お得! TSUTAYA月1000円で使い放題

 

ネット見放題プラス店舗借り放題で月1000円(税別)とシンプルなプランの提供を開始する。

お得! TSUTAYA月1000円で使い放題
スポンサーリンク

 TSUTAYAは10月2日、店舗での旧作借り放題とネットの動画見放題がセットになった「TSUTAYAプレミアム」の提供を開始した。月額1080円。
 
 これまでも借り放題と動画見放題はセットで提供されていたが、TSUTAYAプレミアムはサービスと料金を見直した形だ。
 
 従来は動画見放題の「TSUTAYA TV」と宅配レンタルサービス「TSUTAYA DISCAS」の定額利用をセットにした「動画見放題&定額レンタル8」を月額2610円で提供していた。TSUTAYAプレミアムではレンタルを宅配から店頭に切り替え、月額料金を引き下げている。
 
 旧作借り放題は、旧作Blu-ray、DVDを無制限にレンタルできるサービス。貸出可能枚数は店ごとに異なるが、範囲内なら何枚でも借りられる。
 
 動画見放題はPC・テレビであれば公式サイトにログインして観たい作品を選択したあと、ブラウザー上で視聴可能。スマホの場合はアプリ上から同様に作品を選んで視聴する。
 
 動画見放題はTSUTAYAプレミアムとは別の登録が必要。既存の動画見放題ユーザーはいったん利用しているサービスをキャンセルしてから、TSUTAYAプレミアムを申し込んでほしいとのこと。
 
 TSUTAYA取締役の根本 浩史氏はサービスのねらいについて「ネット配信だと見たい作品がない場合がある」と話す。ネット配信はだいたい数千~2万タイトルを取り扱っているが、TSUTAYA店舗ではネット配信の2~3倍にあたるタイトルをそろえているという。
 
 店舗の方が見たい作品を見つけやすい。しかしユーザーはテレビだけではなく、スマホやタブレットなどで作品を見る時間が増えている。店舗でパッケージを借りると今度はスマホで観るのが難しくなってしまう。
 
 そこでネットとリアルの「いいとこどり」をしようと、TSUTAYAプレミアムをリリースすることにしたのだと根本氏は説明する。
 
 支払方法はいまのところクレジットカード決済のみで、利用も18歳以上に限られている。だが、「キャリア決済なども検討中」とのことで、実現すれば18歳未満も利用可能になるそうだ。
 
訂正とお詫び:初出時、一部説明に誤りがございましたので訂正いたしました。(2017年10月2日)

参考:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171002-00000002-ascii-sci

スポンサーリンク


TSUTAYA
大人の方も見れるの?

TSUTAYA
きも。

TSUTAYA
ネットで腐るほどあるからいらないな

蓮舫を担いでNHK民法化
CDは?

TSUTAYA
CDは著作権の問題とかがDVDなんかとはちょっと違うから
結構難しいのでは?

ログインしてコメントを書くdix
クレジットカード決済のみだけだったらまだダメ
アプリでスマホとかで見られるなら他の決済方法も作らないと利用者増えないよ
GooglePlayストア決算とかコンビニ決済とかデビットカード決算まで増やさないとクレジットカード作らない人も居るから

TSUTAYA
ツタヤは将来厳しそう。近所の大型店は5年前よく行列並んでたが、VODの台頭かテナント退去に。実際コンテンツ見るのに、借りに行く、返却に行くの2アクション必要なので今後VODのサービス向上が売上に関係すると思う。

melody
私はネット配信、子供はレンタルDVDを利用するので、これは本当に美味しいプランですね。
ただ店頭だと既に借りられていたり、欲しいタイトルがなかったりするので、取り寄せやリクエストできるサービスが欲しいです。

TSUTAYA
返却期限なしで一ヶ月借り放題だと
旧作で1本しか無い作品だとずっと貸し出し中に
なりそうだけどね。

TSUTAYA
手を打つのが少し遅かったかもね。Amazonプライムで十分なのよね。しかも、思ったよりたくさん見れない感じなのよね。

TSUTAYA
案外見れないんだよね。

TSUTAYA
安っ!
たくさん映画みれるね。

TSUTAYA
いいね 他社が危ないなぁ(笑) でもライバルがいたほうがどちらも伸びるし、消費者にとっては少しでも安く、質の良いサービスにいくからね。今は動画サイトの時代、DVDの需要も微妙だよね。  でも、、ビデオレンタル時代が懐かしい。

TSUTAYA
GEOが近いからTSUTAYAは使ってない。
中古ゲームも割高だし。

TSUTAYA
価格競争を仕掛けてきましたね。
消費者は嬉しいが、これで動画配信してるライバル他社がいくつか潰れるね。

TSUTAYA
こんな一つの戦略でバタバタ潰れるかよ。
レンタルとネットは別の需要を取り合ってる。
それもわかんねぇバカは死ねば良い。

TSUTAYA
ノートPC持って制限枚数借りてコピーしまくり当日返却を何度も繰り返せば新作以外用無くなりそう

TSUTAYA
よくやった。
英断だよ。
でもレンタル業界も厳しいんだろうな。

TSUTAYA
時代が終わりかけてる。
ネット配信に負けてまうな

TSUTAYA
海外ドラマ見放題ー\(^-^)/

TSUTAYA
よく見る人にはお得だけど、一回の枚数制限を少な目に設定しとかないと、「とりあえずこれもこれも借りとこう」ってのが増えて、ほとんど貸し出し中で選べなくなるって状態になるんじゃね?
1回2.3作品までにしないとね!

西内まりや
18歳未満に未放題とか契約させるな

TSUTAYA
ドラマ、映画好きには有難いな

モウモウ
年間12000円掛かるし、返却面倒。ネットはアマゾンプライムでいい。

TSUTAYA
高い!もっと安く出来るでしょ?毎月千円ではなく、一回1000円で完全見放題にするべき

JEt
その一回ってなんの事?

フーテンの教職人
これは、著作隣接権の乱用だ!

モウモウ
>フーテンの教職人
>これは、著作隣接権の乱用だ!
どこが乱用なのか「著作隣接権」を詳しく教えてください。

TSUTAYA
説明できるわけない。
言葉を最近覚えて使いたかっただけだから。

フーテンの教職人
著作隣接権とは、著作権者に代行して著作物を広く伝達する人たちに与えられている権利です。つまり、TSUTAYAやゲオ等のレンタル業界や映画制作者、映画館を運営する人たちは皆、その権利を取得している訳です。しかし今回の記事では、今まで通り、動画をダウンロード出来る上、旧作Blu-ray、DVDを無制限にレンタル出来て月1、000円だと、あまりにも虫の良すぎる話で、ややもすればJASRACも黙っちゃ居ないんじゃないかと危惧し、先のコメントを公開した次第です。

TSUTAYA
いつまでも旧作に落とさないくせに…

TSUTAYA
旧作なんかゴミじゃんw

TSUTAYA
バカすぎるコメントwww

TSUTAYA
逆でしょ。
旧作の方が名作多いし(・・;)

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!