デスパイネが交渉決裂でロッテ退団!「残念ながら更新は厳しい状況」

?

デスパイネが交渉決裂でロッテ退団!「残念ながら更新は厳しい状況」
スポンサーリンク

推定3年12億円を提示も折り合わず、獲得に関心のソフトバンクに移籍か

 ロッテで3季主砲として活躍したアルフレド・デスパイネ外野手の退団が決まった。来季の去就が注目されていたが、ロッテ林信平球団本部長は19日、ZOZOマリンスタジアムで、来季の契約更新を断念したと明らかにした。

 キューバ政府からの回答期限(今月中旬)が迫る中で、球団本部長は「返事は19日の月曜日になるのでは」と見通しを語っていたが、「土日をはさんで、いろいろやりとりしたが、残念ながら更新は厳しい状況。(条件の)競り上がりも検討したが、我々が考え得る数字より高く、(契約)更新は断念せざるを得ない状況で、長引かせてはいけないので、先ほど(交渉打ち切りを)通告しました」と話した。

 同本部長は先月21日からキューバを訪問、政府の担当者と直接残留交渉を行っていた。デスパイネ自身とも3日間食事を共にしながら本人の意向を聞き、「できる限りロッテでやりたい、と繰り返し言っていた。(政府側の)感触は悪くなく、その状況は変わっていない」と語っていたが、当初提示したとみられる3年12億円のという数字に上乗せしても、獲得に関心を示しているソフトバンクの提示条件とはかけ離れていたようだ。

「(他球団が)どこかとは言えないが、うちには厳しい数字。(デスパイネに)替わる選手をこれから考える。戦力を整えていかないといけない。また別の報告をできるように(したい)。なるべく早くとは思うが、これからです」と同本部長。3シーズンで54本塁打を記録した主砲の穴埋め補強を緊急で進めることになりそうだ。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161219-00010015-fullcount-base


デスパ
2016/12/19 17:40
ロッテからしたら必要な戦力だったけど、3年12億の選手ではない。
もっと安くて使える選手を発掘してほしい。

デスパ
2016/12/19 17:35
これは仕方ない。
でもこれであと2人獲れるじゃん。
ダフィーと3人でスタメン入ってくれたら今年より良い打線になるんじゃない。
打てるの連れてこれればの話だけど。
約束の補強どころか戦力ダウンなんてことはやめてね。

デスパ
2016/12/19 17:42
よくやったと思う、でもかなしい

【関連記事】
⇒デスパイネの応援歌がw千葉ロッテ⇒ソフトバンクホークス確実!

スポンサーリンク

デスパ
2016/12/19 17:30
戦力が上がるのは嬉しいがデスパイネの気持ちを考えると複雑…他球団から強奪するよりメジャーから大物連れてきてワクワクさせてくれや
ちな、鷹ファン

デスパ
2016/12/19 17:24
鷹ファンですが、本人はロッテに残りたいって言ってるので、なんか複雑ですね。

デスパ
2016/12/19 17:39
ソフトバンクさん、あなたもかい
今年のセ・パ優勝チームは補強に頼らない広島と日ハムだってこと忘れたかい。
他チームで活躍した4番バッターを金に物言わせ獲得して優勝してもファンは本当に嬉しいのかな?

デスパ
2016/12/19 17:49
25年優勝しなくてもいいならね

デスパ
2016/12/19 17:53
補強に頼らないねぇ…じゃあ、広島はジョンソンとか補強した外国人選手に頼らないんだよね?
正直、あまり補強をしなかったorできなてない広島だから今まで25年間優勝できなかったんだろうに。
コメ主の頭…いかれてるな。

デスパ
2016/12/19 17:21
マネーゲームで孫オーナーには、なかなか勝てないよな

デスパ
2016/12/19 17:35
そりゃ密かに米トランプと露プーチンに会ってる男だからね
今じゃナベツネより遥かに権力持ってそうw
アメリカとロシアに余裕で支援できる金があるくらいなので
本気になったら巨人でも勝てない

デスパ
2016/12/19 17:41
ロッテにすれば、3年12億はありえない額。
残念だけど、しょうがない。

デスパ
2016/12/19 17:23
イデホをオリックスから強奪した時と全く同じ事をしてる。
しょうもないことするなよ!
ボケ球団!

デスパ
2016/12/19 17:24
移籍するなら日本よりメジャーみたいよ。
マリーンズファンより

デスパ
2016/12/19 17:29
そうなの?
それなら応援するわ
noix*****

デスパ
2016/12/19 17:27
これでソフトバンクがとったら、どこかの球団と同じだ。
ロッテに残らないのは残念。デスパイネは、ロッテに合っている。

デスパ
2016/12/19 17:35
久久にえげつない強奪だな。
デスパ今までありがとう。ロッテ戦以外で頑張ってね(T_T)

デスパ
2016/12/19 17:45
この条件でダメなら仕方ない

デスパ
2016/12/19 17:58
ソフトバンク、うぜー(笑)

デスパ
2016/12/19 17:52
キューバ政府は厳し過ぎだろ。
だから、亡命する選手が後を絶たない。
デスパイネが亡命するとは思わないが、キューバ政府も考えて欲しいところだ。

デスパ
2016/12/19 17:40
ロッテにとってはかなり頑張ってる年俸だな。
広島のように生え抜き重視のチームになって日ハム、ソフトバンクに勝つチームになってくれ!

デスパ
2016/12/19 17:31
>3シーズンで54本塁打を記録…
>推定3年12億円を提示も折り合わず…
それほどの選手なのかな?
SBや巨人が相場を吊り上げてるだけじゃないのか?

デスパ
2016/12/19 17:54
出た横取りソフトバンク

デスパ
2016/12/19 17:34
もし移籍先がソフトバンクなら、他球団の主軸の外国人を獲るなんて、やってることは讀賣と変わらんな。
強いチームにする為、補強するのは分かるが、本気で若い選手を育てる気があんのか疑問や。
しかしこれでロッテはゴメスを獲るんかな…?

デスパ
2016/12/19 18:04
阪神は契約しなかったのだから狙いに行くべきだと思います。
st

デスパ
2016/12/19 18:04
阪神は契約しなかったのだから狙いに行くべきだと思います。

デスパ
2016/12/19 17:32
ロッテでやって欲しかった。
お願いだからホークスは手を出さないで下さい。

デスパ
2016/12/19 18:09
それ以上にソフトバンクが提示してるということ??
3年12億以上って高すぎるでしょ。

デスパ
2016/12/19 18:10
代わりの外国人が見つからないと井口、福浦が交互に一塁を守るしかないのかな。

デスパ
2016/12/19 17:43
しょうがない結果ですね。守れないしこれでよかったんじゃない。新外国人に期待します。

デスパ
2016/12/19 17:42
ホークスは、5億円以上×複数年でオファーを出すならメジャーでもそこそこの打者を獲得できるんじゃないのかな。メジャーから大金出して連れてきた助っ人はことごとく外してるから保守的になってるね。

デスパ
2016/12/19 17:49
ソフトバンクは外人スカウターの実力が足りないいるようだ

デスパ
2016/12/19 18:02
デスパイネの弾道は低いので王ムラン狙いやすいとは思う。

デスパ
2016/12/19 18:18
デスパイネダメならゴメス獲るのかな?
金額が12億使うつもりだったら、もう一人誰かとって欲しい!

デスパ
2016/12/19 18:07
ソフトバンクか…

デスパ
2016/12/19 17:38
「他人の食べ物が美味しく見える」byソフトバンク

デスパ
2016/12/19 17:36
ソフトバンクは3年12億以上の条件出してるの?
そこまで評価するような成績ではないと思う。

デスパ
2016/12/19 17:38
年平均18本。
なんでこんなに欲しがるか分からない。

デスパ
2016/12/19 17:33
日ハムファンです。
うちのレアードは2シーズンで54本塁打超えを達成してます。
デスパイネより安くていい選手は沢山いますよ。

デスパ
2016/12/19 18:05
HRだけでいえばマリンは風の影響でHR出にくいから少ないのは致し方ないです。
でもレアードはいい選手ですよね。
ghg*****

デスパ
2016/12/19 17:28
気持ちを切り替えるしかない。
そのための資金年間4億である程度計算できる人、二人ぐらいとってほしい。

デスパ
2016/12/19 17:22
お願いだから年末ジャンボの抽選日まで待ってください

デスパ
2016/12/19 17:31
日本でのプレーは望まないってか?

デスパ
2016/12/19 17:29
マジか・・・

デスパ
2016/12/19 18:24
バンクは取ってどこで使う気なの?

デスパ
2016/12/19 18:31
4番DH

デスパ
2016/12/19 17:26
まだホークスとは決まってないし、水面下で何があってるか分からんぞ

デスパ
2016/12/19 18:05
獲得しないと思うけど、ついでに読売に行っとけば?
ito*****

デスパ
2016/12/19 17:50
そこまでの選手やないやん、他の選手二人は取れるわな

デスパ
2016/12/19 18:04
在籍する外国人選手は
横取りしないという紳士協定がないと
年俸だけ高騰するよ
巨人のクルーズとかザコクラスでも

デスパ
2016/12/19 18:00
資金力ないし仕方ないよね。でも、新人外国人がデスパイネ以上に打つかもしれないしね。悲観的見る必要もないよね。

デスパ
2016/12/19 17:42
本人だけじゃなく、政府(国)も挟んで交渉しなきゃならんとか……キューバはアマとは言え、メジャー級の選手たくさん居るけど…それにしても二重交渉みたいで面倒くさすぎ…
ああ!でもキューバ政府が代理人みたいなモノと言えるのか~…

デスパ
2016/12/19 17:55
キューバの野球選手は国家公務員ですから政府が関与するのはしょうがないですよ。

デスパ
2016/12/19 17:34
キューバ政府には懲りた

デスパ
2016/12/19 18:22
そのマネーゲームで誰が幸せになれるの

デスパ
2016/12/19 18:27
ロッテには大きいの打てる選手が少ないけど、平均20本も打てないのにちょっと高額かなー。本拠地変わればもっと打てるかもしれないけど。

デスパ
2016/12/19 18:11
4億でムリやったらアホな携帯会社にやればいいやん!!4億の選手じゃない。いい助っ人また見つかりますよ。

デスパ
2016/12/19 18:04
成績うんぬんじゃなく、デスパイネの人柄がよかったからほんとに残念。でもこれならナバーロ残して7番DHで使った方が良かったんじゃないかな。
hir*****

デスパ
2016/12/19 18:30
もうキューバの選手取ってくれる球団無いんじゃない?
巨人と横浜は二度と無いだろうし、ロッテも金銭面でダメ。
日本ルートはホークス以外さようならだな

デスパ
2016/12/19 17:40
キューバ政府が間に入るから、手取りはかなり低くなる。

デスパ
2016/12/19 18:28
成績だけじゃなくチームに好影響を与える姿勢などが必要とされての評価なんだろうけど、やはり数字の面では金額に見合っているとは言い難い。
資金あるならそれで同程度以上の数字を残せる選手を探すのは可能でしょう。

デスパ
2016/12/19 18:27
ここにも銭ゲバ。世の中金。

デスパ
2016/12/19 18:00
三木谷動くかな?

デスパ
2016/12/19 17:40
5億か。

デスパ
2016/12/19 18:36
ノーメークのアジャコングに似てる

デスパ
2016/12/19 18:35
残念だ!

デスパ
2016/12/19 18:32
ヤフー解約するわ
mas*****

デスパ
2016/12/19 18:28
デスパイネ、最早派遣社員

デスパ
2016/12/19 18:26
仕方がない。残念。
ただ、国が国だから、一年中フルでいないやら何やらで曰くも多かった。成績も特クラスの活躍だったわけでもないし。
落胆が一番の敵。次に期待するムードを作っていくことが実は一番大事。

デスパ
2016/12/19 18:22
トップバッターの盗塁王が抜けるオリックス
エースが抜ける西武
四番の抜けるロッテ
さぁ、最下位はどこなんだろう

デスパ
2016/12/19 18:22
ジャイアンツは獲得予定はないのかな。

デスパ
2016/12/19 18:05
グッパイネデス!w

デスパ
2016/12/19 18:41
マリーンズファンだけどこの件に関しては(まだ決まったわけじゃないけど)ホークスは悪くないと思う
むしろちゃんとかなりの評価してくれてるわけだし。
悪いのは選手の意思を全く尊重しなかったキューバ政府

デスパ
2016/12/19 18:41
仕上げにいっとく?よみうり

デスパ
2016/12/19 18:39
プレーして稼ぐのは政府ではなく選手本人。
その本人の意向を無視するやり方がはたして正解なのか?
デスパイネがこの件でやる気がなくなったら政府の責任だが、もちろんそれも理解してるんだよね?キューバさんよ。

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!