<野球>横浜DeNA、韓国No.1左腕のヤン・ヒョンジョンを獲得

?

<野球>横浜DeNA、韓国No.1左腕のヤン・ヒョンジョンを獲得
スポンサーリンク

横浜DeNAベイスターズが自由契約選手(FA)ヤン・ヒョンジョン投手(28)を獲得するというニュースが日本現地で報道された。

 日本メディアは9日「DeNAが韓国No.1左腕ヤン・ヒョンジョンを獲得する」と報道した。契約期間や年棒など具体的な条件は言及されていない。

 メディアはヤン・ヒョンジョンに対して最速152キロを投げる本格派左腕投手で、2015年防御率1位、3年連続2桁勝利を達成し、通算87勝をあげた投手だと説明した。

 同メディアは「頼もしい男がDeNAのラミレス監督2年目のシーズンに合流することになった。ヤン・ヒョンジョンは日本と米国の複数球団から関心を寄せられていた選手で、DeNAの大きな戦力となる」と伝えた。

 ヤン・ヒョンジョンを獲得すればDeNAは外国人選手の補強を終えることになる。先発にはウィーランド、抑えにパットン、野手のロペス、エリアン、シリアコにヤン・ヒョンジョンまで6人だ。DeNAの球団関係者は「外国人は6人で競争させるが、投手3人、野手1人で最終決定する可能性もある」とし、ヤン・ヒョンジョンの1軍入りの可能性を高めた。

?

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161209-00000015-wow-base


ヤンヒョンジョン
2016/12/09 11:20
山口よりは活躍しそう

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 13:28
出た出た、韓国人だからとりあえず叩いたかみたいなコメント

【関連記事】
⇒ヤンヒョンジョンはスタミナが足りず後半戦失速!?

スポンサーリンク

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 11:42
DeNAはいい投手取ったと思う。少なくとも山口より活躍しそうだね。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 12:14
いい投手かもしれんけどさ、これ以上サウスポーっているの?石田、今永、砂田、田中、大原、そしてヒョンジョン。山口と番長がいなくなったら右は井納と三嶋くらいしか計算出来る投手いなくないか?康は抑えだし。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 14:39
広島讀賣阪神中日ヤクルト「先発左腕なんて何人居てもええやん」

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 11:17
ちと動画を見たが、コントロールも良くて急速以上に真っ直ぐに伸びがある。鋭く落ちるカットボールは早いのと遅いのがある。これは楽しみや~

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 11:06
今年の山口俊の勝ち分をこの助っ人が埋められるかで横浜の来年の順位が決まりそうやね。
なんにせよビッグネームの来日はプロ野球全体が面白くなるから歓迎するわ。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 11:08
どうでもいいけど、顔が真中監督にそっくりですね

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 11:17
動画で確認したけど、
なかなかいい投手だね。
これは10勝前後は堅いだろうな。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 12:00
山口山口って騒いでるけどたいした選手じゃないよ。本人が調子にのるから話題にしなきゃ良いのに…山口ごときの穴はすぐ埋まる!

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 11:22
横浜が大物とるなんて過去あったか!?

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 11:40
グリエルなんて正直、今回とは段違いに大物だったですよ。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 11:17
さすが高田GM!
ドスコイはどうでも良かったんだな。
余裕あったもん。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 11:31
なんか横浜が韓国の人とるの珍しい気がしますね。
左腕王国誕生ですね。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 12:18
ラミちゃんの作戦なのかな?

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 12:30
左腕王国?石田や砂田とか山口よりしょぼいけどな

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 11:02
これは石田、今永、ヤンで3左腕の先発揃いそうだな!

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 12:20
右投げ左打ち飽和状態の時代だからこそ、これは期待出来かもな。
shi*****

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 11:19
山口豚の裏切りに遭ったと思ったら、まさか山口豚以上の実績ある投手を取るなんてさすがだね!
これで山口豚の穴を埋まるどころか、それ以上に期待できるね。
石田、今永、砂田、濱口、ヤンと少し前まで左腕不足だったのが、いつの間にかDeNAは他球団も羨む左腕王国になりつつあるね。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 11:21
FAが裏切りですが(笑)

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 11:24
裏切りでしょ。
ましてや山口豚の場合、最初から出て行く気満々でしたからね。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 11:42
裏切りとかそういう陳腐なこと言うのやめな(笑)
恥ずかしいから

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 12:32
FAが裏切りとかウケるな。自由枠ドラフトが無くなった今、選手の行きたいとこに行ける権利なのに。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 13:31
そりゃ散々他球団から主力を貰ってる読売側からすれば、自分の球団に入った選手を裏切り者呼ばわりされたら、読売信者も面白くないわな。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 14:30
巨人さん豚の購入ありがとうございます!ですね。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 15:10
山口さん主力でした?ベイスターズはFAで選手とったことないですか?なんにせよ今までいた選手を豚呼ばわりでは筒香も出てくでしょう

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 11:03
ほう
これは中々いいの獲ったんじゃないか?
今のNPBに本格派左腕なんて菊地と,セリーグなら石田と能見くらいしかいないし

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 12:41
今年獲得した外人では一番期待できるかも。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 11:12
オスンファンみたいにNPBは腰掛でメジャーの準備かな

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 11:44
山口の穴は埋まった!!

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 12:41
12球団1の左腕王国になった。
2017が楽しみ。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 13:09
あかん……優勝してまう……

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 11:50
かなり脅威!
左腕王国だなー

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 11:57
マギーとるよりこの人なぜ取らない?

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 13:17
ジャイアンツには勿体ない。寧ろジャイアンツキラーになったほうが楽しみ。
typ*****

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 11:22
no.1って何を基準?

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 12:42
韓国球界みたいですよ。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 12:24
早速動画観にいってきた
真っ直ぐがエゲツない上
チェンジアップがヤバイ!!
今永石田砂田ヤンで左腕4本柱!!
来季のベイは手強過ぎる!!

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 11:42
実績的にも期待は大、ただ、韓国選手は前例がないから未知数だ。
スタミナありそうだからイニングイーターとしての役割は十分果たしてくれそう。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 11:52
動画みたら良いピッチャーだね。
良くとれたわ

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 12:40
とりあえず、貯金5以上してほしい。
あと1年間ローテ守ってほしい。
それができたら大エースです

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 12:11
よく獲れたな

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 12:11
左腕王国っ!?
いや左腕大国だ!!

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 11:54
横浜の先発外人スカウトはNPBでも最低なのは周知の事実
リリーフや野手ならともかく先発は獲得の時点で山口の穴が埋まったら!なんて言う気にはなれない
もし埋めてくれたらユニ買うわ

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 13:20
山口より期待できそう
栃木のDeNAファン

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 11:56
日本の野球と生活に適応できるかどうかだな。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 13:25
打高投低の韓国リーグで連続二桁勝利は凄い。
山口の穴埋めてお釣りがくるかも?

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 14:01
横浜の課題は大型連敗をしないこと。
今シーズンも大型連敗が多すぎました。
それをしなければ間違いなく順位は上がる!

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 13:51
よく取れたな

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 11:51
八百長だらけの韓国リーグなんかアテにならんよ。
横浜も韓国人取るのか。
関西チームじゃあるまいし。
応援する気になれないね。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 11:20
下朝鮮人をボッコボコに出来たら爽快だけど、どうせ二軍暮らしで終わりだろうな。
だって格下の下朝鮮の選手だからのぉ。
。゚(゚^∀^゚)゚。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 11:53
朝鮮人とか最悪だし

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 13:28
問題は人間性がどうかだけ
人間性が未知数な分怖いな

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 13:09
韓国No.1の触れ込みはいまいち感ある(~_~;)
Hammer

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 11:55
なぜMLBに行かなかったんだろう?

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 13:47
後は、サード誰がレギュラーをつかむか
網谷白崎エリアンシリアコ補強?
セカンドは宮崎で守備固め田中宏
ファーストロペスショート倉本
レフト筒香センター桑原ライト梶谷
キャッチャー戸柱
サードが決まれば戦力が揃う

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 12:34
金の無駄

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 14:27
楽しみな情報だけど助っ人多すぎるような気も。。
右腕の数は大丈夫かな?

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 14:18
捕手が取れなきゃ意味無いけどな。いくらいい投手でも。問題は捕手だろ。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 13:53
DeNA初の韓国人選手か。

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 13:22
決まってるんだよね。ぬかよろこびにさせないでよ?

ヤンヒョンジョン
2016/12/09 14:31
グリエルみたく来ねぇとか?

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!