『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』エンディングで「Moment」オンエア ファンの間で話題に

 10月27日に放送された『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)のエンディングにて、SMAP「Moment」が流れ話題となっている。

 「Moment」は、SMAPの48枚目のシングル表題曲。中居正広がメインキャスターに任命された『ロンドンオリンピック2012』(TBS系)のテーマソングだ。番組では「社交ダンス企画」がオンエアとなり、日本代表として世界選手権直前のキンタロー。ペア、山本匠晃ペアに密着。キンタロー。が相棒のロペスと共に、世界選手権に向けて練習に打ち込む模様が放送された。

 番組では、キンタロー。の練習模様とあわせて、山本アナの近況がオンエアされた。9月16日収録されたスタジオの様子が映し出され、中居が「今回新たな再始動があるとうかがったのですが」と安住紳一郎アナウンサーに聞くと、安住アナは「金スマ社交ダンス部に、もう一人在籍者がいることをお忘れではありませんか?」と説明。続けて、中居が「『NEWS23』やってるんじゃないですか? 今』と回答するも、安住アナは「駒田健吾ではありません」と否定し、かつて元乃木坂46の市來玲奈ペアを組んでいた山本匠晃アナウンサーを紹介。安住アナが、ペア解消後は筋力トレーニングに打ち込んでいた山本アナの現状を語ったのち、山本アナにスポットを当てた特別ドキュメンタリーが放映された。

 ドキュメンタリー終了後、山本アナが新パートナーである江川清音と一緒にスタジオに登場。かつて全日本戦のルンバの部で優勝、ボールルームクイーン賞を獲得したことがある江川。そのキャリアを聞いた中居は、「でもありますよ本当に、キンタロー。降板みたいな」とこぼすと、キンタロー。は「降板しないですから、土下座もしないし」と否定した。

 「Moment」が流れた次回予告では、世界選手権の舞台、アメリカフロリダ州マイアミに降り立ち、日の丸を背負い並み居る世界トップランカーに勝負を挑む様子がオンエアされた。共に現地に向かった中居が「本当、なんか俺涙出そうだわ」という感想を口にしている様子も確認できる。

 次回は、11月3日に『中居正広のキンスマスペシャル』と題して2時間の放送を予定している。

参考:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171028-00010006-realsound-musi

スポンサーリンク


江川清音
本気で向き合うって、やっぱり凄いと思います。キンタロー。ロペス組これからも頑張って欲しいです。

江川清音
見ました。(*^^*)
体もシェイプされて、衣装も今までより大人の素敵な衣装でしたね。(^^)v
ロペス君ともギクシャクした感情が減った分、ダンスや動きが滑らかになった様な気がします。
やはりどの業界でも、スポーツでも、仕事でも信頼関係って大事なんだと、改めて考えさせられました。
頑張れ日本p(^-^)q

smapend.
バカバカしい、

コメントを書くms11
見てました。
中居くんの番組でSMAPの曲が流れるなんてごく普通のことだったのに…ファンが喜んでニュースになるほどのことになってしまって寂しい。
Momentいい曲だしSMAPいい曲たくさんあるから封印せずどんどん使ってほしいな。

江川清音
市来さんはないわ?。
ダンス企画は好きで見ているけど、キンタロー。さんが妊活に入ったらどうなるのか、今から心配。

江川清音
エンディング曲にぴったりでした!
頑張れキンタロー。!

BD
ただの番組企画がここまで凄いことになるなんて思わなかった
キンタローも山本アナも頑張ってほしい

map
やっぱり
金スマでSMAPが流れるって
感動
来週スペシャル
楽しみにしてます
SMAPの曲が流れるのは
おじゃmapだけかと思ってましたが
金スマで
流れるって
今までなかったんじゃ?
うれしかった!

江川清音
来週も楽しみだな。
Momentはいい曲。詞もいいね。

カエル
最後まで見てました。
エンディングが流れ始めて、「ん?聞いたことが有るような?SMAPの曲?」と、気になってました。
やはりそうでしたか。
結果どうなったか、一寸ドキドキしながら見てた所にエンディング、余計にドキドキしました。
スッキリした。

江川清音
やはりSMAPの曲はいい。「Moment」はとても場面と合っていて良かったと思う。
ロペスとキンタロー。の意識と身体の変化が素晴らしく、ダンスがどんどんレベルアップしていく姿を夢中で観てしまう。
次回の金スマが楽しみでしかたない。

江川清音
丸々来週の特番の宣伝のような1時間でした。アナウンサーの影練見せられても、長尺で。勤務時間中に筋トレやレッスンて、そりゃプロにって言われるわアナ室甘すぎ。
スマップの曲はやっぱりいいですね。ワクワクします。

江川清音
SMAPの曲が流れて
うれしかったです

江川清音
キンタロー。ロペスは本当にすごい。山本、江川組も負けずに頑張ってほしいな。
二足のわらじでも頑張ればこんなにできるんだな。

江川清音
Momentは歌詞も素敵な曲です。
ファンでない方は曲名を聞いてもピンとこないかもしれませんが、曲を聴けばあっこの曲ってわかると思う。
とても場面に合ってました。
来週の金スマ楽しみです。

江川清音
中居さんは大変信用できる方ですね。

匿名希望
SMAPの曲は、やっぱり最高!
次のオリンピックのメインキャスターも、是非、中居正広さんでお願いします!

江川清音
ソチオリンピックの時も使われてたよなぁ?
葛西さんを思い出すわ

江川清音
おじゃマップもSMAPかけてほしい
別に良くない?

江川清音
ペア解消されても腐らず頑張ってた山本凄いわ

江川清音
金スマって金曜日とスマップを合わせて金スマってしばらく思ってた。

江川清音
来週は金スマスペシャルと72時間ホンネテレビ。視聴の仕方を悩むけど楽しみです。

江川清音
SMAPの曲を使うことはなんら問題ではない。
どんどん使ってくれよ!

江川清音
やってただけあるな
すごいよ。キンタロー

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!