安室奈美恵、5年後のカムバックを重鎮が予想

 
安室奈美恵、5年後のカムバックを重鎮が予想
スポンサーリンク

<ニッカンスポーツ・コム/芸能番記者コラム>

 安室奈美恵(40)が、来年9月16日で引退すると発表したことで、その理由について、さまざまな臆測が流れています。

 デビュー25周年を迎えた40歳の歌姫の引退理由は、いったい何なのか。

 芸能生活61年で、現在80歳になる大物俳優、里見浩太朗を取材する機会があり、雑談ではありますが、聞いてみました。芸歴が約2・5倍の超大先輩で、年齢も2倍の人生の先輩による見立てです。

 安室引退は、新聞やテレビのワイドショーを通じて知っていたそうです。

 「激しく踊って、歌っているのは、大変なことだと思う」。そう言うと、今度は、体のどこかに故障や違和感があり、現在のスタイルを、どこまで続けられるかが心配になって、引退を決めたのではないかと推測しました。「今は、平気な顔をして歌っているけれど、何か、ちょっと心配があると、休んでみようかな、と思うものです。40歳になって、お客さんは満足をして私の踊りや歌を見て聞いてくれるのかと考えると、心配という気持ちも、すごくよく分かる」。

 その一方で、数年でまた歌いたくなるはずだ、とも付け加えました。「10年たたないうちに、5年ぐらいで、また歌いたくなる、踊りたくなるのが、目に見えています。そんなもんですよ。彼女の身になって考えれば『ちょっと休ませて』と、ファンに甘えたいのかなという思いがする」。

 里見は今も、時代劇の殺陣などでは、さっそうとした動きを見せますが、ファンの期待と肉体の衰えの間で、葛藤した日々があったのでしょうか。

 重鎮の推測通り、歌姫は5年ほどでカムバックするのだろうか。注目してみたい。

参考:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171004-00017409-nksports-ent

スポンサーリンク


cocomo
重鎮だかなんだかしらないけど何にも知らないくせに偉そうなこと言わないで欲しい。安室ちゃんは一度決めたことは曲げないはず!
てか、このじぃさん知らない。誰?

ikura_don_2
5年後は45歳。

羽生結弦
AV女優としてね。

安室奈美恵
絢香しかり、都はるみしかり、中々山口百恵のように意思の固い人は少ない

ふるや
大きなお世話だろ

安室奈美恵
他人様の生き方についていちいちコメント挟む重鎮なんてどうかと思う

安室奈美恵
そんな中途半端なことしないよ。

安室奈美恵
安室ちゃんの復帰はないよ。

那覇
>「『ちょっと休ませて』と、ファンに甘えたいのかなという思いがする」
それだったら「引退」でなく、「長期休養」とするはず。他の芸能人もよくその名目で休みを取っているので。
そういう便利な言葉があるのに、わざわざ退路を断つような言葉を選んだりしないのでは?

安室奈美恵
歌いたくなるとは言っているが、カムバックするとは言ってないようだが。
記者の都合の良い解釈ですか?

fitow
もっと速いんじゃない?
3日だ。笑和楽
そして、八重山に、何故?ミツル君がいるか?理由が分かった。
アメリカ軍、悪いが。引き上げてもらいま。

fitow
琉球王国
独立宣言だ。
オレが、琉球に行く。

fitow
琉球には、
中村枠、あるからな。

fitow
渡来する中村氏が行かないと
事が動かない仕組みなんだよ。

fitow
面白い
面白ろすぎる天命を
もっと面白く
高杉超え

fitow
晋作
旧作
あんなの、古本の価値も無い。

ログインしてコメントを書く生きる証
もう、安室さんが決めた事なので、マスコミの皆様そっとしてあげてほしいと思います。

安室奈美恵
安室ちゃんは引退したら戻らないと思う。

安室奈美恵
なんで里見浩太朗やねん。

安室奈美恵
競馬じゃないんだから勝手に予想するなよ。
まさに駄文

安室奈美恵
外野うるさいね。

『天性人誤』
波平の髪はバックにできない。

hsyt…
安室ちゃんは休ませてとかではないと思う。ラスト一年を走り抜けたら戻らないよ。

安室奈美恵
そんなわけあるかー

ド変態居酒屋富士子
まったく無関係で安室に無知な芸能人に無理やり勝手な憶測や妄想を聞いて記事にするのが
マスコミのお仕事なの?
引退してから復帰するなんてダサい事、安室がするわけないじゃん
たぶん一番嫌いな事だと思うわよ。

*****
同感!
安室は「やる」と言ったらやる、「やらない」と言ったらやらんよ。
ド変態居酒屋富士子 最高かよ!

安室奈美恵
引退と明言せず、そっと休養を続けて、再開したい時に出てくる。というのができない。

安室奈美恵
そんな簡単な思いで引退といったんじゃないと思う。

安室奈美恵
なんかスカスカした記事だな

安室奈美恵
山口百恵、ちあきなおみ、安室奈美恵の
復帰は有り得ない。

裕仁
どうせAVだろ
今でもいいぞ

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!