AKB“紅白選抜”48人中間発表 指原・こじはる・ぱるるは圏内【48人名前公開】

?

AKB“紅白選抜”48人中間発表 指原・こじはる・ぱるるは圏内【48人名前公開】
スポンサーリンク

 AKB48が15日、東京ドームシティホールで『第6回AKB48紅白対抗歌合戦』を開催し、イベントの最後に大みそかの『第67回NHK紅白歌合戦』に出場する“紅白選抜”48人を視聴者投票で決める企画の中間結果発表が行われた。

 イベントの司会を務めた内田恭子アナウンサーが、順位は発表せず、14日24時までの投票を集計したうえでの上位48人の名前をグループ別に50音順で読み上げた。『AKB48選抜総選挙』で史上初の2連覇を達成したHKT48の指原莉乃、卒業を発表している島崎遥香、小嶋陽菜らが順当に名を連ねた。

 AKB48グループ総監督の横山由依は「中間発表ということで、31日の本番にはどのメンバーが立てるかわからないんですけれども、企画に参加してくださっている皆さんありがとうございます。AKB48としてステージに上がるメンバーは、その意識をもって頑張りたいと思います」とあいさつした。

 AKB48は“本家”紅白に9回目の出場が決まっているが、本番のステージに立てるのは、AKB48、SKE48、NMB48、HKT48、NGT48の国内5グループ全メンバー342人のうち、視聴者投票「AKB48夢の紅白選抜をみんなで選ぼう!」企画で選ばれた上位48人のみ。先月24日の企画発表時には渡辺麻友が思わず「残酷すぎません?」とこぼしたほどシビアな争いとなっている。

 投票は公式アプリ「NHK紅白」で受付中(スマートフォン/タブレット1端末=1票)。きょうの中間発表を経て、あす16日からはデータ放送での投票もスタートする。中間結果で上位48位に入ったメンバーは以下のとおり(グループ別50音順)。

【AKB48】18人
入山杏奈、大家志津香、大和田南那、岡田奈々、柏木由紀、加藤玲奈、木崎ゆりあ、小嶋陽菜、小嶋真子、込山榛香、島崎遥香、高橋朱里、峯岸みなみ、向井地美音、武藤十夢、村山彩希、横山由依、渡辺麻友

【SKE48】5人
大場美奈、須田亜香里、高柳明音、古畑奈和、松井珠理奈

【NMB48】12人
市川美織、太田夢莉、木下百花、渋谷凪咲、上西恵、白間美瑠、須藤凜々花、藤江れいな、矢倉楓子、薮下柊、山本彩、吉田朱里

【HKT48】11人
兒玉遥、指原莉乃、田島芽瑠、田中美久、朝長美桜、松岡菜摘、松岡はな、宮脇咲良、本村碧唯、森保まどか、矢吹奈子

【NGT48】2人
北原里英、中井りか

■企画スケジュール
12月上旬 全メンバーのリスト、「今年叶えた夢」を紅白公式サイトに掲載
12月8日 公式アプリ「NHK紅白」で投票受付スタート
12月15日 中間発表
12月16日 データ放送で投票受付スタート
12月28日 投票締め切り
12月29日 紅白PR番組内で選抜メンバー48人発表 ※順位は発表せず
12月31日 紅白の生放送内で順位発表

?

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161215-00000343-oric-ent


紅白選抜さん
2016/12/15 22:39
まさかの大家

紅白選抜さん
2016/12/15 23:12
ヲタ人気より地上波レギュラーの方が重要

紅白選抜さん
2016/12/15 23:27
事務所デカイのに「まさか」とは言えない

紅白選抜さん
2016/12/15 23:27
地上波レギュラー?
「ミラクル9」ですか?
「ひるおび」のお天気お姉さんは準レギュラーだし。

紅白選抜さん
2016/12/15 23:28
事務所がデカイ?
事務所の力ですか?

紅白選抜さん
2016/12/16 00:56
事務所はそこまでしないと思うよ
真の人気では?
総選挙はお金が左右される投票でしょ

【関連記事】
⇒AKB300?下克上も出来レースかwww

スポンサーリンク

紅白選抜さん
2016/12/16 03:32
マラソンでスタートダッシュで目立って失速する戦法。
これはこれで意味はある。

紅白選抜さん
2016/12/15 23:21
大家が入って良かった。

紅白選抜さん
2016/12/16 01:19
徳井も大家さんに投票してたからねw

紅白選抜さん
2016/12/16 00:19
本番中に順位発表するらしいが、紅白歌合戦の会場はAKBファンだけではないので、サプライズがあっても、盛り上がるのか疑問。

紅白選抜さん
2016/12/15 22:30
16人でも多く感じるのに48人もいらんと思う

紅白選抜さん
2016/12/15 22:37
1人1票での順位は気になる。抜け道なければ。

紅白選抜さん
2016/12/16 00:59
スマホをたくさん契約するとか
テレビたくさん購入するとか

紅白選抜さん
2016/12/16 01:21
たぶん知り合いに頼みまくるとかはしてると思いますよ。

紅白選抜さん
2016/12/16 01:37
そんなの、順位はとっくに決まってる。

紅白選抜さん
2016/12/15 22:53
リハーサルってどうするの?

紅白選抜さん
2016/12/16 01:14
安心してください、口パクですよ!

紅白選抜さん
2016/12/16 03:34
立ち位置だけだからね。
なんとでもなる。
口パクにリハは必要ない。

紅白選抜さん
2016/12/15 22:48
総選挙では、かなり下位なのに
大家がランクインしてる不思議さ…
なんなんだ?
これが本当の順位か?

紅白選抜さん
2016/12/15 23:01
クイズ番組とかバラエティーでお見かけするので、一般の人からの認知度が高いのかも。

紅白選抜さん
2016/12/15 23:24
一般知名度はベスト15、いや10に入る・・・。

紅白選抜さん
2016/12/15 23:24
今回は実質一人一票だし、これが本当の実力なのかもな。

紅白選抜さん
2016/12/15 23:41
お金使うほどは興味ないけどタダなら入れようかなーってのはあると思う。

紅白選抜さん
2016/12/15 22:37
実質ほぼ一人一票しか投票出来ないならこれが本当の意味での総選挙だな。

紅白選抜さん
2016/12/16 00:57
何この上のやつ?きもちわりいな。

紅白選抜さん
2016/12/16 01:15
商業ベースの人気は、一人一票じゃないからね。
一見客に始まって固定客をつかむことに皆が腐心する。
一人一票と言ってる人は、「選挙」というネーミングにひきずられているだけ。

紅白選抜さん
2016/12/16 00:35
紅白の番組中に結果発表?????
何やってくれるのよ!
視聴者のほとんどがAKBファンじゃないってことがわからんの?

紅白選抜さん
2016/12/16 01:16
ブサイク組み替えてシコシコやってろ?時代はベビーメタルDEATH(^o^)

紅白選抜さん
2016/12/15 23:04
ぱるるは要らないでしょ。
tuk*****

紅白選抜さん
2016/12/15 22:39
それにしても48人は多いな。

紅白選抜さん
2016/12/15 22:27
選抜どうなるかなぁ?
ってどうでもいいや

紅白選抜さん
2016/12/16 00:01
国民投票なら大家は当確と

紅白選抜さん
2016/12/15 23:37
島崎は12/26に卒業だよね?

紅白選抜さん
2016/12/15 22:54
なこみく先生出たら、早い時間の出番になるね。
まさか、若年メンバー抜かして21時以降なんて言わないよね。

紅白選抜さん
2016/12/15 23:02
その点は投票の注意に書いてあります

紅白選抜さん
2016/12/15 22:43
これ本当?
北原じゃない方の新潟の子が入るわけないと思うんだけど

紅白選抜さん
2016/12/15 22:45
最近の人気からすれば順当です

紅白選抜さん
2016/12/15 22:55
新潟、中井りかだけは顔と名前が一致する。
あとはわかんない。

紅白選抜さん
2016/12/15 22:58
新潟のメンバーは中井りか以外にも凄い逸材が揃っているよ。

紅白選抜さん
2016/12/15 23:01
ハレンチ山口真帆を出せよww

紅白選抜さん
2016/12/15 22:46
総選挙と逆で、NMB多くて、SKE少ない。NMBファンとしてはうれしい。
でもNMBの吉田朱里はスキャンダルの謝罪や説明をきちんと果たしてないから選んではいけないと思う。ま、他のグループにもいるけど。

紅白選抜さん
2016/12/15 23:47
スキャンダルをあまり気にしない女子人気が高いと思う。

紅白選抜さん
2016/12/16 01:08
女ファンは恋愛然りスキャンダル関係なく好きな子多いよね

紅白選抜さん
2016/12/16 00:11
NMB頑張ってる!

紅白選抜さん
2016/12/16 01:07
金のかからない投票だから難波結構くるんじゃ…なんて友達と笑ってたら案の定でやっぱ県民性ってあるよなぁ。名古屋がそこまでいないのも面白い

紅白選抜さん
2016/12/16 05:03
総選挙も一人1票にしたらこんな感じになるのでは!
本当の意味でグループの人気が出ると思う。

紅白選抜さん
2016/12/15 22:51
大和田さん。出れたらいいですね。最高の思い出じゃないですか。
kok*****

紅白選抜さん
2016/12/15 22:45
大家が当選圏内

紅白選抜さん
2016/12/15 22:53
木下百花さんや村山彩希さんが入ったのは
番狂わせですね
選抜総選挙の立候補を辞退していましたから

紅白選抜さん
2016/12/15 22:51
木崎はいらない。

紅白選抜さん
2016/12/15 23:11
80人ランクインする総選挙でいっつも圏外の大家志津香がランクインしているのが一番のサプライズ。
さすがにスキャンダルでクビになった大和田南那ともども29日の発表では名前が消えてそうな気がするな。

紅白選抜さん
2016/12/15 22:38
いやいや。引っかかるべきところはここへ
大家さんが入って来てるとこだろ。。

紅白選抜さん
2016/12/15 22:45
お金ががかからない純粋な人気投票はNMBが強い!

紅白選抜さん
2016/12/15 22:34
ちょっと待て!紅白内で順位発表って!?
そんなこと自分らのイベントでやれ。

紅白選抜さん
2016/12/15 22:47
単純に全国区のAKBとか知名度の高いメンバー、指原などは有利だろうな。無料だからヲタじゃなくても投票出来る訳だから。

紅白選抜さん
2016/12/15 22:41
選挙の48位まででいいじゃん

紅白選抜さん
2016/12/15 22:44
盛り上がりそうに無いな

紅白選抜さん
2016/12/15 22:46
かわりばえしない
kou*****

紅白選抜さん
2016/12/15 22:46
既に終わっています!

紅白選抜さん
2016/12/15 22:32
あまり好きではないメンバーの名前があったので紅白は見ません。

紅白選抜さん
2016/12/15 22:50
ご勝手に

紅白選抜さん
2016/12/15 22:53
中間報告

紅白選抜さん
2016/12/15 22:33
指原と無名47名でいいよもう

紅白選抜さん
2016/12/15 23:39
大家しーちゃん名前呼ばれたのは個人的に嬉しい^^

紅白選抜さん
2016/12/15 22:34
プーチン大統領が山口に来てるようだ。
…紅白選抜?
紅白千発の間違いじゃないのか?

紅白選抜さん
2016/12/15 23:25
くだらない

紅白選抜さん
2016/12/15 22:28
北方領土の、まずは2島返還を実現させてほしい!

紅白選抜さん
2016/12/15 23:20
約400人の中の上位48人に入るのは至難の業。

紅白選抜さん
2016/12/15 22:42
まだ間に合う?
HKT48は全員で53人です。
5人は応援になるのか?なんか残酷な・・・。

紅白選抜さん
2016/12/15 22:47
48手をひとつずつ、言えたら出場
東洋のマゾ

紅白選抜さん
2016/12/15 22:50
ハレンチの人はいないかぁーネタ枠で出ないかなぁ

紅白選抜さん
2016/12/15 22:56
まだ間に合うぞ
ハレンチハレンチハレン

紅白選抜さん
2016/12/15 22:44
こいつらが日本の音楽をダメにしている。

紅白選抜さん
2016/12/15 22:48
あんたに日本の
音楽の何がわかるんだよ!
何様のつもりだよ?

紅白選抜さん
2016/12/15 22:26
それより今は
大谷山荘別邸音信

紅白選抜さん
2016/12/15 22:53
SKEメンバーが少ない。
選挙のSKEの巻き返しを期待。

紅白選抜さん
2016/12/16 00:45
受信料を無駄遣いするなや

紅白選抜さん
2016/12/16 00:24
大家、市川が入ってるあたり知名度だいぶ大事なんだな。
こりゃ指原の圧勝劇。

紅白選抜さん
2016/12/15 23:21
大家さんといえば家賃だ。

紅白選抜さん
2016/12/16 00:44
シンプルすぎて、面白いです。

紅白選抜さん
2016/12/15 22:34
今日プーチンキタ!

紅白選抜さん
2016/12/15 22:46
違う記事を見て、そこに意見として書くべきことを
本当は仲間に入りたいのに興味ないふりしてこういうひねくれた事書くやつが必ずいるんだよなぁー
大人気ないなぁー

紅白選抜さん
2016/12/15 22:27
美桜たんは可愛くて純粋で誰からも好かれる魅力的な子だな
しかも結婚するまでそういった事はしないという考え方を
持っているから全力応援したくなる
yos*****

紅白選抜さん
2016/12/15 23:21
エミュレーターでAndroidを何個も起動して投票するのはNHKにバレてないみたいねw
NHKもいちいち調べてないんだろうな。

紅白選抜さん
2016/12/15 22:47
私は、昨日卒業発表をした「西野未姫」に投票しました。
ファン以外には無名ですが、絶対に必要なメンバーです。
(青ポチ覚悟の投稿ですよー)

紅白選抜さん
2016/12/15 23:02
未成年条例違反して解雇されるやつか

紅白選抜さん
2016/12/15 23:08
誰それ?

紅白選抜さん
2016/12/15 23:24
文春砲を食らった子
一般人を恫喝じたいやつw

紅白選抜さん
2016/12/15 22:48
ゆいりー(村山彩希)
やっぱり人気なんだなぁ
総選挙に出たら強いだろうな
シアターの女神目指すもいいが
総選挙で飛躍するゆいりーも
是非、見てみたいところだ

紅白選抜さん
2016/12/16 00:17
NHKのアプリでやってることに驚いた。

紅白選抜さん
2016/12/15 23:18
いくら誰が誰だか分からないグループとはいえ、勝手にメンバーの選考するのはどうなの?NHK的にはOKなのかな?

紅白選抜さん
2016/12/15 23:45
NHK紅白歌合戦の公式アプリから投票出来るからokということじゃない?

紅白選抜さん
2016/12/15 22:37
最後はまゆゆがいなかったのでは?

紅白選抜さん
2016/12/15 22:44
ちゃんと呼ばれていましたが

紅白選抜さん
2016/12/16 00:43
48名を発表するだけでもかなりな時間。「歌合戦」なのにそれを許すNHKにも問題があるのでは?
好きなアーティストが出るので見たいし、どこのバックに映り込むかわからないから全部録るけど。その場で編集したくてイライラするんだろうなぁ(できる機種ではないので)
せめてデータ連動や副音声とかで発表してくれないかな。

紅白選抜さん
2016/12/15 23:04
ライブビューイングしてたけど、大場さんSKEの少なさに表情曇ってたな。て、カシューナッツは相変わらず美桜どーだほざいてるのが笑える。まあ頑張って下さいね。あれ、エイト居なくないか?

紅白選抜さん
2016/12/15 22:55
明日は西日本は大雪だぞ
西日本の人は通勤に気をつけてなw

紅白選抜さん
2016/12/15 22:58
関東地方も場所によっては降るらしいぞ。
熊本の南阿蘇村に通じるグリーンロードは、既にチェーン規制とのこと。

紅白選抜さん
2016/12/15 23:00
そうなんですか?
大きな事故が無ければいいけど…

紅白選抜さん
2016/12/15 23:07
グリーンロードは午前中に事故通行止あって、数少ないルートのひとつが一時寸断されました…

紅白選抜さん
2016/12/15 23:26
熊本は色々と大変だな
頑張ってください

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!