裕木奈江、“恵まれた仕事運”で掴んだ夢「本当に叶った」 国際派女優への道のりとは

 
裕木奈江、“恵まれた仕事運”で掴んだ夢「本当に叶った」 国際派女優への道のりとは
スポンサーリンク

裕木奈江が明かす、国際派女優への道のりとは

 現在、放送中の新作『ツイン・ピークス』で、目が見えない謎の女性“naido”をミステリアスに演じた女優の裕木奈江。2006年の映画『インランド・エンパイア』でデヴィッド・リンチ監督の目に留まり、今回、直々にオファーを受けたという彼女が、憧れの『ツイン・ピークス』チームの一員になれた喜び、主人公クーパー捜査官(カイル・マクラクラン)との“衝撃的”な出会い、さらには国際派女優として意欲を見せる現在の心境について熱く語った。

【関連】新作『ツイン・ピークス』裕木奈江インタビューショット&出演シーン

 25年ぶりに奇跡の復活を果たした『ツイン・ピークス』最新シーズンも、いよいよ後半に入り、散りばめられた伏線が右往左往しながらも、少しずつ回収され始めている。今回、初参加となった裕木は、第3話で本人と識別ができないほどショッキングな特殊メイクで登場。ある意味、クーパー捜査官を命がけで守る?重要なミッションを担っていたが、パニックのあまり自ら感電し、あえなく宇宙の彼方に散ってしまう。果たしてnaidoとは何者なのか、彼女の役割は本当にこれで終わりなのか…?

 リンチ監督と出会うきっかけとなった『インランド・エンパイア』。そもそも、どういう経緯で出演することになったのだろうか。「ハリウッドでは、組合に入らないと、作品への出演はおろか、オーディションにも呼んでいただけないので、実績を作るためにエキストラの仕事を探していたんですね。そんな時に偶然、『インランド・エンパイア』の募集があって。大好きな監督でしたし、現場も見たかったので、迷うことなく参加しました」。ところが、挨拶に来た裕木に“何か”を感じたリンチ監督は、急遽、セリフのあるホームレス役に抜擢し、たどたどしい英語で不思議な言葉をまくし立てる彼女から、新しい魅力を引き出した。

 その時の裕木を鮮明に記憶していたリンチ監督は、今回、直々にnaido役をオファー。ところがそれは、予想を遥かに超える衝撃的な役だった。「台本には“目を縫い付けられた女”と書いてあったのですが、活字を読んでも全くヴィジュアルが浮かばなかった」と振り返る裕木。「実際は、目も声も奪われた苦しさを抱えながら、身振り手振りでクーパー捜査官に危機を知らせる役ですが、物語の全容は一切知らされず、そのシーンに私がどう反応すべきか、そこだけをリンチ監督に指導されました」。

 目にはシリコンのような薄い膜を貼り付け、『インランド・エンパイア』で魅せたチャーミングな裕木の目は、完全に封印されるという“やられた”感たっぷりのサプライズ。「周りが全く見えない中、ハイヒールでハシゴを上ったり、宇宙空間に落ちていくシーンで宙吊りにされたり、結構、怖かったんですよ」と話す裕木。特殊メイクがあることから、誰よりも早く現場に入り、誰よりも遅く現場を出るため、クーパー捜査官役のカイルとはずっとすれ違いだったようで、ようやく顔を合わせた時には、目の前に日焼けしたロン毛のマッチョが立っていた。「初めて挨拶したのが、なんと悪のクーパーだったんです(笑)。その頃、状況が全くわからなかったので、“何それー!”って叫んじゃって、カイルも周りのスタッフもニヤニヤしていましたね」。

 新作『ツイン・ピークス』『インランド・エンパイア』、クリント・イーストウッド監督作の『硫黄島からの手紙』、さらにアイスランドのホラー映画『レイキャヴィク・ホエール・ウォッチング・マサカー』など、近年、海外での活躍が目立つ裕木。「今は日本とL.A.と半々で活動していますが、世界でやるぞ!とか、そういう気負いはなくて、お仕事をいただいたらその国に行って演じるというだけですね」と軽やかなスタンスを強調。

 「デビューしてから、『学校』で山田洋次監督と出会ったり、『北の国から』シリーズに出させていただいたり、仕事運はすごく良いんです。L.A.に行っても、相変わらず恵まれていて、リンチ監督の作品に絶対出たいと思っていたら本当に叶った。特に『ツイン・ピークス』は憧れでしたから、そのチームの一員になれたことがとにかく夢のようで」と思いを噛みしめる。「今年の5月にL.A.でワールドプレミアがあって、9月に全米放送が終わったんですが、今は完全に『ツイン・ピークス』ロス。リンチ監督がまた撮る気になって、呼んでくれたら嬉しいですね」と切ない気持ちを吐露していた。(取材・文・写真:坂田正樹)

 新作『ツイン・ピークス』は、WOWOWプライムにて毎週土曜21時ほかにて放送中。今冬全話一挙放送。

参考:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171028-00052405-crankinn-ent

スポンサーリンク


裕木奈江
不可解な理由で芸能界干された不遇の女優。
演技もなかなかよかったし、
現場の印象も悪くなかったみたいなのに。
不倫するドラマの役で不倫の何が悪いの?的なセリフにより
当時の女性から役なのにバッシングを受けて
嫌いな女性1位に、その後も数年上位にされてた。
やっかみもあっただろうし、
まるで唐突にターゲットにされるイジメの様な酷さを感じた。

裕木奈江
中学生の時のバス遠足での車内で、好きな芸能人は誰?って話題になり
裕木奈江って答えたらクラスの女子から総スカンを食らった思い出。
未だに何でバッシングされてたのか知らんけど、御活躍嬉しく思います。

裕木奈江
秋元康の枕を断ったせいで変なイメージを世間に植え付けられて潰された人
実力があったから生き残ったんだね
北の国からは、はまり役だった
ビコーズアイラブユーも面白かったし役にハマるといい女優だと思う
これからも頑張って欲しい

裕木奈江
ようやく掴んだんだなぁ・・。
彼女は日本じゃ不運だったから、海外で頑張って欲しい。
力はあるのに、関係者の意向に従えなかったせいで干された不運の女優だったから。
当時はドラマの影響でずいぶんと嫌な思いしたらしいけど、それだけ世間を魅了できる力をもった女優ってことだからね。
しかしツインピークスかぁ・・メジャータイトルじゃないの。
少し前に新シーズン製作開始ってニュースあったからね。

8
昔、大好きな女優さんだったなぁ。。。
不倫のドラマで女性陣の反感買って干されたなんて噂もあったし、私生活では離婚なんかもあったりしたみたいだけど、元気そうで何より。

tyo
ポケベルが鳴らなくてって言うドラマあったよね。
ガキの頃再放送で見たけど、可愛かった。
緒方拳と共演してたよ。

oputo
お偉いさんの枕を断った・・・なかなか筋金が入った女性かもしれませんね。柔らかい雰囲気だけど。久しぶりに見た写真からは若いときとは違って、とても確りした聡明な女性、という印象。このまま自身の信念を曲げずに女優を貫いてほしい。

裕木奈江
記憶があやふやなんだけど、干された時って秋元やすしが関わってなかった?

裕木奈江
そんな人もいたねぇ。アメリカで頑張っていたんだね。

裕木奈江
この写真別人かと思った。

裕木奈江
昔の面影全くない…
昔なんで急に居なくなったのか当時の真相聞かせて欲しいよね

bleu
今の仮面ライダービルド役の子に似てて密かに親子かと思ってたけど、こりゃ違うね。

黒柳ケツ子
インランドエンパイアの演技はリンチ好みで素晴らしかったと思う。偉大な監督の目に留まって良かったよ。会社のお偉いさんに身体を売らずにがんばった甲斐があった!

nponmaaz
>仕事運はすごく良いんです。
なんて殊勝な言葉。
ポケベル以降ずいぶん苦労されたと思うのに。
でも、そういう事をすらっと言えちゃうとこが可愛い容姿と相まって、当時の女性たちから猛烈な嫉妬を受けたのかなとも思ってしまった。
日本でももっと活躍してほしいですね。

裕木奈江
懐かしい!!ポケベルがならなくて?!
可愛かったですね~。かわらず若々しい。何かがあったような……。大人の事情に巻き込まれた??
勝手だけど、同年代からすると励みですね!

裕木奈江
ポケベルで相当叩かれていたのを知ってる世代だけどなぜ?て感じだった
海外で活躍されてよかったと思う
当時からいい女優さんで儚げな役が似合ってた

裕木奈江
懐かしい名前。不倫の役で干された。本人は不倫していないのに。イメージって怖すぎ

裕木奈江
若い時男性に凄い人気ありましたよね。
おっとりしてて可愛くて。
でも、秋元康から狙われて枕にならないかの誘いを
断ったら芸能界干されたとか
AKBなんて訳わからん人気投票に出てるトップ10の普通顔の
小娘たちは秋元さんと1度はまぐわってるから
活躍出来てるわけで寝ないから干されるだとか
アイドルも行政も一緒だなと思いました。力のある上司が
俺と寝れば生き残らせてやるよ。寝ないのなら潰して辞めさせる
みたいなの江戸時代かよとおもうし
やっとこの人、日の目を見ましたね。
裕木奈江さん悪くもないのに干されたので取り戻して
がんばってほしい。

裕木奈江
例のポケベルのドラマでは、役にハマりすぎただけだったのに、可哀想だった。一見地味なんだけど、なんとなく迫力も感じる。そんなところがどこか工藤夕貴さんに似てますね。

裕木奈江
北の国からの演技を見ていい女優さんと思ってましたが、紆余曲折あって今の地位を確立するのは並大抵の努力をしたのだと思う。

774
昔、オールナイトニッポンよく聞いたな

裕木奈江
北の国からの演技を見ていい女優さんと思ってましたが、紆余曲折あって今の地位を確立するのは並大抵の努力をしたのだと思う。

裕木奈江
GOGOHeavenの勇気。
しばらく映画観てなかったけど、観たくなりました。

たーた
したたかに頑張っている。すごいね。

裕木奈江
不倫役がハマりすぎて干された可哀想な人ですよね。実際に不倫したわけでもないのにバカバカしい。
こうやって細く長く活躍されててすごいなあと思います。

裕木奈江
できることなら付き合いたい。

裕木奈江
さぁ、やってみよう。

コメントを書く花川京月
実際の不倫していた篠原涼子より、断然よいと思う

裕木奈江
ツインピークスって作ってる側もよくわからなくなってないか?もう意味がわからん。

裕木奈江
同意。
昔のは現実もしっかり描きつつそれに加えクーパーの精神世界的な話だったよね。
新章はオカルトっつーかSFチックで『???』だよ。
懐かしの面々には嬉しくなったけど、期待してたのと違うから早見しちゃってます。

コメントを書く俺様
コノ記事の事はさっぱり?????だけど
北の国から..からは大出世だと思います。
ま、北の国からの抜擢が有っての今かと思う事も無きにしも非ずですが、世界的に認められる女優になって嬉しい限りです。

山守ヨシヲ
彼女のオールナイトニッポン聴きながら大学受験勉強してました。懐かしい。

裕木奈江
秋元に潰されたけど、よく復帰できたね。

裕木奈江
日本の芸能界の悪き状況により仕事を得れないのなら、この方のようにアメリカないし海外で活路を開いて大成を目指すのも1つの選択だと思う。

裕木奈江
だいぶ変わりましたね

裕木奈江
ついこの間、北の国からを見たので凄い懐かしさとあの頃のまだ少女の面影ある演技を見たばかりだったのでハリウッドで大人の女性の活躍に感動を覚えた。

裕木奈江
マスコミの情報操作で干された女優さんですね
普通に日本で見たかったですね~

裕木奈江
週刊誌やワイドショーが連日悪い情報を流し続けた。
先日の羽生理恵さんもそうだけど、山田美保子がすごいバッシングしたんでしょう?
情報操作というか、今はネットのフェイクニュースもだけど、情報を鵜呑みにしない賢さが必要だよね。

裕木奈江
デビッドリンチの作品に複数出ただけでもすごい

裕木奈江
当時週刊誌などは読まない年齢だったので、突然消えてしまって??でしたが、近年海外で活動されているという話題は見かけていました。
でもたまに報じるとマスコミは変な人困った人扱いでしたね。
個人的には昔は女優として好きでしたが、今は特には、、、

Pon!
立派になっちゃって。。
かわいい奈江ちゃんから綺麗な奈江ちゃんになったね。

rs
この女優さん結構演技派だったよね。歳とっても良い感じですね

裕木奈江
ポケベルがなかったら日本でも活躍出来てたのに

裕木奈江
裕木奈江のシチュータイムの人

裕木奈江
久しぶりに彼女の姿を拝見したよ。
今何歳?
大人の女性になって、イメージも変わったかな?
懐かしい。

お尻星人
昔、大好きでした。
理不尽に干されて、一時的に完全に消えてしまってたけど、異国の地で元気にしてて安心しました。

裕木奈江
ただ懐かしいと思うだけ

まーちゃん
干されていましたね
理由は、不明、不倫役を演じたから?
それは、無いだろう。
演技も、良かった(上手い)と思います
写真集を買いました(少し残念でした)

裕木奈江
ハリソンフォードは大道具からハンソロに抜擢されたのは有名な話だし、エキストラから抜擢されて売れっ子俳優になった人は沢山いる。
裕木奈江もそんなのになれば凄いよな。
向こうのドラマは人気シリーズのレギュラーになれば日本とは比較にならない位稼げるみたいだしね。

bonbokobon
干される要素が特に見当たらない女優さんだったんだよね。
ポケベル~は相手役が緒形拳さんだったっけ、懐かしいw
お元気で活躍されている様で何よりです。

裕木奈江
太ったなぁー

裕木奈江
痩せたら貧相になっていたと思うけどふっくらしたのは良かったですね。写真ではかなり地味に見えますが。

裕木奈江
「運」もあるし、お得・便利情報をうまく使って楽な芸能生活を送ってきたというイメージしかない。国がやっている、無料の留学プログラムってのがあって、毎月、給料もらいながら、2、3年海外生活してたとか。一般人よりいい生活しているであろう芸能人が、そんなことしていいのか?

裕木奈江
運も実力のうち。
ツインピークス見てみたい。

裕木奈江
オールナイトニッポンのパーソナリティやっていたころ、よく聞いていたな。
ウッチャンナンチャン、電気グルーヴ、福山雅治、松任谷由実のころでしたっけ・・・

耳たぶ32
国際派女優さんになられたのですか
それはおめでとうございます
確か島田さんとかも国際派を名乗っておられましたが、頑張ってください
しかしあれですね、日本の女性を敵に回しては生き残れないことを証明した方でした
日本の女性を甘く見てはいけません

ABC
彼女はマネージャーに恵まれなかった。

裕木奈江
男性には人気あったのにな?女性からは嫌われたよね。この人のつかみどころのない不思議な魅力が好きだったな?

裕木奈江
もう20年以上前だけど、ファミコン通信の表紙になっていた頃、ファイアーエムブレムのCMに出てた頃はすごくかわいかったなあ。

裕木奈江
たしか元々ファイアーエムブレムの大ファンだったんですよね

裕木奈江
けっこうマニアックなファンドだったと思いますよ。

裕木奈江
存在すら忘れてたけど、ポケベルの頃は好きだったなぁ。
当時は確か、女性からは嫌われていたような。

裕木奈江
ええ感じの熟女やないか

面白半分
ポケベルのエンディング、彼女に模した別人だったよね。

白檀
変な理由で干された人。ポケベルが鳴らなくて・・に出演後、不倫のイメージがついて、
世間の奥様から総スカンを食らっただの。
たぶん、お偉いさんのからの「枕」を断ったのだと思う。
のうねんちゃんとおんなじような目に遭ったのかネ。憶測だけど。
ずっと見なかったけど、硫黄島からの手紙で、
二宮くんのフィアンセだったかを演じていらして。
そうか、日本を逃れて、海外行かれたのかあと思った。いい演技をしていました。その頃も。はかなげでね。美しかった。
ツインピークスなんて凄い。
見てみたい。
干されてアメリカ行くなんて、心底、勇気ある、自立した女性だったのだなあ。
潰されそうになっても、潰れないで頑張るところ、天晴です。大輪の花を咲かせましたね。

白檀
ちなみにわたしは、ツインピークスといえば。
クーパー捜査官が、秘書のダイアンにいつも電話するシーンが
好きでした。彼にとってダイアンは、捜査で行き詰まった脳を整理させてくれる、得難き女性だったのかなあと。
ずっとダイアンと延々と話すのです。ダイアンに甘えるかのように。。
それから、クーパー捜査官が、チェリーパイだかを
オーダーするシーンがあってね。
チェリーパイに憧れたなあ。
スッゴイ名作!とまでは行きませんが、
雰囲気が好きなドラマ。一時、BGMがわりにずっと流していました。
シェリリンフェンとか、3人娘も綺麗でしたね~

裕木奈江
自分もツインピークスと言えばチェリーパイ。
新しいツインピークスも素晴らしいけど、更に抽象的で異様。
裕木奈江の役は彼女とは全く気づかなかった。
容姿端麗で多才な白人の俳優が死に物狂いで手に入れたがるリンチ作品の役に、日本人の裕木奈江がちょこんとおさまっているのが感慨深いね。

白檀
あ、もうご覧になったのですか?いいなあ~羨ましい!!
見たいです。
チェリーパイは、どこかのお店で食べて、
甘~い!!って思いました。期待していたほどではなかったww
>容姿端麗で多才な白人の俳優が
>死に物狂いで手に入れたがるリンチ作品の役に、
>日本人の裕木奈江がちょこんとおさまっているのが
>感慨深いね。
へぇ~なんだか嬉しい話ですねえ。
彼女の雰囲気が独特で、リンチ監督の目にとまったのかしら。

魂魂魂魂魂
この人といえば学校の演技が素晴らしかった

wre
>たぶん、お偉いさんのからの「枕」を断ったのだと思う。
直接的には週刊誌のバッシングだけど
それを促した背景は今にして考えるとそうなんだろうな。

裕木奈江
彼女の時代は、今みたいにSNSがない時代だから、テレビ側の何かの怒りをかったら、もうそれで日本の芸能界終了。
発達している今の時代でも、能年ちゃんみたいにテレビ局の忖度で女優出来ないのが。
あきれてしょうがないです。
あの時正直、世の奥様方っていうけど、誰も彼女が実社会でもそんなことしてるなんて思ってなかった。
急に出てこなくなって、女性週刊誌でたたかれまくってるのを「なぜだろう?」と思ってみてた世代です。
今思えば、彼女は何か変な要求をされたのを断ったんでしょうね。
ハリウッドで騒がれている・・アレみたいの。

NHKから公益法人格を?奪すべき。
>たぶん、お偉いさんのからの「枕」を断ったのだと思う。

するどい指摘ですね。これが真実でしょう。

裕木奈江
秋元康からの「枕」を断ったために、デマを流されて
干されたかわいそうな方ですね・・・

どんどん
秋元に干されたんだろ。
AKBも見てみろよ、、何人かAVに落ちてるし
こういうのこそ女性差別だと思う。

裕木奈江
裕木奈江の声が可愛い

だもんもんもん
これが秋元の怖さだね!

(*^^*)
海外ドラマの端役ですっかり上からだわ^^;。

裕木奈江
最初は秋元康プロデュースで主題歌も彼女が歌う予定だったんだけど、途中で裕木を見捨てて尚且つ彼女にバッシングが向く様に仕向けたんだよ。
細かい経緯は忘れたが奴の冷酷非道さを表す一部では有名な話。

裕木奈江
>白檀
持ち上げて持ち上げて、いきなり落とすタイプはよくいるけど、あなたみたく、けなしてけなして最後に褒めるタイプのコメントは珍しいわ。

裕木奈江
そうかな?
日本で売れ始めたころ
ラジオだとかにもゲスト出演したりしてたけど
どの番組でも総すかん、帰った後DJ達が不満を言ってた記憶がある。
特に女性ジョッキーなんかはものすごく言ってた。
日本では受け入れがたい性格なんじゃないの?
なんて思う。そんな枕断ってそんなことに成るのかな?
なんか、何様って態度みたいなことを言われてた記憶が強いんだけど・・

裕木奈江
能年は枕強要されたの?びっくり!

裕木奈江
この人深夜ラジオ好きって話聞いてなんか好きになった。
全然ドラマのイメージと違う人みたいですね。

裕木奈江
ツインピークスと言っても見た人なら知ってるだろうけど、
顔はのっぺらぼう、セリフなし、数分で宇宙空間みたいなところに飛ばされる役だぞw
言われても裕木とはわからない

裕木奈江
単に演技がすごくわざとらしくて鼻につくのが嫌われただけだと思うけど。意味ありげな
間とか表情をいちいち挟むんですよ。
不倫の役なら宮沢りえも、いのっちの嫁もやってるけど嫌われてないからね。

裕木奈江
>と切ない気持ちを吐露していた。(取材・文・写真:坂田正樹)
この坂田というヤツはバカなのか???
実に失礼な締めくくり方だ
取材に応じてくれた相手に対する礼儀も知らないバカである
まあ、所詮ネット記者
自称、フリージャーナリストだのフリーライターとかいう、スタバでマックを広げてるようなアホウなんだろうな

裕木奈江
偉いさんのからの「枕」を断ったのだと思う。
ちなんか?捨て垢だろうが通報しBAN

裕木奈江
今、知ってる若者は、少ないでしょうね
懐かしい、物憂げな長髪の色白女優さん、今あんな感じの人
いないかなぁ~ 需要がないんだろうな ドラマの質が違うから
かな 海外ドラマとはね。。。

彼女はポーランドから来た留学生
写真がなんかエロいw

正解は越後製菓m(。≧Д≦。)m
誰?

裕木奈江
昔徹子の部屋でバッシング全盛期の話をしてたのを思い出した。
おばあちゃんの家に行ったらバッシング記事が書かれた週刊誌が隠されていたのを見つけてしまい、おばあちゃんに辛い思いさせて申し訳なかったと語っていた。本当にやさしい人なのだと思った。
役柄を理由にバッシングが始まったものの、きっかけは芸能界の闇だったのだと思う。当時のマスコミ、そしてそれらの情報に洗脳された女性からの叩かれ方は今思い返しても常軌を逸していた。

裕木奈江
枕元康

裕木奈江
秋元

裕木奈江
週刊誌のバッシング自体が秋元康の仕掛けだしなぁ
後に映画監督と松本隆の対談でバラされてたよ
ポケベルの時の最終回にかけてのドタバタも酷かった

裕木奈江
若手のそんなに実績ない女優潰すなんて簡単だろうからね。当時相当ムカついたのを覚えてる。まるで北の国からの役と変わらないような虐げられ方だなと思ったな。今でもテレビの役とかとカブらせてヤフコメで叩いてる連中を見る度に、日本は全然進歩してねえなとため息が出る。

面白半分
ポケベル、最終回のエンディング、彼女を模した別人だったよね。

裕木奈江
秋元のことはしらないが、
電気グループがオールナイトニッポンで
ボロクソに言ってたのはよく覚えてる
演技派俳優面してるピエール瀧と共演してほしい

裕木奈江
深夜帯のドラマにでだして良く見かけるなぁと思ってたら一気にゴールデンのドラマに出演してブレーク!と思った矢先に突然の干され、可愛そうでした。

裕木奈江
なんだか、みんなの話を聞いてたら秋元康が最低な人間だと分かった。秋元康こそ消えてほしい。

裕木奈江
昔は若かったなあ

Kumo_niji
>電気グルーヴがオールナイトニッポンで
ボロクソに言ってたのはよく覚えてる
24時間テレビで200kmマラソン完走した間寛平に最初にかけた言葉が
「初めまして、裕木奈江です」だったからね。
そこはまず「お疲れ様でした」じゃないのかと。
あと、同じ時期にオールナイトニッポンをやっていたため対抗意識もあったと思われる。

裕木奈江
久しぶりに聞いた名前!懐かしい!ちゃんと芸能人としての仕事をされてるようで、よかったですね。昔、訳の分からない事で干されちゃって可哀想だと思ってたので。

裕木奈江
秋元康からの「枕」を断ったために、デマを流されて
干されたかわいそうな方ですね・・・

だもんもんもん
松嶋菜々子が勝ち取ったよね。

裕木奈江
裕木奈江=木村多江
幸薄顔は、、好みなんです、はい

大事な物:お母さん
秋元なめてんな?あいつ!

裕木奈江
♪引っ越し楽々エコノミーパック?♪

裕木奈江
文化庁の奨学金をもらって留学されたときもバッシングがあったんですよね。
でも結果的には奨学金をもらうだけの価値がある方であること、奨学金を出す決定をした人に見る目があったことを実力で証明されましたね。

一歩進んですぐ休憩
尋常じゃないくらい叩かれてました
ワイドショーでも、裕木奈江をどう思う?と街頭インタビューしてた
ビビアンスーに似てて可愛い人でした

Person
あれだけ女性からバッシングされてたら、
可愛いとか言える空気じゃなかったもんね…

裕木奈江
ポケベル不倫 の イメージ。

やんほぬ
>ちゃんと芸能人としての仕事をされてるようで、
 
そこは「女優」って言ってあげて!

コメントを書くジュウシマツ住職
月日の流れを感じざるを得ない。

裕木奈江
確実に前進する月日だったようだね。
「感じざるを得ない」ってイヤミっぽい。写真の容姿を笑いたいの?
鏡でも見れば?

gia
何人とも重力には逆らえない。

裕木奈江
裕木奈江ってググって初めて知ったわw

TORU
眉毛を昔みたいに薄くすれば変わってないと思う。

裕木奈江
お前が月日の流れを感じたところでどや?っちゅうねんw

裕木奈江
高倉健とのJRAのCMが秀逸すぎる
人は何回さよならするんだろう

裕木奈江
不倫の役と混同されて猛烈バッシングで仕事無くなっちゃって、運が悪い人と思っていましたが、良かったですね。
役と同一視されると言うことは上手いからですものね。
これからも活躍を。

裕木奈江
うーん。
混同したと書いていたのは、男性社員ばかりの女性週刊誌です。
正直自分はあの時代の人間ですが、なんでこんなにたたかれてるんだろう?って会社で話してました。
自分の周りだけかもしれないけど、あれだけ演技が上手だったので、次にどんなドラマに出るんだろうね。って話していたので。
まあ、雑誌をみて「へぇー」って言ってただけです。

chiemi
彼女を嫌いなのは女性の総意レベルで叩かれていて、そんなかな?と思っていた。
今コメントを見ると、当時のバッシングに疑問をもっていた方も多く、報道って闇だね。

裕木奈江
なんだったかなあ、「女の敵」とか、「男に媚びる女」とか。
この人はむしろサバサバした感じの人で、媚びるタイプの人は
ないのだけれども。自分の仕事をこなしていただけで。
本人はバッシングについては、
自分なんかがここまで使われたのだから、とわりと冷静に
受け止めていて文句は言っていない。
むしろ傷ついたのは、男性週刊誌で読んだ、
「裕木奈江みたいな女はこうすれば簡単に落ちる」って記事の
ほうだったらしい。

ぺんぎんとゆかいななかまたち
今みたいなえげつないドラマと違い切ない恋のドラマだったから好きだった。

裕木奈江
本人の素の人柄は分かりませんが、少し不思議ちゃんキャラで売ってたのが女性から嫌われたのでは?女ってそういうの嫌うじゃない。

p.m11
いや、完全に緒形拳に対して
媚びた役柄で上手くはないが
妙にハマってた為に女に嫌われた。
目を不自然に何度もパチパチ開閉する
あたりが若い女からも嫌われていたなぁ

裕木奈江
なんか、よくわからない理由で干された人。

裕木奈江
秋元康からの「枕」を断ったために、デマを流されて
干されたかわいそうな方ですね・・・

裕木奈江
それここに書き込んでる人多いね。理由も有名だったんだね・・

Yamame-Iwana
つーか、同人物がコピペしまくってる

裕木奈江
彼女は秋元康とか大江千里とか男性業界人たちが「良い」「針金を綿菓子で包んだような芯の強い子」とかべた褒めしてて、「誤解されやすいけど俺なら一番の理解者になれる」って勘違い男が続出するような魅力があったんだよね
反面、まったく女ウケしなかった

裕木奈江
なんか久しぶりに見た気する。いつの間にか国際派女優になってたんや。
辛抱って言葉がピッタリな人。運と違って自分の力で叶えた夢。かなってホンマ良かったやん。

とんきち
女優でアンチを作った稀有な存在だったわ・・・

裕木奈江

アンチがいる女優が稀有?
う~~~~~~~~~~~~~~~ん・・・
ま、まぁ国際派女優てのはマスコミ特有(得意)のアレで・・
んなことより何より、わしおっぱい見ましたで?

p.m11
アンチ女優なんて常にいるやん。
江角マキコやら沢尻エリカやら
剛力彩芽やら藤原紀香やらwww

コメントを書く五十音ジュン
結局この人が毛嫌いされた理由って何だったの?
昔好きだったけどな。

tumarankomennto
ポケベルが鳴らなくてって言うドラマで
不倫してる女性の役を演じたら、女性視聴者からの
バッシングが酷かったって・・演じただけなのにね
泉ピン子さんからも嫌がらせ?圧力が掛かったって言う
話も有ったなぁ
本当かどうかは判りませんが。

裕木奈江
秋元康に愛人になれよと言われたのを拒否したから

裕木奈江
女の嫉妬らしい。

dwdljdjdtm
女ってヤダね。

裕木奈江
売れ始めた頃に、「男に媚びてる」と女性たちからバッシングされた記憶がありますが、当時はネットもなくて、バッシングの実体はよく分からないですね。
何らかの理由でマスコミ、あるいはマスコミに力を持っている人間に嫌われたのかもしれません。

裕木奈江
秋元康からの「枕」を断ったために、デマを流されて
干されたかわいそうな方ですね・・・

ワンワン!!
同性のやっかみと妬みです

痛いオジサン
顔が男を誘ってる様なイメージとか、なんとか。
そう言うしょーもない事を言ってるクソ女の方が、
顔より中身が出来てませんからね。
顔も大事だが、中身はもっと大事。
そんなクズ女こそ、消えてしまえ。

このコメントは非表示対象です。投稿内容に関する注意p.m11
やっかみではないだろう。
単純に演技上の素振りを嫌われた。

裕木奈江
この方、言われているほど演技や生き方が悪い女優さんでもなかったと思うが、一旦変なイメージが付いちゃうと、難しくなるもんですね・・・
でも日本という狭い枠にとらわれず活躍の場ができてよかったと思う。
ポケベルは、もう見掛けないし、見たことない人もいるでしょう。この方の名前見るとポケベルを思い出すのは、もうご愛嬌ということで。

裕木奈江
ショッピングモールのフードコートで、
ポケベルみたいなの使ってるところあるね

裕木奈江
「硫黄島からの手紙」で、国際派の女優として紹介があり・・
驚きと、裕木奈江の名前が懐かしかった。
今はスマホの時代も、ポケベル・・ですからね。

裕木奈江
浅間山荘事件の赤軍派の役だったか、イメージが大きく違っててすごい変貌を遂げたなと思ってましたが、さらにあれからも変わったのですね。何かで干されたんですよね、確か。人生何があるか分からないが、努力を続けていなければ、チャンスも掴めないってことか。

裕木奈江
光の雨、でしたっけ。
私もあの作品の裕木奈江をみて、この人こんなすごい演技する人なんだと思いました。
その後もっと見たいと思っていたのに、全然見る機会もなく。

裕木奈江
この人不憫だなぁと思ってたけどこういうことになってよかったですね。ただ活路を海外に求めた最初の頃は相当怖かったはず。よくがんばったな、と思う。かっこいい。

rar…
内藤剛志さんと共演したドラマ観てました。題名忘れましたが…
とても瑞々しい演技で好きな女優さんでした。理不尽な理由で干されて姿が見えなくなりましたが、こうやって自分で運命を切り拓いて行ったのですね。逞しさに惚れ惚れします。
今後の活躍をお祈りします。

裕木奈江
ホテルウーマン

裕木奈江
ウーマンドリームですね。T-BOLANの「ByeForNow」が主題歌でした。

裕木奈江
昔、メチャメチャ可愛くで好きだったなぁ。

裕木奈江
昔めっちゃ好きやった

domino
この方実力も日本では出しきれていなかったけど、女優としての演じる力はあったんですね。

裕木奈江
日本より、外国での方に幸運があるという人は、
時々いる。
だから、日本でダメでも、諦めちゃいけない。

裕木奈江
「硫黄島からの手紙」や「セイジ」で久々に観て以来、まだまだ役者を終えるのは惜しいと思っていたので、なんか嬉しい。
訳のわからないことで日本の芸能界から干されたみたいだけど、「運」を持っている人なんだと思う。これからもスクリーンとかで色々な奈江ちゃんを魅せて欲しいな。

裕木奈江
好きな女優で、干されたのがある女アイドルのプロジューサーが原因と何かで見た気がするが、いまもかわいい感じで応援してゆきたい。

裕木奈江
あらー
健さんとキャッチボールしてたのが懐かしい。
可愛かったなぁ。

裕木奈江
糞みたいないいががりによってイメージダウンしてしまった不幸な女優さん
ドラマのイメージで嫌われるって事は相当上手い演技だということの裏返し
それにしてもネットがない時代にあんなにも影響が出るくらい叩かれるのは凄いね

裕木奈江
一時期の人気凄かったね。

裕木奈江
糞みたいないいががりによってイメージダウンしてしまった不幸な女優さん
ドラマのイメージで嫌われるって事は相当上手い演技だということの裏返し
それにしてもネットがない時代にあんなにも影響が出るくらい叩かれるのは凄いね

裕木奈江
若い子は知らんだろうな
ポケベルが鳴らなくて恋が待ちぼうけしてた時の人だから

裕木奈江
ねえあなたーは今どこでなにをーしてるのー♪

裕木奈江
すぐに連絡がつかない切なさっつーものを表現したんだよね。
メロディーも良かったよね。
今じゃLINE既読になってねーだのでいじめられる時代。
イヤだねぇ。

裕木奈江
好きだったんだけどね
なぜ叩かれてたのかいまだによく分からない

裕木奈江
人生はほとんど運。

?????
電車の中吊り広告で、男好きする顔だとか魔性の女だとか、週刊誌の広告に書かれていたように記憶しているけど、そもそも実害受けたって人いたのかね?昔は、先入観や誤解が大手を振ってたんだなーと懐かしく思ってしまった。この女優さん、腐らないで、よく自分の道を歩いてきた思う。

裕木奈江
>2006年の映画『インランド・エンパイア』でデヴィッド・リンチ監督の目に留まり、今回、直々にオファーを受けたという彼女が、憧れの『ツイン・ピークス』チームの一員になれた喜び、主人公クーパー捜査官(カイル・マクラクラン)との“衝撃的”な出会い、さらには国際派女優として意欲を見せる現在の心境について熱く語った。

凄いじゃん!


裕木奈江
この写真は椿鬼奴に似てるけど、実際の本人はとても可愛らしかった。

hit☆・∀・
日本ではめちゃくちゃ嫌われてたよね
美人ともブスともつかない顔が嫌、とか、理不尽な叩かれ方でかわいそうだった
この人の活躍してた頃、自分は子どもすぎて何でこんなに嫌われてるのか不思議に感じたよ

Ema
日本の芸能界はロクなところではない。(海外も同じかもしれないが)ファンも妙な嫉妬や誤解をするような輩も多い。それなら水が合うところでやったほうがいいと思う。

yuz
ポケベルが鳴らなくて、また観たい。
緒形拳が、冴えない役なのに、セクシーだった。裕木奈江との不倫がなんか艶っぽかった。
たしか緒形拳の娘、裕木奈江の友達が坂井真紀だった。

裕木奈江
そうそう。思い出してきたよ。
坂井真紀の不倫に対する怒り方がまたリアルで。
今は監獄のお姫さま「女優」で出てますね。

裕木奈江
少し前にBSで再放送していたのを録画して
うん十年ぶりに見てみましたが…。
裕木奈江さんの演技もすごくいいし、今は無き
緒形さんの存在感、その他脇役の方に至るまで
(高橋さん、坂井さん、阿木さんなど)本当に
いい味だしていて、全然古さなど感じなかった。
むしろ今のドラマより新鮮で感動しましたよ。
また再放送して多くの方にみて欲しい作品です。

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!