真木よう子、映画を体調不良で降板 代役で撮影は継続

 
真木よう子、映画を体調不良で降板 代役で撮影は継続
スポンサーリンク

映画撮影直前に降板していた真木よう子 (C)ORICON NewS inc.

 女優・真木よう子(35)が、篠原涼子の主演映画『SUNNY(サニー)強い気持ち・強い愛』(2018年公開)への出演を、撮影直前に降板していたことが9日、わかった。週刊女性PRIMEで報じられ、配給の東宝関係者が体調不良での降板を認めた。現在は代役を立てて撮影中、後日正式発表される。 

 同映画の原作は、2011年に韓国で745万人を動員し、日本でもリピーターが続出した映画『サニー 永遠の仲間たち』。『モテキ』(11年)、『バクマン。』(15年)を手がけた大根仁監督がメガホンをとり、篠原の高校生時代を広瀬すずが演じるほか、小池栄子、ともさかりえ、渡辺直美が出演。真木は、主人公の人生の転機となる親友を演じる予定だった。 

 真木は、フジテレビ系連続ドラマ『セシルのもくろみ』を機にツイッターを開設したが、フォトマガジン出版の手法などを巡って批判が集中し、削除。その後、公式サイトを通して謝罪をしていた。

参考:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171110-00000304-oric-ent

【関連記事】

真木よう子の代役は誰?コミケ騒動でオワコン化w

スポンサーリンク


真木よう子
コミケ問題とかtwitter問題とか事務所は何してたんだろう?自主性に任せすぎの会社なのかな?なんかこのままじゃ石原真理子や藤谷美和子になりそうで・・・

真木よう子
事務所が危機管理できてなかったんだろうね。
本人の無知な感じからしてツイッターもコミケも事務所の入れ知恵だろうし。世間は表面しか見ずに真木さんの思いつきだと思ってバッシングの嵐。
無知は罪かもしれないけど気の毒です。
早く元気になって欲しいです。

真木よう子
事務所のせいにしたい書込みが多いけど、それどこ情報?
普通に真木よう子が勝手にしたようにしか見えなかったけど。
今回だって勝手に降板。もうすでにプッツン路線まっしぐら。

真木よう子
事務所がコントロール出来ない我儘女優。。。

真木よう子
写真が一瞬遠野なぎこに見えて、彼女なら降板も仕方ないと思ってしまった。

dra
遠野なぎこと同じ科ですね
Ba科

真木よう子
私はイマルに見えた

真木よう子
体調不良なのであれば
仕事のオファーを断り
暫く休養した方が良いですよ。

真木よう子
リメイクが嫌だった?笑

真木よう子
主役じゃないからかな~?

モンブラン
この人、昔、仲代達矢さんの無名塾に居たときも、仲代さんと揉めて無名塾辞めた経緯もあるし。

真木よう子
そーなんですか?元々トラブル抱えやすいヒトなんですねぇ。昔好きだったけど最近はあんまり演技うまくないってことに気付いてショックでしたw

真木よう子
揉めた理由は仲代さんにも非があるようです。
少しでも多く稽古をした真木さんは稽古前の早朝のランニングを周囲の塾生より早く来て済ませ、その後集合。それをサボったと疑った仲代さんが真木さんに激怒。
それに反論、衝突。って経緯もあるようです。

真木よう子
離婚の経緯も、ひどかったしな。まわりが見えない人なんでしょ。

真木よう子
真木さんの降板より、SUNNYのリメイクの方がドン引き。オリジナルを越えらえるとおもっているのかなぁ……。
大根監督は、もうオリジナル作品を撮る気はないんでしょうか?
川村元気さんにもがっかりだ。

1971
韓国というところでドン引き。

b
SUNNYのあの感じは日本版じゃ出せないんじゃないかなあ。カンソラが本当に良かったです。

真木よう子
そもそも、韓流オリジナルを見る気がしない。

真木よう子
大根さんは監督というかアレンジの人だよね。ある素材にあるネタをいくつか絡ませてそれっぽいものを見せる。そのネタが観る側の既視感をくすぐってるだけで、別にオリジナリティがある訳じゃないから娯楽は作れても芸術は作れない

真木よう子
気丈な女性のイメージが有りますが、実際はガラスのハートなのかも。だとすると、昨今の過剰なバッシング報道は耐えられない状況だったのかもしれませんね。例のコミケ問題などを抱え精神的なダメージが蓄積してるとしたらこの際じっくりと静養されて、また昔の真木よう子さんに戻って活躍して欲しいです。

アントニオロボ
カッコイイ反面、意外にお茶目なところが魅力的でした。

真木よう子
離婚前までが好きだったな。
元旦那さんの支えがあってこそだったんだと思う。
別れなきゃよかったのに。

真木よう子
事の真意が分からないのにメディアが勝手にある方向に誘導する報道をする方が余程危険な兆候。
真木さん側にも事情が有るはず。
全てが明らかになってから公平な立場発の正しい情報が知りたいです。
真木さんは女優さんとして10年以上も真摯に向き合って来られて且つ実績も有る女優さんです。ここしばらくのうやむやな情報だけで勝手な烙印を勝手に押す報道はいかがなものかと思います・・・
真木さんの次回作を期待しています!

mouuhjgkhk
本人撮影が始まったばかりなら代役立てやすいじゃん

真木よう子
なに擁護してんの?

真木よう子
真木よう子って演技下手なの?上手いの?作品によって極端に変わるんだけどどっち?

真木よう子
下手だと思うよ。
ただ思いっきりがいいよね。

ramu
最高の離婚の演技は好きだった
はまり役だったのかな?

真木よう子
SPは良かったんだけどね。

米屋
あまり喋らない役だと
評価高いが
喋べると棒読み。

真木よう子
寡黙の役柄がしっくりくる感じです。

真木よう子
元々上手い女優とは思わないけど、龍が如く6の棒読み演技は残念だった。
宮迫や小栗旬が熱演してただけに台無し感ハンパなかった。

真木よう子
この人が出てる作品を見たことがないけど、CMの一言二言だけでもすごい棒読みだなと感じました。これでプロなの?というのが私の正直な感想です。容姿はいいけど。

真木よう子
本人意外とシュールではなく神経質で心配性なのでは?気持ちが落ち込みがちなのはわかるが本格派女優になれそうなので今はあまり無理をせず体調第一で考えてください。

真木よう子
たぶん何かの病気だと思うが、ちゃんと発表して欲しい。

真木よう子
メンタルじゃない?

真木よう子
最近何か不安定な感じだけど、大丈夫なのかな。

真木よう子
メンタルやられてるのかなぁ
ちょい前もコミケやらドラマの時も、こんな話題だったし・・・
一時期、ふっくらしたような気もしたけど、この前のドラマの時の激痩せっぷりも気になった
ステキな女優さんだからがんばってほしい

真木よう子
こんな滑舌悪い女優を
わざわざ使わなくても
他にいくらでもいるから
問題なくない?

真木よう子
プッツン女優の系譜に名を連ねそうな予感

真木よう子
まだ、あまり撮影してないのなら、挿げ替えればいいだけの話。代わりの女優ならいくらでもいる。
真木にこだわる必要はない。
真木は、ひょっとしたら、癌とかで、今治療しないと、命が危ないのかもしれない。
それだったら、降板したのが賢かったと言える。

ナッシーUFO
何か、前より太った感じになっちゃった…。

真木よう子
これは去年の5?7月頃の写真です。
記事で過去の写真を使うのはよくある事。何故かは知りません。
今年の7月の写真見ると、痩せすぎに見えます。

真木よう子
理由はどうであれ、今後制作サイドは真木よう子キャスティングし辛くなるね

真木よう子
コミケの件でかなりネットで炎上したから表舞台に立つのが恐怖心でも出てしまったのかな~何かメンタルを支えてあげないと復帰できないかも。

真木よう子
終わったな…
別に大した役者でもないしな。セリフも何言ってるのかわからないものな。

真木よう子
本当に体調不良なら、そう発表すればいいのに。
何も言わないといろいろ勘繰られちゃいますよね。

真木よう子
どうしちゃった?
女優辞める気なのかな?
体調不良ならそう書かれるはずよね

真木よう子
追い詰めたのはマスコミでしょ!

真木よう子
あれこれ好き勝手報道するんで不愉快ですよね。傷つく人がいるってことを考えられないんでしょうね。利益至上主義でしょうから。

真木よう子
太った!?
体、大丈夫ですか??

真木よう子
体調が悪いのかもしれないのに。
この記事からは悪意しか感じない三流記者

真木よう子
渡辺直美、小池栄子、ともさかりえ。
主演級が揃っていますよ。
ワハハ!笑える。

真木よう子
記者達が低視聴率女優のレッテル貼って追い詰めたんじゃん?

usag
公開中の映画「ミックス」では、いい演技してるんだけどねぇ・・・
どうしちゃったんだろう?

真木よう子
真木さん大丈夫かな
心配です

METALMASTER
この人問題多過ぎてもうダメだね。

真木よう子
人間晴れの日も雨の日もあると思います。体調がいつも万全で病気も一切しない人なんていない。
転んでもまた立ち上がる日がきっと来ると思います。
日本にも寛容な人もいます。安心して養生なさってください。
お大事になさってくださいね。

明太子ドレッシング
それより
主人公の中年期を篠原涼子が、若い頃を広瀬すずが演じるって、どんだけふざけたキャスティングなんだよ(笑)

エンマ様
体調不良が本当かどうかなんて問題じゃない。
ギリギリで降板したら何がどうなるか、社会の仕組みや自分の周囲のことくらい判る年齢だ。
その日になって腹が痛いから行きませんなんてのは、子供の話。降板しなくてはならないほどの体調は事前にわかる。
出来ない精神状態だとしたら、マネジメントは何をしていたか、とも問われる。傍で見てたろ?
つまり彼女一人に何でも非があるとするのも間違いだ。
が、大人だろ?と言いたいね。
それでもなにくそと立ち上がって欲しいよ。誰も手を引いてなんて行けないんだぜ?人生って。自分で歩かなきゃ…。

Merengue
記事書いた人は真木さん嫌いなんだね。
文章から伝わってくるよ。

TVmania343477
事務所が悪い。

真木よう子
韓国のオリジナル版を観ましたが、なかなか面白い作品でした。出演者のイメージが全く合いませんし、そもそも年齢設定がちょっと若くて、いくらリメイクでも映画の良さが台無しです。

マリリン
広瀬すずからどうやってアラフォー篠原涼子になるの?その時点でちょっとなーと

真木よう子
最近よくない話題ばかりだけど、事務所と上手くいってないのかな?

真木よう子
ええ女優さんやと思ってたのに。どうしたんや?

真木よう子
体調不良というか、うつ病じゃないのかな?

真木よう子
正直言って、他の芸能人と比べて真木さんの炎上なんて大したことなかったように思える。「裏切られた」ようなことも本人がツイートしてたけど。
それでもこういう結果になってしまうってことは、本当に芸能人って大変だと思う。他にも色々苦労してる人はたくさんいるんだろうな。

真木よう子
ふっくらしてたのに、ガリガリに痩せていたよね。あれってドラマの役づくりで痩せたのだと思っていたけど、今思うとこの映画のために痩せたのかもね。あれだけ短期に痩せて維持させようとしたら体調不良になってもおかしくないよ。

真木よう子
彼女はいわゆる数字を持っていない女優
それに体調不良をいったら今後は使えない!

真木よう子
最近痩せすぎだな

真木よう子
好きな女優さんだけど前から病んでる感じはあるね

真木よう子
世間からはいろいろ言われても、きっとご本人にしかわからないつらさがあるのでは。早くお元気になられますよう。

真木よう子
好きな女優さんなのになぁ

真木よう子
俺の子供をご懐妊。

真木よう子
この人は、もう駄目だろうね。

真木よう子
当分、役者は休業した方ががいいんじゃないか。
精神的から来たものが大きそう。

真木よう子
真木さん、元気になってまた素敵な演技を見せてください。

taka
残念だな
ネットは怖い

teketeke
最近はお騒がせ系だったけど
また女優一筋で頑張って欲しい

真木よう子
なんかこの写真遠野なぎことセカオワのさおりちゃんを足したみたいな顔だな
要はメンヘラ顔なんだけど
実際病んでるでしょこのひと
10年くらい前のホラーに出てたころが多分ピークかと。

真木よう子
メンタルが・・・

ユヅ君
その前に、整形偽装顔が持て囃されることがおかしい。

SHIGE
この人はネットに絡むべきじゃなかった。
ネットに対してあまりにも無知だと思ったよ。
叩かれて当然だって意見かなりあったのモロ見ちゃったんだろうかなぁ。
捕まるようなことは何もしてないんだからファンの優しいメッセージ以外見ることないよ。

真木よう子
コミケは一般人が入るには暗黙了解が多すぎるもんね。かなり独特すぎる世界。これに関しては脇が甘かったと言わざるを得ないかも。
真木は意外に神経か細い気がする。

真木よう子
問題は真木蔵人がどうしてるかだ

真木よう子
ふぁんをたいせつにしてあげてくだ

真木よう子
お顔のメンテナンスの為のお休みかもと否定できないところが辛い。

こめ
色々あって滅入ったのかな

Iii
わざわざ降板したことを取り上げるのが間違い。
作品に関わってる人の身にもなれって話だ。
作品を見るときに少なからずその情報が脳裏に浮かぶだろう。台無し。

OJISAN
終わった感が強いね。

真木よう子
SPがピークで後は落ちまくりだな。
ドタ降板は何もなければ心配されるし許されるけど、ネットでの金集めとコミケの問題があった後だけに関係者も内心は、又かコイツふざけんな・・・が本音だろう。

真木よう子
SPとモズまでは良かったんだがな。ガリガリに痩せてから魅力も無くなっちゃったな

真木よう子
調子乗っちゃって

モアナサーフライダー
ネットに向かない人がネットをやっても包容できる社会であってほしいね。
過剰に叩きすぎだと思う。 
運転が下手な人が高速に乗りたい時もあるだろう。
初心者マークを迷惑扱いするべきでない。
事故を起こさないように廻りが気を使ってあげればいい。
そのうち慣れて初心者じゃなくなるよ。
そもそもネットの場合は命に関わるわけじゃないんだから。

h
今から一斉に善人ぶっても同じ

タッキーアンドウ翼
オタクが一般化したとは言え、コアなオタク層は今でもやはり既知がイ。この人は関わってはいけない場所に関わってしまったのは運が悪かった。

shi・・・
「ネットに絡むべきじゃなかった」だの「ネットに対してあまりにも無知」だの「関わってはいけない場所に関わってしまった」ってさ…
上の方で別の人も書いてるけど、何も知らん人がアクションを起こしたことに対して集中砲火を浴びせたり、「ルール」を知ってる者が初心者を排除するようなコメントをするのは、コミケの排他性を助長するだけじゃないのか?

真木よう子
大丈夫か・・・・?案外打たれ弱いと見た方がいいのかもしれんね・・・・

真木よう子
可愛い顔してる人が案外気が強かったり、根が強そうな人が案外弱かったりするね。

真木よう子
ツイッターやらコミケやらで大衆に迎合しようとしたのが良くなかったね。叩くときは目の色変えて叩き、弱ったら知らん顔でなりを潜め、すぐ手のひら返すようなのばかりだから。
先の炎上が体調不良の原因とは限らないけど、ネット民や大衆とは距離置いてる位がちょうどいいと思うよ。

せくすぃーヒラ
偉そうに…

真木よう子
リメイクする必要も無いし映画自体やらなくてよい。

真木よう子
だから、太ったり痩せたりするんだと思うな。可哀想。

極楽天
コミケの件は、確かに真木氏も軽率ではあった。
話に違和感を覚えた時点で他人任せはマズいし、対応面も最善とは程遠い。
ただ、ありもしないマナーをネットの有名人がでっち上げたり、コミケと関係無いところまでバッシング受けたりと、同情した部分もある。
コミケが色々細かい気遣いで成立するのは解るが…
しかも、でっち上げがバレて、クラウド呼び掛けの黒幕的人物の存在(北尾修一氏など)が発覚した途端、その話をしなくなった人も多かった。
結局真木氏だけ損したし、このまま消えるとしたら、それはそれで可哀想。

真木よう子
>ありもしないマナーをネットの有名人がでっち上げたり
ホントにもう長いこと言ったもん勝ちになっちゃってるよねこういうのは。
実際に存在したとしても・・・郷に入りてはなんとやらとは言うが、古株が大きい顔したいだけのわけわからんシキタリなぞ一理も無いわ。

真木よう子
コミケの件は「素人が自分のできる範囲で自分の作ったものを売る」ってのが前提になんとなーくあって、
資金の支援をお願いするクラウドファンディングはそこからかなり遠いと感じるから、可哀想だけど叩かれたのもわかる。
まあ発案はこの人個人じゃねーだろとは思ってたけど
炎上に乗っかって叩く便乗荒らしはこの人の炎上に限った話じゃないしね…。
関係ないけど降りた作品は正直降りて正解なんじゃないか?とも思ってしまうw

極楽天
クラウドファンディングは他でも批判が多いですからね~。
同人でも一応、ゲームや比較的大きい企画でやるサークルはあります。
ただ、真木氏の企画の場合、コミケで出すにしてはやたら分厚い写真集を出そうとしていて、そこはちょっと認識甘かったのかなと。
(一般ブースの参加なので、持ち込める冊数は限界もあるはず)
そういったところを優しく諭していた方も少なからずいましたが、コメントでも触れた通り、やたら悪意ある人も大勢いて、矩を踰えた感じ…
対応については思うところもあるけど、罪人みたいな扱いでしたから。

真木よう子
コミケの辺りから変。
るーるをよく理解してなかったんだから仕方ないじゃん、ルールがわかったら辞めたんだし。
最近はこの人に集中して「いじめ」に変わってる気がする。

ank
体調よりもメンタルの不調なのではないかと勝手に憶測。
前回の月9の視聴率も散々で打ち切りになってしまったし、ネットでもコテンパンに叩かれたし、気持ちがドン底まで落ちてしまったのではないかな。
そういう時は何をやっても上手くいかないからね。
ゆっくり休養して下さい。

真木よう子
月9じゃねーだろ。
中途半端な知識で偉そうな事言ってんなや

真木よう子
月9ではなくて木10ですよね。

yutasyu
金11でも何でもいいわ、ほんと瑣末な事
真木もこういうのにうんざりしたんだろうな

真木よう子
この人、子供いるよね。
子育ては誰がやってんだろ。

purplehaze
子育ては旦那じゃない?
こいつは何もしないらしいよ。

真木よう子
無理しなさんな。健康最優先!

真木よう子
不安定さが女優の味になることもあるけど,このパターンは仕事がなくなっていくかもね

真木よう子
この人なんか危ないにおいするわあ

www
大丈夫
窪塚と比べたらまだまだw

真木よう子
直前…信用を失うと思う

真木よう子
真木さんが何か問題を起こして、なら別だけれど
体調不良なら仕方ない部分もある
それとは別に
現在月9主演やられている篠原さんが
主演でこちらの映画もやられるとは
超過密スケジュールですね

真木よう子
月9は撮影終了しているそうですよ。

荒木航
メンタルから来る体調不良じゃないのかな。月9の視聴率がボロボロだったり、コミケの件でネットに叩かれたり、色々精神的にきつい事が続いたもんね。
女優さんは情緒の不安定さが時に役者としての個性や評価に繋がっていくこともあるのだろうけど、健康あっての仕事。役者としての評価は低くないのだから、しっかり体を治してまたいい演技を見せて欲しい。

真木よう子
役の登場場面の撮影中に降板した訳でもないし
本当に体調不良なのかもしれないし
(体調というかメンタルの方かも)
なんか「急に放り出して引っ込んだ。なんかあるんじゃね?」みたいな感じの記事に仕上げるのはやめてあげてほしい

真木よう子
ゴタゴタ続きの女優さんってイメージになってしまったね。
体調不良で降板なら仕方のないことだけど。

真木よう子
体調管理も大事な仕事のうちなのになあ。

【関連記事】

真木よう子の代役は誰?コミケ騒動でオワコン化w

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!