異次元独走「ドクターX」第6話21・5%!4週連続5回目の大台突破

?

 女優の米倉涼子(41)が主演を務めるテレビ朝日の人気ドラマ第4シリーズ「ドクターX~外科医・大門未知子~」(木曜後9・00)の第6話が17日に放送され、平均視聴率は21・5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが18日、分かった。

 初回20・4%は今年の民放連続ドラマ初の20%超えとなり、いきなり今年の民放連ドラ1位を記録。第2話は19・7%と微減したものの、第3話は前枠「日本シリーズ 日本ハム×広島 第5戦」の生中継が延長して50分遅れの放送開始ながら、今シリーズ最高となる24・3%をマークした。第4話21・3%、第5話20・4%と大台をキープ。第6話は前週から1・1ポイント上昇し、今シリーズ2位の数字を記録。4週連続、5回目の大台突破となった。

 「13~15%でヒット」と言われる現在のテレビドラマ界において驚異的な数字を連発し、人気の高さを証明。今年の連ドラNo.1のメガヒットは早くも確実。異次元のハイレベルな水準で独走している。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161118-00000075-spnannex-ent


ドクターX米倉ファン
2016/11/18 09:18
ピコ太郎ネタがくるとは思ってもみなかった。
エンケン効果も大きいし、これからますます楽しみだ。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:04
これから??もうすぐまた終わる…

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:07
米倉涼子の入浴シーンがあると最高瞬間視聴率が跳ね上がったりして

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:10
ひるま
(金額に)じぇじぇじぇ!!!
今回はペン、メロン…
忘れた。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:10
キモタクみたいな臭すぎる変化の無い演技のやつと比べたら
まさしく月とスッポン いや・・・月とミドリガメの死骸
それに時代は熟女です

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:10
しかし最近大ヒットするドラマって本当に40代のおっさん、婆の主演ドラマばっかだなwww
いかに高齢視聴者目当ての番組編成に偏ってるかよくわかるわwww
昔のように受験期を扱ったドラマとか、10代の学園ドラマとか、扱っても若い層は人口少ない上にテレビ見ないから、絶対ヒットしないもんなwww

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:11
ピコ太郎ネタはワロタ

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:12
メロンペン

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:20
若手俳優が出てこないだけでしょ。特に女優。ジャニのスポンサー契約ばっかだし。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:20
脚本家がいい仕事している
漫画の天才 故手塚治虫のブラックジャンクを読んできた人も多いはず
どこか天才外科医ブラックジャンクとかぶる
手術のスピードの速さとかスキル知能 知識の豊富さ そして野生的な勘
視聴していて気持ちがいい
これがドラマだ
他局もクイズ番組ばかりやっていないで頭使え!

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:22
ペンメロペンメロペンメロペンメロ・・・

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:26
来週は
日体大の集団行動『白衣版』が登場するみたいだし
目が離せませんねw
西田さんの登場部分って
時にアドリブかな?って思うことがあるんだけど
メロンペ~ンは台本にあったのかしら♪

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:30
西田のアドリブ?はさすがに笑ってしまった。
演技派のキャストも良い。
ただの人気俳優を使うフジとは確実に違う。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:37
ペンメロはやっぱりインパクト強かったねwww

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:45
昨日たまたま初めて見た(ファンの人すいません)けど
脇が豪華すぎてめちゃめちゃ面白いね、1時間あっという間だったなーw

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:47
辞書には載っていない、業界用語らしい”滑舌(かつぜつ)”が悪いピンコなるものの場面になるとチャンネルをかえるようになってしまった。問題もあろうが、高畑の「御意」の場面にノスタルジーを感じる。面白くて興味あるドラマだけれど、私にとっての難点は「ピンコが出てくる」こと。西田のいやらしさは結構、学べる。岸部のアナキーさは参考になる。でも、ピンコだけは、関西系の腐りかかった豚マン・橋田や在●を彷彿とさせ、生理的にダメ。そんなことで、応援と印象をコメントした。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:52
ドクターXは時事ネタを結構入れてきますからね。
以前スキンヘッド元知事ネタを見て大爆笑しました。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:54
番組見てない人間だから水差すみたいで悪いけど
10月から視聴率の調査方法変わったんじゃなかったっけ?
従来通りのリアルタイム視聴の数字なら素直にすごいと思うけど
新しい総合視聴率でその数字ならそんなに大した数字でも無いのかも知れない
底上げされた数字で話題作りしてる様にも見えてしまう

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 11:01
ペンメロペンメロペンメロペロペロペロペロペロペロペロペロごっくん

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 11:08
>jetさん
それを考慮しても面白い。
基本ドラマ嫌いの俺が見ても面白く思ったのだから、
世間の評判は正しいかと。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 11:09
夫が毎週毎週楽しみに録画しておいたのに、
昨日息子がポケモン見る時に誤って消してしまい、帰宅した夫は怒り狂って怒鳴り散らしてました。
私は見てないから全然気持ちが分からなかったけど、視聴してる人がたくさんいるから、やっぱりおもしろいんでしょうね。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 11:11
その新しい総合視聴率でも1桁あるくらいだから普通にすごいと思う。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 11:15
他の誰でもない、西田さんによるピコネタっていうのがものすごくお得気分だった、笑いましたー!

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 11:20
旬なネタをこのスピードでとりいれるとは
凄いの一言。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 11:20
>帰宅した夫は怒り狂って怒鳴り散らしてました。
ドン引き。
web配信無かったか?それで見れないか?

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 11:23
視聴率を上げているのが、病院・医療に過度に依存がちの高齢者層。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 11:26
>帰宅した夫は怒り狂って怒鳴り散らしてました。
本放送当日の夕方に前回分が放映されているので
その日の録画まで待つという手も…
頑張れ奥様!気にするなお子様!!

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 11:26
あれはアドリブかと思った

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 11:27
たぶん俺もあれはアドリブだと思う。西田敏行はほぼアドリブであの役をやってるような・・・

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 11:30
御意

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 11:34
こんなクズみたいなTVは見ない
どっかの店いってクレーム付けて遊んだ方が面白い

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 11:37
今季ドラマは良作が多く面白い。
NHKの為かあまり注目されていないが、
スニッファー嗅覚捜査官は最高に面白い。
ウクライナ制作の世界的大人気ドラマをリメイク。
的確な配役と面白い脚本で日本風にアレンジされた
このドラマはもっと注目されても良いのに・・・。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 11:42
やっぱりアドリブか。楽しくていい。一緒に演じてる役者の、きたーって感じが漂うのも楽しい。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 11:43
脚本が上手いと思う

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 12:35
他局のドラマと比較しても面白いからね。特にフジテレビのドラマなんか酷いしね。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 12:43
>hei*****さん
今回はそっちがきたのか!って録画してまだ観てないんだからネタばらさないで。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 13:01
アドリブだとしてもまさか、メロンでするとはさすが西田さん!

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 13:15
ああいうのは殆ど西田さんのアドリブなんですよね。いい役者さんは違いますよね。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 13:42
アドリブでしょ、うろ覚えでまとめ方が最後グタグタだったもん、

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 15:25
なにがおもしろいんですか?

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 15:35
↑面白いと思わない作品の面白味を知りたいの?
わからないなら放っといていいんじゃない?
たかがテレビドラマでしょ?

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 15:35
アドリブだとすると、岸部さんのフリからだよね、

スポンサーリンク

晶さん、追い出すんだもん、
わぁたしも、みぃたぁかったーぁ、


ドクターX米倉ファン
2016/11/18 16:06
追い出したのは、請求金額を美知子に知られたくなかったからでは?
そこは台本通りかと思ったよ。
このドラマはいつも西田さんが悪乗りしてる気がする。
岸辺さんは合わせているだけに見える。
エイケンさんも吹き出しそうになってたように見えた。
私はああいうアドリブはあんまり好きじゃない。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 09:13
遠藤憲一さん復帰で、また見る気が一段と増えました

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 09:19
たぶん昨日の放送で金沢退場だったね。
昨日の視聴率の半分は海老名先生のお陰!

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 09:50
犬っぷりが天才。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:09
終始震える子犬の目だったねw
でもこっちも見ててうるっとしたよ(´Д⊂グスン

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:09
あの天才的ドM感たまらないw
メーメーも2匹増えたしw

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:11
エンケンさんは次の時間帯でフジのドラマに出ているようだから視聴者の要望に答えて今回の1話のみ特別出演じゃないかな?

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:12
絶対的な権力と信念との間の葛藤が
真田丸の上杉景勝役と被るんだよなぁ。
それも考えた上での演出でしょうかね。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:14
生瀬さんはまだ分かるけど、吉田さんまで紙食べるとは………(笑)

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:19
最近、吉田鋼太郎の役の振り幅がすごいよね

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:20
遠藤さん、来週から……。
最終回近くにでも
出演してくれれば

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:24
神原名医紹介所に所属したりして。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:31
↑そう願いたいですけど、それ程の手術の腕が…。確か三作目でも、大門の立ち位置に憧れている節があったような。
でも必ず、次作でも出演があるはず。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:33
海老名先生と似た「御意」ドクターの名前がシュリンプってとこでウケた。(笑)

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:34
いや~蛯名先生ちょっと格好良かったな

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:54
いいね。
エンケンの”愚直さ”もいいね。上にへつらい、今の立場を得たことを周囲が容認するのは”愚直さ”ゆえのことと再認識。いいね。
でも、辞書には載っていない、業界用語らしい”滑舌(かつぜつ)”が悪いピンコなるものの場面になるとチャンネルをかえるようになってしまった。問題もあろうが、高畑の「御意」の場面にノスタルジーを感じる。面白くて興味あるドラマだけれど、私にとっての難点は「ピンコが出てくる」こと。西田のいやらしさは結構、学べる。岸部のアナキーさは参考になる。でも、ピンコだけは、関西系の腐りかかった豚マン・橋田や在●を彷彿とさせ、生理的にダメ。そんなことで、応援し期待する思いと拙い印象をコメンする。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:56
どうせなら、海老名先生も三びきヤギに次回はやってほしい。ww今回は設定上無理だったけど。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:58
>tontonton
滑舌悪いのは事実だが、自分で自分をヘイト野郎だと宣言してるw

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 12:08
mky*****さん
そうです! 私はヘイト野郎です。
ヘイト野郎であること、何に反応して判断したのですか?
関西系の腐りかかった豚マン・・・という個所ですか?
在●・・・という個所ですか?
お教えください。
それによって、手前勝手に判断させていただき、今後のコメント投稿にあたっての留意事項を認識させていただきます。
でも、ピンコは見たくない。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 12:35
他局のドラマと比較しても面白いからね。特にフジテレビのドラマなんか酷いしね。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 15:38
ほんと、エンケンさん最高だね!

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 15:40
もう今期は出ないよね。
二度と戻れないって言われたし・・・・

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 15:45
院長失脚のときに、院長を指す誰かがジョーカーとして海老名先生を出しそうだな。そのときに出そう。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 09:07
来週も20%台は確実かもしれへんな。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:00
確実なのかかもしれないのかどっちやねん

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:10
大門さーーん!!

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:17
人気みたいだな

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:31
稀によくある。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:39
メディアがCMをしてくれるようになると、楽なもんだな。
まぁ痛快さが売り物のドラマというのは、外れがないよな。
ネチネチ、どろどろというのは出演者に魅力がなければヒットしないし。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 11:15
>稀によくある。
どっちじゃ?

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 11:30
この程度のドラマが、視聴率で『下町ロケット』以上の評価をされている事が謎で仕方ない。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 11:46
は?下町ロケットこそ、「原作者が『半沢直樹の』池井戸潤」だから視聴率取れただけのドラマだったじゃねぇか

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 12:24
ドクターXの決め台詞
『私、失敗しないので』
ドクターちょマテオの捨て台詞
『俺、裏切るので・・タマホーム』

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 12:36
他局のドラマと比較しても面白いからね。特にフジテレビのドラマなんか酷いしね。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 13:16
既にツッコまれてるけど
ヤフコメでよく見かける矛盾した日本語ですね。。。
絶対に~だと思う!

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 09:31
やると思ったけど、西田さんがメロンペンやったときは吹いたw

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:00
それが西やん

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:02
俺も~字幕で観てたから尚更でした。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:06
あれはきっと、西田さんが現場で冗談言ってたら、採用された感があるな~。
でも相変わらず、面白いですわ!ドクターX!

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:08
アドリブだよね(笑)

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:10
じぇじぇじぇ!!!
これもあった

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:34
あそこで吹き出さない共演陣が凄い!

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:37
ペンメロwww

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:42
メロンです。の流れはいつもの普通だけど、「ペンです」の流れがあるからアドリブとは思わないんだけど・・・どうなんだろ実際。
「ペンです」の流れから二人しての息の合ったアドリブだとしたら凄いけど(笑

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:48

は? 何言ってんの?
そんなに小むずかしく考える事じゃないでしょ?
ただ、ペンとメロンがあったらやるっしょ 現場で
採用されるかはどうか別として

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:50
リアルタイムでもその瞬間は
画面でみれるすべてのツイートが
ペンメロペンメロ…になってた!

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:59
お茶目な西田敏行さんだね
このドラマには不思議な魅力がある
主人公の眼に強い光があるから惹きつけられる
信念を変えず出来る事はやりとげる姿勢
観る者は鮮烈な羨望を抱く。
今は目の前しか苦しくて見えないけど
こんな生き方は素敵だなと思う
巨悪を倒す事は出来ずともね

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 11:14
その前のエンケンさんが誓約書のサインをせまるときに、ペンですと言ったあと「りんごじゃなかった誓約書です」と言うのって思ってしまった。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 12:40
人間50年を吟ったり、周りの共演者が吹き出さずにやってるのが笑える。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 14:42
以前に、原守(はら・まもる)(鈴木浩介)が、大泣きしながら「だから~私は~この病院を~」とか言って、号泣元国会議員の記者会見のマネをしてまいたねw

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 15:41
アドリブだよね、きっと

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 15:57
脚本でしょ。
もっと前のシーンでペンが出てきた時に出るかと思ったら、最後に出てきたわ。
まーそりゃ、アップルに代わる果物が出てきた時のほうがタイミングとしちゃ相応しいよな。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:02
ペンとメロンが出た時まさかとは思ったが(笑)
マンネリしてるかもしれんが楽しめるのは確かだ

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:42
ウチではどこまでが脚本でどこまでがアドリブか想像しながらみるのが定番になってしまった。西田さんにPPAPみせて「これやってください」であの演技ならすごいよね。
あとジェスチャーで秘書が通訳するのとか、あのジェスチャーもお任せっぽいし。
脇のベテランが締めてるからいいんだろうなあ。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:55
↑確か遠藤さんとのやり取りも西田敏行はアドリブ全開だそうですよ。
確かに2人のやりとり面白いとこあるからね。
多分、前作、主任教授になるときの記者発表での、君下の名前なんだっけ?とか、その前の教授戦でのユアラッキーマンとか、ほかにもこれそうだろうなと思う場面がちらほら。
遠藤さんも西田敏行のアドリブについていくのが楽しいみたいなこと言ってたような。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 11:16
逆に言うとマンネリにはマンネリの良さがある。
ただ、毎回医学ネタを見つけ出すのはスタッフにとっては大変だろうなぁ。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 11:17
遠藤さんのあの顔の演技は演技じゃないこともあるのか。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 12:16
マンネリ差を例えると
卓球、麻雀=由美かおるの風呂
オペ=立ち回り
メロンと領収書=印籠
位の勢いでだが(だいたい決まった時間で発生しますし)、
そのマンネリがあるからこそ、ほかの部分が生きるのかも

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 09:39
昨日は休みだったので、自宅で見てましたが、やっぱり海老名先生のキャラは最高です。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 11:09
東日本大震災を受け野党は、与党に全面協力して震災対策に当たると。
自社さ政権時の阪神大震災時、野党は当然震災対策に全面的協力する。
自民党は阪神大震災も2回の新潟中越地震も経験。震災直後は自公も与党に協力する姿勢を見せたが、自衛隊を派遣した事に自民党が批判する。自衛隊は非常事態時、国民の命や生活を守る為にこそ存在する。
震災対策に当たるため協力を要請するも、自民党が反対する。震災対策の為、内閣法の改正の協力を求めるも、これも反対にあう。
国会対応でも協力を得られず。
当時自民議員は「協力すると、菅首相の手柄になり民主党政権の延命につながる」と。
被災地の人や国民より、民主党政権が延命し政権奪還が遠のくのを憂慮。
あの状況を見たら与野党協力して、救済策・復興策を示して欲しいと国民は考えたであろうに。
(自民党下野時の記事より)
かなり悪どい事をしてたんですね。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 11:31
海老名先生にはもうすこし良い思いをしてもらえる回になるのかと思ったが・・・・最後までやはりあのキャラから抜け出せず。
まあ、またドラマのクールが変われば復帰だ。
今クールは給食おじさんも兼任だし。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 13:22
満面の笑みが可愛かった~

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 13:54
エンケンさんの制服がいつか白衣に変わるんじゃないか、と期待している。
あ、間違えた!みたいな(笑)。
あっちのドラマもこれからが楽しみ。
小泉孝太郎のゲスっぷりもはまってる(笑)

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 09:15
毎週楽しみにしてます。それに比べて相棒が全く面白くなくなった。脚本家の差なんだろうか。個人的には六角さんがいなくなったのが寂しい。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 09:38
中園ミホさんの脚本はさり気なくユーモア入るし、ドラマによっては世の中の不条理に対するアンチテーゼも表現してる。全般に安定感があるね。次やる大河ドラマは、んー、中園ミホさんで大河合うかな?と思うけども。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:02
sho*****
>それに比べて相棒が全く面白くなくなった。脚本家の差なんだろうか。個人的には六角さんがいなくなったのが寂しい。
路線、作風の変化が原因でしょう。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:03
塀の中の人出したら、飛躍的に数字伸ばせると思うけど

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:05
女将が帰ってくるには、かなりの時間が必要かと・・・

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:10
全く面白くないとまでは思わない。やはり安定感がある。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:15
確かに、六角さんには戻ってほしいな。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:16
水谷豊が天狗になってるから面白くないんだよな
いちいち鼻につく

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:19
相棒、面白いやん。
あんたドラマを知らないね?

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:20
↑いや、かつてよりは面白く無い

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:21
今週のは事件と言うよりも、ミステリー要素が強かったなぁ
個人的には面白かったけど

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:22
は?
相棒15面白いじゃん。
初期の路線に近いし、反町がいい。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:23
今週の相棒はまあまあだったけど正直これまでの話はそろそろもう見なくてもいいかな、と思うくらいではあった

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:36
ずっと面白いって事はあり得ないだろう。
かつてのお化け番組の全員集合やひょうきんだって廃れたんだから。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:46
ドクターX、今回はタイミングが
合わなくて見ることが出来ていない・・・
相棒15は面白いほうだと思う。
ここ数年の中では。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:48
相棒はマンネリ化を恐れる余り、複数の若手脚本家が書いているのかな?という不安定感はあるけど…、でも相対的にはおもしろい。それよりも細かい事が気になって。
サイバー対策室には、確か田中圭さんが既にいたような…。そもそも鑑識が協力するのは判るけど、なぜサイバー対策室が?そして最近、大河内監察官が出ないよ。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:50
へー、人の感覚ってやっぱり全然違うんだねぇ。
今季の相棒はここ数シーズンの中では一番面白いと思うけど。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:50
亀山時代からの相棒ファンですが、確かにここ最近は面白くなくなりました。
…が。上の方も仰っていますが、15シーズンもやってたらずっと面白いというは無理な話です。亀山時代も神戸時代も、つまらない回はありました。
反町になって大丈夫かと思ってましたが、当初の予想よりは面白いですね。
官房長や三浦刑事、米沢さん、たまきさんなんかの名脇役がどんどん消えていって寂しいですし、ダークナイトの件はガッカリでしたが。
ただ、水谷豊も歳をとりましたし、もうそろそろ潮時かもしれませんね。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:52
相棒は、今期はいろんなことを試している気がする。
荒削りぽいところもあるけど、15シーズンもやってるから、ずっと走りっぱなしではなく、16シーズン目に向けての事だろうと思います。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:58

season20あたりで右京さん殉職で終わらせてくれないかな?

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 11:03
↑右京さん、既に撃たれた経験あるし殉職はなんだか似合わないように思います。やはり仕事人のテレ朝らしく、大爆発の中で生死不明の行方不明がベターでは?

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 11:15
同意。全く面白く感じなくなった。
やっぱり岸部さんや津川さんが出演してた頃が一番面白かった。
そこに評判良かった成宮さんが殺人して刑務所へってのが違和感ありすぎて親の石坂さんは相変わらず出てるし、なんか?って感じ。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 11:18
今はテロがグローバル化しているから、相棒の最後が大爆発も無いとは言えないよね。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 11:31
昔は毎週見てたけど、今は忘れている。。。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 11:39
うーん。
相棒は妻に付き合ってたまに見るが、途中はながらで横目で見ながら流して、最後の謎解きを見れば十分だ。
墓友ってなんだよ、そんな変な関係が長期にわたって成り立つわけないのにそれが人間関係の軸になっているものだから、釈然としない。
相棒に限ったことじゃないが、もっと人間の感情の機微を上手に描くことができれば、変にプロットに凝る必要ないと思うんだよな。
小津安二郎の秋刀魚の味なんかはプロットは単純だが、それぞれの登場人物に感情移入して何度も見てしまうもの。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 11:41
相棒は年に2?3回のスペシャルで十分のような気がする

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 11:46
ドクターXは西田さんのセリフに毎回注目して見ています。それにしても、相棒は本当面白くなくなりました、取り巻きの布陣があって面白みがあったけど皆去ってからは、単に右京が推理して事件を解決するだけの物語になりさがってしまった

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 11:57
相棒はやっぱり寺脇康文が一番よかった。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 13:47
>サイバー対策室には、確か田中圭さんが既にいたような…。そもそも鑑識が協力するのは判るけど、なぜサイバー対策室が?そして最近、大河内監察官が出ないよ。
青木のいる部署と岩月(田中圭)がいた部署は違う部署。
公式でも言及されてる。
青木はサイバーセキュリティー対策本部、岩月はサイバー犯罪対策課。
大河内監察官は元々、たまにしか出ない。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 15:42
いや最近また面白くなってきたよ。シーズン11~14よりは面白くなってる。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 15:43
>そこに評判良かった成宮さん
いや成宮評判よくないよ。そこから人気が落ちていった。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 09:57
視聴率も失敗しないドラマだね、

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:38
つか他の番組がつまんなさすぎ

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:40
来週の予告編で映った
日体大の集団行動『白衣版』が楽しみ!
デーモンみちこもシリーズを重ねるごとに
人間らしさや愛らしさが垣間見えて益々目が離せない♪

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 11:17
失敗したのは私生活だけ

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 11:56
動脈硬化で半分くらい血管が詰まりかけた大脳には丁度いい楽しさだろ?

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 13:37
これが楽しいなんてゆー奴は、デーモンにMRで見てもらった方がいーぞ。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 15:08
昨今は医者の番組が多いがどうしても少し暗い
ドクターXは暗さは無く何だか爽快なんだよな
病気の手術以外の場面も面白さが有るんだよ

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:03
他の番組とは役者がちがう…

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:14
他のドラマでは主役をしているような人を脇に集めた場合は、全体的に中途半端で「有名どころを集めただけじゃないか」と失敗することもあるけど、このドラマはそれぞれのキャラも明確でしっかり活かされてるから、面白いね。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:35
主役級をっこれだけ集めても上手くまとまっている。
しかも主役級までボケかます。
凄いわw

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:55
「真田丸」といい勝負!

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 11:08
真田丸の方が下だと思うけど

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 11:17
それはなぁ。。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 12:27
ピン子さんが、対立軸として効いてない、

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 13:45
ピン子ちゃん、最近ろれつが回ってない気がする…喋る時、頭ガクガク揺れてるし。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 15:08
南幾子
ワンピ姿の体のラインがエロかったぜ!!
たまらん!!!

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 15:25
DOCTORSも良い。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 15:40
南幾子、っいうんだ、実はいちばん楽しみ、

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 09:59
クーデターが成功したらどうなるか見てみたかった気もする

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:42
確かに遠ケンさんのクーデター成功見たかった気もするが
白い巨塔が崩壊したあとを描いてるから
海老名は財前にはなれない。
失敗してこそドクターXだね。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 11:19
クーデター成功するんじゃないかときたいしたんだけどなw
今度は本当にいなくなっちゃうのかな、海老名先生。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 11:27
イヤイヤ、海老ぞりで
舞い戻ってくることでしょうw

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 11:51
海老名キャラを出したいばっかりに、展開に無理があったような、
ちょっとイマイチだった、

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 12:20
今回の患者はシュリンプ教授だったし、なんだか海老祭りだね。
tet*****

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:05
話からすると海老名部長はこの回限りなのかな?
再登場望みます。。。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 11:10
同感です。
海老名先生が出てくると、さらに面白くなりますよね!
なんとなくまたどこかで、出てきそうな感じがしますよね。希望も入ってますが。。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 11:19
次のシーズンでみちこが派遣される私立大病院の院長になっていたりして。。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 11:24
世界初症例を誰の手柄にするか名言してなかったし、結局海老名の手柄になりそうではある。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 11:26
裏番組のドラマに出ているから今回はゲストでしか無理なのでは…

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 13:04
海老名先生って実は強運の持ち主(ex.2期最終回の手術、関わってないのに海老名先生の手柄になり国立高度医療センターの外科部長になるなど)だから東帝大の関わりが薄い大病院に移りそうではあるな。
蛭間も3期初回に言っていたし「捨てる神あれば拾う神あり」

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 09:14
IhaveapenIhaveamelon
やると思った!

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 09:21
インド風の局面に合わせると、
ペンメロペンメロ~はハマルw

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 12:32
全く気付かなかった??(´-ω-`)

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:11
プライベートでは離婚問題で大変だと思うけど、こういう役がはまる女優さんってなかなかいないので、頑張ってほしい。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 11:40
米倉好き。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 13:25
仕事で必ず結果を出す女優さんですね

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:02
ドラマも面白いが
やっぱSuperflyの歌がいい

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 15:23
口笛から始まるBGMも最高
HEROや映画ロッキーのような面白いものはBGM聞くだけでわくわくする

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:07
シリーズ作品ってつまらなくなっていく傾向があるけど、このドラマは安定感ある。まさに失敗しらず

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:06
海老名とシュリンプとか、ちょっと笑える要素もあって見逃せない回でした。海老名先生の今後に期待。米倉さんのファッションも眼に福だし、晶さんのスキップも楽しみ。でもまだピン子さんは見慣れませんw

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:10
木曜9時のピン子と思うと違和感無いけど、それは他局・・・

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:13
めろんです
請求書です

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:17
ピン子台本棒読み下手

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:36
ピン子は滑舌悪いから、難しい単語の入ったセリフとか全然似合ってないよね。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 11:17
ピン子さんねぇ、
少しパーキンソンのケがあるから
心配です。
        (医療現場より)

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 11:21
米倉涼子さんは綺麗なので観ていてあきない。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 11:27
医療関係者の方からみてもそうなのですね・・・・
頭や腕が細かく揺れいているので、加齢によるものなのかそれとも・・・と思ってピン子さんを拝見していました。
滑舌が悪くなったのも、加齢のせいかなと思っていましたが。
ラーメン屋のおかみさん役なら良いけど、医療現場のトップに立とうとする役は、もう少しはきはきした女優さんの方が見ていてすっきりしますね。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 09:08
普通に面白いですからね。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:13
日曜に放映している、玉木宏の「キャリア」と同様で、話が単純で、時代劇を観ているような安心感がある。入浴シーンまでサービスして、まさに「水戸黄門」の由美かおるじゃないか。視聴率は高齢者層をうまく取り込んでいるのでしょう。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 13:52
ドラマなんて娯楽なんだから小難しすぎる内容より分かりやすくて痛快なものが面白いよね。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 14:23
それぞれのキャラもわかりやすくて、皆さんピッタリの役。役者のチョイスもいいですねぇ。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:39
フジが、「最近の若者は、ドラマ離れが進んでいる」といっていた。
でも、面白いドラマは、こうしてしっかり視聴率をとっているではないか。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 12:37
他局のドラマと比較しても面白いからね。特にフジテレビのドラマなんか酷いしね。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 14:26
逃げるが恥も若者向けだけど、凄い視聴率だよなぁ。
完全にフジは方向性が間違ってる

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:47
ベタベタの恋愛ドラマとか見たくないし、米倉涼子さんのさっぱりさがいいのでは?
演じてるのが米倉さんでなければ、ここまで視聴率が取れてたかは疑問。
sak*****

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 11:03
加地先生主役の「ドクターY」見たいけど・・・課金・・・迷うところ。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 11:25
また巻き込まれちゃったよぉ?(笑)

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 11:26
原??
あ~
ケーキ屋のけんちゃんね

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 12:42
きんちゃん?

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:19
ややこしい人間ドラマとか、
面倒な恋愛話とかいらない、
こういうある意味時代劇的な
明快なドラマが面白い。
あとアイドルとか出てない役者陣もいい。
特に西田敏行の演技は最高!

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 11:35
>あとアイドルとか出てない役者陣もいい。
前回のスペシャルドラマの時にはアイドルが出てたんだけどね!
芝居が下手なヘンタイジャンプの人が・・・。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:18
遠藤憲一さんは視聴率男ですね!

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:30
某給食のおばちゃん「せやな。」
個人的にはChef 三つ星の給食も面白いと思っていますけどね。
フジというだけで避けられているのか?もったいない。
あっ、でも親子ネタは蛇足だったな。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:15
今年のドラマでこれだけは見てる。大門未知子かっこいい!

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 15:55
叩き上げのスキル、、、あのナレーションがなんか好きなんだよな!

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:09
水戸黄門が好きな人が好きそう。
おれは好き(笑

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:52
やっぱ勧善懲悪は見てて気持ち良いし、カタルシスが得られますからね。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 11:02
大門先生に診てほしいというお年よりが現れそう。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 11:20
年寄りってドラマと現実を混同するからね。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:33
じぇじぇじぇとか号泣議員とか、昨日はPPAPネタ。
こういう小ネタも大好きですw

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:17
最近はテレビ離れどうのこういわれてるが、
作るもの作ればちゃんと視聴者は見るというのが証明された。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 09:27
顔とかちょっと老けたけどキレイです。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 15:58
熟女の色気ぷんぷん!俺の夜のオカズ

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 09:09
まぁちょっとマンネリ感も出てきたが必ず見てます!

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:05
視聴率13%程度で「高視聴率!」「大人気!」とかいう記事はもういらない。
ドクターXレベルじゃないと高視聴率じゃないわ。
kir*****

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 11:12
まさにトランプなのかもしれないですね。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 13:08
言われて見ればそうですね

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 13:09
逆に御意って言ってみたくならね?(笑)
確かにいたしません、って一番いいたい言葉!

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:19
この数字の取れない時代に本当に立派。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 09:55
海老名教授戻って来てほしい。というか、報われてほしい。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 14:21
あの仕打ちはあまりにも可哀相すぎる。
是非、挽回のチャンスを。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:02
米倉さん、良いですね~

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:08
他のドラマさんも見習ってね。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:38
私も失敗しない人になりたい

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:22
真田丸にChefにドクターX
今クール3本もドラマに出るなんてすごいな!

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 12:22
味のある役者さんですよね

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:32
蛭間は過去のシーズンからアドリブの割合が凄いと言われていたけど、
今シーズンも健在なんだろな。
この時代でこれだけ高視聴率が続くのは凄いよ。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:29
ここまで結果だしてると、今はドラマで数取れないとか言い訳出来なくなってしまいますね

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:35
このドラマは別として、他の番組があまりにつまらない。
aki*****

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 11:05
岸田さんのアドリブを西田さんが汲み取ったのかな?さすがベテランですよね。^_^
次回スペシャルやるんなら、是非海老名先生、蛭間院長、当然ながら加地先生や原先生、
個人的には北野先生も出て欲しい。あっ、スペシャルの黒須先生ではないです。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 11:15
西田さんがアドリブをよくやるって言ってたからどこからどこまでかわかんないですけど、時事ネタが入ってるのって面白いですよねw

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:04
昨日は滝頭さんがあまり活躍しなくて残念だったけど、
エンケンさんは、金沢に帰ってしまってもう終わりなのかな。
米倉さんの衰えない美貌には感心する。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:19
滝藤さんじゃなかったっけ

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 11:39
ただの変換間違いでは!?

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:14
仕事場で
「致しません!」
言ってみたい
(実際は無理ですが・・)

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:13
テンポが良い

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:00
確かに毎週おもしろいけど、視聴率すごい。他局が弱い時間帯だからかな。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:13
来週も楽しみです。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 09:03
まあベタに面白いですよね

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:24
普段ドラマ見ないけどこれだけは見逃さない!

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 11:24
前の時間の科捜研の女とこれだけはセットで見てます。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 11:40
ジャニーズは好きじゃないけど、『家政婦のミタ』も観てます。結構面白いですよ(^_-)-☆

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 11:41
違った…ミタゾノでした(笑)

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 16:30
家もセットだわw

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 09:13
すごいな。昔の大岡越前みたいだ。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:02
テレ朝としては相棒がもう少し伸びて欲しいだろうね?。
col*****

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 11:39
前回のスペシャルドラマではアイドルを使ってましたよ!

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 12:32
アイドルじゃないけど、泉ピン子はちょっとなぁ…。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:50
他の出演者もいいから、ついつい観てしまいます。
他のドラマに出てるから、遠藤さんの今回のレギュラーは厳しいかもしれませんが、次はレギュラー復帰楽しみだなって思います。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:29
だから言ってるじゃん、連続視聴、習慣視聴だって。面白いのはもちろんだが、見慣れても飽きないのが一番良いんだって。1話完結でどこから見ても良いしね。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:14
遠藤さんが好きで、天海さんのドラマも見ているが
海老名君のテンションのまま見てしまうので、哀愁漂う役どころにどうしても笑ってしまう。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 09:20
媚びずに、にかっこよく、孤高に、しかも
強く、自由に、自分の思いのままに
生きてみたい~感が、憧れるし
スカッとする。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 09:41
下手な恋愛ネタ入れないのも、良いですよね!

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:36
おもしろい!
楽しみです。
「メロンです・・。」

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 11:04
ちょいちょい面白くて吹き出すところがある!内容も良いし毎週楽しみです。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 11:41
面白いものは面白い。イケメンやジャニーズ使えば視聴率取れた時代はとっくに終わってる。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:10
面白いですよね。海老名、加地、原先生トリオが大好きです!変な恋愛要素もないし、見ていてスッキリしますよね~。ずっと続いて欲しいドラマです。

ドクターX米倉ファン
2016/11/18 10:17
異次元って。。
20%を5回超えたら、異次元なんだ。
言葉の使い方って色々だな。

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!