アッコ落選に“家族”が苦言 西川史子「功績考えて」 デーブ「嫌がらせに見える」

?

アッコ落選に“家族”が苦言 西川史子「功績考えて」 デーブ「嫌がらせに見える」
スポンサーリンク

 女医でタレントの西川史子が27日、TBS系「サンデー・ジャポン」に出演。同じ所属事務所の大先輩、和田アキ子がNHK紅白歌合戦を落選したことについて「今までの功績を考えて、ちゃんと花道を飾ってあげるべき」と苦言。テレビプロデューサーでタレントのデーブ・スペクターも「嫌がらせに見える」と発言するなど、“アッコファミリー”から一斉にNHK側の決断に疑問を投げかける声が上がった。

 紅白の出場歌手は24日に発表されたが、連続30年出場し、今年出場すれば40回目の節目となるはずだった和田は落選。26日に自身のラジオ「アッコのいいかげんに1000回」(ニッポン放送)に出演した和田は「今年は(紅白は)見たくない。とっとと海外に行きたい」と悔しさをにじませていた。

 ホリプロの後輩にあたる西川は、和田の落選を受けて「ホリプロ内はかなりザワザワしてますよね」と証言。紅白について「ヒット曲がないと出れない、じゃなくて、アッコさんの今までの功績を考えて、ちゃんと花道を飾ってあげるべきだし」と卒業宣言した北島三郎とは違い、花道が用意されないまま、突然落選したアッコの胸中を気遣った。

 そして「アッコさんの『あの鐘(を鳴らすのはあなた)』を聞かないと1年終わらないという人もいっぱいいると思う。だから何で(落選)なんだろうな」とフォローした。

 デーブも「あと1回で40回目ですから、節目を無視して、(NHKの)嫌がらせ的に見える」と指摘。「誰が言い出したのか、『落選』って表現も良くない。しかも全く歌えない人でも平気で出しといて、ちゃんと歌える人が“落選”って、表現よくないですよ」と爆弾発言まで飛び出していた。

 一方、演出家でタレントのテリー伊藤は「周りがあんまりフォローするのは微妙。周りは“明日アッコさんに会うから…”ってビビってるから、みんな(発言が)優しいんですよ。テレビを見てる人から見ると、『何、周りみんなでフォローしてるよ』ってことになるから」と“アッコファミリー”の和田擁護に警鐘を鳴らしていた。

?

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161127-00000038-dal-ent



2016/11/27 11:40
功績って、肝心の歌は?


2016/11/27 12:11
功績とか嫌がらせとか意味不明。


2016/11/27 12:18
はい、嫌がらせです、迷惑なのでワガママな老害は、邪魔なんで、切りました。
それで良いんじゃない!

アッコさん
2016/11/27 12:24
近年歌での実績のない人を去年まで「出してあげていた」のが、紅白への貢献への配慮ではないでしょうかね。
NHKとしては、配慮してる間に自ら引き際を考えて欲しかったのかもしれません。

アッコさん
2016/11/27 12:25
西川さん、同じ事務所だから必死ダネ!ヨイショしてるんでしょ?
功績?何の功績?ゴットネエちゃんの功績か?NHKを褒めてやりたいわ。

アッコさん
2016/11/27 12:30
ザ・社交辞令

アッコさん
2016/11/27 12:38
そろそろ欠場してもらいたいのは皆同じなんだから、昨年の紅白で引退セレモニーをするとか、考えられるだろうに。
紅白スタッフは気がきかないね。

アッコさん
2016/11/27 12:44
確か番組であの鐘を鳴らすのはあなたの曲は除夜の鐘のようなもの。聞かなければ年を越せないとか言っていた。
ここまでくると韓国人並みにくるっていると感じた。

アッコさん
2016/11/27 12:58
ここまで気持ち悪いぐらいの和田アキ子のごり押し。やっぱ、マスゴミって韓国人に支配されてんだろうな。

アッコさん
2016/11/27 12:59
デーブまだいたの?
デーブあんたの言葉説得力全くない

アッコさん
2016/11/27 13:06
ラスボス小林幸子さんや美川憲一さんが
落選した時あなた何言ったか覚えてますか?
確かヒット曲も無いのに出続けるの
おかしいって言ったと思いますよ。

アッコさん
2016/11/27 13:28
世は変わり、歌の世界も変わります。
理解しない方は、とっととお帰りください帰国に。

アッコさん
2016/11/27 13:31
半島から叩き出された敗戦国民さんたちへ
>卒業宣言した北島三郎とは違い、花道が用意されないまま、突然落選したアッコの胸中を気遣った。

それはいけないな。韓国の帰国への花道は用意すべきだよね。

アッコさん
2016/11/27 13:43
>『あの鐘(を鳴らすのはあなた)』を聞かないと1年終わらないという人もいっぱいいると思う。
そうかも知れないが、
「また『あの鐘(を鳴らすのはあなた)』かョ」という人は、
もっといっぱい居るw

アッコさん
2016/11/27 13:44
鐘はもう除夜の鐘だけでいいんだよ。
往生際が悪いのはみっともない。

アッコさん
2016/11/27 13:46
じゃー何か
死んだあとは遺影でも飾って録音した歌を流すつもりか?

アッコさん
2016/11/27 13:46
>『あの鐘(を鳴らすのはあなた)』を聞かないと1年終わらないという人もいっぱいいると思う。
除夜の鐘は日本だからね。反日韓国人はそうだろうね。
除夜の鐘よりも韓国人が歌う歌。

アッコさん
2016/11/27 14:19
紅白40回出場を区切りで卒業する言っとけば
温情で花道用意してもらえたかもしれないのにねえ。

アッコさん
2016/11/27 14:22
で、白けたダジャレモドキ人と医者モドキのBBAは幾ら持ったの?

アッコさん
2016/11/27 14:23
そりゃ公に「落選は当然!」なんて言えるわけないわなww

アッコさん
2016/11/27 14:24
仮に功績で選ぶにしても、和田以上の功績を持つ歌手なんて腐るほどいますよ。

アッコさん
2016/11/27 14:30
花道を飾らせるって今回出場してたら今後は辞退するって意味か?和田にはその気持ちがなさそうだから今回落選したんだろうに。

アッコさん
2016/11/27 14:40
>日本人に喧嘩売るために日本に移民するのか。
移民じゃなくて侵略だな。日本に移民するべきですじゃなくて侵略するべきですとこれからは書くべきだな。 
人種差別者と戦うことは正義です

アッコさん
2016/11/27 14:56
今までは和田アキ子の功績ではなく、ホリプロの功績だったのではないでしょうか??誰が司会やるから、とか。

アッコさん
2016/11/27 15:37
「あの鐘をならすのはあなたは」日本歌謡史に残る名曲です
他にも ♪あの頃は は! 二人とも 
マザー 抱擁なども名曲ですね

アッコさん
2016/11/27 15:45
せっかくアッコにおまかせを見ようと楽しみにしていたのに女子駅伝で放送していなくて残念。
取り巻きどもがきっと詭弁を弄して慰める映像が見たかったのに。

アッコさん
2016/11/27 15:46
そもそも紅白の主旨って
今年売れた歌手の歌を聞いて
視聴者が今年1年を振り返り
個人個人の1年の思い出を懐かしんでもらいながら
新しい年を迎える番組じゃないかい???
ここ数十年以上、番組の主旨から外れてるんじゃないか
全く見てないけどw

アッコさん
2016/11/27 15:50
まあ音楽業界そのものがメガヒット殆ど無いしね。
今年の音楽で一番耳に残ったのは
「両成敗が止まらな~い」
なのがなんともまあ。

アッコさん
2016/11/27 16:03
39年も立派
サンキューでゴロがいいじゃん

アッコさん
2016/11/27 16:04
やっと紅白=和田アキ子リサイタル
という構図がなくなったか、と考える一般視聴者も少なくはない筈。

アッコさん
2016/11/27 16:04
社会を回しているのが新人類と呼ばれていた世代になって来たということかな?実は掛け金以上の年金もらって昔を懐かしんで贅沢している団塊の世代以上の頑固で意固地な年寄りの老害がそろそろ及ばない時代になって来たのかな?

アッコさん
2016/11/27 16:21
西川先生「功績考えて!」
  (あーしんど。なんであんなくっそBBAのために…)
あざとい西川ならこのくらい考えてるはず(`ー´)ノ

アッコさん
2016/11/27 16:23
功績って
何?

アッコさん
2016/11/27 16:32
まぁ反日 朝鮮押しのTBS サンジャポですから。
ぜーんぜん驚きません。

アッコさん
2016/11/27 16:38
ここ数年は一応の功績で出してもらっていただけw

アッコさん
2016/11/27 17:01
功績とか言ってる奴はジャニーズとかAKBでも聞いてればいいよ

アッコさん
2016/11/27 17:19
だからあの鐘を鳴らすのはあなた

アッコさん
2016/11/27 17:25
彼女に日本のポピュラー音楽の歴史で特筆すべき功績はないね。同世代ならユーミン、達郎、桑田佳祐、浜田省吾とかなら分かるがね。

アッコさん
2016/11/27 17:38
こんな声量がデカイだけの音痴が芸能界で大きな顔をずっと出来てるのは叔父が山口組の大幹部だったから。
いい加減その影響力も少なくなってきただけだよ和田さん。

アッコさん
2016/11/27 17:43
紅白に無理矢理で続けていた事を功績というなら本末転倒だな。

アッコさん
2016/11/27 17:50
そもそも何に対しての功績なん?
称えられるような事があるのん?
身内か何か知らんけど、いい加減な事を言うなし。

アッコさん
2016/11/27 18:04
何年経っても、自ら身を引かないから
とうとう引導を渡されただけでしょ。
いつまでもしがみ付き過ぎなんだよ。
視聴者は、毎年のごり押しっぷりにウンザリしているのに。

アッコさん
2016/11/27 18:12
帰化前の通名、金海福子。 嫌韓が原因かも??

アッコさん
2016/11/27 18:19
芸能界の自己防衛は醜い…

アッコさん
2016/11/27 18:47
功績と言ってもそれは業界内の事で、視聴者には関係無い。
これまでの紅白は業界に向いていたのに対し、今回の紅白は
視聴者の声を聴く事に舵を切っただけなのでは。
若い歌手が多く年配者が少ないと言った批判もありますが
業界紅白から脱しようとする姿勢は評価できるかと。
来年以降、世代バランスの調整をしてくれれば。
批判されるでしょうが、個人的にはアイドルが特定勢力に
偏っている感がするので、そこも改革して欲しいなと。

アッコさん
2016/11/27 19:05
みっともないから 逆に呼び辛くなるし潔く認めなよ

アッコさん
2016/11/27 19:17
アッコファミリーの脛擦りが始まった

アッコさん
2016/11/27 19:19
新しい顔触れは若者が見るし、演歌のベテランは年配者が見るだろう。しかし、和田アキコを見ようという視聴者はいるのか。

アッコさん
2016/11/27 19:47
最近声が全然出てなくて、こうなったのも仕方ないと思う。卒業したサブちゃんの方が声出てたもん
それにしても、相葉くんの司会といい、誰に向けたのかわから出場者といい、人選酷すぎて紅白の権威の地に堕ちた感じがすごい。

アッコさん
2016/11/27 20:22
あの鐘は、コリアで鳴らしてろや。

アッコさん
2016/11/27 20:29
さすが、ペーパー医師w

アッコさん
2016/11/27 20:48
和田アキ子の賛否は別に、
でも流行りだ活躍だ言い出したら民放がやってる同じ様な歌の特番と紅白は全く同じになっちゃいますよね。

アッコさん
2016/11/27 20:48
功績ポイントは使い果たしたってだけでしょ

アッコさん
2016/11/27 21:22
バラエティとかで言いたい放題じゃなくて、ほとんどテレビに出ずに
ツアーとか歌に一本化してたら、だいぶ変わっただろうね。
ヒット曲がないとかは選出されない理由にならない。
サブちゃんなんて、何回「祭り」を歌ったんだよって話になる。
鉄板の曲があるんだから、それでいいじゃないか。
国営では「歌手・和田アキ子」としては称えられるべき。
一方、民放での和田アキ子はその常でなくていい。

アッコさん
2016/11/27 21:33
>全く歌えない人でも平気で出しといて、ちゃんと歌える人が“落選”って、表現よくないですよ
まあ正論だが、「ちゃんと歌える人」の中に和田アキ子は入らんよw

アッコさん
2016/11/27 21:34
デーブ。本当に頭悪いですね。
厚切りジェイソンとパックンの弟子にになり、勉強して下さい。
彼らを超えることはできないけど。だって厚切りジェイソンIQはかなり高いですから。

アッコさん
2016/11/27 21:40
>功績と言ってもそれは業界内の事で、視聴者には関係無い。
これまでの紅白は業界に向いていたのに対し、今回の紅白は
視聴者の声を聴く事に舵を切っただけなのでは。
あなたこそ視聴者のことを考えていない。
俺ら若い世代は大して紅白に興味ない。でも俺の祖父母は演歌を楽しみにしてる。NHKの受信料払ってんのも普段見てんのも高齢者の方が多いのに、部屋で引きこもっててどうせ見ないやつらの声を鵜呑みにしたNHKの失態だわ

アッコさん
2016/11/27 22:10
デーブ、勘違い西川最近のテレビがつまらなくなった原因が視聴者無視して身内だけで盛り上がってる事
視聴者、NHKは和田にNOってハッキリ意思表示している。
お前はよ?消えろや

アッコさん
2016/11/27 22:29
裏紅白でもやって頑張ればいい。

アッコさん
2016/11/27 22:56
>裏紅白でもやって頑張ればいい。
テレ東の「年忘れ日本の歌」には来ないでね。

アッコさん
2016/11/27 22:58
NHKにNOと突きつけられた和田アキ子。それは正義であるという証拠。
悪はNHKである。
NHK職員こそ無駄、悪、既得権益、犯罪者である。

アッコさん
2016/11/27 23:05
そんなことよりSMAPと中居くん応援する人はクリックしてくださいね(*^^*)
ファンの方達の励みになります(^^)v

アッコさん
2016/11/27 23:20
うちのばあちゃんアッコさんの大ファンだったのに・・・
もう紅白見るのやめるってさ
NHKにだけは受信料払いたくない

アッコさん
2016/11/28 00:18
だれもが公然と上司や取引先の悪口は言えないだろう?芸能人だって同じなんでしょ。付き合いってもんがあるんだよ、わかってあげよう。

アッコさん
2016/11/28 00:21
〉NHKは悪
焚き付けたのはネット
歌はうまいでしょ
ネット無視しすぎると痛い目にあうかもしれないからしょうがない

アッコさん
2016/11/28 00:28
そもそもNHK紅白の真意とは?ヒットも無いのに、穴埋め的に出場させ始めてから価値の無い番組となつた。年末にはワクワクドキドキで、楽しみ番組だったが、私も数十年前から見なくなったし、気にもしなくなった。バラィテー、クイズ、グルメ番組ばかり、CM、番宣も長く多くはさみ過ぎ。

アッコさん
2016/11/28 01:11
太鼓持ちですね。
わかります。

アッコさん
2016/11/28 01:28
功績って、、、長年の脅しによる出場が??
嫌がらせに見える、、、今までの39回出場がね。

アッコさん
2016/11/28 02:40
和田アキ子は歌手として評価されなかったのではなく、出場させて批判が出てくることを恐れたNHKの自分勝手な判断によるものだったのでしょう。

アッコさん
2016/11/28 02:44
ヒット曲がその年にある歌手
だけならだけで怒るんだろ?
軽薄だ!って。

アッコさん
2016/11/28 03:19
功績って、この人の場合七割以上はバラエティーで築いたものでしょう。しかもそれすら1990年頃まで。
派閥を作って権力を固め、更に飴と鞭を駆使して生き残っていただけで、歌手としての評価や、高年層にも愛されたヒット曲と言うなら、他に落選してる本物の「歌手」や「名曲」が沢山居る。
北島三郎の様にまだ後進の歌手を育てたりしてるのなら、それこそ「歌謡界への功績」だろうが、若手芸人やタレントを取り巻きにして「歌手」の肩書きを維持してる事自体がそもそもおかしい。

アッコさん
2016/11/28 03:27
そんな和田をむちゃな理論で擁護すると
今後自分の全ての発言が権力者に流されていると視聴者から見られるようになると気づいていないんだろうな

アッコさん
2016/11/28 04:06
若い人の視聴者数って全体から見れば絶対に低いだろうし今年の紅白は過去最低の視聴率もあり得るのでは?
それでも高い数字だろうけどNHKの狙いがわからん。
今年のヒット曲に限定するとヤフコメ民が大っ嫌いなアイドルばかりになるぞ。

アッコさん
2016/11/28 04:13
この人、今の時代には合ってない歌い方するから、いなくても良いよね。

アッコさん
2016/11/28 04:22
和田アキ子の新曲のPVとか見ても、声が伸びていなくて残念な感じがします。
紅白でいつものマンネリ曲を歌う人たちは、せめて「下手になったな~」と思わせないで欲しいです。
今の和田さんにはそれは無理だと思うので、私は落選に賛成です。

アッコさん
2016/11/28 04:47
「嫌がらせに見える」
のであれば、それだけ恨みをかってるってことだろwwww
自業自得だなwwwwwwww

アッコさん
2016/11/28 05:53
日本の音楽界は本当に実力のある人が出てこない業界になった。歌のヘタクソなジャニーズと、AKB関係、彼らは音楽チャートを滅茶苦茶にしてくれたよ。
そこから出陣歌手を選んでもショボいメンツしか集まらない。紅白も墜ちるわけだよ。

アッコさん
2016/11/28 06:29
 紅白では、様々な形で和田アキ子の功績を讃える演出は行っている。
 「そろそろ」という打診を拒み続けたわけだから仕方がないだろう。

アッコさん
2016/11/27 11:44
そもそも今年を代表する曲がない歌手は出たらダメ。
毎年開催するなら最低限の原理原則。

アッコさん
2016/11/27 12:08
今年を代表するって大々的に言える曲は、年々減っている。

アッコさん
2016/11/27 12:28
TOKIOは?

アッコさん
2016/11/27 12:34
それを厳格に守ったら、1人も出れませんな
大竹しのぶって誰やねん?歌手なん?
ってなりますよ

アッコさん
2016/11/27 12:45
今年の聞いても知らない世代が見てるんだし、昔の曲ばかりで良いんじゃないって最近の紅白で思うようになった

アッコさん
2016/11/27 12:55
大竹しのぶは一応ミュージカルはやったよ。上手いかはとにかく、、
和田あきこは最早声も出てない状態で、あつかましいわ。

アッコさん
2016/11/27 13:00
毎年出てるからといって義理で出させるのは良くないと思う

アッコさん
2016/11/27 13:07
ラスボス小林幸子さんや美川憲一さんが
落選した時あなた何言ったか覚えてますか?
確かヒット曲も無いのに出続けるの
おかしいって言ったと思いますよ。

アッコさん
2016/11/27 13:27
大竹しのぶな(三太郎の元嫁)ということは知っている
歌はそんなにうまいとは・・・・?
NHkのDRも考えよう。
武田アナをメーンに座らせてもMCの若いとがどこまで理解してこの番組が始まったという事(*`艸´)ウシシシ

アッコさん
2016/11/27 13:43
1980年代は
演歌、ニューミュージック
アイドル、ロックが
バランスよく売れてた時代。
雨の慕情/八代亜紀
人生いろいろ/島倉千代子
北酒場/細川たかし
さざんかの宿/大川栄策
つぐない/テレサ・テン
氷雨/佳山明夫
氷雨/日野美歌
命くれない/瀬川瑛子
釜山港へ帰れ/渥美二郎
居酒屋/五木ひろし・木の実ナナ
奥飛騨慕情/竜鉄也
みちのくひとり旅/山本譲二
冬のリヴィエラ/森進一
哀しみ本線日本海/森昌子…などなど…
当時の小学生が上記の歌を
ごくごく当たり前に歌えてた。
演歌の勢いがないのも事実だが
AKBが台頭してからは悲惨の一途。

アッコさん
2016/11/27 13:58
和田アキ子が視聴率に貢献してりゃ、NHKも考えたかも。
むしろ、チャンネル替えられたりしててw
NHKも歌手別視聴率を、記録してるんじゃないかwww

アッコさん
2016/11/27 14:27
今はレコードが売れない時代だからなぁ。
ユーチューブが台頭してきてひどくなった。

アッコさん
2016/11/27 14:40
>そもそも今年を代表する曲がない歌手は出たらダメ。
>毎年開催するなら最低限の原理原則。
その原則が崩れた年もあったけどな。
「名曲紅白」と言われた年で、その年のヒット曲を
別の歌手が歌う…というパターン。
(例えば「なごり雪」を榊原郁恵が歌った、とか)

アッコさん
2016/11/27 14:47
ブラックジャニーズとか秋元喜び組とか代表曲もないのに出てる奴らは?

アッコさん
2016/11/27 15:10
今年を代表する曲なんて、そもそも何なんよ??

アッコさん
2016/11/27 15:10
確かに、その年のヒット曲が無いなら、和田だけでなく、五木や石川も排除すべきだと思う。
毎年毎年、津軽海峡冬景色か天城越えばっかりで、もういい加減聴き飽きた。

アッコさん
2016/11/27 15:30
売れた曲が必要かね?ネットじゃそんな意見多いけど。
紅白は賞取りレースじゃないんだよ。
歌番組のオファーを誰に出すかなんて、制作側の勝手でしょ。

アッコさん
2016/11/27 16:59
そんなのレコード大賞に任せたらいい
紅白は毎年大晦日に紅白でしか聞けない曲を聞くことに価値がある
この歌を聞かないと年を越せない歌ってあるだろう
年越しそばと一緒で定番のメニューなんだよ

アッコさん
2016/11/27 17:02
制作側の勝手で見たくなければ見なくていい。
Perfume出るから私は紅白楽しみ

アッコさん
2016/11/27 17:18
紅白にはそんな原理原則なぞ昔からないよ。
そもそも最近の流行り曲出して、そんなメジャーでもない若い歌手やアニソンだすようになったのなんか、ごくごく近年の話。
NHKが視聴率気にするようになってからだよ。
紅白の歴史からいうと全くそぐわない。
「今年、ヒット曲出したから出れる」なんて、ただの若者の思い込みでしかないよ。
てか、それなら金爆にも文句言うべきでしょ?
同じ曲4年連続だぜ?
ゆうたらなんやけど一発屋やで?
自分も和田アキ子は嫌いやけど、自分勝手な思い込みから近年はヒット曲もないから出す必要ないとかは思わんわ。
和田アキ子は声が劣化してもう歌を歌えなくなった。
あるいはアンチが多くて和田の出演を望まない人が多くなった。だから落選。という理由なら納得。
近年のヒット曲がないから落選して当然。は納得いかない。

アッコさん
2016/11/27 17:32
今年を代表する歌もそうですけど、いつまでも残る名曲を歌う人も居たほうがいい
卒業宣言した北島三郎には力強さと華があった
でも、和田アキ子はマンネリでしたね
うるさいから今年も出さなきゃって感じで・・・
NHKは思い切ったことしたと思う

アッコさん
2016/11/27 17:34
一般投票にしたら良いのに。部門別に分けて枠を決めたら良くない?

アッコさん
2016/11/27 17:40
売上だけならAKB
だが、決してヒットしたわけでもないし、今年は特に流行ったわけでもない
AKBグループも外されるべきでしょ

アッコさん
2016/11/27 17:55
50代以上の人でも楽しむ音楽番組を作りたければ、
その年のヒットだけでは不可能。昔の曲も必要。
紅白がこれまで高視聴率を獲得してきた理由を、
君たちは知らなすぎるね。。

アッコさん
2016/11/27 17:56
そもそも、受信料不払いを自慢する、多くのヤフコメ民はNHK番組を見る資格も語る資格もないはず。黙って、傍観しとけ。

アッコさん
2016/11/27 18:08
>そもそも今年を代表する曲がない歌手は出たらダメ。
それ、どこルールなん?
どっちかというと、じい様ばあ様おじ様おば様達が往年のヒット曲や後世に残すべき名曲を聴きながら一年を締めくくる番組ってイメージだなあ。
むしろ、来年にはほとんど消えていなくなってるぽっと出の歌い手こそいらん気が。

アッコさん
2016/11/27 18:19
ヒット曲も無くこんな声量がデカイだけの音痴が芸能界で大きな顔をずっと出来てるのは叔父が山口組の大幹部だったから。
いい加減その影響力も少なくなってきただけだよ和田さん。
西川先生、実績と言いますが、そもそも一番有名なあの鐘を鳴らすのはあなただって4万枚しか売れて無いですよね?最近のCDは出しても数百枚しか売れてませんけど。貴女実はバカなんですか??

アッコさん
2016/11/27 18:33
じゃあ、紅白はAKBとジャニーズとEXILE軍団とエイベックスだけでいいってことだな。演歌歌手は誰も出れねーな。

アッコさん
2016/11/27 18:37
おめえ
それ言うなら石川さゆりも駄目だろ
津軽海峡冬景色と天城越えだけなんだから

アッコさん
2016/11/27 18:52
石川さゆりは新曲歌わせろってNHKに言っても売れてないからいつもの2曲からって言われて毎回難色を示しているが、生きるためには仕方がなくあれしか歌えないってやってたべ。

アッコさん
2016/11/27 19:13
今年を代表する曲がない歌手は出たらダメ?
それはレコード大賞とかでやっとるやろ

アッコさん
2016/11/27 19:45
>それはレコード大賞とかでやっとるやろ
レコ大も、聴いた事のないような歌が選ばれてますョ。
特に新人賞なんか最近、誰それ?・・・っていっぱいある。
って、オレがオジサンになったんかも知れんが。

アッコさん
2016/11/27 19:51
dさん。
敢えて演歌だけ書いたんだが(笑)
ちなみに上記の演歌は全てベストテン入り。
それに
尾崎豊、浜田省吾、安全地帯
BOOWY、長渕剛、久保田利伸
中村あゆみ、レベッカ、アン・ルイス
杏里、渡辺美里、岡村孝子などが売れ
松任谷由実、中島みゆき、小田和正
サザンオールスターズ、井上陽水も売れ
美空ひばり、石原裕次郎も健在。
それぞれ80年代にベストテン入りしてる。
松田聖子、中森明菜を筆頭に
アイドルも売れに売れた。
1980年代は音楽そのものが輝いていた。

アッコさん
2016/11/27 20:21
そんなことも無いと思う
歌謡曲系はそれでいいけど、クラシックやスタンダードな名曲を歌う人が居ても良いと思う

アッコさん
2016/11/27 20:39
>そもそも今年を代表する曲がない歌手は出たらダメ。
毎年開催するなら最低限の原理原則。

そんな選び方なら
紅白どちらもアイドルだらけで余計に見る奴なんないなくなるよ。
じいさんばあさんが楽しめるように多少はしゃーないだろ。
まぁ和田はいらないけどね。


アッコさん
2016/11/27 20:50
和田アキ子の賛否は別に、
今年を代表とか言い出したら民放でやってる歌の特番と全く同じになるじゃんか。
それこそ誰も観なくなるでしょ。

アッコさん
2016/11/27 21:12
それほとんど出れないじゃん

アッコさん
2016/11/27 21:30
コメ主は小学生か何かか?
ヒット曲がなかった歌手は代名詞となる楽曲を歌うのが紅白の常識。
森進一なんて何度「おふくろさん」を歌ってると思ってんだ。
サブちゃんも「祭り」を歌い過ぎだろ。
千昌夫なんて、かつて5年連続ぐらい「星影のワルツ」で出場してた。
特に、演歌離れした現代では、演歌歌手は自身の最大のヒット曲で
出場するのが通例。
最近だと金爆の「女々しくて」がそれに該当するけどな。

アッコさん
2016/11/27 22:00
歌謡曲全盛の時代が遠くなり、世代を越えるようなヒット曲が生まれにくくなって久しい昨今、そろそろ従来の枠組みでの紅白のあり方を考え直すべき。CDの売り上げベースのみでの選考ではなく、話題性を加味した柔軟な選考が許容されても良い。それプラスYouTubeやニコ動で話題になったパフォーマーを出したり、逆にエバーグリーンと呼べる名曲をヒット云々に関係無く選んだ歌手に歌ってもらうといった趣向を組み合わせて、とにかく年末を締めくくるにふさわしい、多くの人が楽しめる新しい紅白歌合戦を作れば良いのではないだろうか。

アッコさん
2016/11/27 22:20
youtubeやニコ動の奴なんか見たくないな

アッコさん
2016/11/27 23:00
それ言ったら、去年のトリなんかもう…

アッコさん
2016/11/27 23:43
知らない人多いみたいだけどオリコンなんかとは別にちゃんと「演歌/歌謡曲ランキング」っていうのもあるんだよ。
少なくとも氷川きよしや五木ひろしは毎年新曲を出してて、必ずランキング上位に入っている。山内惠介なんかもそう。
演歌歌謡枠は彼らの中から選べばちゃんと今年活躍した人ってことになるし年配の人だって不満はないでしょ。
新曲もろくに出してない人が出れば限られた枠が圧迫されるんだから(島津あやなんてその被害者の代表)さっさと身を引くべき。いつまでも居座るのはだだの老害でしかない。その点北島三郎なんかは引き際も見事だったよ。

アッコさん
2016/11/27 23:48
そんなムキになんなくてもいいんじゃねーの?ヒット曲・・・なんて言い出したら出場歌手が毎年足りなくて、番組が成りたたねーだろ!受信料を採ってる公共放送なんだからもう純粋にSNSで国民の視たい聴きたい歌手を集計して出場者を単純に決めればいいんじゃねーか!!

アッコさん
2016/11/28 00:02
どっちが正しいなんてわからないけど視聴率は下がると見た!
イエモンだけ見るわー

アッコさん
2016/11/28 01:16
なんで和田の「40回の節目」に
視聴者が付き合わなければならないのか、
よくわからない。
功績は”取り巻き”に主催してもらって、
内輪でやってくれ。
芸能界では面倒見がいいのかもしれないが、
そんな事視聴者に関係ない。

アッコさん
2016/11/28 02:15
宇多田ヒカルやイエモンが初出場という時点で、特定の世代(30~40代)だけが冷遇されている。
極端に古い曲と新しい曲しかやらないという傾向は見直した方がいい。
今の中年世代もそのうち年寄りになるのだから

アッコさん
2016/11/28 02:38
視聴者<鐘鳴らしすぎ。飽きたわ
NHK<ゲームオーバーだな

アッコさん
2016/11/28 05:03
>今年を代表する曲がない歌手は出たらダメ
演歌で毎年ヒットする人はいないから、演歌歌手で出られる人が毎年いたとしても、毎年違う人になってしまうな。
峠を越える歌と海峡を越える歌を毎年交互に歌う人が出たっていいじゃない。

アッコさん
2016/11/28 05:13
今年だけじゃなく、
昔の歌もいい
ただ和田アキ子はもうしつこい
やり過ぎ

アッコさん
2016/11/28 05:22
視聴率でハッキリするでしょう。

アッコさん
2016/11/28 06:10
今年を代表する曲だけは
ダメでしょう。そんなの民放の歌謡祭でも見とけば良いでしょ。
紅白って新しい曲も古い曲も
子供の曲もやるから国民的な番組になったんだと思う。
ただ和田さんはもういいね。39回出たら十分っす!

アッコさん
2016/11/28 06:38
>雷将象銃

アッコさん
2016/11/27 11:44
純粋に今年ヒット曲のあった人だけを出せば良い。紅白とはそういうもの。

アッコさん
2016/11/27 11:54
今年のヒット曲でなくても、年末の紅白になると聴きたい曲もあるよ。
今年のヒット曲だけでは、おじちゃん、おばあちゃんがかわいそうだし。

アッコさん
2016/11/27 12:00
売り上げだけを基準にするとAKBとジャニタレを見る番組にならんか?

アッコさん
2016/11/27 12:01
それだと、普通の歌謡祭と変わんねえじゃん。それこそ、同じ顔ぶれでマンネリ化するわ。せめて紅白は違うものにしようぜ。

アッコさん
2016/11/27 12:05
兎に角、和田アキ子の時代は終わった。
和田アキ子を見たくない国民は多い。

アッコさん
2016/11/27 12:07
…というより、今年は爆発的ヒットってあった?
宇多田と安室ちゃんは健闘したけども、ミリオンではないし、町中にジャンジャン流れていたって感じはしないよ。ピコに至っては、近所のドラッグストア一軒だけ。
昔はスーパーやコンビニや百均に行くと、その時のヒット曲がかかっていたけど、ある時期からヒーリングとかその店のオリジナル編集のBGMが多くなった。

アッコさん
2016/11/27 12:10
観なくなって久しいけど、演歌中心の年寄り向けと、ヒット曲中心の2部構成はやめたんだっけ?

アッコさん
2016/11/27 12:10
若者だらけの今年のヒット曲ばかり聴かされて、『あぁ、今年も終わりだなぁ』とはなれない。
紅白の役目は、『いつもの歌』を聴いて、今年の終わりをしみじみと感じさせてくれるところだと、個人的に思います。

アッコさん
2016/11/27 12:13
ヒット曲と言うか実際紅白だけの歌手じゃないの?和田って。

アッコさん
2016/11/27 12:16
>今年のヒット曲
昔はそういうものだったかもしれないけど、今は違うでしょ
だからといって和田が必要ってわけじゃないけどな

アッコさん
2016/11/27 12:24
昔から、そうではありませんが
だからこそ、高齢者にもうけいれられたんでしょうが

アッコさん
2016/11/27 12:24
ヒット曲だけって、ジャニーズとAKBグループが10曲くらい歌う紅白ですか?
私はそんなの見たくありません

アッコさん
2016/11/27 12:27
朝ドラから2枠 アニメから4枠 
映画から4枠 年を代表するドラマから6枠
POP歌手から10枠 演歌枠6枠・・・・・・
とか決めたらいいのに。

アッコさん
2016/11/27 12:37
演歌、歌謡曲は1年で流行り廃りのあるものじゃないからなあ。
天城越えとか祭りとか、夜桜お七とか、何回聞いた?って感じだし。
1年で消えちゃう曲ばかりなのも問題だと思うが

アッコさん
2016/11/27 12:44
昔はみんな同じようにテレビやラジオで、同じ曲を聴くしかなかったし、年代が違ってもみんな同じ曲知ってた。演歌も次々ヒット曲が出てた。
今は多様化してるから、「今年のヒット曲」とか単純にいかないと思う。

アッコさん
2016/11/27 12:47
どーせジジババしか見てないんだし、昔の曲ばかりで良いじゃん

アッコさん
2016/11/27 12:53
紅白は戦後、放映が始まったころは基本的にその年のヒット曲だけだったんだよ。

アッコさん
2016/11/27 12:56
昔はそうだった。
無駄に時間拡大してからおかしくなったのかも?

アッコさん
2016/11/27 13:01
紅白、後期高齢者の爺です。こんな下らん番組は、この年まで見たことない。死ぬまで見ることはない。

アッコさん
2016/11/27 13:07
ラスボス小林幸子さんや美川憲一さんが
落選した時あなた何言ったか覚えてますか?
確かヒット曲も無いのに出続けるの
おかしいって言ったと思いますよ。

アッコさん
2016/11/27 13:23
今年はやった曲てどんなん?
思い当たらない。
ジャニタレが事務所総動員して売り抜いた曲?分からん

アッコさん
2016/11/27 13:30
昔、安室はCDも出さず、1年で最初に公で歌ったのが紅白ってあったような気がするが・・・

アッコさん
2016/11/27 13:31
流行った曲ってなんだろ?
akbとか?

アッコさん
2016/11/27 13:42
とにもかくにもグチグチ言ってる和田シンパの芸人は無視して、毎年の不満であった和田アキ子・紅白出場が無くなったことを、みんなで祝おうじゃないか!

アッコさん
2016/11/27 13:49
今まで「ゴリ押し」で出てたのに、
出れないからって「嫌がらせ」はないだろ。

アッコさん
2016/11/27 14:20
こういうのを見ると、ざまあみろワァダァと思ってしまうw
今まで活躍もロクにしなかったのに出してもらってたんだろが、次こそは歌で勝負して返り咲くくらいの事言ってみろ。

アッコさん
2016/11/27 14:21
紅白がその年流行った歌だけなんて、初めて聞いたわ。

アッコさん
2016/11/27 14:26
>紅白がその年流行った歌だけ
年代によっては知らないのだろうけど
ウィキでもそう解説されてるよ

アッコさん
2016/11/27 14:27
Wikipedia鵜呑みなんて気をつけた方がいいよ。

アッコさん
2016/11/27 14:29
まぁジャニ枠が多過ぎるのがダメだよな。セクシーゾーンなんて見たことないし。なんで出るのかサッパリ。その方が嫌がらせだよ。

アッコさん
2016/11/27 14:31
選考基準が不明瞭だからこういうことがあるんだよね。和田が自ら辞退していればこんな物議にはならなかった。

アッコさん
2016/11/27 14:35
「そういうもの」と言えるほど単純な話では無いのにどーーしてこういうわかりやすいかつある種偽善的な意見にこんなに赤ポチ付くのやら。
もしその基準で選んでそれを何の不満もなく納得するのか?このタイプが一番文句言うだろうに。

アッコさん
2016/11/27 14:35
今年のヒット曲かー。
AKBグループ、ジャニーズのグループ
ハロプロ、アニソン、、、が大幅増になっちゃうけど大丈夫?

アッコさん
2016/11/27 14:38
毎年誰が出るのか予想がつかない紅白なら見たい。何年連続とかくだらない。

アッコさん
2016/11/27 14:42
>純粋に今年ヒット曲のあった人だけを出せば良い。紅白とはそう
いうもの。
その疑問は昔から言われていること。
私が子供の頃でも「三波春夫・村田英雄・春日八郎」の
大御所トリオはその年にはヒット曲もないのに毎年
出場し続けていた。
(紅組だと島倉千代子とか)

アッコさん
2016/11/27 14:45
>何年連続とかくだらない
まさにこれ。
その年のヒット曲だけしか出場できないならこれも意味があったはずたけど、そうじゃないのなら、こういうのもういらないよね。

アッコさん
2016/11/27 14:48
>今年のヒット曲かー。
AKBグループ、ジャニーズのグループ
ハロプロ、アニソン、、、が大幅増になっちゃうけど大丈夫?
アニソンとかどうやって出すんだよ
まさかキャラクターの声をやってるブスな声優をアイドルに仕立て上げて歌わせる気か?

アッコさん
2016/11/27 14:50
>朝ドラから2枠 アニメから4枠 
映画から4枠 年を代表するドラマから6枠
POP歌手から10枠 演歌枠6枠・・・・・・
とか決めたらいいのに。
それではジャニーズ枠とかと大して変わらないだろ

アッコさん
2016/11/27 15:03
紅白とはそういうもの?それは違うなー
KinKiKidsや宇多田ヒカルが今年初出場とか今までいかに大したことない大御所が出ていたかということ。
所詮高齢者が見るんだから今まで通りでいいんだよ。今まで通り大御所で。
どうせお前ら見ねえんだからwww

アッコさん
2016/11/27 15:12
確かに、その年のヒット曲が無いなら、和田だけでなく、五木や石川も排除すべきだと思う。
毎年毎年、津軽海峡冬景色か天城越えばっかりで、もういい加減聴き飽きた。

アッコさん
2016/11/27 15:31
>純粋に今年ヒット曲のあった人だけを出せば良い。紅白とはそういうもの。
いやいや、それじゃ単なる年間ベストテンの歌謡番組じゃねえか。
それぞれの年代の聴きたい曲を集めるのが紅白。
若い世代にとっては思い出より今のヒットが重要。
中高年にとっては長い年月の間に心に残る局が重要ってこと。
それと和田の連続出場が国民にとって望まれていたか否かは
別の問題だけどね。

アッコさん
2016/11/27 16:10
>>紅白とはそういうもの。
全くそうゆうものではなかったと思いますけど。これまでの紅白も。
そもそも紅白って老若男女誰でも楽しんで見れる年越し番組でしょ。
そこに今年流行った人ばっか出してたら趣旨がズレるでしょ。
まあ和田アキ子は知らんが、演歌枠とかはやはり必要だと思う。

アッコさん
2016/11/27 16:16
紅白見る気ないけど、近年ヒット曲を出してない古株は
排除した方が良い。
高齢でいつ死んでもおかしくないのに、アニソン歌手
だからとか、若過ぎるからとかイチャモンつけて売れてる
新人を排除しようとしたり老害過ぎる。

アッコさん
2016/11/27 16:23
でも、それ言ったら、それこそジャニタレとAKB関係しかいなくなっちゃうけどね。
まぁ、そいつらが「純粋に」ヒット曲を出したか?と言われれば、かなり疑問だけど。

アッコさん
2016/11/27 16:41
オリコンとかレコチョクのランキング見てきたらいいよ。
今年売れた曲だけの音楽祭がいかに貧相になるか分かるから。
本当にAKB関連とジャニ関連ばかり。

アッコさん
2016/11/27 16:48
そういう番組はレコード大賞あたりでいいと思います。紅白は老若男女が楽しめる唯一の番組なのでその年にヒットがなくて出演する歌手がいてもいいとは思いますが、アッコがその役目の人だとは思わないですね。

アッコさん
2016/11/27 16:54
そもそもヒット曲なんていらない
一年に一度今年を振り返ると同時に昭和も振り返る歌番組であるべき
ヒット曲は若者に任せて年寄り向きに昔の歌も交ぜてあげて

アッコさん
2016/11/27 17:09
ヒット曲といってもCDを買って聴いているのは大多数が若者ですよね。和田世代の人たちがわざわざCDを買ってまで買う人は少ないでしょう。ヒット曲だけの選曲だとジャンルが偏ると思う。功績とかは関係ないと思うけど、50~60年代が久しぶりに聴いて懐かしむための紅白でもあるのでは?

アッコさん
2016/11/27 17:20
え?そういうもんて自分の勝手な思い込みで何言い切ってんの。
紅白の歴史から言えば、むしろ紅白はそういう番組ではないよ。

アッコさん
2016/11/27 17:56
50代以上の人でも楽しむ音楽番組を作りたければ、
その年のヒットだけでは不可能。昔の曲も必要。
紅白がこれまで高視聴率を獲得してきた理由を、
君たちは知らなすぎるね。。

アッコさん
2016/11/27 19:11
紅白とはそういうもの?
無知は恥ずかしいなあ

アッコさん
2016/11/27 19:15
ヒット曲だけを基準に選んだら、知名度はイマイチの人達ばっかりになってしまう。

アッコさん
2016/11/27 19:34
紅白はそういうものじゃないよ
こういう的外れなコメントに
6247 835
となるのがヤフコメの意味わかんないところ

アッコさん
2016/11/27 20:14
紅白の担当者も苦悩してるのかな。
もう家族全員で揃って紅白みる時代じゃないんだよ。
だから紅白自体を考え直すべきかと思うよ。

アッコさん
2016/11/27 20:30
視聴率20%取れるかどうかになってしまうよね。下手すりゃ一桁かな。

アッコさん
2016/11/27 21:38
>紅白とはそういうもの。
紅白を分かってないバカがいる。今年ヒットした曲とか言って、
代表曲で出てくる歌手が結構いるだろうが。
森進一の「おふくろさん」、サブちゃんの「祭り」とか過去に何回
歌ってると思ってるんだ。
千昌夫なんて昔、連続出場して毎年「星影のワルツ」だったからな。
金爆の「女々しくて」もある意味その系統だろう。
TOKIOも今さら「AMBITIOUSJAPAN!」だったし…
今回を機にそういう時代になっていくのかも知れないが、
現時点で「紅白とはそういうもの」と言うのは、アホな思い込み。
>もう家族全員で揃って紅白みる時代じゃない
核家族だったり、家族でも観る番組が分かれたりするが、
結局、和田アキ子や藤あやことかを観たい年配層が紅白を支えてる。
若者は裏番組のダウンタウンや格闘技イベントに流れるんだから
紅白は演歌中心でもいいし、それがお互いの為。

アッコさん
2016/11/27 22:23
ザベストテンじゃあねえよ。

アッコさん
2016/11/27 22:37
ヒット曲あった歌手だけ集めたら20分で番組終わりだよ…
紅白ってそんなもんじゃないでしょ…

アッコさん
2016/11/27 23:11
>紅白とはそいういうもの(キリッ
吹き出したわ・・・笑
そういうもんじゃないよな。。。紅白って。

アッコさん
2016/11/27 23:38
ヒット曲が無い人は出たらダメ、っつーのはどの規則に書いてあるの?
私は、和田さん見たかったけど。

アッコさん
2016/11/27 23:52
いろんなしがらみがあって和田は落ちたんだよ。
石川さゆりを見ろ!毎年毎年天城越えか津軽海峡じゃねぇか。それでもその点に文句言う奴はいねぇ。
NHKも空気よんで和田を落としたんだろ。

アッコさん
2016/11/28 00:32
そんなこと言ったら今年並んだ人の半分以上は落選だね。
歌謡曲全盛期の60年代~90年代ならそれでも良かったかも
しれないが、今は無理だと思う。

アッコさん
2016/11/28 00:42
AKB系なんか○○券が付いてなかったらタダのゴミじゃん。
それでヒット曲なんて言われてもね・・・。

アッコさん
2016/11/28 00:45
何が紅白とはそういうものだ。今年のヒット曲ではなく、紅白を見る人が聴きたい曲を重視すべき。そういった点では、極端な話、AAAとかよりは和田アキ子を聴きたい人の方が多い可能性もある。だって、俺ら若い世代は紅白なんて見ないもの。

アッコさん
2016/11/28 00:48
それだと年間カウントダウンTVだよな、多くのお年寄りが嘆くね

アッコさん
2016/11/28 01:19
そうですね。アイドル、アーティスト、演歌、アニソンなどジャンル別に分けてバランスを取れば良い

アッコさん
2016/11/28 01:23
三輪さんのヨイトマケの唄よかったな~。
本当にいい歌は、いつまでも残っていくし、流行り廃りはない。最近のヒット曲、いつまで皆の記憶に残るのかな?

アッコさん
2016/11/28 01:27
ヒット曲とか言うくせに金爆は見たがるヤフコメ民は何なんだ?

アッコさん
2016/11/28 02:08
格が違う。

アッコさん
2016/11/28 02:33
和田が出ない話とは関係ないけどヒット曲なんて基準にしてたら今年のヒット曲なんて何曲あるんだ?って話。オリラジ出して色モン感出てるしどこに向いてるのかよくわからない。じじばば向け枠は絶対必要。でも和田が出れないでヒステリックおこすのはおかしい。

アッコさん
2016/11/28 02:57
落選したメンツで復活投票して副音声とかニコニコとかで裏紅白したらいいのに

アッコさん
2016/11/28 04:03
今年のヒット曲に限るとアイドルが大半になるから絶対にダメだろ。
そもそも「今年の曲を知らない」ってヤフコメはみんな言ってるのにw

アッコさん
2016/11/27 11:45
壇蜜さんの、「今年は新たな顔ぶれが多くて、それで和田アキ子さんは出られなかったというだけで。そういう時期って必要なんだと思います。それが2016年ってだけで。来年からは、また流れが変わると思います」っていう、大人なコメントになるほど、と思ってしまいました。

アッコさん
2016/11/27 12:06
壇蜜頭いいね

アッコさん
2016/11/27 12:25
そもそも”出続ける”ことが弊害を生む。功績をあげた人が出続け、その後に功績をあげた人がさらに出続ける。その結果が普段見かけない古い歌手のオンパレード。
超ベテランの人たちを一掃することには抵抗あるだろうから、”出続ける”ことに拘らず、「また呼んでもらえた」と数年ぶりの出場を楽しんでもらえばいいんですけどね、和田アキ子とかも。

アッコさん
2016/11/27 13:07
ラスボス小林幸子さんや美川憲一さんが
落選した時あなた何言ったか覚えてますか?
確かヒット曲も無いのに出続けるの
おかしいって言ったと思いますよ。

アッコさん
2016/11/27 13:21
壇蜜さんもそのようでしたね。
銭儲ける時に設けて後は平和ボケしたこの国後にして
他国に寄生(*`艸´)ウシシシ

アッコさん
2016/11/27 13:59
ウシシシシにわらってもうた

アッコさん
2016/11/27 14:22
北島三郎が紅白卒業した時に他の常連が自分も節目で考えると言ったら出られると思うな的な発言をした和田には同情しなくても良い。

アッコさん
2016/11/27 14:46
黙ってても出れると思ってた和田アキ男って、かなりごう慢だよね。
周囲が甘やかした結果だよ。
もうヨイショ発言にはヘドが出るわ。

アッコさん
2016/11/27 14:50
どっかの橋本マナミとは違うな

アッコさん
2016/11/27 14:53
取り巻きを作って女王様気取りが嫌だ。

アッコさん
2016/11/27 15:07
そういうのを「大人」っていうんだ。
どこにも波風立てないようにじょうずにまるめこむっていうのが。
ちゃんと意見は出し合った方がいい。

アッコさん
2016/11/27 15:13
壇蜜頭いいですね。

アッコさん
2016/11/27 15:15
壇蜜
「男はバカで幼稚で精神障碍者だから」
と言うようなことを遠まわしに上手に朝日新聞で述べていましたね。
さすがですね。

アッコさん
2016/11/27 15:47
本当に頭のいい女は人前で陰毛やケツの皴を晒したりしないと思う。

アッコさん
2016/11/27 15:47
当たり障りのないコメントじゃん

アッコさん
2016/11/27 16:05
相手の感情を逆なでせずに
自分の意見を言う
「なるほど、そういう考えもあるかもね」と相手に思わせるのが大人と思うよ

スポンサーリンク

自分の意見を押し付けたり
意見することで相手を傷つけたりって、子どものすること
あれ?和田アキ子さんみたい??


アッコさん
2016/11/27 16:19
自分は「今年ヒット曲を出したか」より、「『年末に見たい』といという需要」があるかどうかだと思っている。
そういう意味で、石川さゆりはヒット曲がなくても需要があると思うけど、
和田アキ子には石川さゆりよりは需要ないよね。

アッコさん
2016/11/27 16:44
需要だよね
でも、は?なのも多いw

アッコさん
2016/11/27 17:21
そんなどっちつかずの中途半端コメを大人って、なるほどって、バカなんだね。

アッコさん
2016/11/27 17:35
>nik*****
>そんなどっちつかずの中途半端コメを大人って、なるほどって、バカなんだね。

どちらにも角が立たない
それでいて、結果を受け止めさせるコメントだと思うけど
それに、大御所様がピリピリしてるのに、こういうコメント出すのは勇気が必要

アッコさん
2016/11/27 18:05
この程度のコメントになるほどと思えるのがヤホコメ民のレベルの低さ。

アッコさん
2016/11/27 18:19
大御所…敵に回すと面倒くさく、何年も前のヒット作品だけでのさばってるやつ。自己顕示欲だけは強い先輩。

アッコさん
2016/11/27 18:29
和田アキ子(金福子)さんは、出られて当然という傲慢な思いがあった
和田の傲慢な鼻っ柱を折ったNHKは良い仕事したと思う
でも、近年はヒットしていなくても出続けている小林幸子は毎年紅白で客を、視聴者を沸かすことに身体を張っている
そういう人は大切にして欲しい

アッコさん
2016/11/27 18:58

ホントアホばっか。
コメントに勇気が必要って
アッコが殺しにくるわけじゃないんだから大袈裟笑笑

アッコさん
2016/11/27 19:35
nik*****

おまえは救いようのないバカだな
和田アキ子に殺されるわけではないが、仕事が続けられないように圧力がかかる
それが大御所というものだ
特に和田アキ子こと金福子は、暴力団的な連中を使う可能性もあるんだぞ

アッコさん
2016/11/27 19:56
需要というなら女々しくてを副音声で歌うTMだと思うんだが、女々しくて今年出てないな

アッコさん
2016/11/27 20:30
大人の意見と言うが、無理やり丸く収めた感じ
和田アキ子はヒット曲も無いし、来年からまた紅白に出だしたら、違和感しか感じない。今までも違和感しか感じなかった。
来年も出ないで欲しい。

アッコさん
2016/11/27 20:47

ん?大御所なら落選しないんじゃないの?
それに他人の仕事に圧力かけれるくらいなら、暴力団的な連中(それ自体よくわかんないけど)がバックにいるなら尚更自身が紅白に落選しないようできたんじゃないの?

アッコさん
2016/11/27 20:51
紅白ってさ、色んな年代の人が観てるならカテゴリー分けすればいいのにね。
演歌枠、JPOP枠、ナツメロ枠、R&B枠、アイドル枠、ロック枠等。
まぁかぶる部分もあるけど。
そのカテゴリー内の売れてるもしくは認知度の高い人が出れば視聴者もあんまり言わないのかも。
でも男女差が出ちゃうか
昔ほど見てないから分からんけど(笑)

アッコさん
2016/11/28 00:18
どこがや。ここまで薄っぺらいフォローない。壇蜜も今回は取って付けてるだろうし。やりたいだけか。

アッコさん
2016/11/28 00:53
1回落ちただけでなんでこんな騒ぐんだ?
連勝記録が止まった感覚なのかね

アッコさん
2016/11/28 01:47
当たり障りなさすぎて
結局何が言いたいか分からなかった私は
子供なのか…

アッコさん
2016/11/28 03:39
壇蜜が、言ったというだけ、

アッコさん
2016/11/28 04:00
一度落ちたら次からは選ばれない
ってことは、よくありそうだ

アッコさん
2016/11/28 06:29
裏紅白のドンのコメントが入りました 笑
「逆に花道など作られたらアコが迷惑ですよ。
もう二度と出られないように感じるじゃないですか。
今年は出場できないそれだけでよいのではと思います。
和田アキ子の歌はそんなに弱いものではないんです。」

アッコさん
2016/11/27 12:00
功績はないと思うけど。
単に出場回数が多いだけでヒット曲もないのに出てたのがおかしいって話でしょ?

アッコさん
2016/11/27 12:57
嫌がらせ?
逆でしょう、
和田の事務所は、出さないと後で…….と、
ずっとNHKに…….してたんじゃないでしょうか。

アッコさん
2016/11/27 13:34
ずっとタイミングを図っていたんだろう。
前からもう、出てほしくないと思われていたけど、重鎮だからね。
そう考えると、そう思われる和田アキ子の自業自得。
まあ、見たいって人がいて、また、オファーあるかもしれないよね。

アッコさん
2016/11/27 13:55
重鎮って、老害がドッカリ居座ってるだけで、文鎮以下でしょ

アッコさん
2016/11/27 14:25
本人の功績は無いが事務所の後輩の高畑充希が朝ドラで頑張った。
その高畑充希を司会にしたかったがそうすると和田も出さないといけないから有村架純にしたという噂話も信憑性が高いな。

アッコさん
2016/11/27 15:13
安いギャラでNHKのいい加減な仕事に付き合ってきたんだし
今年たいした歌手だってそんないないんだから
40年を節目にして~てのを事務所側とNHK側で演出してやるくらいの思い遣りは合っていいと思うけどね。

アッコさん
2016/11/27 16:29
紅白を個人の番組にするなよ。
西川もデーブも、一番嫌われている女(男)であることをわかっているのか。
そんなに出たかったなら、40回で引退と言えばよかったのに。
今までは、毎回出ていたから、当然出れると勘違いしていたのではないのか。
紅白で最多回数なんて意味がない。NHKと芸能プロの策略だけで決まるような番組なんかは不要だよ。

アッコさん
2016/11/27 20:42
歌手とは歌がヒットしてなんぼの商売、ここ数年、ヒット曲も無いのに、大御所気取りで歌手仲間からも嫌われていたみたいです。視聴者も安心して紅白が、見れるのではないでしょうか。

アッコさん
2016/11/27 20:50
宇多田だって実績ないし、今年活躍してないじゃん。

アッコさん
2016/11/27 21:05
今まで功績もないのに紅白に出させてもらってありがとうございますって逆に感謝の言葉を言うべきじゃないかな?

アッコさん
2016/11/27 22:06
>大杉健一郎(優しく公正な美麗紳士である)
>(2016/11/2722:03)
>アッコさんだってふつーに売れてるし。宇多田なんてもは
>や過去の遺物でしょ。なんでアッコさん落としてまで出す
>?の??売れてるっていっても大したことないんでしょ。
>私でさえ、そのアルバムの存在、しらないし。
世間知らずの在日さんwww

アッコさん
2016/11/27 22:29
>宇多田のアルバムが売れてるなんて聞いたことない。
>私の周りではアッコさんの方が人気だし、毎日聴い
>て元気を貰ってるって人ばかり。
在日コミュニティーが世界のすべて!?www
韓国人らしい考え方でwww

アッコさん
2016/11/27 22:53
バカ過ぎ、お前の周囲って、大阪?新大久保?

アッコさん
2016/11/27 23:18
題して「芸能界での立ち位置立場を考えたら擁護するしかない人たち」。

アッコさん
2016/11/27 23:21
>は?ウトロに決まってんだろボゲ!!!!
知床半島のウトロですか?

アッコさん
2016/11/27 23:30
冷静に見ると、、、

>lea*****(2016/11/2722:53)
>バカ過ぎ、お前の周囲って、大阪?新大久保?
>大杉健一郎(優しく公正な美麗紳士である)
>(2016/11/2722:55)
>は?ウトロに決まってんだろボゲ!!!!
大杉さん、バカ過ぎって呼ばれて、受け入れてるのね!
大杉さんカマってもらえて嬉しそうwww


アッコさん
2016/11/28 00:03
和田はもう出なくてもいいけど、正直、口パクする奴らよりはいい。

アッコさん
2016/11/28 00:14
バカ過ぎ、やっぱりウトロのコメントを消したなww
どうして?

アッコさん
2016/11/28 06:23
和田アキ子にも文句を言われず、世間にも叩かれない平和なコメントですね。壇蜜はほんとに頭がいい。

アッコさん
2016/11/27 11:45
最近、功績あったっけ?
嫌がらせじゃないでしょ。

アッコさん
2016/11/27 12:02
こういう人を出演させることこそ他の歌手への嫌がらせでしょ。

アッコさん
2016/11/27 12:09
和田アキ子の時代は終わったのだ。
以前より不要になっていたが今まで使ってやったのを感謝せよ。和田アキ子の番組はチャンネルを切り替える人も多い。

アッコさん
2016/11/27 12:14
何の功績も無いのに何が嫌がらせなんだか?

アッコさん
2016/11/27 12:20
ずるずる出場させていたから功績とか言う奴が出て来る。
本来は80年代で和田は切っておくべきだった。

アッコさん
2016/11/27 12:34
嫌がらせ?勘違いもはなはだしい。

アッコさん
2016/11/27 12:59
デーブがいる事が嫌がらせだわ

アッコさん
2016/11/27 13:07
ラスボス小林幸子さんや美川憲一さんが
落選した時あなた何言ったか覚えてますか?
確かヒット曲も無いのに出続けるの
おかしいって言ったと思いますよ。

アッコさん
2016/11/27 13:20

そうそうそうそうでした(*`艸´)ウシシシ

アッコさん
2016/11/27 13:20
嫌がらせって・・・。今まで意味不明な和田枠で和田が出てるからヒット出した人が出れなかったでしょ。いい加減大物モドキのご意見番気取りと気付けよ、和田も手下も。

アッコさん
2016/11/27 13:24
(*`艸´)ウシシシ

アッコさん
2016/11/27 13:41
北島三郎には最後のはなむけをしてあげたからなあ。なんでそれをしなかったのか理解に苦しむね。

アッコさん
2016/11/27 13:45
受信料確保に必死だから、
さすがのNHKも、国民の空気読んだんじゃねぇの?

アッコさん
2016/11/27 14:26
和田の出場は、視聴者に対する嫌がらせだからな。

アッコさん
2016/11/27 14:32
まぁ西川のヨイショだろ?

アッコさん
2016/11/27 14:33
>歌えない人を平気で出しといて…
デーブさん、それはどこの事務所の誰?

アッコさん
2016/11/27 16:39
デーブが出てきてること自体 お門違いだろ

アッコさん
2016/11/27 16:51
功績なんて必要か?
紅白は昭和のままでいいんだよ
無理に平成にする必要なんてない
ヒット曲なんて言い出したら演歌が一つも入んないんだから

アッコさん
2016/11/27 18:58
やっぱり芸能人仲間ってアッコを擁護するよな。
壇蜜ぐらいだよ、まともなコメントを言ったのは。

アッコさん
2016/11/27 19:04
芸能人も和田の事なんて心底、心配なんてしてないよ。芸能界で生きてく為。

アッコさん
2016/11/27 20:29
最近も昔も功績なんてゼロですよ
よく引き合いに出される「あの鐘を~」だって
当時ろくすっぽ売れちゃいませんからねえ

アッコさん
2016/11/27 22:21
普通、新曲出さないと落選するよね!当たり前のこと

アッコさん
2016/11/27 23:13
みんな「ゴマスリ」に必死だな。
見苦しい限り。
彼らの言動をみるたびに、
かえって「落選」の正当性を感じてしまう。

アッコさん
2016/11/27 23:57
西川とデーブは和田の力で仕事もらったりしてるからな
何が家族だよ利権にしがみ付く守銭奴めが

アッコさん
2016/11/28 01:49
ファミリーごと
アボーンしちゃえばいいのに笑
公共の電波使って
何やっとんねん

アッコさん
2016/11/28 04:48
「嫌がらせに見える」
のであれば、それだけ恨みをかってるってことだろwwww
自業自得だなwwwwwwww

アッコさん
2016/11/28 05:33
嫌がらせされてるのではなく、嫌がらせしてるのでしょ!ぼつぼつ彼の国へ帰ったら。

アッコさん
2016/11/28 05:50
取り巻きまで被害者面。だめだこりゃ。

アッコさん
2016/11/27 11:57
功績ってなんの?

アッコさん
2016/11/27 12:15
思い浮かばない。

アッコさん
2016/11/27 12:49
バラエティなどで活躍

アッコさん
2016/11/27 12:57
過去の功績でしょう?
歌の、今の功績はゼロだし。

アッコさん
2016/11/27 13:19
ただなんでも口出す(*`艸´)ウシシシ

アッコさん
2016/11/27 13:20
大物モドキのご意見番気取りと言うマイナスな功績

アッコさん
2016/11/27 13:24
(*`艸´)ウシシシ

アッコさん
2016/11/27 14:33
西川のヨイショだろ?

アッコさん
2016/11/27 14:57
>西川のヨイショだろ?
結果的に「燃料投下」になったけど。
西川とデーブのわざとらしい援護で、和田アンチが
増えたんじゃない?

アッコさん
2016/11/27 17:03
功績とはホリプロの功績の事でしょ。

アッコさん
2016/11/27 17:22
39回も続けて出てきたこと。

アッコさん
2016/11/27 17:30
歌の功績やホリプロへの功績ではなく、
「NHKへの功績」と「芸能界への功績」のことを言ってるんだろ。
NHKは元は国営放送で紅白に限らずギャラは安い。
知名度の高い芸能人が安いギャラでも嫌がらずNHKで仕事をしてきたというNHK=国民への貢献度。という考え方と、
芸能界で長く生き残るのは難しいと言われるなか、芸歴が長く、持ち番組もあり、いちおう長年一線にいる人にたいする功績。つまり芸能界での永年勤続を評価すべきだという芸能界に対する功績。
和田アキ子は大きなスキャンダルは今のところないし、落選させるには理由が乏しいと言いたいんだろ。
でも個人的には視聴者に支持されていない、声が劣化し、歌がまともに歌えていない時点で落選の理由にはなると思うが、芸能界は基本的に義理と人情の世界。
にも関わらず長年の付き合いを無視してクビとはなんたることか。と言いたいんだろうな。

アッコさん
2016/11/27 18:24
アッコさんほど実績ある実力派の歌姫はいません。
アッコさんを落選してまでねじ込んだ宇多田とかいう人にじゃあ実績なんてありますか??ないですよね??マジでむかつきます。

アッコさん
2016/11/27 18:36
バックボーンというか、ブルースを知らない人間というわけではないのはわかるけど、歌手というよりもうタレントさんでしょ?
百歩譲っても司会側じゃないの?

アッコさん
2016/11/27 18:39
現役の歌手。日本を、いいえ、アジアを代表する歌姫ですよ

アッコさん
2016/11/27 21:26
宇多田ヒカルを引き合いにだしてますけど、歌ってる歌手と歌っていない歌手、どちらを歌番組に出すべきだと思います?

アッコさん
2016/11/27 21:42
>大杉健一郎(優しく公正な美麗紳士である)
お前もうコメントすんな

アッコさん
2016/11/27 21:48
アッコさんは普通に歌ってるし、人気も実績も素晴らしいだろ。何をいうの。意味不明な批判やめろ!!!

アッコさん
2016/11/27 21:50
>大杉健一郎(優しく公正な美麗紳士である)(2016/11/2721:48)
>アッコさんは普通に歌ってるし
 カ ラ オ ケ?

アッコさん
2016/11/27 21:53
歌謡界の大御所であるアッコさん、
我々日本人はアッコさんの歌声を聞き新年を迎えたい。

アッコさん
2016/11/27 21:55
>>>歌謡界の大御所であるアッコさん、
我々日本人はアッコさんの歌声を聞き新年を迎えたい。
同意!!!同意だ!!!日本人はアッコさんの豊穣な歌声を聴くことで「ああ、今年も終わりか」と思うのだ。まさに風物詩!!!日本文化そのものであるアッコさんの偉大な歌声を日本国民から奪ったNHKの罪は重い。

アッコさん
2016/11/27 22:04
あの鐘(除夜の鐘)を鳴らすのは貴方(和田アキ子)だけです。
アッコさんが不在の今年の年越しに除夜の鐘は鳴りません。

アッコさん
2016/11/27 22:07
久々に「褒め殺し」という言葉が頭をよぎった

アッコさん
2016/11/27 22:47
CD聞きゃいいじゃん、年末に┐(´д`)┌

アッコさん
2016/11/27 22:51
NHKには抗議が殺到しているだろう。なぜ?あんなに活躍していた日本の、いやアジアの歌姫を落選させたのか?と。アッコさんがでないならNHKの存在価値ないでしょ、と。カーネギーホールでのコンサート経験もある世界的歌手のアッコさんを落選させるなんて馬鹿げている。

アッコさん
2016/11/27 22:59
功績…あの鐘を6回?鳴らしたことですかね。

アッコさん
2016/11/28 00:38
NHK不払い家庭の契約件数

アッコさん
2016/11/28 02:01
NHKでもっとも鐘を鳴らしてるのはアッコさんじゃないよ!
秋山気清さんだよ!

アッコさん
2016/11/28 03:18
音楽業界を盛り上げるような活動してりゃ功績云々言うのも分かるけど~何か活動してた?

アッコさん
2016/11/27 11:42
いやいや遅すぎたんだよ。近年歌手として活躍してないのに訳の分からない政治力で選ばれていたのがおかしいんだって。

アッコさん
2016/11/27 13:44
大御所と言われながら、もう見たくないとかラジオで愚痴ってるのが情けない。

アッコさん
2016/11/27 14:16
警鐘を鳴らすって・・・。なんか最後上手く締めました感があって気持ち悪い。

アッコさん
2016/11/27 15:00
>訳の分からない政治力で選ばれていたのがおかしいんだって。
けど一般社会でも訳の分からない政治力がある人が、実際仕事
が出来る人よりのさばってたりするから、「社会の縮図」と
言えばそうなのかも。

アッコさん
2016/11/27 15:52
他人は鋭い言葉でぶった切るくせに自分はデリケートに扱われたいところがムカつきますね。
いいお灸になったのではないでしょうか。

アッコさん
2016/11/27 16:57
紅白では、世間に人気がある人間が出るべきでしょう
政治力どうこうなんてのは、あくまでも社会での話であって
紅白で、それを通してしまうのなら近いうちに滅びるのも運命でしょうね

アッコさん
2016/11/27 17:19
今度の大河ドラマの主役が和田と同じ事務所だから、そっちの関係で出れると思ってたらしいけどそれってどうなんだろう?

アッコさん
2016/11/27 18:10
和田さんにとっては、
歌手としての活躍=紅白
って事なんでしょう。

アッコさん
2016/11/27 20:37
SMAPは出られないと大変だ!で大騒ぎ、和田アキ子は、もう‥此れが現実だ!

アッコさん
2016/11/27 21:05
正しい評価をしたら、和田なんて10年以上前に出られなくなっている。
今までが大人の事情で出場できてただけ

アッコさん
2016/11/28 01:05
おかしなことが続いていたのを当たり前に戻そうとすると訳のわからない批判をするやつが出る。うーん、よく見る光景。

アッコさん
2016/11/28 02:55
ヒット曲を、出してカムバックしたらいいだけのこと

アッコさん
2016/11/27 11:52
花道って…
西川先生は引退させるつもりなんですか?
40回の節目は今年じゃなくてもいいだろ。
功績で出場されたら、今年頑張ってヒット曲出して活躍した人はどうなのさ。
功績という座布団の上に胡座かいて、紅白目指して頑張った人が出れないのはやはりおかしい

アッコさん
2016/11/27 12:07
和田アキ子だってまた歌を頑張って40回目を自分の力で勝ち取ればいいだけ。

アッコさん
2016/11/27 13:00
西川はただ長いものに巻かれたいだけ。

アッコさん
2016/11/27 13:18
ごり押しもここまでだ。
早く帰国して、この国を後に(〃艸〃)ムフッ

アッコさん
2016/11/27 13:22
西川は要らないから黙っとけよ。偉そうに何様のつもりだ?大物モドキのご意見番気取りを継承したいだけだろ。

アッコさん
2016/11/27 13:25
(〃艸〃)ムフッ

アッコさん
2016/11/27 13:31
西川先生、、余り関わらない方が良いですよ。
トバッチリが行きますよ。
視聴者側から観たら、、全然貢献してるとは一切観えなかったけどね。和田アキ子には、、花道など無い。
紅白に出たかったら、、MCやバラエティに出ず歌に集中すべきだと思うけど。
「お前がバラエティに出るお陰で観れないよな。お前の顔が観たくないから。」
歌も歌った姿など観た事が無い。
ヒット曲出してから文句を言え。
只、、古いだけなら要らないんだよ。
NHKもやはり視聴率考えるからね。
これだけネットで叩かれれば考えるだろう。
先ず、、自分の行いを改め、ヒット曲を出す事。
今迄の態度では世間が許してくれないと思うけどね。
態度がでかいんだよ。
ババアなんだから、、日本のルールに合わせないと、、
何十年日本で生きてるんだ。

アッコさん
2016/11/27 14:12
大丈夫です
西川とテリーは手のひら返しが得意ですから

アッコさん
2016/11/27 14:20
テリーさんは大丈夫だけど、、
西川先生は臆病な所が有るから、、
大物には巻かれるのではないかな?

アッコさん
2016/11/27 14:58
頭でかいです

アッコさん
2016/11/27 14:59
さすがに水面下で辞退し引退してはという話があったはず。
まぁ2~3回出た人と違う配慮は当然必要。
しかし意地張って聞く耳持たなかったので恥かく事になったと推測。

アッコさん
2016/11/27 15:14
今年活躍した歌手を、出場枠の人数分すべてこたえてください

アッコさん
2016/11/27 15:43
ただのヨイショだろ

アッコさん
2016/11/27 16:07
39年も立派
サンキューでゴロがいいじゃん
あれ?引退だったの?
原点に返りヒット曲出して
再来年や、5年後とかもでるかと思ってた

アッコさん
2016/11/27 16:32
西川は和田に引退しろって言ってんだろ

アッコさん
2016/11/27 19:35
てかこういうのに真っ先に噛み付くのが西川じゃないの?
「たいしてヒット曲出してないのに今まで出てた方が不思議」
なんつって。
これは媚びてるようにしか思えないねぇ?

アッコさん
2016/11/27 19:54
今年は落選てだけで永久追放と言われたわけじゃないのに、花道って…ww

アッコさん
2016/11/27 19:55
桜木花道

アッコさん
2016/11/27 19:58
西川先生、ラリってはあきまへん。

アッコさん
2016/11/27 20:41
同感です!
また出たけりゃがんばってヒット曲出せばいいんだよね。

アッコさん
2016/11/27 22:46
家族って?、、芸能界の偽りの家族でしょ。
それもどこ迄がアッコの事を考えてくれている人は何人居るかな?
旦那とは別居なのに、、

アッコさん
2016/11/27 23:17
西川先生、花道って・・・アッコさん来年は狙ってるんじゃ・・・
。((((;゚Д゚)))))))

アッコさん
2016/11/28 00:15
世間が何だかんだ言っても、、犯罪を犯したんじゃ無いから
復帰はあると思うけど、、来年は意地でも断って欲しいね。
それだけの意地あるかな?
本当は業界から消えて欲しいね。

アッコさん
2016/11/28 00:42
何故そこまで和田アキ子に氣を遣う必要があるのか。

みんな本音で話し合おうぜ


アッコさん
2016/11/28 00:55
花道…って、は?って感じだよね、ほんと。
来年引退するんかい?

アッコさん
2016/11/28 01:03
「花道がないじゃないか」って、
そりゃ”卒業宣言”しないからさ。
北島三郎も、細川たかしも、布施明も
したからさ。
それに「歌えない人が出て、なぜアッコさんが」
って、和田アキコも声量は全盛期の半分。
新曲リリースもしてないじゃない。
「あの鐘を」聴いて新年を迎えないと
納まらない人が一杯??
どこに?
なーにが「アッコファミリーだ」

アッコさん
2016/11/28 01:04
加藤茶さん、、
気を使ってるのは芸能人だけです。
一般人が何故アッコさんに気を使わないといけないのかな?
皆んな、本音で言ってると思うけどね。
芸能界のメッセージを読んでると、、
口を揃えた様に、、「キリのいい所なのに、、何で落選か分からない」、、
とか書いてあるけど、、本音で書いてる人は少ないと思うよ。
それで何で本音で話し合わないといけない?のか意味が分からない。
アンタが本物かどうかは関係無いけど、
面倒くさい事書いてんじゃ無いよ。
皆んなは、、和田アキ子が、、母国の韓国に帰って欲しいと
願ってるだけ。

アッコさん
2016/11/28 06:33
ま、同じ事務所や取り巻きなら逆コメはできないが、、わざわざ公共の電波に乗せて言う話ではないのに。テリーの言う通り。  てか、引退発表してんのかと思った。してないなら40回記録なんて、今年ヒット曲出してないんだし、大人しくしてりゃいいものを。

アッコさん
2016/11/27 11:43
功績は関係ないでしょ。

アッコさん
2016/11/27 11:47
一般的に観て、和田アキ子には大した功績は見当たらない。

アッコさん
2016/11/27 12:16
功績というより寄生していただけ。

アッコさん
2016/11/27 13:17
そうそうそうですね(*`艸´)ウシシシ

アッコさん
2016/11/27 13:25
(*`艸´)ウシシシ

アッコさん
2016/11/27 14:53
(*`艸´)ウシシシ

アッコさん
2016/11/27 15:50
AKB学芸会>本格シンガー(で売っている)和田アキ子さん
出場できなくて悔し泣きするとかリアルすぎて笑えない。

アッコさん
2016/11/27 16:03
39年も立派
サンキューでゴロがいいじゃん

アッコさん
2016/11/27 16:33
本格シンガーなんて笑わせるなよ。
ゴリラが大声出しているだけだよ。

アッコさん
2016/11/27 17:26
功績って
紅白に関してはあくまで今年1年の功績だよね?だったら落選当然じゃん!
てか去年もおととしもそれこそここ何十年もこいつに功績なんかねーじゃん
マルハンのCMと私物化番組おまかせくらいじゃねこいつの功績って言えるものって

アッコさん
2016/11/27 19:44
今年というか近年、歌謡界への功績何もないですよね。
何十年も前の功績を考慮するなら、他にも出さなきゃならない人いっぱいで結局定員オーバーで落選です。

アッコさん
2016/11/27 21:07
その功績はとっくに返してもらってると思うけどな
実績もないのに毎年、紅白に出場させてもらってるんだから

アッコさん
2016/11/28 01:19
確かにほんの数年はファンに受け入れられたでしょう。
しかし事務所が政策的にボスキャラを維持してきたおかげで
本人が勘違い。ずっとトップに居ると思い続けた。
気がついたら誰も手がつけられなくなっていた。業界の悪弊。
はるか昔から、隣国の大統領並みの支持率なんでしょ。
遅きに失しましたね。

アッコさん
2016/11/28 01:21
>「アッコさんの『あの鐘(を鳴らすのはあなた)』を聞かないと1年終わらないという人もいっぱいいると思う。
いないだろw
1年の終わりに聞くのは除夜の鐘だ。

アッコさん
2016/11/28 01:41
アッコは歌うときは緊張するらしいけど、年末は緊張せずに済んだから良かったじゃないか。

アッコさん
2016/11/28 04:50
功績なんてあったの?

アッコさん
2016/11/28 06:39
功績って?上から目線で相手を罵ったりすることか。
ロクにヒット曲もないくせに。
jet*****

アッコさん
2016/11/27 12:10
和田アキ子の番組はチャンネルを切り替える。時代は終わったのだ。良く自覚せよ。

アッコさん
2016/11/27 13:51
風見鶏テリーが珍しく正論かました。裏を返せば世論になびいてるということか。

アッコさん
2016/11/27 16:49
ようするに、
あっこさん見てますか?私、擁護してますよ。
と言いたいんだろ。本心は知らんけど…

アッコさん
2016/11/27 17:38
西川史子は同じホリプロだから援護するのは仕方ないかもしれないな
下手に落選支持したら大変だろうし

アッコさん
2016/11/27 19:51
皆さん半島の血が入っているんです。

アッコさん
2016/11/27 21:18
和田アキ子怖い怖い

アッコさん
2016/11/27 23:07
もっと、他の言葉を選べば墓穴掘らなかったろうに、、、

アッコさん
2016/11/27 23:16
若手は「徹底的に叩く」西川の
このゴマスリは、本当に反吐が出る。
気持ち悪すぎる。
ゴキブリ以下。

アッコさん
2016/11/28 05:36
和田アキ子の歌を聞かないと年を越せない人がいるって…バカジャネーノ?

アッコさん
2016/11/28 06:30
和田アキ子こと金福子は暴力団使ってNHKを脅しそう。

アッコさん
2016/11/27 11:43
選ばれなかった事に世間は納得しています

アッコさん
2016/11/27 20:25
アッコは、人にはズケズケ厳しいくせに、自分が紅白落ちたとたんに、もう見ないだの、納得出来無いだの、この人本当に中身は子供じみた、自己中心的な奴ですね。周りは、神経すり減らして、大変だね。

アッコさん
2016/11/27 23:08
いつだったか
他の人の落選時には
自分の番組で
「仕方ないよね~。○○だから」
って感じのこと言ってたような気がする

アッコさん
2016/11/28 01:09
世間ってのは何を根拠に言ってるの?

アッコさん
2016/11/27 11:43
和田アキ子を擁護する意味が全く分からない・・・

アッコさん
2016/11/27 11:50
蓮舫は NHKに噛み付かないの 外国人同士なんだし しかし 今年ヒット曲ね?し 普通に看板番組持ってるんだから それでよし 海外でゆっくりしたほうがいいのでは 紅白なんて 昭和のクズ番組 

アッコさん
2016/11/27 12:11
和田アキ子の番組はチャンネルを切り替える。和田アキ子の時代は終わったのだ。良く自覚せよ。

アッコさん
2016/11/27 14:48
擁護しとかないと怖いからですよ
和田のためじゃなく自分のためですw

アッコさん
2016/11/27 15:55
テリーはやけ酒付き合う必要ないし(笑)

アッコさん
2016/11/27 17:28
逆に言えばこれだけアッコの落選に難癖つける取り巻きが芸能界に大勢いたことも落選させる障害となったのだろう。

アッコさん
2016/11/27 23:09
今こそナンシー関が生きていれば・・・
と痛切に思う

アッコさん
2016/11/28 03:41
この一年、功績を残した歌手が出場するのが基本じゃないの?そんなに出たけりゃヒット曲を出してみろ。そしたら誰も文句は言わないよ。

アッコさん
2016/11/27 12:14
少なくともここ数年、何でヒット曲もない和田アキ子が出てくるのと、大多数の人が嫌に思っていたはず。
39回出られただけで十分なんじゃないですか?

アッコさん
2016/11/27 14:41
39回
出すぎです

アッコさん
2016/11/27 17:24
サンキューでちょうどええやん

アッコさん
2016/11/27 20:21
それを言ったら他にも沢山いると思う

アッコさん
2016/11/28 01:23
アッコの場合は区切りの回数の意味がわからない。
優秀な人に対するご褒美でしょう。
野球界でもいましたね、不振だが連続出場にこだわって
ヒンシュクを買った人が。

アッコさん
2016/11/27 12:11
功績とか嫌がらせとか意味不明。

アッコさん
2016/11/27 16:05
紅白の出場基準が「功績の有無」なら、紅白は毎年似たような顔ぶれになるのではないか。
そもそも西川さんたちのいう「功績」って何?

アッコさん
2016/11/27 16:50
バカヤフコメは受信料関係上、NHKは見ないはずだから、出ようが出まいが関係ないだろ。

アッコさん
2016/11/28 04:52
出られる方が視聴者に対する嫌がらせ

アッコさん
2016/11/27 12:04
ナゼ和田が紅白落選ってだけで、援護するんだろうか?出るのが当たり前じゃなく、選んでもらう立場でしょ?選ばれなかったのは、それなりの理由があるのでは?和田はそれすら考えないと思うけど。事務所に大人になれって、60過ぎて言われてるようじゃ、和田の傲慢なのがよく分かるわ。

アッコさん
2016/11/27 15:37
これからやけ酒付き合わされる
人と関係ない人のコメントだよ
西川デーブは擁護しとかないと
後が大変だからね(笑)

アッコさん
2016/11/27 17:18
そりゃ和田の冠番組出てるんだから嘘でもそういうわなw

アッコさん
2016/11/27 20:01
その通りだと思います。
選んでもらう立場なんだから、選ばれなかったから文句を言うって本当に傲慢。
誰も和田の歌なんか求めてねぇし笑

アッコさん
2016/11/27 20:32
大人になれ、って言われてもアッコにはその意味が分かって無いのかな?
頭悪いのかな?おまかせでも、トンチンカンなコメントしているもんね。
60過ぎ

アッコさん
2016/11/27 11:47
ヒット曲があらへんのに今まで紅白に出ていたのが不思議やで。

アッコさん
2016/11/27 18:20
美川憲一や金爆も同様

アッコさん
2016/11/27 20:22
まだまだいますよ

アッコさん
2016/11/27 22:23
AKB一族にエグザイル一族もヒット曲ないから落選でいいよ。

アッコさん
2016/11/28 00:44
aikoとポルノグラフィティ、出すぎだよ
今年ようやく消えてくれた、もういいよこの二組は

アッコさん
2016/11/27 12:09
今度会った時のコメントだよね。和田がこわいみたいだし。そういうコメントしか出せない人の話はどうでもいい。

アッコさん
2016/11/27 20:15


アッコさん
2016/11/27 11:42
アッコファミリーって言うとマフィアみたいだな。

アッコさん
2016/11/27 12:12
単なる飲み助の集まり。

アッコさん
2016/11/27 14:48
実際和田さんは姉御だったですからねw

アッコさん
2016/11/27 15:18
和田は日本人じゃないからね。

アッコさん
2016/11/27 15:21
アルカポネ

アッコさん
2016/11/27 19:43
福子落選不満なら、NHK不払したら

アッコさん
2016/11/27 23:41
みんな葉っぱ吸ってそうだな

アッコさん
2016/11/27 12:20
今年活躍した人が出るのが基本なら、和田はいらない。特に事務所のバーターとかあり得ない。当然の事。

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!