坂上忍、生放送中にフジ榎並アナを叱る「寝不足か?二日酔いか?」

?

 俳優でタレントの坂上忍(49)が18日、MCをつとめるフジテレビ系「バイキング」(月~金・前11時55分)でアシスタントを務める同局の榎並大二郎アナウンサー(31)が台本通りの受け答えができず「寝不足か?二日酔いか?」としかった。榎並アナは「申し訳ありません」と平謝りした。

 番組では米大統領に就任するトランプ氏のTPP方針について議論。ディスプレーを使って解説する榎並アナに対し、坂上はちらっと台本に目を落としたあと「TPPを見送っている国もあるんだよね?」と質問した。

 ところが榎並アナは「はい」とだけ答え、「?」と狐につままれたような表情で棒立ちとなり、番組進行で一瞬間が空いた。

 すると坂上はすかさず険しい表情で「何を不思議そうにしているんだ。台本見たら、書いてあるんだ」と指摘。榎並アナが「失礼しました」と平謝りしても、坂上は「おれは台本通り進めてんだよ、これを」と声を荒げた。さらに「ここに『榎並』って書いてあるんだよ。寝不足か? 二日酔いか?」としかりつけた。

 スタジオでは「そんな、生放送でキョトンとせんでも…」と笑いに包まれたが、榎並アナは「大変失礼しました」と申し訳なさそうだった。

?

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161118-00000065-sph-ent

スポンサーリンク
?


榎並アナの嫁
2016/11/18 13:32
バイキングに酔っ払ったままテレビでてたのに、他の人にとやかく言う資格がないと思いますが。。

榎並アナの嫁
2016/11/18 13:43
一般人も二日酔いで仕事してる奴おるし
それでも仕事に影響ない程度にこなせるなら、俺は文句言わない
だから坂上が酔っ払ってもちゃんとこなしてるならええけど

榎並アナの嫁
2016/11/18 13:56
こういう注意はCM中にすべきことだろ。
公共の電波を使ってる時に不快な場面を出すべきではない。

榎並アナの嫁
2016/11/18 14:12
この榎並ってアナウンサー
ちょいちょい流れを壊したり
気の抜けたような感じの時があるから
あの場で言われるのも仕方ないかと思う

榎並アナの嫁
2016/11/18 14:12
この人は自分にやさしく他人に厳しい人の典型だな

榎並アナの嫁
2016/11/18 14:21
「寝不足でも酔っ払っていても」ちゃんと仕事をしろという事。
別にとやかく言ってもいいと思う。

榎並アナの嫁
2016/11/18 14:33
昔坂上はたしか飲酒で逮捕されたよな?お前がいちいちごたくぬかすな。

榎並アナの嫁
2016/11/18 15:15
ラーメン食ってる時に店主が目の前で、弟子だかバイトを怒鳴りつけてるのと似たようなもんだな
見たくも無いものを見せられる。裏でやればいいものをわざと表でしてやったり。怒る本人がドヤ顏なのがもうね、メシがまずい
まあラーメン屋の場合は二度と行かなければいい話だが、無駄に人気のあるテレビタレントを避けるのは難しいよな

榎並アナの嫁
2016/11/18 15:15
>ならヤフゴミも坂上と一緒だなwwwww
まぁ、確かに自分に厳しい人間はこんな真っ昼間からヤフーでコメントなんかしてるわけ無いよな。やることの無い暇人ばっかりだろうし・・・・

榎並アナの嫁
2016/11/18 15:17
自分のことは棚に置いて「これが自分のキャラ」という設定で言ってんじゃねーよ。

榎並アナの嫁
2016/11/18 15:42
余罪があろうと、間違っていたことをしていたら注意する資格はあるだろ。
ただそれを視聴者に伝わる形でしてしまったのはいただけない。

榎並アナの嫁
2016/11/18 16:01
俺も不愉快だけど、坂上を使うのは多分、こういうハプニングっぽいのを期待しているところがあるんじゃないか。

榎並アナの嫁
2016/11/18 13:29
人のこととやかく言えるの?

榎並アナの嫁
2016/11/18 14:33
自分さえできれば良いんでしょ。

榎並アナの嫁
2016/11/18 15:02
見てたがあれは榎並が悪いな
しかも台本通りやし

榎並アナの嫁
2016/11/18 15:25
飲酒で事故起こした犯罪者が何上から言ってんだか
何様だコイツ

榎並アナの嫁
2016/11/18 13:43
注意するなら生放送中じゃないときにしてほしい、坂上さんは いつも自分を正当化して、周りを怒鳴り付けてるけど、観たくない!

榎並アナの嫁
2016/11/18 13:56
激しく同意です。

榎並アナの嫁
2016/11/18 14:34
あんなの張本やアッコと同じ。

榎並アナの嫁
2016/11/18 14:50
電通パワハラ上司の親類縁者か?

榎並アナの嫁
2016/11/18 15:21
どうせ自分もすぐ消えると分かっているから消える前に思う存分憂さ晴らしでもしてるんじゃないか?まさかヒロミのように10年消えても戻ってこれると甘い妄想を抱いているとは…思えないね

榎並アナの嫁
2016/11/18 16:20
見苦しいよね
飲食店とかで店員に無礼で居丈高な態度とってる客と同じくらい見苦しい

榎並アナの嫁
2016/11/18 13:30
そういうのは仕事終えたあとにやっておくれ。
客の前でやることじゃない。

榎並アナの嫁
2016/11/18 13:44
ひるおびの恵俊彰さんは
人のミスを笑いに変えている。
そういうとこが視聴率の差ですかね。
のんびりしたい昼休みにわざわざ
ぶーぶー言ってる不満顔なんか見たくない。

榎並アナの嫁
2016/11/18 13:57
同じく。
坂上忍に今ニーズがあると思えない。

榎並アナの嫁
2016/11/18 15:04
偉そうに!よく言えるな。

榎並アナの嫁
2016/11/18 15:04
↑全く同感。

榎並アナの嫁
2016/11/18 15:06
近くの飯屋に行って昼飯を食べてたら、店の女店主がアルバイトの子を大きな声で叱り続けていた。ホント飯がまずかったよ坂上君

榎並アナの嫁
2016/11/18 16:22
全く同感です。
子供でさえ、人前で怒って恥をかかせては絶対にいけないと、母に教わりました。

榎並アナの嫁
2016/11/18 13:47
気づいたらすぐ叱る事は必要だとは思うが、それを生本番中、視聴者が見ている中でするものではないと私は思う。
部下をディスク回りで怒鳴りつけるのと一緒。
TPOに合わせた叱り方をしないと…部下は育たない。
こんなのが上司とかだったら私は嫌だ。
そして坂上さんは生放送に向かない。

榎並アナの嫁
2016/11/18 15:19
凄く同意します。
怒る方にも怒り方がある。
問題を認識したんだから、相手が改善する事が一番でどう伝えればスムーズで問題を防ぎ改善できるか認識を共有するだけで良い。
坂上は上司でも無いんだし、ましてや客前で不必要なゴタゴタ見せるなよ。
坂上は前々からプロ意識って認識に偏りがありズレてるよ。
自分が気にしない面はどうでも良くて、気になると怒鳴るだけ。プロでも無くでもなく厄介なうるさいオッサン。
自分だって二日酔いでテレビ出まくって人に絡むクセに偉そうに。
偉そうに言うわりに坂上自身態度悪いんだよ。

榎並アナの嫁
2016/11/18 15:29
ディスク回りってどこよ!

榎並アナの嫁
2016/11/18 15:37
↑考えたらデスク回りとのいい間違えな位すぐわかる。いちいちいやらしい言い方
怒鳴り散らしたり、わかりきった間違いをいやらしい言い方で指摘するどちらも上司にして欲しくない嫌われる行動と気付いて欲しい

榎並アナの嫁
2016/11/18 16:12
数年前、スッキリで加藤浩次が夏休みで代理として藤井恒久アナがテリー伊藤と司会してた時、あまり喋らない藤井アナに対して「お前は何も言わないね。」とエラソーに言ってた勝谷何とかを思い出した。
番組中にこういうの見るのは不快なんだよなぁ。

榎並アナの嫁
2016/11/18 13:57
自分だって酔っぱらって出たことあるんだから、もっと冗談っぽく言うとか、言いようがあると思うんだけど。
本番後しっかり注意すればいい。

榎並アナの嫁
2016/11/18 13:30
坂上も二日酔いでバイキングに出てたって聞いたことあるけど

榎並アナの嫁
2016/11/18 13:39
坂上は本番前の楽屋で朝から飲んでます

榎並アナの嫁
2016/11/18 13:53
二日酔いで仕事する一般人だっておるやろ
タモリやSMAPのメンバーも二日酔いで「いいとも」出てたぜ?
俺は仕事に影響しない程度なら大目に見るけどね
酒飲むのがあかんというより、台本が頭に入ってないのがあかんのとちゃうの?
たしかダウンタウンなうは酒飲みながらの仕事やろ?
ああいう仕事も坂上はやってる以上、二日酔いは仕方ない面もある
芸能界の仕事は一般人とちょっと違うからな
ただこの榎並って局アナやし、二日酔いでもええけど、仕切りのプロとしてちゃんとやるのは当たり前やん
タレントに指摘されるなんて恥やで

榎並アナの嫁
2016/11/18 15:33
みのもんたは毎朝二日酔いで朝ズバやってましたね。
だけど始まる時間が6時間も遅いバイキングで二日酔いはどうかと思います。
坂上忍はバイキング初日から二日酔い出演でしたね。

榎並アナの嫁
2016/11/18 13:32
坂上さんも気をつけて

榎並アナの嫁
2016/11/18 14:51
いつか、坂上にブーメランとなりますように!

榎並アナの嫁
2016/11/18 14:01
他人には厳しい、、、のかな?

榎並アナの嫁
2016/11/18 14:34
自分には甘い、、、んだね?

榎並アナの嫁
2016/11/18 13:43
自分にはねかえってくると思ったがすべった。

榎並アナの嫁
2016/11/18 15:53
そこで榎波アナが坂上さんには言われたくないですと言ったら面白いのにね
paparazzo

榎並アナの嫁
2016/11/18 13:30
酔っぱらいに言われても困るよね。

榎並アナの嫁
2016/11/18 14:06
坂上忍のどこに需要があるのか、未だにわからないです。

榎並アナの嫁
2016/11/18 14:05
ミスをカバーやフォローする立場が司会者な気がします。
この人ここぞとばかりに自分を偉く見せますよね。
面白くするならいいってものでもないと思います。

榎並アナの嫁
2016/11/18 15:34
羽鳥さんなら怒鳴り付けたりせず、やんわり笑いにくるんで注意しそう。
宮根さんはガッツリ注意はするけど、やっぱり最後は笑いに持っていってくれそう。
安住さんはキャラ的に「何やってんだ、もう…」とかブツブツ言いながらも結局はちゃんとフォローしてくれそう。
好き嫌いは別として、やっぱり人気のある「司会ができる人」はこんな対応しない気がする

榎並アナの嫁
2016/11/18 15:41
ただのバラエティ番組のつもりでやってるんだろうね
それなら時事問題とかニュースは取り上げないでほしい

榎並アナの嫁
2016/11/18 13:36
二日酔いはあなたでしょ。

榎並アナの嫁
2016/11/18 13:41
じゃぁ自分はいつも完璧に番組を進行させてるんだね。
そんな完璧人間いないと思うけどね。
しょっちゅうやるなら問題だけど…

榎並アナの嫁
2016/11/18 14:54
坂上忍はいま調子に乗ってるけど、そのうち干されるよ。
裸の王様みたいだもの。
そういうキャラなんだろうけど、最近ちょっとキツいなと感じる。

榎並アナの嫁
2016/11/18 13:39
坂上忍ってどういうポジション、、?ご意見番なの?

榎並アナの嫁
2016/11/18 14:24
生放送なんだから後で呼んで言えばよくない
最近こいつ調子に乗りすぎだと思う

榎並アナの嫁
2016/11/18 13:56
セリフ覚えるのはお得意だろうから台本通りじゃないことにイラついてるんだろうけど、一瞬でもピリつくシーンを見せられる視聴者も同じくらいイラついてる。
雪平

榎並アナの嫁
2016/11/18 13:30
フジ大丈夫か

榎並アナの嫁
2016/11/18 13:40
コネ入社のアホばかりだからテレビ東京にも負けてます

榎並アナの嫁
2016/11/18 13:38
ちょーしにのってるな、完全に。

榎並アナの嫁
2016/11/18 14:19
業界のこと、知り尽くしてるから
使いやすくて「売れっ子状態」なんだろうけど
本当に視聴者からの需要があるかって
調べたほうがいいよ
深夜のぶっちゃけトークくらいの番組ならともかく
お昼の生放送には、完全に不向きだと思うけどね

榎並アナの嫁
2016/11/18 16:14
しかも、悪ぶったり、庶民的になったり、その場その場で使い分けて計算高い
その計算ミスに、業界人も本人もまだ気づいてない
そのうち気づくでしょう

榎並アナの嫁
2016/11/18 14:34
この人がテレビ出てることが信じられん。

榎並アナの嫁
2016/11/18 14:24
坂上さん、気が弱い人なんですね。

榎並アナの嫁
2016/11/18 13:42
完全に増長してる

榎並アナの嫁
2016/11/18 14:30
生放送でか。笑いに変わったのかな?
変わってなけらればアウトだね。
誰かが怒られてる所なんて見たくない。
怒られた人の事を気にしちゃうし。

榎並アナの嫁
2016/11/18 13:38
>二日酔いか?
と、収録の合間に酒飲んでたこともある坂上さんに言われましても…。

榎並アナの嫁
2016/11/18 13:37
坂上さんはどこでも叱るからね・・・。
逆にいいこともちゃんとどこでも褒める。
性格か影響を受けてるのかはわからないけど
和田アキ子もそういうところある。
裏表がないって感じで嫌いじゃないけど
寝不足か?はいいけど二日酔いか?は酒にだらしないという意味で
ブーメランなので余計だったねw

榎並アナの嫁
2016/11/18 13:48
二日酔いそのものより、台本が頭に入ってなくて進行に影響与えたらあかんのとちゃうの?
局アナなんやし
一般人でも二日酔いで会社出てくる奴おるけど、仕事に影響しないなら俺は多少は大目に見るけどね
ま、酒の匂いをプンプンさせて取引先に行くのはヤバイけど

榎並アナの嫁
2016/11/18 14:00
そうそう。叱ったのは
「前日の行動がどうあれ今日をおろそかにするな」
ってことであって、どんなにつらくても
プロなら隙を見せるなってことなんだろうね。
ただ酒ネタは自分に返ってきて批判される元だよねw
言わなければ進行に対してのお叱りで済んだのにw

榎並アナの嫁
2016/11/18 15:44
別にTVで叱ったり褒めたりしてるところ見せられたくないよ
キムタク

榎並アナの嫁
2016/11/18 13:29
ブラックな会社に責任あるんじゃないか。

榎並アナの嫁
2016/11/18 13:54
坂上には言われたくないわな。。

榎並アナの嫁
2016/11/18 13:30
榎並が間違えて、坂上が叱る、これも台本通りなんでしょう。

榎並アナの嫁
2016/11/18 13:41
坂上忍も明らかに酔っ払ったまま、TVに出てたよな?
それに『台本に書いてあるだろ。』なんて、普通は内情をバラすか?

榎並アナの嫁
2016/11/18 13:36
坂上の番組は見るといつも不愉快になる。

榎並アナの嫁
2016/11/18 14:06
坂上さんも人の事いえないだろう

榎並アナの嫁
2016/11/18 15:23
フリーの討論しているように見えて実は台本通りに進んでるっていうのが嫌だし、さらにそれを堂々と言っちゃう坂上に対してはもっと嫌。
たとえ台本があったとしても、テーマだけあるけどあとはフリーでやっちゃってください。というスタンスでやってほしい。

榎並アナの嫁
2016/11/18 14:33
ラーメン屋で店員を叱りつける店主みたい。
そんなことは裏でやれ。

榎並アナの嫁
2016/11/18 13:58
坂上忍が、
アナウンサーをバラエティで、
バカにしてる姿が、どうかと思う。

アナウンサーに進めてもらって、
言いたい放題。安藤優子には、気使ってるね。

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!