【ボクシング】藤本京太郎がOPBFヘビー級王座決定戦

?

【ボクシング】藤本京太郎がOPBFヘビー級王座決定戦
スポンサーリンク

 2017年1月14日(土)東京・後楽園ホールで開催される『ダイナミックグローブ』にて、日本ヘビー級王者・藤本京太郎(角海老宝石ジム)がOPBF東洋太平洋ヘビー級王座決定戦を行うことが発表された。

 藤本は現在OPBFヘビー級1位にランクされており、前王者ジョセフ・パーカーがWBO世界王座決定戦出場に伴って返上した王座をオーストラリア国内王者でOPBFヘビー級2位ウイリー・ナッシオ(オーストラリア)と争う。

 ナッシオの戦績は10勝(9KO)1敗で現在8連続KO勝利中。藤本が今年4月に対戦し、判定勝ちしたネイサン・マッケイをKOで下したことも。

 藤本は2012年の大みそかにもOPBFヘビー級王座決定戦に挑んだが、ソロモン・ハウモノに5RでTKO負け。K-1からプロボクシングに転向後、初の黒星を付けられた。2度目の王座獲りへ向け、藤本は「東洋太平洋タイトルについては以前、獲得に失敗しています。負けは勝ちで取り返そうと思っています。応援よろしくお願いします」と意気込んでいる。

 また、第1試合では8月に1回戦が行われたヘビー級賞金トーナメントの決勝戦・大谷広忠(角海老)vs工藤啓太(八王子中屋)が組まれた。この試合はKO賞金が懸けられ、1Rが10万、2Rが5万、3Rが3万、4Rが1万円となっている。

?

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161201-00000001-gbr-fight

スポンサーリンク


京太郎がんばれさん
2016/12/01 20:47
応援したいがこの階級で日本人が上に行くのは厳しい。

京太郎がんばれさん
2016/12/01 12:41
昔バレロが1Rで倒したら百万円とかあったな

京太郎がんばれさん
2016/12/01 13:14
そんな試合はないw

京太郎がんばれさん
2016/12/01 13:32
バレロから1ラウンド持ちこたえたら100万の間違えでは?それなら阪東がその条件で試合してます。

京太郎がんばれさん
2016/12/01 14:18
そうでしたね。
それで結局バレロが1Rで倒したんですね。

京太郎がんばれさん
2016/12/01 14:53
阪東もいいタイミングでパンチをいれた場面もありましたがダメでしたね。阪東もその後世界王者になる前の内山選手と試合して大差判定で負けましたが内山選手をぐらつかせたりとそこまで悪い選手ではなかったですからね。

京太郎がんばれさん
2016/12/01 12:19
オーストラリアの国内王者相手ですから相手に不足はないですね。

京太郎がんばれさん
2016/12/01 12:00
日本人がヘビー級でボクシングに挑戦するだけでも尊敬する。
K-1でもマヌーフKOしたり、サキに勝ったり
何気に日本人K-1ヘビーで一番実績あった気がする。
武蔵は微妙な判定勝ちばっかだし。

京太郎がんばれさん
2016/12/01 13:13
パーカーのオファーから逃げまくってた時点でかっこ悪い。
それとジモハンでしか勝ててないしw

京太郎がんばれさん
2016/12/01 13:20
まあね石田との試合は二試合とも石田勝ってたからなぁ~。
でも武蔵のしくじり先生見てからは
日本人がヘビー級で闘ってるだけ立派だと思うようになった。
弱い強いは別として。

京太郎がんばれさん
2016/12/02 15:47
確かにしれっと色んな快挙達成してるんですよね。
他にもK-1ヘビー級タイトル獲得したり(減量に失敗してけど)ピーターアーツKOしたりもしてたしね
やっぱ確かな実力はあったんですね。
OPBFのタイトルも是非獲得してほしいです!

京太郎がんばれさん
2016/12/01 12:13
前回の京太郎祭りでもそうだけど日本人ヘビー級頑張れ!

京太郎がんばれさん
2016/12/01 12:46
テレビ放映あるかな?

京太郎がんばれさん
2016/12/01 12:50
東洋太平洋って、軽量級だと日本やタイ、フィリピンの独壇場だけど、重量級だとオージーや諸島しかいないもんな。
京太郎よく頑張ってるよ。

京太郎がんばれさん
2016/12/01 12:07
日本人がヘビー級で世界ランカーになったことが偉業!

京太郎がんばれさん
2016/12/03 20:15
井上より井岡より京太郎の方が強いんだよな。

京太郎がんばれさん
2016/12/02 15:39
KO賞金が10万って。少ない。
ボクシングを楽しんでる人たちがみなスポンサーになって賞金上げたら判定もなくなるしKO率上がらないかな。盛り上がるよ。そういうシステム考えてくれないかな。頭のいい人。
貧乏な俺でも500円くらいならアマゾンコインで払ってもいいよ。
vbpjbngbvkpmrb

京太郎がんばれさん
2016/12/01 19:57
画像の外国人ボクサーのやられ顔が笑えた、、、。

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!