ドムドムハンバーガー、事業売却後の新しいロゴ発表 おなじみ象さんマークはそのままに

 
ドムドムハンバーガー、事業売却後の新しいロゴ発表 おなじみ象さんマークはそのままに
スポンサーリンク

 国内初のハンバーガーチェーン「ドムドムハンバーガー」の新しいブランドロゴが、9月30日に発表されました。おなじみの象のマークは継承され、文字の大きさや配置、色などをリニューアルしたデザインとなっています。

 ドムドムハンバーガーは1970年に第1号店がオープン。90年代には全国で約400店展開されていましたが、現在は約50店までに減り存続が危ぶまれていました。そのような中2017年7月からレンブラントホールディングスが事業を譲り受けて再スタート。事業再生を掲げた新たな経営方針には「ロゴマークの変更予定」もあり、なじみ深い象さんマーク(どむぞうくん)の行方はどうなるか、一部ファンの中で注目が集まっていました。

 新しいロゴは、「象のように親しみやすという想いから」という理由でどむぞうくんは継承。「みんなの心の輪にいたい」という願いからどむぞうくんを楕円で囲み、その下に「DOM DOM」「ドムドムハンバーガー」の文字を配置、旧来よりもどむぞうくんが大きく目立つデザインです。「どむぞうくんのシルエットに似ているDを大きくすることで象のように大きく成長していく様を表現」など、微調整も加えられています。

 新ロゴのコンセプトは「新しいことに果敢にチャレンジする精神を持ち、これまでの想いを踏襲しながら、新たな決意でお客様・地域と共に成長していく」。今後はロゴ変更に伴い制服もリニューアルしていきます。どむぞうくんが残って、よかったーー!

 またドムドムハンバーガーの総合演出プロデューサーに、頭に象のじょうろを載せている芸人・ラッキィ池田さんが就任。オリジナルソングやオリジナルダンスなど楽しめる企画をプロデュースしていく予定です。

参考:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171001-00000017-it_nlab-life

スポンサーリンク


ドムドムハンバーガー
先月、実家に帰った際に何十年か振りに行きました。
とても美味しくて、思わず泣きそうになりました!
欲を言えば、店舗をもっと増やして欲しいです!

ドムドムハンバーガー
頑張って欲しいと思います。はっきり言って、俺的にマクドをおいしいと感じたことは少ないので。

カマドウマはじめました
俺も初めてのハンバーガーショップがドムドムで、10代の頃はずっとメインだったなあ・・・
店舗が減ったせいでここ20年以上食ってない・・・
また食いたいなあ・・・

水爆成功おめでとうby北海道京都府愛知県
マクドは豚の餌ですよ・・・。
プレミアムコーヒーだって味も香りも無い。
あそこは本当の貧民の食事。

max
ドムこと陸戦型重モビルスーツMS-09をモチーフにしたらイイのに。

1z@a4kg4-w0kg
みなさんが何年何十年と利用しなかったから、店舗が減ったんです。
ろくに利用しなかった事を棚にあげて他チェーン店を貶すのは論外(笑)

ドムドムハンバーガー
お好み焼きバーガー、テリヤキチキンバーガーは絶品。マクドナルドのハンバーガーより断然旨い。

riks
日曜日に親父とダイエーに行ったらお昼はドムドム

銭巨人&銭広島
ハンバーガー100円ができるかどうか

ドムドムハンバーガー
結局、経営陣がクソなんだよな。
ロゴなんかに力を入れてる場合か。

ドムドムハンバーガー
私もマックやモスバーガーよりもドムドムの方が好きです。
地元にもありましたが、なくなってとても残念で仕方ありませんでした。
もっと店舗を増やしてほしいですね

ドムドムハンバーガー
本当に生き残るなら大胆なバーガーを。牛肉一切なしとかイタリアンやフレンチを取り入れるのもいいだろ?こんだけアドバイスしてんのは愛してるからやで。頑張ってや。

ドムドムハンバーガー
懐かしい。
私の育った街にもありました。
当時はマックに行っていましたが(笑)
今となっては、また行きたい。

ドムドムハンバーガー
>みなさんが何年何十年と利用しなかったから、店舗が減ったん
です。
気がついたらモスばかり利用してた、ごめんなさい。

ドムドムハンバーガー
「m」のロゴにすると思った。

ドムドムハンバーガー
懐かしい・・・
昔近所のマルエツの中にあってずっと同じおばちゃんが働いてたけどすごく感じが良かった。
あの味の単調さも逆に良かったし、なくなって本当に残念だった。久々に食べたいわ。

ちゃこ(^。^)
行きたいなあ、おいしかったしまた食べたい^。^
ロゴは昔のままにしてくれてよかったあ♪

ドムドムハンバーガー
>みなさんが何年何十年と利用しなかったから、店舗が減ったんです。
ろくに利用しなかった事を棚にあげて他チェーン店を貶すのは論外(笑)
 親会社のダイエーの不振が原因です。

モンドセレクション金賞
ドムドムだったら、上手く行く!

ドムドムハンバーガー
なんと都内都心部はほとんど消滅してたとは。
めぼしい場所は赤羽くらい、それでもかなり周辺部の方。
自宅からはなかなか足を延ばせない距離。

ドムドムハンバーガー
ダイエーは子会社の良いやつばっかり売り払ったからなぁ
残ったのは売れないカスばかりだった
ローソンやリクルートとか

ドムドムハンバーガー
まだ、存在してたんだ。
子供達が小さい頃は、お世話になりました。
北海道ソフトクリームのファンでした。

ドムドムハンバーガー
中高生時代はよく通ったよ。懐かしい。
当時はそこが1号店だったなんて夢にも思わなかった。
だってまさかあんな店舗が…(笑)

ドムドムハンバーガー
え、まだあったの?
人生で最初に行ったファストフード店だった
昔は美味しく感じたものだけど、今食べたらどうかな

ログインしてコメントを書くななし
昔ドムドムしか行ったことの無かった母が、初めてモスに行ったとき、当たり前のようにジャンボバーガーを頼んでたのが懐かしい

ドムドムハンバーガー
子供の頃はマックよりドムドムが多かった
また近所の商業施設に出店して欲しいなぁ

ドムドムハンバーガー
ほんと。
当時バターコーンが衝撃で。熱々コーンにバター。
給食に付いてるマーガリンはカチカチだったから。

ドムドムハンバーガー
スイートポテトのパイが好きでした

ドムドムハンバーガー
まずはパチ屋に併設じゃないでしょうか
親会社パチンコチェーンだし

ドムドムハンバーガー
>当時バターコーンが衝撃で。熱々コーンにバター。
ドムドムにしてもマクドナルドにしてもハンバーガーですらそこそこ高級品だったから小学生のお小遣いで手が出せるのは100円のバターコーンだけだったなぁ

ドムドムハンバーガー
ドムドムがハンバーガーチェーンではダントツで美味い
味で選べばナンバーワンなのに、自分の町にはなく悔しい
手作り感のあるあの味も継承してくれよな。

ドムドムハンバーガー
それは単にお前の好みだろ

v●¥●v
ドムドム好き

ドムドムハンバーガー
>ダントツで美味い
・・・持ち上げ過ぎだわw
子供のころはウマく感じたけど、
舌の肥えた今、そりゃないわw
てか、そんなウマいなら店舗激減しねーベw

ドムドムハンバーガー
あれがダントツで美味いって(笑)
町じゃなくて、村なんじゃないのか?

日本チャチャチャ
ダントツでうまいかどうかは、もう昔のことで忘れてしまいましたが、もし近所に店舗ができればぜひ行きたいですね。
ジャンボバーガー、コーン、お好み焼きバーガー、ダイエーに買い物に行った帰りによって、何にするか迷っていた。
学生時代の遠い昔ですね。

1z@a4kg4-w0kg
他の方々のコメント見ても〈思い出コメント〉ばっかり。
思い出の為だけでは経営は成り立ちません(笑)
利用しなくなった→売上減→店舗削減
が原因なのに、都合よすぎ。
ここでは、マックアンチ多いみたいだけど、全然衰退しないし、店舗も減らないよねー

ドムドムハンバーガー
多様性がある社会の方が豊かな社会なのです。

田原の大あさり
店舗が減ったのはドムドム自体のせいじゃありません。ドムドムはかつてはオレンジフードコートという会社で、ダイエー店舗内のフードコートを運営する会社でした。したがってその店舗の多くがダイエー店舗内にあり、ダイエーの衰退に伴って縮小していったのです。ダイエー自体も途中からドムドムよりもウェンディーズを重視したりフードコートにマックを誘致したり、かなり迷走しましたしね。

ドムドムハンバーガー
>ドムドムがハンバーガーチェーンではダントツで美味い
さすがに思い出補正掛けすぎでしょ(´・ω・`)

ドムドムハンバーガー
お好み焼きバーガー懐かしい?

ドムドムハンバーガー
ロゴが残って良かった。最近、また食べに行ってます。甘辛チキンバーガーのファンです。また、店舗が増えるよう頑張ってほしい。

ドムドムハンバーガー
トンカツのバーガーもあったよね?
ビールとの相性バッチリだったなぁ。

ドムドムハンバーガー
私も甘辛チキンバーガー大好きです。
近所のドムドムが無くなってしまったので、食べられなくて悲しいです。

fkq986
お好み焼きバーガーが好きだった

ドムドムハンバーガー
甘辛チキンバーガーを1セットをテイクアイトしたら
甘辛チキンバーガーだけ6個入ってた事あった
好きだけど、、、そんないらない

ドムドムハンバーガー
ここからドムドムバーガ―の巻き返しに期待したいな。
再び相模原駅に設置して欲しいな~。

ドムドムハンバーガー
昔、橋本駅にもありましたね。
懐かしい。

jigokukarma
お!あなたは相模原在住ですか?
私は霞ヶ浦です
遠いですね

なに言ってるんですかね!?私。
30~40代の熊谷市民の多くも学生の頃にお世話になってましたよ。

ドムドムハンバーガー
淵野辺駅にもありましたぞ~^^。
しかも北口と南口、どちらにもあったのだ!
あ~ドムドム良いよ、ドムドム!

ドムドムハンバーガー
同じ横浜線の淵野辺駅前にも有りました。
子どもの頃お買い物の帰り(忠実屋ご存知でしょうか?)に
よく食事した思い出が有ります。

ドムドムハンバーガー
パチンコチェーンが親会社なので、まずはパチ屋併設が有力では。。。

ドムドムハンバーガー
相模原なら上溝のダイエーん中にありますね

ドムドムハンバーガー
マックが消えるとしたらたぶん次はバーガーキングなので無理でしょうね。

ドムドムハンバーガー
>ここからドムドムバーガ―の巻き返しに期待したいな。
現状維持できればたいしたものでさすがに巻き返しはないでしょ
直営でもFCでもいいんだけど劇的に店が増えるとも思えないし、テコ入れにといろいろ新メニューとか出してきたらそれはそれで「そんなの僕らの知ってるドムドムじゃない」ってなっちゃうし

ドムドムハンバーガー
一号店は町田なんだよね。
相模原は駅構内にあったんだっけ?

人気商品注文殺到中はウソ
立川駅南武線ホームにもありました。
小学生の頃、クジで\1、000当たったのは今でも覚えてるなぁ。
あまりお金無かったのでバターコーンくらいしか食べれなかったけど、お世話になりました。

ドムドムハンバーガー
マック来る前に、ちゃんと事業展開して基盤盤石にしとけばよかったのにな。そうすりゃ今は1位やったかもな。

fkq986
ダイエーが衰退したのも要因かと。

ログインしてコメントを書くyahhooya
お店が増えてくれないかなあ。

ドムドムハンバーガー
メロンシェイク好きだったなぁ

日本チャチャチャ
なつかしいですねー。
昔はダイエーにあったので、ダイエーに買い物に行くたびに買ってました。
メロンシェーク美味しかったですね。
コーンも好きだったな。
あと、やっぱり甘辛チキンですかね。

ドムドムハンバーガー
ベーコンレタスバーガー美味かったなぁ?。マクドなんかよりよっぽど美味いのに何故かB級グルメに近いイメージ。

ドムドムハンバーガー
スイミングスクールに行くのが嫌だったけど、途中の駅内にあるドムドムでフィッシュバーガーを買ってもらわなかったらきっと続いていない。
ドムドム存続みたいで良かった。

ドムドムハンバーガー
ホッコリしました(*???*)

ドムドムハンバーガー
私もフィッシュバーガー好きでした。久しぶりに食べたいです

ドムドムハンバーガー
モスもフレッシュネスも好きだけど、ドムドムも好きだ。

ドムドムハンバーガー
何か嬉しい。

ドムドムハンバーガー
相模原にまだドムドムがあったので自由数年ぶりに行きました。やっぱりおいしい。
象のマークじゃなくなったら、どこのバーガー屋かわからなくなるから、残した方が正解と思います。

ゆきまるだ
今は近所にお店がないのでもう10年以上も食べていませんが、高校時代に少ないお小遣いでたまにできた贅沢だったことを思い出します。
当時DOMDOMの有った近所のダイエーはロゴどころか名称も変わってピンク色になってしまいましたが、DOMDOMのロゴは変わらないと知って少し安心しました。

ドムドムハンバーガー
ぞうさん残ってよかったです。いつも行っている岩井も残ったしよかった

popopopopo
ドムドム、子供の頃大好きだったよ。
大人になってカロリーが気になり、ハンバーガー自体を食べる
頻度が減ってしまったのと、店舗減少が相まってしまいました。
思い出の中に残っている好きなハンバーガー屋さんです。

ドムドムハンバーガー
ドムドムでは5年間アルバイトをしていました。
はじめてのアルバイトで右往左往しながらも5年間も居座り続けるくらい居心地が良く大好きな場所でした笑
学生時代は飽きるくらい沢山食べたなーと懐かしくなりました。
ロゴが大幅に変わらなくて良かったー。一時期迷走しっぱなしでパスタやグラタン、ドリア、ワッフルにタピオカドリンク等々色々作ったなーと懐かしくなりました。また食べに行こう。

jco3254
ドムドムを残してくれてありがとう。ダイエーがあったころは亡くなった母によく連れていってもらいました。今近所にドムドムはないですが、近郊にいけばドムドムに行きたいと思ってました。

ドムドムハンバーガー
このぞうさんのロゴ、可愛らしいです。変にオシャレにしようとしてなくて、シンプルに線で描かれた可愛さにホッとして和みます。
ドムドムのバーガーを最後に食べたのはもう二十数年前になってしまった気がしますが、確か、昔よく利用していた埼京線の駅の前かと記憶しています。バーガー(記憶ではコロッケバーガー)がホッカホカで、その温かさと優しい味にほっこりしながら頂いていたのを思い出します。現在、住まいの近くや、出かける先にもお店が見当たらないので、ずっと食べられていないのが寂しいです。もっと店舗数が増えて時々食べられるようになったらいいな、と思っています。こちらでこの記事にコメントされている方で、久しぶりに召し上がって「–泣きそうになった–」との事を書かれていますが、もし私も二十数年ぶりに食べられたら、きっと同じ気持ちになってしまいます。

東海道五十三歳
ドムドムって、いつも行っている人には有り難みがないですが、何気に美味しいですよね。

maidoohsho
ドムドムだったらうまくいく

ドムドムハンバーガー
書こうと思ったら先越されてました(笑)
このフレーズ今でも歌えます(^_^)V

ドムドムハンバーガー
確かに最近ドムドムバーガー見なくなったなー
ぜひ、店舗数を増やして欲しいです
ドムドムバーガーさんのロゴは子供にも覚えやすくお店にも入りやすいですよね
ハンバーガーも手頃で良く行ってたなー

ドムドムハンバーガー
地元の駅にも昔あったなー
無くなる少し前からバーガーの玉ねぎが生っぽくなって美味しくなくなったのを覚えてる
それまでは美味しかったんだよなー
ポテトもカットがでかくてよかった

michele
ドムドムがまだあるのはなんだか嬉しい!80年代、モスは三茶にしかなかった気がするし、サブウェイは外国にしかなかったと思う。マックとドムドムだけだった当時を思うと、ハンバーガー屋さんも随分増えたもんですね。ピザはシェーキーズだけだったのも懐かしい。

まさかり くさお
ラッキイ池田、久々に聞いたかもww

ドムドムハンバーガー
ラッキィ池田って振付け師だと思ってたけど、芸人なの?

ドムドムハンバーガー
ドムドムファンです。
応援しています!

ドムドムハンバーガー
わーい!ドムぞうくんが残った\(^o^)/
NODOMUZONODOMDOM!
これからも応援してます!

ドムドムハンバーガー
売却がニュースになった時に「どむぞうくん」は残してくれって書き込みが多かったのをよく覚えてる
残ってくれただけじゃなくどむぞうくん中心な印象を受ける新しいロゴマークはかなり好きだ

ドムドムハンバーガー
マックない頃、ドムドムバーガー、ダイエー?サンコー?に昔合って小学生の頃お世話になりました。安くて美味しかった。

ドムドムハンバーガー
何時も世話になっているコンビニはドムドムの跡地。
小学生時代にダイエーの中の店まで最初に行きました。

ドムドムハンバーガー
家の近くのドムドムは絶滅しちゃったからな。
元ダイエー店舗のイオンにはマックやロッテじゃなくて、ドムドムを入れて欲しい。
俺のハンバーガーは、モスでもマックでもなくドムドムだった。一口に色んな味かして一噛み毎に混ざり合い、ハンバーガーって美味しいな。と思ったのはドムドムだった。

haru
ダイエーの中にあったドムドムバーガー。買い物のついでに母に買ってもらったのが嬉しかった。あの頃、マックくらいしかハンバーガーのファーストフードはなくて、しかもマックは高かった。ドムドムは敷居が低くて、庶民の味方だったんでしょう。ダイエーの衰退と共にダサい店みたいになって行かなくなったけど、今は一周廻りましたね。

takkun
ダイエーの資本から何処に移ったの?
地元のダイエー店内のドムドムも何時迄も有ってほしい。

ドムドムハンバーガー
子供の頃、初めて行ったハンバーガー屋がドムドムでした。マックもモスもなかったし自転車で30分かかった。

ドムドムハンバーガー
わ?懐かしい
まだ存続してたんだ。
ドムドムはやっぱりゾウのマークでないとね。

x
子供の頃はマクドナルドや他のハンバーガーチェーンの店舗はまだ少なくて、
近所のダイエーのドムドムによく行ってた。
懐かしい味です。

ドムドムハンバーガー
どこが変更されたのか分からん
でも、これで継続する意思があることが分かった

ドムドムハンバーガー
子供の頃、ダイエー行った時、ドムドムバーガー買ってもらったなぁ。

RUSE1354
頑張ってほしい!
応援したい。機会があれば最優先で利用させてもらいます。

ドムドムハンバーガー
それが正解やと思うで

万寿園2代目
サンディーヌは?

銘店銘菓勢揃い
うちの田舎ジャスコにDONDONバーガーだった

ドムドムハンバーガー
店舗増やして欲しいです。

ドムドムハンバーガー
ドムドムのモットーは「はさめるものは何でもはさむ」らしく、お好み焼きバーガーとかあって度肝を抜かれます。ぜひ継承して欲しい。

ドムドムハンバーガー
ドムドムだったらうまくいく♪
でしたっけ?昔テレビでジャンボが280円!てやってましたよね!

ドムドムハンバーガー
ドムドムだったら上手くいく。

ドムドムハンバーガー
初めてのハンバーガーでした!
コーンもかならずたべてました!

ひっさん
東京都内は赤羽と大泉学園と小平の3箇所しかないのか。また店舗数を増やせるよう頑張って欲しいです。

ドムドムハンバーガー
店舗検索しようと思ったらサイトに繋がらなかったので情報ありがとうございます。

ドムドムハンバーガー
ダイエー嫌いでドムドム好きな親に育てられた。
ドムドムに連れていってくれて、別の店で買い物して帰っていた。
懐かしいな。
シンプルながらいいデザインだよな。

ドムドムハンバーガー
確かにドムドムは減ったけどあのうまさは間違いなく業界トップ、マックなんかとは比べ物にならない旨さ

ドムドムハンバーガー
うちの地元の店はまだまだ健在なんでこれからも頑張って欲しい
欲を言えばもう少し店舗が増えればいいんだろうけど、現状で店舗が増える要因なんであるように思えないし、テコ入れに新メニューとか開発しまくったとしてもそれはそれで“僕らの知ってるドムドムじゃない感”満載になっちゃうから、守るも攻めるも難しいだろうけどこれからも頑張ってもらいたいね

ドムドムハンバーガー
ロゴの刷新をPRする前にメニューは素材への拘り、ライバルとの違いをアピールして欲しい。
関西人としては子供の頃の思い出のある企業なので応援したい。だからもっと新しい魅力をアピールして

TodoTouch
今は亡き小杉フロムのドムドムにはお世話になった。
整備されて武蔵小杉周辺は綺麗になったが、あの頃の雑多感があった頃の方が街として好きだったし、その頃を思い出す重要な店でした。

ドムドムハンバーガー
昔青森駅のドムドムをたまに使ったが
店内は閑散としているし店周辺も人いねえし
将来を悲観するのを味わいに行く店なのかと思っていた。

ドムドムハンバーガー
ドムドムは、美味しいんだけど、店舗数が少ないから残念。
ダメ元で、店舗数を増やしたらどうなんだろう?
絶対に客が来ると思うんだけど。

jigokukarma
ラッキィ池田の登用が既に暗雲立ち込めるスタートとなりそう。。

ドムドムハンバーガー
高校時代バイトしてた~♪
お好み焼きバーガーってのが好きだったな
地元にも現住所周辺にも無くなってしまったけど、現存する店舗は頑張ってほしいし、
買いに行ける羨ましい方々は、どんどん利用して頂きたいと思います

ドムドムハンバーガー
なかなか良いと思う!!新ロゴ♪♪

ドムドムハンバーガー
どむぞうくんが残って良かった。
他のハンバーガーチェーンよりもドムドムが好きです。

正太
象さんマークそのままで嬉しいです。私も弟もドムドムハンバーガーファンです。頑張れドムドムハンバーガー(o^-^)尸

ドムドムハンバーガー
マークがそのままはいいですね。

ドムドムハンバーガー
ダイエー内にあったのだがダイエーが撤退後に非常に食べたくて食べたくて…バーガー類も美味しいがコーンやソフトも美味しかった。

ドムドムハンバーガー
首都圏には店舗はあるのかな?

ドムドムハンバーガー
千葉県柏市のマルエツ内に存在しています。
マルエツのお弁当なども食べられるスペースと一緒になっていて、かなりローカルなお店です。

ドムドムハンバーガー
ドムドム味があって好きだなあ。

ドムドムハンバーガー
ダイエーがおかしくなっちゃった頃からだなぁ。

111111
ゾウのマークが無くなったらドムドムに来た気分にならないし、残してくれてよかった!
自宅近くに無いのが残念だが、行ける時は毎回行くよ。

ドムドムハンバーガー
子供時代が70年代の人とかには、懐かしいの一言に尽きるよな~・・・
住んでた場所にもよるだろうけど・・・
昔は今みたいに大きなショッピングモールもなく、どこにでもコンビニだったりマックやモスがあるわけもなく、郊外に大駐車場完備のダイエーぐらいしかなかったし、ダイエーに行けばドムドムってのがごく普通の定番だったしw
今も生き残ってるのは知ってはいたが、今住んでる市内には無いような気がするから行く機会はないけど、頑張って生き残ってほしい会社ではあるが・・・

ドムドムハンバーガー
i-mode時代から変わってなかったチープすぎる公式サイトがリニューアルされてるな

ドムドムハンバーガー
北海道から店舗がなくなっていたことが公式サイトで知ったときは
寂しかった。

ドムドムハンバーガー
今年の正月に何十年ぶりか行って、ランチを食べた.懐かしかったし、美味しかった.これからもブランドが存続する限り応援したい.

ドムドムハンバーガー
?ドムドムだったら、う?まくいく、ドムドム。
懐かしいね。

ドムドムハンバーガー
ぞうさんマークが無ければドムドムじゃない。
かっぱのマークを無くした回転寿司チェーンは
勘違いしてるよ。

ドムドムハンバーガー
久しぶりに行きたいなと思って、店舗検索しにサイト見ようとしたんだけどサイトがダウンしてる。
みんな同じ事考えてたか。

ドムドムハンバーガー
あらかわいい。

ドムドムハンバーガー
9月いっぱいで閉店して消えたよ・・・
ロースカツバーガーが好きだったけど、ワンコイン500円で2食持たせたい高校生には単品260円という微妙にはみ出る葛藤
その裏でマックのハンバーガー65円だった直撃世代なので余計に
でもついドムドムで買い食いして・・・という思い出のお店が・・・

ドムドムハンバーガー
ミックスバーガー食べたいけど誰も知らないのか反応がいつも薄い、ゆで卵の輪切りがのったやつなのにな~。

自他共に認めるロリコン
ドムドムと言えばミックスバーガー。
子供の頃、宮島口の桟橋に店があったから、行くたびに買ってた。

ドムドムハンバーガー
近所にモスが無かった頃、マックよりドムドムが好きでした。

ken
また西八王子に店舗お願いします!

ドムドムハンバーガー
ブランド力あるのかな?

ドムドムハンバーガー
ジェットストリームアタックセットを販売してよ。

ドムドムハンバーガー
ビッグマック超えの3段重ねw
アリですw

ドムドムハンバーガー
大阪 塚口店昨日で閉店(´;ω;`)ウゥゥ

ドムドムハンバーガー
塚口は兵庫県ですけどねw

ドムドムハンバーガー
コロッケバーガーとか、お好み焼きバーガーとか
チープ感がたまらなく懐かしいわ

ドムドムハンバーガー
店舗が近くにある人がちょっぴりうらやましいです。

ドムドムハンバーガー
イオン京橋or吹田のドムドムに行かないと。

ドムドムハンバーガー
新さっぽろサンピアザにある
ダイエーの地下にあったねー
ドムドム
関西に引っ越して一度だけ
阪急水無瀬駅の所のドムドムに
行った。
ドムドム自体が存続してたのは驚いた!

maidoohsho
何年か前の春ごろに水無瀬のドムドムに行ったら、店頭で店員さんが地元産のタケノコを売ってました。
なんかもう頑張れ!としか言いようがない状態でした^^;

ドムドムハンバーガー
普通に 美味しかったですけどね~
マックとの差って?なんだったんでしょう
マックって そんなに美味しくはありませんよね

…。
初めてマクドで食べたときの衝撃は忘れられない。「この肉臭っ!」って(笑)
ドムドムでなれてしまったせいですね。
また食べたいな?!チーズバーガーとミックスバーガー!

ドムドムハンバーガー
塾の帰りにドムドム寄るのがルーチンでした。時々あるビンゴで回したのが記憶にあります。マックは特に思い出ないですね。

ドムドムハンバーガー
40年前、初めて入ったハンバーガーチェーン店がドムドムでした。
当時70円のスラッピー・ジョーを食べ、初めて経験するアメリカの味(笑わないで)に感激した憶えがあります。
ハンバーガーは100円で中学生の私には手が届かなかったです。
だいぶ経ってからマックが58円になって、複雑な気持ちになりました。

ドムドムハンバーガー
小さいころ、習い事の帰りによく父が連れていってくれていました。
おいしかったな~。
少し前にドムドムまだあるかな~と旦那と話になり検索すると、2時間はかかるところにあることがわかりました。
懐かしいので旦那と食べてみたいです。
店舗増えないかな?ダイエーが売却って・・・イオンが吸収して、イオン店舗にドムドムが入ったらよかったのに。
父ともドムドム一緒に食べてみたいな。

コマさん
引越センターっぽい

ドムドムハンバーガー
地元のダイエー閉店でドムドム消滅。
地方でたまに見かけると懐かしい。
ダイエー全盛期には1兆円あった売上が今や3000億円。イズミヤ、万代と変わらず。

ドムドムハンバーガー
レンブラントホールディングス。
初めて聞きました。

ドムドムハンバーガー
な、なんとわが町には奇跡的にまだ2件もあります!
と言っても自宅からは遠いので殆ど行かないけど。
もうチェーン店というより町喫茶化しています。
コーヒーチケットがあったりしますし、店員が一人で切り盛りしていたりします。

ドムドムハンバーガー
いつかなくなりそう。
なんて今から心配。

火星人
ザクザクバーガーはないのかな

ドムドムハンバーガー
ザクとは違うのだよ、ザクとはぁ!

自他共に認めるロリコン
グフでもない。

ドムドムハンバーガー
ここからの巻き返しを期待したい。

ドムドムハンバーガー
フィッシュバーガーが大好きだった!
ドムドムのほうが絶対美味しい!

ドムドムハンバーガー
上手く行く筈だったのに(泣)

ドムドムハンバーガー
懐かしい…ドムドム。
高校生の頃、本当にお世話になりました。
ドムシェイクとバターコーンが大好きでした。
やっぱマークは、このゾウさんですね^^

ドムドムハンバーガー
お好みバーガー、コロッケバーガー、懐かしい!まだ存在してたのか!

ドムドムハンバーガー
我孫子のダイエーの前にあってよく待ち合わせしたなぁ

jsioaoxuaio
地元の繁華街に最初に出来たファストフード店だった
無くなるのも早かった
また来てほしい

starless
ドムドム頑張って欲しいなあー
もー、知ってるところの場所が思いつかない。

ドムドムハンバーガー
コロッケバーガーはうまかったなぁ。

ドムドムハンバーガー
小さい頃に食べた懐かしい味がします

ドムドムハンバーガー
これまでのロゴの方がいいね。

専業主婦に憧れます
昔、家の近くのダイエーにあって、
私はスイートポテトパイにはまってました。
今はそのダイエーも消えてしまい。
近くにドムドムが無いので、行けません。
店舗を増やしてほしいなぁー。
電車で行けるような都会に店舗ないかな?

猫飯
ドムドムは好きだな。頑張れ!

うんこたれぞう
行きたいけど店がない。

さすが!ナグル!
あまり良くないデザインだな。。
象さんの鼻と周りのワクが重なって重い。

ドムドムハンバーガー
ドムドムだったら~上手くいく~♪

ドムドムハンバーガー
ムツゴロウさんがスポンサーになったのかと思った。

ドムドムハンバーガー
子供のころ、近所に店があったんだけど、今はなし。また店出してくれんかな。

ドムドムハンバーガー
子供の頃スーパーで最初に食べたのがドムドムだったな。懐かしい。

ドムドムハンバーガー
バターコーンの復活を希望します。

ドムドムハンバーガー
ここ20年ほどの間、閉店したりマクドに替わったり。。
ドムぞうくんフィギアとか出ないかなーっ。

ロイド
ドムドムはやっぱりドムぞうがいてこそだよね。

ドムドムハンバーガー
昔、「ドムドムだったら、う~まくい~く」っていうテレビCMを
やっていたけれど、うまくいかなかったわけだな。

特亜は永久途上国!
どむぞうは居ないとダメだ、
ダイエー店舗が展開したからダイエー店に入っていましたが、
イオンになり、数を減らしました。

ドムドムハンバーガー
学生時代、ドリンクバーで時間をつぶしたなぁ。

ドムドムハンバーガー
100円のコロッケバーガーが好きでよく食べた。

ドムドムハンバーガー
枠は要るのかなぁ~

ドムドムハンバーガー
ダイエーがイオンになったんよ
ドムドムなくなったんよ
またできるんかな
まってるよ

ジュン
ドムドム懐かしい~

ドムドムハンバーガー
昔バイトしてました。懐かしい。

ドムドムハンバーガー
京橋の駅前のダイエーにドムドムありましたなあ。まだあるんかな

ドムドムハンバーガー
イオン京橋店は健在ですよ。

ドムドムハンバーガー
むかし武蔵新城にあたあるね。なちかしねー。

ドムドムハンバーガー
バターコーンをたのんだとき大人になった気がした。

ドムドムハンバーガー
スイートポテトパイ、大好きだった。

ドムドムハンバーガー
存在を忘れてました。

二代目超・ダマちゃん
40年行ってない。

かかし
ドムドムと言えばコロッケバーガー。
ファミリープラザの店舗があったな昔。

ドムドムハンバーガー
大阪やとどこにあるんやるやろ
調べるのしんどい

ドムドムハンバーガー
タイトルが「ムツゴロウ」にみえた。

ドムドムハンバーガー
ドムドムってまだあったんだ~なつかしすぎる。
昔近所にあってよく通ってたのになくなってしまって残念。
コロッケバーガーが好きだったなぁ。
もっと店舗増やしてほしい!

.
ロゴを継承し守るのが大切。

ドムドムハンバーガー
キリンさんがすきです。でもゾウさんのほうがもーっとすきです。

ドムドムハンバーガー
ダイエーの一階にあるお店だね

ドムドムハンバーガー
昔、栃木の駅前にもありましたね懐かしくて涙が出ました。

ドムドムハンバーガー
ドムドムに行かなくなった理由はイヤになったからじゃないんだよ
近所に2軒あったドムドムがなくなってしまったからなんだよ
あれば行くよ今でも

ドムドムハンバーガー
wikiを読んできたがダイエーグループが完全撤退したのか
横文字の会社がメニューも刷新するならもうドムドムじゃないな
残念だ

ドムドムハンバーガー
うわドムドム懐かしい!学生時代は学校帰りの定番でした。
また食べたいなぁー☆

ドムドムハンバーガー
高校の時、友達と途中下車してドムドムに行きました。メニュー下敷きやその他色々な物を貰いました。
下敷きは学校に持って行って眺めたり、先生に「どれが食べたい?」と聞いたら「海老が好きだからエビカツバーガー」と言っていたのを思い出しました。

ドムドムハンバーガー
ありがとうございます!そうそう!わかります。学校帰り寄りましたよね!
何時間も居座っておしゃべりしてた記憶あります。

ログインしてコメントを書くshironekonotomo
ファストフードなのに垢抜けない素朴さが割と好き。
親子で食べるにはこちらの方がいいような気がする。

ドムドムハンバーガー
運営会社が変わっても伝統を受け継ぐことは素敵だ。
吸収した会社のブランド・商品を全て潰す某コンビニとは大違い。

ドムドムハンバーガー
いい?
いいニュースやないか?

つめしぼ
行ったなあ碑文谷のダイエーのとこ。

ドムドムハンバーガー
そもそも、ドムドムって、ウマいの?

ドムドムハンバーガー
ドムドムはダイエーのフードコートのイメージ

ドムドムハンバーガー
がんばれ!生き残ってくれ!
個人的にはマックより美味しいと思ってる。

ドムドムハンバーガー
どむぞう君が残って良かった!

もっすん
どこにある?
あと、バーガーシティとかもあったな

ドムドムハンバーガー
新しい会社に継承されたら北海道から店舗が消滅しました。悲しい。

ドムドムハンバーガー
近所のお店なくなったけど
甘辛チキン美味しかった
また食べたいです

日本人でよかった、また生まれるときも日本
先週末食べてきました、美味しかったです。

ドムドムハンバーガー
こんなにも新しいロゴに変化がないんなら変える必要無かったし、これなら前のほうがカラーが入っていて好き

ドムドムハンバーガー
子どもの頃。地元の駅にハンバーガーのお店ができる!ときいて、マクドナルドかファーストキッチンかとワクワクしてたら、聞いたことのないドムドムバーガーで、がっかりしたのを思い出した。

ドムドムハンバーガー
ドムドムって何?知らない

ドムドムハンバーガー
この前久しぶりに行った。バーガーは美味しかったけど、ポテトが揚げたりない上に冷めてて久しぶりに不味いポテトを食べた。教育が行き届いてない感じがした。

ドムドムハンバーガー
日本初だったんだ!中学時代
お世話になりました。

ドムドムハンバーガー
千葉にはドムドムバーガーはあるのかね?

ドムドムハンバーガー
ラッキィ池田使うとかどうなんだ。

ドムドムハンバーガー
昔はダイエーのフードコートと言えばドムドムだったよなぁ。
ダイエーも無くなったし、ドムドムにも会う機会は減ったよなぁ。
たまに無性に食いたくなるんだよなぁ。

ドムドムハンバーガー
俺のイチオシはコーンバター。
食ってたのは30年以上前かもw

ニャンコロメ
何とか持ち直してもらいたいですね!
オリジナリティーなメニューは他のハンバーガー店にはないので大好きです。
店舗の数は減ってしまったがこれから巻き返せば大丈夫。
がんばれドムドム。

超絶お○○○
行かなくなったから、食べなくなったから、どんどんつぶれていったのに、、
みんな今更何言ってんだか・・・

q69
懐かしいな。昔ダイエーの地下にあったわ。

ドムドムハンバーガー
最近流行りのシェイクシェイクとかとは真逆だよね、ラッキィ池田プロデューサーって、マジで勝算あるんだろうか?
ヤケクソに見える

おにや
都会から少し離れたところにはまだそれなりと生息してはいるのですが。久しぶりに食べると美味しいとは思うが。

ドムドムハンバーガー
過大評価しすぎだって。
値段の割には小さいし味も普通

ドムドムハンバーガー
なんか、スーパーマーケットのマークみたいなんだよな。

ドムドムハンバーガー
27年ほど前初めてバイトしたのがドムドムでした…コーヒーおかわり自由とか斬新でしたね…あの頃の記憶が蘇る…

ドムドムハンバーガー
昔、千種駅にあったなー。
数年に一度くらい間に合わせに入っては、相変わらずの殺人的マズさに2度と来ないと誓う店だったけど。
長年、はやってないのにツブれないから永久にあるもんだと思っていたら、いつのまにか潰れてた

赤ちゃん∞
子供の頃、マクドナルドが近くになかったので、ダイエーの地下にあるドムドムが初めてのハンバーガーだった

ドムドムハンバーガー
ダイエーの中にあったドムドム。
バターコーンの香りが哀愁を誘う。

ドムドムハンバーガー
バターコーンを初めて食べた時は、こんなに美味しい物があるんだと思い、家で作ってみたが
あの味にはならなかった。

ドムドムハンバーガー
ドムゾウくん残って良かった!ドムドム意外と美味いんだよな。

大貝獣物語四神龍
この記事ではゾウさんの会社シンボルマークが出ていますが、昔はこのシンボルマークはのれんと申してました そして、会社名(商号)は屋号と言われいて適切な物を使わなければならず ほかの企業で同じシンボルマークや称号を使えないという状態でした 旧商法とかにのれんや屋号については載っているはずですが 現在は会社法5条 6条 7条のどこかの条文にのってます。

_______
これまでに一度も美味いと思ったことがない。
紛い物の味

_______
メニューも店舗もボロボロのイメージ
バーガー界の廉価版

ドムドムハンバーガー
ダイエー新松戸店のドムドムはスケートリンクからスケート靴のまま買えた。
スケートを見つつ店内で食える珍しい店だった。コーヒーはセルフでおかわり自由。

ドムドムハンバーガー
もう手垢べったりのコメントかもしれないけれど、ウチの近くに無いんだよなぁ(T_T)

ドムドムハンバーガー
あのゾウさんに名前あったんだ・・・

ドムドムハンバーガー
ドムミートバーガーが食べたい
どむぞうくんぬいぐるみ欲しい


某新興宗教の中にもあるよね…(´・ω・`)

正しい歴史認識を!
昔、安くて旨いコロッケバーガーをよく食べたけど、今でも有るのかなぉ?

ドムドムハンバーガー
悲しいくらい家から遠いんだよなぁ…。

ドムドムハンバーガー
ドムドムバーガー、がんばってほしいです。うまいもん。

ドムドムハンバーガー
たまにはファーストキッチンも思い出してあげてください

ドムドムハンバーガー
ドムドム大好きです!頑張って下さい!

dosukoidoukoukai
子供の頃よく食べました。
ただ、ロゴの変化があまり分からないです。

ドムドムハンバーガー
可愛いマーク、懐かしい。
近隣に店舗がないか探してみます。

ドムドムハンバーガー
半径5km以内に店舗がある俺勝ち組。

マルガメドン
新しいロゴもいいけどさ、もう少し頑張って下さい。食べたのに買える場所がありません。

ドムドムハンバーガー
私はドムドムのバーガーを食べたことがありません
でも皆さんの口コミ見ていると食べたくなります
店舗が近くにないみたいなので
近くの皆さん買ってあげてください!
そしたら店舗も増えるでしょう

ドムドムハンバーガー
ドムドムハンバーガーの甘辛チキンバーガー美味しいから時々食べたくなる…。

ドムドムハンバーガー
いいじゃない!最近のロゴ変更の中では珍しく改良された感じ

ドムドムハンバーガー
ドムドムか。

ドムドムハンバーガー
名前をパオパオバーガーに変えたら流行る。

ドムドムハンバーガー
ドムドム、地元にあるが、
売り場が古過ぎて、入った事無い

Qohen
ドムが良かったな!

ドムドムハンバーガー
譲渡は仕方ないとしても味と雰囲気は壊さないでほしい

ドムドムハンバーガー
ドムドムって言えばあのゾウのイラストだよなぁ・・・でも四十路にして初めてドムぞうって名前知ったわ。

ドムドムハンバーガー
お好み焼きバーガーがマジうまい

ドムドムハンバーガー
ドムドムってまだあったんだ?(驚)
懐かしい~。
レトロ販売機で売ってるような、
あのB級フニャフニャ感が好きだった。
経営母体が変わったようだが、
ハンバーガーの味や質感は継承されるのだろうか。

si
ドムドムの”エビバーガー”はとにかく旨かった。
新事業主には復刻を検討してほしい。

ドムドムハンバーガー
やっぱりドムドムって根強い人気があるよな。
久しく食べてないな。
一番近いとこでもクルマで1時間以上かかるからなかなか行けないし。
あー、無性に食いてぇ?!

ドムドムハンバーガー
大昔のサービスエリアや遊園地の売店みたいな味付けが好き

ドムドムハンバーガー
モスもマックに寄っていってるからドムドムには頑張って欲しい。

flow
ドムドムか…昔駅ビルに入ってて、駅前にモスが出来るまでは町で唯一のハンバーガーショップだった。
リニューアルしたロゴでも昔の雰囲気そのままで、懐かしくて泣けてくるな。

ドムドムハンバーガー
長いこと食べてないけどドムドムのエビバーガーが好きだった

ドムドムハンバーガー
昭和感…新ロゴ…


前いた地域のダイエーのフードコートの中にドムドムがあってよく食べてたな

どうしてそうなんでしょうね??
フォントをもう少し考えれば良かったかな?

ドムドムハンバーガー
安い→お子様の星」でしたね
(=゚ω゚)ノ
今は…見ないなー
まだ…あったんだー
森永ラブのテリヤキ」が食べたいな

ドムドムハンバーガー
30年前は、地元の駅にドムドムが入っていて、
親と買い物に行った時は必ずドムドムで食事したなぁ~。
ハンバーガー、ドムシェイク、そしてバターコーン^^b
バターコーンが美味かったんだ!値段も安かったんだ!
高校生になるころには無くなったんだ・・・寂しかったのだ(><)。

ドムドムハンバーガー
都内でわざわざ探して食べに行ったことある。
懐かしいな。

ドムドムハンバーガー
なんかクリーニング店みたい。

ヒデくん
学生の頃ドムドムのバターコーンよく食べたな?。

ドムドムハンバーガー
近所のドムドム、昨日で閉店してしまい残念です。
甘辛チキンバーガー大好きです。

ドムドムハンバーガー
中学生のころ、ちょっと大きな市にでかけ、ドムドムでフィッシュバーガーと炭焼きコーヒーを頼むのが贅沢でした。

ドムドムハンバーガー
リックドムドムバーガー

ドムドムハンバーガー
サンテオレも忘れないで!
絶滅危惧種ですがまだやってますよ。

ドムドムハンバーガー
昭和そのものの桑名店に感動した。

ドムドムハンバーガー
ドムドム懐かしなぁ。久し振りに食べたい!

ドムドムハンバーガー
食べたいなぁ。

ドムドムハンバーガー
仙台店は残念ながら昨日閉店したそうです。一度も食べたことなかったな・・・。

ドムドムハンバーガー
やったぁー!!嬉しい。

ナイショ
事業が拡大すると…シンボルの鼻が勃起状態!

ドムドムハンバーガー
ドムドムバーガー大好きです!

ドムドムハンバーガー
粋だな。
みんなで購入して応援しよう!

ドムドムハンバーガー
懐かしい。しかし、地元にはないからなぁー。

ドムドムハンバーガー
なんかうれしい

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!