孫正義氏、プーチン氏と意気投合 政府関係者はぶぜん

?

 ソフトバンクグループの孫正義社長が16日、日ロ首脳会談に合わせて東京で開かれた財界人らによる「日露ビジネス対話」の全体会合に突然現れた。肩を抱き合って親しそうに話した相手は、ロシアのプーチン大統領だった。

 日本の政府関係者はぶぜんとした様子。孫氏は記者団に「トランプ米次期大統領と電話で話す予定があり、プーチン大統領からも『ぜひよろしく伝えてくれ』と頼まれた。今度、我々は米国に投資するが、『ぜひロシアにも』と頼まれた」と話した。

さらに「大統領から『ロシアに来て欲しい』と言われたので、5月前後に行こうかと。『人工知能とか最先端の技術を開発していこう』という話があった」などと述べた。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161216-00000104-asahi-bus_all

 

【憮然】

失望・落胆してどうすることもできないでいるさま。また、意外なことに驚きあきれているさま。「憮然としてため息をつく」「憮然たる面持ちで成り行きを見る」

近年、「憮然たる面持ちで」とした場合、「腹を立てているような顔つき」の意味で使われることが多くなっているが、本来は誤り。文化庁が発表した平成19年度「国語に関する世論調査」で、「憮然として立ち去った」の例では、本来の意味とされる「失望してぼんやりとしている様子」で使う人が17.1パーセント、本来の意味ではない「腹を立てている様子」で使う人が70.8パーセントという逆転した結果が出ている。

参考:http://dictionary.goo.ne.jp/jn/192963/meaning/m0u/

スポンサーリンク
ぶぜん
2016/12/16 23:05
孫が嫌ならソフトバンクのサービスを買わないことだね・・・
ないと生きられないものではないし。
ぶぜん
2016/12/17 00:07
無理でしょ。
ソフトバンクARMのチップや技術を使うなというならスマホ全てが使えなくなる。
ぶぜん
2016/12/17 00:26
そんなこと言ったってyahoo!も。
取締役に孫正義ですよ。
ぶぜん
2016/12/17 00:26
Yahooを頻繁に使っていながら,
ソフトバンクのサービスを使わないことだねってww
ネトウヨって,あいかわらずの無知だね。
論理性がなく幼稚な感情だけで生きてるからバカにされる。
ぶぜん
2016/12/17 00:34
何故に日本は勝ち組を極端に妬むのか理解出来ない。
ぶぜん
2016/12/17 00:35
プーチンと孫2人ともハゲなのも生きていくのに何の問題も無いしな。
2人とも領土返還全く無くても、何の影響も無いわけで。
ぶぜん
2016/12/17 01:15
ネトウヨは自分の脳みそをARMのチップに置き換えてもらって性能を高め、日本人に迷惑をかけないようにしてほしい。
ぶぜん
2016/12/17 01:58
ジャ○プランドwwwwww
ぶぜん
2016/12/17 02:59
日本で上げた利益を韓国や海外に流すことに文句を言ったら
ネトウヨになるのか、中道保守と言って欲しいね。
ぶぜん
2016/12/17 03:31
日本が嫌いな人達は何故日本にいるんだろう。
ぶぜん
2016/12/17 05:51
一企業が、どこに投資しようが、自由だと思うぞ。
ソフトバンクを使う自由も使わない自由も、ヤフーでコメントするかしないかの自由だって君にもあるなじゃないか。
>日本で上げた利益を韓国や海外に流すことに文句を言ったら
ぶぜん
2016/12/17 06:02
日本で上げた利益を韓国や海外に流しては損失出しまくってるのはドコモだろ…
ぶぜん
2016/12/16 23:57
最近は政商のイメージが強くなってきた。
ぶぜん
2016/12/17 00:14
昔からだよ
国がきちんと潰さないから
ぶぜん
2016/12/17 00:23
ラスプーチン
ぶぜん
2016/12/17 00:39
共通項は豪腕と共にハゲしい躍進ぶりね。
ぶぜん
2016/12/17 01:46
ホリエモンではなく、この人を潰すべきだったのでは?
ぶぜん
2016/12/17 03:07
大企業の経営者が進出予定とか、売込み先の国の要人に会うのって珍しい事なの?
東芝の社長なんかも海外への原発施設の売り込みにベトナムとかインドの要人に会いに行ってるけど
ぶぜん
2016/12/17 04:02
近所のソフバン、減ったねえ
ぶぜん
2016/12/16 23:11
立場がないと言うところか。
役者が違うからしゃーないやん。
ぶぜん
2016/12/16 23:14
そう!プーチンにとって孫正義はカモ、正義がネギしょってやって来た。プーチンの機嫌が悪くなるわけがない。
ぶぜん
2016/12/17 00:36
2人とも髪の毛の残量が拮抗しているから、仲が良さそうだしね。
ぶぜん
2016/12/17 02:34
3時間遅刻 舐めきってる食逃げプーチンに神経すり減らして対峙して来た一方、国益なんか関係ねー 売れるもんなら国でも平気で売り飛ばす そんな輩が出てきて皆、何とも思わねんだな
ぶぜん
2016/12/17 05:55
ネギじょったカモ。。。
孫さん、そんなやわな男じゃないと思うぞ?。一体誰だと思ってんの?たった一代で、日本いや世界指折りの企業を作った男だよ。
プーチンなんか屁でもないでしょ。甘く見過ぎ。
ぶぜん
2016/12/17 06:11
これが楽しみに来たんじゃないのww
ぶぜん
2016/12/16 23:25
確かにすごい人なんだろうが、どうしても好きになれない。今も日本国民からメガソーラーで利益を搾り取って外国に横流ししてるだけだし。
ぶぜん
2016/12/16 23:49
だってこの人反日な人だし。思って当然です
ぶぜん
2016/12/17 00:27
私は反日ではないが今の日本は好きなれない。
孫みたいな野郎に経済牛耳られて日本社会が利権の渦と
なってしまったからね
ぶぜん
2016/12/17 03:12
事業に参入する時に外国メーカーのパネルは全体の1割から2割程度に抑えるとかコメントしてたよ。
以前、韓国企業のパネルを使うって報道されてた発電施設が有ったけど、実際に設置されたのはシャープ製だったし
でも、国内のパネルメーカーでも製造は外国の工場ってのも珍しくは無いけどね
パナソニックの太陽光パネルなんかはマレーシアで製造されてるし
ぶぜん
2016/12/17 03:15
あと太陽光の売電で一番儲かってるのはNTTファシリティーズ
ソフトバンクの場合、売電の収益は配当には回さず全て設備の運営や増強に回すとかコメントしてたし
ぶぜん
2016/12/17 04:53
>今も日本国民からメガソーラーで利益を搾り取って外国に横流ししてる
って、どういう構造と流れでそれをやってるのか説明できるの?
ぶぜん
2016/12/16 23:33
どこかで出てくるとは思ったが、ここで出てくるとは。
タイミングを逃さないね。
ぶぜん
2016/12/16 23:12
この人は、いろいろ言われているけど、人の懐に飛び込んでいける特技がある。個で戦える珍しい人でもある。
ぶぜん
2016/12/17 05:59
普通は個で闘うでしょ。笑
それが出来ないのは、日本人、、だけ。
ぶぜん
2016/12/16 23:10
ボーダフォン撤退の時と同じく
トランプの時もちゃっかりやって
ドサクサ紛れが得意中の得意
ぶぜん
2016/12/17 01:12
戦国時代でいえば落ち首払い
卑しい根性に心底軽蔑するわ
ぶぜん
2016/12/17 04:05
ピンチはチャンス
ぶぜん
2016/12/17 05:42
でも借金は借金
ぶぜん
2016/12/17 05:57
まあ、孫さん程の成功者になってから文句言うことだな。負け犬どもよ。
ぶぜん
2016/12/16 23:03
なぜか孫さんからは日本LOVEを感じないんだよな。
ぶぜん
2016/12/16 23:24
確かに。犬CMとか見てるとね・・・
ぶぜん
2016/12/16 23:50
孫と宮坂は反日企業の一員ですからね
ぶぜん
2016/12/17 00:17
まぁツイッターで散々失礼な言葉を投げつけましたからね。日本のアホの子が。
それで日本を好きになれというのも無理な話。
ぶぜん
2016/12/17 01:13
逆に、チヨンがどうして日本LOVEになるのか?
ぶぜん
2016/12/17 02:02
そんなくだらないモノは無くても問題ない。実際に成功してる。このYahooだってsoftbank。
ぶぜん
2016/12/17 00:09
まあ、役者が違うわな。
ぶぜん
2016/12/17 00:57
批判は有れど、一代であれ程の企業グループを築き上げた人間と。役人や政治家では勝負に成りません
ぶぜん
2016/12/17 00:20
孫さんはいったいなんなんだ??何屋さんなんですか?
ぶぜん
2016/12/17 00:50
セールスマン
ぶぜん
2016/12/17 01:09
朝鮮人
ぶぜん
2016/12/17 04:05
ツールドカブトチョー
mai*****
ぶぜん
2016/12/17 04:22
優れているとは?どういう意味合い?
ぶぜん
2016/12/17 00:42
ヘアースタイルで気が合うんじゃ?
ぶぜん
2016/12/17 01:17
それぐらいしか叩くことがないのかw
頭は中身が大事だぞ!
外側は中身と関係ない。
ぶぜん
2016/12/17 04:03
度胸いいよ
ぶぜん
2016/12/16 23:01
借金の自転車操業。
ぶぜん
2016/12/16 23:10
負け組の僻み
君なんかプーチンにも孫にも相手にもされんから心配すんな(苦笑)
ぶぜん
2016/12/16 23:21
税金しこたまいただこう!
ぶぜん
2016/12/16 23:01
こいつはなにがしたいんだ?
ぶぜん
2016/12/17 01:05
自企業の利益のみを追求すればいい人と比べるものではないでしょ。
ぶぜん
2016/12/16 23:12
そのうち・・・優遇税制のシンガポールへ・・・
本社移転するんだろうな。。。
ぶぜん
2016/12/16 23:20
要するにロシアは金目当てやん。
ぶぜん
2016/12/16 23:36
牛丼、ドーナツ、私的ですがいろんなことでこの人嫌いです。
ぶぜん
2016/12/17 00:20
自転車操業を続けるわらしべ長者。雪だるまが止まって崩れ去るのはいつか?
ぶぜん
2016/12/17 00:34
君が心配する事ないから
fat*****
ぶぜん
2016/12/17 04:22
嫌いだけど凄い。
引退どころか最近益々行動的になってる。凄まじいバイタリティだな。
しかし後を継げる人はいないだろうな。
ぶぜん
2016/12/16 23:56
プーチンもトランプみたいに投資してもらいたいんじゃ?
ぶぜん
2016/12/17 01:51
孫さんはすごいビジネスマンと思うが、目立ちたがり屋は相変わらずです。
ぶぜん
2016/12/16 23:35
孫氏は面白いね。
国内でこれだけ安くネットワークを使えるようにしたのは孫氏のお蔭だと思っている。
ぶぜん
2016/12/17 00:11
そういう見方もあるが、かつてYahoo!BBのADSLモデム無料配布キャンペーンでトラブル続出した事も忘れてはいけないと思う。
ぶぜん
2016/12/17 01:11
2年縛り詐欺とか、要りもしないオプションとか、
業界が荒れたのは孫のせい!
ぶぜん
2016/12/17 06:13
2年縛りて、、ケータイをキャッシュで買ってないんでしょ?ケータイ代払う間そのくらいは普通なんじゃ?アメリカだってそういうパッケージあるしね。別に孫さんが作ったわけじゃないよ。
ぶぜん
2016/12/17 00:18
なんでぶぜん?政府の意図とあわなかったのかな?
ぶぜん
2016/12/16 23:03
政府関係者が本当に憮然とした表情をしてしまったのなら、稚拙。
心の内では不愉快でも、公の場でそれを察せられてしまう人間に、
交渉力など期待できない。
ぶぜん
2016/12/16 23:02
金のためなら日本の領土も日本国民の尊厳も全て売り渡す人間だな。
ぶぜん
2016/12/17 02:02
どっちの事ですか?
安倍さん?孫さん?
ぶぜん
2016/12/17 02:16
政治家&官僚も孫さんを上手く利用する位の感じではないと
ぶぜん
2016/12/17 00:11
いいんじゃないの。
領土問題は経済交流を密にしてからと合意があったばかりだし。
どんどんやってほしい。
大江戸
ぶぜん
2016/12/17 01:22
まあ、面目潰されたからだろうけど、だったら手を打っておくべき。
ぶぜん
2016/12/17 00:01
所詮は日本語を流暢に話す異人でしかない。
ぶぜん
2016/12/17 06:11
そういう人がいるのも強国になってきている証拠です。海外に一歩出れば、国籍とか民族とかこだわってる人なんていないよ。
ぶぜん
2016/12/16 23:15
なんかいらんこと考えてるな!
在日の考えは日本の為にならないからな!
ぶぜん
2016/12/17 02:31
トランプの時もそうだったけど
こっちが首相みたいな感じ
そら安倍としたら面白ないやろ
だけどこれが実際の力関係
ぶぜん
2016/12/16 23:36
既に2大国の大統領に求められている事実は、凄いけど。
彼らの背景を考えると、民間経営者の感性だけで、大国の魑魅魍魎達を相手にさばききることは不可能に近い。手を付けていい相手とは思わないが、稀代の山師的な匂いを感じる。ただ、何か大きな事案が成立するのは時間の問題だろう。そのあと、どうなっていくのか?この時代で孫正義をリアルに見れるのは幸せなのかもしれない。
ぶぜん
2016/12/16 23:33
安倍の長期間に及ぶ苦労は一体何だったんだ?w
ぶぜん
2016/12/16 23:06
肩抱きあうなんて、プーチンさんバカ正直すぎる!
オカネガスキナノネ!!
ぶぜん
2016/12/16 23:09
孫さん、北方領土を日本に買ってきてください。
ぶぜん
2016/12/16 23:35
孫は偉大だと、先の会見でトランプは言った。直観的にそう見抜いたのはさすがだ。
プーチンとはこれまで何度も会ってビジネスの話をしている。孫を見た時のプーチンの嬉しそうな顔。まるで親友のような二人だった。
ぶぜん
2016/12/17 00:40
だって金ヅルだもーん。
thy*****
ぶぜん
2016/12/17 00:49
プーチンとしては金を持ってる奴は大歓迎でしかないだろうな。
孫の思惑はよく分からないけどね。
ぶぜん
2016/12/17 02:07
凄いな。今の日本にこんな実業家いないな。賛否あるがやっぱり凄いわ~!
ぶぜん
2016/12/16 23:47
今回の最大の立役者の世耕大先生様が仮にソフトバンクを経営していたら前世紀で巨額債務を抱えて塵と化していただろうな
ぶぜん
2016/12/17 03:20
投資し過ぎで借金ソフトバンク大丈夫か?
ぶぜん
2016/12/17 00:00
奴は坂本龍馬ではない
伊達政宗である
ちゃっかり、どさくさ、なんやかんやで要領よく生きている
ぶぜん
2016/12/16 23:38
そのうち、政治業にも参加かな?
ぶぜん
2016/12/17 05:46
この人は国には興味ないでしょ
ぶぜん
2016/12/16 23:34
東日本大震災で1番困っている時に、
ポケットマネーで100億円を寄付してくれたのは忘れませんよ。
ぶぜん
2016/12/17 00:49
この人、金儲けのためなら国を売りそう
ぶぜん
2016/12/17 00:02
しゃしゃり出てますよね。
嫌な感じ。
lac*****
ぶぜん
2016/12/16 23:08
金正男
ぶぜん
2016/12/17 00:09
銭ゲバ社長。好きにはなれない
ぶぜん
2016/12/17 00:40
ゲバじゃなくてハゲのほうだけどね。
ぶぜん
2016/12/16 23:25
うろちょろするな!
ぶぜん
2016/12/16 23:25
ただの目立ちたがり屋だったんだ。 お呼びでない!
ぶぜん
2016/12/17 00:52
はしゃぎすぎの態度にいい気分しないだろうが、これだけの役者が日本にいますか。ビジネスは実力だからね。
ぶぜん
2016/12/16 23:08
銭持って来るならだれでも善人なんだよ、プー助には。パツキンとも仲良さそうだったし。
ぶぜん
2016/12/17 01:38
他人の金を自分の金のように見せる天才だね
ぶぜん
2016/12/17 06:06
おまえのその死ぬまでサラリーマン気質がさもしいわ。他人の金って、、その他人も孫さんにぜひなんとかして活用して欲しいから出してるの知ってた?
ぶぜん
2016/12/17 00:57
政府は駆け引きが下手過ぎる、孫社長を見習わなきゃ、アメリカのご機嫌伺いながらの外交じゃダメなんだって気づかないとね。
ぶぜん
2016/12/16 23:40
日本人として要人に会うのは止めて!
キチンと朝鮮人ですと自己紹介してからにして下さい。
不細工石川大嫌い
ぶぜん
2016/12/17 05:07
トランプもプーチンも金儲けは好きだからね。
ぶぜん
2016/12/17 02:07
政府の経済援助より孫の投資額の方がでかいのかな
ぶぜん
2016/12/17 00:57
日本の安倍首相より経営者の孫氏の方が直接的に経済協力が期待出来るからね。
ぶぜん
2016/12/16 23:49
孫正義ほど日本を愛し日本に貢献している日本人はいないんだけど、帰化人というだけで勝手に腹の底を探り毛嫌いする人がいるのはホント残念。
我々が気軽にネットを楽しめるのもほとんど彼のお陰だし、トランプやプーチンを利用する日本人が存在することをもっと喜ぶべきだと思うな。
ぶぜん
2016/12/17 01:09
気化人とか関係なく嫌いだ。
日本のためなんかじゃなく、
己の金銭欲、名誉欲丸出しじゃないか!。
ぶぜん
2016/12/16 23:17
そりゃぁ金あるんだから好かれるでしょ。米に多額を投資したのは知られているし露も当然同類の投資をウェルカムする。「日本の実業家」なんて言われているが韓国系。ロッテもそうだが中韓系の行動力は凄く世界中の主要都市で企業を通して権力を高めている。帰化しても母国をサポートする国民性。
ぶぜん
2016/12/16 23:02
孫さん、スマートグリットで原発利権ムラをぶっ潰してください!
ぶぜん
2016/12/17 00:28
何がどうぶぜんとさせたのか、これを説明できない朝日新聞
盲目的なトランプ叩きしてる米メディアとたいして変わらんな
オピニオンリーダー気取りも昔の話ですよ
ぶぜん
2016/12/17 03:59
行動力は凄いです!
脱毛(脱帽)ですw
ぶぜん
2016/12/17 00:57
ずいぶんと調子がよすぎやしないのか。どこに軸があるのか。日本でかせいで、日本の低金利で、日本を太らせないでどうする。
mm_*****
ぶぜん
2016/12/17 00:27
韓国系はでしゃばるな!
ぶぜん
2016/12/16 23:58
そういうことしてると堀江みたいに潰されるよ~♪
孫なんて叩けば堀江よりホコリがたくさん出るんやろな!笑
ぶぜん
2016/12/17 00:20
虎の尾を踏まないようにテレ朝買収撤退したのが孫正義。その後イケイケで現在に至る。逆にフジ買収で虎の尾を思いっきり踏んで去勢されちゃったのが堀江貴文。
ぶぜん
2016/12/17 03:32
官僚は自分の中で扱え無いのは手出ししないからね。堀さんクラスなら叩けるけど、デカすぎて逆にヤられるの恐いし。
ぶぜん
2016/12/16 23:51
ロシアに入り込んで色々な機密情報を持ってきてください
ぶぜん
2016/12/17 02:13
この人が、経営手腕に関して天才なのは書籍を読んでて充分わかったわ。
とりあえず良い方向に展開してくれることを祈る
ぶぜん
2016/12/17 00:21
孫正義のバイタリティーや行動力は尊敬に値するな!
殆どの日本人は何事もやる前に出来ない言い訳ばかりで何もしない奴が多いからな!
ぶぜん
2016/12/17 00:36
左翼には優秀なやつが多い
ぶぜん
2016/12/16 23:17
 ハゲどうしで気が合うのかもw、シンゾーどんは、フサフサじゃけぇ、やっかまれちおります。
ぶぜん
2016/12/17 01:40
安倍さんより孫さんが北方領土の問題を
請け負った方がいいんじゃね??
ぶぜん
2016/12/17 01:00
孫さんがお金出してくれるなら別にいいじゃん。
ぶぜん
2016/12/16 23:16
そのうち損するぞ!
s*****
ぶぜん
2016/12/17 02:32
たしかにロシア特に極東は通信業界にとっては数少ないフロンティアの一つなので、ソフトバンクにはとってもおいしい話だ。ブロードバンドで世界が変わったのと同じぐらいのインパクトを一つの会社がもたらしうるので。
ぶぜん
2016/12/17 01:50
そんしてとくとれ・・・・って違うかm(__)m
ぶぜん
2016/12/16 23:22
さすが孫さん、ビジネスマンの鏡
ですが出すぎはだめよ。
出る杭は打たれますよ。
ぶぜん
2016/12/17 02:40
何か調子に乗ってるのかな?
日本人が今回失望している時に。
調子に乗らない方がいいと思うよ。
ぶぜん
2016/12/17 06:01
なんの失望?領土問題、とか??まさか、解決するなんて思ってんのかね?
ぶぜん
2016/12/17 01:04
日本政府は新電力の件でソフトバンクに喧嘩売ったからな、孫さんはもう日本を相手しないかもな。
ぶぜん
2016/12/16 23:53
次の北方四島担当大臣は決まりだな?
ぶぜん
2016/12/16 23:48
ははは、彼は韓国人だから、コミュニケーションが取れるのですよ。
そこへ比べると日本の政治家って国際的に通用する人材が少ない
のです。安倍じゃなくて孫さんに交渉してもらいなさい
ぶぜんじゃなくてあまりにも国際レベルに行けてないだけだ
ぶぜん
2016/12/17 05:01
公務員など無用の長物。と感じる1コマでしたね。
ぶぜん
2016/12/17 01:37
プーチンにとっても、トランプにとっても、大金を持ってる日本人は、キャッシュ・ディスペンサー(現金引出装置)としか思われてない(笑)
早めにソフトバンクユーザーを止めて大正解だった(苦笑)。
shu*****
ぶぜん
2016/12/17 00:40
政府関係者はぶぜんと書いているのが、朝日新聞記者。
ぶぜん
2016/12/17 00:43
すげーバイアス。
ぶぜん
2016/12/17 00:30
多分、ロシアのロケットで衛星を打ち上げる算段でしょ量乗るし成功率高いし。
ルーブル安、投資家なら必ず投資に走る。アメリカの企業と橋渡し。
凄いな。日本の保守主義を真っ向から否定できるのが今のITビジネス。
ゴーンなんて、凄い安い金で三菱のPHVの技術取ったもんね。当たり前のことを素早く当たり前にやる。政治家じゃないビジネスマンなんだよね。PHV間違いないからね。
とにかく孫さん凄いね。日本人は英語とマネージメント、ITを学ぶ国の機関を作らないと置いてかれるよ。良いもの作り出しても、少子化じゃ先細る。日本人頑張って頑張って技術取られて、ダサいね。少子化解消させる平民にリバランスで自信を持ってばら撒け。
ぶぜん
2016/12/17 02:26
孫は日本史に名を残す人
ぶぜん
2016/12/17 00:43
国民の血税をドブに捨てるしか能がないアベシンゾーより孫さんの方が外交官にむいてそうだね
ぶぜん
2016/12/17 00:35
孫正義、金を持っている。
日本政府、あまり金を持っていないし、簡単にパッと使えない。
その違いでしょう。
ロシアは、金が欲しいだけなんだから、待遇の違いが露骨に出てしまう。
ぶぜん
2016/12/17 00:33
2人とも「チビ、ハゲで業績がジャイアントだから」、如実にいろんな面で意気投合するんだろうね。
偶然とはいえ「ヘアスタイルと独裁」に共通点がある安倍と金正恩と同じだよ。
まあどうしてこうなのか笑うしかないね。
ぶぜん
2016/12/17 00:19
経済団体の会合とはいえしゃしゃり出すぎ。日本人的動きでない。日本の邪魔をとことんするのう。アメリカに引っ越したんじゃないのか。神出鬼没で金のにおいを嗅いで独楽鼠の動きだ。
ぶぜん
2016/12/17 00:48
日本人的動きって何だ?
ビジネスで日本の商慣行なんて全く通じないぞ。
外国人相手に、日本人と同じ接し方をする無能なんてビジネスマン失格だ。
そんな奴こそ即クビだ。
ぶぜん
2016/12/16 23:58
技術の先端をいくのは常に企業だ。政府が使う技術はほとんどが企業の後追い。
クソ政府は勝手にぶぜんとしてろ!
ぶぜん
2016/12/16 23:47
北方領土はあきらめてロシアとの商売で利益を上げた方が日本の国益にかなう。
孫さんは正しいよ。

 

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!