張本氏 WBC小久保監督采配に疑問「間違ってる」

?

張本氏 WBC小久保監督采配に疑問「間違ってる」
スポンサーリンク

 野球解説者の張本勲氏が5日、レギュラーコメンテーターを務めるTBS系「サンデーモーニング」の人気コーナー「週刊・御意見番」に出演。7日に開幕を控えるWBCでの侍ジャパンの優勝について、「勝ってもらいたいが、8割5分難しい」と持論を述べた。

 ここまで強化試合4戦1勝の侍ジャパンに対して、張本氏は「心配よりも困ってますよ」と頭を抱え、とくに小久保監督の采配に疑問符。「コマの動かし方、投手の順番も間違っている。相手によって変えちゃダメ。そのままの流れでやってもらいたい」と訴えた。

 3日の阪神戦で3点を追う六回無死一塁で送りバントを小林(巨人)が失敗したシーンについては、「3点負けているのに、送って1点取ってどうするの?連なっていかないと。ここは上位に回るから代打でしょ」と批判。

 采配に迷いが見える首脳陣に対して、「私みたいな生意気なのはああしましょ、こうしましょ言うんだけど、みんな紳士だから」と語っていた。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170305-00000035-dal-base

スポンサーリンク


2017/03/05 16:22
いい加減プレミアの時の反省とかなかったん?
なんか野球に対して真摯な気持ちでやってないように感じて不愉快。

張本勲
2017/03/05 12:51
本番でも打撃に期待できない小林にはバント指示の場面はよくありそうだから別に強化試合だからいいんじゃないかな?

張本勲
2017/03/05 19:22
ま、張本はいつもの事だし、小林に代打を出せない理由は槇原が言ってたよな、嶋の怪我の状態だろうって、その後直ぐに嶋は辞退を表明したし。でも、不安が無い事は勿論無いね、小久保はやっぱこだわり過ぎる所がある、調子の出ない選手を変える事が出来ないと短期決戦は命取り、プレミア12の二の舞だろうな。

張本勲
2017/03/05 22:10
優勝どころか・・・・・全戦全敗を回避するのに精一杯

張本勲
2017/03/05 17:18
この爺さん強いなぁ、

張本勲
2017/03/05 12:13
外野は何とでも言えますわ!

張本勲
2017/03/05 14:12
悪いけど、みんなそう思ってるよ。
エラそうに言わなくても。

張本勲
2017/03/06 05:19
WBCの監督はベンチの後ろでボーと見てるだけではダメだ。司々に任せたと言った無責任な元石原都知事と同じや。これぞやー勝てんわ。

張本勲
2017/03/05 14:18
サムライジャパンには、張りさんの予想を裏切って、是非とも初戦キューバ戦に勝利し、張りさん残念でした、と見返して貰いたい!

張本勲
2017/03/05 21:19
キャッチャーの変わりがいないならともかく、小林は打てるキャッチャーじゃないから あの場面は代打だと思う。

張本勲
2017/03/05 16:19
張本勲を毎週、御意見番として番組に出しているTBSに疑問「間違っている」

張本勲
2017/03/06 06:40
監督を受ける人が居ないのに小久保を非難するのは?だが無能すぎてテレビ見る気にならないのは私だけじゃなさそうだな~練習試合視聴率低そう~(笑)

張本勲
2017/03/05 21:29
>3日の阪神戦で3点を追う六回無死一塁で送りバントを小林(巨人)が失敗したシーンについては、「3点負けているのに、送って1点取ってどうするの?連なっていかないと。ここは上位に回るから代打でしょ」と批判。
これには完全に同意。小林を打席に立たせてる時点で勝つ意思が無いように感じられて仕方ない。
後ろにもっと信頼できる選手居るし、キャッチャーは大野もいる。あそこで替えられないのが小久保自身の限界を指し示している気がしてならない。
このチームは勝てない。2次どころか1次消えもあり得る。

張本勲
2017/03/05 20:46
今の侍やったら、初戦のプレッシャーも重いやろうし、キューバ戦は取れて2?3点やろな。
投手が点取られたら勝てない。

張本勲
2017/03/06 07:53
中居くんは懸命だが、WBCは期待薄だ。

張本勲
2017/03/05 19:51
いっそ、ズレた張本爺に監督をやらせたら?
小久保ごときに任せているのは、WBCの監督なんてつまらないと考えているから…
張本、やれ!

張本勲
2017/03/06 09:29
まぁ、ファンはWBCよりも、ペナントレースですよ。

張本勲
2017/03/06 08:38
残念ながら認めざるを得ない。
これで世界一を何て言う方がおかしい。

張本勲
2017/03/05 16:04
はい。でも結果残せばまた変わるよね。

張本勲
2017/03/05 12:30
張本を見返す奮起を期待するしかない

張本勲
2017/03/05 13:19
1割五分も可能性を残したハリーは優しいなw

張本勲
2017/03/05 18:21
決勝リーグ進めるの?

張本勲
2017/03/05 20:51
それは初めから分かっている事でしょう

張本勲
2017/03/05 14:23
9割9分難しいと思いますけどねwwちなみに韓国の優勝確率は張本さん?

張本勲
2017/03/06 08:53
じゃ、張さんやれば?所詮今のWBCメンバーで勝利は未曾有な出来事!

張本勲
2017/03/05 21:07
アンタにだけは言われたくないな。指導者として経験0のアンタに。
球界もよく分かっていたんだね、アンタの人格を。打者としてはあれだけ成績を残せたアンタに、コーチの座一つも声が掛からなかったってことは。

張本勲
2017/03/05 17:48
メスを入れる必要があるのでは?
喝!

張本勲
2017/03/05 12:20
采配に迷いが見える首脳陣に対して、「私みたいな生意気なのはああしましょ、こうしましょ言うんだけど、みんな紳士だから」と語っていた。
意見を言うかどうかは置いておいて、13年WBCの稲葉のような監督に心遣いできる人は必要だね

張本勲
2017/03/05 17:59
謎采配の小久保は辞めるべきだね。

張本勲
2017/03/05 18:39
勝ったら、「いい打順を考えたね」とほめるんでしょうね。
外野は何とでも言えるよ。

張本勲
2017/03/06 01:03
キャッチャー陣の打力は酷い

張本勲
2017/03/05 21:22
優勝は難しいだろうが、最低でも準決勝までは・・・
それ以上に韓国に負けてほしくないな。
無論中国には圧勝しないとね。
それにしても弱い。としか思えない内容だな。

張本勲
2017/03/05 12:37
何でこんなに弱いの?

張本勲
2017/03/05 12:19
たかが調整試合じゃん
迷っているとされる首脳陣にああしましょうこうしましょうと言ったらもっと迷うのでは?

張本勲
2017/03/05 18:04
>采配に迷いが見える首脳陣に対して、「私みたいな生意気なのはああしましょ、こうしましょ言うんだけど、みんな紳士だから」と語っていた。
ハリーさんのように、ネット音痴だと、どれだけネットで批難されても、痛くも痒くもないから、のびのびと、好き勝手を言うことが出来て、意外と良いのかもしれないね。

張本勲
2017/03/05 12:55
とにかく、左投手が少な過ぎ。大谷の代わりに、雄星を選んでも良かったのでは?それとも、ノウミサン?

張本勲
2017/03/05 16:01
これほど前評判の悪い侍Jが終わってみたらどこまでいけるか見もの。

張本勲
2017/03/05 14:16
みんなが小久保じゃ無理だって思ってる

張本勲
2017/03/05 17:25
いくら王に頼まれたとか、嫌々やっているからって、日の丸を付けてるのに、敗戦しても失敗しても小久保が他人事の様に受け答えしているのが一番腹立つんだわ!

張本勲
2017/03/05 13:01
珍しく正論だな。1次突破できるか微妙なぐらいじゃないかな。

張本勲
2017/03/05 16:32
張本氏の退場を願います。

張本勲
2017/03/05 12:31
野球界では、小久保氏は頭も切れるし記者対応も良い人格者です!しかし、監督経験無しの小久保氏を選んだからには結果恐れず頑張らせるのみ!日ハム栗山監督と共に野球界を背負うリーダーです!WBCなんかで潰しては駄目です!

張本勲
2017/03/05 22:09
じゃあどういう采配なら勝てるんだ?
文句ばっかりだけど、代替案ないね。
そもそもお山の大将で、大した守備力もなく、国際大会で毎回まったく活躍できない坂本がショートでは勝てないけどね。
第2回大会のように、つないでいく打線でないと。
クリーンアップの形にこだわりすぎなんだよね。
今日みたいに、3番青木はいいかもしれないけど。
正捕手がいないのも痛いな。

張本勲
2017/03/05 20:55
第1回大会、世界の王貞治監督。
第2回大会、メジャーから監督オファーが来た原辰徳監督。
と、ヒーロー選手、それを支えるコーチ陣。
日の丸を背負っているのが、ひしひしと伝わってくる。
一致団結、一所懸命、日本野球のため集結した英雄達‥‥
今でもそのWBCのDVDを観ているが、比べ物にならない、感動的である。
いや、比べてはいけなかった。

張本勲
2017/03/05 13:38
初めて張本に同意、そもそも人選ミス大杉、バックアップが考えられていない

張本勲
2017/03/05 18:25
まあ間違ってるよ確かに。そういう張さんも間違ってたけど・・・。
山田のサードは出来たらいいなと思ったけどあの酷さ見たら
練習させようという気にすらならない。それをまだ言ってるし。
サードは田中が目途立ったし松田と田中をうまく使う事が大事だろうな。
後はどうやるか知らんが今日の放送見る限り山崎案の方がマシだった。

張本勲
2017/03/05 20:59
今頃気づきますかぁ・・・
誰が見ても間違ってるでしょ!
小久保が監督自体もね。
世界一どころか日本ラウンド敗退レベル!

張本勲
2017/03/05 12:38
8割5分?
850%無理っしょ!(このままだと)

張本勲
2017/03/05 22:18
なぜ小久保なの、じゃなくて、小久保しか引き受け手がいないだけだから仕方ない。
ぶっちゃけ、一般人の有識者がやった方がまだ良い采配するんじゃないかと思うくらいむごいわな。
逆に小久保の精神のずぶとさ?鈍感力?ただのバカ?がすごすぎて笑える。

張本勲
2017/03/05 13:41
まあ、今回はベスメン組めてないし、前評判が悪いほうが期待できるかも。

張本勲
2017/03/05 15:03
采配も疑問だけど嶋をギリギリまで入れておいたのが代打を使えなかった原因だよね?
ただでさえ準備期間が短くてしかも西武の投手いないんだから炭谷を早く入れておくべきだったのではないか?

張本勲
2017/03/05 15:45
小久保解任で

張本勲
2017/03/05 13:47
とにかく強さを感じない

張本勲
2017/03/06 09:05
メインの捕手を小林にしてる時点で終わってる。炭谷を招集したんなら彼をメイン捕手にするべきでは?ってか何で炭谷じゃなく小林が選ばれたのかがそもそも意味不明だ。

張本勲
2017/03/05 22:13
次はメイショウノムケンでオナシャス!

張本勲
2017/03/06 08:07
暇そうな、落合あたりにやってもらえばよかったのに。

張本勲
2017/03/05 22:15
監督職経験者がこぞって拒否したからやってくれてんじゃないのか?

張本勲
2017/03/05 22:35
地味だが、4位と0.5差の3位から日本一になった西村がいいんじゃない
短期決戦の勝ち方を知ってそうだから

張本勲
2017/03/05 17:37
川藤GJ!
張本を重用し、ありきたりの『持論』や、的はずれな『指摘』を絶賛するのはどうかと思う。
こいつの言う事は現状把握をしていない『理想論』であり『ガタガタ言うな』は正に正論。
でも、やっぱり小久保じゃムリかな?

張本勲
2017/03/06 02:09
張さん正しい。

張本勲
2017/03/05 20:23
お願いだから小久保だけはやめて。

張本勲
2017/03/05 14:21
ずいぶん優しい評価だなw

張本勲
2017/03/05 22:40
かつかーーーつ!

張本勲
2017/03/05 15:03
他国はメジャー結構出てるのに、日本はダルビッシュ、前健、上原等々メジャーがこぞって出場しない。頼みの大谷も出ないし。ベストメンバーには程遠い?

張本勲
2017/03/05 17:03
侍ジャパン、日本の野球、少ない兵力で大軍を打ち負かすような野球が見たい。

張本勲
2017/03/05 17:44
一人ひとりの力を最大限に引き出せていない感じがします。間に合うのかな。

張本勲
2017/03/05 12:48
予選突破すら危ういよ。

張本勲
2017/03/05 23:27
一旦小久保に任せたんだから小久保の好きなようにやらせてやれよ。
ダメだったら人選自体が間違っていたって事だから諦めたらいいだろ?
外野(特にマスコミ)はプレッシャーかけずチームに気持ちよく本番を迎えさせるのが仕事なんじゃないの?
マスコミが結果論で叩きすぎるから、監督・コーチ・選手も気負って本来の力を発揮できない。阪神戦なんてその典型で先取点を許すと選手がガチガチになってしまう。その反省として今日の逆転劇があったのなら成果だと思うよ。
最近、張本の発言について行きすぎのように感じる事が多い。
張本は頑張っても大沢親分にはなれない。結果論で騒ぎ立てるだけの口うるさい小姑でしかない。

張本勲
2017/03/05 12:14
選手ら悔しいだろなー。その悔しさをバネにして、としか言えないけど。

張本勲
2017/03/05 12:31
3番は青木か内川
山田坂本の調子が上がらないなら2人を外して調子いい菊池田中の二遊間にするのもあり
実績優先なのは当たり前だが調子次第で切り替えてくのが短期決戦で鍵になる。

張本勲
2017/03/05 12:48
内川が調子良い??
山田は調子が上がって来ていると思いますが?

張本勲
2017/03/05 18:16
青木内川は調子どうこうより状況に応じたバッティングができるからスタメンには必要
本戦で調子があがらなければ山田であれスタメン外す覚悟をもってほしいということです

張本勲
2017/03/05 12:31
3番は青木か内川
山田坂本の調子が上がらないなら2人を外して調子いい菊池田中の二遊間にするのもあり
実績優先なのは当たり前だが調子次第で切り替えてくのが短期決戦で鍵になる。

張本勲
2017/03/05 12:48
内川が調子良い??
山田は調子が上がって来ていると思いますが?

張本勲
2017/03/05 18:16
青木内川は調子どうこうより状況に応じたバッティングができるからスタメンには必要
本戦で調子があがらなければ山田であれスタメン外す覚悟をもってほしいということです

張本勲
2017/03/05 15:39
いまからでも落合つれてこい

張本勲
2017/03/05 12:22
小久保じゃあ荷が重過ぎる。

張本勲
2017/03/05 12:41
小久保氏は将来の野球界のリーダー!誰が選んだか知らないが、WBCなんかで優勝するために選んだ訳でないと思うよ?選んだ方々に真意を聞きたいよ!?

張本勲
2017/03/06 02:52
優勝した2大会は憎たらしい某国が神経逆撫でしてくれて闘志に火がついたから結果的には良かったけど
そうじゃなきゃヤル気出ないよな

張本勲
2017/03/05 17:04
眼が泳いでいるんだよなぁ。どうしたらいいのか、分からないって感じ。明らかに試合中、あせっている

張本勲
2017/03/05 20:08
WBCなど、ど~でもいい

張本勲
2017/03/06 11:49
監督経験の無い小久保を代表監督にしたことが問題なのは間違いない。
3点差で送りバントは通常では有り得ないのも間違いない。
ただ、練習試合なので勝ちに拘るのではなくて、練習として小林に生きた球での送りバントをさせたのなら問題ない。
さて、小久保の意図は・・・
例え実戦でもノーアウト1塁=バント!かな?

張本勲
2017/03/05 15:00
あとでみんなが手のひら返すの、見たいね。
いや、僕はけっこう期待してますよ、マジな話。
過去二回の優勝だって、奇跡みたいなことが度重なってのことだ。
今回だって、どこかで神風が吹くって。

張本勲
2017/03/05 19:12
張本も含め素人が百家争鳴。なんでそんなにせっかちに結論を出すのかね、終われば必ず結果が判る、始まる前に八卦見の真似をしなくてもいいだろう。小久保さん以下代表選手の皆さん、結果は時の運、後悔しないようにBESTを尽くしてください、その姿を見せてください、応援しています。

張本勲
2017/03/05 23:23
これで早々に敗退なら、ほんとみじめだな。
野球人気、下がるぞ。危機感なさすぎ。

張本勲
2017/03/06 09:57
小久保を選んだ理由は
アマチュア野球に顔が効くから
とかなんとかいう
トンチンカンな記事見たことあるけど。

張本勲
2017/03/05 17:48
誰が小久保を監督に選んだ?采配の何たるかを理解していない。
まだ秋山、渡辺、若松氏のほうが期待できた。短期決戦は経験のある人に任せるべきだろうに。

張本勲
2017/03/05 17:42
なんでこいつは干されないの?

張本勲
2017/03/05 19:28
今回は最弱なチームだな。可能性を感じない。良くて2次ラウンド進出。キューバ戦も豪州戦も危ないよ。

張本勲
2017/03/05 12:26
100%無いと言いきって欲しい

張本勲
2017/03/06 06:19
小久保を責める前に、
小久保が、受けざるを得なかった状況をNPB側も考えないとまた、いつか同じことになる

張本勲
2017/03/05 17:28
こんな寄せ集めのチームなんか作らないで
昨年日本一のハムが出ればいいじゃんか。

張本勲
2017/03/05 18:10
小久保だったら古田にやって欲しいです。この前の世界大会?で韓国にありえない負け方したのが強烈に残ってる。素人でもあの投手リレーはないと思った。それに日本代表に選ばれたからには球団も気持ちよく送り出して欲しい。日本代表の誇りが薄れていってる。。。今回は全然ワクワクしないなー。

張本勲
2017/03/05 18:12
張本出てくるな

張本勲
2017/03/05 17:19
今更なご意見で。少なくともプレミアから二年間何もしていないのだから良くなる訳が無い。珍しく真っ当な意見だけど。

張本勲
2017/03/05 13:14
今回は韓国に雪辱さえすれば全て赦すわ

張本勲
2017/03/05 13:14
ハリー あなたが監督やってくれよ
立候補して「やらせてくれ」って言えば
小久保だってやりたくてやってるわけじゃないだろ

張本勲
2017/03/05 13:41
NPBと小久保氏に人望がなく、好選手を招集しきれなかった時点で既に苦しかった。
また、過去の大会のノウハウを球界全体で共有しようという動きもなかった。
北京五輪のときと同様の沈滞したムードを感じる。
ただ、ラッキーボーイが出たり、あるいは初戦を好試合でものにしたりと、
ムードを変えることが起これば好転するかもしれない。

張本勲
2017/03/05 23:20
山田、青木、坂本、つつごうの順がいい。

張本勲
2017/03/06 06:52
古い野球思考のおどれも間違っとるやろ。

張本勲
2017/03/06 10:43
今回大会さダルもイチローも大谷も
レジェンド選手がいないから華がない
日本代表で地味なんだよ…。

張本勲
2017/03/05 20:28
張さん、はっきり言ってくれてスッキリした。
どの解説者もみんな同じことを思ってるけど、TVでは言えないだけ。
仲間うちでは監督采配についてボロクソに言ってるはず。

張本勲
2017/03/05 16:33
おっさん、すべてが的外れだよ
強化試合なんだから継投は事前にだいたいの予定は決まってるだろうし、小林のバントの場面は6回3点差ならそこで1点取れればあと3イニングで2点ならワンチャンスで全然返せるからなしではない、特に小林の打力と次が青木、菊池ということを考えるとバントでいい。それに嶋が怪我してるから小林に代打だしたらキャッチャーの控えが0になるから万が一を想定したら代打なんてだせるわけないだろ。

張本勲
2017/03/05 14:39
マジか
これは優勝するフラグたったんじゃない?
って思ったら意外と張本に同調する意見多いじゃないか
お前ららしくないぞw

張本勲
2017/03/05 18:09
ハリーどころか関係者以外はみんな知ってる
故久保はこのままだとダントツで史上最低の代表監督

張本勲
2017/03/05 14:49
一時期小久保擁護派の奴らがわんさか沸いてたがどこへ行ったんや

張本勲
2017/03/05 13:23
珍しく的を得たことを言いましたな、、、笑

張本勲
2017/03/05 15:34
今さらなにいうてんねん
もうおそいんだよ–by王貞治

張本勲
2017/03/05 20:52
勝てば正解
負ければ間違ってる、ただそれだけでしょう

張本勲
2017/03/06 09:15
1週間経ったら、
みんな
張本側についちゃったね!

張本勲
2017/03/05 12:55
采配なんて運ですから。
三点差でバントで送って一点取って点差を詰めとくのも必ずしも間違っていないしね。
でも周りから舐められている時点で小久保はダメかな。

張本勲
2017/03/06 01:13
珍しくまともなこと言ってるじゃないですか・・

張本勲
2017/03/05 18:47
世界に通用するカリスマが
チームにいないよ。
第1回大会は王がいて第2回大会は
イチローがいた。
短期決戦にカリスマは必要。
大会への入り方がそもそも本気じゃない。
代表戦をなめてる。

張本勲
2017/03/05 21:05
張勲
チャン・フン

張本勲
2017/03/05 22:38
やる前に終わってる。
無理です。

張本勲
2017/03/06 05:32
張本は老害。その一言に尽きる。小久保監督に任せているんだから思う存分にやらせればいいんだ。張本は口を挟むな。まるで、うちの会社の定年再雇用した元管理職が上司気取りで指図してパワハラをしてくるのとよく似ている

張本勲
2017/03/05 15:24
小久保……張本以下だな?!

張本勲
2017/03/05 15:21
人望ない監督だから賢い選手は要請を受けても体裁良くお断り。現状オールジャパンの体なしてない。歴史的な汚点を残しそう

張本勲
2017/03/05 13:42
だから?
また、テレビで苦言を呈することに快感を覚えとるだけだろが。

張本勲
2017/03/05 12:23
日本代表スターティングメンバーの発表です。
一番ライト…
イチローーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
鈴本!
客「モノマネタレントかーい!」

張本勲
2017/03/05 12:46
日本代表スターティングメンバーの発表です。
一番ライト…
イチローーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
鈴子!
客「女かーい!」

張本勲
2017/03/05 14:35
もちろん確率論ではそうかもしれないが、勝負事はやってみないと分からない。そして、こいつの順位予想程当てにならないものもない。

張本勲
2017/03/05 17:16
かなり前に販売されているチケット。まさかの強化試合という名の練習試合のこのザマに、高額チケットを買った人間は後悔していることだろう。

張本勲
2017/03/06 11:07
張本氏が考える侍ジャパンの打順で、アストロズの青木を外して、その後まったく言及しなかった。
嫌いなのかな?それとも、もうろくして、外したのを忘れちゃったのかなぁ?

張本勲
2017/03/05 12:45
人脈の少なさを象徴してるコーチ陣、誰が参謀なの?まさか権藤コーチ、アゴに手を当てて難しい顔しているのを、映る姿を観る度に暗くなるよ。

張本勲
2017/03/05 19:37
張本解説員

張本勲
2017/03/05 18:28
張本は何様?(笑)始まる前に叩いてどうするの?野球ファンなら今回は厳しいのは知ってる。日本代表なんだから日本人が始まる前から批判してどうするの?世界大会やのに野球ファン以外の人を離させてバカじゃない。

張本勲
2017/03/05 20:44
序盤で3点差なら1点ずつ点差を詰めるために送って上位に回す。
全然あり得る采配だろうに。
さすが、3、000本以上ヒット打って指導者になれないだけのことはあるな。素人以下だ。

張本勲
2017/03/06 11:39
張本をネタにするのはもうやめよう。

張本勲
2017/03/05 20:03
ねえねえねえ、稲葉と小久保変えない?

張本勲
2017/03/05 20:44
小久保の陰気臭い顔見てられない

張本勲
2017/03/05 22:17
せめて、正々堂々、恥ずかしくない試合をしてください。

張本勲
2017/03/05 16:49
今回に限っては、人選から采配まで野球に詳しい素人の方がいい采配すると思うw

張本勲
2017/03/05 20:11
遊びは野球だけって世代だしね

張本勲
2017/03/05 21:29
第1回の王監督には、これだけの文句はたれなかったけどww。ツウか、張本はWBCに興味はないはずだがww。

張本勲
2017/03/06 06:36
小久保非難はワンちゃん非難と同じだから謹みなさい。
まだ野球界に粘着していたいでしょう?

張本勲
2017/03/05 18:05
コメで監督人事に疑問持ってる人たちは、とりあえず本番の結果みてからにしたら?
見てて恥ずかしいからw

張本勲
2017/03/05 15:26
監督の責任とゆーより低投低打の選手しかおらんし平田なんかいらんら

張本勲
2017/03/06 01:16
わしにもわかる

張本勲
2017/03/05 20:13
文句言うんだったら、お前が監督やれ

張本勲
2017/03/05 19:45
監督経験有ったっけ?張本氏。
でも、結果を見て批判するのは誰でも出来る。
真っ当な意見でも、この人が言うと「監督経験もない評論家が黙ってろ!」って言いたいわ。
長嶋さん、王さんが、他人を批判するコメントを聞いた事が無い。
人間性の違いかなぁ。

張本勲
2017/03/06 11:31
監督はカープの小窪にせんと、勝てるもんも勝てんじゃろ。

張本勲
2017/03/05 20:33
今からでも遅くない、監督帰るかヘッドコーチに誰か付けろ

張本勲
2017/03/06 07:49
こんな奴を監督にした奴が悪い!

張本勲
2017/03/05 21:38
張本がコメントすることが間違ってる!!

張本勲
2017/03/05 23:22
小久保はどうしようもないと思ってるけど張本に言われるとお前が言うなと思っちゃう。

張本勲
2017/03/06 06:27
誰が,観たって分るコメント!(笑)

張本勲
2017/03/05 17:31
監督はおろかコーチにもなれない老人が偉そうに言うなよ

張本勲
2017/03/05 19:05
采配は別にしても、このおっさんからとやかく言はれたくはない。
あなたは、何者なの?
野球での実績は、わかる。もうこの人のコメント載せるべきでわない。

張本勲
2017/03/05 21:52
この意見はあっぱれ!

張本勲
2017/03/05 16:51
監督童貞ですからね、チェリーボーイには無理。

張本勲
2017/03/05 22:49
あなたに言われる筋合いはない!!
ま、当たってるかも知れないが

張本勲
2017/03/05 21:06
あなたが言うのも間違っている!!

張本勲
2017/03/05 18:56
小久保も監督未経験でしょうが張本もやったこと無いでしょ!何を偉そうに言うとんねん!お前に采配してほしい選手なんておらへんわ!

張本勲
2017/03/05 19:44
小久保の采配には、一貫性がない。
意図が分からない。
無能なだけなのだろうか?

張本勲
2017/03/05 23:35
SBとGの血が流れているんだから一貫性あるわけないよ!4番打者とエース級投手を揃えたら優勝できるって思っているんだから・・そもそも野球を知らないんだし・・・。

張本勲
2017/03/05 14:26
素人と、同じ意見ですねー、そんなんでいいの?

張本勲
2017/03/06 09:01
采配の当否はべつとしだ。
なんで小久保ごときか監督なのかが今もってわからない。
ソフトバンクと王の操り人形でしかない。

張本勲
2017/03/05 23:30
あんたもね!

張本勲
2017/03/05 13:31
日本から出れないのは予想済み。
でもその数字の根拠は?

張本勲
2017/03/05 15:10
張さんにも言われるようじゃおしまいだな(-.-;)y-~~~

張本勲
2017/03/05 15:36
張本
監督やコーチにも声がかからないやつが
偉そうに能書きたれるな

張本勲
2017/03/05 18:12
おっさん
川藤に言われてもわかんないのか?

張本勲
2017/03/06 00:33
貴方の発言も結構間違ってますよwww

張本勲
2017/03/05 14:28
小久保が生き恥かいている

張本勲
2017/03/06 07:26
張本が監督やればいいぢゃん
ご意見番は張本にたくさん『渇』を喰らった人に座らせればいい

張本勲
2017/03/05 12:48
おっさん、ガタガタ言うな。
選手が不安になるやろ!

張本勲
2017/03/05 13:32
はっきり15パーセントと言えばいい。

張本勲
2017/03/05 14:08
オッサンは引っ込んでろ!

張本勲
2017/03/05 21:57
「間違ってる」事に気づかず
WBC予選敗退するだろう。

張本勲
2017/03/05 18:55
偉そうなこといってますが、この爺さんも監督経験なんぞ無いんだよな。

張本勲
2017/03/05 15:32
間違ってるよ、それが何か?(笑)

張本勲
2017/03/05 19:18
張本さんの批判的なコメントの必要性に疑問(笑)

張本勲
2017/03/05 14:48
山田太郎の打率かっ!

張本勲
2017/03/05 12:11
ほんばんで勝てば文句なし!

張本勲
2017/03/05 18:41
じゃあ、お前がやれば優勝できるのか?

張本勲
2017/03/05 18:48
現場にいない人間は、いくらでも言える。

張本勲
2017/03/05 21:21
張本を豊洲に埋めろ

張本勲
2017/03/06 00:04
同じく喝!

張本勲
2017/03/05 12:55
そんなに言うなら、監督もAIにさせてみては?(^^

張本勲
2017/03/05 21:37
監督やったこともない奴がいちいちうるせぇ。
近所の居酒屋で吠えとけ。
監督の力で選手が打てた、抑えただできたら苦労しねぇっつーの。
選手に実力が無いだけだろ。そのくらいもわからんのか?
もうろくしたな、じいさんよ。

張本勲
2017/03/05 13:13
5番山田で6番中田だろ!
中田を一発屋と考えるならアベレージで山田だろ!

張本勲
2017/03/06 09:04
ただの老害

張本勲
2017/03/05 17:33
いいからあんたはもうしゃべるな。

張本勲
2017/03/05 14:46
そんな事は誰もが思ってること。
いちいち言う必要はない。

張本勲
2017/03/06 08:56
てかWBCなんてどうでもよくね?
オワコンだし、他の国も興味無いのに日本だけ必死なのは滑稽だぞ。

張本勲
2017/03/06 07:48
小久保は日本の恥

張本勲
2017/03/06 08:11
おじいちゃん、ご飯食べましたよ。

張本勲
2017/03/06 09:23
張本が正しい事を言うと困る。
お前は間違った発言をして批判されるのが仕事なんだ!
正しい事を言うなんて間違ってる!

張本勲
2017/03/06 08:29
黙れ

張本勲
2017/03/05 13:46
1点を取る野球、スモールベースボールが日本の特長、高校野球からの日本の野球をもう少し勉強して下さい、監督!!

張本勲
2017/03/05 12:53
四捨五入して「9割」と言え!
なにが世界一奪回だ!

張本勲
2017/03/05 20:03
張勲氏は生意気ではなく、朝鮮人。

張本勲
2017/03/05 15:03
嶋の件でガタガタ言ってるのに監督は未だに代われと言う。
矛盾してるのに気づかない人々。
現場にいない人間が采配に文句言えるのかね。
現場の意図も分からないくせに。

張本勲
2017/03/05 19:53
うるさいんだよ!いちいち!
完全な采配なんて存在しないし、あんたの采配だったら勝てるとでも言うつもりか?
あんたは、監督じゃないんだから、引っ込んでろ!

張本勲
2017/03/05 12:49
珍しくハリーに同意。
あの場面のバントはΣ(゜Д゜)??ってなった(笑)

張本勲
2017/03/05 16:45
送りバントは封印してビッグイニングを作る采配を願う。
ガンガン行け!

張本勲
2017/03/05 21:48
あんたに言われなくてもみんな分かってるww

張本勲
2017/03/05 19:36
じゃ、おまえ監督やれよ。
あっオファーこないか。

張本勲
2017/03/05 18:38
張本はクソだけどこれは正論

張本勲
2017/03/06 07:02
おっさんよ?
お前が一番間違ってる
何のコーチ、監督にもなれない奴がほざくな!!

張本勲
2017/03/05 22:54
なぜ、今更それを言うんだよ。
もっと前からわかってたことだろ!

張本勲
2017/03/05 17:19
朝鮮人が言っても説得力ないが・・・
間違ってはいるな^^;

張本勲
2017/03/05 16:25
じゃあ、やってみ。

張本勲
2017/03/05 14:19
国に帰れ

張本勲
2017/03/05 20:59
じゃ、お前やって優勝してみろよ!

張本勲
2017/03/05 12:20
どこに勝てる要素があるんだ、あとwbcに口出さないでくれる?老害五月蝿いわ

張本勲
2017/03/05 19:21
武田はナンパしか芸がないからな(笑)

張本勲
2017/03/05 22:18
張本よ
采配じゃなくて小久保が監督やってること自体が間違ってると何故はっきり言わない
こんな時だけ控え目か
つかえねージジイだ

張本勲
2017/03/06 00:54
居酒屋でクダを巻いてるおっさんと変わらんやん(笑)

張本勲
2017/03/05 16:17
無責任なド素人が無責任に文句ばかり言ってるから誰もやりたがらない。
こういう無責任に文句ばかり言ってる輩がいなくなれば優勝するよ。
間違いない。

張本勲
2017/03/05 13:12
そのとおり
だがお前が言うな老害め

張本勲
2017/03/05 12:17
この人は、もはや老害以外の何者でもない。
そんなに自分の理論に自信があるのなら、どっかのコーチか監督でもやればいいものを、何の責任もない評論家で好き勝手言ってるだけ。
こんなジジイのヤジに負けるな。日本!

張本勲
2017/03/06 03:42
 
 くだらん『国別組織自慢大会』
 

張本勲
2017/03/05 22:21
珍しくまともな事言ってるな

張本勲
2017/03/05 17:49
去年、韓国に負けた試合覚えてるよな! 今更何言ってんだよ! だから小久保を辞めさせろと、みんな叫んでいたんだぜ!

張本勲
2017/03/05 15:19
じじいは黙ってろ。

張本勲
2017/03/06 07:17
張(チャン)さん!あんたは未だ韓国籍、日本こととやかく言う資格は無い、

張本勲
2017/03/06 06:53
「間違ってる」のは、あんたの考えですよ。老害がガタガタ言うんじゃねえよ。

張本勲
2017/03/05 20:53
おジンは、黙っていたら!!
業界の悪い風習だね!

張本勲
2017/03/05 12:22
やっぱ、バカスカ打たせてやって盛り上げてあげれば良かったかなぁ、、、とら

張本勲
2017/03/05 18:49
ならば支えてやらんかい!
文句ばかり言いやがって!

張本勲
2017/03/05 15:05
朝鮮人ごときが日本に繁殖してる事が
1番の間違いなんだよ!

張本勲
2017/03/05 14:18
得意気に言わなくても野球好きなモン全員わかってるよ。もうTV出るな。

張本勲
2017/03/05 18:51
ってか、盛り上がっているのはマスゴミだけでは?

張本勲
2017/03/05 21:25
小久保の限界は分かってる、就任や続投指示したヤツらも戦犯。
野球界から出て行け。

張本勲
2017/03/06 10:32
じゃあお前やってみろ

張本勲
2017/03/05 14:44
戦う前から負けること考えるバカいるかよ。

張本勲
2017/03/05 15:30
来ました!ヤフコメ名物張本さん!

張本勲
2017/03/05 21:56
母国の心配しろよw

張本勲
2017/03/05 20:43
朝鮮人がさぁ、日本代表の事を意見しなくてもいいよ!
黙ってろ!

張本勲
2017/03/05 20:50
采配については言うな!クソじじい!ボケたか?

張本勲
2017/03/05 20:12
黙れ!チョン。

張本勲
2017/03/05 13:20
お前は黙っていろよ!
俗に言う、酒の肴がまずくなる!

張本勲
2017/03/05 18:04
毎度毎度上から目線で偉そうな物言いやな
監督すらさせてもらえない貴様があんま偉そうな物言いすなよ
勝てば選手のおかげ、負けたら全部責任とるんや
そこまで言うなれば次回は張本JAPANでぶっちぎりに世界一にしろや

張本勲
2017/03/05 12:17
ホンマにうるせぇ~な~!くそジジイは!
日本代表の事なの!
朝○人は口出しすんな!

張本勲
2017/03/05 12:23
こういう人種差別投稿は最悪です!この投稿者最低人種です!

張本勲
2017/03/05 12:39
えっ?
○に何を当てはめたの?
人種差別的になる文字を入れたの??
常にその事ばかり思っているから、その様になる言葉しか思い浮かばないのでは??
逆にあなたが最低でしょ!
私はそんな事思ってもないですよ!

張本勲
2017/03/05 17:58
くだらな

張本勲
2017/03/05 14:17
張本勲「♪朝鮮、朝鮮、パカにするな~同じメシ食って温いクソ出る、どこが違うか?クツの先がちょっと違う~♪」

張本勲
2017/03/05 17:05
お前ら応援しろよ笑負けてから叩けばいいだろ。これで勝ったらどうすんだよ笑

張本勲
2017/03/05 17:05
お前ら応援しろよ笑負けてから叩けばいいだろ。これで勝ったらどうすんだよ笑

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!