巨人が陽岱鋼と契約合意 堤GM「センターを守ってもらえる選手を取れたのはプラス」

?

 巨人が、日本ハムからFAとなっていた陽岱鋼(ヨウ・ダイカン)外野手(29)と契約合意したことが14日、明らかになった。背番号は「2」に決定。堤辰佳GM(51)は「今日、電話で本人と話をした。出来高など詳細は今後詰める。センターを守ってもらえる選手を取れたのはチームにとってプラスになる」と説明した。

 巨人は3年以上で総額10億円程度を提示し、オリックス、楽天との争奪戦を制した。今オフ、DeNAをFAとなった山口俊投手(29)を3年総額約7億円、ソフトバンクをFAとなった森福允彦投手(30)を2年総額約4億円で獲得した。

 同一年のオフにFAで3選手を同時獲得するのは、プロ野球史上初となった。

?

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161214-00000560-sanspo-base

スポンサーリンク


陽岱鋼さん
2016/12/14 15:51
補強のせいで若手のチャンスが無くなるという意見もあるが、実際今年はチャンスはあったし、それを生かしきれなかったから大補強も仕方ない気がする。

陽岱鋼さん
2016/12/14 15:59
七度の優勝に貢献した村田真一さえ辞めれば優勝できるという無茶苦茶な言い分よりは、中堅若手全滅させた内田打撃コーチに責任があるという言い分の方が筋が通る。
ただ、主軸と若手育成の両立は難しいんだろう。由伸の若さが出た。似たような方針の落合さんも新戦力育てられなかったしね。

陽岱鋼さん
2016/12/14 16:07
松本も橋本も立岡も大田も、結局センターで固定することができなかった。重信もまだまだ任せられるような状態には程遠い。
セカンドもそう。下から何人も何人も上げてきても、結局中井が一時期掴みかけた以外レギュラー争いに加わることすらできなかった。
結局、そう言うことよね。

陽岱鋼さん
2016/12/14 16:48
補強するときにはいつもそういった言い訳をするよね。変な言い訳なんかする必要はないんじゃないの?強奪巨人……これでいけばいいやん。どうせアンチばっかの嫌われ球団なんだから(*^ー^)ノ♪

陽岱鋼さん
2016/12/14 17:17
強奪←この一言でおまえがアホと判断できる。FA宣言したの選手たちw

陽岱鋼さん
2016/12/14 17:38
そして移籍先を決めるのも選手達
強奪は一切してない

陽岱鋼さん
2016/12/14 15:51
陽がズムサタに出るのは想像もしていなかった

陽岱鋼さん
2016/12/14 15:56
色々言われるけど、巨人のセンターで陽選手以上の選手は居ないと思うよ。
立岡選手や橋本選手はチャンスを生かせなかったね。でも陽選手も1年通して活躍出来るか分からないし、チャンスはあると思うから腐らず頑張って欲しい。

陽岱鋼さん
2016/12/14 15:57
立岡ホークスに返せや

陽岱鋼さん
2016/12/14 16:22
返せって(笑)。じゃあトレードで出すなや(笑)。アホなのか?コイツ。

陽岱鋼さん
2016/12/14 16:00
杉内クラスが来れば大型補強だけど、今回は戦力が思いっきり上がるわけではないと思うけど

陽岱鋼さん
2016/12/14 16:45
旬が過ぎた選手ばかりだしな

陽岱鋼さん
2016/12/14 17:19
今回のは大型補強じゃなくて大量補強

陽岱鋼さん
2016/12/14 15:52
補強をとやかく言う人間が多いけど若手がチャンスを掴めなさすぎ

陽岱鋼さん
2016/12/14 16:22
その若手を指名して育成してきたのもまた巨人。
確かに本人の入団後の努力やアピールが足りなかったのもあるだろうけど。

陽岱鋼さん
2016/12/14 16:01
陽の移籍先が決定してよかった。
陽岱鋼をハムでずっと応援してたから見れなくなるのは寂しけど
巨人でスタープレイヤーになれるように期待してる。
ガッツみたいに巨人ファンからも凄く応援される選手になるといいね。

陽岱鋼さん
2016/12/14 16:10
晩年はクソミソに言われてたけどね・・・。
「カッス」とかさ。
まあ、外様だからしょうがない。

陽岱鋼さん
2016/12/14 16:29
カッスと呼んでいたのはアンチ
暗黒時代から抜け出す2007年のリーグ優勝に貢献した小笠原にそんな呼び方したことない
統一球ですっかり打撃が狂ったので引退が早まった
陽のハムと同じくらいの成績を残せば明るい性格だから人気者になれる
古城が生え抜き並に人気者になったんだから

陽岱鋼さん
2016/12/14 17:35
日ハムのときは好きな選手だったんだが、、
オリックスなら良かったんだが、、
ま、巨人いってマスコミに叩かれてくださいね。
これが陽が家族が1番安心できるて思ったんだしね笑笑

陽岱鋼さん
2016/12/14 15:56
強くなるとは思うが、応援する気は無くなる。

陽岱鋼さん
2016/12/14 15:51
今年の巨人はFAでかなり補強したな!
来年は強くなりそう?
今年よりは!

陽岱鋼さん
2016/12/14 16:11
来年は終わってみたらBクラス(笑)

陽岱鋼さん
2016/12/14 16:25
守備は、いいとして打撃は、2割8分前後、ホームラン15本前後だったら御の字の選手が3億円超えプレーヤー?
三角山

陽岱鋼さん
2016/12/14 16:11
ハムに照らし合わせたら、大谷、中田よりも凄い選手って事になる。
ビンボー球団と金持ち球団、紙幣価値が違うわ。
すごい。

陽岱鋼さん
2016/12/14 16:39
人数は1番多いけど、質は杉内・村田・ホール㌧のが上やわ。

陽岱鋼さん
2016/12/14 16:23
陽さんウェルカム
誰かが人的補償で
日ハムにいくけど
矢野、大田、公文もいるし
日ハムなら安心だ

陽岱鋼さん
2016/12/14 17:14
市川もいます。
一番戦力になってる。

陽岱鋼さん
2016/12/14 16:21
FAの場当たり補強では
数年後にツケがきますね。

陽岱鋼さん
2016/12/14 15:49
今年の外野陣、不甲斐なさすぎだったもんな…
陽岱鋼加入で良い競争力が働くだろう。

陽岱鋼さん
2016/12/14 16:04
皆さんは守備での貢献度を期待?
怪我だけには気をつけてください

陽岱鋼さん
2016/12/14 15:51
ジャイアンツえぐい・・・
陽選手、あなたもやっぱり巨人か・・・

陽岱鋼さん
2016/12/14 16:17
ドラフトでの入団はイヤだけど、FAで行くなら年俸が魅力的。

陽岱鋼さん
2016/12/14 15:49
それだけ巨人に魅力あるという事。
選手からも…

陽岱鋼さん
2016/12/14 16:02
本当にその通りだと思う。
我が栄光の読売巨人軍の選手にあらざれば野球選手にあらず
それくらいの認識だと思う。

陽岱鋼さん
2016/12/14 15:56
陽も終わったな・・
片岡の二の舞。

陽岱鋼さん
2016/12/14 15:58
若手を育てる力が無いと認めたも同然だな。
pre*****

陽岱鋼さん
2016/12/14 15:56
流石にオリみたいな事にはならんでしょw

陽岱鋼さん
2016/12/14 15:58
薬物賭博らしい節操のない補強だなw

陽岱鋼さん
2016/12/14 15:53
プロテクトを外して貰いたく祈ってる生え抜き選手は沢山いるだろうな。

陽岱鋼さん
2016/12/14 16:00
一部の一軍選手を除いてほとんど思ってるよね。

陽岱鋼さん
2016/12/14 15:50
優勝を金で買いにいったわけですね~
これで優勝できなかったらホントかっこ悪いですね~w

陽岱鋼さん
2016/12/14 15:57
オリと同じにすんなw

陽岱鋼さん
2016/12/14 16:34
虎ファンだけど糸井と陽をセ・リーグで見れるのは純粋に楽しみ

陽岱鋼さん
2016/12/14 16:21
寄せ集め打線?楽しみです

陽岱鋼さん
2016/12/14 16:07
来年は積極的に若手を使っていくよ、とはっきり日ハムが示してくれたおかげで、他のチームのレギュラーポジションと高年俸を確約できた訳だし、あながちハムのFAへの送り出し方は冷たくないと感じる。
こんなに有り難がられて迎えられるのなら、むしろ完全に使えなくなってから捨てられるより親切だと。
ハムファンとしては寂しいけど、悲しさはない。

陽岱鋼さん
2016/12/14 15:59
松本哲(8年)にも橋本到にも(6年)、多くの出場機会を与えて来た。
しかし故障や伸び悩んだ。
立岡はジャイアンツではまだ4年だが、昨年終盤の月間4割近い活躍が、今季は影を潜めてしまった。
ジャイアンツは育成しないのではない。中堅・若手が伸びてこない。
加えて言えば、ドラフトやトレード時の、フロントに将来性を見る目が無かった、ということでもある。

陽岱鋼さん
2016/12/14 16:20
育成失敗ではなく、たまたま巨人に来る選手は素材が悪くて育たないということですか?

陽岱鋼さん
2016/12/14 17:07
大田とかが来年辺り覚醒してもウチで育てた結果とか言いそう

陽岱鋼さん
2016/12/14 15:53
好感度の高い選手に入ってもらって良かったじゃん。
これを気にチームの好感度が上がればいいけどな。

陽岱鋼さん
2016/12/14 15:52
25歳以下の本塁打を打った選手が12球団で唯一ゼロという異常事態。育成を完全に放棄したチームなのに小谷コーチを招聘したり、やってることがチグハグすぎる。
巨人は育成を完全に放棄したドラフトも含めて即戦力とFAで固める独自路線のチームでも良いと思う。

陽岱鋼さん
2016/12/14 16:17
育成よりも若手がだらしなさすぎる気がする。
カープ♪

陽岱鋼さん
2016/12/14 16:16
波の大きな選手だから、多少調子の悪い時期が続いても、根気よく使えばそのうち調子も上がる時が来る。
巨人はその不調の時も我慢ができるかが気になる。
外されたままにならなきゃいいけど。

陽岱鋼さん
2016/12/14 16:20
巨人は相変わらず金で買い叩く補強が好きだな。
そんなに既製品がいいんだったらドラフト参加しないでくれ

陽岱鋼さん
2016/12/14 15:54
阿部の言った通り読売ファイターズになったな。

陽岱鋼さん
2016/12/14 16:16
好条件に陽はホクホクでしょう。
伝統ある球団らしいので,態度には気を付けた方がいいよ。

陽岱鋼さん
2016/12/14 15:55
こういう金満球団はドラフトの1位~3位指名は優先権無しとか何かしら手を打たないとおかしいよ

陽岱鋼さん
2016/12/14 15:54
東京で銚子に乗りそうだな。

陽岱鋼さん
2016/12/14 17:19
人的補償で日ハムに行きたい。ってな選手が、いっぱいいるんだろうなぁ…。
陽が入る事でチャンスが減る外野手は、手を上げたいくらいだろうけど、日ハム、外野手は取らんよな。

陽岱鋼さん
2016/12/14 17:18
オリックスに入ったらアッパレ!
だったのに・・・

陽岱鋼さん
2016/12/14 16:48
開幕は1番センター決まりだな

陽岱鋼さん
2016/12/14 16:40
数年前に肩けがして弱肩になったし足も故障がちになってきたから狭い東京ドームで良かったんじゃない!
アンチバラエティー

陽岱鋼さん
2016/12/14 16:22
これで若手を起用する機会が減っていくね…
将来的なこと考えんのかねぇ…

陽岱鋼さん
2016/12/14 15:52
人的補償で山口俊を出して下さい!

陽岱鋼さん
2016/12/14 16:38
札幌ドームでの左中間のフェン直が東京ドームでは本塁打になると考えれば
出来が良ければ25本くらい打てるようになってもおかしくはない。
肩を万全にしてキャリアハイ目指してがんばれ

陽岱鋼さん
2016/12/14 15:51
フロント強化部と現場でどの程度意見のすり合わせができているのかわからないが、ヨシノブはFA3選手含めた戦力をうまく使いこなせるかな?

陽岱鋼さん
2016/12/14 15:50
ようやく決まったか。

陽岱鋼さん
2016/12/14 16:42
本人にとってはよかったんじゃない?人気も実力もそこそこある日本ハムFAして両面で見劣りするオリックスや楽天では割に合わないでしょう。ファンとしては複雑だが・・・

陽岱鋼さん
2016/12/14 16:40
トリプル強奪、楽しいですか?

陽岱鋼さん
2016/12/14 16:04
人的補償は誰かな。
ポジションもろ被りだから、石川慎吾を連れ戻してもいいよ。

陽岱鋼さん
2016/12/14 16:42
どこのユニフォ-?着てても応援する
札幌ド-ムに帰ってきたときは(笑) 精いっぱい応援するよ
違うユニフォ-?着てる笑顔の陽選手見るのはつらいけど
ずっとずっと応援するから!
陽選手の笑顔が大好きです!
SEVENSWORD

陽岱鋼さん
2016/12/14 16:38
そんなに走れないよ

陽岱鋼さん
2016/12/14 16:06
FA補強は本来我が栄光の読売巨人軍だけの特権。
貧乏不人気チームが手を出すから無粋なマネーゲームに
堕落してしまったのだ。もう貧乏不人気チームはFA市場に
手を出さないで欲しい。それが不満なら
我が栄光の読売巨人軍が主宰する日本プロ野球から脱退すべき
勇気を持ってそう言おうじゃないか!!

陽岱鋼さん
2016/12/14 15:56
お願げーでございますだ!ヨウダイカン様!

陽岱鋼さん
2016/12/14 16:40
サヨナラ‥‥到

陽岱鋼さん
2016/12/14 16:38
陽は怪我がちなだけに無理してほしくないね。でも狭い東京ドームが本拠地になると、キャリア初の3割30発行けるかも。

陽岱鋼さん
2016/12/14 15:56
ちゃんと黒髪にしてる(´゚艸゚)∴ブッ

陽岱鋼さん
2016/12/14 17:19
やっぱりこの男は金で動いたな!

陽岱鋼さん
2016/12/14 17:01
ん?
今年讀賣はセンター誰も守っていませんでしたっけ?
今いる選手にも少し気を使えよ!

陽岱鋼さん
2016/12/14 16:31
吉川が2人山口に森福に陽岱鋼とマギーとカミネロか…

陽岱鋼さん
2016/12/14 17:37
これぞ巨人って感じの補強
優勝して当たり前って様相を呈してきた
reo*****

陽岱鋼さん
2016/12/14 17:13
久々に讀賣の欲しい欲しい病炸裂!!

陽岱鋼さん
2016/12/14 17:41
毎度!何でも欲しいお坊ちゃん金満球団やな

陽岱鋼さん
2016/12/14 17:35
巨人て若手を育てる気がないのか、育てられないのか、ピークを過ぎた?
FAばっかりとってどうすんだ?
巨人のフロント、だからお前らはだめなんだよ。

陽岱鋼さん
2016/12/14 17:31
陽岱鋼!陽岱鋼!陽岱鋼!

陽岱鋼さん
2016/12/14 17:31
本当は大島だったんだけどねー
もし、大島が巨人入りしてたら陽は
どうなってたんかな?
オリックスいってたんかな?
それでも巨人入りたかったんかな

陽岱鋼さん
2016/12/14 16:19
ファイターズ来年は中田も卒業おめでとうとフロントから肩たたきにあいそう。広島が似合う。

陽岱鋼さん
2016/12/14 17:39
しょーもないやっちゃな。

陽岱鋼さん
2016/12/14 17:31
センターを守れる選手はたくさんいると思うけど

陽岱鋼さん
2016/12/14 17:41
守れる選手はいるけど使えない

陽岱鋼さん
2016/12/14 17:30
これだけ補強しても菅野が不調、故障となると
即スクランブル体制になる投手陣って・・・。
菅野以外安定して1年ローテにいそうな投手がいない
(高木がいるけど1年ローテ守っても6勝12敗とか・・・)
菅野の次に来るのが田口か外人か山口とは
山口じゃなくて岸なら2枚看板って言えるけど。

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!