異変は突然…藤崎奈々子さん語る「チョコレート嚢胞」摘出手術

 
異変は突然…藤崎奈々子さん語る「チョコレート嚢胞」摘出手術
スポンサーリンク

15年5月に手術を受けた(C)日刊ゲンダイ

 手術のとき、10、9、8……と数えた辺りで世界が揺れて、「すごい!ホントだ!」なんて思った瞬間にブチッと意識が切れました。そして、パチパチと頬を叩かれて起こされたのです。すごいですよね、全身麻酔って(笑い)。

 事前に経験者から話は聞いていたんです。「3、2、1でいきなり無になる」って。「なにそれ?」と思って楽しみで仕方ありませんでした。

 手術を受けたのは、2015年5月下旬。病名は「チョコレート嚢胞」です。卵巣に子宮内膜に似た組織ができて、卵巣の中に嚢胞(液体を含んだ袋状のもの)ができてしまう子宮内膜症の一種です。月経に伴って卵巣に少しずつ血液がたまって大きくなり、月経痛や不妊に関係するほか、悪性化する可能性もある病気だそうです。

■ロケ先の朝食中「死を感じるレベルの腹痛」に襲われる

 チョコレート嚢胞があることは、手術をする3年ほど前から分かっていました。健診でPET―CT検査を受けたときに見つかっていたんです。でもそのときは「小さいから大丈夫。定期的に検査すれば」と言われ、「気にしなくていいんだな」という認識でした。

 そして2015年2月、異変は沖縄で突然やってきました。2日間の街ぶら番組のロケがあり、前日に沖縄入りした翌朝です。スタッフと朝食を食べたらすぐに撮影スタートというスケジュールだったのですが、その朝食の最中に、急にお腹が痛くなりました。それも「死を感じるレベルの腹痛」でした。

 すぐさまトイレに駆け込んでうずくまったが最後、痛すぎて動けないまま嘔吐していました。人間って、痛すぎると痛いのかどうかも分からなくなるんですね(笑い)。あとでメークさんやマネジャーに聞くと、顔面は血の気が引いて真っ青で、唇は紫、汗も出ていたそうです。

 あと20分でロケ開始だったので、痛み止めの薬をもらってなんとか立ち上がり、撮影に臨みました。スタッフさんや一緒にロケを回る俳優さんにもご協力いただきながら、2日間のロケはやり切りました。そのときの薬は、飲みすぎると胃に穴が開くような強いもので、それを規定量以上に飲みました。倒れて意識がなくなってしまったら仕方ないけれど、「意識があるうちはやる」と決めていました。

■「あれだけ痛い思いをするくらいなら、さっさと取ってしまいたい」

 ロケを終えたあと最終の飛行機で羽田に着き、その足でマネジャーと救急病院へ行くと即入院になりました。初めは押して痛い場所から「盲腸」を疑われましたが、翌朝になって医師から「婦人科系の病気の経験は?」と聞かれ、チョコレート嚢胞のことを伝えたことで婦人科での検査となり、病名が判明しました。「チョコレート嚢胞が腫れて、手術レベルの大きさに達している」との診断でした。

「あれだけ痛い思いをするくらいなら、さっさと取ってしまいたい」というのが私の率直な思いでした。医師からは「もし卵巣が腸にひどく癒着していたら、腸ごと切るので一時的に人工肛門になる可能性もある」と説明されましたが、それでも「あの激痛がなくなるのなら仕方ない」と思いました。結局、癒着はほとんどなく、嚢胞の摘出が完了。1週間弱で退院できました。腹腔鏡手術だったので、今はよく見ないと分からないくらい小さい傷ですけど、術後はやっぱり痛かったですよ。

 入院中、一番嫌だったのは尿管です。術後すぐには歩けないので仕方ないのですが、トイレに行きたい感じがずっとあって、すごく気持ちが悪いんです。早く外してほしくて、翌朝には無理をして歩きました。外してもらえたときはスッキリとした気分でした。

 それ以外はとても快適で、食欲も全く落ちませんでした。普通は「全身麻酔の後は何日も気持ちが悪いもの」らしいのですが、私は、術後初のおかゆを8割ぐらい食べたんです。自分では「残しちゃって悪いな」と思ったんですけど、「こんなに食べた人はいない」と看護師さんに褒められました(笑い)。

 1週間弱の短い入院でしたが、友達のお見舞いもうれしかったし、ブログにアップした写真を見た読者から「勇気がもらえた」という書き込みをたくさんいただけたのもうれしかったですね。ストレッチャーに乗せられて笑顔で手術室へ向かうときの写真に反響をいただきました(笑い)。

 再発しやすい病気なので、朝晩薬を飲んで月経を止めています。飲むか飲まないかは本人の自由なんですけど、今後もずっと薬は飲むつもりです。

 不安になってもいいことはありません。いいことがあるならいくらでも落ち込みますけど、そうじゃない。だから「その時間で楽しいことを考えた方がいい」と思って、日々明るく生きています。

▽ふじさき・ななこ 1977年、北海道生まれ。短大在学中にタレント活動をスタートさせ、1997年、フジテレビビジュアルクイーン・オブ・ザ・イヤーに選出される。以後、CM、テレビ、ラジオ、雑誌などで活躍。整理収納アドバイザー1級とナチュラルダイエットマイスターの資格を持ち、現在、「ノンストップ!~いいものプレミアム~」(フジテレビ系)に準レギュラー出演している。

参考:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171127-00000003-nkgendai-hlth


群雄割拠の益荒男
妻とこの記事を読んでおこうと思います。

藤崎奈々子
男だから関係ない。ではなく、知って置くべきことだと思う。

藤崎奈々子
男女共、知識があって損することはない。
基本的に妊娠するか、偽妊娠状態にするか、閉経状態にするかが治療となる。
チョコレート嚢胞があって、経過観察(大きくならない人もいるので)と言われた場合でも独身者や妊活中でない人は
積極的にピルを飲んでチョコレート嚢胞の悪化を防ぐと良い。
チョコレート嚢胞があり、妊活中の人は
・チョコレート嚢胞を取る手術(術後卵巣の働きがしばらく鈍る)
・ピルでチョコレート嚢胞を小さくしてから妊活
・体外受精
を自分の年齢に合わせて選ぶと良い。
藤崎さんくらいの年齢で、仮に妊娠を望むなら体外受精。
しかしチョコレート嚢胞がある程度大きいなら
赤ちゃんが大きくなると共に嚢胞が圧迫され、破裂する恐れもあるので先に手術となる。

彼女はポーランドから来た留学生
嘔吐してるのにロケ続行ってやばいだろ。

藤崎奈々子
ピノコの原形だな

yameteokeyo
最も知っておくべきことは、全ての人は死後裁きに会うということ。

藤崎奈々子

変な宗教入ってないか心配。

俺はネ卜ウヨ
ものすごい根性だし前向きだし、いい意味で楽観的。さすが芸能界で生き残る人のメンタルの健全な強さを見た。
こういう人の近くにいるだけで楽しそうだし幸せが向こうからやってきそう。

藤崎奈々子
なんでチョコレート嚢胞っていうんだ?

藤崎奈々子
膝の内側側副靭帯断裂で下半身麻酔して手術に挑んだ。
手術中ヒマで寝たら看護婦さんに起こされた。
下半身麻酔で寝るとビックリしちゃうみたいです。

原発事故から6年
比較的若い人の重病ニュースを、近年やたら見かける。

藤崎奈々子
タレント、特に女性タレントの重病ニュースが多い。ちょっと見なくなったなと思うと、半年~1年くらいで「実は…」というニュース、最悪は訃報だったりする。
芸能界の健康管理、労務環境について疑問を抱かざるを得ない。

藤崎奈々子
私も全身麻酔をこの間初めて経験しましたが、最初はただただ怖いとしか思えなくて、
藤崎さんみたいに楽しみでしかたなかったって言える人がいて驚きました。
でも1回経験してしまえば、怖さはだいぶ消えますね。
全身麻酔後ちょっとの間怖さをまぎらわすために先生と喋っていたら、「はい、もう喋らないで~」と言われて、喋るのやめたら数秒で意識がとびました。
麻酔ってほんとうに凄いです・・・。

自分は卵巣嚢腫と診断されて今は経過観察ですが、いつくるかわからないお腹の痛みはやっぱり怖いです。


藤崎奈々子
全身麻酔すごいですよねー
私も先日骨髄バンクのドナーとして全身麻酔しましたが、みなさんが言うカウントダウンの暇もなく、いつの間にか処置が終わって病室にいました(笑)
でも、おきたら処置の最後、腰の針を抜く際に麻酔が切れかかってたのか暴れたらしく両肘に怪我してました。
自分は全く覚えていませんが、「なんかすいません」と逆に謝ってしまいました(苦笑)
あとは記事にもあるように基本元気なんですが、動けるようになるまでの尿管がどうにもこうにも最悪でしたね。
入れるのは麻酔中だから大丈夫だけど、抜くときと抜いた後のおしっこする時の痛みときたらもう絶叫レベル・・・
まぁ本当に病気だったら感想はもっと違うんでしょうけどね。

藤崎奈々子
確か全身麻酔って何故効いているのか
解明されていないんでしたよね。
その事実がもう怖いです。

藤崎奈々子
術後に麻酔が切れてからの痛みは二度経験したけど、あれ嫌だな。

米米米米米米
ただただって…頭悪そうだな
一回でいいだろw

藤崎奈々子
起きた後がいや
麻酔のまま死ねるなら別に今死んでも構わん
そんな楽に死ねることないからね

AAA
私はスポーツ万能で身体も大きいしある程度の事では負けません。
全身麻酔した際に「絶対寝ないでみよう」と思い気合を入れましたが、麻酔の注射を刺されたら気持ち良くなって10秒も持たなかったでね(笑)

まいめろ
手術後は、自分の足で歩いてトイレに行けないと、管を抜いてもらえないんですよね。
私は手術の次の日から、必死で歩きました。
全身麻酔から目覚めた後で、ついお腹が空いたって言ってしまって、ナースに笑われてしまいました。
水さえ飲めず、辛い時間でした。
健康だという事は、ありがたい事ですね。

藤崎奈々子
全身麻酔は好き。
意識が戻ったら何もかも終わってるし、
何も考えずに眠っていられるし。

藤崎奈々子
〉ただただって…頭悪そうだな
一回でいいだろw
頭悪そうって、「ただただ」という日本語の表現があるのですよ?

☆☆
米米米米米米
のが頭悪そう。

藤崎奈々子
全麻なんて気軽にするもんじゃない。
戻ってこないリスクもあるんだからな。

藤崎奈々子
自分は手の手術の局所麻酔ですら恐怖で手術台の上で泣いていたので、全身麻酔を面白そう、楽しみって思えたのは素直にすごいと思うし、こういう気持ちの方が回復も早そうでいいんじゃないかと思う。そこは見習いたい。

Bonjin
全身麻酔の手術中って病院関係者が見学してたりする。

☆cocoa☆
全身麻酔は呼吸も止まっちゃうらしいですよ。

藤崎奈々子
前進麻酔の怖さ知らないから楽しいんだろ。
目が覚めてからなら、凄いねってはしゃぐのもありかもしれんけど、麻酔のメカニズム自体が良く判らないまま使用してるってのが現実ですから。

00000
全身麻酔から起こされる時に頬をぺちぺちなんてやられなかったぞ(笑)
◯◯さ〜ん!起きて〜終わったよ〜みたいなことを言われただけだった。
あとドラマなんかでよくある見学用のガラス張りのスペースもなく、むしろ体育館とかそういう感じの無機質なイメージだったので、もしまた手術するならあんな綺麗なオペ室でやってもらいたい。
どうせすぐ寝ちゃうんだけどw

藤崎奈々子
椎間板ヘルニアで全身麻酔しました。。
恐怖しかありませんでしたw
足の先から段々動かなくなって、手も段々とそして最後は・・・
呼吸が少しづつ、深く吸えなくなって行く・・・
息できないー、苦しむっと思った瞬間【プチッ】って感じで意識が無くなりました。
私の場合決して眠いとかは全く無かったです。
呼吸に異変感じた時、少し暴れました(笑)押さえつけてって言ってたw
何となく苦しいので酸素マスク外してなのですが、そこに眠くなる薬でもあるのかもしれませんね^^;
次あれば酸素マスクちゃんとします(笑)

na??
卵巣嚢腫やりましたが、麻酔で起きてこなかったらどうしようとか、怖かったですが、ブワッとよみがえった感じして、びっくりした。それより、クダが違和感ありすぎて嫌でした。早く抜いてと何回も言った。

藤崎奈々子
自分んときはあまり怖くありませんでした。
実際いつの間にか眠りに入って、気づいたら終わって、
別の部屋で目が覚めました。

藤崎奈々子
全身麻酔をして手術しましたが、頭はしっかりしていたので、医師や看護師の会話がしっかりと聞こえてきました。
完全に意識が無くなる方が良いと思います。
私の父も、全身麻酔をして手術中に同じように聞こえたらしいので、体質かもしれません。

藤崎奈々子
頬を叩いたってのは記憶違いだと思う。
そういう麻酔医ってまず居ない。
看護師さんでそうしたのかもしれないが、単純に麻酔の影響で混同しただとかだと思うわ。

原発事故から6年
比較的若い人の癌、脳梗塞、白血病、甲状腺疾患(橋本病、パセドウ病)のニュースを、近年やたら見かける。

藤崎奈々子
婦人科系の疾患は定期的な検査で防げるものも多いからね。女性はもっと自分の身体をきちんとメンテナンスした方がいい。将来的に子供を望む人は特に。

Esperanza
再発防止と言うことは、卵巣摘出はしなかったんですね。
私も右卵巣がチョコレート嚢胞ですが、癌化する確率が高い病気と言われているので、更年期が来たら摘出しようかなと思ってます

藤崎奈々子
妊娠を希望してるじゃないかな?30代で1回チョコで手術をし40代で再発。卵巣を1つ取りました。
いつかまた再発したらもう一つの卵巣も摘出する覚悟はあります。

藤崎奈々子
痛かったんだろうね。それでも良性だから、まだこうやって楽観的な記事に出来るんだと思うよ。今後も身体に気を付けてね。

藤崎奈々子
今は良性でも歳とともにガン化のリスクがかなり高い病気ですよ。
60代で放置すると50%の確立で癌化するデータがあるようです。
良性でも40代以上で妊娠を希望していなければ、卵巣摘出を提案されるぐらいですからね。

藤崎奈々子
そんな体調でキツイ鎮痛剤を飲みながら2日間もロケをさせるっていかがなものかと思います。

藤崎奈々子
私もかかりました。藤崎さんほど酷くはなかったけど。
子供を授かるのが1番の治療だとは言うけれど、授かるのがはっきりいって難しいのが現実。
奇跡的に私は妊娠と出産ができ、おかげでだいぶ楽になった。

etgba
私も婦人科の先生に言われました >子供を授かるのが一番の治療
しかしながら、「チョコレートのう胞持ちは大体子宮内膜症も併発しているし、子宮内膜症持ちは不妊治療をしなければ自然妊娠はなかなか難しいんですけどね(笑)」とも言われて、笑い事じゃないやーい!と思いました。

ヨッツンヴァインヘイム
生理を起こしすぎると、発病する確率が高くなると呼んだことがありますが・・
「知るかっ、アタシャ永久未産人間だッ!」
子宮も卵巣も宇宙のかなたへ飛んでっちゃえ~~

藤崎奈々子
妊娠が治療、というよりはその間生理が止まるから、進行はしない、という意味ですね。
私は2人目出産直後の検診でチョコレート見つかりましたが、3人目も予定外に妊娠・出産しました。
かかってる病院は、再発するので、症状が大人しければ経過観察のみです。今、4〜5センチくらいです。

藤崎奈々子
2つある卵巣のうち1つが無事なら希望が持てるかも知れませんね。

ログインしてコメントを書くmevius
当初、藤崎菜々子と山口もえの区別がつかなかった

藤崎奈々子
昔彼女がよくテレビに出ていた頃、たまたま仕事の関係で会った事もあり、喋り方がおっとりしていて可愛らしい人というイメージがありました。
でもこれを読んで、驚きました。こんなに芯の強い人だったとは。
以前同じくYahoo!ニュースだったかで、彼女がサーフィンに夢中という記事を読んだ際、それに対し「サーフィンなんかやってないで早く子供産んだ方がいい。早くしないと子供産めなくなる」的なことをコメントしてた人がいたのを思い出した。
人って自分の経験や価値で他人を見てしまう。
でも他人が実際どんな経験してどんな悩みを抱えているかなんてわからないもの。そうやって勝手に人を見下したり悪口を言う人達は哀れだなあと今更ながら思うのでした。

nurarin
ここのコメントは、ほとんどそれです。

藤崎奈々子
〉人を見下したり悪口を言う人達は哀れだなあ
なかなかの見下しっぷりですね!

藤崎奈々子
自分の経験で他人を見てしまうのは仕方ないと思うよ、やっぱり経験が物を言うから
これを助言と捉えればいいことで、
ただ見下して悪口言うのは本当哀れだと思うよ

藤崎奈々子
電車で携帯鳴って気まずいから隣のおじさんのせいにしてだめですよって言ったとか
満員電車でキツかったから、ドア閉まる直前に一人押し出したとか
高校はろくに出席もしてなかったとか
本人が言ってていい印象全くない

Peke0999
彼女のおっとりしたしゃべり方は営業用ですよ。以前、たかじんの番組でバラサレて言わないで下さいって言ってましたから。

藤崎奈々子
出産にはタイムリミットあるから、アドバイスしてくれる人には感謝したほうがいいと思います。

藤崎奈々子
本当に驚いた。いつも可愛らしくてニコニコしてたのがこの人の印象なので読んで強い部分があると思った。
こうやって話してくれる人がいるのは
世の中に知るきっかけにもなるし大事ですね。

藤崎奈々子
>>ima**taro
平子理沙みたいな顔になってきた
何もしない方がいい
華もないし、パッとしない子
ヤフコメで芸能人叩きしてないでもっと別の趣味探したら?
このマトモなアドバイスに感謝したほうがいいと思います。

藤崎奈々子
この人とか山口もえとか、かなり精神的に強い人ってイメージあるよ。逞しい。これからも頑張ってほしい。

原発事故から6年
急病による公演中止や、生放送中の体調急変など、近年こんなことをやたら見かける。

藤崎奈々子
結婚が幸せとも限らないし本人がやってて幸せならそれでいいのにね
外野がとにかくうるさいw

藤崎奈々子
死に直結しなかったから、良いものの、こういう時に休めない体制ってどうなのかな?

藤崎奈々子
旅番組なら、他にもタレントさんいたでしょうし、
直ぐ沖縄で病院行くべきだったのでは?と思いますね。
休むと、次の仕事がもらえないのでは?という、
恐怖感があるのかも。

藤崎奈々子
タレントは従業員ではなくて、個人事業主だから。社長みたいなもん。自分に来た仕事を投げ出して周りに迷惑をかけちゃいけないっていう責任感でしょう。社長の代わりはいないからね。

藤崎奈々子
周囲が止めなきゃですよね。苦しみながら頑張ってる姿を美しいなんて思っちゃいけない。手遅れになるタイプの病気だったらどうするんだ、ってんですよね。すぐ代役を東京から送り込むなり現地のテレビ局に頼むなりできる体制を作るべきですよね。

藤崎奈々子
そんなの俺の知ったことじゃない、テレビに出てる女はみんな脱げばいい、それ以外興味が無い(笑)

藤崎奈々子
事務所との契約形態に因りますね。業務委託契約であれば、個人事業主で事業所得。
雇用契約を結んでいれば、給与所得者。
ホリプロやオスカーは雇用契約なので給与所得者です。
綾瀬はるかや石原さとみ、米倉涼子などは給与所得者です。
厳密に言えば、有給休暇取得可能です

藤崎奈々子
生理関係の病気というのはまず我々男には痛みが分からない上
同性の女性であっても個人差がすごいらしく
かといって他人となかなか比べにくいものでもあり
子宮筋腫も普通に誰でもあるものだが
彼女のように状態や出来る場所により重症化するものらしい
昔、同僚で同じ病気になった人がいたが
彼女も手術するまでは自分だけが異常に
痛がりなだけだと思っていたらしい。

藤崎奈々子
全身麻酔10回以上経験あるけど、だんだん眠るまでの時間が長く感じるようになった。効きにくくなるのかな?

藤崎奈々子
私は注入された瞬間に眠りました。

藤崎奈々子
私は、1、2、3できおくなくなりました。

藤崎奈々子
私は大学病院での手術で、全身麻酔を失敗してもう片方の腕にやり直しされました。
30秒くらいで眠ってしまうとか言っていたけれど、1分経っても2分くらい経っても目がパッチリで、取り囲んでいる麻酔科の?先生たちが顔を見合わせていました。
それから反対側の腕に針を刺して、本当にあっという間に眠りに落ちました。
失敗した方の腕、アザのように黒くなってしばらく痛かったです。
手術自体はうまくいったようなのでよかったです。

伊右衛門
○○さ~ん・・と呼ばれる声がだんだん遠くなったあと記憶にないです。目覚めたあとは激痛でしたが。麻酔前の筋肉注射?や点滴を血管にさす行為のほうがつらかったですね。肘に血管が見えないためで、手の甲から!もう二度と手術はいやです。

藤崎奈々子
麻酔されるとき「普段、薬の効きがよくないんです~」なんて言ってたら3、2、1…
気付いたら手術後、部屋のベッドの上でした。

藤崎奈々子
嚢胞のCT写真って怖い。
異常に大きくなって、肝臓のほとんどを占めてたりする。

藤崎奈々子
やっぱり美人だな

藤崎奈々子
写真で、30代くらいの知性を感じさせるすごく綺麗な女性と感じましたが、昔の藤崎奈々子さんと重なりませんでした。それにしても死ぬほどの腹痛を耐えるって、自分にはできない。

藤崎奈々子
痛みで動けなくなってそのまま病院に行ったっていうのかと思ったら、痛み止めを飲んでロケを決行したっていうから驚きました。
私なら「今もし自分の身体の中で大変な事が起こっていたら…」と思うと不安で、すぐにでも病院に行きたいと思ってしまう。
彼女のプロ根性には頭が下がります。

ログインしてコメントを書くmedama
破裂はしなかったけど脂汗でシャツがぐっしょり濡れる程の激痛で動けなくて、翌日病院に行ったら
「救急車呼べば良かったのに」
って先生に言われて、なるほど!動けないくらい痛いときは呼んでいいんだ!と目からウロコだったなー。
私も腹腔鏡手術だったけど腸と癒着してて剥がしてもらったから術後しばらくお腹に力を入れると痛かった。

**
自力で動けないなら救急車で良いでしょう。
子供が具合悪い時。
救急外来に連絡してからタクシーを手配。毛布やブランケットでグルグル巻きですわ。
まだ大人が抱えて乗せられる。
でも体重が40キロこえたら親でも運べないな。

藤崎奈々子
ただの歯痛で救急車呼んじゃだめよ。

藤崎奈々子
先日のコウノドリでこの病気が題材になってましたね。名前からそんなに怖い病気だとは思ってなかったのでビックリしました。

藤崎奈々子
再発するし40代以上で卵巣3センチ以上に腫れてると、卵巣のガンのリスクがかなり高くなるそうです。
60代で50%。卵巣がんは沈黙の臓器で気づくのも遅く。転移もする可能性が高い臓器みたいです。
なので40代以上になって3センチ以上でチョコがあると良性でも卵巣摘出を提案されます。
30代だと病巣だけの摘出を提案されますが、長時間放置が一番の問題だそうです。
悩みましたが卵巣を一つ摘出しました。

藤崎奈々子
この状態で痛み止め飲んでロケってすごい!

藤崎奈々子
奈々子さんと全く同でした。
突然の今まで体験したことのない痛み、どこが痛いのかわからないくらい体中が痛みで震えて、這ってトイレに行って嘔吐して、「もしかしたら死んでしまうかも・・・」と本気で思いました。
すぐそばの電話で救急車を呼ぼうと、トイレから這って電話のところにたどり着く前に、気を失って、気づいたら夜になっていました。
この痛みの原因から解放されるなら、手術でも何でも、それこそ人工肛門になっても仕方ない・・・と、奈々子さんと全く同じように思いました。
奈々子さんはお仕事柄、蒼白になりながらも現場に戻られたとのことで、本当につらかったと思います。
定期健診、必ずした方がいいです。
私はさらにその後再発して手術、そして今、3回目の再発で経過観察中です。

藤崎奈々子
どれぐらいのスパンで再発されましたか?私も約一年前に取りましたが最近また下腹に違和感を感じるので。再発するって説明はありませんでした。年齢的な問題なのかな?

labra
↑上の方へ
ディナゲストなどのお薬でエストロゲンを減少させて、再発を抑える、再発を遅らせると説明されましたよ。
ディナゲスト、もう10年近く飲み続け、なんとか凌いでます。
どうぞお大事になさってくださいね。

藤崎奈々子
私も取りましたが、お医者さんには「早い人は半年で再発する」と言われました。定期的に検診に行くことが大事ですね。

藤崎奈々子
私も激痛でトイレの前まで気絶して倒れてました。

ログインしてコメントを書くhoomn
あー、私もチョコレート嚢胞がある。。
こないだのコウノドリでもチョコレート嚢胞などの子宮内膜症が原因で吉田羊の役が子宮全摘したし、真剣に向き合わなきゃいけないんだけど、怖くて涙が出てきてこういう記事読めない。

藤崎奈々子
私も筋腫持ちで経過観察ではったけれどこういった内容の記事とかブログとか、怖くて読めませんでした。
でも自分の体は自分にしか分からないのも事実、勇気を出して定期的な検査もしくは処置をした方が絶対に良いです。

abc-zzZ
チョコレートは別腹

藤崎奈々子
どうりで結婚しない訳だ。

藤崎奈々子
そんな激痛のレベルならロケ中止にして沖縄で病院にいかないと。

藤崎奈々子
元淳のカキタレ

藤崎奈々子
この前この逆の話し聴いたばかり。
娘さんがあまりに痛がるから大学病院に行ったら生理痛って言われて薬もらって帰ってきたけれども夜半になっても腹痛で痛がるから救急車で違う大学病院に行ったら盲腸破裂して居てそのまま緊急手術。
言われたのが女性の場合子宮と盲腸そして腸が近いからどれかって判断するのに間違いが起こりやすい場所らしい
なにせ子宮がんにはならないとか思わずあまりに生理痛やおかしいなと思った時には嫌がるず産婦人科は行った方がいいよ

藤崎奈々子
産婦人科は月1ペースで行った方がいいかもしれませんね。

藤崎奈々子
最近何故か、「話」と使うところを「話し」って変換してる人が本当に多いですね。

ログインしてコメントを書くnici
芸能人の病気告白大会はいい加減飽きました。難治性ならともかく、何でもかんでも話題作りばっかり。子宮筋腫や卵巣嚢腫だって、気づかなくても結構みんな調べれば小さいのを持ってます。

藤崎奈々子
なんとなくわかるかも。
出産大変だった!とか婦人科系の病気が!とかもううんざり。
それくらいのことなら経験してる人も多いし。
私も出産は死にかけたし卵巣嚢腫もあったけど、わざわざ人に言う程のことでもない。

藤崎奈々子
この人はチョコがあるのは知ってたからね。定期的に健診も行ってたはずだけど、大きくなるとネジレや破裂が起きる事も説明されてたんじゃないかな?

ログインしてコメントを書くsss
月経を止めて治療しているようだけど、ホットフラッシュ等の
更年期症状が出ていると思います。
実際の所この病気は子宮摘出するか、月経終了しないと完治
しません。再発率高いです。有効な治療薬が開発されることを望みます。

藤崎奈々子
顔が変わりすぎて・・・名前みても信じられない。
同じ名前の違う人?

藤崎奈々子
こんな状態で薬飲んででも仕事しなきゃならない環境も問題かもね。

藤崎奈々子
それ思った。

藤崎奈々子
「術後は痛かった」ってことは、硬膜内麻酔はしなかったのかな?
私は子宮筋腫で開腹手術しましたが、硬膜内麻酔のおかげで痛みはあまりなかったので、翌日から歩くことはできました。子宮関連の術後は手術翌日から腸と癒着しないように歩けと言われるけど、あれがなかったら考えると….(怖)
ただ、管が背中から外れないように麻酔が入っている容器を常に持ち歩くのがめんどくさかった。

藤崎奈々子
おだいじに(^)o(^)

**
さらりと書いてるけど、随分重たい内容の告白だね。

藤崎奈々子
お大事にしてくださいね・・・

藤崎奈々子
その辺の男よりも根性ある。

ホクマン
指原が老けたらこんな顔になりそう。

chirorian
麻酔がきれた後の寒気が凄かった。
30分くらいの間、震えが止まらなかった。
あれもきつかったなぁ。。

藤崎奈々子
その寒気は、危ないんですよ。私はそういうのはなかったけれど、母は寒いって言って、気持ち悪いと言って気を失いました。付き添いの兄と父がすぐ先生を呼び、緊急輸血でたすかりました。
出血多量で、寒気と吐き気がするらしいです。
さけばずに、意識不明になってたら、死んでいたと思います。
全身麻酔の後は、しばらく付き添いが居ないと怖いですよ。

藤崎奈々子
医者からの説明で手術のあとは寒気がするって言われました。
手術室が寒いのと、麻酔が効いてたので仕方ないと言われ
ベットには電気毛布を準備してました。
その後熱が上がってまた寒くなるんですよね。

ヨッツンヴァインヘイム
寒気はありませんでしたが
とくかく歯が極寒にいるがごとく「ガチガチ」しました。
寒くないのに電気毛布をかけられ、寒くないのに・・
と訴えたかったですが、術後でそんな喋れなかったです。

藤崎奈々子
全身麻酔すると寿命が縮まるって本当ですか?

藤崎奈々子
私も同じくチョコレート嚢腫が体内で爆発しましたw
私の場合何故か緊急開腹手術で、お腹を開けてしまったばかりに多臓器への癒着が酷く、以後おなじくチョコレート嚢腫で入院しましたが腹腔鏡手術は出来ずまた開腹手術をしなければなりませんでした。
なので腹腔鏡手術が出来たのは非常に羨ましいです。
意外と破裂をしても痛みを感じないこともあるらしく、悪い血液だと痛みが死ぬ程あります。私はそのレベルでした。

藤崎奈々子
死を意識する痛みを感じると嘔吐したくなるのは何故だろう。

日本脱出
あー、いたいた藤崎菜々子。
忘れかけてた。

藤崎奈々子
全身麻酔はマジでやばい

藤崎奈々子
他の人のコメントを見てると、すごく怖い

藤崎奈々子
顔が変わった気が…
最初別人かと思いました。

藤崎奈々子
昔、ウッチャンナンチャンのウリナリで、
よく見ました。

藤崎奈々子
こんな凄い根性ある女性とは知りませんでした。尊敬します。

藤崎奈々子
そんな激痛だったにも関わらず沖縄での仕事をやり遂げたプロ根性に脱帽。見直しました。
今後も体調が続く限り、頑張ってほしいな。

藤崎奈々子
激痛って事は破裂してもおかしくなかった状態だと思うだけど。
私も先日チョコがあって右の卵巣を切除したけど、チョコがあるとわかってるなら定期健診は必要。
放置してたのか?急激に大きくなってしまったのか?どうなんだろう。。

mlc
プロ根性ねぇ。
周囲は大した事なかった時のロケ中止の責任
取りたくなかっただけだろ。
顔は真っ青・意識消失まで起こしてたのに
危険なほどの量の痛み止め飲ませてロケ続行とか鬼畜か。
藤崎は社畜の鏡。

藤崎奈々子
倒れててそんな状態で、そのまま搬送されたのかと思いきやロケ続行したって書いてあって驚愕した…本人からよっぽど「大丈夫です!」感が溢れていたんだろうけど、こんなの絶対に間違ってると思う。


こういうの、プロ根性って言わないほうがいいと思う。

藤崎奈々子
可愛い

藤崎奈々子
私も婦人科系の病気の疑いがあって、治療すら怖くて目を背けてきたけど、彼女の経験や言葉を聞いて勇気づけられた。今度ちゃんと見てもらってきます。こういう記事ならあってもありがたいですね。藤崎さんありがとう。

伊右衛門
こういう体験を発信してくれると、若い子たちにも婦人科受診の大切さを知ってもらえますよね。とてもありがたいです。

藤崎奈々子
この人、昔から好き。
何も考えていないようで、決して頭が悪い感じではない。
決して、周りに不快感を与えない。いつも、落ち着いている。
この記事を読んで、これからも応援していこうと思いました。

藤崎奈々子
何で2年前の出来事が今頃?
そっちが気になる。

mot
前回のドラマ・コウノドリで扱っていたテーマでしたね。啓蒙のためでしょうか。

藤崎奈々子
男性側も知っておいた方がいいですよね。

藤崎奈々子
毎年検診行かない人結構いるんだ、びっくり

藤崎奈々子
昔は可愛かったな。

藤崎奈々子
私も卵巣摘出してもらいました。あれは腫れて捻転すると痛いんですよね。私の場合、直径8cmほどになり、いつ捻転してもおかしくないと言われ摘出。子宮に癒着がみられたら、子宮全摘といわれたが卵巣だけで済みました。今思えば、子供も2人産んでいたし、全摘の方が楽だったかな?と思います。いまだに内膜症の治療中で、ひどい時は1ヵ月出血が続いて、輸血レベルの貧血になるので。とにかく、おかしいなと思ったら、早めの検査がオススメです。

藤崎奈々子
子宮を取らなければ生理は来るんですか?

藤崎奈々子
全身麻酔を楽しみと思う人がいるんですね!世の中にはやっぱり色々な価値観の人がいるんだなっと、、そこに驚きました。私は意識が無になるなんて怖くてたまりません。。そう思える人がうらやましいです!
それだけ前向きな方なら病気にも勝ちますね!この人めっちゃたくましいですね☆すごいです!!

藤崎奈々子
知って損はない。

藤崎奈々子
卵巣と腸が癒着するんだ、怖いね。
でも無事に手術終わってよかった。

藤崎奈々子
ピタピタひっつくらしいですよ。

藤崎奈々子
凄い精神力で見直しました。
これからの活躍、応援していきます。

藤崎奈々子
全身麻酔はそのまま起きなくなることもあるらしいから怖いよ。

藤崎奈々子
武蔵小山パルム商店街の癌IZAKI

寒い日は骨身にしみる
自分も全身麻酔を受けた事が有ります。
注射された直後、何だか効いて無いような気がしましたが、意識が遠のくような感覚もなく、気が付くと全ては終了してました。

藤崎奈々子
妹も同じ病気になりました。死ぬほど痛かったと言ってました。藤崎さんみたいに楽天的に考えられる性格が羨ましいです。

藤崎奈々子
生存確認ニュース

藤崎奈々子
2年前の手術体験を、なんで今告白?
この頃TVで見ないなと思ってたけど、準レギュラーあるんだ!

藤崎奈々子
藤崎マーケットってどこ行ったんだろうなぁ?

藤崎奈々子
綺麗で可愛いらしい方。
元気になって活躍して下さい。

藤崎奈々子
大変でしたね。でもそこまでして仕事しなくても。具合悪い時は。体壊す。難しいけど。

藤崎奈々子
画像みて時の流れを再認識。
誰もがおばさんになっていくんだな。

藤崎奈々子
自分も2度全身麻酔でOPしましたが、目が覚める時パチパチ頬を
叩かれることなんてありませんでしたよ。

藤崎奈々子
こんな顔でしたっけ?w

藤崎奈々子
全身麻酔やりました。4まで数えた途端に落ちました

藤崎奈々子
目の前の問題に対処する。
シンプルで率直な考え方に好感を持ちました。

藤崎奈々子
ザ・4流タレント

藤崎奈々子
そもそも薬の量は守れよ

藤崎奈々子
国内で1回、海外で2回、開腹手術などを全身麻酔でやったが3回とも術中覚醒しました。
感覚は分かったが体が動かず、痛みを伝えたくても口が動かない。体内をいじっているのがよく分かった。

藤崎奈々子
ロンブーの言ってたヤバイ奴って、HER?

藤崎奈々子
私も同じ病気で手術しました。
年齢的に早い方がわかりませんが21歳の時です。
耐えられないくらいの腹痛、下痢、吐き気が一気にきて、婦人科に駆け込む前は生理がくるのが怖かったです。
当初は滅多に風邪もひかないのに…と思ってましたが、それと婦人系の病気は関係ないんですね。
生理痛が重い人、市販の薬で済まさないで、病院行った方がいいですよ!

藤崎奈々子
40代前半ですが全身麻酔3回経験あります。
私は麻酔前の注射だけで意識飛びます。
効きすぎるのも困ったもんです。

藤崎奈々子
女性は強い。
彼女は素敵な人ですね。

藤崎奈々子
癒着がなかったのは本当に本当に羨ましい。
チョコレート嚢胞で月経痛より排便痛が酷く毎度肉が割かれるかのような痛みだったので診察の先生や執刀医にも伝えていたのに
術後直腸に絡んだものは手をつけませんでしたとのこと。
手術を受けたら再発の可能性は有るけど痛みはひと段落すると思っていたので、
術後も排便痛が残ったままで何の為に手術したのか何カ月も絶望的な気分のまま過ごしました。
田舎では大きな方の総合病院でしたが
もっと慎重に病院選びをするべきだったと思っています。

藤崎奈々子
自分も全身麻酔したとき、絶対眠らないぞ!って思ってましたが、2秒くらいで眠ったね!

straightrazor
チョコレートへの風評被害や

藤崎奈々子
この方の我慢強さ、プロ意識は本当にすごいと思いますが、こういう人にこそ無理はしてほしくないです。

藤崎奈々子
大変だったようで
久々に画像で見たが
新山千春さんみたいになっちゃったな。

藤崎奈々子
この人、占いで最後には自殺するってテレビで言われてたけど、
(男に騙されてるんじゃないの?って思う)謎の事実婚や婦人系の病気とか、どんどんその方向に近づいてってる気がして恐ろしい。
無駄に前向きなのがさらに恐ろしい。

藤崎奈々子
私は死ぬ確率の高かった脳腫瘍の手術の為に全身麻酔をしたので前日病室で遺書を書きました…(^^;)
生きている今は、同じように全身麻酔って、まるでほんと一瞬で起きたときには電車でうたた寝したときにハッ!!って焦って起きたらまだ一駅だったみたいな感じでした。8時間とか嘘でしょ?って。
楽しかったかは別として、もしなんでも手術するなら全身麻酔がいいなぁと思っちゃいます。
助からず死ぬなら手術中がいいなぁ。

藤崎奈々子
それは手術前は怖かったでしょうね。でも死ぬなら手術中ってのはわかる気がします。まったくと言って意識がなく楽に死ねると思いますよね。

藤崎奈々子
盲腸と胆石で2回内視鏡の手術をした経験から、翌日から歩けば歩くほど痛みはとれ、回復が早かったな。全身麻酔は5回ほど経験あるけど数字をカウントする暇もなかった(笑)

藤崎奈々子
全身麻酔は、本当に一瞬のうちに意識が無くなり、気づいたら病室のベッドの上だからね。あと、おしっこの管の気持ち悪さ・・・分かります。
内視鏡でも術後は痛いんだよね。それでもお腹開けるよりかはマシなんだろうけど。
藤崎さんは、自分と同い年だし、応援しています。今後もお身体には気をつけてお仕事頑張ってください!

藤崎奈々子
私も同じ子宮内膜症そのものと、卵巣チョコレート嚢腫になり、最初、部分摘出だけでしたが、半年後再発。生理を止めるホルモン薬服用してたけど、子宮腺筋症や子宮そのものの内膜症、直腸子宮内膜症との診断を受け、今では子宮も卵巣も摘出してありません。まだ41歳での摘出だったので、本来ならまだ生理がある年齢。女性ホルモンが卵巣から受けれないということは、骨粗鬆症やコレステロール値が上がったり、生活習慣病を招いてしまうので、女性ホルモンわわ薬から頂いてます。病院を変えてから、全て摘出しないといけないぐらい酷いと診断され、定期的にいくつかの婦人科に行って腹痛を訴えても酷くなるまで、きちんとした診断もらえず、特に何もない、と卵巣チョコレート嚢腫になるまでは言われ続けました。多少、大げさなね言って大きな病院で詳しく検査をして欲しいと訴えたら良かったと後悔してます。子供はいないし、卵巣一つは残したかったな。

藤崎奈々子
私も同じ病気です。三度の手術、子宮も摘出してないです。閉経時期までピルを飲むか卵巣をとるか、です。本当に大変でしたね。こうやってネットで励まされた事に感謝します。いい人生をおくりましょうね。

藤崎奈々子
病気とかの不幸話でしか話題にならなくなったら芸能人としては終わりです残念ながらね

MARIN
私も12月に手術予定、めっちゃ励まされました。凄い分かります、ずっと原因不明の痛みがあったからこの体調が良くなるなら構わないって私も思いました。凄い不安がある訳じゃないけど、何か勇気もらいました。ありがとう☆

takkou
「チパチと頬を叩かれて起こされた」ほんと!?
おもしろい病院だな…
仕事柄休めないっていうのはあると思うけどつらかっただろうな。

Japanofdignity
全身麻酔手術を2度経験しましたが、本当に不思議ですよね。
麻酔科医が声を掛けて目を閉じたら直ぐに意識がなくなりました。
術中の意識はもちろん全く無くて、気がついたらベッドの上でした。
ただ、1回は呼吸器挿管を外される前に意識が戻って、「早く外してくれ!」と言いたいのに言えず、手を拘束をされているのでサインも出せず、大変でした。

藤崎奈々子
ウリナリに出てた頃は素敵な感じだったなぁ、
ロンハーに出始めたころから変な感じになってった

今の気持ち
>飲みすぎると胃に穴が空く薬を余分に飲んで
用法、用量を守って正しくお使いください

藤崎奈々子
死ぬ時って全身麻酔のようなんだろうな。

藤崎奈々子
全身麻酔経験者です。あれを考案した方が居るおかげで痛みも無く手術が出来るワケです。3秒で意識を失い、本当に無になります。

藤崎奈々子
私も杉崎さんと同じ病気で17年前に右卵巣と子宮の摘出手術を受けました。私の場合は子宮ガン検診で見つかりました。自覚症状がなかったので、それで見つかりラッキーでした。体内で破裂する可能性もある病気みたいですので、検診は非常に大事です。若い方もいつもと違うなと感じられたら、病院に行くことをお勧めします。

gen☆☆
系捻転を起こすと凄い激痛です。
20cm×20cmとりました。
巨大化です。
とった時は悲しかったけど、あの酸素不足に陥ったり激痛は耐えられません。

gugubaba
かみさんも手術した
ニコニコしながら
ミカンを食べてたら
いきなり
お腹を抱えて痛い痛い
救急車を読んで
緊急入院緊急手術
ゴルフボール位の腫瘍取った
焦った焦った
男性は女性の体を
知っておくべきだと
つくづく思った

etgba
自分もチョコレートのう胞持ちで、出来てるのに気づかず放置した結果子宮の中で破裂して体内に癒着を始めてた。藤崎さんと同じように、朝晩ジェノゲストを飲んで生理を止めて治療しているけど、もう二度と破裂した時の痛みは味わいたくないな。

藤崎奈々子
今、不倫フリーセックスをしている女性のみなさん、性病検査でひっかからなくとも、10年後のなんとかウィルスに注意してください。
年々ふじんけいや子宮の関係で重傷おったり、命をおとす若い方々は、昔に比べて増えてます。不倫の風潮はしばらく収まりそうにない、婦人病は増えます。パートナーが不倫してる配偶者も検査を。
今後数年で、梅毒が共同タオル感染して家族にうつるニュースがでないか心配です。出たときは遅いかと。

藤崎奈々子
私も全身麻酔した事あるよ〜
最初はどうなるか、恐怖と、10.9.8.7.6までは、ヤベ〜意識ありすぎる!って思いながら、気がついたら全部終了してた(笑)

藤崎奈々子
全身麻酔。わかる。
昔は変なにおいの空気を吸わされたんだけど。
今は静注ですぐに落ちてしまう。しかも手術中の時間も飛んでる。
自分だけタイムスリップにあったような感覚になる。

ヌー
>不安になってもいいことはありません。いいことがあるならいくらで>も落ち込みますけど、そうじゃない。だから「その時間で楽しいこと>を考えた方がいい」と思って、日々明るく生きています。
そうですよね。私も約2年前にくも膜下出血を発病し、それに伴って右半身の機能低下となり、今では、障害者となってしまいました。
こうなってしまったのはしょうがない。くよくよ考えていてもしょうがない。と自分に言い聞かせていますが、今でも、健常者であった時を思い出して、自由に身体を動かしていた頃のことを思い出しては、今の状況と比較して落ち込んでいます。頻度は少なくなりましたが、明るく笑顔でいる、それを継続することが難しいと痛感しています。
自分ひとりだけじゃないことを知れただけでも、友達が出来たような気分で、今日一日を笑顔で暮らして行ける勇気を貰った気分です。ありがとうございます。m(__)m

暴行は123のアンチですにはご注意を!
あつしのおんな

暴行は123のアンチです。
よかったね。

ログインしてコメントを書く♩★
全身麻酔、わたしは8秒くらいで落ちた。
3回やったけど、2回はすっと落ちたけと
1回は、ゆらーりとしてから落ちたから気分が悪かったな。麻酔科ドクターの腕によるみたいですね。
覚めたとき、寒かったり頭痛したりしたこともあります。

藤崎奈々子
全身麻酔は4回ぐらい経験してるけど、目覚めた時に異常に肩が痛い時があった。傷の痛みより肩が痛いと叫んでた。

藤崎奈々子
局部麻酔でおちてしまいました(^_^;)

藤崎奈々子
やりきりました。何気に凄いなw

InnocentCitizens
この人はグラドルでも感じが良かったな。在籍していた事務所が悪徳事務所で同じ所属のゆうこりんが勝手に焼肉小倉優子というチェーン店名に使われたりしたが、この人も藤崎奈々子はとんこつラーメンという名前で屋号で使われていた。最近は殆ど見ないが幸せそうに暮らしているみたいでよかったと思う(=^・^=)

藤崎奈々子
大変だった事をさらりと話し、この病の症状を広める事で世間の理解も深まるし、同じ病気の人の安心感を与える素晴らしい内容だった。芯の強い方で好感持ちました。体調キツイ面もまだあるかも知れないが頑張ってほしい。

藤崎奈々子
ふ、老けたな・・・・

わぃ
全身麻酔は
覚める過程がしんどかったケド。

藤崎奈々子
私も今年の7月に同じ疾患、チョコレート嚢胞の手術をしました。
その時、藤崎奈々子さんのブログを何度も読みました。
とても

でも奈々子さんは強いな!と思います!術前に笑ってましたが私は笑う余裕なんて微塵もなかったです(笑)それと私は術後、気持ち悪さはほとんどなかったんですが、始めて手術して体にメスを入れたストレスで痛みを異常に感じてしまって3日間くらいはごはんをほとんど残してしまいました…。でも、術後の経過はすごく良く元気です!チョコレート嚢胞は珍しい疾患でなく、とてもよく起こる疾患…。私も奈々子さんが手術した歳と同じ歳に手術をしました。若いときからきっと病巣はあったのに、検診に行ったのは酷くなってから…もっと早く婦人科に行けばよかったと、とても後悔してます。だから他人事とは思わず皆さん定期的に検診に行って欲しいなと思います。


干してある妹の下着で発情するイケナイ兄
今はゆっくり休んで欲しいね

藤崎奈々子
ホルモン剤は長く服用すると体質や体型も変わりがち。
可能なら服用しない選択をおすすめしたい。

藤崎奈々子
金持ち、貧乏、幸せの絶頂、不幸のどん底、時と人を選ばず老いと病気はやってくる。

藤崎奈々子
俺も尿管結石で死ぬかと思ったから気持ちは分かるわ


わたしもなりました。本当に激痛でした。
1つ目と2つ目の病院では、チョコレート嚢胞と言われ、経過観察でしたが、あまりの激痛におかしいと思い、3つ目の病院でMRIをしたら、充実性の悪性腫瘍の疑いになり、本当にショックを受けました。腫瘍マーカーもとり、異常値が出ていました。
その後手術したのですが、手術中の検査では良性と言われて、とても喜んで退院したのですが、病理に出して一週間後に行ったら、境界悪性卵巣腫瘍と言われました。

スポンサーリンク

二転三転して、振り回されて、訳がわからなかったです。
MRIと腫瘍マーカーをとるまでは、医者によって言うことが違い、3人の医者に見逃されました。
なので、セカンドオピニオンは重要だとつくづく思いました。
みなさんも、異常すぎる痛みがあるときは、必ず検査を受けてください


藤崎奈々子
手術の際にやる尿管の針金設置は激痛を越えた痛み。

藤崎奈々子
全身麻酔は、私にとって「死」を一番意識(体感)出来る事で、
起きれた時に、今、自分が生きられている喜びと、命の呆気なさを知る尊い体験でした。
出来れば受けたくはないが、生き方を見直すキッカケには、なって感謝しています。
彼女の考え方も、素晴らしいと思う。

藤崎奈々子
あいかわらず。綺麗だなぁ。

藤崎奈々子
文体がさらっとしていて、軽い感じだけど
彼女のすごさを感じました。
>不安になってもいいことはありません。いいことがあるならいくらでも落ち込みますけど、そうじゃない。だから「その時間で楽しいことを考えた方がいい」
言えるようで簡単に言えないこと。
このポジティブさは、本当に見習いたいと思いました。
藤崎奈々子さん、がんばって!
再発しないことを祈っています。

藤崎奈々子
朝晩薬を飲んで、副作用の心配は?

藤崎奈々子
そもそもとして普通の病院になくて、それなりに検査費用のかかるPETを受ける時点で「笑えない」状況を覚悟する必要があるとおもう。
※PETは、腫瘍は糖分を栄養とすることに着目して、腫瘍が体内のどこにあるのかを調べる検査。放射性物質を注射するため、副作用が発生するリスクがある。また、糖尿病患者は血糖値が高いので、正確性は落ちる。

藤崎奈々子
彼女のプロ意識と回復に拍手。
同じ病気で開腹手術をしました。片側卵巣の摘出術でしたが癒着が酷く手術を途中で断念されるくらいだったので術前の痛みは死ぬかと...を通り越した痛みを数か月抱えて生活。予後も悪く今思い出しても自分よく頑張ったなぁと思い出しました。お大事になさって下さい。

藤崎奈々子
40歳かーぼちぼちいい歳だなー

藤崎奈々子
劣化したなぁ~

藤崎奈々子
全身麻酔は、まさに本をパタッと閉じるようですよ。
卵巣のう腫は、別に卵巣を取るわけではなく、卵巣の中の腫瘍を取るだけで卵巣自体は復活しますんで(私はそうでした)
まぁ、できやすい人もいるようなので、定期的な検査は行った方がいいですね。

藤崎奈々子
卵巣ってエロいな。

野良犬こもちゃんのずばり言うわよ
チョコレート嚢胞病名は可愛いが「とても怖い」病気だ。by野良犬こもちゃん

藤崎奈々子
めっきり観なくなったが歳を重ねるとは大変だ。

GoldenPeacock
それでも撮影を強行する、ブラック業界(・ω・)

コメント王
田村淳とやりすぎた結果

藤崎奈々子
藤崎さん肝が据わってるわ!
素晴らしい。
このご病気初めて知りました。

藤崎奈々子
先日のドラマでも、登場人物が同じ病気で手術をする話を
しておりましたが、こういう婦人科系疾患ってあまり語られないし、
誤解も多い。
有名人の方が体験談を語ってくれることで認知も広がるので
良いと思います。
同性ですら「生理痛なんて病気じゃない、たいしたことないでしょ」
というのですから。

無し
子宮内膜症が原因で発生する病気だったな。
原因は分かっていないから決め付けてしまう事は危険思考だろうな。
ただ、エストロゲン(卵胞ホルモン)で子宮内膜は増殖と剥離を繰り返し(月経)プロゲステロン(黄体ホルモン)で子宮内膜の増殖が抑制される。
生活が不規則だと身体にストレスが罹りエストロゲンもプロゲステロンも不調をきたして当然だと思うぞ。
十分な睡眠時間と特に女性は腰から下部を冷やさない事。
腹腔内に生殖器を持つ事を自覚して不特定多数の者と性交渉を行わない事が大切だな。
性感染症が女性の身体に及ぼす影響は完治させても終わらない場合が多いからな。

カープマン
死を感じるほどの痛みでも仕事をしなければいけないのか。
まわりのスタッフは、救急車呼ぶとかしないのか。
仕事をやり切った藤崎奈々子はスゴい!
ただもしものことがあったらどうしていたんだろう?
まわりの人間にそこまで考えられる人がいないのかな。

corre
芸能人の方の病気のニュースをこのところよく目にするようになったな。
みんな色々大変なんだな。
やっぱり健康第一。他のすべてに勝るよね。

藤崎奈々子
病気自慢

真島の兄さん
あの尿管の地獄のような苦しみ…
痛いほど、わかるで!
せやけど、ちいとばかし言い過ぎなんとちゃうか?(笑)

2(‘;’)3
すごい・・・
不安になってもいいことない、とか・・。
すごくためになる良記事を思いがけずヤフーニュースで読めて、それにもビックリです!

サイババ
粉瘤とは違うのか。

tac
無知の極みやな

藤崎奈々子
内蔵系の痛みはなってみないと分からないね。
ある意味骨折よりも痛いよね。

myu
子宮内膜症は女性は身近な病気。定期的に婦人科の検診を受けることと、やはりよく歩いて全体の血液循環を良くすることだろうな。

藤崎奈々子
人間て痛すぎると痛いのかどうかもわからなくなる、という言葉で思い出しました。ナイフで刺された経験がありますが、ショックは大きいけど痛みは不思議と感じないのですね。人間って命に関わる危険が迫った時、神経をマヒさせるのか痛みを感じなくさせると言います。本能の働きなのかどうかわかりませんがとんでもない機能を持ち合わせているのですね。

きむちたく
ロンブー淳の元カノネタは結構好きですぜ。

藤崎奈々子
別に語らんでいいし

藤崎奈々子
面白おかしくするためにか、
医学的に間違った認識が多いな。
民間療法にはまらないか心配です。

*の表示は必須入力項目です。
いやいや、ロケやるんだ。鬼ですね。

藤崎奈々子
全身麻酔ってすごいよね。
何回かしたけど、呼吸してたらそのうち意識なくなるし。
起きたらオムツはいてたけどw

藤崎奈々子
私も経験しました。
私の場合は全摘になりましたが、藤崎さん、再発しないように検診受けてくださいね。

藤崎奈々子
チョコレートの食べ過ぎか。

Kumo_niji
勘違いしている人が多いが、規定量以上に薬を飲んでも効き目は強くならないと思うのだが・・・

藤崎奈々子
自分もチョコレート嚢胞でした。手術をしましたが、それまで生理は痛かったけれど、そういうものかと思っていました。
今も子宮筋腫で生理の間は痛いです。
横になっていたり、カイロをつけると少し楽になります。
この程度の痛みで文句を言ったら悪いかなと思っていたけれど、そんなに痛いというレベルなんですね。
変に感覚が麻痺するのよくないですよね。
貧血も、最近眠いなあと思っていたら重度の貧血でした。鉄剤を処方されたらとても体が楽になりました。
我慢しやすい人は病院へGO

藤崎奈々子
こんな状態で痛み止め飲ませて2日も放置。倒れた段階で救急搬送で撮影中止でしょ、普通。テレビ業界って、ブラックでやくざな世界ですね。藤崎さんかわいそう。タレントは替えがきくから、穴を空けたら次は無いよってことなんだろうな。だから無理せざるを得ない。腹膜炎とか、手遅れにならなくてよかったですよね。

藤崎奈々子
私も二十歳の時に卵巣嚢腫になり手術しました。
本当に死ぬんじゃないかと思う位痛くて立ち上がれず…でも正社員として勤め始めたばかりで、弱音をはけず困りました。でももう本当にダメなやつだと思って事情を話し早退し病院へ。直感で婦人科系だと思って行って。結果7㎝ほどの嚢腫があるけど、薬で大丈夫と言われ信じて飲んでいましたが、母親が調べたところもう取らなきゃいけない大きさだという事で別の地元に近い病院へ。その頃には9㎝になり即入院手続き。
私は半身麻酔で感覚はあるので、いまだ何か膜?内臓?を引っ張ってる感じとか残ってます。傷あとも大きく15年

藤崎奈々子
ああやって麻酔が効く様に死ねたらな…

藤崎奈々子
彼女の根性はすごいけど、そこまで酷い痛みなら、たとえ芸能人でもとりあえず病院!になってほしい。
命に関わったり、予後に影響が出るかもしれないのだから。

藤崎奈々子
ぷおklb

藤崎奈々子
完治して良かったですね。仕事頑張って下さい。

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!