<トルコ>大使死亡で露報道官「テロ攻撃と見なす」

?

 【モスクワ杉尾直哉】ロシアのメディアによると、トルコ駐在のロシアのアンドレイ・カルロフ大使が19日、トルコの首都アンカラで写真展覧会に参加中に銃撃を受けた。ザハロワ露外務省情報局長(報道官)はカルロフ大使が死亡したと発表、「この殺害をテロ攻撃と見なす」と語った。

 ロシア国営テレビが伝えたトルコメディアの映像によると、カルロフ大使は「トルコ人の目で見たロシア」をテーマにした写真展の開会式で演説中、背広姿の若い男に背後から銃で撃たれて倒れた。映像では、男が右手に銃を持ったまま、左手を挙げて何かを叫ぶ様子が映っていた。露メディアによると、男はその後、治安当局によって「無力化」されたといい、殺害された模様だ。

 殺害の目的は明らかではないが、AFP通信は、男が「アレッポ」「報復」と叫んだとの目撃者の証言を伝えた。ロシア軍は昨年9月からシリアで過激派組織「イスラム国」(IS)掃討目的の空爆を実施しており、露軍のシリア作戦への「報復」だった可能性がある。

 シリア北部の主要都市アレッポは、ロシアが後ろ盾となっているアサド政権側が12日までにほぼ全域を制圧した。トルコはアサド政権と対立するシリア反体制派を支援してきた。反体制派が露軍の空爆攻撃を受けたことでロシアとの関係を悪化させたが、エルドアン大統領は今年からプーチン露大統領との関係改善に努めてきた。

 シリア正常化を目指すロシアは20日、モスクワでロシア、トルコ、イランの3カ国外務・国防相による初めての会議を開く計画だが、カルロフ大使の殺害が影を落としそうだ。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161220-00000012-mai-int


アレッポ
2016/12/20 03:06
戦争にまでならないと思うけど、先行き不透明。

アレッポ
2016/12/20 04:25
エルドアンの顔も今頃真っ青だろうな・・・

アレッポ
2016/12/20 04:43
CIAの仕業だと思う。こういうの得意だからね・・・てか元CIA幹部本人が数か月前にカメラの前ではっきりそう言ってたし。プーチンに近い人たちを車爆発させるとかして次々殺してロシアに圧力掛けていきたいって。
奇しくも今日は選挙人たちがヒラリーかトランプかに投票する日。このことをなんとかしてトランプのせいにしてヒラリー勝たせようとしてるんだろうな・・・

アレッポ
2016/12/20 04:45
東京五輪は、えらいことが、起こるかもしれないね。
だけど、ロシアに3000億円の経済援助をした歴代最高の総理シンゾーを、僕達純日本人は支持します。

アレッポ
2016/12/20 04:45
ロシア皇帝を舐めたらあかんで…
戦争突入ありえるで

【関連記事】
⇒ロシア大使イベントでトルコのアンカラ警官に…


アレッポ
2016/12/20 04:50
反撃こぇー

アレッポ
2016/12/20 05:06
ロシアにとってトルコ侵略のカードを切る口実ができた。武力による血を流す解決手段が常識化しているのが中東と東ヨーロッパ。今の日本では想像出来ないだろうが、都内のような市街地にミサイルが飛び人が自爆する日常。
日本が目指す平和条約の相手とは、まさにその当事者。

アレッポ
2016/12/20 05:23
これは朝食が美味い。

アレッポ
2016/12/20 03:09
ロシアは強気一辺倒だからな。

アレッポ
2016/12/20 03:10
ロシア軍は容赦ないからな、前の学校占領事件の時も人質をバタバタ死なせてた、ありゃもう救出作戦ではなく人命無視の殲滅作戦だ
ロシアの無茶な報復で一般人が巻き添えを食うだろう。

アレッポ
2016/12/20 03:10
トルコはシリア、イラク、ロシアに近く、本当に災難だな

アレッポ
2016/12/20 04:26
日本の周りを見るとこちらもなかなかですよ
海で離れている事だけが幸いですが

アレッポ
2016/12/20 03:11
報復には報復でしょうね

アレッポ
2016/12/20 03:12
何がしかの報復はあるだろう
どっちが仕掛けてるのか最早よく分からん

アレッポ
2016/12/20 04:44
CIAの仕業だと思う。こういうの得意だからね・・・てか元CIA幹部本人が数か月前にカメラの前ではっきりそう言ってたし。プーチンに近い人たちを車爆発させるとかして次々殺してロシアに圧力掛けていきたいって。
奇しくも今日は選挙人たちがヒラリーかトランプかに投票する日。このことをなんとかしてトランプのせいにしてヒラリー勝たせようとしてるんだろうな・・・

アレッポ
2016/12/20 03:13
今回、「テロ」ですよね。
ロシアは訳の分からない、軍隊まで動かすなよ。

アレッポ
2016/12/20 03:14
数年前まで東京とともにオリンピック誘致を
競ってた国。東京はIOCに強気で望んでいい。
もはや東京の次に単独開催できる国は出てこない
だろう。

アレッポ
2016/12/20 03:19
先行きが混沌としてきたな。

アレッポ
2016/12/20 03:32
非常に混沌としているね。
トルコは今ロシアにこれ以上圧力は受けたくはない。
しかしながら、基本的にはエルドアン政権の性格上、シリアのアサド政権とは険悪で、国内の政権支持者の建前がある。
混沌としているのはエルドアン政権の基本的な姿、つまりは宗教政党の形の為だ。
嘗てのトルコであればこの状況には陥らないが、外交がすぐに国内の情勢に反映してしまう・・・。

アレッポ
2016/12/20 04:43
CIAの仕業だと思う。こういうの得意だからね・・・てか元CIA幹部本人が数か月前にカメラの前ではっきりそう言ってたし。プーチンに近い人たちを車爆発させるとかして次々殺してロシアに圧力掛けていきたいって。
奇しくも今日は選挙人たちがヒラリーかトランプかに投票する日。このことをなんとかしてトランプのせいにしてヒラリー勝たせようとしてるんだろうな・・・

アレッポ
2016/12/20 04:52
>先行きが混沌としてきたな。

スポンサーリンク

コメ主の意見に同意。
たとえば東京五輪では、えらいことが、おろそしいことが、起こるかもしれないね。
だからこそ僕達には客観的な判断力を持ち冷静にモノゴトを見つめられる理知的なリーダーが必要だよね。
ロシアにぽんと3000億円の経済援助をした歴代最高の総理シンゾーを、僕達純日本人は支持します。


アレッポ
2016/12/20 03:22
プーチンがアップを始めましたね侵略の口実が出来たしニヤニヤしてるんじゃないですか?
akk*****

アレッポ
2016/12/20 03:26
ロシアはisisたおせるのだろうか

アレッポ
2016/12/20 03:26
「治安当局によって「無力化」された」
死人に口なしということわざがある。

アレッポ
2016/12/20 03:27
ロシアとトルコって仲悪いなとつくづく思う

アレッポ
2016/12/20 03:35
流石に日韓、日中ですらここまででは無いですもんね…

アレッポ
2016/12/20 03:28
大戦争の引き金にならないといいが・・・。

アレッポ
2016/12/20 03:28
歴史的にトルコとロシアは因縁あるから今回の事件でなめられたままでロシアは引っ込みつかないだろ。ロシアのトルコ侵攻ありうる。

アレッポ
2016/12/20 04:42
CIAの仕業だと思う。こういうの得意だからね・・・てか元CIA幹部本人が数か月前にカメラの前ではっきりそう言ってたし。プーチンに近い人たちを車爆発させるとかして次々殺してロシアに圧力掛けていきたいって。
奇しくも今日は選挙人たちがヒラリーかトランプかに投票する日。このことをなんとかしてトランプのせいにしてヒラリー勝たせようとしてるんだろうな・・・

アレッポ
2016/12/20 03:28
ロシア包囲網を壊し、経済協力関係ができたと喜んでるどっかの最高責任者w

アレッポ
2016/12/20 03:28
第3次世界大戦の始まり。(´∀`)(´∀`)

アレッポ
2016/12/20 03:33
そもそもこんな政治的にきな臭い写真展によくロシア大使が出席したな。
D.K

アレッポ
2016/12/20 03:34
空爆が更に激しくなりそう。

アレッポ
2016/12/20 03:34
プーチンどうでる?
トルコも災難やなぁ~!

アレッポ
2016/12/20 03:34
泥沼の様相、、、何の罪も無い市民が可哀想だ。

アレッポ
2016/12/20 03:34
ようやった!!ただプーチン怒らせると怖いよ。

アレッポ
2016/12/20 03:35
ロシアだからねぇ・・・
やらかすかもしれん。

アレッポ
2016/12/20 04:48
CIAの仕業だと思う。こういうの得意だからね・・・てか元CIA幹部本人が数か月前にカメラの前ではっきりそう言ってたし。プーチンに近い人たちを車爆発させるとかして次々殺してロシアに圧力掛けていきたいって。
奇しくも今日は選挙人たちがヒラリーかトランプかに投票する日。このことをなんとかしてトランプのせいにしてヒラリー勝たせようとしてるんだろうな・・・
テロリストに見せかけて実は自作自演だったとか、CIA大好きじゃんそういうの。ロシアを更に孤立させ他の国々には米製の兵器どんどん買い取ってもらうための作戦じゃない?

アレッポ
2016/12/20 03:36
嫌な予感になりそう

アレッポ
2016/12/20 03:38
報復しないと、国内維持が難しい国だから、ISと全面戦争かねー。

アレッポ
2016/12/20 03:38
この速報でたときふるえた
結局市民が苦しむのか…

アレッポ
2016/12/20 03:41
日本もそうだけど、トルコもご近所さんに恵まれて無いね。
島国の日本と違い、地続きなので余計厄介だ。

アレッポ
2016/12/20 04:27
日本が地続きだったらイスラエルみたいになってたかも
kur*****

アレッポ
2016/12/20 04:44
平和ボケしてるのは日本だけ。

アレッポ
2016/12/20 03:42
アサドに味方するロシアだからね………
midnight571exp

アレッポ
2016/12/20 03:44
プーちゃん、激おこ ?(?`^´?)?

アレッポ
2016/12/20 03:46
ロシアは嫌われてるんだよ

アレッポ
2016/12/20 03:48
テロでは無いよな。
無差別でも無いし。
テロって意味が分かってないと思う。

アレッポ
2016/12/20 03:50
撃たれて倒れた所がニュースで流れてたけど、見ていて辛いわ。テロ攻撃と見なすよね。犯人はわけのわからん言葉を叫んでたし。ただただ怖い

アレッポ
2016/12/20 03:50
捨て身の相手は強いからね。
自分が死んでも相手を殺そうと思っている人間はなかなか止められないよ。

アレッポ
2016/12/20 03:52
ロシアが悪い

アレッポ
2016/12/20 03:54
プーチンのロシアは、これを口実にシリアの反体制派を空爆しまくるのだろうな。無茶苦茶な話だが、それを平然と行う、ロシアは凶暴で恐ろしい国だ。

アレッポ
2016/12/20 04:55
サウジとイスラエル、アメリカに比べたらまだ可愛いよ。オバマなんて7年間ずっと戦争して今だって8つの国爆撃して大量に難民生産してるじゃん。毎日民間人虐殺してるじゃん。わざと病院学校ばかり狙ってさ。畑も丸焦げにして道路も閉鎖して生き残った人たちも餓死するように仕向けている。民間人わざわざ狙って殺してるオバマ政権の闇をリークして世間に知らしめた軍人のことは30年の刑にして拷問監禁状態だし。

アレッポ
2016/12/20 03:55
トルコ人なのかな…
写真から相当な覚悟
が伝わって来ますね。
フェミニズム否定派

アレッポ
2016/12/20 03:56
余計なケンカに首を突っ込むからだよ。

アレッポ
2016/12/20 03:57
ひとつの時代が終わった。

アレッポ
2016/12/20 03:57
プーチンの報復が恐ろしい

アレッポ
2016/12/20 04:42
CIAの仕業だと思う。こういうの得意だからね・・・てか元CIA幹部本人が数か月前にカメラの前ではっきりそう言ってたし。プーチンに近い人たちを車爆発させるとかして次々殺してロシアに圧力掛けていきたいって。
奇しくも今日は選挙人たちがヒラリーかトランプかに投票する日。このことをなんとかしてトランプのせいにしてヒラリー勝たせようとしてるんだろうな・・・

アレッポ
2016/12/20 03:58
記事はISのテロを暗示してるが真相不明。犯行声明がないか?裏付け捜査を待ちたい。予断は禁物、何者かの罠ということもある?

アレッポ
2016/12/20 04:00
本当にマズいよコレは…

アレッポ
2016/12/20 04:02
ロシアはかなり恨み買ってるからな。スンニ派敵にしたし。世界でスンニ派10億人はいるし。

アレッポ
2016/12/20 04:04
ロシアが今までやってきた事が世界秩序を乱すテロですから。この時代に他国を侵略する意志を明確に持っているのはロシアと中国とIS位だよ。

アレッポ
2016/12/20 04:51
アメリカとイギリスでしょ、事の発端は。それにイスラエルとサウジが絡んでる。

アレッポ
2016/12/20 04:04
いや、これはアカンやろ。。

アレッポ
2016/12/20 05:08
アカン、これはほんまにアカンやつやで~
これからどうなりまんねん
わてもごっつ心配でんがな。。

アレッポ
2016/12/20 04:07
トルコは恐ろしい状態だな
nor*****

アレッポ
2016/12/20 04:08
隣国の方見てますか?大使襲撃はテロ行為みたいですよww

アレッポ
2016/12/20 04:09
とてもマズイな
どう転ぶかわからないが日本はどちらに着くか態度をはっきりさせた方が良い

アレッポ
2016/12/20 04:12
いつ、こんなことが起きても全くおかしくない状態なわけで、おどろく話ではない。
なくなった大使は不運です。

アレッポ
2016/12/20 04:15
だから日頃の行いが悪いからテロ攻撃なんか喰らうんだよ他人を批判する前にまず自らの生き方を省みろ

アレッポ
2016/12/20 04:16
場所はトルコだけど、どの組織による、誰による襲撃かって、まだわかってないんだよね。

アレッポ
2016/12/20 04:18
世界で一番敵に回したくないプーチンに喧嘩を売ったと思う。

アレッポ
2016/12/20 04:19
軍事力、そして戦争の事実。
外交は戦争の最重要の最前線の一つ。
日本にその気概と能力は備わっているのか?
軍事力があれば防衛できる、軍事力がなければ外交出来ないという考えが如何に甘い平和ボケか分かってる人がどれだけ居るかな?
歴史でも現実でも、外交あっての軍事力。9条云々以前の問題。

アレッポ
2016/12/20 04:21
蓮舫とか民進党議員はなんでまだ生きてるの?(´・ω・`)

アレッポ
2016/12/20 04:22
イスタンブールを破壊し尽くしましょう
sig*****

アレッポ
2016/12/20 04:25
田所浩二も暗殺されてるかもしれませんね。

アレッポ
2016/12/20 04:26
うわっ(;゜Д゜)
トルコやっちまったな。
人質をも兼ねる大使の殺害は、
宣戦布告の意味も兼ねますからね。
エルドアンとプーチン…日露首脳会談3時間遅らせてまで電話会談してたのにね…
大事に至らなければいいけれど…
(´-ω-`)

アレッポ
2016/12/20 04:26
どこの国に赴任させられるか?
これこそ本当のロシアン・ルーレットだな・・・。

アレッポ
2016/12/20 04:29
先行きが不安…

アレッポ
2016/12/20 04:29
第三次大戦が現実味を帯びて来た!

アレッポ
2016/12/20 04:31
テロリストがやったならまだしもSPの警官がやった事だからかなりの外交問題になる

アレッポ
2016/12/20 04:31
報復しなきゃロシアじゃない

アレッポ
2016/12/20 04:33
これは、あかんから、案から、あんから、アンカラ?

アレッポ
2016/12/20 04:36
平和ボケしてる我が日本とは違いロシアのプーチン氏はっきりした態度にでるな。
hoge*****

アレッポ
2016/12/20 04:40
CIAの仕業だと思う。こういうの得意だからね・・・てか元CIA幹部本人が数か月前にカメラの前ではっきりそう言ってたし。プーチンに近い人たちを車爆発させるとかして次々殺してロシアに圧力掛けていきたいって。

アレッポ
2016/12/20 04:41
ISなのか?…ISって、背景、根底に宗教が有る訳で。… 宗教って恐い。…極左にも似ている。 人間が恐いと言うべきか?…  

アレッポ
2016/12/20 04:47
CIAの仕業だと思う。こういうの得意だからね・・・てか元CIA幹部本人が数か月前にカメラの前ではっきりそう言ってたし。プーチンに近い人たちを車爆発させるとかして次々殺してロシアに圧力掛けていきたいって。
奇しくも今日は選挙人たちがヒラリーかトランプかに投票する日。このことをなんとかしてトランプのせいにしてヒラリー勝たせようとしてるんだろうな・・・
テロリストに見せかけて実は自作自演だったとか、CIA大好きじゃんそういうの。ロシアを更に孤立させ他の国々には米製の兵器どんどん買い取ってもらうための作戦じゃない?

アレッポ
2016/12/20 04:41
犯人の行動は全く許されない行為ですが、ではロシアの空爆によってたくさんの市民の命を奪ったのもテロ攻撃では?

アレッポ
2016/12/20 04:42
ロシアをもろに敵に回すとはな。

アレッポ
2016/12/20 04:46
CNNで動画を見たけどあっという間の出来事だったようだ。

アレッポ
2016/12/20 04:47
トルコにいるロシア人に対する警告だな。
ロシア人の多くが帰国すれば、危険を冒した甲斐が有る

アレッポ
2016/12/20 04:48
交戦中でもない国の要人襲えばテロリスト扱いは当然だよなあ。なんで隣の国だと違うんだろ?

アレッポ
2016/12/20 04:56
正面の観衆に紛れてたなら兎も角、大使の背後だからなあ・・・これ。
後ろってのは常識的に考えて「関係者」しか立てない位置だし、セキュリティも厳重なポジション。トルコ政府側に手引きした人間が紛れてたと考えるのが自然だろう。そう断定されても文句は言えない。

アレッポ
2016/12/20 04:57
またまた~
どうせおたくの大統領の仕業でしょ
jun*****

アレッポ
2016/12/20 04:57
こりゃ、プーチン怒るぞ。戦争や。

アレッポ
2016/12/20 04:59
明らかな動機を持つシリア国の責任にして、実は何の関係もない組織の犯行の可能性もある。

アレッポ
2016/12/20 04:59
どんだけ嫌われてんだよロシア人w

アレッポ
2016/12/20 05:01
まだISの仕業という方が丸く収まるんだろうな・・・。

アレッポ
2016/12/20 05:02
報復は報復を呼び
また人殺しか?
なんで鉛の弾を撃ち込まれ
グチャグチャになって死んでいかなければならないのだ…
ロシアも武器を流してるから自業自得だろ
IS側にも武器はいってるのでは?

アレッポ
2016/12/20 05:03
実はプーチンが関与。

アレッポ
2016/12/20 05:07
プッチンプーチン。

アレッポ
2016/12/20 05:09
ロシア軍機撃墜事件といい、クーデターといい、トルコは何かあるな。
プーチンと仲を深めているエルドアンが暗殺されないか心配だ。

アレッポ
2016/12/20 05:10
この犯人は射殺された模様ですが、見た感じが、SP見たいな服装なのが気になります。テロリストの行為は、いつもいつも、卑怯なやり方です。武器を持たない人間を背中から撃つなんて!最低な行為です。このテロリストは銃を片手に得意気ですが、本当に勇気の有る者ならば、狙う相手も武器を持った相手で無ければ、本物の勇者では無いと思うし、トルコでは10歳位の少女が警察署で自爆させられました。こんな、やり方がイスラム教の教えなの?こんな卑怯な人殺しの方法がイスラム教の教えなのですか?日本でも江戸時代の初期の頃には、仇討ちが認められて居ましたが、後に廃止されました。殺されたから、やり返すを繰り返して居たら、戦争は終わらない。卑怯者のテロリストは小さな子供のそれも女の子の影に隠れて、無差別な人殺しを続けて居ますから、これから益々テロリスト対策は強化されると思います。
なんだかね

アレッポ
2016/12/20 05:11
先ずは亡くなった大使のご冥福をお祈りします。でも、今回の事件の背景には汚いロシア外交ありと見ます。北方領土問題で同様の事件が起きないのが不思議なくらいです。

アレッポ
2016/12/20 05:12
始まるなコリャ…
アホ人類は同じ事を永遠と繰り返すバカ。

アレッポ
2016/12/20 05:13
演説中に背後から……
単純な疑問だけどSPは?
何か仕組まれた感じだね…怖いよ

アレッポ
2016/12/20 05:16
戦争だ!

アレッポ
2016/12/20 05:17
本当に公正に機能する改善された新しい国連創出を求む。

アレッポ
2016/12/20 05:19
ロシアざまぁ
トルコ人というよりシリアの反体制派かイスラム国関係だろ

アレッポ
2016/12/20 05:20
次はプーチン。人の恨みかいまくってると、いずれこうなる。

アレッポ
2016/12/20 05:22
マケイン上院議員にお願いでございます。
中東の平和と安定の創造に向け、新たにトルコにおいても限りない正義を行使いただく中、有志国連合、とりわけ積極的平和主義とロシアとの経済協力を掲げる我が日本の戦略的活用を通じて、二度とシリアやクリミアでの忌々しい妨害が繰り返されぬよう、厳しくロシアを牽制していただけませんでしょうか?
無論、この地球的課題との戦いは、先の衆院選および参院選にて私達国民の側からご無理を言って安倍首相にお願いをしたものである以上、国民一人一人がこの戦いの当事者としての自覚を胸に刻みつつ、有志国連合の一翼としての重い責任を、年齢・性別・思想に関わらず、家柄・収入・社会的地位に応じて果たさせていただく覚悟です。
私達愛国者一同の、清らかなる民意の結晶でございます。

アレッポ
2016/12/20 05:25
100年前なら完全に戦争の口実になってるな。
通りすがりの欧州在住

アレッポ
2016/12/20 05:31
日本はまだニュースになっていませんがベルリンでまたテロが起こったようです。クリスマスマーケットの群衆にトラックが突っ込んだ模様。

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!