バドミントン 桃田賢斗、4月10日以降に処分解除へ 違法賭博で出場停止中

?

バドミントン 桃田賢斗、4月10日以降に処分解除へ 違法賭博で出場停止中
スポンサーリンク

 日本バドミントン協会は4日、都内で理事会を開催し、昨年4月に違法カジノで賭博行為をしていたことが発覚し、無期限の大会出場停止処分を受けている桃田賢斗(22)=NTT東日本=について、来週12日の理事会で処分解除を検討することを決定した。

 銭谷欽治専務理事は「NTT東日本から3カ月ごとに報告を受けているが、更正プログラムをしっかりとこなしており、仕事の面でも成長しているし、練習でもいいパフォーマンスをしている。来週の理事会までに意見を集約して、理事全員が100パーセント(賛成)なら処分を解く可能性はゼロじゃない。遅くとも5月の理事会には諮る」と、明かした。時期は1年間の大会出場停止処分を受けている古賀輝(NTT東日本)の処分が4月9日に解けるため、4月10日以降となる見込み。

 桃田は先輩で、ロンドン五輪代表の田児賢一とともに、昨年4月に違法カジノ店に通っていたことが発覚。田児は昨年4月に無期限の資格停止処分を受け、所属していたNTT東日本から解雇された。田児に誘われ、同じく賭博行為を行った当時五輪代表候補の桃田は解雇こそ逃れたものの、ナショナルチームから除外され、五輪出場権は剥奪。同件で選手・関係者9人が処分される事態にまで発展した。田児は昨年12月にマレーシアリーグで選手として復帰している。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170304-00000073-dal-spo

スポンサーリンク



2017/03/04 17:29
やり直すチャンスがないと社会は悪くなるばかり。但し2回目はない。

桃田賢斗
2017/03/04 17:38
ねぇよ。成人なんだから。
NTTにいられているだけで大甘だよ。

桃田賢斗
2017/03/04 17:40
これだけの処分ですんだのもそれだけの力を持っているからなんでしょうね。もう二度と違法ギャンブルは辞めてほしいですね。やりたいなら競馬とか合法なものだけにして欲しいです

桃田賢斗
2017/03/04 17:48
合法ギャンブルでも税金を納めないといけないものは、ちゃんと納めようね!
大阪の市役所職員みたいに4億稼いで脱税したらまた問題だからw

桃田賢斗
2017/03/04 17:49
なんで棄民のコメ主が「但し2回目はない」って上から目線なの?(????)ぷ

桃田賢斗
2017/03/04 18:00
もう二度とこういう事はしないでね!但し、次したらもうおしまいだよ。

桃田賢斗
2017/03/04 18:02
2回目はない。とか無関係の人が言うものかな?

桃田賢斗
2017/03/04 18:13
賛否両論で当然。
あとは本人次第。

桃田賢斗
2017/03/04 18:14
1回目は認めて2回目を認めない理由は?

桃田賢斗
2017/03/04 18:16
ワイも1回はみとめられるということか!(´^∀^`)ウヒヒ…

桃田賢斗
2017/03/04 18:21
バドとか桃田とか、本人がどれだけ練習してるとか、興味ないけど、叩くのは興味あるからね。金逃したら、また叩きたいからニュースにしてね。

桃田賢斗
2017/03/04 18:24
仏の顔も三度まで
っていぅじゃな~ぃ。
これ、仏の顔も三度ダメ!ってことは、みんな知ってるよね?

桃田賢斗
2017/03/04 18:24
田児は一回でアウトだったけど。

桃田賢斗
2017/03/04 18:29
はやく復帰させろ。

桃田賢斗
2017/03/04 18:36
人に危害を加えたわけでもないから、本人が十分に反省しているのなら許されてもいい案件かもね。ただし、2度目は許されないけども。

桃田賢斗
2017/03/04 18:38
若気の至りってやつだからな。しかも彼はある意味被害者だし。お父ちゃんとよくテレビに出てたときは一生懸命さが滲み出てただけに、格下に足元すくわれて勿体無いよ。頑張ってほしいね。

桃田賢斗
2017/03/04 18:39
>1回目は認めて2回目を認めない理由は?
才能もないくせに素行は悪い、身の程知らずは1回目でも許されないということさ。

桃田賢斗
2017/03/04 18:40
今月解除でいいんじゃないの?

桃田賢斗
2017/03/04 18:40
ダルビッシュは未成年でタバコ吸いながらパチンコしてたけど、合法ギャンブルなら多少は甘いんだなぁ

桃田賢斗
2017/03/04 18:45
未成年といい年した大人を一緒に語るのはどうかと思うんだけど。

桃田賢斗
2017/03/04 18:46
ぜひ、頑張ってもらいたいね!
2度と同じ過ちはダメだよ!

桃田賢斗
2017/03/04 18:49
ギャンブルやる奴は、頭ではいけないと分かっていても辞められない病気。財産を他者に管理してもらい、合わせて単独行動は一切取らないようにしたら良い。
一番良いのは、さっさと結婚してしまうことかもな。但し、ギャンブル好きな嫁は駄目だよ。

桃田賢斗
2017/03/04 18:53
そんな簡単にはいかんと思うが。

桃田賢斗
2017/03/04 18:54
東京オリンピックに出れるといいですね。気を引き締めて頑張ってもらいたい。

桃田賢斗
2017/03/04 19:01
チャンスはあげてもいいと思うが
前より応援する気が無くなってしまった
違法ギャンブラーを払拭する結果を出すしかないよな

桃田賢斗
2017/03/04 19:01
これが野球選手だと「野球界は甘い!」になるのがヤフコメですもんね。
野球は叩いて他のスポーツには甘い。それがヤフコメ

桃田賢斗
2017/03/04 19:10
それは、野球賭博だからで、八百長に繋がるからでしょ!
擁護するわけではないが、彼がバドミントンの試合に賭けたわけではない。

桃田賢斗
2017/03/04 19:30
ヤフコメは、自分が引きこもりながら、他人には厳しいからなw
頑張っているやつがつまづいていると叩きたくなるのがヤフコミ。
自分の立場は考えず、常に上から目線なのがヤフコミ。

桃田賢斗
2017/03/04 19:46
そのとおり

桃田賢斗
2017/03/04 20:08
>それは、野球賭博だからで、八百長に繋がるからでしょ!
擁護するわけではないが、彼がバドミントンの試合に賭けたわけではない。
ある意味大麻と似ているかな。
大麻そのものはタバコより安全といわれても、扱っている人たちは覚醒剤もコカインもヘロインも扱っている。
賭博も同じなんだよね。ルーレットの胴元は、スポーツの賭けをやっている人と横の繋がりがある。
だから賭け事やっちゃダメ、といわれるわけ。せめて国営のカジノがある国なら話は違うと思うのだけれど。
そういやカジノ作るって話、どうなったんだろう?作ればよかったのに。どうせ庶民は行かないし、金持ちが持ちすぎてつかわない金を吐き出すのに丁度良いんだけどなあ……

桃田賢斗
2017/03/04 20:14
桃田がリオ出てたら金メダルとれたな、
でもやらかしたからしょうがないね、
これからは応援するよ♪がんばれ桃田!

桃田賢斗
2017/03/04 20:27
簡単ではないだろうけどバドミントンと真摯に向き合い、もう一度世界の頂点を目指して欲しい。

桃田賢斗
2017/03/04 21:04
チャンスを貰ったというか、協会はこいつにメダル取って貰わないといけないからやろ。

桃田賢斗
2017/03/04 21:24
真面目やってる奴の方か正当に評価されないほうが社会に悪いと思うが。。日本人らしいお涙ちょうだい思想。桃田なんかがオリンピック出たら日本の恥だから。東京オリンピックならなおさら。

桃田賢斗
2017/03/04 21:36
違法賭博の店員が女性バドミントン選手数名も一緒に来てたと発言してたのになかったことになってるな(笑)

桃田賢斗
2017/03/04 21:41
暴力団に資金を流していた人だ

桃田賢斗
2017/03/04 21:42
甘いから、また問題おこすでしょう。ヤクザが開いた賭場でバカラ賭博やってたスポーツ選手がもう復帰?プロ野球界より甘甘のバトミントン協会。

桃田賢斗
2017/03/04 22:43
>真面目やってる奴の方か正当に評価されないほうが社会に悪い
そうゆう人は結果を残してれば、しっかりと評価されています。

桃田賢斗
2017/03/04 22:44
そもそもたかが賭博で騒ぎすぎなんだよ。

桃田賢斗
2017/03/04 23:06
しかしこれがNTTの一般社員なら即クビ、もしくは自主退社なんだろうから甘いのは確かだわな

桃田賢斗
2017/03/04 23:10
ポケモンで人殺しても実刑1年だしな
もう一度ポケモンやりなおそうぜ^^

桃田賢斗
2017/03/04 23:16
桃田は未だに違法カジノに行ってるんだよ。永久追放で良かっただろ。

桃田賢斗
2017/03/04 23:17
復帰しないと困る人は「たかが賭博」とか言っちゃうんでしょうねw

桃田賢斗
2017/03/04 23:36
>そもそもたかが賭博で騒ぎすぎなんだよ。
そもそもたかが不倫、たかがガンジャ、たかが汚職で騒ぎすぎなんだよw

桃田賢斗
2017/03/04 23:42
セカンドチャンスをもらえる仕事が羨ましい。

桃田賢斗
2017/03/04 23:44
パチンコやっても罰はないのにね。
同じギャンブルなのに。

桃田賢斗
2017/03/05 00:02
セカンドチャンスをもらえないような職場にいるrsh*****ってかわいそーw

桃田賢斗
2017/03/05 02:01
>パチンコやっても罰はないのにね。
>同じギャンブルなのに。
『違法』賭博ではないからね。そっちは『合法』賭博でしょ。

桃田賢斗
2017/03/05 02:10
桃田超イケメンだよね!
芸能界で活躍できるよ!

桃田賢斗
2017/03/05 03:13
は?じゃ田児も許されるべきだよな

桃田賢斗
2017/03/05 04:08
そもそも違法カジノで負けるバカが
オリンピックでメダル取れるとは思えない。

桃田賢斗
2017/03/04 16:25
まだ、若いから、頑張って欲しい。
支えてくれた人、応援してくれた人へ恩返ししないと。

桃田賢斗
2017/03/04 17:34
色々言われるだろうが、現実的に金メダルを狙えるのは桃田だけなんだから期待する。

桃田賢斗
2017/03/04 17:39
ヒール桃田頑張れ

桃田賢斗
2017/03/04 17:41
中途半端にそのまま活躍して後から地獄みるよりも早めに反省する期間を作れて良かったと思う。20くらいの時に失敗しとくと後々の人生が変わってくる。

桃田賢斗
2017/03/04 17:41
人を傷つけた訳じゃないからそろそろ許してあげていいんじゃないか?若いし未熟だったんだよ。

桃田賢斗
2017/03/04 17:44
有望?な選手には協会は甘い…
まぁ何処でも一緒だが。
これが公務員なら確実にクビだが!
しっかり反省会して、死に物狂いで国民や協会に汚名返上して欲しいもんだ。

桃田賢斗
2017/03/04 17:46
無期限と一年と結局同じ処分か
日本は強いものに対して弱すぎる
本来こいつは永久追放でもよかったんだから最低3年の資格停止しなければ

桃田賢斗
2017/03/04 17:47
罰も社会的制裁も受けた。
凶悪犯罪者ならともかく、彼を「社会復帰できるタイミング」で戻してあげるのは間違いではない。

桃田賢斗
2017/03/04 17:48
調子こいたまま金メダル取って、そのままおっさんになった段階まで賭博続けてたら、きっと賭博だけで済まない状況になってるだろうし、清原みたいに取り返しのつかないことになってたと思う。
早めに反省の機会を与えられて幸運だったと考えた方がいい。
もう十分過ぎるくらい罰を受けたのだから外野は静かに見守るべきだな。

桃田賢斗
2017/03/04 17:48
当時永久追放でもいいようなこと言ったり赤ポチしてたヤフコメ民は何だったんだよ

桃田賢斗
2017/03/04 17:53
一番良い時にオリンピック出れなかった。
若いから次があるというのは、ド素人考え
残念ながら次のオリンピックでメダルを取るのは不可能

桃田賢斗
2017/03/04 18:00
年収1億
カネ遣いが荒いクセは治らない

桃田賢斗
2017/03/04 18:01
治らない病気もある

桃田賢斗
2017/03/04 18:01
除名処分でないだけでなく、復帰とかあり得ないでしょう

桃田賢斗
2017/03/04 18:02
顔つきが魔裟斗っぽくなってきたな

桃田賢斗
2017/03/04 18:04
>一番良い時にオリンピック出れなかった。
>残念ながら次のオリンピックでメダルを取るのは不可能
私もそう思います。意外にバドミントン選手の絶頂期って短い。反射神経系ってその傾向がある。
田児の最盛期が短かったのは・・・違う理由かもしれないけどね。

桃田賢斗
2017/03/04 18:05
最近の不祥事に比べたら桃田選手なんてかわいいものだよ。
再度世界一になって汚名返上して下さい。

桃田賢斗
2017/03/04 18:12
女がやるのは絶対NGだが、
男は別に許してOK。

桃田賢斗
2017/03/04 18:14
社会的な制裁みたいなのは受けていると思うので、そろそろ復帰してもいいかなとは思うけど、
仮に常習犯で逮捕され有罪になれば3年以下の懲役だったわけでいつが適切なのかは難しいところ。
田児さんと処分の差もずっと気になってる。

桃田賢斗
2017/03/04 18:14
カジノ賛成派には朝鮮半島へ貢がれるパチコマネーを少しでも減らしたいとの深い考えを持っている人もいる。
頭が空っぽパーちゃんは理由なく、ともかく反対。
左翼と朝鮮に利用されているとも知らずにおめでたいパー君、パーちゃん。
北鮮に貢がれると知りつつ、今日もパチンコ台に向かう嫌朝鮮半島を自称するお方。
たまに勝つと朝鮮半島の人が経営する焼肉屋へ直行。
人生とはそんなものかも。

桃田賢斗
2017/03/04 18:28
バドミントンの他の選手に謝罪したらそれで良いよ。

桃田賢斗
2017/03/04 18:35
女子大生ミュージシャン傷害の岩崎に比べたら、軽微な罪だと思う。
東京オリンピックでのメダル目指して頑張って欲しい。

桃田賢斗
2017/03/04 18:46
ギャンブル全部禁止にして欲しい

桃田賢斗
2017/03/04 19:05
いちいち殺人未遂なんかと比較して「軽いから」ってコメントするのはどうなのよ?

桃田賢斗
2017/03/04 20:01
悪さに大小なんてないよね
やはりこういう舐めたファンのためにも永久追放するべきだったな

桃田賢斗
2017/03/04 20:29
バドミントンでワザとに負けたら永久追放だったろうな。

桃田賢斗
2017/03/04 23:17
桃田は未だに違法カジノに行ってるんだよ。反省なんかしてないでしょ。

桃田賢斗
2017/03/04 23:18
一番の恩返しはキチンと無期限に復帰しないことなんだけどな

桃田賢斗
2017/03/04 16:37
これだけの有望選手なんだしオリンピックに出れない事が一番の罰だったんだから、もうそろそろ良いと思うけどな。。
期待しているよな。。

桃田賢斗
2017/03/04 17:29
ま お灸はすえたって事でしょう
五輪に出られないのが 選手として一番辛いからね

桃田賢斗
2017/03/04 17:31
桃田のことをと泣いて会見していた田児はマレーシアでとはいえもう復帰しているのか。
なんなんだ一体。

桃田賢斗
2017/03/04 17:32
一番いいときにオリンピックに出れなかったのは桃田も、協会にも負の遺産。桃田以上の選手もまだいないので協会も処分解除させたいのでしょう。

桃田賢斗
2017/03/04 17:35
それよりさ、
協会が誰も責任を取ってない事がいけない

桃田賢斗
2017/03/04 17:37
頑張って欲しいですね。

桃田賢斗
2017/03/04 17:39
オリンピックにはマジメに頑張ってる人が出るべき。素行不良の兄ちゃんは失せろw

桃田賢斗
2017/03/04 17:42
リオで金メダルも狙える位置に居たのに、本当にバカなことしたよね。
でも東京でもまだまだ行ける。頑張って欲しいね。

桃田賢斗
2017/03/04 17:47
マジメに頑張ってる人が出るべき。

これは何も理解していないガキの意見。マジメに練習しても
トーナメント1回戦で負ける選手は出ても意味がない。

桃田賢斗
2017/03/04 17:59
個人のやったことでどうして協会が責任
取らなきゃいけないんだ?
協会も含めたことなら分かるが
NTTというチームの単位で行われたことだから
協会が責任取るのは違うだろ。
ていうか何でも協会が協会がって
いうやつはあほか?

桃田賢斗
2017/03/04 18:27
殺人を犯した訳でもないし、もう制裁は受けた。力はあるんだから、東京オリンピック目指してがんばってほしい。

桃田賢斗
2017/03/04 18:30
処分が甘いわ。こんなん1回なら許されると思ってほかの選手も真似すんのわかんないのかね。

桃田賢斗
2017/03/04 18:32
男子ダブルスの園田選手・嘉村選手は世界ランキング2位だし、桃田選手の復帰は楽しみだね。

桃田賢斗
2017/03/04 18:39
ずっと処分があける兆しがもしなければ、NTTやめてマレーシアかどっかのバド人気がある国のプロリーグにいくだろうね!あれだけの実力があるんだし。

桃田賢斗
2017/03/04 18:50
いるよねー、*****みたいに他人に関しては厳しい奴。
処分で解雇したら行きつくところは田児と同じ道で、
結果的に制裁にならないのに。
バカの一つ覚えで甘い言う奴はこれだから…。

桃田賢斗
2017/03/04 19:04
まぁはっきりいって賭博ごときで
厳罰化しても意味はないと思うがね
リーだってドーピング発覚後ファンから復帰を待望され
9か月で復帰してんのに
対して日本は世界基準に合わせず
バッシングにビビッて
独自のよくわからん匙加減で罰則厳しくして
勝手にハラキリジャパン化してるだけのことであって

桃田賢斗
2017/03/04 19:38
コメ主のmiy***さんに100%同感

桃田賢斗
2017/03/04 20:39
他人に対して厳しいヤツ、中国と韓国代表の蓮舫!後は韓国国民かな?お金も返さず、外国人へのヘイトスピーチは恥ずかしくないらしい。

桃田賢斗
2017/03/04 22:07
thy*****
ここはスポーツ記事だ。
政治は政治の記事でやれ、ネトウヨ脳。

桃田賢斗
2017/03/04 23:18
桃田は未だに違法カジノに行ってるんだよ。反省なんかしてないでしょ。永久追放で良かっただろ。

桃田賢斗
2017/03/04 23:19
無期限なのにソロソロってw

桃田賢斗
2017/03/05 02:05
ヤクザの開いた賭場でバカラ賭場。
やれば、選手生命断たれる事ぐらい分かってるんだから、永久追放が当たり前。
反社会的勢力と関係を持った人間が
何がオリンピックだ?

桃田賢斗
2017/03/05 02:55
人生の良いとこも悪いところも人より早く知っちゃったね。
うるさくても、注意してくれた人が貴方様にとって大事な人だよ。
まだ若いし、ご活躍を期待しております!

桃田賢斗
2017/03/04 18:15
十分制裁は受けたでしょ。しばらくは“あの桃田”って言われるだろうけど。そんな声を跳ね返してくれ!ただ、2回目やったらもう知らないけど。

桃田賢斗
2017/03/04 19:43
オリンピックに出られなかったことが最大の罰だったでしょ??

桃田賢斗
2017/03/04 19:59
復帰第一戦勝てるか賭けようか?

桃田賢斗
2017/03/04 19:59
誰がそんなルール作ったんだよ。
少なくともオリンピックに出られないような一般人とは存在価値がちがう。
罰を与えるだけが良いことではないんだよ。

桃田賢斗
2017/03/04 20:08
実際問題そうだろ??
じゃあお前はプロのアスリートと一緒なのか??

桃田賢斗
2017/03/04 20:48
言っちゃあ悪いが、競技は違うサッカーは厳しい!ルールを外れると罰則、ペナルティ。ペナルティキックまである。これに泣いた選手多数!だから腐らず頑張れ。

桃田賢斗
2017/03/04 20:51
したことよりもこれからどうするかが大切ですよね。

桃田賢斗
2017/03/04 23:08
犯罪者は表舞台に出てくんなや!

桃田賢斗
2017/03/04 23:18
二回目を与える必要はないでしょ。未だに違法カジノに行ってるんだよ。

桃田賢斗
2017/03/04 23:20
無期限なんだから死んだ頃に「十分」になるんじゃないかな?

桃田賢斗
2017/03/04 23:20
heiさん、ソース教えて下さい。確認してみます。

桃田賢斗
2017/03/04 18:20
まだ厳しい目を向けられることも多いでしょう
失った信頼を取り戻せるかどうかは今後の自分次第ですね

桃田賢斗
2017/03/04 20:51
アスリートとして終わったとしても、その後の人生は長い。一社会人として信用が回復できればそれだけで人生儲けもの!頑張れ。

桃田賢斗
2017/03/04 23:09
犯罪者のくせに

桃田賢斗
2017/03/04 17:39
もう一人のオッサンはアウト?

桃田賢斗
2017/03/04 18:03
マレーシアでプロ復帰済み

桃田賢斗
2017/03/04 19:06
もう一人のおっさんは、協会からは追放されているんで、マレーシアとかの国内リーグには自由に出られるが、オリンピックとかの国際大会には出られない。
桃田は、逆に協会に残っているんで、処分が解除されるまでは、どこの大会にも出られないが、処分が解除されれば、オリンピックとかにも出られる。

桃田賢斗
2017/03/04 19:26
こないだインドネシアで
日本人選手と普通に試合して普通に勝ってたぞ
海外リーグなら試合できるが、
SS、GPG、オリンピックみたいな上位の国際試合は出場不可。
ちなみに出場した試合では今のところほとんど勝利してます。
やっぱ海外でしのぎを削ってた選手はタフネスが違うわ

桃田賢斗
2017/03/04 21:27
バトミントンとカジノしかやってねんだから
稼ぐにはバトミントンしかねえ

桃田賢斗
2017/03/04 21:36
もう一人のオッサンそんなに強いのかよ
だったらもう一人のオッサンもオリンピック出そうぜ

桃田賢斗
2017/03/04 22:32
オッサンギャンブルでさらにメンタル強化されたから

桃田賢斗
2017/03/04 23:04
実力は桃田もそのオッサンもあっただけにカジノをやってしまったのはもったいない

桃田賢斗
2017/03/05 00:38
おいちんこ野郎!

桃田賢斗
2017/03/05 00:38
東京オリンピックではマレーシア代表で出場です。

桃田賢斗
2017/03/05 00:57
おっさんは元々3年前にピークを過ぎて、事件の前には、既に代表から身を引いた状態だったからね。
国際大会のレベルを知ってるんで、今さら国籍を変えてまで五輪を目指すことも無いだろうし、マレーシアの協会も日本の協会が認めない限り、協会に迎え入れることはしないでしょ。

桃田賢斗
2017/03/05 01:07
リーグ参加時も色々ごたごたしましたからな。
正直言うと、田児さんが先に復帰したのにはがっかりでした。
桃田を許してくれというのはなんだったのか。

桃田賢斗
2017/03/05 02:23
とりあえず借金は返そうな。

桃田賢斗
2017/03/05 02:36
桃田はNTTの社員なんで、出勤停止が解けたら、謹慎中でも普通に仕事をして給料が貰えるけど、田児はNTTを解雇されているんで、生活するためには自主的な謹慎なんてしてる場合じゃないだろ。
スポンサーの違約金とかもあるだろうし、稼がなきゃ食えないんだろ。

桃田賢斗
2017/03/04 18:51
もう次はないけど、頑張ってほしい。

桃田賢斗
2017/03/04 23:10
早すぎ
正直者が馬鹿を見る世界はやめてほしい
犯罪者は一生日陰を歩いとけや

桃田賢斗
2017/03/05 01:34
五輪を目指してた者には十分な制裁だとは思いますよ
更にまた四年努力して結果を出し続けなければならないという「贖罪」も抱えてる事ですし、、、、

桃田賢斗
2017/03/04 17:57
違法しても、NTTにとどまれるとはね。

桃田賢斗
2017/03/04 18:06
田児がとどまれるよう懇願したって何かでみましたよ。自分が連れて行っただけだからって。
とはいえ企業の対応としては甘いと批判されましたよね。
処分発表時はコンプライアンスって考えはこの会社にはないのかなと感じましたね。

桃田賢斗
2017/03/04 18:47
処分にも懲戒解雇を筆頭に色々ありますから。解雇までの処分は免れたという事でしょう。

桃田賢斗
2017/03/04 21:29
普通の会社なら当然解雇だけど
桃田はメダル取れる選手だから
悩んだ挙句停止中かな

桃田賢斗
2017/03/04 21:56
裏でヤクザと絡んでる企業なんだろな

桃田賢斗
2017/03/04 22:31
普通にヤクザの事務所でも電話使ってると思うし。

桃田賢斗
2017/03/04 22:32
あまい。

桃田賢斗
2017/03/04 23:06
メダルを狙えるような全盛期?に近いような状態のときにオリンピックに出られなかっただけでも十分制裁は受けたと思うよ、もちろんやったことは違法だし、この先も言われ続けると思うけどね

桃田賢斗
2017/03/05 00:33
確かにNTTはそうそうクビを切らない会社ですが、意外とほかの企業でもカジノ程度(って言い方はアレですが)で簡単にクビにはならないと思いますよ。今回報道もあり、有名選手でもあったからこそ処罰を受けただけで。契約書にも「起訴されて有罪なら解雇」とか書いてあるのが一般的かと

桃田賢斗
2017/03/05 00:59
NTT、こんなに甘ければ、違法カジノなくならない!

桃田賢斗
2017/03/05 01:03
まあそうなんだよな、一般人がやったとしてもカジノぐらいだったらクビにはならない、それを知らずに文句いってるやつはバカ

桃田賢斗
2017/03/05 04:24
kin*****、お前は馬鹿か!?

桃田賢斗
2017/03/04 18:01
この人の先輩であった、親分はダメなのか?

桃田賢斗
2017/03/04 18:04
マレーシアで再開済みです。
ただし、代表に選ばれないでしょうね

桃田賢斗
2017/03/04 21:36
親分はチーンでいいのでは?(笑)

桃田賢斗
2017/03/04 18:58
あまいと思うけど次はないってことを自覚してほしいですね

桃田賢斗
2017/03/05 02:07
甘すぎ、ヤクザが開いた賭場での博打
反社会的勢力と関係を持ったわけだから
表舞台から消されて当たり前。自浄能力もないバトミントン協会

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!