ユースケ・サンタマリア、12年ぶり刑事役で主演 相棒は初刑事役の相武紗季

?

ユースケ・サンタマリア、12年ぶり刑事役で主演 相棒は初刑事役の相武紗季
スポンサーリンク

 俳優のユースケ・サンタマリアが、テレビ朝日系ドラマスペシャル『警部補・碓氷弘一~殺しのエチュード~』(4月9日 後9:00)に主演することがわかった。「刑事役での主演は12年ぶり」というユースケだったが、「久々の刑事役だという思いは全然なかった」と、劇中でバディを組む刑事役初挑戦の相武紗季を頼もしくリード。「刑事ドラマといえば、『相棒』の右京さんのように頭のキレる主人公がいるパターン、捜査一課を群像劇として描くパターンがあります。今回の作品はその中間、そこが面白いと思います」とアピールしている。

 同ドラマは、「隠蔽捜査」シリーズ、「ハンチョウ~神南署安積班~」シリーズ、「ST警視庁科学特捜班」シリーズなど、警察小説の第一人者・今野敏(こんの・びん)氏の「碓氷弘一シリーズ」を初映像化するもので、第4弾「エチュード」が原作。

 ユースケが演じるのは、別居中の妻子を呼び戻すため、自らの希望で多忙な捜査一課から総務部・装備課へと異動した警部補・碓氷弘一。一見どこにでもいる普通のおじさんのような碓氷刑事だが、どんなパートナーと組まされても相手の力を引き出し、自らの力に変えて事件を解決する“懐の深さ”を持つ、これまでの刑事ドラマにいなかったタイプの異色ヒーローだ。

 毎回、事件解決のために警視庁の外から風変わりな専門家が呼ばれ、碓氷刑事とコンビを組む、“相棒が変わる”ところもシリーズの特徴。今回は、警察庁科学警察研究所(科警研)から来た心理捜査官・藤森紗英が碓氷の相棒となる。

 紗英を演じる相武は「初めての刑事ドラマだったので、せりふの言い回しで難しいと感じるところがありましたが、監督や共演者の先輩方にいろいろ教えていただきました。ユースケさんはとても優しく、現場でコミュニケーションをとってくださいましたので、撮影はとても楽しかったです」と振り返った。

 物語は、偶然、通り魔事件に遭遇した碓氷が、現行犯で逮捕するも、その男は犯行を否認。現行犯逮捕の裏付けをとるため、碓氷と紗英が加わった捜査一課5係が動き始める。「相棒は素人」「妻子とは別居」「非現場に異動したのになぜかいつも事件に巻き込まれる」…日本一不運な刑事・碓氷とキレ者だがKYな女性心理捜査官が互いの個性を引き出し合いながら“連続通り魔事件”の真相に迫る。

 監督は、連続ドラマ『BORDER』(同局)、『コールドケース~真実の扉~』(WOWOW)、映画『SP~野望篇&革命篇』などを手掛け、ユースケと「踊る大捜査線」シリーズ以来の長い付き合いがある波多野貴文氏が務める。ダイナミックさと繊細さを併せ持つ演出に定評がある波多野氏が、映像化不可能と言われた目撃者数100人、通り魔事件の犯人すり替えトリックをどう描くのか。

 このほか、内勤の装備課に異動した碓氷を嫌悪する捜査一課の同期・高木隆一に滝藤賢一、碓氷の捜査一課の後輩で若手刑事“洋梨”こと梨田洋太郎に三浦貴大。碓氷と別居中の妻に紺野まひる、碓氷を捜査一課の援軍に引き戻し、紗英とコンビを組ませる参事官・西川周作に羽場裕一、碓氷とぎくしゃくする高木らに手を焼きながらも捜査一課5係をまとめる係長・鈴木滋に佐野史郎などが出演する。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170307-00000302-oric-ent

スポンサーリンク


ユースケ・サンタマリア
2017/03/07 08:32
少女時代!!\(^o^)/

ユースケ・サンタマリア
2017/03/07 08:56
銃口向けられてるアングルの写真は、180度逆側にも銃を向けてる奴がいて、もし発砲したらユースケの頭を貫通すると同時に反対側の味方も被弾するっていう、現実には絶対に有り得ないシチュエーション。
全方向から銃向けられて緊迫度MAXな雰囲気を演出しようと考えたのかもしれないけど、少しでも銃の扱いが分かる人が見たら爆笑されるレベル。最近のドラマ演出は詰めが甘いというか幼稚。今の視聴者に夢中になってドラマを観て欲しいなら、こういう細かい所まで気を配らないと駄目だと思うわ。

ユースケ・サンタマリア
2017/03/07 09:48
私もおなじコメント書いたけど、ここではそういったディテールや違いに気付かないレベルの人ばかりだから否定的に思われるよね。日本のドラマ、映画のアクション技術が上がらないわけです。

ユースケ・サンタマリア
2017/03/07 08:25
ドラマならいーかも
バラエティには絶対不向きな人

ユースケ・サンタマリア
2017/03/07 08:52
バラエティーは前に出すぎて鬱陶しい。

ユースケ・サンタマリア
2017/03/07 09:26
どーでもいい

ユースケ・サンタマリア
2017/03/07 08:20
なんか久しぶり~。しばらくの間、何してたんだろう?

ユースケ・サンタマリア
2017/03/07 08:17
ドラマ出てるときはいいんだけど、バラエティ出ると鼻につくんだよな。

ユースケ・サンタマリア
2017/03/07 07:50
真下さんの影を払拭できるかな。

ユースケ・サンタマリア
2017/03/07 08:47
好き

ユースケ・サンタマリア
2017/03/07 08:15
絶対みる、この人と草彅さんの演技が好きですね

ユースケ・サンタマリア
2017/03/07 09:31
主役は無理
U`・ω・){……!?)

ユースケ・サンタマリア
2017/03/07 08:15
写真の構図がかっこいい!
いい俳優さんだよね。

ユースケ・サンタマリア
2017/03/07 08:40
この人と大泉洋は番宣も一生懸命でスタッフ孝行だよな。

ユースケ・サンタマリア
2017/03/07 07:56
最近犯人役が多かったからね
いまだにバームクーヘンを見るとおいしくなぁーれとつぶやいてしまう

ユースケ・サンタマリア
2017/03/07 09:07
うちでは、今でも「お気に召しませんか」をよく使います

ユースケ・サンタマリア
2017/03/07 09:49
刑事と警察署長って別?
大捜査線ファイナルだと5年前じゃない?

ユースケ・サンタマリア
2017/03/07 08:55
深夜枠の隣人で越してきた親切そうな男は
見ていて楽しかったよ。
ストーリーとして放送される時間が少なくて
ちょっと消化不良気味になったけど。

ユースケ・サンタマリア
2017/03/07 09:14
今野敏の作品世界はユースケに合いそう。
楽しみ

ユースケ・サンタマリア
2017/03/07 10:12
日曜ワイドの第一作目ではなくて、夜9時からなの??

ユースケ・サンタマリア
2017/03/07 08:30
脇の俳優陣も豪華。今野敏氏の原作はハズレが無いので面白そう。

ユースケ・サンタマリア
2017/03/07 08:22
アルジャーノンに花束を
は感動したなぁ。
山下智久主演のよりもこっちのほうが良かった。
kut*****

ユースケ・サンタマリア
2017/03/07 08:29
羽場裕一さんと佐野史郎さんを脇役に、ユースケさんがどう演じきるのか、楽しみですね。
個性派揃いなんで、コテコテになりすぎなければ、はぐれ刑事に次ぐヒットの可能性もありそう。

ユースケ・サンタマリア
2017/03/07 08:44
鬱病なったって聞いたけど大丈夫なんだろか

ユースケ・サンタマリア
2017/03/07 08:12
楽しみ~

ユースケ・サンタマリア
2017/03/07 09:21
踊る大捜査線の頃はすごいうまい役者さんになったなと思ったけど、病気にでもなったのかね?病んだ顔して笑いが消えた気がする

ユースケ・サンタマリア
2017/03/07 08:37
真面目なユースケサンタマリア久しぶりみ見る気がする。
ぷっすまばっかで見てるから???

ユースケ・サンタマリア
2017/03/07 07:52
交渉人は好きな映画の一つです

ユースケ・サンタマリア
2017/03/07 09:29
「CO移植コーディネーター」
すごく良かったよ。

ユースケ・サンタマリア
2017/03/07 08:10
エロいからね・・・

ユースケ・サンタマリア
2017/03/07 08:15
演技も上手いし、本人的な問題は何もないんだが
昨今は大泉洋に食われた感があるね。キャラがモロ被りで。
やはり比べるとあっちの方が達者だし。
こちらは少し不器用なとこが魅力だったりすると思うのですが。
abc*****

ユースケ・サンタマリア
2017/03/07 08:45
久しぶりにテレビつけてみるか

ユースケ・サンタマリア
2017/03/07 08:01
東京湾岸警察署署長

ユースケ・サンタマリア
2017/03/07 08:18
もちろん、テレ朝ですから“あの方”は友情出演?

ユースケ・サンタマリア
2017/03/07 08:00
ユースケ・サンタマリアって、お笑いの人かと思っていたが、俳優だったんだ。

ユースケ・サンタマリア
2017/03/07 08:09
俳優どころか元々はバンドマンです。

ユースケ・サンタマリア
2017/03/07 08:34
必要ない

ユースケ・サンタマリア
2017/03/07 08:02
ご無沙汰。今夜は電マ使おっと。

ユースケ・サンタマリア
2017/03/07 08:47
俳優ユースケ・サンタマリアがけっこう好きなんで
もう少しそっちにウエイトをおいてもらえると嬉しい

ユースケ・サンタマリア
2017/03/07 08:38
サラミみたい

ユースケ・サンタマリア
2017/03/07 08:33
観てみます。
面白かったら連ドラかな?
bur*****

ユースケ・サンタマリア
2017/03/07 08:54
6人に拳銃突きつけられているけど、対処方法は至って簡単。
頭を引込めるだけ。そうすれば6人が3対3でお互いを撃ち合うことになる。

ユースケ・サンタマリア
2017/03/07 08:40
この画像、「踊る大捜査線」の最終回を思い出すなぁ。
保阪尚希演じる警察官殺しの凶悪犯に向けられる多数の銃。
もしかしてオマージュかな?

ユースケ・サンタマリア
2017/03/07 08:11
写真の感じだが、ずいぶん老けたなぁ。。
食事、休養、睡眠、気持ちよく取れてると
いいんだけど。

ユースケ・サンタマリア
2017/03/07 08:32
顔に味が出てきたな、、、

ユースケ・サンタマリア
2017/03/07 08:09
すっかり、大泉洋にポジション取られたなぁ…

ユースケ・サンタマリア
2017/03/07 07:49
ネゴシエーターしないの?

ユースケ・サンタマリア
2017/03/07 08:48
もうユースケがビンゴ・ボンゴでミュージシャンだったっての
知ってる人少ないよねぇ

ユースケ・サンタマリア
2017/03/07 08:47
わー!嬉しい!一見地味だけど大好きな役者さんです。松たか子との「お見合い結婚」とか「アルジャーノン」とか。「眠れる森」でもいい味出してたしうまかった。このやせ具合を見ると鬱はまだ完全に脱してないのかなぁ。マイペースでいいから、息の長い俳優さんでいてほしいです。

ユースケ・サンタマリア
2017/03/07 08:03
最近、見なかったよね?干されてたのかな。
ymn*****

ユースケ・サンタマリア
2017/03/07 08:10
干されてたのかと思ってた

ユースケ・サンタマリア
2017/03/07 09:21
真下正義じゃないのかw
真下正義をもう一度見てみたいw

ユースケ・サンタマリア
2017/03/07 09:16
刑事は踊る大走査線が良すぎて、イメージ変えて見られないな。なぜ、わざわざ刑事役!?

ユースケ・サンタマリア
2017/03/07 08:56
さすがに歳とったね。

ユースケ・サンタマリア
2017/03/07 08:05
相武紗季ねぇ…

ユースケ・サンタマリア
2017/03/07 08:11
そういえば脇ばっかりやってるかな?
聞き心地のいい声なので、ちょっと見てみよう♪

ユースケ・サンタマリア
2017/03/07 08:51
この人と、大泉洋を見ると
とても不快な気分がして、イライラが止まらない・・・
 

ユースケ・サンタマリア
2017/03/07 08:17
今更無理でしょう

ユースケ・サンタマリア
2017/03/07 08:05
こんな一斉の撃ったらフレンドリーファイアするで
kur*****

ユースケ・サンタマリア
2017/03/07 10:17
星野源とかぶる。顔の系統とか。立ち位置とか。

ユースケ・サンタマリア
2017/03/07 08:36
くしゃくしゃでガリガリだな…

ユースケ・サンタマリア
2017/03/07 08:06
ただ声が大きくやかましい人、大根役者が主役?、何かの間違い、もう一度確かめて。

ユースケ・サンタマリア
2017/03/07 08:42
ユースケキンたマリア

ユースケ・サンタマリア
2017/03/07 07:53
後藤健二に10分300万支払ったテロ朝

ユースケ・サンタマリア
2017/03/07 09:35
「あなたの隣に誰かいる」みたいな作品もまた観たいです。
スーパースターのイケメンチョマテヨおじさんとは違って、周りの共演者と引立てあってるイメージ。

ユースケ・サンタマリア
2017/03/07 08:21
>相棒は素人・妻子とは別居・非現場に異動したのになぜかいつも事件に巻き込まれる
ここだけ読んだら「ダイハード」と同じ設定。

ユースケ・サンタマリア
2017/03/07 08:33
ユースケ・サンタマリアは何気無く「演技」が美味い。
刑事役も勿論だが、異常心理を持つ「犯人」役も恐ろしい程上手(ドラマ火の粉)。

ユースケ・サンタマリア
2017/03/07 09:54
だから、それがどうしたの!
馬鹿を憐れむ歌

ユースケ・サンタマリア
2017/03/07 07:52
犯人役で、織田裕二かギバちゃんを出せば、高視聴率間違い無しだね。

ユースケ・サンタマリア
2017/03/07 09:44
>参事官・西川周作
浦和のGKが頭の中でぐるぐるしてます。

ユースケ・サンタマリア
2017/03/07 08:37
相武紗季ってチンピラの金持ち風と結婚したのに、なんで働くの?大した結果出せない三流だし、他に良い配役居ない?

ユースケ・サンタマリア
2017/03/07 08:16
ユースケさんは、つかまえても、つかまっても似合う。

ユースケ・サンタマリア
2017/03/07 09:41
直接関係ないがこの方の芸名が昔から理解できない。普通の日本名で良いのでは。

ユースケ・サンタマリア
2017/03/07 08:42
いい加減に見えるんだけど
それがまたいいんだよな~
花村大介ってドラマ、好きでした

ユースケ・サンタマリア
2017/03/07 08:21
老けたのか?写真のせい?
ゾンビかと思った

ユースケ・サンタマリア
2017/03/07 08:12
出た?っ、ユースケサンタモニカ。
役者だったんか?よう分からん人。

ユースケ・サンタマリア
2017/03/07 08:08
つよし?!
sei*****

ユースケ・サンタマリア
2017/03/07 08:09
価値観は人それぞれだけど、ユースケの良さが分からないなんてもったいないなぁと思ってしまう。

ユースケ・サンタマリア
2017/03/07 08:34
はい!!

ユースケ・サンタマリア
2017/03/07 08:01
ツヨシィ!! マジカヨー

ユースケ・サンタマリア
2017/03/07 07:54
同じユースケなら上地雄輔が良かったな

ユースケ・サンタマリア
2017/03/07 07:58
そんなら砂嵐のほうが視聴率ええわ

ユースケ・サンタマリア
2017/03/07 08:09
上地雄輔、彼は彼でいいキャラだと思うけど、役者としてはレベルが違いすぎると思うなぁ。

ユースケ・サンタマリア
2017/03/07 08:29
品川監督ならありえるな

ユースケ・サンタマリア
2017/03/07 07:50
事件は会議室で起きているんじゃない、現場で起きているだ!!

ユースケ・サンタマリア
2017/03/07 08:23
らららひははは

ユースケ・サンタマリア
2017/03/07 07:50
>現行犯逮捕の裏付けをとるため、
周辺の防犯カメラを確認したら
一部始終が撮影されていました
ではドラマにならないですね

ユースケ・サンタマリア
2017/03/07 08:21
口元から首がジジ臭くなったなぁ

ユースケ・サンタマリア
2017/03/07 08:07
頭いい役似合うよね
普段ただのおっさんみたいな感じだけど笑

ユースケ・サンタマリア
2017/03/07 08:44
顔が良ければそれでよく、本物の俳優の演技力を全く理解してない馬鹿な知能低いゆとりがこいつを褒め称えているのには呆れる。
こいつの主演ドラマ、と劇団ひとりメインの番組は全く見る価値がない。

もっとも今の日本の馬鹿な知能低いゆとり向けドラマ、バラエティーそのものが全く見る価値ないが。
昔は良かった。

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!