DeNAが韓国No.1左腕を獲得 最速152キロのヤン・ヒョンジョン

?

DeNAが韓国No.1左腕を獲得 最速152キロのヤン・ヒョンジョン
スポンサーリンク

 DeNAが韓国・KIAのヤン・ヒョンジョン投手(28)を獲得することが8日、分かった。梁は最速152キロを誇る本格派左腕で、15年には最優秀防御率を獲得し、今季まで3年連続2桁勝利を達成するなど通算87勝。来季は石田、今永、砂田に韓国No.1左腕を加え、左腕王国として挑む。

 頼もしい男が、ラミレス政権2年目に加入する。ヤン・ヒョンジョンは先発ローテの柱を担える韓国No.1左腕で数年来、日米の複数球団が獲得に興味を示していた逸材。争奪戦を制したDeNAにとっては大きな戦力となる。

 ヤン・ヒョンジョンは10、14年には自己最多の16勝を挙げ、15年には最優秀防御率のタイトルも獲得した。3年連続2桁勝利となった今季は10勝12敗と負け越したが、3完投、投球回200イニング超えのタフネスぶり。FAで巨人に移籍した山口の穴を十分に埋められる存在だ。

 来季の先発左腕候補は、石田、今永、砂田、ドラフト1位の浜口にヤン・ヒョンジョンを加えた5人。「右ばかり6人だと困るが、左は何人入ってもいい」と球団首脳。来季は左腕王国として生まれ変わる。

 これで来季の外国人補強は終了。投手はヤン・ヒョンジョンに、先発右腕のウィーランド、抑え候補にパットン。野手はロペス、エリアン、シリアコ。球団関係者は「外国人は6人で競争させたい。結果的に投手3、野手1人になることもある」と話しており、理想とするハイレベルな争いが実現する。

 これにより、モスコーソとペトリックの退団が決定的となったが、大物左腕の加入で、19年ぶりの優勝を狙う来季の戦力図が整った。

?

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161209-00000002-dal-base


ヤンヒョンジョン
2016/12/09 06:01
山口が出て行ってもあまり悲壮感がなかったのはこういうことか

【関連記事】

スポンサーリンク

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 07:41
他球団もマークしてたはず。ベイがアッサリ獲得出来たのが逆に気になる。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 07:52
悲壮感っていうか高田が年俸交渉の内容詐称した件で元から山口のこと嫌いだったっぽいし山口の言動から残る気無いのも早々に感じ取ってたんだろ
山口自体いるに越したことないが幸いというか横浜では替えが絶対に利かないというほど絶対的な成績を残してたわけじゃないからな
開幕CS争いCSにもいなかったんだし

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 08:01
大物かどうかは結果がすべて
最近のチ◎ンは金額が高い割にはあまり活躍した印象ないけどね

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 08:18
そこそこ活躍してくれそうな予感。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 08:45
前評判通りなら、1年で3回も怪我や違和感で戦線離脱する山口よりもよっぽど計算できるんじゃない?

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 08:56
帽子のツバが気になる

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 09:20
コミュニケーションどうするんだろう?姜正浩が以前キャンプに招待されていたのは少なからず関係があるんだろうか?学年は近いようですが。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 09:25
KBOという超打高リーグで通算防御率3点台はすごいな
かなり期待できる

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 09:43
動画を見る限りそこまで活躍する感じはないな

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 09:53
中継ぎの外国人も活躍してくれるに越したことは無い
熊原や砂田あたりは先発に回せるなら回したい(個人的に2人はリリーフ向きな気もするが)

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 09:59
ばか日本人ばっかりだな。
韓国って入らねえよ。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 10:17
山口とかいう値段不釣り合いな選手の代わりにFA保障でそこそこ計算できる選手を巨人から取れて、しかも貴重な速球派の先発左腕まで取った。
いつぞやの大竹・一岡トレードの二の舞になりそう。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 10:26
これはいい買い物の予感、手ごわそう
同じ助っ人でも、韓国リーグの方が当り外れが少ない印象やなあ
スンファンのイメージやろか?

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 10:26
今回の補強でピッチャーを優先的に取る必要がなくなったのは巨人としても嫌だろうね。
これでピッチャーメインのプロテクトで進めるはずだっただろうけど、野手も含めて満遍なくプロテクトしなくちゃいけなくなった。
そういう意味でもいい補強だったかもしれない。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 10:39
成績云々は勿論だが国際大会も出て経験豊富な左腕が今永石田砂田濱口に及ぼす影響の方にも期待する

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 11:36
池田大作しんだってよ

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 12:56
著作権侵害の請求が始まったらDenaは身売りかもね
長期的に見ると地味でも安定した会社が運営するのが一番だよ

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 13:40
先発そろったし、中継ぎ補強かな。
江柄子か西村かな?

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 14:13
ペトリックはしょうがないがモスコーソには残って欲しかった。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 14:16
今年10勝―12敗の人です

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 15:10
さて、スンファンみたいに活躍してくれるかどうか。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 15:11
韓 国 人 お 断 り

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 06:40
山口より期待出来そう
楽しみ

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 09:29
メンタル強そうな気がする!

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 09:38
ヤンさん11勝7敗
山さん5勝10敗
くらいの成績がリアルに予想されますね。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 11:20
ここまでデイリーのみの報道だけど正式に決まったという事で大丈夫か?

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 14:17
2016年は、10勝で12敗みたいですよ

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 14:22
ドジャースの韓国人左腕みたいに、ならねえだろうな?

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 07:00
凄いですね!
こんなに、助っ人獲得に力があったなんて…
悶々としていた山口への嫌悪感が、すっかり吹っ飛びました!

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 09:04
横浜はけっこう補強するね。
中日から4番と中継ぎごっそりとった時の
お下がり外人以外は期待値くらいの働きをしてる。
グリエルみたいに問題行動の多いやつもいたけどね。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 09:49
イメージはそういうのあるけど、DeNAになってからは話題になるほどは積極的でもない。
必要なところを必要だと思ったら補強する程度。昨年オフとか結局ロクな補強しなかったことを叩かれたけど、その中で3位とってるし。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 11:02
いくらだ?
あと日本は変化球も使えないと抑えるのは難しい。
WBCでも「韓国はストレート主体の投球だから
ストレート球にはバッターは強い」言ってました。
変化球のコントロールも気になります。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 11:07
このPは変化球もコントロールもいいで。
ただコメ主のFAで出てった人に嫌悪感を持つってのは正直
理解出来ない。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 11:36
池田大作死んだってよ

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 12:23
マエケンが抜けて優勝した広島のように、来年のDeNAは面白いと思うよw
四番もしっかりしているし、なにより投打ともに若い

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 12:46
嫌悪感とかもたんどこうよ。権利なんだから。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 05:37
プレミア12でみたけど凄い投手だと思った。山口の代わり見つけたじゃん。
むしろ山口以上だよ。
横浜左腕王国になりつつあるな。
これは素晴らしい補強だと思う。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 10:01
左腕王国といえば昔から阪神ってイメージだったが。今は違うな。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 10:55
砂田の先発準備を進めてた監督だが
これで先発復帰は少し引いたのかな?
浜口もこれで即先発のビジョンはますます遠のいた
感じ。
右:久保・三嶋・井納・ウィーランド
左:石田・今永・ヒョンジョン
キャンプ次第だが折り紙だけの段階だと
来年はこんな構想かね?

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 11:12
2009年に巨人相手に投げたときも結構良かったな。巨人も日本一になった主力使ってたなかでの好投だったし

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 11:35
>これは素晴らしい補強だと思う。
まあ、これは在日ファンの願望で投げて見ないと分からないし、ホントに入団するの。それとも憶測?

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 12:21
ここで在日とか関係ないじゃん。
スポーツファンに国境はないし。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 12:39
発言がなにもかもブーメランになるネトウヨwwwwwwwww

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 06:30
山口より期待できるやん

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 14:17
本年成績10勝12敗

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 06:39
是非、巨人より上の順位に行ってください。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 07:16
そんな事が今世紀一度でもあったか?笑

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 07:31
ありましたよ、2005年。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 07:36
その一回だけ?随分とまあショボい戦績ですな(笑)。
16分の1でそんなに威張られてもねえ(笑)

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 07:44
そんなこと言ってる暇あったら生え抜きどうやって育てるのか考えとけ
来年のこの時期どっちが笑っていられるかな

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 07:52
そん時って球団違うんじゃ、、

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 07:56
今年の讀賣は本当に弱かった

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 07:59
kuwの昔話は聞き飽きた(笑)

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 08:01
あったか?て聞かれてたから答えてただけなのにそれで威張ってるって(^_^;)

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 08:12
広島やDeNAみたいに一回うまくいっただけで調子乗るもんな~。すぐ巨人と比べたがる。常勝軍団は辛いわ~。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 08:19
巨人ファンって気持ち悪いな、ってここのコメント見て思った。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 08:26
横浜ファンってバカばっかりだなっていつも思ってる。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 08:33
10年間も巨人の上に行ってない球団が、よくもまあ巨人を悪く言えたもんだ。10連続で順位を下回るとか、もはやギャグの領域だろ(笑)。まして、言うに事欠いて、それで巨人が弱いって(笑)。説得力皆無やん(笑)。
まあ10年もBクラスにいたから、久しぶりのAクラスになって浮かれてるんだよね。感慨深いんだよね。4位になって大騒ぎしてた南海ファンと一緒だよね。巨人ファンの俺にはよくわからん感覚だけど。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 08:34
fa選手をあそこまで野次りまくるDeNAファンに気持ち悪いと言われる日が来るとは思わんかったわ。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 08:35
巨人ファンはバカの数も数えれないくらいバカばっかだなって思ってます

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 08:57
まあまあ皆さんそう熱くならずに(^_^;)
ファン同士が罵り合ったってしょうがないでしょう
ただ来年の巨人VS横浜は山口や人的補償絡みで盛り上がりそうですね
熱い試合を期待しましょう

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 09:02
コメ主さんは期待をこめて、巨人より上に行って欲しいと言ってるのにね。(笑)
別に昔がどうとかここでは話してないと思うんだけど(笑)

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 10:03
こんなくだらない罵り合いをしている間に実力だけでなく人気もパリーグに持っていかれますよ。
もっとセリーグが盛り上がるような建設的な話題にならないものか。。。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 10:06
広島ファンから見るとDeNA、巨人、阪神は来年強くなりそうだな。再びBクラスに転落する心配が出てきた。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 10:19
対戦成績では巨人に勝っているからね。巨人、DeNA、阪神が、グー・チョキ・パーの関係になっているので、ここの潰しあいを抜ければ優勝のチャンスもある。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 10:29
昔から居るけれど、強いチームのファンだからって、弱いチームのファンに対して優越感持つ奴ね。
ただ自分の好きなチームが強いってだけで。
巨人が常勝軍団だろうが、ファンが常勝なわけでもなかろうに。
それとも巨人ファンというのは入団試験でも受けないとなれないもんなのかね?

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 11:31
順位のことは勝率5割いってから考えましょう

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 12:14
CSで負けそう

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 07:57
巨人のBクラスが見たいので横浜には頑張って欲しい

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 10:51
上に同じ。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 11:11
タイガースも頑張れよ。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 11:28
広島と横浜が強くても他が弱いと巨人が3位。中日は五分だったけど、東京ドームで弱かったヤクルトと甲子園で弱かった阪神には頑張ってもらわないと。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 12:49
同じです!?
但し、あまり巨人の口撃すると裏に暴力団が
付いてるから気を付けないと。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 06:58
これは朗報だろう。山口さんより計算できたりして。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 09:47
計算できる出来ないでいえば、山口は元々計算しにくい投手だから。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 11:27
ただよう、
ロペ
エリ
以外は、
やってみないと、わからんべ。
ようは、博打だべ。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 12:45
後は、ホームシックにならないように。
何人か期待されてきてるけど、言葉と文化の違いに
慣れなくて。期待を裏切った選手もいるので、精神
的にタフだと良いが。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 13:24
でも韓国って日本と同じような生活様式だし、東京や川崎にコリアンタウンもあるし。
日本に馴染めない韓国人ってよほど反日思想に染まってるか精神的に脆い人じゃないかな。
Denaにとってはキューバ人よりも良いと思う。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 06:09
元々外国人投手の成績がイマイチのチームだったから一人でも主力級の活躍ができればプラスとなるだけ。
このレベルの選手があと一人獲得できれば脅威以外の何物でも無い。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 08:05
山口より活躍するかも
ヤンの方が怖い
徳川だす。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 05:23
長いイニング投げられるのは心強い。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 05:53
それよりも、抑え候補のパットン選手が期待できそう。3Aでは凄い活躍をしたみたい。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 06:31
モスコーソ現役を日本で終えるつもりだったたろうに残念

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 11:54
2年続けてダメだったからしょうがないね。他球団からのオファーも無いみたいだし。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 08:44
このピッチャーが普通に働けば来期DeNAは優勝十分狙えるチームになると思う。山口より期待出来るのでは?

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 07:52
山口が居なくても大丈夫って事か。確かにこっちの方が期待出来そうだし。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 08:35
今年最大の補強は横浜でしたね

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 05:11
プレミア12で日本はこの人に完璧に抑えられてたイメージ
期待できそうかな

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 09:05
昨年ヤクルト、今年広島ときて来年DeNAが優勝したら面白いと思う

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 10:25
可能性は十分にある。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 12:29
ヤクルト→広島→横浜→阪神→中日
のサイクルを繰り返して優勝しましょう

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 12:45
阪神もいらね

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 08:22
これは良い補強なのでは
kw4*****

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 05:08
期待しましょう!優勝したい!

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 08:26
昔は横浜といえば外国人補強は秀でたものがあったので再びそうなってくれれば良いのだが

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 08:48
90年代まで、今年亡くなってしまいましたが、シピン、ポンセ、パチョレック、ローズなどを獲得した伝説の外国人スカウトの牛込惟浩氏が居ましたからね。
今のスカウトさんは知りませんが、再びそうなってくれることを願います。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 08:57
牛込さん、亡くなられていたんですね・・・。
今でもファンに愛されるようなたくさんの助っ人をスカウトしてくださって、感謝したいです。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 09:09
投手に関しては昔からひどかったですが。
二十世紀段階では、球団最多勝の外国人投手がスタンカでしたから…。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 10:03
牛込さんがスカウト時代のメインは中軸打者を引っ張ってくる
のがメインでしたからね。
投手の場合いは日本のマウンドに合うかどうかが重要なんですよね。
日本人投手がメジャーに合うかどうかもやはりマウンドが合うかどうかですし。
岡島、斉藤隆はメジャーに行っても・・・と言われてましたが、
むしろメジャーの方が合ってた人もいたり。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 11:15
牛込さんは野手に関しては文句しの神スカウト人だけど
投手に限ってはカススカウトだったからなぁ
横浜で海外助っ人が二桁勝利は未だに0人
野手専門はともかく投手専門国際スカウトは変えた方が良いだろう
目利きの良いスカウトを探してこないとダメだよ
多分今回の助っ人もそうスカタンだろうな

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 07:57
NPBより打高のむこうで16勝2回とはすげえな。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 06:38
山口様々やないか!
サンキュー山口、
フォーエバー山口。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 08:45
左腕ということもあるが、200回3完投というタフネスも魅力だろうね?
これで来季の陣容はシーズン前に思い描くことが出来るようになったと思う。あとは若い力の成長にも期待

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 06:08
プレミア12でずっと笑いながら投げてたやつか?
サッパリ打てんかったやつか?
何故?横浜に?
優勝する気マンマンだな!

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 07:23
ただ、コントロールに難があった印象が・・・。
でも、荒れ球の速球派は大歓迎。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 07:20
モスコーソにもう少し安定感があれば
オリックスあたりが獲るかな

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 12:20
CSでは頑張ってくれたので、居なくなっちゃうのは
残念です。もす。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 08:27
巨人の補強よりこっちの方が相手にとって脅威に感じるのでは?

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 06:40
山口よりも活躍しそうだ!
ica*****

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 07:04
先発に限定しなければ歴代最強投手はクルーンだと思ふ

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 07:37
山口した人はNG

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 10:19
生まれてきた
お子さんにも「サクラ」って名前付けただけに
残念でならない

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 09:01
どうみても、山口より期待出来るな。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 05:34
韓国のスーパースター左腕!
山口よりも計算たつ逸材で
来年も横浜のAクラス行きがみたい!

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 08:27
山口さまの活躍で来年横浜ベイスターズが優勝だ

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 09:56
横浜に欲しかった安定感のある先発!!
これは楽しみ。
今の段階では褒められないけど、優勝したいっていうフロントの姿勢は伝わりました

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 08:35
高田GMの余裕感ってここにあったんですね!
さすが!
ドスコイより期待できそう!!

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 07:38
DENAって先発に有望株な左腕がなかなかいるから羨ましいよ

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 07:35
山口より活躍に期待できる。左の本格派ってのも魅力だね

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 06:52
ノーコンじゃなければ普通に通用しそう。いい補強だね。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 08:11
手応えが前からあったって事ですね。
多額のお金払って肝心な時に居なくなる誰かさんに払うより、補強に回した方がずっと良いですもんね。来期は楽しみがまた増えました。
eoe*****

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 09:55
僕は韓国人です!
LGというチームのファンですが、
ヤン選手のことも、そこそこ知ってます!
後半期にバテるっていうことは、去年と今年でスプリングキャンプから管理することで、乗り越えられたと思います!
安心して応援しましょう?(^?^)?

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 10:12
情報ありがとうございます!

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 05:18
四死球率がかなり高いな

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 07:56
良いピッチャー取れたね

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 05:35
うおっ!!
こりゃホンマに左腕王国や \(^-^)/

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 08:45
外国人選手だからちゃんと日本の野球に順応できるかの不安はあるけど、
順応してイニング稼げるようになったら投手事情がかなり楽になるんじゃないかな?
勝ち負けは援護次第だから、
援護が少ないときに我慢できるかもポイントになると思うけど。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 06:31
ついに本気の補強来ましたね。そういうの待ってましたよ!石田、今永、ヤン…3人も左腕エースがいたら夢のようだ。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 12:42
一緒に砂田と濱口入れて下さい。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 09:20
絶対、山口より安定してると思う。
来季優勝かと思うとワクワクする♪

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 05:25
ブロードウェイとかロマックみたいな大ハズレじゃないといいね

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 09:22
山口よりいい仕事しそう。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 09:19
山口より良い投手だよ。
冬生まれ*****

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 05:46
韓国野球と一番縁の薄い球団が韓国人投手を…かなり珍しい選択をしたな。
外国人だから環境の変化でどうなるかはわからんが、額面通りなら山口の穴も埋まる!

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 10:29
山口の穴が完全に埋まった感じ。
しかし、よくそんな良い選手取れたな。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 09:04
お、面白そうな選手連れてきたな。
投手は日本経由でメジャーも十二分にあるし夢がある。
しっかり 頑張って欲しいね

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 05:36
韓国のピッチャー計算できるからもっと呼んでも良い。
あっちもトップはレベル高いのいるからね。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 06:52
こういうのは見てみないと分からないモノ

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 06:21
モスコーソをどこか面倒みてやって欲しい
愛娘サクラちゃんが可愛そうだ

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 07:51
高田は流石。
多分、早い段階から山口が出て行くことを想定してたな。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 05:57
モスコーソは残しても良かったのでは…

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 07:48
ジーモは好きな選手だったけど…今年の成績じゃ仕方ないかもですね(?^?)
パリーグでオファーがあれば頑張ってほしい

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 05:04
日本が嫌いなら来なければいいのに。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 05:39
まあまあ。そういうのは国際試合だけにしましょ。
小久保がピッチャーちゃんと選べば負けない相手
tod*****

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 10:04
というより本格派右腕不足が今度は深刻という事態に。
左右どちらの先発は必要なんだけどね。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 13:46
山口が居て、ヤンが入っていたら一番良かったんだけどね、外人枠があるから・・・やはり日本人で良い投手が欲しい!
外人全員使いたいわ~打撃ではロペスは言うまでもないがシリアコがなんとなくやってくれそうな感じがするぞ~タイロンウッズのような当たればピンポン玉のように飛ばす力があるから期待したい!
とにかく来季は選手に怪我さいなければ、良いスタートがきれそう!!

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 09:48
これはすごい!
山口より期待できるんじゃない?!

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 08:51
この投手に他球団は苦労させられるかも?キレが凄い

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 06:12
写真だけの印象ですが、
なんか活躍しそうな綺麗なフォーム

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 07:33
横浜助っ人投手シーズン最多勝利数9ww

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 05:43
ベイスターズ初の韓国人選手だね。アメリカなどから来るのより、頼りになると思います。応援します。頑張ってください。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 05:53
韓国嫌いのヤフコメが韓国選手を誉めている。
珍しい事も有るもんだ。
韓国人より山口が余程嫌いだったんだな。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 07:55
CS?巨人移籍までの印象が悪すぎる

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 08:19
向こうのメディアが
サッカーほど過激な挑発して来ないのもあると思うな
リーグも対戦成績も日本のが上だから
荒れたの国旗の時くらいじゃない

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 05:11
朝鮮人だけは応援する気になれない。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 06:02
バカいってんじゃねえ!

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 07:57
横浜を助ける存在になれば手のひらクルッでヤン様
負けが立て込む様ならほれみろハズレの朝鮮人
日本人選手もそうだけど人に見られるプロってやっぱ大変な職業

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 05:13
マウンドに国旗たてたらシバク!

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 09:25
ベイはやる気ナッシング状態だったTBSからDeNAにバックが変わったことで、
積極的に補強に出るようになったよね。来季も侮れない。
ラミレス監督や中畑前監督の尽力も大きいけれど、
バックが変わるとこうもチームは変わるのかとも思う。
tat*****

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 07:49
韓国の大物、今までチームになじみの無かったタイプの選手だから馴染めるかが心配。
横浜は人のよさそうな選手が多そうだから大丈夫かな。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 06:29
人的補償でジャイアンツの今村もゲットだぜ!

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 06:00
悪い補強ではないが、なんで左ばっかり集めるのか。
今年のドラ1も左だし

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 06:43
実力があるのが第一要素であって右左は追加要素だろ

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 07:04
左腕は何人いたって良い。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 07:48
カープファンからしてみれば羨ましいことこの上ない
石田をスルーして野間なんかを指名したことが本当に悔やまれる…

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 05:31
積極的に補強してるな。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 08:53
凄い補強だ。
あとエリアンよりちょっと(いや、かなり)マシな外人野手が取れれば優勝するのでは?

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 06:31
この補強が成功した場合、外国人枠はロペス+投手3人で埋まる。
そうなると、三塁手を日本人で補強することが必要(いやもちろん、現有戦力の誰かが覚醒してくれれば良いが)

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 07:00
宮崎(白崎)とシリアコの競争でいいんちゃう?
投手3人がみんな活躍するとは限らんしシリアコが枠争いに割って入れる様ならそれはそれであり

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 07:24
網谷をサードで我慢して使い続けるのも手ですね

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 07:40
網谷はまだちょっと早いかな。
あとウィーランドが今年のぺトリックみたいな扱いになると予想。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 11:27
巨人ファンですが山口よりそっちが欲しい(笑)

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 13:50
それもあるだろうし、横浜からしたら岸がジャイアンツに行かなくてよかった・・・岸は本当に良いピッチャーだからね。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 08:22
まだわからないけど、ほんとの助っ人レベルの活躍はロペスくらい。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 07:14
こいつぁ、山口よりはましな投手が入ってきたなぁ
J50

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 09:05
試合で山口と投げ合うところ早く見たい。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 08:22
いい補強したね~~

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 05:58
巨人から韓国へ
韓国から横浜へきた新浦を思い出すような感じ
新浦はスピードこそなくなっていたが七変化な変化球はセ・リーグ打者てこずっていた
まだヤンはスピードもかなり速い
計算たつ左腕だと思う

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 08:57
一気に優勝候補の筆頭に躍り出たかも。
来年のセリーグは広島巨人横浜でAクラスを争う事になるかな。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 09:42
先発もそろって、抑えも間違いない。
捕手も固定できそうだし、野手も活きの良いのが育ってきてる。充実してきたなぁ。
阪神・巨人より期待値は高いかも。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 10:40
大きく負け越しているのは阪神だけ。他には勝っている。対阪神をとんとん以上にすれば、常勝軍団になる。逆に阪神は「横浜銀行」を失えば、万年Bクラスになる。阪神ファンとしては心配。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 12:43
あと、交流戦な。
毎年鬼門になってる。セの他チームにも言えるかな。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 10:15
ジーモ退団かぁ…
来年も横浜で見たかった

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 07:47
来シーズンの活躍で複数年契約を勝ち取り、ポスティングでメジャーに行くような大活躍を期待したい

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 07:24
ヤン>山口

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 07:15
背番号11空いてまっせ

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!