起こす人間とそうでない人間が区別出来ない。

クリスマス市
2016/12/20 05:48
東京は大丈夫か?

クリスマス市
2016/12/20 06:04
オリンピック時は心配だ。

クリスマス市
2016/12/20 06:05
加藤智弘だな。

クリスマス市
2016/12/20 06:07
東京に来そうだね。

クリスマス市
2016/12/20 06:14
加藤智大です

クリスマス市
2016/12/20 06:20
「東京はアンダーコントロールです!」
by安倍

クリスマス市
2016/12/20 06:22
ウイグルの人をたくさん受け入れてくださいよ。

クリスマス市
2016/12/20 06:22
高層ビルの空調に気化ガソリンを混ぜて爆破とか、過酸化トルエンを地下街で点火、反対の出口に硫化水素ガスを発生させるとかいろいろテロ方法はあるもんな。

クリスマス市
2016/12/20 06:28
日本は入国審査官、警察の他に、ヤーさんやチャイニーズマフィアが目を光らせているから大丈夫だと思うぞ。
だからマフィアのいるイタリアでイスラムのテロまだ起きていないだろ。彼らの縄張りは荒らさせないように目を光らせているんだという話を聞いている。

クリスマス市
2016/12/20 05:48
歩道が広いではないか。
構わん、行け。

クリスマス市
2016/12/20 05:49
テロだろうね。

クリスマス市
2016/12/20 05:49
またテロか
ドイツ国民はメルケルのせいで大変だな

クリスマス市
2016/12/20 05:49
容疑者つかまってますね。

クリスマス市
2016/12/20 05:50
クリスマス中止のお知らせだな
gar*****

クリスマス市
2016/12/20 05:50
テロを防ぐ手立てがないものなんでしょうか?

クリスマス市
2016/12/20 05:50
日本も他人事では無いと感じる。

クリスマス市
2016/12/20 05:50
そろそろ東京でも起こりそう。
秋葉原第二の事件が。

クリスマス市
2016/12/20 05:50
日本は平和だね…

クリスマス市
2016/12/20 05:50
つい最近ISが12歳の子供にこのクリスマス市の入り口にある植木に爆弾を仕掛けるよう指示してその子が捕まったばっか。失敗だったらしいが。爆弾だめだったから今度はトラックか……酷すぎる

クリスマス市
2016/12/20 05:50
はい今年のクリスマスは中止でーす!

クリスマス市
2016/12/20 05:59
すごくうれしそうなんだけど…

クリスマス市
2016/12/20 05:51
心が荒んでいる人間が行動力を持ったら恐ろしことになりますな
いよいよマイノリティーが社会を改革する時期が来ましたか?

クリスマス市
2016/12/20 05:51
怖いなあ…連鎖する事件が起こらなければいいけど

クリスマス市
2016/12/20 05:51
まだ攻撃とは決まっていないようだけど、
過去数年間を思い返しても、1年間でこんなに世界中の都市でテロ等が起きた年はないんじゃないかな。
これが何につながっていくのかが怖い。
********manga

クリスマス市
2016/12/20 05:52
キリスト教もイスラム教も、効き目がないことをいい加減に気づいたらどうか

クリスマス市
2016/12/20 05:56
効き目とは何の?

クリスマス市
2016/12/20 05:52
こういう時についイスラム系仕業かな?と思ってしまう自分が怖い。

クリスマス市
2016/12/20 05:58
なんで?フランスでの劇場事件や、フランスのお祭りの日に、
トラックが突っ込んで70人以上が亡くなったの知ってるでしょ。
横田めぐみさんや蓮池さんらが拉致された同時期にいなくった
人たちが北朝鮮に拉致されたと疑うのは当然のことだ。

クリスマス市
2016/12/20 05:52
中東、欧州は格段にテロの確率が高い。
正月休みに海外旅行に行く人は考えたほうがいい。

クリスマス市
2016/12/20 05:53
いずれ日本も攻撃されるだろう。
被害に合うかどうかは運しかない。
気をつけようがない。
人類滅亡はやはり人類が引き起こしそうだね。

クリスマス市
2016/12/20 05:54
普段は全くかんじてないが日本もいつか対象になるんだろうな

クリスマス市
2016/12/20 05:54
人がたくさん、集まる場所は犯罪に気をつけて。人は動く

クリスマス市
2016/12/20 05:55
世界の中でも率先して難民を迎え入れた優しい国。クリスマスの楽しい時間を悪夢にするとは。許せない。

クリスマス市
2016/12/20 06:09
恩を仇で返すですね。

クリスマス市
2016/12/20 05:55
俺はシングルベル

クリスマス市
2016/12/20 05:55
テロは卑劣な犯行だ!
何の罪もない人の人生を奪ってまで何を主張するというのか?
まして犯行を犯すのはいつも末端の人間だけ。
eas*****

クリスマス市
2016/12/20 06:11
ドイツはほとんどマニュアル車なので、違うと思います。

クリスマス市
2016/12/20 05:56
9人も亡くなられたとか…悲しすぎます。でも、日本で起こっても不思議ではない状況ですね。

クリスマス市
2016/12/20 06:01
日本は、高齢者による自動車テロ多発傾向。

クリスマス市
2016/12/20 06:08
理由は違いましたが、似たのが秋葉原、京都であったかと…

クリスマス市
2016/12/20 06:18
イスラム関係のテロがなぜイタリアでまだ起こって無いか。
それは、イタリアマフィアのネットワークがあってうまくコントロールしているからだと聞いている。
日本ももしかしたら○ヤ関係やチャイニーズマフィアが裏で奮闘しているのかもな。

クリスマス市
2016/12/20 05:56
トルコでも、ドイツでも…
日本で起こってないのが本当に不思議なくらい、今日もどこかでテロがある

クリスマス市
2016/12/20 05:56
移民断固反対

クリスマス市
2016/12/20 05:57
ドイツはそろそろリベラル政策見直した方がいいんじゃない?朝鮮戦争で難民うけいれて、二世代経ってもマトモにならない日本の現実と同じように、ドイツが今までに受け入れた難民は今後様々な問題を引き起こす原因となると思う。

クリスマス市
2016/12/20 05:57
またテロか。

クリスマス市
2016/12/20 05:57
何が理由かわからないけど人が殺されたり殺したりするのは辛く悲しい。みんなの心が穏やかになる世界を望む。

クリスマス市
2016/12/20 05:57
イスラム系テロリストでしょう。

クリスマス市
2016/12/20 05:58
政府の要人ならともかく、一般市民を狙った所で何もならないだろうに。

クリスマス市
2016/12/20 05:59
分断と対立、憎悪、怒りを強めれば、暗黒の道へ落ちてゆく。エスカレートし、スクラップとなるまで世界を破壊し失わせるしかないから。
そういうことは知りながらも、世界は避けられないように見える。
ado*****

クリスマス市
2016/12/20 06:00
ロシア大使の銃撃といい、キナ臭くなって来ましたね。
通勤ラッシュの東京で何も無ければ良いのですが・・・。

クリスマス市
2016/12/20 06:00
テロだよ間違いないよ。
怖いわあ。だから難民は難しすぎるんだよ。

クリスマス市
2016/12/20 06:00
テロだろうか?何れにせよ、
クリスマス市を楽しんでる人々の中に
突っ込む正義なんで絶対ない。

クリスマス市
2016/12/20 06:00
犯人は定かではないが、テロ攻撃だろうな。

クリスマス市
2016/12/20 06:00
避難民だ移民だと「タイマーの無い時限爆弾」を大量に招き入れたドイツ………
真逆に舵を切ったイギリスとドチラが正しかったのか?
日本は結果を他山の石にしなければなら無いよ。

クリスマス市
2016/12/20 06:01
クリスマス市てのがあるんだね。

クリスマス市
2016/12/20 06:01
ohmygod!
クリスマスが悲しすぎます。

クリスマス市
2016/12/20 06:02
時代は明らかに変わってしまった。

クリスマス市
2016/12/20 06:02
なんてひどいことをするんだ!
zet*****

クリスマス市
2016/12/20 06:03
痛ましい事件だ。テロの可能性が高い様に思われる。犯人(実行犯)のいち早い検挙を望む。

クリスマス市
2016/12/20 06:03
これもイスラムかな?

クリスマス市
2016/12/20 06:04
移民は控えめに。

クリスマス市
2016/12/20 06:04
物騒過ぎる世の中だ。こうやってみんなが楽しい時間を過ごしてる時を一瞬で奪い悲しみに突き落とす。人を巻き込まず勝手に消えてくれ。

クリスマス市
2016/12/20 06:04
ダンケシェーンメルケルあなたのお陰だね!仕事帰りとかの何の罪もない
幸せな人が亡くなった。
バカブルドック

クリスマス市
2016/12/20 06:05
トップ見て、時期もあってXマス市?と思ってしまった。

クリスマス市
2016/12/20 06:05
テロリスト移民。
難民受け入れを停止しないとEU解体しそうだな。
その前にメルケル退陣か。

クリスマス市
2016/12/20 06:05
イスラムに関わるとろくなことはない

クリスマス市
2016/12/20 06:06
いや、テロだろコレ
fst*****

クリスマス市
2016/12/20 06:06
え!ベルリン動物園駅じゃないですか。。。テロがあったとは知らずにさっき買い物に行っていました。徒歩圏内なのでびっくりです。日本のニュースサイトで知ったのもびっくりです。。。

クリスマス市
2016/12/20 06:06
■イスラム移民 調子に乗る

イスラム法により、クリスマスは禁止な(笑)

ドイツ人 ブチ切れ20%

イスラム法により、ポルノは禁止な(笑)

ドイツ人 ブチ切れ30%

イスラム法では酒は違法だから、、ビールは禁止な(笑)

ドイツ人 ブチ切れ120% ヒトラー誕生!!

クリスマス市
2016/12/20 06:06
やっぱり狙われたか

クリスマス市
2016/12/20 06:07
どこのどいつだよ?

クリスマス市
2016/12/20 06:07
遂にクリスマスマーケットへの襲撃が起こってしまった。
今はドイツだけでなく、ヨーロッパ各地で冬の風物詩であるクリスマスマーケットが開催されているのに、もう心から楽しめなくなってしまった。
ドイツ在住で、クリスマスまでに子供を連れてマーケットに出かけようと思っていたけど、やめます。怖い。悲しい。亡くなられた方のご冥福を祈ります。

クリスマス市
2016/12/20 06:08
トラックなら日本でも可能だな。

クリスマス市
2016/12/20 06:09
模倣犯

クリスマス市
2016/12/20 06:09
日本も余所事じゃないぞ?
オリンピックテロは
このまま悪化すれば
起きるだろう。
小池は何よりも
東京オリンピックを中止せねば
なるまい!
そして
日本に寄生する
反日、在日を
一匹残さず
強制送還。
言ってること
分かるよね?
日本人が賢人であってくれることを
強く強く願う。

クリスマス市
2016/12/20 06:10
秋葉原事件の加藤死刑囚の模倣犯だな。
s02*****

クリスマス市
2016/12/20 06:10
今日は暖かく、クリスマスマーケット日和だったので、人出が多かった気がします。
さっきシャルロッテンブルクのクリスマスマーケットに行っていたので、ヒヤリ。。
知人が巻き込まれていないか心配です。

クリスマス市
2016/12/20 06:11
1日100人自殺する日本に比べれば大きな事件じゃないんだよ

クリスマス市
2016/12/20 06:11
人が集まる場所は危険性が高い事を再認識しないと。

クリスマス市
2016/12/20 06:12
成宮くんが心配

クリスマス市
2016/12/20 06:12
トルコのロシア大使の射殺もそうだがシリアの反体制派の実質降伏やISの劣勢がトリガーになってるのかね。基本日本はイスラム社会とは上手くやってきたし、彼らの敵は十字軍だから日本人を殺した所で溜飲を下げることにはならないが、オリンピックはターゲットになりかねない。それより明らかにアメリカ人重視政策のトランプの米国が大規模テロのターゲットになる気がする。

クリスマス市
2016/12/20 06:13
「テロ=イスラム」ではない、と頭では理解しているんだが・・・

クリスマス市
2016/12/20 06:13
ドイツの難民受け入れは完全に失敗ですね。レイプ、テロ多発。

クリスマス市
2016/12/20 06:14
これが移民によるテロとしたら。
メルケルはこれでも移民を受け入れ、擁護するんだろうか。
ネオナチの台頭を許すトリガーを引いた政治家として歴史に名を残すだろう。
人道主義を政治で貫くには、自国民が政治感覚にも経済的にも異文化への許容性が成熟してることが求められる。そういう意味じゃ日本なんて移民を受け入れる以前の問題だが、受け入れないことで最悪のテロて事態をギリギリ避けられてる面もある。
戦争犯罪を認めて反省し、戦犯を厳しく断罪してゲップが出るほど移民を飲み込んだ挙句に、移民がテロを起こして自国民が殺傷されたとしたら。
誰が支持するんだろうか?傷ついた人や遺族はメルケルもイスラムも許さんだろう。ナチスも大衆が憤った時代が生み出した反動勢力だし。

クリスマス市
2016/12/20 06:14
クリスマス市って、この前テロ未遂で少年が逮捕されてなかった?
偽物造りは犯罪

クリスマス市
2016/12/20 06:14
これではNeo-NaziがIS抹殺に向かうかも?

クリスマス市
2016/12/20 06:15
銃乱射は難しいけど、トラックなら日本でも出来るからなぁ。

クリスマス市
2016/12/20 06:26
日本で一回やらないと、
ムスリムの本質が分かってない。
いつも、ウイグル、ウイグルって言ってる。

クリスマス市
2016/12/20 06:15
日本大使館から、クリスマス関係の大きな催し物に行く時はくれぐれも気を付けるようにお達しがあったが、懸念が現実になってしまった。

クリスマス市
2016/12/20 06:16
テロリストが市民狙うから、軍人の死亡率はすくなくなるな。

クリスマス市
2016/12/20 06:16
今まさに、職場の方が新婚旅行で行っているんだが…

クリスマス市
2016/12/20 06:16
権力者の綺麗ごとで犠牲になるのは現場に居る普通の人、自分たちはガードを高くしてトラブルを起こして知らぬ顔、そして守ってやるって、あんたらから守ってくれる人は誰?

クリスマス市
2016/12/20 06:16
言い方が悪いかもしれないが、決まった
時間や曜日にお祈りをしなくては
ならないような人とは付き合わない方が
良いと個人的には思ってる。

クリスマス市
2016/12/20 06:17
中国人と韓国人のテロが将来東京で起きると思いますよ

クリスマス市
2016/12/20 06:17
テロによるものなのか事故なのかまだ分からないがただ突っ込んだだけだから犠牲者が少なくて済んでるはず。爆発物による自爆だったらもっと多かったかもしれない。
うあん

クリスマス市
2016/12/20 06:21
クリスマスのタイミングで東京もやばく無いかい?

クリスマス市
2016/12/20 06:21
ベルリンのポツダム広場のマルクトに行ったばかり・・・。
しかもクリスマスはドイツ中のクリスマスマルクト巡りをするのに・・・

クリスマス市
2016/12/20 06:22
「アクセルとブレーキ踏み間違えました」
(82歳日本人男性)

クリスマス市
2016/12/20 06:22
移民受け入れてから ドイツは、悲惨な事件がふえた。
日本みたいに 情報も偏向されてるし

クリスマス市
2016/12/20 06:22
オリンピックでテロリストに日本を土足で踏みにじられるのは絶対にイヤ。オリンピックって、そんなに価値がある?

クリスマス市
2016/12/20 06:23
欧州は難民を抱え、治安が非常に状況が不安定でしょうね
難民の多くは不満を抱え、国に対する対応に憤りを感じていると思う
避難民は自分たちの境遇を何処にぶつければ良いのかって段々と内向きに思考がなってくる時期
数百万人にも及ぶ避難民ではどうしようもないのは外から見ても明らかでしょうけどね

クリスマス市
2016/12/20 06:23
民進は、まだ移民や難民を受け入れろというのなら、受け入れたあとどうするのか具体的な政策を示せよ、外国人参政権や、2重国籍なんて混乱や紛争、テロの原因になるだけだろう、

クリスマス市
2016/12/20 06:23
日本にもイスラム系の人と結婚する日本人女性がが増えているし、ちょっと怖い。

クリスマス市
2016/12/20 06:23
メルケル首相がきれいごとを言って、大量に移民を受け入れた結果である。
受け入れてもらった恩など忘れ、相対的に貧しく置かれていると不満を溜め込み、異教徒のお祭りが許せないのさ。人間というものに対する洞察力が無さすぎる。
********

クリスマス市
2016/12/20 06:26
ニースの悲劇、再び…
恐らく、またあちら側の仕業でしょうね?

クリスマス市
2016/12/20 06:26
いたましい 早く終わりにしてほしい

クリスマス市
2016/12/20 06:26
だから今年はクリスマスを中止しろって毎年俺は言っているんだけど

クリスマス市
2016/12/20 06:26
テロの可能性か~。
移民がたくさん入っているからね。
危険だね。
まあ、行かないのだけれど。

クリスマス市
2016/12/20 06:26
浜に打ち上げられた難民の子‥あれで全てが始まった。情緒的に反応して難民を大量に受け入れたツケ。予想された事態を崇高な理想主義を掲げ、どうだ我が国は人権派だ博愛だとお花畑やって得意になっていたツケ。メルケルどうする?失った犠牲者は戻ってこないぞ。

クリスマス市
2016/12/20 06:27
3日前も12歳の少年がクリスマスマーケットで爆弾テロを試みて失敗してるみたい。敵はクリスマスマーケットに相当拘ってたんだね。ひどすぎる。
これ以上同じ事が起きない事を祈る。
ドイツの警察の人頑張って!

クリスマス市
2016/12/20 06:27
人が集まるところばかりを狙う
酷い話しだ

クリスマス市
2016/12/20 06:27
日本でもかつて秋葉原でトラックでの無差別死傷事件が
起きたし、いいかげんに止めてほしい

クリスマス市
2016/12/20 06:27
またイスラム教徒の仕業じゃないだろうな!
kao*****

クリスマス市
2016/12/20 06:28
七月にフランス共和国のニースで起きた、トラックを使ったイスラム過激派のテロを連想してしまいますね。

クリスマス市
2016/12/20 06:28
そろそろ日本も起こるような気がする。
クリスマスやお正月など人混みが避けられないけど、
少し気持ちを引き締めて通行しないと・・・と
思いました。
実際のところ、巻き込まれる時は注意しようが
無いんだろうけど・・・

クリスマス市
2016/12/20 06:28
無人の自動運転車を使えばこんなテロも簡単に、何度も出来ます。人混みの中に侵入して、爆破させればいいだけ。これまでのように自爆戦士を雇う必要はありません。無人のタクシーやバスを使えば、自動運転車を買う必要すらありません。最高のテロ兵器ですね。むしろこの方法のテロを防止するアイデアをお持ちの方、教えて下さい。無人の自動車が走り回る欧州の街中が、安全だと思える人はいるのでしょうか。
ウーバーで素敵にアプリ配車予約、来たクルマが突然ドカン!!

スポンサーリンク

これが人類の明るい未来です。 


クリスマス市
2016/12/20 06:29
トラックで人ゴミに突っ込むって、今年7月にフランスであったような・・・。ああ、ニースだな、80人以上死亡。

クリスマス市
2016/12/20 06:29
うほっ

クリスマス市
2016/12/20 06:29
憎しみが動き出した!

クリスマス市
2016/12/20 06:29
フランス・ニースの花火大会のテロと同じ手口か…。
銃や火薬を集める必要もなく、ただ自動車を奪えばいいだけのテロ。
もしも、これがタンクローリーだったら…。

クリスマス市
2016/12/20 06:29
テロは忘れたころにやってくる。
今年の春から夏にかけて、ヨーロッパでテロが相次いで旅行を控えた人も多かったと思うが、もうすっかり忘れて、クリスマスマーケットに行っている人も多いと思う。
ま、海外の大きなイベント、特にドイツ、フランス、オランダあたりには近づかないことだね、これから先も。
というか、これからが「本番」。

クリスマス市
2016/12/20 06:29
テロなんて防ぎ様無いもんなぁ
********************

クリスマス市
2016/12/20 06:31
日本でテロが起きるとしたら
標的は原発かな

クリスマス市
2016/12/20 06:32
たぶんテロやろな。

クリスマス市
2016/12/20 06:32
既に日本国内で普通に生活してますよ。
見た目では、判断無理でしょう。

クリスマス市
2016/12/20 06:32
海外は物騒だな

クリスマス市
2016/12/20 06:32
メリークリスマス(笑)

クリスマス市
2016/12/20 06:32
警察のtwitterでは今の所勝手なデマは流さないで家から出ないでくださいって言ってるな。

クリスマス市
2016/12/20 06:32
二人乗っていたんじゃテロとしておかしいし、爆発物があったとも言わないし、日本と同じで過労か高齢ドライバーが突っ込んだとしか思えない。

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!