新税名称は「観光促進税」 自民、出国時1000円徴収も決議

 

 自民党は16日、党本部で開いた観光立国調査会で、観光振興の財源確保のために導入を目指している新税の名称を「観光促進税」とすることを決めた。これまでは暫定的に「出国税」という名称を使い、「観光振興税」とする案もあったが、観光を促す目的の税であることを打ち出す。訪日客や日本人が日本を出国する際に徴収する税額は1人1回当たり1000円とすることも併せて決議した。

 観光振興のための新税については、観光庁の有識者会議が今月9日に導入を提言していたが、名称は明記していなかった。

 自民党の決議では、新税の導入時期について「可能な限り早期」と明記。東京五輪・パラリンピック前の2019年度までの導入を目指す。新税導入の狙いについては、自民党が掲げる20年の訪日外国人旅行者4000万人の目標達成に向け「高次元での観光施策の実行が喫緊の課題」とした。

 具体的な制度は、22日から本格化する与党の税制調査会で議論して、12月14日にまとめる18年度税制改正大綱に盛り込む。恒久的に徴収する国税としては、1992年の「地価税」以来27年ぶりの新税となる。

 昨年1年間の訪日客と日本人の出国者は計約4000万人。1人当たり1000円の税金を徴収すれば観光庁予算(17年度で210億円)の倍近い約400億円が確保できる。税収の使い道については、欧州や米国などでの観光PRのほか、観光案内や標識の多言語対応などに充てる方針だ。

参考:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171116-00000005-fsi-bus_all

スポンサーリンク


観光促進税
出国税よりも、滞在税の方が良いと思う。
例えば、1ヶ月を超えて、日本国籍を持たない人が滞在すると、毎月課税する。
不法滞在者は、滞在税の脱税罪にもなる。
不法滞在者への抑止力にもなります。
良い考えだと思いませんか?

観光促進税
「ちょい昔」にはありましたね?。
羽田しか国際空港がなかった頃!成田でも最初の数年はロビーに出国税の機械があって、その領収書/チケットをパスポートと一緒に差し出す式でした。
元に戻っただけとちゃいます?
(手間がかかって面倒なんで、徴収するなら、航空会社のチケット代に含ませる方が楽だと思うけど。いわゆる「空港使用税」みたいのは全部この式でしょ。)

nem
大型連休の終わりにテレビでよく見る、スーツケースの上に座って押してもらってるガキがムカつくのでいいと思う。

観光促進税
ひがむなひがむな。
そのガキの父ちゃんは、きちんと努力した高学歴高収入なんやで。

観光促進税
私の様にLCCのおかげで何とか旅行に行ける人も多いと思う。少ない給料から捻出しているささやかな楽しみさえ奪うなんてひどいし、出国するのになぜお金を取るかが理解出来ない。

観光促進税
この間の選挙終わってから、新しい税金や増税の類いの話ばっかじゃない。自民が勝てば何となくそうなっていくんだろうな…とは思ってたが、毎回この手の記事にいらっ!とさせられる。

観光促進税
訪日観光客で儲けようとして、設備に金がかかるからと言って出国日本人にも税金を掛けるのは納得いかない。観光客誘致などしなければよい。治安は悪くなるし、環境も悪くなるだけだ。

えふさん
千円以内で観光産業とかの景気対策に役立つなら、まあ、いいのかな。

観光促進税
空港使うのに一体いくら取るんだよ…
成田や関空使うだけで五千円くらい取られんのになぁ

観光促進税
いやなら出国しなさんな。

観光促進税
成田や関空利用するのは義務やないんやでー。
いやなら利用しなさんな。

観光促進税
いやなら利用すなや。

観光促進税
自由なんやで。
空港の利用なんか。

観光促進税
ほな何か。
税金ではなく、現在の施設料をも否定しているというならば、国際空港としての運営が成り立たなくてもええをやな。

観光促進税
外国行って外人さんとニャンニャンしてみたい

観光促進税
年に4回は買春旅行に行くけど楽しいぞー
白人もいいけど以外と中国も良い
美人揃い
ホテルに来てくれるから楽だしな

観光促進税
マジっすか。
やりますな師匠~。

観光促進税
来日外国人の為のインフラ整備費用捻出とか名目つけて本当は日本人から税金徴収したいのが本音でしょう。五輪が終わったら訪日外国人数より外国渡航日本人が上回るのが目に見えてる。それより某近隣国迷惑外国人に対して入国時に迷惑税として徴収したほうがいいのでは?

観光促進税
オリンピックは外人の割合が多いかもしれないが、その後は日本人の割合が増え、本当は今後も増えて欲しい外人の観光客が思ったほど増えない時どうするのか?

saysay
外国人観光客の為に税金払うなんてアホらしい
観光客が増えたら自然と税収が増えるはず
なぜ、増税する必要があるのか疑問

moo7881
基本的に観光促進のために税金を取るという発想が
矛盾している。
高々1000円と言うが、
日本に来る海外旅行者は格安航空料金を使えば、
往復1万円程度で来れるらしい。
彼らからすれば10%以上の料金割増となるが、
これはどう考えても「促進」ではなく、
観光「抑制」に働くと思う。

観光促進税
自民党さん、この税収で得たお金は、特別会計で観光促進以外には、使われないようにするんですよねぇ?
間違えても、原発の廃炉費用に化けないですよねぇ。

ドン^_^ガバチョ
税金を取る事から、無駄使いを無くす事考えたら。
無駄な国会議員定数を現在より三割減
議員報酬半額
政党助成金廃止
内閣官房機密費廃止
独立行政法人廃止
司法管轄下で国家予算特別監視査察士設立
宗教法人課税
ODA10年間凍結

観光促進税
誰がどう使うか説明不足。
天下り先をつくるだけにならないか?

名無し
無料wifiって東京だけでしょ?
地方のお金が又東京にいく。
観光地全体で使うなら賛成だが東京だけの為には払いたく無い。
多分すべての観光地と言い出すでしょうが東京以外に来るのはいつでしょう?

観光促進税
国内で消費してくれた方が
景気は良くなる

観光促進税
日本在住者の、LCC利用回数が減りますね。
6月にマンゴーは食べに行くけど、小龍包は我慢しよう。

観光促進税
なんで日本人にもかかるのよ
出国税というか入国税にしたら

観光促進税
どうしても必要なら
アメリカと同じ制度を
導入すれば全く問題ないでしょう。
日本人にも適用する
この制度はただの
悪質な増税です。
許しがたい悪政ですよ。

観光促進税
出国する日本人にはなんの利益もないので、やはり受益者である訪日外国人が払うべき。日本人は高い携帯代を払っているのに、訪日客には無料でsimカード配ってたりして、おもてなしをはき違えているような気がしてならない。血税を外国人にばらまいていい顔してほしくない。

pow
税金ヤクザ

観光促進税
日本語がどんどん小さくなる案内表示。

pupupu
「出国」の理由は何だろうな?
「入国」で良いんじゃないの?
(^ω^)

観光促進税
矢鱈と高い「旅券取得費用」を下げるのなら、
出国税も何とか納得出来るレベル。

観光促進税
まずは身を切る改革を。
己の懐は傷めず、取ることばかりで挙句無駄遣い。
そんなことはアホでもできる。
もう少し頭を使ってください。

( ̄^ ̄)ゞ
ちーがーうーだーろー!
観光庁、税金ビジネスしてんじゃねーよ!

観光促進税
ゴチャゴチャ抜かす民が多いな。
貧乏人が多いな。
いやだいやだ。
出国税を支払い、出国税以上に価値ある経験を積んで帰国したらええがな。
そういう発想はないんやな。
貧乏人は。

観光促進税
税金取るのもいいけど、それより使い道でしょ!無駄使いとかのレベルじゃない使い方してるぞ、お前たちは!

観光促進税
ちゃんと使わず飲み食いだけや天下りの給与になるだけだから反対。詐欺税やで。
そんな事より公務員の数を減らすか給与を減らせ。地方議員、国会議員も同じ。

観光促進税
国会議員に税金を掛けるのが先だ
定数を減らすか、歳費を減らすか
さもなくば溜め込んでいる政治資金に税金を掛けろ
ふざけた話で子供のおむつ迄政治資金から用立てている
それを容認している自民党支持者
何が、出国税だ・・
国民の税金で遊び歩く総理や政治家と、国民を一緒にするな
だったら政治家は、10万円支払えと言いたくなる

韓国は敵国
増え続けている訪日外国人の受け入れ体制をつくるために財源が必要なためだ。
空港や空港のお土産屋が相当儲かっているだろ
そこから採れよ バカたれ

観光促進税
観光促進・・日本国内のためですよね?
日本人が一時的出国して帰国するのに出国時に課税されるのはなんなの?
観光目的で一時的に入国する外国人に対し入国時に課税するのが趣旨に合っているのでは?

観光促進税
悪法だとは思わない
逆に日本で稼いだ金を海外で使うバカからは1000円の課税なんて安すぎる

観光促進税
いいこと言うね。
その通りだと思います。
こういう意見がほとんどないのは情けないね。

観光促進税
バカ役人ども、まだ自分達が無駄使いする為の財源作るつもりか。

観光促進税
税の使い道考えたら入国税でええやん。
てか入国者バンバン増えてるのにこれ以上PRする必要ないやん。

観光促進税
財務省の仕事を増やすために、税金を新たに作っているようなもん。

k*****
はぁ。また税金。日本人からとるのやめて欲しいよね。。

( ̄^ ̄)ゞ
>税収の使い道については、欧州や米国などでの観光PRのほか、観光案内や標識の多言語対応などに充てる方針だ。
何だ、この取って付けた様な使途は。。
ビジネストリップで出国しても観光促進税って…
ちーがーうーだーろー

観光促進税
出国するのに金とられるとか
意味わからん

tooneko
自民党さん、国民から金を巻き上げる手段が増えて良かったですね。
※アメリカから兵器を買う為ですか?
※海外にバラマキをする為ですか?

あかんたれ
どうせ、箱ものや道路作るのに使うんだろ。
観光振興より、訪日客が出したごみの収集や処分がものすごく負担になってバカにならない。最近急増している民泊利用者が出すごみだって地域のゴミと一緒に収集されるんだから。
それは自治体の費用で賄ってやってんだよ。
気付いていないだろあんたら議員や中央の官僚は!

観光促進税
増税検討する前に、早く無駄な支出を減らす検討しろよ。無能だな。手っ取り早いのが議員を1/3に減らすこと。参議院は廃止。政党給付金は全額使用用途を公表して、年度内に使われなかった分は、国庫に返納。大学無償化は止めろ。返済無しの給付型奨学金を拡大して、きちんと学習する人にだけ、配布しろ。保育園、幼稚園の無償化も要らない。その分、保育園、幼稚園を増やせ。保育士の給与への補償をしてやれ。

観光促進税
名前なんかどうでもいいから、どうせ採るならもっと取れ5000円くらいどうだ。それで観光だけでなく、他に利用すればいい。とれるものならどんどん取れ。

観光促進税
観光にあてるなら日本人から取る必要ないんじゃないか。

南国のクリオネ
国会議員の国会議事堂利用税、テレビ出演税、議員・首長・知事選挙時の立候補税、街頭演説税も検討してちょ

観光促進税
何でもかんでも、税金、税金、本当にうまく使ってるのかな?そうは思わないけど

観光促進税
タバコ税やら、観光税、取れる所から取り、参議院議員は、全都道府県から1人出すようにするって、どういうビジョンなのか。少子高齢化の人口減のことを考えての動きなのか、一強多弱が招いた弊害が始まっている。

観光促進税
たばこも吸わない、海外で遊ばない人からすれば、どんどんやれ!経済的に余裕あるところから税金取れ!なんでしょうな。ビンボー人は1、000円稼ぐ為に私みたいに朝早くから働くの。

コメントを書くtra
これへ賛成!
出国する人いわく千円なら安いと。
5万くらいかけちゃえばいいのでは?そうすれば中国人対策にもなる。
観光促進税千円少ない、万単位頼む!
代わりに消費税現状維持でお願いします。

jee*
自民一強の浅知恵だと思うな。全然熟慮されてないよ。

観光促進税
野党がバカすぎだから仕方ない!

観光促進税
みんな何で自民に入れるんだか

コメントを書くアスパラガス
選挙が終わると増税・負担増
安倍政権原則通りに進めている。

観光促進税
海外旅行に縁の無い貧乏人の俺には関係ないな。

観光促進税
オリンピックで来日する外国人に合わせ課税
すばらしい逆おもてなしですなー

観光促進税
コンビニとかの免税をやめなよ。

観光促進税
免税しないと売れないんだよ。

tra
免税しないと売れないのは間違い。
日本にいる以上日本のルールを守っていただかなければならない。うれるうれないの問題ではない。

観光促進税
出入国の円滑化や外国人旅行者への情報提供などが目的というなら、空港使用料を支払っているので二重課税に当たると思う。

taxree
パチンコ税を導入すればもっと徴収出来るはず

観光促進税
ゾーゼーゾーゼー。何でもゾーゼー。政治家は逆に減税を考えてくれよ。

観光促進税
悪の権現は財務省。

観光促進税
どうして海外旅行するのに促進税とられなきゃならない?逆じゃないのか?

観光促進税
促進でなくこれでは抑制。

観光促進税
白紙委任政権与党のファーストステップですね。

観光促進税
入国税にして欲しい

観光促進税
何でもありだな笑
最終的には呼吸する事も課税対象になりそうだ。

タコオヤジ
「広く薄い税金」が、そのうち「広く厚い税金」に近い将来なりそうです。

観光促進税
>丁寧な説明が求められそうだ。
聞いたことありません。

観光促進税
セコすぎて草

観光促進税
自民信者大喜び
増税されて税金盗られて嬉しそうでなにより
よかったね

観光促進税
選挙後さっそくの搾り作業開始

ねこねこ
馬鹿げた話だ。 創価の大臣は
ろくな事しないね。
まあ、外国人主体の政党だからな。

観光促進税
海外旅行に行く金持ちから1000円徴収したって痛くも痒くもないだろ!

観光促進税
また税金かぁ・・・

観光促進税
選挙期間中これについて一言もなかったな。さすがや

観光促進税
海外へ行くのに税金か?
かたや海外からの渡航者が格安均一料金で高速道路乗り放題。
な~んか損する気分。

観光促進税
なんでもかんでも、税金取るのは止めてくれ
海外出張頻繁にある人は可哀想
海外旅行、好きなのに・・・

取り締まられ本部の広谷賢次
出張やと経費で落ちるやろ。

観光促進税
そして国会議員・官僚は免除されるのでした。

取り締まられ本部の広谷賢次

国会議員、官僚の出国税も公務なら経費ですよね。別に免除しなくてもいいですし、免除してもなんの問題もないですよ。

観光促進税
プライベートの話です。

観光促進税
で、この税収の使い道は?

コメントを書くwww
払わんと出国できへんの?ほな、人身自由の侵害になるやろぅ。国を相手として訴えるでー

観光促進税
財務省お得意の緊縮財政増税攻撃。こんな方向性で内需拡大、実質GDP増加、賃金アップ、無理無理。
プライマリーバランス黒字化ばかり言いやがって

観光促進税
非居住者はあらゆる税を免税にする方向性が良いと思うから、出国審査手数料とか、航空港湾保安料金みたいな名目に名称を変えた方が良いと思う。

観光促進税
国籍・市民権・永住権・税務上の居住者などから離脱する人に対して
米国・仏国・ドイツ・英国・カナダなどでは キャピタルゲインを考慮して”税逃れ目的で”海外移住する人に出国税が課せられますが
日本のこれは もしかして旅行なんかで出国する場合にも課税するって事?

憂国騎士団
日本で医療費を踏み倒す外国人が多い。
入国税を徴収する方が先だろう。

観光促進税
観光を本気で促進したいのであれば、むしろ旅行にまつわる税金を免除するべきだろ。
出国税だと批判が多そうだから観光促進税にするとか、どちらにしても観光や旅行をする人にとってはマイナスにしかならないし、とれそうなところからとる税ってのが実際のところじゃん。

観光促進税
取るのはいいが使い道が…悪いならあかん。ついでに政治家も減らせよ。役人も。

観光促進税
なんで意味もわからない税金とられなきゃいかんの?

観光促進税
外交で海外にバラマキ過ぎてお金がなくなったので、今度は出国税という名目を作って税金を取るんだな。今は千円だけど、今後は少しづつ値上がりしていくんだろうね。

観光促進税
政党助成金廃止。議員にたいする国会会期中の手当廃止。出国税も個人的には賛成。海外に行く余裕がない!

観光促進税
観光立国はいいけど、船旅はどうすんの?
世界的クルーズ、ピースボートの広告よく見るが
かなり怪しくないか?
関西の反日議員がかなり怪しい。
維新の足立さん追求よろしく!

alphabetta
仕事で海外出張に行く人から税金を取るのは趣旨に反していると思う。

観光促進税
これで中国、韓国語の表示、アナウンスが増えるのであればウンザリ。場が穢れる

光らない源氏
外人にとって10ドルって結構大きいよ
やめなよ、観光立国を目指しているんでしょ?
最後に取られると後味が悪い
それでなくても日本は寺院など拝観料が高く
評判が悪い

うなぎいぬ
他国に仕返しされて終わり
公費で海外に行く先生方には、痛くもかゆくもない話

観光促進税
結局こういう事をするんだよな、自民は

観光促進税
一律ということになれば、特にLCCの場合悪影響となる。また、航空機や船舶を運航する人や、遠洋漁業の人の扱いはどうなるのか。

観光促進税
せめてイミグレ係員とじゃんけんで勝ったら免税にすべき。

観光促進税
政治資金税は?

観光促進税
ぞの前に議員定数削減が先でしょ。

観光促進税
色々な名前をつけて税金を取ろうとするな。
何故、海外に出るのに税金を納めなければいけないのか理解し難い。

観光促進税
取るなら日本国籍以外の人からとれよー

@@@@@@@@@
え?
アッソウ。
海外行くのやめよ。

観光促進税
確定なんですね。
よし出国やーめた。
まずは自らの懐切り刻めよ。

取り締まられ本部の広谷賢次
旅行で海外行くもんは1000円くらいでごちゃごちゃ言うたらあかんし、日本に来てる海外の人間言うたらそら免税やらなんやらで得してるんやから、これこそ合理的な税やと思うが。

観光促進税
議員年金を復活させる為と民間の数倍ある公務員の年金の為だろうと。
民間の年金は減らすクセに

観光促進税
アジアの田舎の村の観光地に行くとたまにあるよね。村の入口に棒をかけてチンピラが通行料取ってる。

観光促進税
銭の嗅覚だけは優れたこの国の政治屋。

観光促進税
入国時にしてくれないかな。
そして、日本人の帰国時は
当面、免除で。

nau
で、
議員さんの海外視察は、?

観光促進税
もちろん公費です(°∀°)

コメントを書くカカア天下???
単純・・・?

観光促進税
税を徴収して促進税は、ネーミングとして違和感あり
他国ではどうなの、もし日本だけの場合だとかえって観光客が減るのではないか
出国時に税を徴収することに出国する予定もない自分は影響を受けないのでどちらでもいいけど、それより今徴収されている税が有効かつ適正に使われているかを見直す事の方が大事
例えばあんな立派な議員宿舎を建設して、しかも破格の安い家賃で運用するなど、一般の国民生活と余りにも掛け離れた状況など理解出来ない事が多すぎる
税を絞りとってやりたい放題では国民は納得しませんよ

日本人
議員報酬や活動費の累進課税導入
議員の公約達成連動報酬導入
全議員の資産の丸裸公開導入
公務員の功績連動給料賞与導入

観光促進税
徴収しても、マスコット作ってアクセスのないサイトや動画作って、効果検証せず、予算消化のみに一生懸命で作って満足で終わるんだから…
国債返済の予算にあてたら?

ネコストップ
導入前に出国しないと1000円損する。観光旅行も出国の一つ。

観光促進税
何が観光促進だよ。観光客を増やすために税金を増やすって。
おもてなしとかいうなら、今までの予算でなんとかやりくりして、外国人観光客から取るのは筋違いでしょ。
これで、地方の不採算の空港では税金使って観光誘致してんだから。
目先のことしか考えてない。

観光促進税
まずは国会議員税!

観光促進税
どうせなら入国時に取れよ、無能
入ったまんま消えちまう輩が多いんだから
金額も少ないね、リッチな旅行者を沢山呼び込んでお金を落として貰いましょう
よって、民泊も反対

観光促進税
日本人から取るなよ。そのかわり韓国人は出入国時にそれぞれ5000円。慰安婦対策の財源に当てます、とか言ってさあ(笑)

Dameoyaji
搾取する方はすぐ決まるのに、国会議員を減らすことはなかなかできない美しい国日本。

ooooo
国土交通省の職員の人件費の財源確保に良いですね。

cmuug
税金の話は、選挙前にすれば良い。後出しが多過ぎ

観光促進税
海外に行く余裕のある人から、税金とるのはok結局、海外に行くぶん、国内旅行等国内ではお金使うのが減るわけだから、1000円ぐらいはいいんじゃない。それが嫌なら、国内旅行にすれば!

観光促進税
「観光促進税」
これじゃ「観光抑制税」だな、どうせ、役人のボーナスに回したり、殆ど他の用途で使うんだろ。

観光促進税
そうか。

NewJPNConservative
そんな事するなら、
スマホゲームの課金に課税した方がいいぞ

観光促進税
観光客への影響が出るか否か 微妙な金額です。
それにしても観光振興とは 何と マヤカシのネーミングなんでしょう。

観光促進税
入国する外国人からプラス1000円もらった方が問題無いんじゃないか?

観光促進税
日本人なのに日本の観光地には目もくれず海外に旅行して外国でお金を落とす富裕層よりも、日本の観光地でお金を落とす外国人観光客の方がありがたいらしいよ!
なので、軌道に乗ったら増額した方が日本の為になりますね。
税負担したくないのなら、日本の観光地に出向けばいいんです。日本には素晴らしい観光地は沢山有りますから!

コメントを書く下町で酒を飲む
海外旅行しない俺にとっては良い話だ
何か国か行ったけどやっぱり日本が落ち着く

観光促進税
自民党先生たちの仕事は如何に国民から税金を詐取するかだ。
国民から詐取した税金が、賄賂、横領、お友達に大判振るまい。
自民党の腐敗はかなり深刻です。

観光促進税
それなら政治家の外遊、官僚の海外視察は100万にしろよ。
特別政治家の電車賃タダなんておかしい
高額所得者だろ、あんたら?

観光促進税
議員は収入の50%。
役人は収入の20%徴収しろよ。

○●
日本人から出国税徴収反対!
オリンピックを理由に日本人を巻き込むな!
使い道不明点!
取りたきゃビジネス、ファーストクラスから高額徴収しろ!

観光促進税
55種類以上も税金のある珍しい国。
ギネスに載れるよ・・・

観光促進税
観光振興財源にするために,何で出国するときに金を出さにゃーならんの?まるで関所じゃん.
自民ってろくなこと考えんなー.

観光促進税
バ力みたいに海外の訳わからない財団に
50億円を捨てる奴から、その50万分の1でも
取ってやれば良い。
観光客が増えたからって自惚れるな!
その魅力は、外面だけ良い腐ったリンゴではなく、
鬼胡桃のような赤切れた手の庶民が作ってきた事を
忘れるな!

観光促進税
まずは、韓国人・中国人旅行客とそこへ行く日本人に限定してみては?
 影響を調査するために一時的に限定して
という名目で、半永久的にこいつらだけ徴収すればいい
しかも液体ばらまかれた寺社仏閣への復元費用は全てここからまかなう
これなら世論も応援が上回るぞ

観光促進税
何でも税金だな。

観光促進税
そんなことしなくたって追加緩和すればそれだけで外国人観光客が落としていくお金は増えるし外国人自身も喜んでウィンウィンなのに。財務省は結局、名目は何でもいいからとにかく増税して歳出権を増やしたいだけでしょう?ただの増税を「税と社会保障の一体改革」なんてネーミングで誤魔化したり、今度はこども保険と命名して誤魔化したり、財務省の小細工にはうんざりです。
マスコミもマスコミです。そもそも日本政府の債務は第2次安倍政権の発足以降急激に減ってるのに、連結決算で見ずに政府単体で見ることで無理やり借金が増えてるかのような報道をして、ふざけるなと思います。
そんなに日本の借金とやらが大変なら、電波オークションを認めたらいかがですか?テレビ局からもっと多額のお金を国が徴収すれば財政は相当潤いますよ。

jpgjma
ついに国民の楽しみである娯楽にまで課税するのか。
ひどい国だな、日本は。

観光促進税
税金名目で徴収してしまえば、何に使われても被徴収者には分からない。
例え政治屋の懐に入ろうとも。

観光促進税
国民から搾取する前にやる事があるだろうに。
まずは多すぎる議員数を減らすこったな。
なぜ誰も立案しない。
希望の党辺りがこれを打ち出せばまた人気出るぜよ。

観光促進税
人に関税かけるの?w

総理はお尻を押さえている
自民党を支持していると、けつの毛まで抜かれますよ。

smj
反自民のアホは
ところでなんで名前変えたの?
ツッパリ通せなくなったかな?
(笑)
嫌がらせするなら最後までやろうよ。
やっぱ反自民はアホしかいないなぁ。
コピペですけど、なんで名前変えたの?
成りすます前に落とし所考えてた?
考える頭なかったんだね?
(笑)
先が考えられない反自民のアホ。
反自民はアホしかいないとお前が証明しているぞ?。
アホ、バカ、脳みそ蛆虫!
笑笑笑笑笑笑笑笑

観光促進税
これで日本に観光に来る外国人が減るね。

観光促進税
国民から税金とる前に、まずは国会議員の給与や手当ての見直しを検討すべき。先に自分達が削れるところを削ってから、国民からとることを考えろ。

観光促進税
今からでもオリンピック中止しろよ。
わざわざおもてなしに1000円なんて取る必要なくなるぞ。
そもそも空港利用税と何が違うんだ?
取れるところから取ろうとするんじゃない。

観光促進税
どうせクソ下らない事に使われる
出入国の人員増やして迅速化のみ考えてくれ

観光促進税
どうせ年金に回すんだろう

観光促進税
耳障り良くしようとしてんのか、目的が観光促進の財源確保であっても、出国税は出国税。おかしなネーミングしないでいただきたい。出国税そのものは直接的には観光阻害なんだから。

観光促進税
こういう課税の政策は早いんだから、他も早くやりなよ。

観光促進税
先日のニュースで税金の無駄遣いが数十億もあったって言ってたんだから何でもかんでも税金税金って言ってないで税金の無駄遣いやめればいいだけだろ!

yume21e
自民党はこれから雪崩のように
大増税を連発して来るよ。

観光促進税
観光促進で税金を取るって、バカか?

観光促進税
観光客を増やす目標を掲げているはずなのに、減る方向の税を導入するとは、理解不能。

観光促進税
海外旅行ばっかり行く人、日本にもいいところたくさんあるよ

ninja
スマホ税のほうが増税になるな

観光促進税
一時期、携帯に税金を…ってのが財務省に有りましが総理の意向で携帯料金を下げるように!ってのが出て頓挫したよ

コメントを書くsushi
最終的には空気にも課税するんだろうね

you
で、それはなんのために、何に使うために増税するの?

観光促進税
その1、000円はどこの役人の小遣いに化けていくのでしょうか?
促進?たかが出国するだけで税金取られるんだ・・・・
じゃあ、海外視察する政治家全員からも取るんですよね?また政治家だけ特権でとかいわないでくださいよ!

ダジャレ王
高い

観光促進税
税金の無駄遣いをやめてから言ってほしい

観光促進税
コレは早く現実に運用して欲しいね
軌道にのったら税額を増やしてもいいと思う
日本人なのに日本から出国して海外で遊んで海外にお金を落とす富裕層より、日本の観光地に巡って日本にカネを落としてくれる外国人の方がありがたいらしいよ、地方の観光地としては…

天下りがすべての元凶
今に国内旅行まで対象になる。
ドラえもんのなんでもポケットでなく、何でも課税で国民をいじめる気だな!

観光促進税
先ず議員の歳費削減が先でしょう。自分たちの懐は
変わらずとは?。選挙後に国民負担がどんどんでる。

観光促進税
日本には仕事をする議員がいないから、議員税という税を新たに作って『議員は毎月給与・報酬の45%を地元に収める』って事でいいんじゃない?ホントに人様の役に立つ議員なんて存在しないんだから。税金泥棒しかいない。

kys
日本人が出国するのは自国の観光促進とは関係ない。
外国人のみに課して外貨を調達すべき。

観光促進税
無駄使いは、止めず
税金取ることしか考えない
馬鹿3流政治家ども。
それを選ぶ、国民。
日本って、本当に平和な国だね。

観光促進税
金額の根拠が必要な400億だ、簡単に課税している印象しかない。

観光促進税
その税金、何に使うの?
議員のギャラに使わないでね

観光促進税
何しに視察に行ってんのかわかんない議員は、きっと徴収されないんでしょ?
差別だ?

バナメイ蛯原友里
逆に入ってくる方はどんどん緩くなってくよ
10年前、コンビニや飲食の店員が外国人だらけになってるのを予想できたか
10年後の日本は今のアメリカやイギリスみたいになってるんだろうね

taxree
日本国内の観光振興の財源にするのなら、入国する人から徴収するのが筋だと思いますが

観光促進税
じゃあ議員定数を大幅に減らしてからね。
こちらが先でしょ?

観光促進税
パチンコやゲーム課金にも課税して
その分、所得税が減るなら大歓迎!

パンスト特攻隊
利権で肥えている政治家ってたくさんいるよね?
生活保護の不正受給している奴とかさ。
まずはそこからな。

総理はお尻を押さえている
自公政権はならず者の最期の砦

smj
ワクワクするね?
反自民のアホ
なんで名前変えたの?
ツッパリ通せなくなったかな?
(笑)
嫌がらせするなら最後までやろうよ。
やっぱ反自民はアホしかいないなぁ。
コピペですけど、なんで名前変えたの?
成りすます前に落とし所考えてた?
考える頭なかったんだね?
(笑)
先が考えられない反自民のアホ。
反自民はアホしかいないとお前が証明しているぞ?。
アホ、バカ、脳みそ蛆虫!
笑笑笑笑笑笑笑笑

観光促進税
自分らの利権のための搾取ばっかり即ぎめ(笑)
他は公約破棄当たり前(笑)
自民党に入れたやつあほだわー

観光促進税
それならなぜ日本人に掛ける???入国時に外国人宛なら分かるが、出国時???後付け名称だな!

観光促進税
徴収して何に使うの?
国民からふんだくる事しか考えない忖度kas自民党

観光促進税
創価学会への課税まだー?

観光促進税
外国人観光客にはバーターで免税枠拡大
日本人渡航者からは一方的徴収
狂ってるわ

観光促進税
断言できる。
ロクな使われ方をしない。

くれない丸
年間400億円増えて
低所得者に400億円ぐらいばらまいて
某宗教に40億円ぐらいお布施で回収できると万々歳!ですね
公明党の石井大臣様

日本を守ろう!
無能議員を200人カットして下さい。

観光促進税
議員削減もせず、国家公務員の給料をあげながら、また新しい税政ですか。
身を切る政治姿勢はなく、取る事にばかり固執して減らす、抑えるの考えは1ミリもありませんね。

観光促進税
あほか、増税・新節税などだけ考えている、節約を考えたことあるのか
公明の支持団体から税金取れよ

観光促進税
最低!お金欲しいだけじゃない

観光促進税
何故日本人から取る?ETA、ESTAなどは自国民からは取っていないけど。

観光促進税
本当に庶民から搾り取る事をいろいろ考えますね。
お願ですからほんとの事言って・・・。自分達の生活レベル向上の為にいろいろ考えていると言って下さいよ。

観光促進税
国民から徴収する事ばかり考えず
国会議員の無駄な経費から徴収する
事も少しは考えろよ。

大和人
入国者から取ってください。
あと不法滞在の在日から。

観光促進税
税金取ることしか考えないバカ政府。
金持ちしか知らず、底辺国民がどうやって生活してるか考えてみろ!

観光促進税
喫煙所に課税しろ!!

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!