サプライズかと思いきや…まったく盛り上がらなかった紅白会見

?

 今年もNHK紅白歌合戦の出場歌手が発表された。24日に行われた初出場発表会見には、10組中6組の出場者が登場。ただ、この会見がまったく盛り上がらなかった。

 出場者が1組ずつあいさつをした後、報道陣からの質疑応答があったが、わずか3問で打ち切られた。時間の都合もあるだろうが、「紅白で楽しみにしていることは」などとありきたりな質問が多く、出場者から面白いコメントがあまり引き出せていなかった。

 「面白い記事が作れないな…」なんて思っていると、総合司会の武田真一アナウンサーが「まだこれで終わりじゃありません。この方たちの登場です!」とあおり出した。誰が登場するのか?記者たちは色めき立った。宇多田ヒカルか?SMAPか?もしくはそれ以外の隠し玉か?高揚感が記者席に充満した。

 そんな時に登場したのはAKB48。紅白版の総選挙を開催するという企画の発表だった。企画そのものは面白いものだったが、毎年出場しているので驚きはない。彼女たちには何の罪もないのだが、記者席は驚きのなさに逆にあっけに取られてしまった。

 寂しかったのは、欠席が4組いたこと。ロンドン在住の宇多田をはじめ、大竹しのぶ、THE YELLOW MONKEY、、RADWIMPSが欠席。目玉となる宇多田はもちろん、アニメ映画「君の名は。」の音楽を担当して日本中を感動させたRADのメンバーの声が聴きたかった。

 そして、もうひとつ感じたこと。会見場にいる人の数が少なかった。例年はレコード会社や芸能事務所のプロモーターで後方まで人であふれている。彼らは自社の歌手の資料を配ったり、今年どんな活動をしてきたかをアピールしたりとせっせこ動く。だが、今年はそうした動きを見せる人が少なかった。今年の紅白、大丈夫だろうか。

?

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161127-00000094-spnannex-ent


紅白2016さん
2016/11/27 09:14
サプライズもなにも、大晦日に家族で紅白見ましょうって時代じゃないからね。

紅白2016さん
2016/11/27 09:36
そうですね…さみしいですよね

紅白2016さん
2016/11/27 09:43
とにかくNHKは受信料を国民から奪い盗るのは止めろ

紅白2016さん
2016/11/27 09:43
学芸会だ~!

紅白2016さん
2016/11/27 09:44
昔はテレビだけが娯楽だからね。
今はスマホなど色々と楽しめるモンがあるから。

紅白2016さん
2016/11/27 09:45
ガキ使とかが視聴率で逆転してからいえ

紅白2016さん
2016/11/27 09:46
事前にスクープしてて
発表されても「知ってた」だもん。

紅白2016さん
2016/11/27 09:47
普通の会見なのに、大爆笑や大歓声が何度も起きるか。期待する方がナンセンス。

紅白2016さん
2016/11/27 09:49
それでも、紅白は年間視聴率1位の40%前後とりますけどね。
まあ、ヤフコメ民は毎年BPOで低俗扱いで問題視される笑ってはいけないが、お似合いでしょうけど。

紅白2016さん
2016/11/27 09:49
世代を超える様なヒット曲が無い

紅白2016さん
2016/11/27 09:51
LGBTへの配慮にも欠けてるし本当に時代にそぐわないと思う。

紅白2016さん
2016/11/27 09:53
紅白というより「歌番組」そのものがオワコンって感じがする・・・

紅白2016さん
2016/11/27 09:54
そもそも合戦の意味も意図も分からん
勝ったから負けたから何なんだという話

紅白2016さん
2016/11/27 09:56
金福子同志が出ないとは嘆かわしい。
楽しみにしていた視聴者は70億人を超えると言われる。
全世界が嘆き悲しむ非常事態で偉大な大韓国の首都ソウルでは100万人デモが起こったようだ。
仏教を発明し除夜の鐘を日本に伝えた高貴大韓人。
偉大な高貴大韓歌手が落選するとは元旦の初日の出も西から昇るのであろうな。
金福子同志が鐘を鳴らし全国の寺院の僧侶もそれを合図に除夜の鐘を鳴らすと言われる。
今年はお坊さんのボイコットデモが起こるのも確実。
全てのお寺でピコ太郎を流すのであろうか。
ピコピコPPAPとは実に情けない。

紅白2016さん
2016/11/27 09:58
この10年紅白は見てない!!
何故か興味を感じない!!
NHKの会長の顏を思い出すとイヤーな気分になるのは何故だ!

紅白2016さん
2016/11/27 09:59
スマホがって言っても結局スマホを使ってツイッターで紅白に話題している

紅白2016さん
2016/11/27 10:01
今年の紅白の段取りが良かった事は和田アキ男をクビに出来た事だけ!

紅白2016さん
2016/11/27 10:01
そもそも、受信料不払いを自慢する、多くのヤフコメ民はNHK番組を見る資格も語る資格もないはず。黙って、傍観しとけ。

紅白2016さん
2016/11/27 10:03
っていうか紅白も昔ほど盛り上がらなくなってるからね(苦笑)全く盛り上がらなくなった紅白会見って言うのは見る人が見れば当然だよ(苦笑)

紅白2016さん
2016/11/27 10:03
韓国人は紅白に不要。
和田アキ子の落選は評価できる。
次はNHKに韓流ドラマの放映を止めさせましょう。

紅白2016さん
2016/11/27 10:04
>cuy*****
>それでも、紅白は年間視聴率1位の40%前後とりますけどね。
紅白で育った年寄がまだ生存してますからね。
年末は家族そろって生活してるでしょうから、年配の見るテレビが優先されるだけ。
テレビも持たないのが大半な世代に世代交代したら、視聴率なんかガタ落ち。

紅白2016さん
2016/11/27 10:06
そもそもテレビゲームやニコニコ動画などネット&ゲームを中心に面白いのが沢山ある時代にわざわざ紅白っていうのもねぇ(苦笑)

紅白2016さん
2016/11/27 10:10
だってあっと驚く企画がないもの。
バブルのころはヤケクソでシンディー・ローパーとか出してたでしょう。だったらレディ・ガガとか初出場で連れてきたら。

紅白2016さん
2016/11/27 10:10
今思ったけど視聴率って何?
テレビを持ってる人だけで率を計算する方式なら、テレビを見る人が少なくなっても別に変わらないのか。

紅白2016さん
2016/11/27 10:11
スポニチは毎年紅白に関して、こういう記事書くよね。NHKを心配する前に、同じ系列のTBSが報じる日本レコード大賞を心配しては?
レコード大賞の方が、どう考えても、ヤバいと思うけど。

紅白2016さん
2016/11/27 10:16
今までと同じ紅白のやり方では時代に合わなくなってきたってことかな。
これから先も紅白を存続させるためには、今の時代に合わせた、180度ガラリと変化するような思い切った改革が必要なのかも。

紅白2016さん
2016/11/27 10:16
>>ide
早く、NHKもBBCなどを見習い、
受信料の支払い義務化、支払わなければ罰金つきに、法改正してもらいたいですね。
英独仏など、世界の公共放送では当たり前のことをやるべきです。
そうした流れを全く理解していない多くのヤフコメ民はアホですから、無視していいですね。

紅白2016さん
2016/11/27 10:16
昔は演歌も含めてヒット曲多かったし、オールスター並みに一同が同じ舞台にいる事が観れるのが紅白でしたものね。
紅白だけの特別な衣装だったり、子ども心にワクワクしたもので、大晦日だか夜起きてても大丈夫だったから、色々なことを含めて「紅白」を楽しんでたと思う。

もう、ないもの。

スポンサーリンク

紅白2016さん
2016/11/27 10:19
大晦日に家族でガキ使見ましょうって時代

紅白2016さん
2016/11/27 10:19
そう言われ続けて数年、未だに紅白が平均40%とか取れてる時点で
視聴率の信憑性って皆無だと思うんですよね
皆無は言いすぎかもしれませんが、どう考えても参考記録
そんな数字で日本中がこんなに左右されるんだから物凄く馬鹿らしい

紅白2016さん
2016/11/27 10:22
AKBは貧乏くじを引かされてるな

紅白2016さん
2016/11/27 10:23
「紅白」「歌合戦」「男vs女」というコンセプトが古い。
話題になるのは、出るか出ないかだけ。
その年にヒット・活躍した芸能人を一堂にというなら、もっと時代に合った他のやり方をそろそろ考えるべきとき。

紅白2016さん
2016/11/27 10:25
>cuy*****
>早く、NHKもBBCなどを見習い、
>受信料の支払い義務化、支払わなければ罰金つきに、法改正してもらいたいですね。
そんなの国会議員が決断すればいつでも出来ますよ。
NHK自身がものすごく抵抗しているのが一番の障害。
政治家の選挙への影響なんか微々たるもんでしょう。
野党にも格好の材料にはなりますが・・・、やり過ぎると藪蛇になるしね。

紅白2016さん
2016/11/27 10:35
紅白を見無くなって何年経った事だろう。必要無い。犬HKももういらない。

紅白2016さん
2016/11/27 10:36
NHKより、若者の音楽離れに原因があると思う

紅白2016さん
2016/11/27 10:37
この感じじゃ、RADWIMPSやイエモンにはひたすら頼み込んで出演了承って感じですね。
どちらも紅白なんて出ても大してメリットないですし。

紅白2016さん
2016/11/27 10:39
NHK紅白に対抗して裏番組で紅白やれば?出演者は紅白落ちたやつ中心にw

紅白2016さん
2016/11/27 10:40
とはいえ、他局がわざわざ出場歌手は?とか、この会見とかをワイドショーやニュースで取り上げるの、この紅白だけ。
毎回見るたびに「なんでライバル番組の応援してるんだ?」と不思議。
一応、まだそれくらいの威光はあるんでしょう。
我が家はまだ毎年、紅白つけてます。
見るのは興味ある人の時だけ、だけど。
家族や年寄り含む身内が揃ってる中で環境ビデオ的に見るなら、ちょうどいいです。
やっぱりそういう時に一番受けてたのは、小林幸子さんでした。

紅白2016さん
2016/11/27 10:44
自分は録画して歌のとこ飛ばして司会やらが何話してるか見るだけ。レベルの低い歌や口パクのCD聴いても意味が無い。ライブで口パクやる奴歌手と認めない。

紅白2016さん
2016/11/27 10:49
今年のラインナップを観てもごそっと古株陣を切ったように若年層の視聴者獲得を狙っているのは周知のとおり。その若者と言えばテレビじたい観なくなってきている多様化世代。年末に紅白云々という時代でないことは確か。

紅白2016さん
2016/11/27 10:56
集まった記者は当然の反応じゃないか?

紅白2016さん
2016/11/27 10:59
よって受信料も時代遅れなシステム。
とっとと廃止しろ!

紅白2016さん
2016/11/27 11:01
それって家族がバラバラだって事だよね。

紅白2016さん
2016/11/27 11:02
この流れであえて言うけど、紅白否定する自分かっこいいみたいな
感じの人が多いな・・・
しかも決まって言うのが、口パク歌手は認めないだ受信料だ、楽しめるコンテンツの多様化だありきたりな流れに乗ってるのどっちだよ

紅白2016さん
2016/11/27 11:08
強制的に集めた受信料をここでご祝儀としてばら撒いてんだよね、、。
紅白は要らないから、受信料を安くして!

紅白2016さん
2016/11/27 11:09
紅白よう観んけどパフィーが出場するから今年は観る 
^^

紅白2016さん
2016/11/27 11:15
たしかにそうですね。
個人的には、家族みんなで見ているような時代が懐かしく人間的だなと思います。
でも時代は変わってしまいましたね。決して好ましいことではないかもしれませんが、、、

紅白2016さん
2016/11/27 11:15
紅組VS白組、男VS女で、歌合戦w
この点だけでも、時代遅れも甚だしい。
挙句に、放送時間も長く、ダラダラとつまらない企画ばかり。
見ない人が増える訳だ。

紅白2016さん
2016/11/27 11:18
見ていないと言ってる人が紅白の事を詳しいのは何でだろう。
それが紅白なんだろうな?!

紅白2016さん
2016/11/27 11:25
松ちゃんもいってたけどマンネリでよかったんだよ。
演歌落選させすぎだね。
紅白みてもない人の意見なんか無視すればよかったのに。
31日といえば紅白見続けてきた自分も今年はさすがに・・
ガキ使みたいって家族にチャンネル権わたしてしまうだろうな。
AKBもなんで紅白で順位の発表とかするわけ?
そんなの48ショーでしていただきたい。

紅白2016さん
2016/11/27 11:27
裏番組で和田アキコ司会の「紅白の裏話 そこまで言って委員会」でもやればいいのに。

紅白2016さん
2016/11/27 11:28
残念ながら昭和で終わってる、あとテレビ自体もね。
ニュース新聞ですらネットで一部は済む。

紅白2016さん
2016/11/27 11:29
もう20年くらい紅白終わったっていっているけど、ずっと続いているのは何故なんだろうね

紅白2016さん
2016/11/27 11:30
せめて上手くイジれる司会者にすればよかったのに
綾小路きみまろとかさ・・・
中高年の視聴者増えたと思うよ

紅白2016さん
2016/11/27 11:32
演歌の場面では、見てる若い人はチャンネル変えるでしょ

紅白2016さん
2016/11/27 11:38
戦後からの昭和までならまだしも、時代の流れだわ

紅白2016さん
2016/11/27 11:39
歌合戦と言いながら司会者の噛み合わないトーク、面白くないコント、過剰な演出ばかり目立って肝心の歌をじっくり聞かせない。

紅白2016さん
2016/11/27 11:39
高校生でアイドル卒業て遅っ笑
私の時代は、小学生でアイドル卒業、中学生は洋画、洋楽にシフト、高校生では幅を広げ、邦楽も洋楽もいい音楽はいいってなっていったけど。

紅白2016さん
2016/11/27 11:45
何を言いたいのか…
紅白なんてどうでもいい…人々の関心は多種多様

紅白2016さん
2016/11/27 11:57
自分の部屋でスマホ片手にSNSで年越しする時代だな

紅白2016さん
2016/11/27 12:04
過ごし方の選択肢が増えた

紅白2016さん
2016/11/27 12:07
何年も何年も
やってたらそりゃ
飽きるわ
ガキ使、みたいに
笑いを取るわけででも
無いしね

紅白2016さん
2016/11/27 12:14
紅白なぞ視て年越しする?
50年前じゃあるまいし
大みそかはTVには興味ない方が多かろう

紅白2016さん
2016/11/27 12:24
…なんかさ、ヤフコメがさも常識人のような口ぶりで世間の家族観語ってると笑えるよね(笑)

紅白2016さん
2016/11/27 12:35
というより流行ばかり追い求めた結果、なんの心にも響かない音楽ばかりとなって、流行音楽の時代そのものが終わってしまったのさwwww
やはりこれからは、再びクラシックの時代ですよww

紅白2016さん
2016/11/27 12:37
そう思ってた紅白の会見の映像が
ゲス不倫という形で繰り返し流れる事になるとは
去年の地点では誰も思ってなかった訳です

紅白2016さん
2016/11/27 12:38
俺はテレビッコだから見るよ。ダウンタウンも見る。テレビが無かったら死ぬわーい。

紅白2016さん
2016/11/27 12:39
紅白の時間は海外ドラマ観る予定。

紅白2016さん
2016/11/27 12:42
クソつまらないジャニ、エグザイル、秋元グループなんて見る気にもならない。どうせ見ないし和田とか美川出した方がいいんじゃないの?ある意味話題になりますからね。

紅白2016さん
2016/11/27 12:46
新しい消臭リキットのコマーシャル曲がなかなか感動的だから、あれを紅白に選んでほしいいwww

紅白2016さん
2016/11/27 12:46
この記事へのアクセスとコメント数は
とても多いですね
やはり紅白歌合戦とAKB48が
とても注目されているなと強く感じます

紅白2016さん
2016/11/27 13:03
何で無名記者の感想文がニュースサイトのトップに来てんだ?
こんなもん読まされるこっちの身にもなって欲しい
ヤホーはいい加減ニュースじゃないものを載せるな

紅白2016さん
2016/11/27 13:05
こんなにコメントが集まるってことは文句つけてる人も紅白に興味あってあってしょうがないってこと。
NHKさんはがんばって良い番組作りしてください。

紅白2016さん
2016/11/27 13:08
折角、菌吹子を追放したにも関わらず
次は「ヤスシの養分」である秋葉原四十八系列がハバ利かせてくるのが明白だからつまらないんですよ。

紅白2016さん
2016/11/27 13:11
口パクお遊戯AKB集団を支持してるのは一部の女の子の手を握るのが大好きな気色悪いやつらだけ。
音楽界から消え失せろ。

紅白2016さん
2016/11/27 13:14
口パクでもいいからリズムに合わせろ。(*`艸´)ウシシシ

紅白2016さん
2016/11/27 13:19
ますますNHKは民放化してきたな。
もう名前だけの公共放送なんだから、
金払いたくない。金とるな!!バカ!

紅白2016さん
2016/11/27 13:27
(*`艸´)ウシシシ

紅白2016さん
2016/11/27 13:38
和田アキ子がでるなら会見にも出てただろうし、ちょっと失敗したかな?最後のはなむけということで出せばよかったんじゃ?

紅白2016さん
2016/11/27 13:39
紅白の始まった時代を考え直して欲しい。
考えていると声が出そうだけど、今じゃ当たり前に生活に溶け込んでいるシステムや物が無い時代。
・全国に発信する動画コミュニティが唯一TVのみ。他は一切無い
・携帯電話はおろか固定電話も怪しい時代。情報が不鮮明。
・アイドルや歌手は公演(実地のみ)が基本、TV演出などは考えられない時代。
・競合するTV番組も無い
・アウトドア、遊園地など今の数十倍以上の利益があった。家族旅行も頻繁だった。
・年末年始どこの企業でも大よそ1週間の休みがほぼ取れた。スーパー・銀行なども1週間休めた時代。年末お年玉の為に引き出し等を習慣化していた。加えてコンビニもない。
こんな中で紅白を見る環境は揃いに揃ってた。挙げればキリがない
今はほぼ全ての項目が存在しないぞ
国民がノルマをこなさない限り視聴率アップは実現しないだろう。
結論、変わった変化に今すぐ気づくべきだ

紅白2016さん
2016/11/27 13:53
何を期待してるか分からないけど、今更紅白で盛り上がる要素が何一つあったのか?
個人の感想なら、ツイッターかブログにでも書けや

紅白2016さん
2016/11/27 13:54
紅白に限らず大みそかの歌番組なんてつまらないから終了したほうがいい。
そよりも金曜ロードショーみたいになんか映画ながせ。

紅白2016さん
2016/11/27 14:06
48関係ないだろグリーゼ
アッコが出ないからだろ

紅白2016さん
2016/11/27 14:15
アメトークやってたら家族でそっち見るぞ

紅白2016さん
2016/11/27 14:21
何だかんだ言ってこの話題性(笑)
結局は例年通り年間視聴率No.1になるのは間違いない。
皆さん、ハマってますねぇ(笑)

紅白2016さん
2016/11/27 14:37
年末年始はスキー場に行きまぁす

紅白2016さん
2016/11/27 14:41
アッコや北朝鮮の記事にはコメントが殺到しますね

紅白2016さん
2016/11/27 14:49
そりゃあ韓国系や左派系のアーティストを軒並み排除して、安倍のお友達アーティストばかりを出場させているのですから盛り上がるわけないですよね。少女時代や東方神起はどうした。それから集団的自衛権に反対する若者のデモに参加してNHKから姿を消した坂本龍一さまはどうしたの。

紅白2016さん
2016/11/27 14:57
紅白の視聴率でこれなら、スポンサーから金とって低視聴率の民放はどうなるんだ?

紅白2016さん
2016/11/27 15:00
口パクお遊戯AKB集団を支持してるのは一部の女の子の手を握るのが大好きな気色悪いやつらだけ。
音楽界から消え失せろ。

紅白2016さん
2016/11/27 15:05
私は見なくなったけど、一周回ってまた見だした感じです。
歳かな…。

紅白2016さん
2016/11/27 16:58
そんなにサプライズが欲しければ、
発表まで取材せず、報道しなければいい。
そしたら、記者が当日、驚けるだろう。
自分たちで、その楽しみを奪って、逆切れしているだけだね。愚かな記事だ。

紅白2016さん
2016/11/27 16:59
発表前『今年売れた歌手だけ出せ』
発表後『お年寄りには魅力がない』『なぜ、AKBとジャニーズが出るのか』
ヤフコメ民よ、主張が矛盾しているだろ。
君たち、恥ずかしく思えよ。

紅白2016さん
2016/11/27 17:37
まあ、去年「低視聴率!」と騒がれても39%だったしね。
あれだけ話題のドクターXでも20%超。
ミュージックステーションのスペシャルとかでも10%超えたら合格、と言われる時代。
なんだかんだ興味の対象なんでしょう。
けなしたいだけであっても。
ちょうどかつて、自民党叩いてたら政治通に見えてカッコいいんじゃね?的な人が多かったのと同じで。
それが悪いとは言わないけど。
もしなくなったら、たぶん、アイドルの解散以上の大騒ぎだと思う。

紅白2016さん
2016/11/27 17:45
入山杏奈ちゃんかわいいなぁ。

紅白2016さん
2016/11/27 18:29
報道も報道で紅白に期待しすぎ。
もっと時代に合わせたネタを記事にしましょう。
それがあなた方、報道の仕事です。

紅白2016さん
2016/11/27 18:29
>まだこれで終わりじゃありません。この方たちの登場です!
>そんな時に登場したのはAKB48
この感覚のずれが今の紅白を象徴している。
MNBだかMLBだかGTRだかさっぱりわからないし、はっきりいって
どれも一緒で何を歌ってて、何がすごいのか自分のような親父世代
にはよくわからない。

紅白2016さん
2016/11/27 18:45
まあ、ウチは「笑ってはいけない」観るけどね。

紅白2016さん
2016/11/27 19:42
>大晦日に家族で紅白見ましょうって時代じゃないからね。
減ってるとはいえ数字大きいじゃない。

紅白2016さん
2016/11/27 19:45
大晦日に集まる家族もいない(´・ω・`)

紅白2016さん
2016/11/27 19:49
盛り上がり、どうこうて言うより、寒かったですよね?空調が故障してたんですかね~。

紅白2016さん
2016/11/27 20:23
昔と今の日本人の価値観が変わりすぎて草。
想像しただけで笑いが。
変わりすぎでしょ。
時代の発展が変えていってるんだけど。
今の若者には危機感がなさすぎる。

紅白2016さん
2016/11/27 20:54
↑老害さんはお早くお休み

紅白2016さん
2016/11/27 21:10
盛り上がらないというサプライズ

紅白2016さん
2016/11/27 21:50
他に面白い番組がいくらでもあるから

紅白2016さん
2016/11/27 22:08
FNS歌謡祭等民放の歌番組との違いが無くなりつつ。
視聴率等気にせず紅白らしいいつもの選考をすればいいのに。
若い視聴者を意識した変なサプライズや選考など要らない。
若者が演歌歌手を鼻で笑い。
年寄りが若い歌手を分からんと怪訝な顔をしてみる。それこそ紅白。
年末年始。家族が実家の屋根の下に揃ってなんて時代でないのだから。

紅白2016さん
2016/11/27 22:29
生の紅白より、編集済みのガキ使のほうが見ごたえあるし面白いです。

紅白2016さん
2016/11/27 22:46
時代が変わったよね。昔だったら紅白に出場できるというだけで出演者は大感激していたし歌いながら泣いてた歌手がたくさんいた。紅白が出演者のみならず視聴者にとっても特別だった時代があった。今じゃあんなにも楽しみにしかぶりついて見ていた紅白はほとんど見ないで裏番組見てる方が多い。

紅白2016さん
2016/11/27 22:52
「自由資本主義」の日本に生きる皆さん、資本主義の旗頭、米国でトランプが選ばれた理由を考えましょう。既得権益、富裕層、ひいては資本主義への不信感が招いた結果ですよ。
日本において、その既得権益、富裕層の最たるものはNHK職員です。NHK職員は、年収1500万以上です。何も努力しなくても。

紅白2016さん
2016/11/27 23:03
そんなことよりSMAPと中居くん応援する人はクリックしてくださいね(*^^*)
ファンの方達の励みになります(^^)v

紅白2016さん
2016/11/27 23:18
でも毎年、消去法的に結局紅白。

紅白2016さん
2016/11/27 23:20
紅白を批判したくらいでNHKを批判するなとか言ってる奴は、NHKに金でももらってんのか?紅白どころか、NHKの存在意義がないだろ。ヒラリー当選とかまた、民放より嘘ばかりつきやがって。

紅白2016さん
2016/11/27 23:33
アッコさんを落選させたのですから当たり前ですね
視聴率過去最低を期待してます

紅白2016さん
2016/11/28 02:56
現に多くの歌手も自身のツアーや年越しライブを優先させるようになり、単に年末は休みたいって理由で断る歌手も増えてきてるからね。もはや紅白自体がその程度の位置づけ。
それに
1ギャラが安い
2リハなどの拘束時間が長い
3メシが出ない
4演出がださくてイメージダウン必死
5売れてないのにキャリアだけは無駄にある大御所にペコペコしなきゃならない
6変な企画コーナーに賑やかしとして参加させられる
7歌う曲をNHK側が指定する
8スタッフが横暴で態度でかい
9楽屋がなく大部屋に押し込められる
これじゃ出たがらない歌手が増えて当然。
今時本気で紅白目指しているのは、アイドル、演歌、一部のシンガーソングライターぐらいだろうよ。
大半の歌手は依頼されたから(宇多田、以前のミスチルしかり)出る感覚よ

紅白2016さん
2016/11/28 03:13
スクランブル放送にするので、視聴料払ってないと見られませんだったら
相当サプライズだたtんだけどな

紅白2016さん
2016/11/28 04:36
またこの時間帯のエンタメコメントランキングが半島系でいっぱいである。どういうシステムを構築しているのかね?
日本の芸能界は一回崩壊させた方がいい。

紅白2016さん
2016/11/27 09:32
もう紅白の役目は終わった。
時代が変わった。

紅白2016さん
2016/11/27 09:42
紅白はあってもいいが、縮小すべきだと思う。

紅白2016さん
2016/11/27 09:45
昔のようにテレビだけが娯楽じゃないからな。
今はスマホなど色んな娯楽があるのでテレビに釘付けにならない。
時代の流れだね、昔のようにはいかないよ。

紅白2016さん
2016/11/27 09:49
紅白って、百貨店みたいだな。どっちも前世紀の遺物だ。

紅白2016さん
2016/11/27 09:50
役割が終わったなら、
なぜ、毎年年間視聴率1位なのでしょうか。
ヤフコメ民の主張は、矛盾しますね

紅白2016さん
2016/11/27 09:50
そもそも、受信料不払いを自慢する、多くのヤフコメ民は
NHK番組を見る資格も語る資格もないはず。黙って、傍観しとけ。

紅白2016さん
2016/11/27 09:51
和田アキ子の出場しない、これからの紅白に期待する。

紅白2016さん
2016/11/27 09:53
紅白の役目ってよりNHKの役目が終わってるw

紅白2016さん
2016/11/27 09:54
これからの時代は日銀黒田!

紅白2016さん
2016/11/27 09:54
実家ではチャンネルは紅白だけど、あまり見ていなくてバックミュージックみたいにリビングで垂れ流しているだけ。
正直、企画いらないから今年流行ったMVだけを網羅して流して欲しいくらい。

紅白2016さん
2016/11/27 09:55
25年前も全く同じこと言ってる人たちがいた。
「今どきの女子高生は」的なね。

紅白2016さん
2016/11/27 09:56
ヤフコメは相変わらず紅白下げに必死だけど視聴率はダントツで紅白な事実だし話題になるのも紅白

紅白2016さん
2016/11/27 09:56
金福子同志が出ないとは嘆かわしい。
楽しみにしていた視聴者は70億人を超えると言われる。
全世界が嘆き悲しむ非常事態。
偉大な大韓の首都ソウルでは100万人デモが起こったようだ。
仏教を発明し除夜の鐘を日本に伝えた高貴大韓人。
偉大な高貴大韓歌手が落選するとは元旦の初日の出も西から昇るのであろうな。
金福子同志が鐘を鳴らし全国の寺院の僧侶もそれを合図に除夜の鐘を鳴らすと言われる。
今年はお坊さんのボイコットデモが起こるのも確実。
全てのお寺でピコ太郎を流すのであろうか。
ピコピコPPAPとは実に情けない。

紅白2016さん
2016/11/27 09:58
この10年紅白は見てない!!
何故か興味を感じない!!
NHKの会長の顏を思い出すとイヤーな気分になるのは何故だ!

紅白2016さん
2016/11/27 10:03
無くなったら悲しいけど、
自分もここ数年みてない。
こち亀、SMAP、徹子の部屋と似たような感覚。
違った形で存続してほしい。

紅白2016さん
2016/11/27 10:05
11年前は見てたんだw

紅白2016さん
2016/11/27 10:06
笑っていいともよりこっちが先でよかったかも。

紅白2016さん
2016/11/27 10:08
普通の会見なのに、何度も大爆笑や大歓声が起きるか。ナンセンスな記事だ。

紅白2016さん
2016/11/27 10:14
つまらないもんね
年末に長時間興味ない楽曲に耳を傾けるほど暇じゃないし

紅白2016さん
2016/11/27 10:20
なんかマスコミが紅白は国民の行事みたいに取り上げてるのがおかしい。

紅白2016さん
2016/11/27 10:22
たかが歌番組なんだからこんなものだろう。
「感動した」とか「勇気をもらった」とか意味のない煽りから醒めればその程度だ

紅白2016さん
2016/11/27 10:38
僕もそう思う。

紅白2016さん
2016/11/27 10:38
>もう紅白の役目は終わった。時代が変わった。
毎年こういうコメントを目にし、それでもふたを開けてみればまぁまぁの視聴率だった、ということも結構目にしてきましたが、今年に関しては私も「これはどうかなぁ…」とちょっと思っています。

紅白2016さん
2016/11/27 10:44
もう国民みんなが家でテレビ見ながら正月を過ごすってのはないしね
SMAP問題についてもテレビ局やジャニーズにはうんざりしてるし
AKBなんて論外

紅白2016さん
2016/11/27 10:45
たしかに時代に合わなくなってきている。白組・紅組という区分けと勝敗に最早意味はなく、「ただただ歌い収め会」にしかなっていない(勝ち負けが形式的にしかなってない)。
どうせなら白・紅のベテラン組と若手組の4チームで対戦するほうがいい気もする。
そうなれば「ベテランの意地」とか見せ場も出てくるだろうが、見てる側がそのように見るかは微妙だが…

紅白2016さん
2016/11/27 10:49
今年のラインナップを観てもごそっと古株陣を切ったように若年層の視聴者獲得を狙っているのは周知のとおり。その若者と言えばテレビじたい観なくなってきている多様化世代。年末に紅白云々という時代でないことは確か。

紅白2016さん
2016/11/27 10:53
「時代が変わった」と言えば
映画ゴッドフザァーでマイケル・コルレオーネのセリフが思い出される。

紅白2016さん
2016/11/27 10:53
もう紅白の役目は終わった。
→もうNHKの役目は終わった。
 受信料を取るのをやめてください。
 
これが正解

紅白2016さん
2016/11/27 11:01
アッコさん落として、過去の遺物の宇多田出すとか、ありえないよね。もう紅白に価値ない。

紅白2016さん
2016/11/27 11:11
音楽への興味が薄らいでいる

紅白2016さん
2016/11/27 11:19
紅白、今回「低視聴率」新記録かもね!

紅白2016さん
2016/11/27 11:27
内山vsコラレスでしょ。

紅白2016さん
2016/11/27 11:27
いつまでダラダラマンネリ番組続けるの?
NHKも考えろよ。
何度も提案してるが、24時間行く年来る年や、
今年を振り返るパネルディスカッションを希望。

紅白2016さん
2016/11/27 11:37
↑そんなもん、大晦日に見たくねえよ!

紅白2016さん
2016/11/27 11:40
NHKは付録商法に頭を下げ過ぎだと思う

紅白2016さん
2016/11/27 11:41
そもそもテレビ離れの影響が大きい

紅白2016さん
2016/11/27 11:44
>もう紅白の役目は終わった。
時代が変わった。
それ何年も前から言われてる。
今後も何年も言われ続ける。
「最近の若い者は・・・」
と同じ。

紅白2016さん
2016/11/27 11:45
KOHAKUNOOWARI

紅白2016さん
2016/11/27 11:59
近藤真彦がトリを歌って末期症状を感じた。

紅白2016さん
2016/11/27 12:06
ジェンダーフリー、男女共同参画の時代に、男女対抗戦見せられても・・・
今や地方の時代だというのに

紅白2016さん
2016/11/27 12:33
若い子を取り込まないとだめだな。若い子のゴールデンタイムでたる深夜の時間帯にCMやらに流れてる曲はアニソンばっかだぞ。そこを勉強しないとな。

紅白2016さん
2016/11/27 12:43
流行音楽そのものの時代が終わったのさwww
別に流行音楽なんてなくても、今は海外の○○な動画で精気が回復できるから、音楽なくても働く起爆剤には困らないのさww

紅白2016さん
2016/11/27 12:44
若い世代の家族で、年末みんなで紅白観てる世帯ってどれだけいるんだろう?観るのは、年配の人達だろうから、その世代で、受信料をきちんと支払ってる人達に、アンケート取ればいいんだよ。誰に対して、何のための紅白か、さっぱりわからん。

紅白2016さん
2016/11/27 12:46
変わらないものに安心感があって、変革の波に堪えると、そこからは不変的な価値が生まれる。街並みがいい例で高度経済成長期に昔の街並みを残した所は今観光地になって、ビルにしてしまった地域は過疎化してしまっている。
昭和のスタイルをあと10年も維持すれば逆に価値が生じるでしょう。NHKの価値は視聴率と収益がリンクせずに放送できるところにあるのだから、変に若者に媚びて変えるべきではなかった。紅白の価値は失ってしまったのかもしれない。、

紅白2016さん
2016/11/27 12:49
大晦日は紅白を視聴なんて昭和まで

紅白2016さん
2016/11/27 12:58
のどじまんで紅白やったほうが面白いんじゃないか

紅白2016さん
2016/11/27 13:09
そしてNHKの時代も終わる。

紅白2016さん
2016/11/27 13:13
紅白という名を変えればバカの若い方の番組ということ

紅白2016さん
2016/11/27 13:46
どんな役目?

紅白2016さん
2016/11/27 13:55
そもそも紅白なんて何が面白くて見るの?
マンネリでつまらなくなったといわれてるガキ使の足元にも及ばん
まだK-1見てた方が面白い
未だに見てる奴が居るのが信じられないわ

紅白2016さん
2016/11/27 13:59
続ける理由は、NHKと芸能界の癒着か?
変化が怖いのか?
多くの視聴者は、あんなせわしない学芸会は求めてないと思う。なんとなく観ているだけ。
色んな意見があると思うけど、1回違う番組を試して欲しい。

紅白2016さん
2016/11/27 14:00
>そもそも紅白なんて何が面白くて見るの?
家族団らんで紅白を見てお正月を迎えるというスタイルの家もまだあるんだわ。

紅白2016さん
2016/11/27 14:01
紅組と白組で濃厚セックスすればいいのに。せっかく男女に分かれてるんだから。

紅白2016さん
2016/11/27 14:04
平成に変わってしばらくしてドンだった藤山一郎が死んで、止めるという動きがあったはず。

紅白2016さん
2016/11/27 14:30
藤山一郎は国民栄誉賞も授与された偉大な歌手。

紅白2016さん
2016/11/27 14:46
NHKを必死に擁護してるヤツがいるのに笑った。NHKの職員か関係者なんだろうけど、みっともないわw

紅白2016さん
2016/11/27 14:50
保守系の新聞でさえAKBの人気投票を紅白でやることに、公共放送が女性の商品化を企画するのかと批判記事が掲載されているのにね。やっていることがちゃちすぎますね。

紅白2016さん
2016/11/27 14:54
紅白の視聴率でダメだと言うなら、民放は全て潰さないとな。

紅白2016さん
2016/11/27 15:16
だいたい紅白歌合戦のNHKホールもしょぼい。日本最大の音楽の祭典なら、さいたまスーパーアリーナくらいでやれよ!

紅白2016さん
2016/11/27 15:30
今年が紅白終焉に向けて大きなターニングポイントとなるのは間違いない。
一体どれ程の低視聴率を叩き出してくれるのか・・・今からそちらの方が楽しみではあるな、放送自体は全く観るつもりはないけどww

紅白2016さん
2016/11/27 15:37
普段、歌番組というかテレビ自体あまり見ないので
年末紅白でさぶちゃんとか細川、森とか、ちょっと前だと
布施明とかを見るのが楽しみだったが、この出演者では。。

紅白2016さん
2016/11/27 15:39
もうTV放送すら殆ど見てない

紅白2016さん
2016/11/27 15:45
紅白歌合戦が存続しても‥まぁ構わない。観てないし。然し大晦日の晩は国民みんなが同じ番組を観るのが常識、みたいな感覚は押し付けられたくない。全体主義国家じゃないんだから。

紅白2016さん
2016/11/27 16:02
そうは思いながらも、なぜか紅白なんだよな…

紅白2016さん
2016/11/27 16:53
AKBの渡辺、北原、横山とか芸能人として格が低すぎ
入山と川本に至っては素人同然

紅白2016さん
2016/11/27 17:00
>>もう紅白の役目は終わった。
年間視聴率1位の番組に対して、いう言葉か。
やはり、松本人志が言う通り、一般世論とネットはかい離が大きすぎるね。
NHKも、ネットの書き込みなんか、気にしない方がいいぜ。その方が視聴率は上がるから。

紅白2016さん
2016/11/27 17:38
ネットがかい離いしているというより一部のヤフゴメがかい離していると言ったほうが正確だよ。あほなのに、あほを自覚してないからこんな現実とかけ離れたことを自信満々に堂々と言えてしまう。

紅白2016さん
2016/11/27 18:13
TVを殆ど見ない奴が紅白批判をしたところで影響は無い。

紅白2016さん
2016/11/27 18:23
NHKの役目も終わった。スクランブルかけろ。

紅白2016さん
2016/11/27 18:32
あのわざとらしい応援演出が昭和から抜け出せてなく古いを通り越して寒い

紅白2016さん
2016/11/27 21:05
20代だけど周りに紅白見てる人がいない
ヤフコメはまだ30代40代が多いから辛うじて見てるって人がいそう
紅白を見てる世代がドンドンいなくなって来たら、それが本当の終わりだね。

紅白2016さん
2016/11/27 21:10
日本の役目は終わった。
時代が変わった。

紅白2016さん
2016/11/27 22:22
>日本の役目は終わった。
だよな

紅白2016さん
2016/11/27 22:23
NHKは月2200円の受信料を国民に強制しています。
NHK職員の平均年棒は1500万円以上です。
NHKは渋谷に新社屋を3400億円で建てます。築地跡地に立てる予定でした。
NHK職員の犯罪率は一般企業位比べて異常に高く、犯罪の温床です。
NHKは日本の固有の領土、竹島を独島、日本海を東海と表記しました。
個人の見解として、上記のことは、一日本国民として受け入れられないため、NHK解体を望みます。

紅白2016さん
2016/11/27 22:27
>一般世論とネットはかい離が大きすぎるね。
確かに。一般世論では7割以上がNHKに批判的だからね。ネットの様にNHKを擁護する人が多いのは不自然だな。

紅白2016さん
2016/11/27 22:29
NHKは月2200円の受信料を国民に強制しています。
NHK職員の平均年棒は1500万円以上です。
NHKは渋谷に新社屋を3400億円で建てます。築地跡地に立てる予定でした。
NHK職員の犯罪率は一般企業に比べて異常に高く、犯罪の温床です。
NHKは日本の固有の領土、竹島を独島、日本海を東海と表記しました。
個人の見解として、上記のことは、一日本国民として受け入れられないため、NHK解体を望みます。

紅白2016さん
2016/11/27 23:04
そんなことよりSMAPと中居くん応援する人はクリックしてくださいね(*^^*)
ファンの方達の励みになります(^^)v

紅白2016さん
2016/11/27 23:08
紅白の役目って何を想像してるんだろう、、、コメ主。
たぶん何も考えず、聞こえのいいこと言っただけだろうな。。

紅白2016さん
2016/11/27 23:21
紅白っていうか、NHKの存在意義自体がない。佐村河内で完全捏造した時に潰せばよかったのに。

紅白2016さん
2016/11/27 23:43
都知事候補だった、NHKをぶっ壊すの人は元気か?

紅白2016さん
2016/11/28 03:21
別に民放の一番組を潰すとか潰さないとかどうでもいいけど
単に思うのはスクランブルにしてくれ

紅白2016さん
2016/11/28 04:22
90年代の紅白は結構長く見てた。
2000年になったあたりからどんどん見る時間が短くなって自分の好きな歌手が出場しなくなってからまったく見てない。
なのでよく分からない歌手が出場してるのに困惑。

紅白2016さん
2016/11/27 09:11
紅白が話題になるのは、視聴率が取れなかったとき。

紅白2016さん
2016/11/27 09:40
今のとこ話題一位は、アッコ落選だけどね。

紅白2016さん
2016/11/27 09:40
裏で「ドクターX大門未知子vs杉下右京」とかヤラれると
紅白撃沈するんじゃね?

紅白2016さん
2016/11/27 09:50
違うだろ。話題になるのは視聴率が取れたときだろ、逆に。

紅白2016さん
2016/11/27 09:51
取れなくてもジャニーズ事務所が全責任取ってくれる。

紅白2016さん
2016/11/27 09:52
年間視聴率毎年1位で、40%前後とるのに、
「低視聴率」なの(笑)
ヤフコメ民は本当、オモシロイネ

紅白2016さん
2016/11/27 09:56
演歌の大物が消えたから下がるだろうな。
視聴率上げてるのはジジババなんだから。

紅白2016さん
2016/11/27 09:57
金福子同志が出ないとは嘆かわしい。
楽しみにしていた視聴者は70億人を超えると言われる。
全世界が嘆き悲しむ非常事態。
偉大な大韓の首都ソウルでは100万人デモが起こったようだ。
仏教を発明し除夜の鐘を日本に伝えた高貴大韓人。
偉大な高貴大韓歌手が落選するとは元旦の初日の出も西から昇るのであろうな。
金福子同志が鐘を鳴らし全国の寺院の僧侶もそれを合図に除夜の鐘を鳴らすと言われる。
今年はお坊さんのボイコットデモが起こるのも確実。
全てのお寺でピコ太郎を流すのであろうか。
ピコピコPPAPとは実に情けない。

紅白2016さん
2016/11/27 10:00
それでも民放各社は毎年、紅白の出場歌手、司会者を取り上げる。
他局を宣伝している場合じゃないと思うのに。

紅白2016さん
2016/11/27 10:16
テレビ各社は日本人を裏切った。
在日ちょうせん人のためのテレビなど見ない。
NHKの罪は最大に重い。

紅白2016さん
2016/11/27 10:47
まあ、今年も30%台は確定だから
まあ、いいし、そんなに楽しみでも無い。
魔裟斗vs五味とかガキ使観てるから
気を使わなくても大丈夫。

紅白2016さん
2016/11/27 11:13
紅白の時代は終わったというか、そもそも
古くから伝わる日本の伝統でも何でもないし、
ただの歌合戦だから。

紅白2016さん
2016/11/27 11:21
完全にシニア向け番組にすればいいのにね。

紅白2016さん
2016/11/27 12:35
まあ最低記録更新は間違いないだろうね。

紅白2016さん
2016/11/27 12:55
視聴率よくないでしょうね

紅白2016さん
2016/11/27 13:10
あるいは多額のお金が動いたとき。

紅白2016さん
2016/11/27 13:12
げす、ベッキー、乙武、円楽、うんうんそうですね。
今年はこれで決まりいやいや違う
高樹や高知や薬使用で再逮捕された女芸人の元旦那
などが裏番組持てば%取れるというのに
ガキの使いとか笑ってはいけないとかこんなお誰が見る
お年寄りはTV東懐かしの歌声でしょう(*`艸´)ウシシシ

紅白2016さん
2016/11/27 13:31
出張お宝鑑定団specialで6時間鑑定三昧って過去ビデオ垂れ流しでも紅白に勝てそう(笑)

紅白2016さん
2016/11/27 13:40
確かにそんな系の話題が多い。
今年の話題は誰が出場ではなく「SMAP」の動向が気になるって報道が多い。

紅白2016さん
2016/11/27 13:50
こういう時こそ民報は、気を吐くチャンスなのに。

紅白2016さん
2016/11/27 17:00
年間視聴率1位の番組に対して、いう言葉か。
やはり、松本人志が言う通り、一般世論とネットはかい離が大きすぎるね。
NHKも、ネットの書き込みなんか、気にしない方がいいぜ。その方が視聴率は上がるから。

紅白2016さん
2016/11/27 18:13
紅白歌合戦と言いながら勝敗なんて話題にもならない。
ただの歌番組なのに、なんでこうも毎年「紅白、紅白」と
マスコミが騒ぐのか意味が分からない。

紅白2016さん
2016/11/27 18:50
民法で紅白出場歌手とか報道しててかなり矛盾を感じる
普通他局の番宣なんて無料でするかな?
何か裏ありそうですね

紅白2016さん
2016/11/27 23:21
NHKが話題になるのは、佐村河内とかで捏造した時。

紅白2016さん
2016/11/27 09:21
そのAKBの企画自体がもうマンネリ化した「投票」だし、ファン以外にとってはサプライズでもなんでもなかったのは言うまでもない。

紅白2016さん
2016/11/27 09:43
またCD買わないと投票できないのかなw
今更オワコンを温存してたHNKには感服しますわ。

紅白2016さん
2016/11/27 09:51
枕の回数で決めたら?適切である!

紅白2016さん
2016/11/27 09:52
それの「投票」とやらが、公正に行われている保証は一切ない。

紅白2016さん
2016/11/27 09:54
どうでもよい企画ですね。

紅白2016さん
2016/11/27 09:54
AKB関連は、全て大手広告代理店仕込み。

紅白2016さん
2016/11/27 09:59
この10年紅白は見てない!!
何故か興味を感じない!!
NHKの会長の顏を思い出すとイヤーな気分になるのは何故だ!

紅白2016さん
2016/11/27 10:09
AKBはとっくに終わっている事をHNKだけが気づかない。

紅白2016さん
2016/11/27 10:20
AKB48、紅白版の総選挙を開催するという企画の発表で
記者がマンガの様に目に斜線が入った顔を想像したら笑ってしまった!

紅白2016さん
2016/11/27 10:22
選ばれてキャーとか落選して泣いたりすんのかな?ファン以外はシラケまくるよな

紅白2016さん
2016/11/27 10:39
演歌歌手とAKBがキャピキャピ歌ってるのを見たときには、キャバクラか?とげんなりしたわ。

紅白2016さん
2016/11/27 10:52
「まだこれで終わりじゃありません。この方たちの登場です!」
で出ていたのがAKBじゃそりゃシラケるわな(笑)
今さらそこをサプライズにするところが末期だよ。

紅白2016さん
2016/11/27 10:59
そこで訳のワカランメンバーが投票結果で出て歌った処で
本当に選ばれた人達なのだろうか?と思わせるだけ

紅白2016さん
2016/11/27 11:11
アキバ劇場だけで盛り上がって欲しいw

紅白2016さん
2016/11/27 11:13
投票したいのでとりあえず各候補者の「生歌」を聴かせて下さい!!ww

紅白2016さん
2016/11/27 11:31
乃木坂・欅坂の46系の台頭で本流の筈の48系が霞んでしまった。AKBは完全な色物化、SKEなど支店は茅の外。。

紅白2016さん
2016/11/27 11:38
結局投票してもほぼ同じメンバーでしょw

紅白2016さん
2016/11/27 11:41
新興宗教みたいな付録商法に頭を下げまくるNHK

紅白2016さん
2016/11/27 12:05
NHK「えっ!こういうのがいまの若者に受けてるんでしょ?」

紅白2016さん
2016/11/27 12:18
学芸会のパフォーマンスが日本人には受けるみたいやな
日本人も案外、幼稚というか寛容なんやな
NHKも視聴率を取らないと、プロデューサーは肩身が狭いのやろ
基本的には民放と代わらないのや
あんな行事を家族で観る家庭はエエ家庭なんやろな
俺は、紅白に出るのが大物歌手やなんて言われると、阿保らしくて何十年も観ていないわ
紅白とかのど自慢なんかは、日本・日本人研究の格好の対象やないか

紅白2016さん
2016/11/27 13:05
学会が力持つ国では、繁盛しない?
さようなら、帰国を願う皆さん多い。(*`艸´)ウシシシ

紅白2016さん
2016/11/27 13:35
AKB48のメンバー、ファンにとってもこれは迷惑な話なのだが。
こんなの誰も望んでいないし、世間からはまたくだらないことをやっていると
つまらない誤解を招いているだけ。
NHKと秋元あたりの時代錯誤したセンスの無さから生まれたクソ企画。

紅白2016さん
2016/11/27 14:31
大晦日の出場権を争奪する選挙が行われるとは
AKB48グループのメンバーは聊か辟易だろうし、
投票する方(ファン層)も年の瀬まで駆り出されるとは
聊か辟易。
こうなれば、乃木坂46と欅坂46も合体させ1組に絞り
こっちも出場権争奪選挙をやらせればよかったのに…。

紅白2016さん
2016/11/27 14:38
私物化は勘弁してください
。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

紅白2016さん
2016/11/27 15:14
投票される候補者のことが分からないし、興味も湧かないので

紅白2016さん
2016/11/27 15:27
なんとか46や47、48はもううんざり。やつらが出演する番組自体見たくなくなるほど目障り耳障り。
お年寄り方ももううんざりしているだろうな。

紅白2016さん
2016/11/27 16:50
こぞって脚見せまくって、本人や両親は恥ずかしくないのかな?

紅白2016さん
2016/11/27 17:50
入山杏奈ちゃんは俺の嫁ね(^^)

紅白2016さん
2016/11/27 18:54
AKBグループのメンバー全員の名前なんてよっぽどのオタ以外しか知らないでしょ。
やる意味あるの。
NHKもよくこんな糞企画に乗ったね。

紅白2016さん
2016/11/27 21:14
あんな歌もダンスも素人に毛が生えた程度のお遊戯を見せられる人の気持ちになって欲しい
そりゃファンは嬉しいんだろうが

紅白2016さん
2016/11/27 22:31
↑去年のμ’sの悪口はやめて差し上げろ
まぁAKBのほうが下だが

紅白2016さん
2016/11/28 00:58
AKBさんはもう飽きた。NHKで飽きないのは、有働アナと小野アナ。
バラエティには欠かせない。

紅白2016さん
2016/11/27 09:15
大竹しのぶはなぜ出場なのかな?
テレビ見ないから全然知らない。

紅白2016さん
2016/11/27 09:37
歌手ではない杉本高文を出すため。

紅白2016さん
2016/11/27 09:47
たぶん9割の日本人がそう思ってるでしよう

紅白2016さん
2016/11/27 09:53
ミュージカルで主演を演じたみたいですよ!

紅白2016さん
2016/11/27 09:53
スポニチは大竹しのぶ出演は「サプライズ」じゃないのか?

紅白2016さん
2016/11/27 09:57
テレビみないなら知る必要無いじゃん

紅白2016さん
2016/11/27 09:57
近々ドラマが始まるとか、
そのドラマのギャラを安くする分、紅白に出させてあげますよみたいな裏がありそう。
ヒット曲どころか、歌出してる事すら知らないし。

紅白2016さん
2016/11/27 10:00
美輪枠的な…

紅白2016さん
2016/11/27 10:12
「一応」歌手だから、「一応」・・・

紅白2016さん
2016/11/27 10:18
舞台。

紅白2016さん
2016/11/27 10:19
色々ネットで調べたら「実は歌が上手いサプライズ」枠と推測される。

紅白2016さん
2016/11/27 10:20
テレビ見てるけど、分からなかった。

紅白2016さん
2016/11/27 10:31
去年のDlifeで放送された、D23expojapanで映画マレフィセントの曲を歌ってるのなら見たきりかな。

紅白2016さん
2016/11/27 10:38
さんまといまるをサプライズ出演させて初の親子共演狙ってるんじゃないの

紅白2016さん
2016/11/27 10:42
事務所側のNHKへの忠誠心が有り媚びさえすれば下手くそでも大丈夫だよ

紅白2016さん
2016/11/27 10:58
さんまはいらない

紅白2016さん
2016/11/27 11:15
芸能生活40周年だからってなんかのニュースで見た。
他にもPUFFY、KinKiKidsは20周年だからって。

紅白2016さん
2016/11/27 11:19
>大竹しのぶはなぜ出場なのかな?

CDを出しているかどうかは知らないけど、コンサートはよくやっているよ。
舞台「ピアフ」で、薬物中毒になった実在の歌手であるエディット・ピアフを演じた時、「愛の賛歌」など何曲か歌ったけど、並の歌手より歌がうまいよ。

紅白2016さん
2016/11/27 11:50
テレビ観ないなら知る必要もないかと

紅白2016さん
2016/11/27 12:00
みかんを歌います

紅白2016さん
2016/11/27 12:23
サプライズです。

紅白2016さん
2016/11/27 12:44
「並の歌手より歌がうまいよ」
え?ヘタクソですよ。

紅白2016さん
2016/11/27 12:58
去年は枠がなくて今年はいっぱい余ったからとか?

紅白2016さん
2016/11/27 12:58
>>芸能生活40周年だからってなんかのニュースで見た。
他にもPUFFY、KinKiKidsは20周年だからって。
そういう事なんですねww
「何故、今さらPUFFY?」って思ってた。
いつの間にか、紅白歌合戦ってその年に流行った歌手とかではなく、芸能人の周年祝いにコンセプトが変わったんだww
と、さんざん文句を言いながら、結局は毎年見ない俺www

紅白2016さん
2016/11/27 13:07
歌の大竹しのぶどうして?
リズムはずれていても、だすのNHKさんよ
恥ずかしい場面予想できたらアップは無(*`艸´)ウシシシ

紅白2016さん
2016/11/27 13:27
大竹しのぶの出場は、どの層が喜ぶの?
演歌枠じゃないから高齢者向けでもなさそうだし、アイドルじゃないから若者向けでもない。
ミュージカル枠なら、もっと上手くて人気ある人がいっぱいいる。歌も踊りもイマイチなのに。

紅白2016さん
2016/11/27 13:44
役者としてのレベル高いのはわかる

紅白2016さん
2016/11/27 15:01
ドラえもん

紅白2016さん
2016/11/27 15:06
大竹のヒット曲何なの?www

紅白2016さん
2016/11/27 16:15
テレビ見ないならそもそもどうでもええやん

紅白2016さん
2016/11/27 17:08
大竹のヒット曲、それはみかんちゃん。一度聴いて下さい。
無理矢理な宣伝でマスコミが持ち上げました。

紅白2016さん
2016/11/27 18:20
ハミガキのCMだけでも、歌が下手なのは分かります。

紅白2016さん
2016/11/27 20:08
大竹さんが和田の枠に入ったというふうにすることで、
他の初出場の女性が和田にいじめられるのを防ぐためじゃないですか?

紅白2016さん
2016/11/27 21:25
もともと音痴だけど、努力して今の状態。

紅白2016さん
2016/11/27 21:44
NHK「和田を出したくなかったので、大竹をゴリ押ししました」

紅白2016さん
2016/11/27 22:17
大竹しのぶの歌って変だよねえ。舞台やTVで見たことあるけど、うまくもなうしよくもないよ。

紅白2016さん
2016/11/27 22:30
大竹しのぶって声が大嫌い。
歌わないでください。

紅白2016さん
2016/11/27 22:49
大竹しのぶより和田の方がマシだったかも

紅白2016さん
2016/11/27 09:15
時代と言うか世代交代と言うか昔は良かったが紅白も下火になってきたな
和田アキ子が出場できない事はいいがあのコメントはないわな。

紅白2016さん
2016/11/27 09:58
和田さんは恩を仇で返してはいかんね 民族性かな?

紅白2016さん
2016/11/27 09:59
「自分は出て当たり前」と思い上がっているところが、根が全然謙虚じゃない人だなって分かりますね。

紅白2016さん
2016/11/27 10:09
以前選ばれなかったときも
酷いコメントしてたからね

紅白2016さん
2016/11/27 10:14
サプライズで
♪あの頃は、ハァー、とか
歌いながら出てくると面白かったんじゃない、あの顔で。

紅白2016さん
2016/11/27 10:19
辞退と落選は違うからね。
相当悔しかったのでしょう…
「ホリプロをここまで大きくしたのは私」と
よく言っているもんね。

紅白2016さん
2016/11/27 11:38
和田アキ子はキャラメルコーンのピーナッツなんだよ。お気に入りの歌手みて、最後に「なんで和田がヒット曲もないのに出てるんだ」と軽い怒りを感じながら除夜の鐘を聞く。これが大切。

紅白2016さん
2016/11/27 11:46
キャラメルコーンのピーナッツには
大事な役割があるんです。
和田アキ子と一緒にしないでください。

紅白2016さん
2016/11/27 11:46
和田長かったね…NHKいい仕事した
次はジャニーズ枠減らすことか?

紅白2016さん
2016/11/27 12:19
なんだか、
キャラメルコーン食いたくなってきた。
そば茶すすりながら、
ワシのおやつに食おう・・・

紅白2016さん
2016/11/27 13:43
紅白なんか終わりなさい!

紅白2016さん
2016/11/27 13:45
紅白は日本の年末の風物詩 
在日枠や数年前の朝鮮人枠はいらないと思う。

紅白2016さん
2016/11/27 14:03
>ホリプロをここまで大きくしたのは私
むしろここは山口百恵さんなのでは…

紅白2016さん
2016/11/27 14:07
和田アキ子が出る出ないでここまで夢中に書き込む人がこんなにいるんだね。

紅白2016さん
2016/11/27 14:59
つーか、ここ近年、歌自体が盛り上がってないじゃん。

紅白2016さん
2016/11/27 16:22
k-popを無理やり排除したあたりから見る見るつまんなくなってますな

紅白2016さん
2016/11/27 18:12
しかし、今年の紅白の視聴率が下がることは必至だとは思うが、和田アキ子が出ないから視聴率が低下した、と本人が勘違いして喜びそうな懸念があるな、

紅白2016さん
2016/11/27 18:18
確かに昔は面白かった。
今は観ようという気にもならない。それと時代じゃないんやろね~。

紅白2016さん
2016/11/27 19:08
和田アキ子って歌手だったのか。
むかしの芸人かと思ってた。

紅白2016さん
2016/11/27 21:51
今年は思い切った人選をした感があるけどそれ以前に番組としてどうなの?って状態ですからね
まず歌番組そのものが下火なのに

紅白2016さん
2016/11/27 22:41
逆に和田アキ子だしたほうがおもしろかったんだろうな。。。

紅白2016さん
2016/11/28 00:11
和田アキ子と張本勲はみんな大好きみたいだから、これからも死ぬまで何かと話題を提供してくれるよ。

紅白2016さん
2016/11/27 09:38
紅白が時代に合っていない
もう終わっている

紅白2016さん
2016/11/27 09:46
そろそろ中止すべき。ジジ ババ の聞きたい歌がない。AKBのようなチンピラ女どもなどの歌聴きたくも見たくもねえ。

紅白2016さん
2016/11/27 09:53
ずっと前からだよね。昭和と共に終わるのが良かったのかも。「むかし、大晦日に紅白歌合戦てのがあってね…」何て言う時代が来ていたかも。

紅白2016さん
2016/11/27 10:06
笑っていいともよりこっちが先でよかったかも。

紅白2016さん
2016/11/27 10:07
だいたい、歌「合戦」って・・・
子供の頃から、ここに違和感を感じてた。

紅白2016さん
2016/11/27 10:20
もう何年も見ていない、年配者と若い人達との
歌のギャップがありすぎて楽しくない。
今の歌は私には理解しずらく、昔の歌は若い人に理解しずらいのか、時代の変わり目の到来かな。
見なきゃ済むことなので文句はないが、「日本の歌謡界」が自分の中で壊れていく。

紅白2016さん
2016/11/27 10:22
時代に合ってないからこそ視聴率取れてたはずなのに、世代交代しようとして無理矢理時代を合わせてしまったら終わり
そもそも世代交代出来るほど若手は育ってないし若者はガキ使を見てる
年に一度くらい昔ながらの時代遅れ番組をNHKは放送しろよ

紅白2016さん
2016/11/27 10:29
裏番組で新御三家世代が集合した紅白を見たいです。
勿論ひろみはNHKだからいないからね。

紅白2016さん
2016/11/27 10:35
スマップと今も交渉中とは多分、出るかも!?と視聴者を煽って視聴率を下げさせない苦肉の策にしか思えない。
出たら本当にスゴいけど、出ないとわかってて交渉中ならミジメなものだ。

紅白2016さん
2016/11/27 10:40
なぜ視聴率も取れない番組をたらたら長時間番組で続けるのか。
打ちきりは考えないのでしょうか

紅白2016さん
2016/11/27 10:52
口パクアイドル出る時点で見たくない。

紅白2016さん
2016/11/27 10:54
そりゃもう出てくるのは基本いつものメンツばかり。
何とか拝み倒して宇多田とかに出てもらっても、「中継なら出るな!」と言われる始末。
もう普通の歌番組としてやった方が良いのでは?
その方が紅白という形式が不満で出なかったバンドとかも出るかもね。

紅白2016さん
2016/11/27 11:02
てか、宇多田って今年活躍してないし。なんでそんな過去の遺物を出して、日本の歌姫であるアッコさんを落とすのか。意味不明。もう迷走しまくり。紅白はもう価値ない。

紅白2016さん
2016/11/27 11:08
紅白が時代に合っていないと言うよりも、
“合戦”という歌の競演からかけ離れ過ぎた演出や的外れのサプライズ(パワハラ)企画が視聴者をシラケさせている要因だと思う。
家の80歳のおばあちゃんですら「何なんだ?…誰を楽しみにすればいいんだ?」と言って嘆いています。

紅白2016さん
2016/11/27 11:16
ふと思ったが、紅白を宝くじ風にしたら面白いと思うよ
例えば歌手と対戦相手は一人一票100円で投票してもらい、全ての対戦の結果が当たれば1等1億円、最後の7試合が当たれば2等一千万円、そして負けた歌手とキャプテンは来年は出場なしで入れ替え、こんな紅白どうかな、題して、紅白ロト付き歌合戦!

紅白2016さん
2016/11/27 11:22
男(白)、女(赤)って分け方もそのうちいっちゃもん付ける人も出て来そう。

紅白2016さん
2016/11/27 12:21
朝ドラ、大河ドラマと同じで、受信料を気持ちよく払ってもらうための一大イベントなんや
総ては受信料の円満徴取の為の一大イベントなんよ

紅白2016さん
2016/11/27 12:36
国民共通の流行曲が無くなったからね。国民みんな自分の好きな路線に走ってるしね。趣味が多様な時代になったな。

紅白2016さん
2016/11/27 12:53
レコ大よりはましだ。

紅白2016さん
2016/11/27 14:24
TVの需要そのものが無くなっているんでしょうね。

紅白2016さん
2016/11/27 15:00
>国民共通の流行曲が無くなったからね。国民みんな自分の好きな路線に走ってるしね。趣味が多様な時代になったな。
ほんとこれ。
それでも何気なく見る風物詩としては紅白はまだ残っていていいと思うんだけどね。
紅白要らないなら民放なんて全局要らないことになっちゃう視聴率だし。特にフジ。
なにより、歌手全般、これはと言う人がいない。

紅白2016さん
2016/11/27 15:02
>レコ大よりはましだ。
AAAって奴ら、あれなんなんだろうね?
一応聴いては見たけど、時間の無駄としか。
一人カバーアルバム出してるのがあったからそれも聴いてみたけど、単調で単なるちょっとだけ歌が上手い素人のカラオケレベル。

紅白2016さん
2016/11/27 15:37
まぁ年末はみんな紅白見て過ごすみたいな時代は、とっくに終わってたんだけどね?。
紅白に代わる新たな挑戦をNHKも始めた方が良いだろうね。

紅白2016さん
2016/11/27 18:17
演歌歌謡曲枠確保するなりして独自路線突っ走ったほうがいいよ
若者受けのはよそで見れる
まーいつもガキ使見てこっちは録画で話題でもあればザッピングだがリアルタイムでないので大抵2月で容量の邪魔で消してる

紅白2016さん
2016/11/27 18:33
宇多田よりアッコさんの方が活躍してたし人気ある。なんで落とすの?NHK許せない。民族差別ですか??ふざけるなよ。

紅白2016さん
2016/11/27 18:46
NHKのスクランブル放送化、大賛成。
紅白も廃止して良い頃だな。

紅白2016さん
2016/11/27 23:22
NHK自体必要ない。ヒラリー当選煽ってたろ。

紅白2016さん
2016/11/27 09:32
もう紅白歌合戦の需要がないんじゃないですかね。

紅白2016さん
2016/11/27 09:40
もうNHKの需要がないんじゃないですかね。

紅白2016さん
2016/11/27 09:53
年間視聴率毎年1位で、40%前後とるのに、
低視聴率扱い??
ジョ―クですか?

紅白2016さん
2016/11/27 10:00
この10年紅白は見てない!!
何故か興味を感じない!!
NHKの会長の顏を思い出すとイヤーな気分になるのは何故だ!

紅白2016さん
2016/11/27 10:00
他の民放と対して変わらないような内容の番組が増えてますもんね。

紅白2016さん
2016/11/27 10:03
放送自体の需要は事務所、演歌界にはあるかと。

紅白2016さん
2016/11/27 10:04
歌手にとっては大いに需要はある。
落ちた人間の悔しさ見たら分かるやろ。

紅白2016さん
2016/11/27 10:04
っていうか俺に紅白の需要があったことは
一度もないw

紅白2016さん
2016/11/27 10:58
そもそも、元から合戦にもなってないしね。

紅白2016さん
2016/11/27 11:14
老人向け番組!

紅白2016さん
2016/11/27 11:15
ふと思ったが、紅白を宝くじ風にしたら面白いと思うよ
例えば歌手と対戦相手は一人一票100円で投票してもらい、全ての対戦の結果が当たれば1等1億円、最後の7試合が当たれば2等一千万円、そして負けた歌手とキャプテンは来年は出場なしで入れ替え、こんな紅白どうかな、題して、紅白ロト付き歌合戦!

紅白2016さん
2016/11/27 12:11
絶対に笑ってはいけない紅白

紅白2016さん
2016/11/27 12:13
デジタル放送なんだから視聴率も見直した方が良いと思う。まぁそうすると紅白の視聴率の嘘がバレるからやらないと思うが。

紅白2016さん
2016/11/27 12:55
見ている方には申し訳ないが%とは
機械付いている家庭での話。
庶民は見ません(*`艸´)ウシシシ。

紅白2016さん
2016/11/27 13:11
赤白もそうだがガキ使を筆頭に他番組もツマらん番組揃い・・・
もう早く寝てスッキリ翌日の元旦を迎える方が遥かに健常。

紅白2016さん
2016/11/27 13:13
NHK民営化して災害部門だけ国有化して天気と災害だけ24時間国営放送として放送すればいいのに

紅白2016さん
2016/11/27 14:23
何だかんだ言って年間視聴率No.1になるのは間違いない(笑)

紅白2016さん
2016/11/27 18:04
需要かあ需要ね

紅白2016さん
2016/11/27 18:19
確かに観よう思わない。

紅白2016さん
2016/11/27 18:19
操作されるかもだが4色ボタンで視聴者に全部投票させろ

紅白2016さん
2016/11/27 22:19
何年か前までは、結構面白かったよ。歌番組好きだし。ジャニーズやAKBのゴリ押しが露骨になる前まではそれなりにたのしかった。

紅白2016さん
2016/11/27 22:28
まだこれで終わりじゃありません。この方たちの登場です!
→AKB
そりゃ盛り上がらんよ。

紅白2016さん
2016/11/27 23:16
AKBを目玉にしようとしているところに、広告代理店さんがキャスティングに深く介入しているように思えてならない。

紅白2016さん
2016/11/27 23:31
秋豚「あるぇ?台本通りならここで大歓声なのになぁ??」

紅白2016さん
2016/11/27 09:43
分かっていたけど、
もうテレビだけの時代じゃないからね。
他にも色々と楽しめるモノがあるから。

紅白2016さん
2016/11/27 10:01
これからは映画の時代だー

紅白2016さん
2016/11/27 10:40
いやネットの時代だー

紅白2016さん
2016/11/27 11:02
ラジオの時代がだ。

紅白2016さん
2016/11/27 11:04
釣りとか行くなよ、寒いからw

紅白2016さん
2016/11/27 11:33
ネットの時代と言ってみても、コンテンツの大半は既存のメディアから来ていることに気付いていないネット民は多いorz

紅白2016さん
2016/11/27 11:39
↑しかも、テレビ番組からの書き起こしネタ。

紅白2016さん
2016/11/27 12:17
盛り上がらんのは最初から情報ダダ漏れだからでしょ。
そこにテレビ視聴問題を絡めるとかww

紅白2016さん
2016/11/27 13:11
紅白にとって変わるほどの企画があるのならそれでも良いが、大したことない番組に変えるくらいなら、マンネリでも良いのでは。。
視聴率が下がったからと『笑っていいとも』を終了させたが、パッとしない後番組になり、見ないどころか今何をやっているのかすら知らない。
年に一回、昔は良かったなぁと感慨に浸りながら大晦日を過ごすのも良いものだ。

紅白2016さん
2016/11/27 13:16
盛り上がってんのはNHKと出場者だけでしょ。

紅白2016さん
2016/11/27 13:34
紅白やめて、ジャニーズとAKBグループの歌合戦にしたら?
普段、年末テレビ見ないヲタ共がテレビに喰い付いて、視聴率だけは取れるかもww

紅白2016さん
2016/11/27 15:03
視聴率ってのもアテにならないからなぁ。
今の時代、全家庭からの視聴率取るくらいの努力すりゃいいのに。
ま、そんなことしたら、過去に日テレがやらかしたような視聴率詐欺ができなくなるだろうけど。
未だに民放は視聴率詐欺やってんじゃないの?

紅白2016さん
2016/11/27 16:49
セクシーアイドルの特番とかなら見るかな

紅白2016さん
2016/11/27 18:24
生放送なのにライブ感ないよね
テレビごしだけど今しかないリアルタイムで見たい衝動がない
録画が発達しすぎたからだけど地デジ始まるときの双方向の魅力でもあればな

紅白2016さん
2016/11/27 18:47
2部編成にしたのが、諸悪の根源。

紅白2016さん
2016/11/27 23:32
ニュースもNHKホールで読めばいい。

紅白2016さん
2016/11/27 09:41
逆に面白い記事が作れるよう頑張ってください。

紅白2016さん
2016/11/27 09:55
この記事、記者の愚痴が入った
ただの感想文に思えます

紅白2016さん
2016/11/27 10:02
記者ならネタを探し出すものじゃないの。よく上司がOK出したな

紅白2016さん
2016/11/27 10:22
SMAPや宇多田が会見でてくるわけがない。記事の書き方が下手くそ。

紅白2016さん
2016/11/27 10:23
スポーツ紙は低レベルが多いから。

紅白2016さん
2016/11/27 10:24
まぁ、記者が盛り上がることと、面白い記事は別だからなぁ…

紅白2016さん
2016/11/27 10:41
>面白い記事が作れるよう頑張ってください。
個人的には「ちゃんと取材して」をその前に付けたいところです。

紅白2016さん
2016/11/27 11:49
悪意ある記事だね。

紅白2016さん
2016/11/27 12:27
面白いコメントもないねえ。

紅白2016さん
2016/11/27 12:47
紅白の話題で驚くのは、紅白終了をNHKが発表したらだと思う。
それこそがサプライズ。

紅白2016さん
2016/11/27 14:20
記者のために番組やってる訳じゃないからな。

紅白2016さん
2016/11/27 14:23
みんなよく注目してるなぁ(笑)

紅白2016さん
2016/11/27 15:15
そろそろ、時代を反映した、紅白以外の分類が必要だ。
WMLGBTの6チームは欲しいところだ。
W(women)
M(men)
LGBT(トランスジェンダーとか)

紅白2016さん
2016/11/27 18:00
素人が書いた記事みたいですね。テレビ見たお茶の間の感想じゃないんだから…

紅白2016さん
2016/11/27 20:44
今年こそ、白組にエマニエル坊やを選んでほしかった。大ヒット曲シティ・コネクションを歌う前に、「イキマショウ!」の一言で盛り上がること間違いなし。

紅白2016さん
2016/11/27 23:07
ネットのノリに乗っかったつもりなんだろうけど
同業に近い人たちの悪口書いて普通に感じ悪い記事という印象しかない
fkm*****

紅白2016さん
2016/11/27 11:42
それは思うわ。
どうせ若者は観ないんだから、演歌とか60年代の曲とかで全然良い。

紅白2016さん
2016/11/27 12:51
自分もそう思う。うちの親とか紅白見て全然歌手が分からないってつまらなそうですよ。

紅白2016さん
2016/11/27 13:14
賛成。
層を絞ることで逆に視聴率回復するかも。

紅白2016さん
2016/11/27 14:18
今は別にテレビも一家に一台じゃないしな
それぞれが見たいテレビで見たい番組つけていていいじゃろ
「家族そろってお茶の間でテレビが幸せな家庭」幻想から抜けられないNHKさん的には不本意かもしれんが

紅白2016さん
2016/11/27 14:37
出来る子だ。

紅白2016さん
2016/11/27 14:47
オール演歌に大賛成!

紅白2016さん
2016/11/27 14:50
寂しい時代になった。多様化が必ずしも良いとは言えないのではなかろうか。おこたに入り、家族や仲間で酒でも飲みながら観る。こんなのが羨ましかったのですが…

紅白2016さん
2016/11/27 16:04
オール演歌ならテレビ東京でいいでしょう。
こんな紅白でも国民の3分の1くらいは見ている現実がある。

紅白2016さん
2016/11/27 16:23
年末に歌謡祭とか別の歌番組があって、そっちであらかた若い勢が出るから紅白って微妙。
あってもなくてもあまり気にならんかなー

紅白2016さん
2016/11/27 18:53
じーさんばーさんのための紅白だと思う。だから演歌や昔の歌縛りって確かにいいと思うな。

紅白2016さん
2016/11/27 23:26
50代半ばのオッサンですが「演歌=ジジババ用」だと思う。
アレンジが全部同じ、イライラするか、眠くなるだけ。
何十年も飽きずに同じ歌聞いてるなぁ、と思う。
まあ、ジジババにとっては、演歌が変化したら聞かなくなるんやろけど。

紅白2016さん
2016/11/28 00:17
年に一回だからマンネリ化してもいいんじゃないかな。美川さんと小林さんなんかまたやって欲しいよ。和田さんも出てきて歌っているのを観て、何でヒット無いのに出てるんやって言いたいし。

紅白2016さん
2016/11/27 09:31
もうAKBも限界だな。
そろそろ解散だね。

紅白2016さん
2016/11/27 10:31
苦し紛れな選抜投票だな
AKB本体だけでは無理だからここでも支店グループ頼みかよ

紅白2016さん
2016/11/27 10:39
そう48グループの時代は終わった。
これからは46グループの時代だ!(笑)

紅白2016さん
2016/11/27 10:59
10年どころか300年続く47人グループの人気に比べれば…
そろそろ今年もそういう時期ですな。

紅白2016さん
2016/11/27 11:27
AKBはもう限界と言われてからもう何年たったのだろうか

紅白2016さん
2016/11/27 11:35
48も46も飽きた

紅白2016さん
2016/11/27 11:44
yamさん
AKO47は確かに超ロングセラーですね。

紅白2016さん
2016/11/27 12:14
AKO47 いいすね!
不動のセンター大石内蔵助
討ちたかった 討ちたかった 討ちたかった Yes!
討ちたかった 討ちたかった 討ちたかった Yes!
吉良を~

紅白2016さん
2016/11/27 12:17
ちょっと面白いじゃねぇか…。

紅白2016さん
2016/11/27 13:42
AKR47の方がいいんじゃない?

紅白2016さん
2016/11/27 14:30
解散はしなくていいから、当初の通り劇場にのみ専念してくれればそれでいいです。

紅白2016さん
2016/11/27 18:27
47 48は1軍で人数制限
それ以下の2軍はジャニーズJr.的扱いでいいのでは
支店多すぎて絶対数が多いし畳むか巡業スタイルでいいよ

紅白2016さん
2016/11/27 19:16
ハロプロの方がよいよ
生歌なのだし
来年の20周年に期待しましょう

紅白2016さん
2016/11/27 20:38
AKB需要本当にあるの?自分が小学生の頃のおニャン子なんて、ブスばっかりで呆れてたくらいの男子だったんで、AKBも何がよいのか全くわからん。リオオリンピックの時の日本の紹介も、AKBじゃなくて良かったって言う声多数だったのにね。

紅白2016さん
2016/11/27 09:38
紅白も観たくないけど、民放も変な特番だらけで観る気がしない。
翌日は、お笑い番組だらけで疲れるだけ。

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!