木村沙織、負傷退場で最後の公式戦終える…NECに敗れ準決勝進出逃す

木村沙織、負傷退場で最後の公式戦終える…NECに敗れ準決勝進出逃す
スポンサーリンク

◆バレーボール Vプレミアリーグ2次リーグ NEC3―1東レ(5日・横浜文化体育館)

  女子は今季限りでの引退を表明している木村沙織(30)を擁する東レは、NECに1―3で敗れて準決勝進出を逃した。

 女子では最多の4大会連続五輪出場を果たし、12年ロンドン五輪銅メダル獲得に貢献。長年バレー界をリードしてきた「サオリン」が、思わぬ公式戦の最後を迎えた。2セットを落とし敗退が決まった後の第4セット7―13の場面。ブロックに飛び着地した直後、両足がつってネットを支えにしないと立っていられなくなった。歩くこともできず抱きかかえられて退場。処置を受けながら「代わりに入った選手に頑張ってほしい」とベンチから声援を送ったが、試合終了の瞬間をコートで迎えることはできなかった。

 会見では「3ポイントを取ることが目標だったけど、最後は取り切れずに負けてしまった」と涙はなく振り返った。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170305-00000151-sph-spo

【関連記事】

木村沙織【結婚】負傷退場にも未練なし?

木村沙織が結婚と負傷退場で引退…実妹・木村美里が!?

スポンサーリンク



2017/03/05 15:00
お疲れ様でした。


2017/03/05 15:46
バレーとかどうでもいい


2017/03/05 15:50
さらば青春お疲れさオリン

木村沙織
2017/03/05 16:09
あなたが居るから試合を見てました
ありがとう

木村沙織
2017/03/05 16:09
重力に負けた!!!

木村沙織
2017/03/05 16:11
最後は残念でしたが、お疲れ様でした。

木村沙織
2017/03/05 16:11
あなたがいたから、ここまでやれた。日本の為に御苦労様でした。

木村沙織
2017/03/05 16:13
沙織よ
きみはやり遂げた

木村沙織
2017/03/05 16:15
さおりん、今までありがとうございました。

木村沙織
2017/03/05 16:24
華のある選手でした。1スポーツファンとして楽しませていただきました。

木村沙織
2017/03/05 16:28
ビーチバレーに転向してほしい!

木村沙織
2017/03/05 16:30
おっぱいの重さが足にきたのかな?

木村沙織
2017/03/05 16:59
乳出せ

木村沙織
2017/03/05 17:07
あの身長が一人だけダブルスコアみたいな中学生が、よくここまで頑張ったなぁと感慨深い。

木村沙織
2017/03/05 17:43
格闘技なんだな

木村沙織
2017/03/05 17:52
子作り用の体力温存でしょうね。もう真剣にやる気はないんでしょ。

木村沙織
2017/03/05 18:30
キュートな選手でしたね。
観てて楽しいバレーをありがとう。

木村沙織
2017/03/05 18:34
御冥福をお祈りします

木村沙織
2017/03/05 18:51
まあ、引退する年齢になると、やっぱり身体能力がピークを越えてるわけだし、怪我や故障は増えるよね。
もう勇姿が見れないのは寂しいなぁ。
まだ、ポスト木村のスター選手が育ってないのが不安だ・・・。

木村沙織
2017/03/05 19:21
さよなら、おっ○い…。

木村沙織
2017/03/05 19:24
沙織もみまくり1回100円

木村沙織
2017/03/05 19:31
広瀬くずのご冥府をお祈りします。

木村沙織
2017/03/05 19:36
コートの中で試合を終えたかったでしょうね

木村沙織
2017/03/05 19:55
 木村選手の功績は素晴らしいが、東京五輪でメダルを目指すには、速やかな新旧交代と新チーム始動が望ましい。
 木村選手には本番に向けた女子バレーのPRなどの役割を果たしてほしい。
 まずは御苦労様でした。ゆっくり休んでください。

木村沙織
2017/03/05 20:47
サヨナラおっぱお

木村沙織
2017/03/05 20:52
試合後の汗だくの全身を舐めたい。

木村沙織
2017/03/05 21:51
中田久美、大林素子、竹下佳江と並んで日本バレーを支えた功労者と呼んでいいと思う。
お疲れ様でした。

木村沙織
2017/03/06 03:24
いいじゃないか。広島の黒田も現役の最後は負傷退場し、チームも日本一を逃した。
しかし、功績は色褪せない。彼女も同じだと思う。

木村沙織
2017/03/05 15:48
木村選手お疲れ様でした!
荒木選手がコメントしていたように引退はもったいないですが最後の試合も足を負傷していたように長年の戦いで身体は満身創痍だったと思います。
長年日本の女子バレーを支えてくれてありがとうございます。

木村沙織
2017/03/05 16:01
本当にもったいない。
ユッサユッサ揺れる乳バレーが見れなくなると思うとつらい。。

木村沙織
2017/03/05 16:30
ビーチでファンが多数お待ちしております。

木村沙織
2017/03/05 17:34
本人がやり切ったと思えるなら勿体ないという事は無い。
そこが一番大事。
自分の人生なんだから、これからは他の生き方で幸せを掴めばいい。

木村沙織
2017/03/05 18:01
スーパー女子高生と呼ばれた時代から
長きに渡る現役生活。
いて当たり前の存在がいなくなるのは寂しい限り。

木村沙織
2017/03/05 18:21
間違っても大林素子さんみたいに
バラエティーに行かないで
下さい。
お願い申し上げます。

木村沙織
2017/03/05 18:24
え・・?
大林みたいなので全然いいんだけど(笑)
お願いします

木村沙織
2017/03/05 18:34
御冥福をお祈りします。

木村沙織
2017/03/05 19:35
本来は残念なはずなのに
へらへら笑ってやがる
最近はやる気もなかったんだろうな
五輪で結果が出なかったのもわかる気がする

木村沙織
2017/03/05 15:49
個人的には東京までやってもらいたかったけど、本人が決めたことだから仕方ない。
今までお疲れ様でした

木村沙織
2017/03/05 16:31
個人的にはヌーブラでやってほしかったです。

木村沙織
2017/03/05 16:43
しかし困ったなあ、核になる選手も全然育ってきてないし木村の攻撃力が落ちたと言ってもあれだけマークされてんだから決まらないのは当たり前、東京まで少し休養してなんとか引っ張ってもらえんかねえ。

木村沙織
2017/03/05 16:54
本人はロンドンで引退するつもりだったらしいですね。
長い間お疲れ様でした。

木村沙織
2017/03/05 20:37
30才まだまだとも考えられるけど、木村選手ほどはじめから引退までトップで居続けた人は少ないでしょう。大変だったと思います。大好きでした!お疲れ様でした!!

木村沙織
2017/03/05 22:00
いくぜっ!!!

木村沙織
2017/03/05 16:08
女子バレーの強さや人気向上はあなた無しには語れないです。
お疲れ様でしたというより、ありがとうございました。

木村沙織
2017/03/05 17:49
いや怪我とか殆ど無かったろ。バレー選手でこんな長く大きな怪我無しでプレーし続けた選手そういないよ。

木村沙織
2017/03/05 18:35
腐るほどいますよ。

木村沙織
2017/03/05 16:17
点を取った後の笑顔が好きなんだけど、見れなくなるのは寂しいな。

木村沙織
2017/03/05 18:31
いいパイしてたのに残念やな。
一つの時代が終わりました。

木村沙織
2017/03/05 18:43
クレヨンしんちゃんの「おまたのおヒゲはみ出てるぞ」は名言
キューバあたりはハイグレ魔王の宝庫だから、見れるかもな

木村沙織
2017/03/06 02:22
どんな写真でも胸の膨らみがわかる

木村沙織
2017/03/05 16:18
デビュー時から器用で長身の木村がライトでスタメンになれば攻撃力もあるしブロック力も強化できるし…と思っていたけど、栗原・大山の不在でレフトに。でもここまでの選手になるとは思わなかった。逆に絶対的エースを失った今後の代表がちょっと心配。楽しそうにプレーしているのが印象的でした。

木村沙織
2017/03/05 18:43
いまいち花開かなかったイメージなんだけど。

木村沙織
2017/03/05 20:20
木村ももう30才か。スーパー女子高生としてオリンピックに出た時の映像が思い浮かぶよ。木村のプレーは素晴らしかった。ありがとうね。

木村沙織
2017/03/06 02:09
メグカナって2本柱って言われてたころが懐かしいな。栗原はまだ現役だっけ?!

木村沙織
2017/03/05 16:03
押し出されるようにエースになってしまったが、本来は彼女がセッターに回れれくらいにアタッカーに人材がいたなら日本代表はもっともっと強いチームになっていたろうな。
お疲れさま。

木村沙織
2017/03/05 17:19
30歳なんてまだまだやれると思うけど自分が決めたことだし結婚もしたしこれからの人生を精一杯頑張ってください

木村沙織
2017/03/05 20:06
試合後のさおりんの
肛門とつま先の匂いを
交互に嗅ぎながら発射したい!!

木村沙織
2017/03/05 20:13
バカ二人発見!

木村沙織
2017/03/05 22:52
おばか一人ちゃう?(笑)

木村沙織
2017/03/05 17:18
お疲れ様でした
女子バレーと言えば木村沙織
だったね

木村沙織
2017/03/05 15:55
ひとつの時代が終わったわ」

木村沙織
2017/03/05 15:56
昭和がまた遠なるわ

木村沙織
2017/03/05 16:05
昭和~?w
木村沙織は思い切り平成の選手ですがw

木村沙織
2017/03/05 16:29
どうでもいい事だか、産まれはギリギリ昭和63年らしい。

木村沙織
2017/03/05 17:11
お前それは大げさ!!

木村沙織
2017/03/05 17:26
やっぱ出た!
一つの時代が終わったコメw

木村沙織
2017/03/05 17:45
揺れる時代が終わった。

木村沙織
2017/03/05 18:19
サオリンの時代が終わったわ

木村沙織
2017/03/05 18:23
サオリノオワリ

木村沙織
2017/03/05 20:41
ひとつのおっぱいが終わったわ

木村沙織
2017/03/05 21:45

ちょっと何いってるかわかんない
zen*****

木村沙織
2017/03/05 15:02
最後まで笑顔なのが印象的でした。
長い間お疲れ様でした。

木村沙織
2017/03/05 18:42
下手だったディフェンスを練習で克服して、最後は守備の人になってたのはすごい。
石井や古賀も見習って頑張って欲しい

木村沙織
2017/03/05 15:42
あのプリンプリンが見れなくなるのは少し寂しい気がする…

木村沙織
2017/03/05 15:47
おっぱいとおしりどっち?

木村沙織
2017/03/05 15:55
Hカップ

木村沙織
2017/03/05 16:00
おっぱいしか印象ないわ

木村沙織
2017/03/05 16:09
おっぱいバレー(* ̄∇ ̄*)

木村沙織
2017/03/05 16:19
誰もがあのおっばいワシ掴みしたがったが
元選手の一般人男性にハートもワシ掴みされてもたんだよね

木村沙織
2017/03/05 16:25
少しではなくかなり残念。

木村沙織
2017/03/05 17:31
俺なんかワシ掴みの後で顔をうずめたかったよ。
いいなあ…旦那さんは。。(´д`)

木村沙織
2017/03/05 18:51
勃起マン悲しい。

木村沙織
2017/03/05 19:41
まあまあ、それくらいで。

木村沙織
2017/03/05 20:56
直よりユニの上から揉んでみたい

木村沙織
2017/03/05 16:07
広島の黒田もそうでしたけど…
最後まで全力を尽くす名選手の最後は、綺麗にはいかないのかな…

木村沙織
2017/03/05 18:06
キレイだと思いますよ
ピークで辞めるよりもトップレベルである間は一所懸命やる人のほうが好きです

木村沙織
2017/03/05 18:26
負傷で下がった訳ではなく
足、つったからですよ

木村沙織
2017/03/05 18:56
広島とかいう糞田舎僻地でホント可哀想だよな

木村沙織
2017/03/05 17:36
一般人のおれにはお疲れ様でしたとしか言えない。
おれらにはわかんないようなものすごいプレッシャーとかあったと思うけど、今はゆっくりと休んでほしい。

木村沙織
2017/03/05 17:17
リオ五輪では残念な結果だったけど、ここ数年の日本代表を引っ張っていたのは木村選手
お疲れ様でした。

木村沙織
2017/03/05 18:05
お疲れ様でした。最後は悔しかったかもしれないけど、木村さんの残したものは大きかったと思います。

木村沙織
2017/03/05 15:55
バレー界とか、いろんな意味で盛り上げてくれたよね。
お疲れさまでした!指導者として頑張ってほしいです。
あとスタイルも良いからモデルやグラビアもイケそう。
でももう奥さんなんだよね。デビューは高校生だったのに..

木村沙織
2017/03/05 16:43
旦那と思う存分子作り出来ますね。

木村沙織
2017/03/05 18:26
代表デビューは高校生だったけど、もうそんな年齢だったか。
mim*****

木村沙織
2017/03/05 18:52
だから?なにイッチャテンノ?
評論家にでもなったつもりか?

木村沙織
2017/03/05 17:04
東京オリンピックで見たかったですが、お疲れ様でした。今までありがとうございました!

木村沙織
2017/03/05 16:07
お疲れ様でした。
感動をありがとうございました。

木村沙織
2017/03/06 00:42
12年間よくがんばったね。お疲れ様でした。
本当はもっと現役選手として活躍してほしかったな。さおりんがいたから女子バレーの試合見るのがとても楽しかったのにな。同じ女性から見てとても輝いていたから。
これからつまらなくなるな。今後の全日本の試合、たぶん見ないかも。東京オリンピックも弱くても出場できるしね。

木村沙織
2017/03/05 17:08
プレイする姿が綺麗で好きだったのに(泣)

木村沙織
2017/03/05 17:06
可愛いけどデカい。

木村沙織
2017/03/05 17:08
?身長ですか?バレー選手だから当然ですよ。リベロでも無いし。

木村沙織
2017/03/05 18:12
可愛い上にデカイ
の誤りでは?(笑)

木村沙織
2017/03/05 20:31
いや、パイって言いたいんでしょ?

木村沙織
2017/03/05 18:04
お疲れ様でした
注目されるが故に大変なことも多かったと思いますが
今後別の道でも頑張ってください

木村沙織
2017/03/05 22:50
バイなら?またね!

木村沙織
2017/03/05 16:55
お疲れ様でした。お幸せに。

木村沙織
2017/03/05 20:14
一つの時代が終わった。

【関連記事】

木村沙織【結婚】負傷退場にも未練なし?

木村沙織が結婚と負傷退場で引退…実妹・木村美里が!?

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!