サオリン実妹・木村美里「本当に最後なのかなと思った」

?

サオリン実妹・木村美里「本当に最後なのかなと思った」
スポンサーリンク

◆バレーボール Vプレミアリーグ2次リーグ NEC3―1東レ(5日・横浜文化体育館)

 女子は今季限りでの引退を表明している木村沙織(30)を擁する東レは、NECに1―3で敗れて準決勝進出を逃した。

 女子では最多の4大会連続五輪出場を果たし、12年ロンドン五輪銅メダル獲得に貢献。長年バレー界をリードしてきた「サオリン」が、思わぬ公式戦の最後を迎えた。2セットを落とし敗退が決まった後の第4セット7―13の場面。ブロックに飛び着地した直後、両足がつってネットを支えにしないと立っていられなくなった。歩くこともできず抱きかかえられて退場。処置を受けながら「代わりに入った選手に頑張ってほしい」とベンチから声援を送ったが、試合終了の瞬間をコートで迎えることはできなかった。

 試合後の会見では、マネジメント会社がリーグ側を通じて引退に関する質問はしないように要請。試合内容について「3ポイントを取ることが目標だったけど、最後は取り切れずに負けてしまった」と涙はなく振り返った。試合後、バスで会場を去る際は多くのファンに見送られた。

 東レ・菅野幸一郎監督「日本ではトップレベル。まだまだ、あと5年はできる選手。自分でコツコツやるので、リーダーシップをとるタイプではない。年齢的にそういう立場になっていき、うまくいかない部分もあったと思う」

 東レ・木村美里(実の妹は両親も見守る中、リベロで姉と共闘)「(木村は)試合前からいつも通りすぎて、本当に最後なのかなと思った。姉妹なのであうんの呼吸があった。私が狙われたらコートの真ん中までカバーしにきてくれた」

 NEC・古賀紗理那(全日本の次期エース候補)「いやらしいプレーが多く、学ぶところがあった。今後に生かしていきたい。全日本で10年以上活躍して、コミュニケーションをとって、年下がやりやすい雰囲気作りをしてくれる人だった。プレー以外でもチームが強くなるのに必要なことを教えてくれた」

 NEC・島村春世(リオ五輪でチームメート)「センスがあってプレーの華やかさが捉えられがちだけど、努力や自主練をして地味に頑張っている姿を見てきた。表に出ないところでも頑張っていくことを、下の世代に伝えていきたい」

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170305-00000244-sph-spo

【関連記事】

木村沙織が負傷退場を最終試合に引退…高校生デビューを懐かしむw

木村沙織【結婚】負傷退場にも未練なし?

スポンサーリンク


木村美里
2017/03/05 23:16
本当にお疲れ様でした。
女子バレーをよく引っ張ったし、人気もある素晴らしい人だった。

木村美里
2017/03/06 00:15
ユッサユッサ揺れる乳バレーが見れなくなるのは寂しいけど、本当にお疲れ様でした。

木村美里
2017/03/05 23:30
さおりんも結婚して、もう引退する年齢になってしまいましたね。本当にお疲れ様でした。幸せな家庭を!

木村美里
2017/03/05 21:54
本当にお疲れ様でした。

木村美里
2017/03/05 23:46
サオリンお疲れ様でした。本当に最後なんだね・・・凄い選手だった・・・デビューからずっとファンで応援してきた。ありがとうございました。

木村美里
2017/03/06 06:23
時が経つのは本当に早いなぁ! サオリンが結婚、引退するときがきたんですねぇ 

木村美里
2017/03/06 02:05
サオリン?ルックスも性格もプレーも大好きでした(*^_^*)今まで良く頑張ったと思います!本当にお疲れ様でした?これからは自分の人生を楽しく幸せに過ごして欲しいです(*???*).。.:*?

木村美里
2017/03/05 23:16
すごく器用な選手だった。木村さんがいなけれはロンドンでの銅メダルはとれなかったかも。長い間お疲れ様でした。

木村美里
2017/03/05 23:00
苦しい場面の時には木村選手の掛け声と笑顔がピンチを救ってくれました。高校生から日本代表としてここまでプレーしてきた事本当に凄い事です。寂しいですが今までありがとうございました。お疲れ様でした。

木村美里
2017/03/05 23:47
ものすごーくさみしいです。本当に大好きな選手でした。幸せになってください(*´∀`*)お疲れ様でしたm(__)m

木村美里
2017/03/06 06:26
さおりん所属会社のOBとして誇りに思います。本当にお疲れ様でした。そしてありがとう。
zx1*****

木村美里
2017/03/05 21:46
長いこと、第一線で活躍されてたので…引退は寂しいね。
お疲れ様でした。

木村美里
2017/03/05 23:04
亡き友の分まで良く頑張ったと思います。
お疲れ様でした。

木村美里
2017/03/06 00:41
さおりんの巨乳がもう見れないのは残念

木村美里
2017/03/05 23:40
顔や、スタイルだけで人気があった訳じゃない、スーパーアスリートでした。東京五輪でも見たかったな~。お疲れさまでした。

木村美里
2017/03/06 00:02
選手としては最後でも、今後指導者であったりと色んな形でバレー界を盛り上げていって欲しいと思う。
ひとまずはお疲れ様でした。
第2の人生を楽しんで下さい。

木村美里
2017/03/05 23:13
さおりんがいたからバレーが好きになりました!残念ですお疲れ様でした!ありがとう

木村美里
2017/03/05 23:01
長い間全日本の要であり中心的な選手でした!
いつも笑顔でチームを引っ張っていました。 サオリンほどの選手が現在いないから先がちょっと心配です。
長い間 お疲れ様でした!

木村美里
2017/03/05 23:47
長い間、お疲れ様でした。
木村沙織さんは、本当プレイもプロポーションも最高でした!
彼女がコートにいると、華がありましたね!

木村美里
2017/03/05 21:54
いつも自然体のサオリン、好きだったよ
春日部官房長官

木村美里
2017/03/05 23:35
そのうちどこかの監督で指導する側で
見れる日が来る事を楽しみにしています

木村美里
2017/03/06 01:52
今後は巨乳を活かせる仕事を

木村美里
2017/03/05 22:29
確かにキャプテン向きではなかったかもしれないけど
ここぞって時にはエグいコースに決めてきたり
全日本は無理かもしれないけど国内ではまだまだ選手としては需要がある選手

木村美里
2017/03/06 04:59
妹さん見た目は置いといて、プレーはイマイチ。サーブカット専用なのにね。
姉妹同時で引退とすれば、もっと注目されるよ。

木村美里
2017/03/06 02:02
指導者として打診があった場合は是非お願いします!

木村美里
2017/03/05 23:48
日本を引っ張り続けて来た選手!そして、本当にみんなから愛される素敵な選手でした。
学生時代から長年見て来たから、見れないと思うと、何ともつらいものがあります。
本当、笑顔が可愛い!青春時代、普通の女の子がする事だって、バレーに打ち込んできたから、今度は違う道で幸せになって欲しいですね。
日本代表として頑張ってくれて有難う。

木村美里
2017/03/05 23:23
東レは木村選手がいたからここまで強いチームになれたし、ロンドンでもメダルが取れたと思います。

木村美里
2017/03/05 23:42
お疲れさまでした。
有終の美とは行かなかったけど、バレーに限らず、ひっそりと去って行く選手はたくさんいますから、このようなラストでも良いかも。

木村美里
2017/03/06 00:04
ミラクルサオリン!凄いプレーヤーだった!
日の丸にふさわしい爽やかな代表だった!
天晴れです、未来のエースの育成
バレーの発展にまた活躍して下さい!
m_s*****

木村美里
2017/03/06 03:55
ベテランも必要だが、もう充分でしょ、クラブも代表も。若い世代が彼女を越えてこないと、日本バレーは停滞する…

木村美里
2017/03/05 22:17
結構バラエティ番組慣れしてたから、たまに出るような気がする。

木村美里
2017/03/05 23:03
美しいプレーヤーでした。
お疲れ様でした。

木村美里
2017/03/05 22:58
1181

木村美里
2017/03/06 00:11
寂しくなるけど・・・・最後まで笑顔の沙織ちゃん。ありがとう。
ほんとに、ほんとにお疲れさまでした。

木村美里
2017/03/05 23:50
これでさおりんの天然エピソードが聞けなくなるんだね(泣)

木村美里
2017/03/05 23:55
竹下さん,佐野さん,中道さん,井上さん,大友さん。
だんだんとロンドンのメンバーが少なくなっていく。
これまでのバレーを引っ張ってきて人達が少なくなって寂しい。
けど、若手が奮起して、強い全日本をまた見せてほしい!

木村美里
2017/03/06 00:39
さおりん、ほんとうに、お疲れ様
第2の人生頑張ってください。
カフェ経営かな?

木村美里
2017/03/06 00:11
さおりんにボクのさおりんも入れたかった。

木村美里
2017/03/06 00:39
こんなコメントしかできないのかなぁ。ホントに糞だね

木村美里
2017/03/06 00:45
いやいや、正直なお方だ

木村美里
2017/03/06 00:51
君の竿は1厘なのか?
hab*****

木村美里
2017/03/05 23:37
いけないボディを見れないのは寂しい(^^;
ボインダーアターーーック?(?)?

木村美里
2017/03/06 00:43
デビューのアテネ最終予選から早14年
あっと言う間でした、お疲れ様、そしてありがとう。

木村美里
2017/03/05 23:14
ハスキーボイスが好きでした

木村美里
2017/03/06 00:15
ぱこりすぎて、だめやな

木村美里
2017/03/06 03:37
妹がいたんだ?知らんかった

木村美里
2017/03/05 22:57
サオリンの巨乳に目が行ってしまうヒトはクリック。

木村美里
2017/03/05 23:12
そういうのいらない

木村美里
2017/03/06 00:54
そう思っててもハッキリ書いちゃセンスない。

木村美里
2017/03/06 03:21
早いなぁ。
世界戦のサーブで狙われまくってたのがついこないだのようだ。
お疲れ様でした。
久光は今は仕方無いけど、東レと久光は弱くなった。
木村姉妹はどうしてあんなに似てないんだろう?

木村美里
2017/03/06 00:59
妹いたんだ

木村美里
2017/03/06 06:03
さおりん、大好きでした。。
これまで、良く引っ張って頂いたし、功績も十分です。
今まで、バレーに全てを捧げてきただろうから、幸せな家庭を築きつつ、ゆっくり休んで、いづれ何かの形で、またバレー界に戻って来てください。
今までありがとう!
ほんとにお疲れ様でした。
レマン湖

木村美里
2017/03/05 23:48
旦那がええなあ

木村美里
2017/03/05 23:15
間違っても今後の道は、フジテレビを選ばないでね。

木村美里
2017/03/06 00:57
185㎝もあるのに少女ような顔立ち
色白でスレンダーなのに巨乳
ギャップが良過ぎる。

木村美里
2017/03/06 01:06
是非コーチとして東レに残って、高卒新人として新加入する黒後愛選手を木村沙織二世として育ててほしいな。

木村美里
2017/03/05 21:54
木村美里も巨乳だね

木村美里
2017/03/05 22:59
そうですね。でもなんだろう。。姉よりそそらない。。orz

木村美里
2017/03/06 00:20
姉妹丼。そそるわ

木村美里
2017/03/06 04:37
まあ、夫婦ごっこで調整不足が関の山でしょうね
そんなのみんな分かってるよ!
でも、功労者だから祝福してるだけです
浅田真央も福原愛もそうだ

木村美里
2017/03/06 01:11
みんな好意的だけど、同じ意見が1個あった木村さん最期の方はアスリートと言うより画面の向こうの彼氏にアタシ可愛い?って意識が行っててただの女だったもんそんなんでオリンピックに出たって勝てるわけない辞めてから彼氏つくってよ見てて腹立ったわ

木村美里
2017/03/05 22:56
妹もいけるやん

木村美里
2017/03/05 23:11
妹も爆乳なのか?
GIANTS党

木村美里
2017/03/05 22:14
姉妹並んでる写真
なかったのか?

木村美里
2017/03/05 23:04
タプタプの揺れるお乳が見れなくなる。。。
合掌!

木村美里
2017/03/05 23:13
そういうコメントはいらない

木村美里
2017/03/05 23:34
マジでいらない。キモいんだよ。

木村美里
2017/03/06 00:03
はい、そうですか。

木村美里
2017/03/05 23:51
愛してるぜ。

木村美里
2017/03/05 23:54
あのサオリンが引退か。
歳をとる訳だ。

木村美里
2017/03/05 23:08
 いぇいぇ..美里~あなたも、ガッツり
 ひろってましたけどね..。
 別途:
 (東レ.vs.NEC.)戦は、
☆大野.姉妹.が..気になって~気になって
 (2人とも、応援していますョ..。)

木村美里
2017/03/05 21:45
卒業ヤダね

木村美里
2017/03/06 01:41
マネジメント会社はどうして引退に関する質問をしないように要請したんだろ?
別にいいと思うし、
間違いなく女子バレーの中心選手の最後なんだから、
大会がまだ準決勝だからとかは、
軽く飛び越えて、
盛り上げて送り出しちゃダメなのかな?

木村美里
2017/03/06 03:16
姉の悪い所を寄せ集めたような人、それが妹。なぜこんなに似てないのか?チビブサはなぜ産まれたか

木村美里
2017/03/05 21:47
ビーチバレー転向の夢は捨ててません。

木村美里
2017/03/05 21:55
ポロリに期待
miy*****

木村美里
2017/03/06 02:53
ゆっさりん今までありがとう。

木村美里
2017/03/06 01:38
引退に関する質問はするなって
なんとまあメディアは信用が無いこと。
腫れ物にさわるような扱いじゃ
却って木村が気の毒。

木村美里
2017/03/06 03:15
姉が異常にナイスバディだね、やはり…

木村美里
2017/03/05 23:48
お疲れ様でした。
何度その胸に慰められた事か。
今度は水着でお願いします!

木村美里
2017/03/05 22:45
ナイス巨乳とそれだけじゃなく、ウエストのバランス最高!!エロいボディと幼いちょいブサな顔。たまらん。
私はもちろんバレー自体好きで、さおりんのプレースタイルも好きでしたが、真面目に見たくてもつい胸に目がいってました。ごめんなさい。
バレーの一時代を1人で長らく背負って、守ってくれたね。
色々な意味で、本当にありがとう。

木村美里
2017/03/06 00:32
彼氏ができて、リオの時は、気合いあんまり入っていなかった。やめたかったんだろうね
未練は、ないんだと思っています。しかし
超満員で、3000人ちょっと、バレーボール会場は、新しい箱ものにこだわっていたけど、15000か20000人の会場埋まる?決勝リーグにいけるんかい。ちやほやし過ぎで、タレント見たいになって、ハングリーさない。

木村美里
2017/03/05 21:43
妹パイはそれほどでもなかった

木村美里
2017/03/05 23:14
大丈夫?

木村美里
2017/03/05 22:18
古賀
いやらしいはないだろう(笑)
せめて
頭脳的だとか
経験をいかしたプレーとか
あるだろう
かわいがってもらってただろ

木村美里
2017/03/05 23:00
あれ…
妹の顔、残念だね
ま、ファイト!
lhc*****

木村美里
2017/03/05 21:46
妹よりサオリンにムシャブリツキタイ!

木村美里
2017/03/05 23:16
女子バレーボールエロい目で見てごめんなさい

木村美里
2017/03/06 02:15
いやらしいプレーって失礼な奴

木村美里
2017/03/05 22:32
どれほどの男の目を
釘付けにしただろう

木村美里
2017/03/05 21:50
ハッキリ言ってタイプ。

木村美里
2017/03/05 22:54
次は金のボールをアタックしてね?(?????)?

木村美里
2017/03/05 23:00
お手柔らかにオナシャスm(__)m

木村美里
2017/03/06 02:02
ママさんバレーにサオリンは反則w

木村美里
2017/03/06 00:02
男出来るとな~まさか年中連敗の男子
バレーボール部さん┐(‘~`;)┌だったりしてな
弱いdanceバレーは、○○○は!いけてる
のか!

【関連記事】

木村沙織が負傷退場を最終試合に引退…高校生デビューを懐かしむw

木村沙織【結婚】負傷退場にも未練なし?

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!