気象予報士の木原実氏、頚椎損傷の大けがだった

 
気象予報士の木原実氏、頚椎損傷の大けがだった
スポンサーリンク

気象予報士の木原実氏

 気象予報士の木原実氏(57)が、10月末に頚椎損傷の大けがを負い、現在はリハビリに励んでいることを明かした。

 木原氏は24日、ブログを更新。「ご存じの方もいらっしゃると思いますが、わたくし木原実は10月の末に自分の不注意でケガをしてしまいました。これが、かなりの大ケガで頚椎損傷という診断でした」と報告した。

 手術後はリハビリに励んでいるとし、「まだ手が十分に動きませんが、リハビリのおかげで徐々に回復し、こうしてパソコンのキーも打てるようになりました」と現状を明かしたが、欠席している日本テレビ系「news every.」への復帰については「職場に戻るにはまだ時間がかかりそうです」とのこと。「またそらジローと天気予報が伝えられるよう精一杯リハビリに励みます。みなさまにはご心配をおかけして本当に申し訳ありませんでした。頑張ります!」と意気込みをつづった。

参考:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171124-00060701-nksports-ent

スポンサーリンク


NHKfan
何か長期の出張かなと思っていました。お大事にして下さい。

木原実
木原さんの存在は、多くの視聴者が知っています。
今はゆっくりとリハビリして、多少の時間かかっても完治or寛解を目指してください。
頚椎損傷はリハビリしても時間が掛かるものです。
親父が自動車追突事故で、頚椎損傷&髄液漏れですので…
年齢が高くなる程、完治は厳しいようです。
だけど、貴方は若い手術で完治は可能です!

木原実
長嶋さんの名言!「リハビリは嘘をつかない。」を信じて下さい。私も10ヶ月入院して実感しました。1日も早い復帰を祈っています。お大事に︎

木原実
暫くはそらジロー、一人で天気コーナー任せられるのかな?かなり不安。

木原実
えー、そんな事全然知りませんでした。
怪我の原因はなんだったのでしょうか?
気になるところですが
お大事になさって下さい。

木原実
やっぱり、そらジローの隣は
木原さんが居ないとしっくりこない。
一日も早い復帰をお待ちしています。

木原実
そんなに大怪我をされていたとは知りませんでした。お大事になさって下さい。「木原さーん、そらジローー」からの「こんばんわー」が又聞きたいです。

:-O
長期のお休みかとは思っていましたが、まさかこんな大ケガをされているとは!
復帰をお待ちしてます。
どうぞお大事に。

木原実
一体、どんな不注意があったんだ?
頚椎損傷って、よっぽどだぞ。
首から下、ほとんど動かせないんだから。

木原実
日テレの夕方枠を四半世紀以上もやってるから別の予報士ではしっくりこない

木原実
動けて良かったな

木原実
代役はヒカキンさん?

木原実
そんな大ケガだったとは・・・

木原実
早く回復するといいですね。

木原実
最近見かけないなあと思ってましたが、びっくりしました。
また元気にソラジローを聞かせて下さいね。お大事に。

物言い
そんなに大怪我だったとは知らなかった!

ひとこと
なにかの事故でしょうか
ケガの原因がわからないのですが・・

木原実
なんか芸能人怪我が多いですね。
木原さんのお天気予報好きなので早く元気になつてください

木原実
大変でしたね。また、元気な姿をお待ちしています。

木原実
無理は禁物。

木原実
木原さん!そらジローも待ってるよ

木原実
最近木原さん見ないなぁと思ってました
長いお休みなのかなと
やっぱり木原さんじゃないとちょっと寂しい

木原実
ソラじろうが寂しがってる、、、元気になって復帰を願います。

木原実
知らなかったので気になってました。
また画面で見られる事、楽しみにしてます。頑張って!

木原実
ずいぶん長いお休みなので私も気になってました。
怪我や事故は気をつけていてもあり得ること、他人事ではないです。
無理せずにお大事にして下さい。
そらジローにはやっぱり木原さん!なので早く回復されます様に。

ログインしてコメントを書くhe
木原さんは癖がなく、何十年見ていても飽きない。空気のように無くてはならない存在。復活期待します!

ひとこと
交通事故なのか・・スボーツ事故なのか・・転落でもしたのだろうか
ケガの原因が記事にないのでわからない

木原実
なんで
そんな
大怪我を?

讀賣賭博軍
木原さん休んでから、お客さんと一緒にやらなくなったよね

木原実
何をやってケガしちゃったんだろう。
最近頸椎のケガをよく気がする。。

木原実
無理は禁物。

そわか
えーすごい大けが。
そんなに早く病院歩き回って大丈夫?

そわか
えーすごい大けが。
そんなに早く病院歩き回って大丈夫?

ad
なぜ?

木原実
木原さんのこんばんわが一番大好き
ニュースプラスワン時代から現在に至るまで

ホクマン
後任はここにいますけど、どうですか?

木原実
ホクマンさ~~~ん。って呼ばれるつもりですか?www

ログインしてコメントを書くPC-9801
ビール瓶で殴られたか?

木原実
なにがあったんだろ。

木原実
原因を言いなさい

木原実
最近見ないと思ったら…
きはらさーん、そらじろー!
また待ってます!

木原実
頚椎損傷って何やったんだろう。
谷垣さんみたいに年甲斐も無くスポーツサイクルでコケタとか。
あるいはSMプレーでとか。(何かネットみてるとSMプレー中の事故で大けがしたり死んでる人多いとか聞くし)
あるいは、ジャニーズに対抗しようとしてバク転して失敗とか。

木原実
木原さんのお天気解説は、聞きやすかっただけに残念ですね。
頚椎損傷は重傷ですが、ゆっくり休養して、じっくりと治して下さい。
空ジロウが待っていますよ!
くれぐれもお大事に…。

正しい歴史認識を!
少し前から木原さん出てなかったから、干されたのかと気になってた。
干されたんじゃなくて良かったね。
早く良くなって復帰待ってます。
『木原さん、そらジロー』♪♪♪

木原実
このまま引退でいいんじゃない。

木原実
杉江「・・・」

木原実
最近見ないと思ったら・・・。焦らずゆっくりリハビリしてほしいです。

kou
うけるんですけどぉー!
あっはっは

木原実
est楽しそうだな

木原実
先月30日の1部の方で突然、
木原さんはケガの為、しばらくお休みだという事ですって
藤井アナからあっさりとした報告があったきり、
音沙汰すらなかったからどうかと思ってたけど、
まさかこんな重傷だったとは思わなかった。

スイカ頭
きはらさーん、くそやろー!

弁護をしない弁護士が吉田行
日常生活に戻れても痛みはとれないだろうな…
首って厄介なんですよ

昭和
きはらー!そらじろーさーん!

木原実
ケガだったんですね、最近出てなかったからどうしたのかなと思ってました。
個人的には、天気予報よりも特集コーナーのナレーターが木原さんじゃないと違和感があります。

木原実
自分は30歳だけど自分が子供の頃からこの人が天気予報やってるからなぁ。ヤン坊マー坊天気予報って名前の頃から。確かアンパンマンと一緒に子供の頃見てた気がする。
天気予報のギネス取れるんじゃないかと思ってしまう。
今はどんどん可愛い若い女の子のお天気お姉さんが起用される中で、この人と森田さんは本当に気象予報士の顔だと思う。それだけ愛されているだろうね。

木原実
最近見ないと思ったら大ケガだったんんだ・・・。焦らずゆっくりリハビリしてほしいです。

Roy
この人の予報は99.8%の確立で当てる
天気予報のスペシャリスト!
しっかりと身体を治して元気になって長生きしてほしいな!

木原実
不注意でっていうレベルのものなのか...何があったんだろう?
リハビリがんばれー!

ログインしてコメントを書くak
下手したら体自身が動かなくなってたじゃん
てか最近芸能人ケガ多くない?

*m*
木原さんて芸能人なのか?

青ポチ?いえ、知らない子ですね
昔からあります。最近最近ってやめてくれ。

mechanism_warrior
木原さん元俳優だよね、北斗の拳のモブやっていたという話。

ジャンボ
今では気象予報士さんが定着しているけど、wikiで調べたら俳優や声優さんでもある。
「熱中時代」や「交渉人」にも出演されている。

木原実
ホントだね!
最近芸能人の怪我多いよね!
昔は芸能人の怪我はゼロだったもんね!

木原実
怪我なんて誰でもするだろ

木原実
ワイもうたた寝で後ろにゴキッとなって頸椎痛めたことある。
半年ほど首周りは痛むは、頭痛はするわ、左腕が痺れまくるわで大変だったよ。
なにより、何もできなくなるから気分が凹むのよね…

木原実
また出た。報道だけ見て「最近○○が多いね」という人が。

木原実
プロ野球選手・力士・国会議員とかと違って、芸能人は自称でもいいから無数に存在できる。新聞広告のモデルだって芸能人だから
だから最近多いという表現は不適切
しいて言うならば「有名芸能人の事故が多い」か「芸能人の事故のニュースが多い」

君煮大好き
いちいちニュースになってるから多く感じるだけ

木原実
最近○○多いねっていうやつネットばっかりやってる説

木原実
いつと比べて最近多いと感じているのかわからないけど、その頃も今と同じ情報量だったのかな?

木原実
心配ですが、焦らずゆっくりリハビリしてほしいです

how26
最近は、「最近○○多いね」って言う奴多いね。

m9(^Д^)プギャー
最近「最近○○多いね」って
指摘する人が多いね

木原実
世の中がバリアフリーになりすぎて人間の注意力が低下しているからだろうね。

世の中めんどくさい
このコメントよりも
このコメントに赤ポチだらけなのが不思議なのさ

オマーン国際女学院
「最近「最近○○多いね」って指摘する人が多いね」って指摘する人が多いね

木原実
日馬富士に殴られたのかな?

mechanism_warrior
>世の中がバリアフリーになりすぎて人間の注意力が低下しているからだろうね
青ぽち多いけれど同感。
怪我は不注意が要因ですからね。

木原実
大変でしたね
くれぐれもお大事に
そらジローも心配してるだろうね
[木原さ~んそらジロー]を聞ける日を
待ってます

坂下忍(新着)
普通に頚椎損傷は重傷と思う。

木原実
〝彼女はポーランドから来た留学生〟の潜伏アカ発見しました。w

英彦山
普通に…?

木原実
頸椎と頸髄を勘違いしてない?

MT6
別の言い方をすれば、首の骨が折れたということ。重症やん

木原実
歩行できてパソコン打てるまでになって良かったですね。
負傷部位が少しでもずれていたり、もっと大きな衝撃だったら………。
リハビリ大変ですが乗り越えてもらいたいです。

木原実
キーボード打てるって事は
不全麻痺だからまだまだ期待できるね。
不幸中の幸いかもしれません。
お大事にされてください。

木原実
木原さん どうしたんだろう…って思っていました。
番組内でちゃんと説明した方がいいのでは?
心配している人も多いと思うし

木原実
怪我をしたのでおやすみしますとは前に言ってたよ

木原実
日馬富士に殴られて頸椎損傷なんて報道できんでしょう?

木原実
大ケガじゃないですか?
しっかり療養して下さいね。

木原実
たまにしか見ないけど、違う人が出ているのはなぜとおもっていました。

木原実
木原さんの空いた穴は、誰が埋めるんだろう?

木原実
ジャニタレの悪寒

木原実
最近木原さんじゃなかったので心配してました。
怪我して休んでるのは今知りました。
早く治してまたそらジローと一緒に見たいです。

木原実
だから最近全然
陣内さんの「木原さ~ん、そらジロー」が
聞けなかったわけだ
お大事になさってまた復活してください
ただ後々のためにムリせずしっかりリハビリを

木原実
杉江さんは杉江さんでステキです(^ー^)

木原実
頚椎損傷じゃ、このまま杉江さんで定着しそうだな。

木原実
日テレ天気予報ファンのマツコ・デラックスも心配してると思われる。

木原実
マツコデラックス自身も心配

木原実
しばらく前に、夏休みといって休んでたんじゃなかったっけ?思ってたら、
そのまま怪我でしばらく休みと言ってて、どうしたんだろう?って思ってました。
まさか、そんなに重症だったとは、驚きました。
また、木原さんのお天気聞きたいです。

mo*m*f*1*2
最近ずっと杉江さんだったし
時期外れの夏休みにしては長すぎるな~と気になってました。
脛椎損傷だとかなり大変ですが
また戻って来てくださることを楽しみにしています。
木原さんの食レポも好きです。
リハビリ辛いこともあると思いますが
頑張ってください!

木原実
結局なぜ大怪我したのかな?

木原実
ケガをされたと聞いていましたが、頚椎損傷って、かなりの大ケガでビックリしました。
毎日、every.を見ていて、小山くんの木原さん、そらジローの声が聞けないのは寂しいけど慌てずにリハビリ、頑張って下さい。
木原さんの代わりに杉江さんがそらジローと頑張って天気予報を伝えてくれています。
杉江さんも頑張って下さい。

木原実
首は怖い。プロレスの高山選手やアマレスの選手、自民党の谷垣さんとか頸椎損傷のニュースが目立つな。

木原実
そんな大怪我を負っていたのですか!
ご自身のペースでリハビリに励んでくださいね。
木原さんの声を聞くと、あぁ夕方だなぁと実感します。
元気な姿での復帰をお待ちしております。

木原実
きはらさーん!是非、また元気なお姿を見せてください。本番前のお客さんとのやり取りとか人の良さが滲み出てたので、1日も早い復帰を祈っております。

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!