【新日本】本間が3日沖縄大会で緊急搬送 邪道のDDTで首負傷

?

スポンサーリンク

 3日の新日本プロレス沖縄大会(沖縄県立武道館)で、本間朋晃(40)が試合中に首を負傷し、救急搬送される事態となった。必殺技「こけし」を繰り出し、バラエティー番組の出演などでプロレスファン以外からの人気も高いレスラーを襲ったアクシデント。長期欠場は必至で、プロレス界に大きな衝撃が走った。

 アクシデントが起こったのは第4試合の6人タッグマッチ。本間はマイケル・エルガン(30)、真壁刀義(44)と組んで、邪道(48)、矢野通(38)、石井智宏(41)組と対戦したが、8分過ぎに様子がおかしくなった。邪道の変型DDTを受けた本間がまったく動けなくなり、試合は邪道が本間をフォール、3カウントを奪って終了。会場が騒然とするなか、すぐにリングドクターやトレーナーが入った。

 本間は意識はあったが、首を痛めたこともあって動くことができず、周囲も見守るだけ。試合終了後、10分以上が経過してようやく救急隊が会場に到着し、ファンから「本間コール」が起こる中で本間はすぐに救急車で病院に搬送された。

 大会はその後も続けられたが、メーンの6人タッグが終わった後に棚橋弘至(40)がマイクを手に取り、本間を心配する会場のファンに呼びかけた。

「今日はありがとうございました。皆さんにとって、新日本プロレスは楽しいひとときであってほしい。そのために、俺たちは毎日鍛錬してます。それでも、リング上のケガは起こります。だから、また来年沖縄に…今年か、この沖縄に来るときは、全員揃って帰ってきます。だから、皆さんのエネルギーを本間選手に送ってください」

 棚橋のマイクパフォーマンスが終わると、会場は再び大きな「本間コール」と歓声に包まれた。

 また、米WWE所属の中邑真輔(37)も「本間さんの無事を祈る!」とツイートした。

 新日本プロレスは4日未明の時点で公式なアナウンスをしていない。本間の状態については不透明のままだが、現状では6日に予定されている東京・大田区総合体育館大会の出場は絶望的。新日本の「旗揚げ記念日」として行われる同大会で本間は真壁と組み、石井、矢野組が保持するIWGPタッグ王座に挑戦することになっているが、これもキャンセルとなりそうだ。

 新日本では2011年6月4日の京都大会で、中西学(50)が井上亘(43)の原爆固めを受けた後にリング上で手足の運動まひを訴え、救急搬送されている。その後の診察で「中心性脊髄損傷」と診断され、戦線離脱。当時、中西は主治医から「最悪寝たきり、良くて車椅子」と言われ、左手の指が動くまで1週間、右手の指が動くまで1か月を要し、リング復帰も絶望的かと思われた。それでも中西は懸命にリハビリを続け、12年10月8日両国国技館大会で復帰。そこまで約1年4か月かかったが、今はすっかり回復し、今回の沖縄大会でも野獣ファイトを披露している。本間も長期欠場は避けられない状況だが、再びリング上で「こけし」を炸裂させる日が来ることを祈るばかりだ。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170304-00000007-tospoweb-fight

スポンサーリンク


本間朋晃
2017/03/04 12:21
最近ホントに調子が良かったのに
三沢さんみたいにならなければ良いのだが(>_<)
最悪ハヤブサ選手みたいになるのではないかと心配です。
元気になることを祈ってます。

本間朋晃
2017/03/04 13:11
やはり三沢光晴選手のリング禍を思い出してしまいますよね。

本間朋晃
2017/03/04 14:00
昨日はハヤブサの命日…。
本間を守って欲しいです。

本間朋晃
2017/03/04 12:31
微々たるものかもしれないが
私の元気も送るよ

本間朋晃
2017/03/04 12:11
無事復帰を祈ってます。寂しいけど復帰の際にはこけしは封印かもね。

本間朋晃
2017/03/04 12:09
時間はいくら掛かってもイイ!
本間選手の復帰を待ってます。
だから焦らずしっかり養生してください。

本間朋晃
2017/03/04 12:47
まさに、トランキーロだよ!
みんな焦らず待とう!本間、がんばれ。

本間朋晃
2017/03/04 14:23
最近危険な技が多い。
後藤とかいつかやらかしそう。

本間朋晃
2017/03/04 12:25
心配だなぁ?!
最近の新日は面白いからな。
最近、何年かぶりにプロレスが面白いって思うようになった。

本間朋晃
2017/03/04 12:19
新日本にとっては、まさに「好事魔多し」。
他の選手も気を付けて欲しいです。

本間朋晃
2017/03/04 12:10
棚橋のマイクパフォーマンス良いね!

本間朋晃
2017/03/04 12:30
DDT、地味でシンプルな技やけどやっぱ改めて危険やな。

本間朋晃
2017/03/04 13:48
アスリートやどんな仕事でもそうだけど、まずは体が資本。ケガや病気になるかもしれないが、ぜったいならないことはない。どんなに長くリハビリが続いても諦めずに戻ってきてほしい。
yuk*****

本間朋晃
2017/03/04 13:31
こけしのこけしが見られなくなるかもと想像したら不安になった。改めてこけしさんが好きなんだなと思った。

本間朋晃
2017/03/04 12:55
本間選手は、プロレスファン以外にも認知されているし、ファイトスタイルが好きなので、何とか頑張って欲しいです。

本間朋晃
2017/03/04 12:29
プロレスラーだからこういう事故はどうしても起きてしまうもの
今は本間の無事を祈る

本間朋晃
2017/03/04 13:43
最近の新日は特に危険な技が増えてたから少し心配だった。
こけしisHAPPY、また聞きたい。

本間朋晃
2017/03/04 14:35
邪道選手もこのことが怖くなって、しばらくDDTができなくなりそうになるのも嫌な気がするが。

本間朋晃
2017/03/04 15:16
いつも思うが試合を成立させるのは大切だが、様子がおかしかったらフォールの前にもう、ドクター入れるべき。

本間朋晃
2017/03/04 13:13
怪我の部分が危険すぎる…前例がハヤブサ,三沢と結果も良くない…大丈夫なのか…本間

本間朋晃
2017/03/04 12:09
寝たきり、車椅子、そんな事が無いことを願います。

本間朋晃
2017/03/04 12:10
本間はいいキャラでファンも多いです。
回復と復帰を願います。
マッチョな超兄貴とインテリで貧弱な俺

本間朋晃
2017/03/04 13:06
今のプロレス界には必要な存在だと思うので、復帰待ってます!

本間朋晃
2017/03/04 13:07
このタイミングで、なんでよりによって本間が…

本間朋晃
2017/03/04 12:47
危険な技は、無くして欲しいもんだ!

本間朋晃
2017/03/04 13:02
最近、危険なわざが増えている気がする。

本間朋晃
2017/03/04 12:52
頸椎損傷だと思うが・・・棚橋も言っていたように練習や日頃から鍛えているだけに容体が悪くない事を願う。

本間朋晃
2017/03/04 12:45
お互いに危険を承知でやってる訳だから、
邪道選手を責めるべきではない。本間選手の回復を祈ります。

本間朋晃
2017/03/04 17:09
棚橋のマイク…心痛が伝わってきます。

本間朋晃
2017/03/04 14:54
危険な技を連発してファンを繋ぎ止めようとする発想を団体は捨てるべきでは?今の新日メンバーならばそれが出来るはずです。まずは本間選手の回復を祈ります。

本間朋晃
2017/03/04 12:38
好き嫌いを抜きにして元気になって欲しい。

本間朋晃
2017/03/04 14:10
首は長引くな。こけしができないかもね。
邪道選手も心配ですね
ブスの極み絵音

本間朋晃
2017/03/04 13:56
本間選手頑張れ!そして邪道選手、本間選手のためにも頑張れ!

本間朋晃
2017/03/04 12:12
いくら鍛えてるプロレスラーでも、三沢さんみたいな事もあるから…危険な技は観ててヒヤっとする

本間朋晃
2017/03/04 17:05
大日本時代からしっているだけに
悲しい
無理はしないで
安静にして
治してね

本間朋晃
2017/03/04 14:29
これで、真壁と一緒に休場・・・。

本間朋晃
2017/03/04 15:35
NEWJAPANCUP代わりに誰が出るか気になります。

本間朋晃
2017/03/04 12:47
ドクターストップじゃなく、フォール負けって…。

本間朋晃
2017/03/04 13:13
こういう場合は周りが症状を察し、即座に試合を終わらせるのは通常ですよ
もちろん本格的にヤバい時はドクターストップですが…

本間朋晃
2017/03/04 13:21
ペロ・アグアヨJr.の事故の時も異状を察知してすぐ試合を終わらせてたな…

本間朋晃
2017/03/04 15:22
中西さんの復活はある意味奇跡的なもんだからなぁ・・・
ただ、本間も苦労人だし何とか復活して欲しい。

本間朋晃
2017/03/04 13:11
もう復帰したとしてもこけしは封印かな?
普通の生活が送れるようになればええけど…
何よりアニマルジムの後輩内藤も心底心配してるだろうな(>_<)
本間さん、トランキーロあっせんなよ!!
って言葉送るだろうな。

本間朋晃
2017/03/04 14:10
丁度、盟友の真壁選手が
少しの休養を発表した後にな…。
万全になる迄時間が掛かろうと
ファンも選手も皆待ってる。
また元気で明るくなる
プロレスを見せて下さい。
JAスタイルズ

本間朋晃
2017/03/04 12:10
本間選手の快方を願っています

本間朋晃
2017/03/04 16:56
これで女遊びに没頭できますね。

本間朋晃
2017/03/04 16:38
とにかく少しでも容態が回復に向かうこと願います。

本間朋晃
2017/03/04 16:44
DDTを受けたダメージよりコケシのダメージの蓄積によるのでわ…
脊髄に傷が付いてなければ良いがフォールを返せなかったとなると動かせなかったのかな…
無事に復帰できることを祈ります

本間朋晃
2017/03/04 12:10
首の怪我だと、どうしてもハヤブサを思い出してしまう。
時間が掛かっても、復帰が可能なレベルであることを望む。

本間朋晃
2017/03/04 13:16
元々かなり技を受けてたしそれに加えてあのこけしで
首にダメージが蓄積してたんだろうな。それが爆発してしまったのかも。
本当にここまでよく頑張ってくれたし、ゆっくり休んでくれ。

本間朋晃
2017/03/04 14:06
コケシでやってもたんかと思ったらDDTなんやな
やっぱプロレスは危ないな

本間朋晃
2017/03/04 13:23
トレーナーがレスラー潰すな

本間朋晃
2017/03/04 12:27
こけしが観たい!ガンバレ本間さん!
推定有罪

本間朋晃
2017/03/04 12:10
本間の場合
首に負担かける技が多かったからねその辺もあったのか…
三沢の件があったから無事であって欲しい

本間朋晃
2017/03/04 12:17
とにかく無事を祈るのみ。

本間朋晃
2017/03/04 12:31
本間さん好きだな??
大した事が無い事を祈る!

本間朋晃
2017/03/04 12:52
あ??コレァタッグタイトルマッチも流れNJCも欠場だな(-_-;)

本間朋晃
2017/03/04 14:23
無事を祈る。
てコメントが無事で無さそうな感じを匂わせ不安だ。

本間朋晃
2017/03/04 12:30
タッグ選手権組まれていたのにな
無事を祈るばかりだ

本間朋晃
2017/03/04 13:04
救急搬送は最善手だと思う。
とにかく、本間選手の状況がよくなる事を祈る。
無事にリングに立てる日が来ることを。

本間朋晃
2017/03/04 13:22
首の負傷は心配だ。
良いキャラを持ってるのだから必ず帰ってきてほしい。

本間朋晃
2017/03/04 13:39
引退or寝たきりor車いす生活は避けて欲しいです。
無事に、日常生活をおくれる事を祈ってます。
現状がどの程度か、分かりませんが、一般人と違いプロレスラーなら、本間選手なら奇跡も起こると思います!!
がっかり寿司

本間朋晃
2017/03/04 13:55
本間さんの代名詞になっているこけし自体が
ご自身の首に負荷が掛かる技なので、
多用されていたので技を見る度に不安にさせられましたが、
首は全身の神経が無数に繋がっている部位なので
くれぐれもご自愛下さい。

本間朋晃
2017/03/04 12:58
ニュージャパンカップはタイガーマスクW出ないかな、決勝でケニーオメガ、勝利してオカダカズチカとのIWGP選手権見たいなぁ

本間朋晃
2017/03/04 12:36
身体を張った勝負事だから、怪我やアクシデントは付き物なのだろうが、首は心配だね。
三沢が逝ってしまった時も、葬儀で藤波が「レスラーはリンゴ上で死ねれば本望と言うけれど、本当に死んじゃダメだよね。。。」という言葉を思い出したよ。過去に試合で相手を死なせた経験がある藤波だから言える重い言葉。

本間朋晃
2017/03/04 14:09
そんな事故あったっけ?
それに
>「レスラーはリンゴ上で死ねれば本望と言うけれど、本当に死んじゃダメだよね。。。」
これ言ったの武藤じゃなかったけか?

本間朋晃
2017/03/04 13:22
本間にとって首はキツイなぁ。真壁をただ1人見捨てなかった、男の中の男。何とか無事であってくれ。
それにしてもこういうマイクのできる棚橋弘至には感服する。やっぱりまだまだ新日の顔ですわ。

本間朋晃
2017/03/04 14:24
こんなやらせショーで怪我なんかしないですよ。
笑わせてくれるなあ??

本間朋晃
2017/03/04 14:33
あなたがね。

本間朋晃
2017/03/04 12:11
首は鍛えられないからなあ
大事なければいいのだが

本間朋晃
2017/03/04 14:02
確かWWEはDDTとか危険な技を禁止にしてるよね?

本間朋晃
2017/03/04 12:43
色々言う奴も多いが間違いなくプロレスラーは命張ってる。

本間朋晃
2017/03/04 13:14
それでも、いまだに”ホン”有りと言っているヤツは、プロレスを見るな、語るな。

本間朋晃
2017/03/04 14:09
ブックとアクシデントは別物。

本間朋晃
2017/03/04 13:42
こけしは撃てなくてもいいから帰ってきてくれ!元気な本間が見れればそれだけでみんなハッピー!
qmk*****

本間朋晃
2017/03/04 12:34
シナリオに無いことやるからそうなる。

本間朋晃
2017/03/04 12:55
アホか

本間朋晃
2017/03/04 12:28
邪道やっちまったな。

本間朋晃
2017/03/04 13:53
不死身の大仁田さんなら明日にでも復活できるのに。

本間朋晃
2017/03/04 14:01
毎日、魅せるためにトレーニングしててもこれなんだよ。
アメリカでは選手が真似しないように呼び掛けている。
女性に素人が技かけるとか、ホントにアホ。

本間朋晃
2017/03/04 14:46
変形DDTとかいらんねん

本間朋晃
2017/03/04 12:20
本間、頑張れ!!!

本間朋晃
2017/03/04 15:16
本間待ってるぞ!!!!!

本間朋晃
2017/03/04 14:34
朋ちゃん、お見舞い行ってやって!

本間朋晃
2017/03/04 12:12
矢野の対戦相手が続けて負傷なのか……
家族とバスケとご飯が大好き

本間朋晃
2017/03/04 15:12
プロレスラーは常に死と隣り合わせやから、
気を付けて!!

本間朋晃
2017/03/04 14:57
脳天落下技禁止しろよ

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!