だいたひかる 乳がんを告白、”右乳房全摘”乗り越えた夫婦愛

?

「どうでもいいですよ」を枕ことばに無表情で毒を吐くのが定番ネタのだいたひかるさん(41)が、20日発売の本誌で、乳がんで右乳房全摘したことを語った。

 だいたさんは38歳のとき、アートディレクターとして活躍する小泉貴之さん(39)と再婚。妊活を重視して仕事をセーブしていたため、最近ではテレビで見かける機会も少なくなっていた。そんな中、’16年の初めに乳がん検診で乳がんが発覚する。

「右胸にしこりがあるって言われて触ってみたら、ある。まったく気づかなかったことにビックリでした。その後のエコー検査でしこりが27ミリだって聞いて、でかくない?って思いました。組織検査に進むと言われて怖くなって……」

 夫の小泉さんは、だいたさんの不安を打ち消すように、差し押さえ並みに家中に「大丈夫」と書いた張り紙をしたという。それはどこまでも熱い性格の小泉さんからの、無限大の愛だった。しかし、検査の結果は……。

「乳がんのステージIIA。リンパに転移しているかどうかは手術してみないとわからない。部分切除だと3分の1残せるけどリスクがどうのこうのって。ホルモン受容体陽性ってタイプだからホルモン療法が期待できるとか、お経みたいで……。よくわからないから、聞き方変なんですけど、『オススメはなんですか?』って聞いたんですよ。シェフのオススメは? みたいに(笑)。そしたら全摘って言われました。手術説明の後すぐにおっぱい再建の説明もされて、え? そんな同時に話す? って、またビックリでした。ドラマと違う!って(笑)」

 リスクは最小限にということで、右乳房を全摘出することに夫婦で決めた。入院前日、「最後のおっぱいを撮ろう」と夫婦で撮影会を行った。撮っているうちに、なぜか小泉さんまで裸に……。だいたさんはその時のことをこう語る。

「日記には私、笑いすぎて顔面が肉球みたいだって書いてますね」

乳がんの手術は切除範囲によっては日帰りもできるほどに技術が進んでいる。だいたさんの場合は2月25日の手術前日に入院し、経過しだいでは1週間程度で退院できるというものだったが、術後、リンパに転移していたことが判明。

 夫の小泉さんは、当時を「リンパに転移していてステージIIB。脇の下も切除し、腫瘍は周りの組織と一緒に45ミリの塊を取り出していて、大きな手術でした。すぐに抗がん剤やって、1週間後にはもう大丈夫だよってスピーディに解決してあげたい。でもそれは無理なことだし、明るい今日にする! しか頭になかったですね」と振り返る。

 その後、3月3日に退院。4月11日から抗がん剤治療を開始し、10月に終了。現在はホルモン治療中で1日1錠、薬を飲んでいるという。「がんを経験したからには人に伝えたいことがあります。がんを怖がって過ごすより、なるべく病気を忘れて笑って過ごすということ。これに尽きます」と語るだいたさんだが、再発や転移の不安がよぎることもあるそう。

 そんなとき、小泉さんは「虫歯のようなもの。できたら取ればいい、虫歯になったらどうしようって心配しても仕方ないよ。万が一、再発したとしても、悪いところを取って、いつものひかるちゃんになればいい」と話しているという。

「再発・転移が心配なら検査するしかないですし。生き物は死亡率100%。余命200年なんて人、いませんからね。がんに振り回されていないで、乳がんあるあるネタを作ってみようかなと思うくらい(笑)」

参考:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161220-00010000-jisin-ent



2016/12/20 00:29
リンパに転移ってなると
本当に深刻だし笑えない。
しかし、この夫婦なら
乗り越えられるかも・・
って思える。
頑張って下さい。

だいたひかる
2016/12/20 00:50
リンパに移転すると深刻だって話をよく聞くけど、リンパに移転するとほかの部分にも移転しやすくなるって意味なのかな??

だいたひかる
2016/12/20 00:55
素敵なパートナーだなぁ。

だいたひかる
2016/12/20 00:59
他の癌と乳癌とではリンパ節転移の意味合いが違う。膵癌やら肺癌のリンパ節転移は厳しいが。乳癌は他の癌に比べリンパ節転移があっても、5年生存率、予後は比較的良好だ。

だいたひかる
2016/12/20 01:05
まあ、小林なんとかと一緒じゃんw
いかにも幸薄そうな顔してたもんなw
やっぱ生命力強そうな女選ばんとこう言うのつかむと男が大変だなw

だいたひかる
2016/12/20 01:12
自分に起こったことがネタに出来ないならするな、という教訓は貰った。

だいたひかる
2016/12/20 01:22
日本は癌が異常に多い。原因を特定すべき。

だいたひかる
2016/12/20 01:26
最近は癌の記事多いな。特に40代の方達から小さい時から言われてた食べ物が変わった世代だからかな。技術も進化してるかもだけど油断せずに定期健診は受けるべきだね。

だいたひかる
2016/12/20 01:34
こう癌の芸能人が多いと自分も心配になります。
市の検診でも癌検査してほしいな~。

だいたひかる
2016/12/20 01:37
しっかしブッサイクやなー!

だいたひかる
2016/12/20 01:53
芸能人は不摂生多そうだから一般人とはまた違うと思う。。

だいたひかる
2016/12/20 01:53
リンパに転移ってなると
【本当】に深刻だし笑えない。
しかし、この夫婦なら
乗り越えられるかも・・
って【思】える。
【頑張って】下さい。

スポンサーリンク

・独特の小刻みな改稿
・新着記事配信欄に張り付いての素早い投稿
・ヤフコメの上位表示に関する選定基準に合致する【アゲワード】を多用する文体
・コメント投稿数の割に多い累計赤ポチ数
これって赤ポチが欲しいだけでテキトーなコメント投稿する人に多く見受けられる現象
過去コメを掘った上で暫く観察させていただきますね


だいたひかる
2016/12/20 01:54
夫婦愛って(笑)
そもそもだいたひかるの不倫で離婚して、
当時はめっちゃバッシングされたし、TV干されたじゃん。
重病は大変ですねとか言えないが、
不倫から病気で夫婦愛とか、元配偶者は傷口に塩を塗られる感じ。
別に報道しないでもいいと思うけど、
フェミ女性自身としては、格好のネタなのかもな。

だいたひかる
2016/12/20 01:56
麻央も早期の段階で全摘していればもっと生きられたのに。

だいたひかる
2016/12/20 02:03
新たな福島の犠牲者ですね
次は誰なんでしょうね

だいたひかる
2016/12/20 02:17
前向きだなあ~w
どっかの誰かさんと違って応援したくなるww

だいたひかる
2016/12/20 02:40
中居くん最終回お疲れさまでした。
みなさん「世界に一つだけの花」を買ってSMAPを救いましょう(*^^*)
SMAPは日本の宝なのに、歌番組出演が0本は異常ですよ(=_=)
悪徳事務所と電通手下マスコミがいくら干そうとしても、やり口は世間にバレてますからね(^^)v
オスプレイ墜落も電通が事務所のミスから目をそらすための情報操作ですよね。
中居くんが日本一の司会者なのは私のような一般視聴者はみんな知ってます(*^^*)
無能副社長がいくら邪魔しようと、世間は中居くん達4人を守りますから安心して下さいね(^^)/
汚い情報操作等させません(*^^*)

だいたひかる
2016/12/20 02:47
この人なんだよね。『上から目線』って言葉を世に広めた人。
意外とそこは知られていない。
それまでは、『高慢』とか『高飛車』という言葉が使われていたけど、もはや死語になったな。

だいたひかる
2016/12/20 02:48
切除したならまた膨らませたらいい

だいたひかる
2016/12/20 03:23
こいつの話題こそどうでもいいですよだな

だいたひかる
2016/12/20 03:31
これは、どーでも良くないやろ。

だいたひかる
2016/12/20 03:42
もう一般人だろ

だいたひかる
2016/12/20 00:23
自分だったらって考えると、確実に落ち込む
落ち込んでなかなか這い上がれない気がする

だいたひかる
2016/12/20 01:18
確かに、自分自身なら、ショックでお先真っ暗になると思う。
23日に知人が乳癌で左胸全摘出するのだが、その子もいつかは人間死ぬし、それが少し人より早いだけと言って平然としている。
俺には出来そうにない対応だが、本人にしたら腹をくくるしかないから、前向きに残りの時間を有意義に、大切に使うのだと思う。
1年後このコメント見て、だいたさんも、私の知人も笑顔でいたら、嬉しいな。
だいたさん!頑張ってくださいね!

だいたひかる
2016/12/20 02:18
前向きだなあ~w
どっかの誰かさんと違って応援したくなるww

だいたひかる
2016/12/20 00:26
誰にでも起こるかもしれない。私だけは大丈夫とか、ウチの家系は違うから…なんて思わないで定期的に検診を受けて欲しい。大切な家族の為にも、何よりも自分自身の為に。

だいたひかる
2016/12/20 00:59
医療技術が低いせいで
検診受けても見つけられない
見つかっても助からない事例が多すぎて
検診なんか受けたって医療業界が儲かるだけで気休めにしかならないのが実情

だいたひかる
2016/12/20 01:48
人生死ぬ事以外はかすり傷とか
余命が分かって残された時間を
有効に使う事が出来る事から
癌は有難い病気とか言うけど
やっぱ堪らんよね
辛いよな、自分や自分の身内なら尚更。
物凄い衝撃と恐怖と絶望感で
潰されてしまうくらい。
ご快復をお祈りします。

だいたひかる
2016/12/20 03:50
他人事ですが力強く生きて下さい。

だいたひかる
2016/12/20 00:20
明るく語ってるけど、女性として悩んだり苦しんだりしたでしょうね。ご主人の愛とご自身の明るさで、どうか「もう安心です」と言えるくらいに元気になりますように!

だいたひかる
2016/12/20 00:30
最近みてないと思っていたら乳がん治療してたんですね。
旦那さんが理解ある人でよかった。

だいたひかる
2016/12/20 01:51
良い旦那さんに恵まれたのが救いだと思う

だいたひかる
2016/12/20 00:53
今、明るく話せるようになるまでには、
絶対に辛かったと思う。
いっぱい泣いたと思う。
恐怖と戦ったと思う。

だいたひかる
2016/12/20 03:23
夫婦で乗り越えたなんて美談にするような簡単なものではないと思うのだが。

だいたひかる
2016/12/20 00:21
芸能界で立て続けに、乳がんを罹患した人が出ているってことは、一般人でも経験者はきっとかなり多いんだとおもう。

だいたひかる
2016/12/20 01:19
と思うよ
自分も会社の人と、取引先の人が患った
後者はいまのところ元気に復活
前者は治療するからといって辞めてしまい、そのまま音沙汰なくわからない…

だいたひかる
2016/12/20 01:42
うちの妹が、病院に検査に行って、そのまま帰ってこなかった。
四年前だけど。

だいたひかる
2016/12/20 02:02
芸能人は生活不規則&酒のつきあい多いイメージがある
芸能人は一般人より多いんじゃないかな

だいたひかる
2016/12/20 02:24
内臓関連は確かに思う
乳は違うんじゃないかな

だいたひかる
2016/12/20 03:26
若くて明るくしてても何か背負ってたり
するんだろうなと

だいたひかる
2016/12/20 00:48
少々違うが自分もリンパ節転移がん経験者です。
今でも不安はありますが、術後5年経ちました!
お互い頑張りましょう!

だいたひかる
2016/12/20 00:57
お元気で良かったです。あなたのおかげでたくさんの人が元気づけられますね!
本当にガンにかからない薬ができればどれくらいの人が救われるのかといつも考えます。

だいたひかる
2016/12/20 01:36
元気づけられるコメント、ありがとうございます!

だいたひかる
2016/12/20 01:52
私も中咽頭癌ステージ4で術後3年
再発無しです。
頑張りましょう!

だいたひかる
2016/12/20 00:47
どうでもよくない。
だいたひかる大丈夫か?

だいたひかる
2016/12/20 02:14
こんなとき、
「どうでもいいですよ~」って言われたら
気分よくないでしょう・・

だいたひかる
2016/12/20 02:21
いや、どーでもいいでしょ

だいたひかる
2016/12/20 02:28
どーでもいいとか、貴君の器が問われるよ。しゃばいのぉ。しゃばいしゃばい。

だいたひかる
2016/12/20 03:24
こんなつまらん話題どうでもいいですよだな

だいたひかる
2016/12/20 00:48
私には何も出来ないけど頑張って欲しいです!
tak*****

だいたひかる
2016/12/20 01:45
心電図だらけの妹を見たら何も言えなかった。

だいたひかる
2016/12/20 00:55
ものすごいポジティブな方ですね。病は気からと言うようにストレスや不安が胸の内にあるのは良くないのだろう思いますが、そう簡単な話ではないですよね。やはり二人三脚や周囲の方の協力、力添えが必要不可欠ですね。応援してます。

だいたひかる
2016/12/20 00:58
ネタの時の棒読みのイメージがあるけど、前向きで強い人なんですね。

だいたひかる
2016/12/20 02:18
前向きだなあ~w
どっかの誰かさんと違って応援したくなるww

だいたひかる
2016/12/20 01:04
若い方が乳がんになる、、本当に増えていますね。大変お辛い思いをされたと思いますが、パートナーの支えがあり良かったですね。応援しています。

だいたひかる
2016/12/20 01:50
ガンとはみんな実感ないと思うけど、医療費、会社によりガン保険じゆんびしておくべき。
最近保険屋さんは契約欲しいため、掛け金、保証金条件良くなってきているよ
元、保険販売員として。

だいたひかる
2016/12/20 00:51
どうでもよくないですね

だいたひかる
2016/12/20 00:29
乳がんあるあるネタは、治った人からしたら笑えるのかも。、でも末期の人からすると笑えない

だいたひかる
2016/12/20 00:59
病は気から…というけど、こういう人は克服するんだろうな。

だいたひかる
2016/12/20 01:47
本当にこれは理にかなった名言だと思う。
心配ばかりしてると病気は中々治らない。
でも、嫌な事に私は心配性なのでこの悪い側。
ひかるさんを見習いたいです。

だいたひかる
2016/12/20 01:13
本当のところは癌になった本人しか分からないのかもしれないけど、辛かったと思う。
良い旦那さんがいて良かった。

だいたひかる
2016/12/20 02:18
前向きだなあ~w
どっかの誰かさんと違って応援したくなるww

だいたひかる
2016/12/20 01:13
そうだったのかー。いつものほほんとしてるイメージだったけどそういう人だからこそ余計胸にきました。快復祈っています。

だいたひかる
2016/12/20 01:04
頑張れよー!
wdr*****

だいたひかる
2016/12/20 00:30
こういった考え方はとても大切だと思う。

だいたひかる
2016/12/20 00:27
再婚はともかく、乳ガンはどうでも良くないな。

だいたひかる
2016/12/20 00:22
前向きでいて元気なコメントをしているが
本当は辛いんだろうな。夫婦ともに・・・

だいたひかる
2016/12/20 01:13
女性なら誰しもが他人事ではない話ですね。医学が進んで簡単に安全に治せる時代が来ることを願ってやみません。

だいたひかる
2016/12/20 00:56
公表するって勇気のいる事だと思います。
負けずに今後も頑張ってください。
ブログ商売だけはしないでください

だいたひかる
2016/12/20 01:11
コメントすべきはやっぱり乳がんのことかもしれん。
それに比べたら、どうでもいいことかもしれんけど、旦那さん素敵すぎる!
まあどうでもいいことではないんだけどね。

だいたひかる
2016/12/20 01:07
どうでもよくないよ。

だいたひかる
2016/12/20 00:49
よくなって欲しい

だいたひかる
2016/12/20 00:56
え!?これはどうでもよくないね
asa*****

だいたひかる
2016/12/20 01:07
この人を面白いと思わなかったけど、辛かった闘病をサラッと話せる人って結構好きだ。去年
職場のものすごく尊敬できる先輩が乳がんで亡くなられてしまった。まだ40代前半という若さ。本当の苦労人だったから、気の毒でならなかった。全摘は辛かったと思うけど、だいたさんは助かって良かった。

だいたひかる
2016/12/20 00:22
悲劇のヒロインになりきって何でもお涙ちょうだいに持っていきたがる誰かとは違うね。

だいたひかる
2016/12/20 00:52
わがまま贅沢三昧で、末期になるより、辛い決断をして家族の為に、生きようとする姿勢が格好いいです。

だいたひかる
2016/12/20 01:40
小泉さん、本当に優しい方ですね。

だいたひかる
2016/12/20 02:01
支えてくれる人、私にはいない。
失礼かもしれないけど…良いなぁって思ってしまった。
ひかるさんと旦那さんが、幸せでありますように。
私も色々頑張らねば(ノ_・、)

だいたひかる
2016/12/20 01:12
ひとりじゃなくてよかったと思える時ってこういう時
なんでもないときには気づかないものですよね

だいたひかる
2016/12/20 00:59
どうでもよくないですね。

だいたひかる
2016/12/20 00:59
どっかの歌舞伎役者の嫁と違ってなんでこんなに印象がいいのだろうか

だいたひかる
2016/12/20 00:37
明るくて、好感がもてた。
最善の方法を選択していまがあるということがよくわかりました。ありがとう

だいたひかる
2016/12/20 01:16
旦那さんがいい方で良かったですね
だいたさん頑張ってください
kik*****

だいたひかる
2016/12/20 01:07
私の周りは、30後半から40代の友人が多いのだけど…その中でも、もう数人乳がんになってる。。ここ1年で4人なってる…。仕事に追われて日々生きてる人に多いので、ストレスの多い生活してる人は気を付けて欲しいです。

だいたひかる
2016/12/20 00:46
だいたさんまで!
私も手術したけど、きっちり1週間ででられた。検診いってなかったら、ヤバかった、誰も身内に乳がんいないし。

だいたひかる
2016/12/20 00:56
海老蔵のとこより、だいたひかるを応援したい

だいたひかる
2016/12/20 00:56
福◯原発事故の影響とかあるんじゃないの?
最近、若い女性のがん多くない?

だいたひかる
2016/12/20 00:57
牛乳だよ、牛乳!

だいたひかる
2016/12/20 00:31
えー!乳がんになってたの!?
この人結構好きだったのに。。。

だいたひかる
2016/12/20 01:11
本当にがんは他人事じゃないからね。。。
頑張ってほしいね!

だいたひかる
2016/12/20 00:56
どうでもよくないですよ?

だいたひかる
2016/12/20 00:54
乳がんって検診受けてても、見つかる時は結構でかくなってる。
ひかるさん、明るい気持ちで免疫力アップしてください。

だいたひかる
2016/12/20 00:54
・・・どれだけ救われる人がいることか。
オイラは男だから関係ないかもしれないんだが、
それでも、
・・・すごく救われてる。
yoy*****

だいたひかる
2016/12/20 00:44
再婚していて良かったですね

だいたひかる
2016/12/20 00:56
どうでも…………よくない!
療養にはげんでまた笑わせてください!

だいたひかる
2016/12/20 00:51
まだいたひかる
頑張れ

だいたひかる
2016/12/20 01:12
あぁ、この人は本当に素晴らしく相応しい相手と結婚していたんだね。
病気関連の記事を読むと、助け合い支え合える相手と結婚していたらいいなって思う。
お金って本当に大事だと思う。どんな病気でも治療にはあるに越した事ない。
でもやはり人生を共にする相手って、条件よりも大事なのは気持ちなんだろうな。
だいたさん、いつまでも健康で夫婦で笑っていてもらいたい。

だいたひかる
2016/12/20 01:01
なんか優しい旦那さん。

だいたひかる
2016/12/20 01:00
小泉さんは何で裸に?

だいたひかる
2016/12/20 01:01
興奮したんでしょ(笑)

だいたひかる
2016/12/20 00:45
いい夫婦だね。
乳がんは今や3人にひとりの時代。
早期発見、早期治療で対処可能なのだから、みんな検診しよう。

だいたひかる
2016/12/20 01:13
こんな風に思い合える人が側にいて良かったですね。
女性としての決断も大変なものだと思いますが、お元気そうで、何よりだと思います。
健康も幸せも末永く続く事をお祈りします。

だいたひかる
2016/12/20 01:11
強い、この人は。
(^ω^)

だいたひかる
2016/12/20 01:36
なんか乳がん率高いな

だいたひかる
2016/12/20 01:08
うちのにも検査を勧めようかな

だいたひかる
2016/12/20 01:09
マジかよまだ若いのに。著名人の乳がん相次いでるな…。

だいたひかる
2016/12/20 00:52
どんな病気でも他人事じゃないよね。
乳癌になる人って昔はそんなにいなかったのにね。
ホント怖い。定期的に検査は必要だね。

だいたひかる
2016/12/20 00:48
だいたひかるかあ。
一世を風靡した芸人だよな。
再婚してたのか。
頑張って欲しい。

だいたひかる
2016/12/20 01:28
強い人だと思った。

だいたひかる
2016/12/20 01:08
死亡率100%はその通りだよねいいダンナだね尊敬するよ

だいたひかる
2016/12/20 01:08
同じ病気です
経過観察中の身ですが
お互いにがんばりましょう!!
だいたさん、前向きで素晴らしい!!
病気に勝つためはメンタルも
大事ですよね

だいたひかる
2016/12/20 01:01
乳ガン検診で異常なしだったのに、その三ヶ月後にたまたま自分でしこり見つけた人が身近にいます。
全摘して5年経ち転移もないです。
また、発見が遅れて亡くなられた方もいます。
マンモでも写らないこともあるので、セルフチェックをおすすめします。
yuu*****

だいたひかる
2016/12/20 00:59
乳がん検診は、女性への定期の義務化をするべき時では?

だいたひかる
2016/12/20 00:54
ステキな旦那さんだな

だいたひかる
2016/12/20 00:15
その程度で苦情を言うような医者は程度がしれてますね。

だいたひかる
2016/12/20 01:24
こちらは良いな。

だいたひかる
2016/12/20 02:19
だなwwww
どっかの誰かさんと違って応援したくなるww

だいたひかる
2016/12/20 00:22
人は皆死ぬんだよ、

だいたひかる
2016/12/20 01:09
なんでそんなに生きたがるんだろう

だいたひかる
2016/12/20 02:04
そういやこんな人もいたな。

だいたひかる
2016/12/20 01:27
どうでもよくないよくない。

だいたひかる
2016/12/20 01:14
芸能人は何でも金になるからいいななぁ。
みんな暖かいコメントで、すごいと思う。
私は病んでるのかな笑

だいたひかる
2016/12/20 01:54
そうだね笑、病むなよー

だいたひかる
2016/12/20 00:54
いつも思うのだが、縁もゆかりもない一個人の病気にマジレスしてる人ってどんな人?灯台元暗し??だったら笑える。
jav*****

だいたひかる
2016/12/20 02:11
いい人と結婚したね

だいたひかる
2016/12/20 01:12
乳がんは女の人にとってかなり深刻なものなので定期的に検査に行くべきですね。

だいたひかる
2016/12/20 00:55
ほんと病気って考え出すと、負の連鎖に入ってしまいがちなんで、なるべくそれを忘れられる環境を作ってあげる事が本当に大事だと思います。夢中になれる事が1つあるだけでも良い。それだけでも全然違うから。病は気からと言いますが、本当にその通りですよ

だいたひかる
2016/12/20 01:01
乳がんって多いんだなと思いました。
支えてくれる旦那様。心強いですね。
笑うと免疫が上がるっていうし、今は治療のために、お笑い芸人の本領発揮して乗り越えてほしい。

だいたひかる
2016/12/20 00:59
頑張れ

だいたひかる
2016/12/20 00:56
気持ちは強く持って下さいね。
誰しもが起こりうる病気ですから人ごとではない。

だいたひかる
2016/12/20 02:30
克服したから明るく言える。けど、実際闘病中の人は深刻に考えちゃうと思う。
だいたさんは、片方失ってしまったけど、命は助かったから本当に良かったと思う。

だいたひかる
2016/12/20 01:15
いや、虫歯で歯をとるのも嫌だし。たいへんだ。
たいへんだったね。

だいたひかる
2016/12/20 02:27
最近見ないなぁ?と思ったらそうでしたか・・・

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!