島木譲二さん 昭和19年生まれだった

?

島木譲二さん 昭和19年生まれだった
スポンサーリンク

 上半身裸になって自らの胸を連打する「大阪名物パチパチパンチ」や、灰皿で頭を叩く「ポコポコヘッド」など体を張ったギャグで吉本新喜劇の屋台骨を支えてきた俳優・島木譲二=本名・濱伸二=さんが16日午前9時6分、脳溢血のため入院先の大阪市内の病院で亡くなった。72歳。所属の吉本興業が発表した。兵庫県尼崎市出身。2011年1月から体調不良のため、休養していた。

 島木さんは、これまで公式ホームページなどで1946年9月13日生まれとしてきたが、訃報を知らせる事務所のFAXでは、「1944年生まれ」と明記されていた。

 プロボクサーを目指し、ミドル級の西日本新人王に輝くも、1年後に、医師から「このままでは失明する」と言われ、ボクサーの道を断念。その後、MBS(大阪・毎日放送)の警備員となり、リハビリがきっかけで斬られ役をやるようになり、「34歳」で吉本入りした、とされてきた。

?

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161216-00000114-dal-ent


パチパチパンチ
2016/12/17 01:17
吉本の重鎮が次々と亡くなられるが寂しいですわ

【関連記事】
⇒島木譲二ありがとう!最近は武庫之荘に!

スポンサーリンク

パチパチパンチ
2016/12/17 00:50
鯖読みギャグで逝きたかったのかな 最後まで芸人で

パチパチパンチ
2016/12/17 00:48
鯖読み?なぜに?

パチパチパンチ
2016/12/17 00:54
アイドルじゃないんやから、昭和19年生まれでも21年生まれでも
どっちでもええわ

パチパチパンチ
2016/12/17 03:48
近頃、昭和生まれが年寄り扱いされるように、
戦中生まれがダサいと言われた時代があったの。

パチパチパンチ
2016/12/17 00:48
本当に残念でならない。沢山の笑いをありがとう。

パチパチパンチ
2016/12/17 00:47
大阪名物が消えました。
御冥福を
ごめりんこ。

パチパチパンチ
2016/12/17 00:54
うーん、チューイングボーン

パチパチパンチ
2016/12/17 01:50
自分が小さいときから島木譲二さんのギャグを見てきました。つい最近は、竜じいさんも虹の橋を渡られてしまい、島木さんまで虹の橋を渡られてしまったんだなぁ~(TДT)と思うと、とても寂しいです。
どうか・・・安らかにお眠りください。お疲れ様でした。

パチパチパンチ
2016/12/17 02:17
R.I.P
おらっと

パチパチパンチ
2016/12/17 01:17
ご冥福をお祈りします。

パチパチパンチ
2016/12/17 00:49
ボクサー続けてたらマイクタイソンみたいに
大活躍してたかもしれないですね

パチパチパンチ
2016/12/17 01:51
最近TVで観ないと思ったら…(..)
面白かったよ(°▽°)ご冥福をお祈り致します。

パチパチパンチ
2016/12/17 01:40
ご冥福をお祈り申し上げます。

パチパチパンチ
2016/12/17 05:28
今日は島木譲二さんの追悼として会社でギャグをイッパイ言おうと思います
今までたくさん笑わせてくれてありがとう

パチパチパンチ
2016/12/17 02:08
十数年前の何年間か大阪に住んでいました。週末家にいるときは吉本新喜劇が楽しみで観ていました。お約束というのか毎回決まったパターンのシーケンスで分かっているのにいつも爆笑していました。いつか生で観ようと思いつつも実現しないまま引っ越してしまいました。
関東地上波では当然やっているはずもなく寂しかったのですが最近はCS放送でやってくれるのでたまに吉本新喜劇を観ています。やっぱり面白いです。
なんば花月から天国花月に場所を移して先に逝った先輩たちと楽しい新喜劇を演じてくださいませ。
島木譲二さん、安らかに。

パチパチパンチ
2016/12/17 04:46
「今の座長素人ばっかり譲二逝く」

パチパチパンチ
2016/12/17 03:35
もう三回忌…

パチパチパンチ
2016/12/17 02:50
平成生まれですが今までの人生ずっとこの人観て育った。ショックです。
jun*****

パチパチパンチ
2016/12/17 03:04
小さい頃、本当に心の底から笑わせてもらい、
幸せな時間をたくさんいただきました。
本当にありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。

パチパチパンチ
2016/12/17 04:37
楽しい時間をありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。

パチパチパンチ
2016/12/17 02:22
こんなニュース、要らないわ!

パチパチパンチ
2016/12/17 02:12
灰皿で頭を叩くのはやらない方が良かったのかも。頭への打撃は積み重ねていくと危ない。かつらかぶれればなぁ。

パチパチパンチ
2016/12/17 05:44
ん~譲二ショック!
チューイングボーン!
ご冥福をお祈りします。

パチパチパンチ
2016/12/17 05:58
カンカンヘッドやり過ぎたのかな。ご冥福をお祈りいたします。

パチパチパンチ
2016/12/17 04:51
ワキガ先生

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!