『シン・ゴジラ』作品賞を含む最多7冠で圧勝!【第40回日本アカデミー賞】

?

『シン・ゴジラ』作品賞を含む最多7冠で圧勝!【第40回日本アカデミー賞】
スポンサーリンク

 第40回日本アカデミー賞授賞式が3日、港区のグランドプリンスホテル新高輪で行われ、映画『シン・ゴジラ』が最優秀作品賞と最優秀監督賞を含む最多7冠に輝いた。そのほか音楽賞以外の技術部門を総なめにして、他を寄せ付けぬ圧勝となった。

 『エヴァンゲリオン』シリーズの庵野秀明が総監督・脚本、『進撃の巨人』シリーズの樋口真嗣が監督・特技監督を務め、『ゴジラ』国内シリーズとしては約12年ぶりに製作された本作。現代日本に出現したゴジラが、戦車などからの攻撃をものともせずに暴れる姿を活写し、邦画実写作品としては『永遠の0』(2013)以来に興行収入80億円を突破する大ヒットを記録した。

 日本アカデミー賞協会・岡田裕介会長は「どこかの国と同じように間違えないようにしたいと思います」と先日行われた米アカデミー賞授賞式で作品賞が誤ってアナウンスされたハプニングを引き合いに笑いを誘いつつ、最優秀作品賞を発表すると、主演の長谷川博己ら『シン・ゴジラ』のキャスト・スタッフは互いに顔を見合わせ、握手をして喜びを分かち合ってから壇上へ。

 庵野監督はスケジュールの都合で欠席したため、最優秀監督賞に続けてスピーチすることになった樋口監督は「みんな怒ってませんか? 大丈夫ですか?」と戸惑いつつ、「毎日、過酷な状況で映画を作っているスタッフのみんなにもいつかこういう時が来るよって声を大にして言いたいと思います。みんな頑張ろう!」とエールを送り、感謝。

 内閣官房副長官の主人公・矢口蘭堂を演じた長谷川も「皆さんちょっと引いている気がしたんですけど、大丈夫ですか?」と心配しながら、「特撮映画とか、こういう怪獣映画で作品賞って今までなかなかなかったんじゃないかと思います」と感慨深げ。岡田会長は発表の際に「頑張って日本映画を支えていきましょう」と呼び掛けていたが、「この映画の一つのテーマでもあるみんなで力を合わせて何かを倒すというのは、先ほど岡田会長が言っていたことにつながるんじゃないかと思います」と喜んだ。

 英語交じりで話すカヨコ・アン・パタースン米国大統領特使という難しい役に挑戦し、優秀助演女優賞を受賞した石原さとみは「庵野秀明さんが書かれた脚本が本当に面白くて、一文字一文字本当に魅力的で、それをわたしが汚してしまうんじゃないかと震えていたんですけど」と重圧を吐露しながらも、「庵野さんに最後にカヨコが石原さんで良かったと言っていただけて涙が出ました。ゴジラに関わったこの2年間、胃が痛い毎日だったんですけど、それが今日、こういう場で終わることができて救われました」と安堵の表情を見せた。

 『シン・ゴジラ』に続いて『君の名は。』が最優秀脚本賞(新海誠)と最優秀音楽賞(RADWIMPS)、『湯を沸かすほどの熱い愛』が最優秀主演女優賞(宮沢りえ)と最優秀助演女優賞(杉咲花)の2部門で受賞。最多11部門12賞の優秀賞を獲得していた『怒り』は、妻夫木聡の最優秀助演男優賞のみに終わった。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170303-00000031-flix-movi

【関連記事】

シン・ゴジラは駄作?日本アカデミー賞での評価は!?

シン・ゴジラの圧勝にどれ程の価値があるのか!



2017/03/03 23:10
「シン・ゴジラ」も快挙だが、アニメ部門の「この世界の片隅に」が最優秀アニメ部門になったことがもっとすごいことかも知れないですね。のんがサプライズで出ればもっとニュースは大きくなっていたでしょうが。

シン・ゴジラ
2017/03/03 23:15
のんは出席を許されなかったとか、本当でしょうかね。
とにかく凄いことだと思います。

シン・ゴジラ
2017/03/03 23:18
のんちゃん、テレビで見てるとブログに書いてます。
スケジュールの都合とかじゃなく、お呼びがかからなかったみたいですね。

シン・ゴジラ
2017/03/03 23:18
片渕監督とコトリンゴさんがいたテーブルにのんちゃん居たように見えましたけど。ついでに新海監督がいたテーブルには神木君が居たような気がする。
地上波の放送はカットしすぎでわからん。

シン・ゴジラ
2017/03/03 23:23
のんさんのコメントも聞きたかったです

シン・ゴジラ
2017/03/03 23:25
>capさん
さすがにそれは酷いですね。
そこまでして排除って・・。元所属事務所の圧力だったとしたら、怖すぎます。

シン・ゴジラ
2017/03/03 23:25
ズブリに気を使いすぎ

シン・ゴジラ
2017/03/03 23:35
だって日テレの「金曜ロードショー」って実質的には「金曜ジブリ劇場」だからね。

シン・ゴジラ
2017/03/03 23:41
uttさん
のんさんは日本アカデミー賞をテレビで見ていて、ひなケーキを食べながら見ようとブログに出てますから仕事で欠席ではなく呼ばれてません。

シン・ゴジラ
2017/03/03 23:41
のんさん、
元事務所の圧力で、出れないのですよ。
名前も使えないのですから、分かりますよ。

シン・ゴジラ
2017/03/03 23:46
>>夏は苦手
のんについては、声をやっただけなのに、出演できないのは、いまだに事務所の圧力云々と関係者の煽りがうざい。
こんなことが続く以上、いつまでたっても、のんは
業界から嫌われ続け、タレント活動などいっさいできない。

シン・ゴジラ
2017/03/03 23:47
市川実日子のすっぴん役人役が一番リアルだった

シン・ゴジラ
2017/03/03 23:49
NHKは堂々と「この世界の片隅に」と「のん」を取り上げた
「諦めない男『この世界の片隅に』片渕須直」で片渕監督と
のんを取り上げ、特集を放送したのに民放は「のん」を排斥か!
NHKでは近々「あまちゃん」続編を制作すると言う噂も出ているし
その時、真っ黒な芸能プロに汚染された民放はどう対応しるのか?
そもそも、893の舎弟「バーニング」系列の「レプロ」に媚びて
独立しようとした「能年玲奈」を干し上げ、実名すら名乗らせない
真っ黒な芸能界とはなんだ?
もはや、一連の独立問題の裏事情はネットでも分かっている事。
「のん」に落ち度が無いのに、穢れた芸能プロに媚びた民放各社は
恥を知れ!

シン・ゴジラ
2017/03/03 23:51
>>魂魂魂魂魂
たしかに市川さんのポテンシャルはすごいものがある。
今回は個人賞はとれなかったけど会場での印象はかなり
大きかった。
この人は演出家にとって料理のしがいある素材ですね。

シン・ゴジラ
2017/03/03 23:51
どこまで叩かれても続けるこのパクリ番組。
もはや映画の祭典とは程遠い、大手の打ち上げパーティ状態。
大丈夫か?日本の映画・・・・

シン・ゴジラ
2017/03/03 23:53
のんを干している連中は、昨年の洋画で「トランポ」を見ればいい。

シン・ゴジラ
2017/03/03 23:54
もちろん、圧力はあってはいけないけど、
事務所との契約中に、勝手な事しては、
干されるのも、いたしかたがない面もある

シン・ゴジラ
2017/03/03 23:55
のんが出れないのは周防の力?

シン・ゴジラ
2017/03/03 23:56
のんちゃん、今ブログ更新して、片渕監督らとお祝いの席に呼ばれたそうです。
良かった。

シン・ゴジラ
2017/03/03 23:57
あのさ…
のんについては、声をやっただけ。
なんで会場に出る資格があるのかね?
ほんとうに出演できないのは事務所の圧力云々と関係者の煽りがうざい。
こんなことが続く以上、いつまでたっても、のんは
業界から嫌われ続け、タレント活動などいっさいできない。

シン・ゴジラ
2017/03/04 00:03
>capさん
それは良かったです。なんか安心しました。
納年玲奈でなく、のんとしての第一歩の作品が評価されてほんとうに、よかった。

シン・ゴジラ
2017/03/04 00:07
シン・ゴジラ映画見てないけどDVD見るの楽しみ。このニュース見て余計楽しみになってきた。

シン・ゴジラ
2017/03/04 00:10
シン・ゴジラのゴジラは強すぎるw

シン・ゴジラ
2017/03/04 00:13
>>金モザ
ぜひ大画面で観るべき映画。
賞効果で再上映されるとよいね。
ボーと賞レース観てたけど、最後にゴジラ作品賞で興奮した。
式典での市川実日子さんの存在感もすごかった。
賞はとれなかったけど今回の式典のヒロインだね。

シン・ゴジラ
2017/03/04 00:17
>のんを干している連中は、昨年の洋画で「トランポ」を見ればいい。
それは「トランボ」か?
トランプとごちゃ混ぜになってないか?

シン・ゴジラ
2017/03/04 00:17
とりあえず『シン・ゴジラ』と『君の名は。』と、『この世界の片隅に』の円盤はよ。
(∩´∀`)∩ワーイ

シン・ゴジラ
2017/03/04 00:17
のんとなった能年ちゃんが初めて見れる?と思ったが。残念。でもおめでとう!

シン・ゴジラ
2017/03/04 00:18
僕のゴジラを石原さとみさんにしゃぶってもらいたいです

シン・ゴジラ
2017/03/04 00:24
個人的にシンゴジラが2016年一番の邦画

シン・ゴジラ
2017/03/04 00:27
日本人にお似合いなのは、下手な恋愛韓流ドラマです。

シン・ゴジラ
2017/03/04 00:34
今年は辛気臭いドラマ映画ばかり選ぶアカデミー賞よりも、エンターテインメント映画をちゃんと評価する日本アカデミー賞のほうが良かった

シン・ゴジラ
2017/03/04 00:36
今年の日本のゴールデンラズベリー女優賞は
間違いなくシン・ゴジラの石原さとみだよ。
ダントツにね。

シン・ゴジラ
2017/03/04 00:39
怪獣映画が日本アカデミー賞ね・・・。www
まあ、いいけどね・・・。www

シン・ゴジラ
2017/03/04 00:48
君の名はじゃない時点で
うさんくさい賞だと確信した
俺も面白いとは思わないけど
映画業界のおっさんがひねくれてるだけだといいがね

シン・ゴジラ
2017/03/04 00:54
コメ主の意見に同意!!!
かくいうボクも最近「この世界の片隅に」を観たのですが、素晴しいよね。
また、「この世界の片隅に」を「君の名は。」や「シン・ゴジラ」以上に大絶賛していたNHKや報道ステーションや朝日新聞や毎日新聞や偉大な在日韓国人評論家の町山智浩氏やキネマ旬報は素晴しいメディアだよね(ボクも7回観ました)。
そこで描かれているのは、まるで本当に70年前の過去にタイムスリップしたかのような、戦中のリアルでユーモラスな庶民の日常生活。
そして、
大日本帝国の憲兵の愚かさや、
敗戦後に流れる途切れ途切れの玉音放送(天皇の声)の滑稽さや馬鹿らしさや虚しさや、
戦中の愚かな日本人全体への主人公(すずさん)の怒りもちゃんと描かてれていました。
さすがはブラックラグーンのようなリベラルなアニメを作った片淵監督。
ちまたのウヨ的戦争美化映画とは対極にある、傑作でした。

シン・ゴジラ
2017/03/04 00:57
シンゴジラとかゴジラが暴れる所と作戦開始してる所ぐらいしか見所ないし、後はつまらなさすぎて寝てたな。
全世界で売れてる君の名は取っても普通に文句なしだけど、あのひねくれた審査員じゃそんなもんか。
レコード大賞と一緒で価値もないから別にいらんと思う。
やたら片隅押しだから余計見る気失せる。

シン・ゴジラ
2017/03/04 00:58
「君の名は。」は大々的に取り上げるのに、「この世界の片隅に」
をほぼ無視しているマスメディアへの不振を増幅する結果になりました。

シン・ゴジラ
2017/03/04 01:02
>「君の名は。」は大々的に取り上げるのに、「この世界の片隅に」
をほぼ無視しているマスメディアへの不振を増幅する結果になりました。
そう?
記事ではよく見ますよ
君の名は、この世界、聲の形の3つ

シン・ゴジラ
2017/03/04 01:16
>記事ではよく見ますよ
>君の名は、この世界、聲の形の3つ
個人的な記憶としては
「君の名は。」は、そこそこの頻度で地上波でも扱われていた。
「この世界の片隅に」は、クラウドファウンディングを利用して製作された作品として紹介されたのを二回見た。
「聲の形」は、一切報道された記憶が無い。
です。地上波はくだらないと感じる番組が多く、それほど視聴していないので偏っているだけかもしれません。

シン・ゴジラ
2017/03/04 01:19
作品の力が事務所の圧力に勝利したということ

シン・ゴジラ
2017/03/04 01:50
「この世界・・・」は、順当な受賞だよ。キネマ旬報のベストテンやファン投票でも1位だったでしょ。
他に立ち打つする映画はなかったんじゃないですか。予想道理なので、ニュースバリューがないという事ですよね。

シン・ゴジラ
2017/03/04 01:54
事務所が~~
と泣き叫んでる情けない奴がまだいる(笑)
被害妄想の、のん能年関係者には呆れるばかり。

シン・ゴジラ
2017/03/04 01:59
「なんで作品賞にノミネートされてないんだ?」
「なんで監督賞に片渕さんの名前がないんだ?」
「なんでのんが主演女優賞に入ってないんだ?」
「日アカなんて業界のステマ賞だ~キネ旬とは格が違う」
「君の名は。受賞の出来レース」
などなど。
 ↑↑
授賞式前、さんざん日アカを叩いていた、排他的で卑屈な片隅信者とのん(能年玲奈)関係者が、アニメ作品賞受賞しちゃったもんだから、どうやって事務所を貶めようか、うろたえてて面白い(笑)

シン・ゴジラ
2017/03/04 02:12
能年信者うざいわ。しつこいw
こいつらは能年が出る作品は全て絶賛する信者だからな
もっと監督を褒めろ
あの監督の作品と作画が良かったんだよ
能年信者は全て能年のおかげと思ってるからな・・・

シン・ゴジラ
2017/03/04 02:32
女優さんとしてののんさんを楽しみに待っています
いつかレッドカーペット歩いて欲しい

シン・ゴジラ
2017/03/04 02:58
>全世界で売れてる君の名は取っても普通に文句なしだけど、あのひねくれた審査員じゃそんなもんか~やたら片隅押しだから余計見る気失せる。
これが君縄信者か。実に解りやすい発言だ。

シン・ゴジラ
2017/03/04 03:36
まったく、のん(元女優の能年玲奈)信者の粘着には
あきれる。
せっかく片隅が受賞できたのに、のんのことばかりアゲて、そのあげく「のんは主演なのに出されない~~事務所の圧力だ~~」だと。
笑えるけど、ほんと迷惑だから。
のんはアニメの声をやっただけ。主演女優でもなんでもないの。式典に出る資格はないの。
神木クンや上白石サンも出ていなかったでしょ。
ここまで説明してもわかんないのかねぇ?
とにかく「事務所の圧力が~~」やりたいんだろうな。ホントに幸福の科学みたいな連中だ。

シン・ゴジラ
2017/03/04 05:22
日本映画協会の会長が韓国人だよ、「君の名は」が取れるわけないよ。最初から「この世界」で決まってたよ。

シン・ゴジラ
2017/03/04 05:35
この映画を語る人でさ
監督のことを語る人が一人もいないんだよ(笑
他の登場人物も一切語らない
いやいや、この監督がどれほど苦労してアニメーション仕上げたのか。。。何年かかってると思ってるんだよ。
能年能年ってさ。
お前らって能年の境遇に同情してるだけだろ?
それって作品の質には一切関係ないからな?
監督にも失礼だし他の声優にも失礼。
ほんとに映画に感動したなら能年一色にならないだろw

シン・ゴジラ
2017/03/04 06:30
レプロの圧力。

シン・ゴジラ
2017/03/04 07:08
>この映画を語る人でさ
>監督のことを語る人が一人もいないんだよ(笑
???
レビューサイトでも軒並み上位で監督も絶賛されてるし、ブログでも動画でも語られまくってるんだが。

シン・ゴジラ
2017/03/04 07:17
rst*****
じゃあ何でヤフコメはどれも能年ばっかなのかな?w

シン・ゴジラ
2017/03/04 07:25
CDSA*****
そんなの知らないよ。
ヤフコメは能年ファンの比率が多いとかじゃないの?
てか、あなたが能年ファンばかりの評価だと騒ぐせいで、能年ファンだけが推してる映画のように見られてしまうので、騒がない方が良いじゃないですか?

シン・ゴジラ
2017/03/04 07:41
私が騒いでなくても
能年ファンだけが推してる映画のように見えてるよ(笑
なのでそう見られないようにアドバイスしてるだけなんだが
もっと監督にフューチャーしろって言ってるだけです。

シン・ゴジラ
2017/03/04 07:42
能年ファンの変わり者が大半でしょ

シン・ゴジラ
2017/03/04 07:49
>goo*****

シン・ゴジラ
2017/03/04 08:09
おもしろいね、このコメ主のとこだけ異常(´艸`)
>rst >CDSA
まったく茶番すぎる(笑)
元女優の能年、のんの信者のヤフコメに粘着した
工作は昔から悪名高いんだよ。
数少ない信者連中が複数IDで、ひたすらのんの話題が
出たら即書きこむ、出なくて他女優の記事にも書きこむ。
だから一見、のんばかりにみえるだけ(大笑)
だが、のんのインスタフォロワー数とかみてみろ。
この元女優がいかに嫌われているかがよくわかる。

シン・ゴジラ
2017/03/04 08:23
>>koj
一般人にとっては、興味のない軽く流すヤフコミでも
この元女優の信者にとっては「世論をねじ曲げる笑」
たいせつな場だからな。
この元女優と関係者は気持ちの悪い、マジで幸福の科学と同じくらい反吐が出る。

シン・ゴジラ
2017/03/04 08:41
さ、みなさん。
世間の片隅の、気持ちの悪い教団お布施アニメは放っておいて楽しい映画を観ましょう。
アニメにしても邦画では「ひるね姫」など注目作
がひかえてますよ。

シン・ゴジラ
2017/03/04 09:27
反オタクのイカサマ大好き活動家も手口が回りくどくなったな
ちょい前なら 宮崎勤が好きそうなアニメが、とでも書いて
それがトップ3だったりしたのがヤフコメ
本音はアニメもアニメ監督全部大嫌いだろ
どうせ存在はバレてるんだから直球どうぞ
(評価ズル禁止、ぬれ着ぬ禁止 )

シン・ゴジラ
2017/03/04 09:34
君縄信者
⇒いやーん、先に書かれちゃった。残念。(笑)

シン・ゴジラ
2017/03/03 23:04
何ゆえに、スタジオ解説が坂上忍???
俳優として実績は大してないのにね。。。
日本テレビはなめているのか?

シン・ゴジラ
2017/03/03 23:05
ほんと要らないよな、コイツは。
日テレの人選力を疑うわ

シン・ゴジラ
2017/03/03 23:09
スタジオパートはマジで要らん。ちゃちゃが入ってウザい。スタジオパートを減らすか無くせば放映したスピーチ以外の他のスピーチも聞けるだろうに。

シン・ゴジラ
2017/03/03 23:33
人選以上にその本人の顔色が明らかに悪くてむしろ心配になった(他の人も指摘してますが)、いくら収録とは言え大丈夫だったんだろうか・・・明らかに機嫌も良いようには見えなかったし

シン・ゴジラ
2017/03/03 23:52
坂上さん的を得ていてよかったと思います。

シン・ゴジラ
2017/03/03 23:54
よし、じゃあ大衆演劇の大スターである梅沢富美男先生にお願いしよう

シン・ゴジラ
2017/03/03 23:56
では誰にしますか?

シン・ゴジラ
2017/03/03 23:57
何であんなに盛り下がる構成にするんだろうね。
臨場感がぶっ壊れるやんね。

シン・ゴジラ
2017/03/04 00:00
坂上忍は、いい俳優さんだったけど、
ここまで根性曲がってしまったとは、
大変な人生を歩まれたんでしょうね。
毒舌もいいけど、たまにはドラマに出ればいいのに。

シン・ゴジラ
2017/03/04 00:02
>俳優として実績は大してないのにね。。。
あなたよりは実積はあるだろうよ。日本アカデミー賞はアメリカの本家よりもつまらない。アメリカのピザーのような場面があれば別だが。

シン・ゴジラ
2017/03/04 00:05
安く使えて従順だからでしょうね

シン・ゴジラ
2017/03/04 00:07
お前の好き嫌いで世の中動いちゃいねーよw

シン・ゴジラ
2017/03/04 00:17
>スタジオ解説が坂上忍???
逆に言えば、テレビ局を味方に付ければ誰だって忍になれるってこと。

シン・ゴジラ
2017/03/04 00:36
レギュラーだろうよ。裏の!
休んでまでも行く理由はないよ。
ノミネートされてれば別だと思うけど。

シン・ゴジラ
2017/03/04 00:46
仮にも坂上忍は芸歴の長い(元?)俳優だしコメントもソツがないから、人選的には妥当なところだろ。
ただし、WOWOWのアカデミー賞授賞式みたいに、通訳したり解説したりする必要はないからスタジオのMCは要らないね。

シン・ゴジラ
2017/03/04 00:51
> コメントもソツがない
公平さがカケラもなかったぞ 女優賞と64だけ反応があって他は静かだったもので
どうせなら全部静かでいてほしかった

シン・ゴジラ
2017/03/04 00:51
日テレだからの人選なんだよ。
坂上は日テレの年末大型時代劇の常連だったし、他にも子役時代から出てたからな。

シン・ゴジラ
2017/03/04 00:52
最近「この世界の片隅に」を観たのですが、素晴しいよね。
また、「この世界の片隅に」を「君の名は。」や「シン・ゴジラ」以上に大絶賛していたNHKや報道ステーションや朝日新聞や毎日新聞や偉大な在日韓国人評論家の町山智浩氏やキネマ旬報は素晴しいメディアだよね(ボクも7回観ました)。
そこで描かれているのは、まるで本当に70年前の過去にタイムスリップしたかのような、戦中のリアルでユーモラスな庶民の日常生活。
そして、
大日本帝国の憲兵の愚かさや、
敗戦後に流れる途切れ途切れの玉音放送(天皇の声)の滑稽さや馬鹿らしさや虚しさや、
戦中の愚かな日本人全体への主人公(すずさん)の怒りもちゃんと描かてれていました。
さすがはブラックラグーンのようなリベラルなアニメを作った片淵監督。
ちまたのウヨ的戦争美化映画とは対極にある、傑作でした。

シン・ゴジラ
2017/03/04 00:54
これは金銭のやり取りないんですか?

シン・ゴジラ
2017/03/04 00:58
坂上忍は製作側と役者側の批評が出来る人です!

シン・ゴジラ
2017/03/04 01:05
元々アメリカのアカデミー賞を真似て作ったイベントだろ?恥ずかしいから、止めるかせめて名前変えりゃいいのに。

シン・ゴジラ
2017/03/04 01:45
坂上が解説のおかげで安っぽくなった。

シン・ゴジラ
2017/03/04 01:52
龍の歯医者面白かったぞ!

シン・ゴジラ
2017/03/04 02:13
まさにこの世界の片隅の映画賞ですな。
世界に誇れる映画がほとんどない。

シン・ゴジラ
2017/03/04 02:28
坂上はどっか日本アカデミー賞に憧れがあるんやろな
レギュラーのダウンタウンなう休んでまで仕事入れるとはな

シン・ゴジラ
2017/03/04 03:16
へえ、そんなに凄い映画か。
でも見てない俺。いいよ、見なくて。

シン・ゴジラ
2017/03/04 04:31
ちょっと前なら現場で関根みたいに進行をつとめていただろうけど
たぶん坂上がいると周りの俳優を差し置いて無駄に喋るのでスタジオ解説なんだろう
昔南海の山里が進行してダダ滑りで監督俳優陣との会話がかみ合わず以降使われなかったよね

シン・ゴジラ
2017/03/04 05:51
今年は辛気臭いドラマ映画ばかり選ぶアカデミー賞よりも、エンターテインメント映画もちゃんと評価する日本アカデミー賞のほうが良かった気がする

シン・ゴジラ
2017/03/04 06:10
新海誠『君の名は。』は、
『実績賞』があればダントツでトップだったね。

シン・ゴジラ
2017/03/04 06:33
司会が坂上で、シン・ゴジラが大賞。
とほほほ、、、

シン・ゴジラ
2017/03/04 06:35
確かに。へーすごいなあ、ほー確かに。とかばっか言ってた気がする。冒頭しかみてないが。

シン・ゴジラ
2017/03/04 06:41
坂上忍も、役者としては相米慎二監督の教え子の一人だから立派なもんですよ。

シン・ゴジラ
2017/03/04 06:44
>エンターテインメント映画もちゃんと評価する
>日本アカデミー賞のほうが良かった気がする
まあ、アメリカでもそうだしエンタメ作品は中々評価されないし
アメコミ映画がどれだけヒットしようがノミネートさえされない
戦争映画や人種差別テーマの映画が評価されるようになってる
とはいってもそういったものを吹っ飛ばす
シンゴジラには力があったってことじゃね

シン・ゴジラ
2017/03/04 06:55
いや、もしかしたら、「日本アカデミー賞と一生、無縁な人」としてオファーされたのかもよw

シン・ゴジラ
2017/03/04 06:57
>坂上が解説のおかげで安っぽくなった。
もともとこの賞に権威などない。
本家アカデミー賞をマネした日テレ映画賞

シン・ゴジラ
2017/03/04 07:08
彼は昔々天才子役として一世を風靡したらしいですよ。うちのおじいちゃんによると。ただ、最近痴呆症が激しいので、ちがうしのぶと勘違いしている可能性もあるんだけど。

シン・ゴジラ
2017/03/04 07:37
『シン・ゴジラ』の評価は当然でしょうね。
世界興行邦画歴代1位になった、『君の名は。』にも
もう少し何か賞をあげたいな。

シン・ゴジラ
2017/03/04 07:53
まあどれも良いんだけど
アイアムアヒーローとヒメアノ~ルはもっと評価されるべき
アイアムアヒーローはゾンビ映画としても新しいし
世界に出しても全然恥ずかしくない
ヒメアノ~ルは森田剛の猟奇的な演技が素晴らしかった

シン・ゴジラ
2017/03/04 08:30
要約すると10分で内容が伝わってしまう
映像だけが凄い「シン・ゴジラ」かw
SFとはいえ選びやすいわな。
で、高評価ってことになるのか?
そりゃ「進撃の巨人」や「テラフォーマーズ」「ガッチャマン」
「デビルマン」みたいな超絶駄作が作られ続けるわけだ。
選ばれにくいのはわかるが
「ヒメアノ~ル」や「日本で一番悪い奴ら」みたいな
良作が評価されないうちは
日本の賞レースなんてたかが知れてる。

シン・ゴジラ
2017/03/04 08:39
石破元大臣がマジ批評するくらい中身が細かい。映像だけに目を奪われてるニワカちゃんにはわからないこと。

シン・ゴジラ
2017/03/04 08:43
>石破元大臣がマジ批評するくらい中身が細かい。
映画を石破元大臣が批評したら高評価なのか?玄人ちゃんw

シン・ゴジラ
2017/03/04 08:47
葛城事件とディストラクション・ベイビーズも良かった
昨今の日本映画は頑張ってると思うよ
駄作も多いけど良作が増えてきてる
ちょっと前は自主規制で暴力表現とか逃げてたけど
昨今の良作は暴力表現とか逃げずにやってる

シン・ゴジラ
2017/03/03 23:09
なんとなく予想通り。興行成績だけでなく、作品を見て判断されたんだと思う。
シン・ゴジラが取るだろうと思っていた。
この世界の片隅にも良かったと思う。
とりあえず、妥当。

シン・ゴジラ
2017/03/03 23:25
去年の邦画の実写では一番でしたね
「この世界の片隅に」が評価されて良かったです

シン・ゴジラ
2017/03/03 23:29
規模より内容を選んだのは日本アカデミー賞側が腐っていなかった証拠ですね。それに比べて、レコ大は…

シン・ゴジラ
2017/03/03 23:36
ゴジラが主役のゴジラ映画を観たい

シン・ゴジラ
2017/03/03 23:38
金で解決のレコ大の二の舞にならなくて良かったよな。
個人的には怒りかシン・ゴジラだと思っていたので納得。
アニメ部門は、この世界の片隅でが取れて良かったよな。
君の名はは興行成績賞だろ。そんなのないけどな。

シン・ゴジラ
2017/03/03 23:39
日本アカデミー賞ですよ?
何をおっしゃってるのやら。

シン・ゴジラ
2017/03/03 23:43
日本映画界の壊滅も首の皮一枚で繋がりました それにしても人気漫画の実写化とかクソみたいな映画の量産 どうにかなりませんかねー

シン・ゴジラ
2017/03/03 23:44
日本アカデミー賞は外国のパクリ文化を象徴する存在。こういう存在が韓国にパクリを言いずらくなる要因。なるべくなら隠しておきたい低俗番組。
日本映画は大手しか評価されません。完全なる腐敗の邦画産業。

シン・ゴジラ
2017/03/03 23:46
過去、松竹、東映、東宝以外で大賞はほとんど取れてないよ
映画興行はこの3社で、小さな映画館と製作会社を潰すシネコンという名の独占システムなんだけどな。イーオンなどと同じで小売店を潰し、全国どこでも同じ映画。レコ大は賞だけが腐ってるけど、映画界はシステムが腐ってるよ。

シン・ゴジラ
2017/03/03 23:50
この世界の片隅には原作が大好きで観に行きましたが、作品としての総合的な出来なら君の名は。の方が上だと感じたのでアニメーション賞はちょっと納得できませんでした。
戦争がテーマの作品は一般に強いですね。それだけで格が違う。
でも観に行って良かったと感動したのは君の名は。でした。
売上だけ、話題性だけ、と叩かれがちですが、普遍的なボーイミーツガールで今の時代でも新しく感動させてくれたように、作品の総合力はあちらが上だったと思います。

シン・ゴジラ
2017/03/03 23:53
>過去、松竹、東映、東宝以外で大賞はほとんど取れてないよ
これだよね。
まさに出来レース。
全体的なつくりもレコ大と同じ感じだったよね。
それと、なんで坂上忍と水卜アナが必要なのか
全く理解できなかった。臨場感ぶっ壊してたよな。

シン・ゴジラ
2017/03/04 00:01
アニメーション賞と脚本賞、自分なら逆にしたんだけどなぁ

シン・ゴジラ
2017/03/04 00:05
シンゴジラは面白いけど賞を獲るとしたら撮影賞ぐらいでしょ
娯楽作の域は出ていなかったし
それより君の名はの脚本賞のがヒドいけど
入れ替わりなんて陳腐な設定だし完全にティーンアニメだし
言われる通り出来レースなんだけど
出来レースにしたってもう少しマトモな作品に獲ってほしい・・
ほんとバカバカしい賞!

シン・ゴジラ
2017/03/04 00:15
駄作だけどシンゴジラが取ると思ってたよ。
東宝だからね
持ち回りデキレース賞じゃなければ坂上忍じゃないけどどう考えても絶対64だったでしょ。

シン・ゴジラ
2017/03/04 00:21
要するに客が好きか嫌いの賞ではなく、監督や俳優のようにプロになるのに医者のような資格が必要ない世界だけに、同業者がこれだけの技術があれば仲間と認めてやってもよいというお墨付きを与える賞なのだろうな・・・・
日本にしろアメリカのアカデミーショーにしろ

シン・ゴジラ
2017/03/04 00:24
恋愛要素とか家族愛とか無くてホント良かった作品です

シン・ゴジラ
2017/03/04 00:24
君の名はと違って、シンゴジラとこの世界の片隅にが受賞して良かった

シン・ゴジラ
2017/03/04 00:32
ずーっと以前から出来レースって言われてる賞だし
そんな沢山受賞しても意味ないのでは?
他に高額の予算つけてもらった期待作の映画もなかったし。
予想通りって感じでしょ。
この映画で評価できたのは、自衛隊の戦闘シーンだけかな?
俳優も棒読みだし(あれワザと?)早口でいろんな
難解な言葉しゃべらせて庵野自身、話に落ちが
つけられなかったのを誤魔化してるだけ。
展開も安直すぎるうえに、ご都合主義で意味不明。
「ゴジラの放射能は半減期の短い放射性物質でした。
東京は助かりましたあ、日本は助かりましたあ」って。
都合よすぎ。
どうせ福島原発をモチーフにするなら、
あの集団疎開のシーンで原発いじめでも
再現してくれていれば評価もするけど。

シン・ゴジラ
2017/03/04 00:35
技術賞に関しては文句なしだと思うが、作品賞はどうかな・・・
スターウォーズが技術賞部門のみで7冠取ったけど、
あれに似てるかも。

シン・ゴジラ
2017/03/04 00:43
まさにバカデミー賞の名に恥じないですな。
シン・ゴジラどうでもいいけど愉快は愉快ww

シン・ゴジラ
2017/03/04 00:49
いくら内容が優れていようと東宝のメガヒット作品を東京テアトルの作品が抑える結果になるとは思わなかった。それが日本アカデミー賞だとばかり思ってたけれど、少し見直した。

シン・ゴジラ
2017/03/04 00:59
まだ観てないけど、64って面白いの? 原作は面白そーだけど、良くある「映画でやる必要ある? テレビで良くね?」的な作品と思って観てないんだよなー 観よ

シン・ゴジラ
2017/03/04 01:09
シンゴジラの方が後でテレビで見ればいいや作品
わざわざ映画館行ってお金払って見る作品じゃないよ。
水戸黄門みたいに見る前からストーリー知れてるし

シン・ゴジラ
2017/03/04 01:11
あえて昭和っぽく作ったのかもしれないけど見るに堪えない映像だったなぁ。アレが日本最優秀なら世界一になるのは当分先のことなのだろうと思った。

シン・ゴジラ
2017/03/04 01:13
64、NHKで見たけど所轄と本庁(?)と記者たちが延々内輪もめしてて嫌になって見るのやめた。
メインストーリーも救いないし、TVとか、レンタルくらいだったらいいんじゃないの?
多分64より24のほうがよっぽど面白いんじゃね?

シン・ゴジラ
2017/03/04 01:22
多分この中では家族はつらいよが受賞以前に最低限まともな作品だったと思う草。

シン・ゴジラ
2017/03/04 01:43
日本映画ほとんど見てないけどアイアムヒーローとか結構面白かった、エグいけど。

シン・ゴジラ
2017/03/04 02:00
シンゴジラを映画館に観に行って思った事。
ゴジラの顔…おかしくね?90年代のゴジラを観て育った私はあれが受け入れられなかった。
あと、石原さとみが可愛すぎる…

シン・ゴジラ
2017/03/04 02:36
ゴジラファンからするとなあ…複雑。
映画として斬新なのは認めるけど、あれはゴジラ扱いされるとムカつくレベル。
でも怪獣映画としてはめちゃくちゃ面白かったです。複雑だなあ…。
怪獣映画としては大好きな映画でゴジラ映画としてはぶっちゃけ嫌い。

シン・ゴジラ
2017/03/04 02:40
作品賞「シン・ゴジラ」?
脚本賞「君の名は」?
理解出来ない。何が良いんだ?

シン・ゴジラ
2017/03/04 03:51
同意です。妥当な日本アカデミーでしたね。だいたい予想どうり。
しかし、ロクヨンはNHKのほうが出来が良かったし、妻夫木の助演だけは疑問。
竹原ピストルか東出だな。
杉咲花というスターが出てきて良かった。
次の映画はキムタクと共演。頑張ってください。応援してます。

シン・ゴジラ
2017/03/04 04:10
シン・ゴジラは考えさせる作品です。
他の作品とは際立って違っている。
他の作品はそれぞれ佳作かもしれないが、スクリーンを使う必要があるかどうかという作品。
しかしシン・ゴジラは劇場の大画面で見るべき作品で、エンターティメントとしての存在感も大きい。
しかも訴えかけるテーマが今までにない社会的なもの。
そこでは日本の置かれた立場がオリジナル・ゴジラの時代とほとんど変わらず、日本がアメリカに隷属する国であり、その先には自らを破滅させるような未来しかないことも訴えている。
そして回答としての日本の英知の総力を挙げ、国際社会の友人達との連携による自立への生き残り戦略。
これはすべての日本人が一度は見るべき映画だと思います。

シン・ゴジラ
2017/03/04 04:49
シンゴジラそんなにすごいんだ。
レンタルかスカパーでやったら是非見たいな。
それで十分かなw

シン・ゴジラ
2017/03/04 06:04
シン・ゴジラは妥当
今までの日本のゴジラ映画や怪獣映画を一気に飛び越えた
ゴジラが覚醒するシーンは圧巻だし
単純にすごいと思ったよ
覚醒シーンは世界基準だった
監督が作る映画にもっと制作予算あれば世界でも通用する怪獣映画作れると思う

シン・ゴジラ
2017/03/04 06:29
アメリカ版のゴジラの残念感
制作費を安く抑えてあれはすごいよな
YOUTUBEでも覚醒シーンは海外のコメントばっかで絶賛が多いし
アメリカ版の予算の1/10なので
予算の都合上で覚醒シーンは長くできなかったらしいけど
アメリカ並みの予算あればとんでもないもの出来ただろうなw

シン・ゴジラ
2017/03/04 06:36
シンゴジラは駄作だったので受賞は意外だった。

シン・ゴジラ
2017/03/04 06:48
庵野監督はいなかったけど、
ちゃんとエヴァつくってくださいよー。そっちのほうがむしろ重要。

シン・ゴジラ
2017/03/04 08:06
 これからはCGで出来たキャラクターにも「男優賞」とかあげるようにしたらどうかな、と思った。
 映画としては、パトレーバー劇場版なんか何十年前?福島原発の時の官邸のあわてぶりとかデジャブ。
 過去のいろんなものの上でなりたってるわけで、意外とオリジナリティは少ない。英語の下手な日経雨梨毛人ソーカ教徒ぐらいだろうな。

シン・ゴジラ
2017/03/04 08:19
アカデミー賞って本家もそうだけど話題性とか観客動員数とか関係なく芸術性の高そうな作品が受賞するイメージだったので逆に意外でした。
てっきり「怒り」か「湯を沸かすほどの熱い愛」が最優秀だとばかり思ってたよ。

シン・ゴジラ
2017/03/04 08:21
シンゴジラの何がすごかったのかさっぱり分からなかった
311とエヴァのメタファーをやりたかったのはわかった
ただ映画としてどこを評価していいのか分からなかった
これが評価されるって事は世界からかつての日本映画は一流だったが今の日本映画は3流だと批判も理解できる
川瀬や黒澤の方がまだ数百倍ましだったわ

シン・ゴジラ
2017/03/04 08:36
「シン・ゴジラ」なんて興行収入と映像だけでしょ?w ま、アカデミー賞授賞式という「テレビ番組」では選びやすい作品でしょうよ。
さてこれでまた「進撃の巨人」「デビルマン」「ガッチャマン」みたいなクソ映画が作られ続けるのか・・・・。

シン・ゴジラ
2017/03/04 08:42
黒澤明ですらマシ扱いする自称ヤフコメ映画評論家って凄いね。

シン・ゴジラ
2017/03/04 09:07
評論家っていうのは楽だよな。
感想を言うだけ、書くだけ。
批判されれば、素人は黙っとけ感を出すしさ。

シン・ゴジラ
2017/03/04 09:14
ただね、ある分野の隆盛は評論家のレベルとそれを受け入れる土壌に比例する。
マトモな映画評論家が出てこれない。テレビには出れない。リリコみたいな太鼓持ちしか。
それで、目利きが出てこれず、一般に見る目が自然と育たない。
技術は最高だが、大人がよってたかって礼賛する映画かな。暗澹たる気持ちになる。出来レースとはいえ、ヒドいよ。

シン・ゴジラ
2017/03/04 09:35
シンゴジの覚醒シーン見たとき映像の凄さに圧倒されたのと同時に、ゴジラであそぶなや!って心底ムカついたのを覚えている。
何度も言ってやるが怪獣映画としてはめちゃくちゃ好き。
でもゴジラで遊んだから庵野は許せん。
だいたいなんで尻尾の先に人間がこびりついてんだよ。
なんで熱線吐いたら顎が四分割すんのよ。
なんで背中と尻尾から熱線どころかゲームやアニメみたいな拡散するエネルギー砲みたいな業がほぼ無尽蔵に射出し続けれんだよ。
っていうのがゴジラ全作品のヲタからするとリアリティのない、絵空事(特撮自体そうだが)過ぎてなんか好きになれん。
怪獣映画としては好き、ゴジラとしては嫌いてか、論外。

シン・ゴジラ
2017/03/04 09:44
観てないで書くのは申し訳ないけど、日本への侵略者が発生したときの、政府の危機管理のあり方がシミュレーションされた映画だと聞いた。ゴジラは無いだろうけど、平和ボケした日本がどう対処するのか観てみたいと思う。

シン・ゴジラ
2017/03/03 23:03
シンゴジラの立役者である庵野監督がこの場にいなかったのが非常に残念。

シン・ゴジラ
2017/03/03 23:18
シン・ゴジラの事を早く忘れて、ヱヴァンゲリヲン シン劇場版の制作に没頭しているからと信じたい。

シン・ゴジラ
2017/03/03 23:21
まぁちょっと変わってるからしょうがないよ

シン・ゴジラ
2017/03/03 23:21
石原さとみはいつも同じ演技だよね。

シン・ゴジラ
2017/03/03 23:23
庵野はこういう場所は苦手だと思うよ。
賞をもらっても喜ぶタイプではない。
仕事というのは口実かもね。

シン・ゴジラ
2017/03/03 23:26
去年の早い段階で賞獲っても授賞式には出ないって宣言してたからね。
こういう舞台がかなり苦手ってこともあるだろうし賞もらってもあんまりうれしくないんだろう。
それが庵野らしい。

シン・ゴジラ
2017/03/03 23:35
妙にスッキリした、らしき人がいたけど、ちがったんだ、

シン・ゴジラ
2017/03/03 23:38
庵野はもともとメディアの露出が多いかないから、こういうのは樋口に丸投げやろ(笑)

シン・ゴジラ
2017/03/03 23:41
エヴァの新作で忙しいんだよ!!(願望)

シン・ゴジラ
2017/03/04 00:04
トロフィーがウルトラマンの形とかしてたら来たかもな。

シン・ゴジラ
2017/03/04 00:08
もしかして、また鬱を再発してないかな・・・
正直、この作品にも全力をかけてた感じがしたからなぁ。

シン・ゴジラ
2017/03/04 00:24
青ポチ覚悟で言わせて貰えば、「受賞は恥ずかしい」からだと思うよ。
庵野さんと「同時代を生きて(かつ彼の作品を見て)きた」アニメ・特撮世代から言わせて貰えば「新しいものは無い」映画だ。
「オリジナル部分」は少なく、「他作品の組み合わせ・アレンジとパロディ」には非常に長ける。これは彼が大芸大時代(DAICONFILM)からずーっと続けてきた手法。
「元ネタ」を知らない人には目新しかったし、知ってる人には楽しかった?かもしれないが、これで「最優秀作品賞」となっては「ネタバレ世代への引け目」があるんだろ。
映画サイトでの以下の評が的を得てるので紹介。
「シンゴジラはゴジラを利用した庵野秀明の自己紹介である(
中略)もはや諦めているとも受け取れるほど往年の作品をアレンジしようとしないで利用している・・・」

シン・ゴジラ
2017/03/04 00:55
>「オリジナル部分」は少なく、「他作品の組み合わせ・アレンジとパロディ」
ほぼすべての映画がそうだと思う

シン・ゴジラ
2017/03/04 01:16
ハドソン川の奇跡なんて使い古された題材じゃん

シン・ゴジラ
2017/03/04 01:23
誰がやっても伊福部昭の曲さえ使っとけばゴジラっぽくなる

シン・ゴジラ
2017/03/04 02:02
庵野がシンゴジラのことを「新しいものが無くて恥ずかしい」なんて思ってるわけ無いだろw
むしろ最近の邦画の流れの中では珍しいし新しい映画だったよ。
だから80億以上売れたし賞もたくさん獲ったんだよ。

シン・ゴジラ
2017/03/04 08:12
>トロフィーがウルトラマンの形とかしてたら来たかもな。
それは良いアイディアだと思う

シン・ゴジラ
2017/03/03 23:21
7冠はすごいけど、役者は誰も授賞していないのね?

シン・ゴジラ
2017/03/03 23:26
主演はゴジラですから

シン・ゴジラ
2017/03/03 23:33
主演男優賞は野村萬斎ですよ(すっとぼけ

シン・ゴジラ
2017/03/03 23:33
日本人はゴジラが好きなんだよ

シン・ゴジラ
2017/03/03 23:34
シンゴジラは3人が主演みたいな感じだもんね

シン・ゴジラ
2017/03/03 23:36
主演はゴジラと闘った公務員さんですよ。

シン・ゴジラ
2017/03/03 23:41
石原さとみかわいい。

シン・ゴジラ
2017/03/03 23:55
在来線には賞はあげられないからなぁ・・・

シン・ゴジラ
2017/03/04 00:05
在来線いい演技したのにね…

シン・ゴジラ
2017/03/04 00:13
主演男優賞で、
長谷川は受賞するべきだった。

シン・ゴジラ
2017/03/04 00:27
この映画は徹頭徹尾、庵野監督のものですからね。
そういう意味ではアニメ作品と似てるのかな?

シン・ゴジラ
2017/03/04 00:36
この映画は変に役者を前面に押し出してヒューマンドラマにしてない所なんだよね
主演俳優賞を取れるような脚本にするとゴジラが主役じゃなくなってしまう
俳優さんは一丸となってゴジラとよく戦ったと思う
面白かった

シン・ゴジラ
2017/03/04 00:36
普段、ゴジラみたいな特撮?を見ていなかったので、在来線を使った爆破ら笑いと感動がこみ上げてきたwww

シン・ゴジラ
2017/03/04 00:50
受賞はしてないけどノミネートはされてるよ、3人も。

シン・ゴジラ
2017/03/04 01:10
ゴメン、関係ないけど、アイアムアヒーローは選考対象になっていたのかな・・・?

シン・ゴジラ
2017/03/04 01:25
ゴジラ映画の常で、配役は適当だからね。

シン・ゴジラ
2017/03/04 01:31
7冠中5冠が技術系の賞(撮影・編集・照明・美術・録音)。
役者よりも技術が勝った作品。

シン・ゴジラ
2017/03/04 01:36
俳優がこの映画に求められたことは、ゴジラの邪魔をしない事。
石原さとみ以外は素晴らしかったね。

シン・ゴジラ
2017/03/04 01:46
主役はゴジラですしね。

シン・ゴジラ
2017/03/04 01:47
超駄作!いうことだな。
ラズベリー賞に改めたらいいのに

シン・ゴジラ
2017/03/04 02:04
役者の演技力で見せる映画じゃないだろ?

シン・ゴジラ
2017/03/04 02:15
だがしかし石原&市川両女史の演技はなかなか良かった。
まあ役者の演技はゴジラの前では添え物だけど。

シン・ゴジラ
2017/03/04 02:35
漫画実写化は選考から外されまくりで笑ったわw

シン・ゴジラ
2017/03/04 04:00
>これにここまで取られて… 日本映画は大丈夫なのか?というのが率直な感想
日本アカデミーショーとか、本家に比べるとクソみたいな賞やしな(´・ω・`)

シン・ゴジラ
2017/03/04 04:14
助演女優賞に市川さんを推したかったね。
彼女の演技は光っていました。
あと長谷川さんが廃墟を前にして一人手を合わせるシーンが良かったな。

シン・ゴジラ
2017/03/04 04:31
市川さんの演技は光っていたけれども、それ以上に杉咲さんの演技は素晴らしかったので仕方ない感も。
なお、2015年作品「トイレのピエタ」のヒロイン役で数々の映画賞を受賞していた杉咲さんが今回新人賞を受賞していたのは個人的に謎。

シン・ゴジラ
2017/03/04 05:38
見たくもない面白くもないのが受賞www

シン・ゴジラ
2017/03/04 05:47
誰も授賞していないわけではないですよね?
最優秀賞こそありませんでしたが、優秀賞をそれぞれ授賞していますよ。

シン・ゴジラ
2017/03/04 06:06
シンゴジラ本当に面白かったですか?残念な展開でした。

シン・ゴジラ
2017/03/04 07:08
怪獣映画を使った庵野監督の壮大な実験映画
役者はこのテーマのための駒にされてるので
演技で魅せるようなタイプの作品じゃないからでしょうね
アイアムアヒーローは近来にない快作で
大泉の演技も素晴らしいものだったけれど
レイティングR15+のゴア描写多出のゾンビホラーのためか
ほとんど評価されなかったのは残念でした

シン・ゴジラ
2017/03/04 07:09
はい、面白かったですよ

シン・ゴジラ
2017/03/04 07:37
主演男優賞?はゴジラなんだが、それはできなかったのでは?

シン・ゴジラ
2017/03/04 07:41
大杉連は下手だったな

シン・ゴジラ
2017/03/04 08:07
>主演男優賞?はゴジラなんだが、それはできなかったのでは?
 おれもそう思った。これからCGで作った架空のキャラでも何かの賞を設けるべきだろう。
>大杉連は下手だったな
 NHKが一年ぐらい前につくった福島原発の爆発のときの所長役の演技はよかったんだけどね。今回はあれを見た後だと迫力にかけちゃったよね。

シン・ゴジラ
2017/03/03 23:09
「この世界の片隅に」が最優秀アニメーション賞だったけど、能年玲奈は出席を許されなかったという…ほんとに?

シン・ゴジラ
2017/03/03 23:15
レプロ。。狂ってる。

シン・ゴジラ
2017/03/03 23:23
ひどい…!!!主役なのに…

シン・ゴジラ
2017/03/03 23:32
映画界も芸能界なんですね、当たり前かもしれませんが。
でもこの作品の能年玲奈は誰にもケチのつけようのない素晴らしさでした。

シン・ゴジラ
2017/03/03 23:45
玲奈さん、おめでとう。

シン・ゴジラ
2017/03/03 23:50
100年先まで愛される映画を目指した作品に、
本名剥奪の蛮行の痕跡を残した芸能事務所があるらしいw

シン・ゴジラ
2017/03/03 23:52
他の映画賞の授賞式はみんな参加できてたから、とりあえず認められるべきところでは認められててよかった。

シン・ゴジラ
2017/03/03 23:54
汚い民放に出演したらのんの価値が下がる

シン・ゴジラ
2017/03/03 23:58
>でもこの作品の能年玲奈は誰にもケチのつけようのない素晴らしさでした。
ごめん、自分は舌足らずな感じがダメでした

シン・ゴジラ
2017/03/04 00:06
まあこれは単にノミネート(優秀賞のこと)されてなかったからだろう。 音楽部門で優秀賞だったコトリンゴは出席している。

シン・ゴジラ
2017/03/04 00:41
色々な女優が出席してたけど、能年玲奈があの場にいたら皆負けちゃうんじゃない?

シン・ゴジラ
2017/03/04 00:47
映画前半部は日常系深夜アニメで萌えキャラやってる声優さんの方が上手くこなすのでは?とも思ったが、
後半、役者スキルを求められる展開になって能年さんでよかったと思えるようになった。
能年さんより声当てるのうまい”ちゃんとした声優”ならたくさんいるけど、
彼女以上に役者な声優となるとほとんど思い付かない。

シン・ゴジラ
2017/03/04 00:52
今までアニメの声優が出てきたことあった?

シン・ゴジラ
2017/03/04 01:01
最優秀声優賞をのんちゃんにあげたい。

シン・ゴジラ
2017/03/04 01:35
アカデミー賞でアニメの声優って出てくるものなんか?声だけの声優の役割なんてごく僅かなんだから監督一人出れば十分だと思うのですが。

シン・ゴジラ
2017/03/04 02:09
ドムドムさんそれは違う。上手い下手では計れないっところに居たのがのんちゃんなんです。彼女がすずで、すずがのんなんです。この映画はそういう映画だと思う。

シン・ゴジラ
2017/03/04 02:13
能年信者うざいわ。しつこいw
こいつらは能年が出る作品は全て絶賛する信者だからな
もっと監督を褒めろ
あの監督の脚本と作画が良かったんだよ
能年信者は全て能年のおかげと思ってるからな・・・

シン・ゴジラ
2017/03/04 02:33
CDSAさん、しつこいかもしれないけど、「この世界」を評価するファンは、ちゃんと片淵監督の6年余りに渡る努力と作品を評価しているよ。そして、能年玲奈さんがすずさんの声でこの映画に命が吹き込まれたと私は思っています。

シン・ゴジラ
2017/03/04 02:54
そうですね、誤解ですね。どうしてそう思ってしまってるのか分からないです。片渕監督は深い井戸の底に居たのんちゃんを救ってくれた大恩人です。もちろんこの映画の脚色作画音響、そしてこうのさんの原作が素晴らしいのも分かっています。けどのんちゃんとの契約が出来る期日までギリギリ待っていてくれたのも監督で、さらにのんちゃんには感謝しても仕切れないとまで言ってくれているのも監督なんです。2人は今そんな強い絆で繋がっています。

シン・ゴジラ
2017/03/04 04:45
好きだとか良いとか言ったら「信者」だって。
言論統制かよ。
誤解とかじゃなくどうせ、のんを下げるために監督が~って
言ってるんだよ。
だって片渕監督だってのんを褒めてるわけだし。
映画はすべてがあってこそでしょ。

シン・ゴジラ
2017/03/04 05:32
この映画を語る人でさ
監督のことを語る人が一人もいないんだよ(笑
他の登場人物も一切語らない
いやいや、この監督がどれほど苦労してアニメーション仕上げたのか。。。何年かかってると思ってるんだよ。
能年能年ってさ。
監督にも失礼だし他の声優にも失礼。
ほんとに映画に感動したなら能年一色にならないだろw

シン・ゴジラ
2017/03/04 06:44
すみません、私はのんちゃんファンだからそうとられて信者と言われても仕方ないと思っています。けど監督のファンの方も沢山知っています。貴方を含めて。もっと監督を褒めてあげて下さい、他を貶すやり方は間違ってると思う。

シン・ゴジラ
2017/03/04 06:54
監督のファンもいるだろうけど
多くの能年信者の声がうるさいのが問題じゃね?w
映画の話をしてるのに、事務所がどうたら圧力がどうたら
作品に関係なくね?と思うのw
能年本人だってそんな目で見られるの嫌だろと思うの
そんなのは別のところで語ればいいだけの話で
この映画はそれありきで語らないとダメなの?って思っちゃう
作品の本質を語ればいいのに、もったないなーと思うね

シン・ゴジラ
2017/03/04 07:10
ムエキナアラソイヲスルナ…

シン・ゴジラ
2017/03/04 07:48
分かりました。そうですね、本人は何も言わずにコツコツ頑張ってるんですからね。特にこんな機会では自粛すべきですね。

シン・ゴジラ
2017/03/04 07:59
能年玲奈、能年玲奈って。現在「のん」だろ。

シン・ゴジラ
2017/03/04 08:10
 芸能界ってそうなんだろうなぁ。
 キムタクがジャニーズ独立に反対したのもそれを考えてみんなをひきとめようとしたんだろう。あのままスマップだけとマネージャーだけで事務所つくっても、芸能からいから全員黙殺されてしまっただけでおわっただろう。
 今やってるキムタクのTBSドラマにTBSがものすごい予算を割いてくれているのも、ジャニーズの元SMAPのキムタクだから。
 ジャニーズから独立したら端役もできなくなる。

シン・ゴジラ
2017/03/03 23:10
個人的には松山ケンイチのさとしの青春が良かった

シン・ゴジラ
2017/03/03 23:25
いい映画でした
東出くんの抑えた演技も良かったな

シン・ゴジラ
2017/03/03 23:32
偶然立て続けに松山くんの作品を観ましたが役の振れ幅というか演じ分けが凄いと思いました。
普段とのギャップが大きいからなのかも知れませんが。

シン・ゴジラ
2017/03/03 23:47
松山くんは本当にいい役者ですよね。

シン・ゴジラ
2017/03/03 23:54
松山さんが最優秀と思ってました。

シン・ゴジラ
2017/03/03 23:57
ケンイチくんとれなくて残念だったけど64もよかったし、佐藤さんなら仕方ないかなーと…笑
にしても演じてる時と素で話してる時のギャップがありすぎて可愛らしい笑

シン・ゴジラ
2017/03/04 00:22
役者さんの演技はみんなよかったのに脚本で中途半端で役者さんたちが気の毒
もう少し上を狙える映画に仕上げられただろうに

シン・ゴジラ
2017/03/04 00:43
日本アカデミー賞は日本らしく年功序列だから、大抵年配の役者が最優秀取る。公平に見たら松ケンが最優秀。

シン・ゴジラ
2017/03/04 02:36
竹原ピストルいいよな

シン・ゴジラ
2017/03/04 03:27
聖の青春は台本がクソだった

スポンサーリンク

原作に描かれていた、師匠と聖の絆の部分がしっかり描かれておらず、感情移入できなかった
原作がいいだけに、残念。


シン・ゴジラ
2017/03/04 04:03
個人的には「殿、利息で御座る!」が良かったですわ。

シン・ゴジラ
2017/03/04 04:19
佐藤浩市さんの円具の重厚感が、マツケンの役づくりの重量感に勝ったわけか(^-^;
ちなみに、将棋ファンなのでマツケンを応援していました。
ロバート・デ・ニーロは筋骨隆々のボクサーから引退後の太った姿までを演じ分ける役作りで本家アカデミー主演男優賞を獲得しているので、マツケンももっと評価されてもよかったように思います。

シン・ゴジラ
2017/03/04 08:08
松山ケンイチにはデブの役が似合う。
つぎはドカベン実写版をお願いしたい。

シン・ゴジラ
2017/03/03 23:30
「この世界の片隅に」最優秀アニメ部門おめでとう!
こうの先生、片淵監督、のんさん、コトリンゴさんおめでとうございます。

シン・ゴジラ
2017/03/03 23:47
この作品が選ばれたのが嬉しい。

シン・ゴジラ
2017/03/04 00:06
他の声優やスタッフの方々もおめでとうございます

シン・ゴジラ
2017/03/04 00:13
監督と一緒にのんちゃんも出てほしかったな。

シン・ゴジラ
2017/03/04 01:58
のんちゃん来年は主演女優賞取ろうね。がんばっぺ。

シン・ゴジラ
2017/03/04 02:33
正直作品としては君の名はより面白かったよね
こっちの方が泣ける

シン・ゴジラ
2017/03/04 04:38
君の名は、の場合エンターティンメントだから。
娯楽として見る映画はそっち。
この世界の片隅に、ってのは色んな感情が湧く映画。

シン・ゴジラ
2017/03/04 05:29
色々語ったところで所詮、左に巻かれた日本映画協会。
アニメ賞は出来レースだよ。
ところでいい加減、会長は日本人にしてくれないか?

シン・ゴジラ
2017/03/04 06:00
高校生が好きなエンタメ恋愛アニメと
戦争アニメを同列に語っても無意味だろ
どっちが上とかじゃないし
どっちもヒットして多くの人に楽しまれたんだしそれでよくね

シン・ゴジラ
2017/03/04 07:03
君の名は絵は圧倒されるほどいいが内容は薄い
この世界の片隅には絵に圧倒されるほどのインパクトはなかったが綺麗な絵だったし内容も濃かった
比較すると個人的にもこの世界の片隅にがやっぱ一枚上

シン・ゴジラ
2017/03/03 23:48
いちいち坂上忍が上から目線で映画を語るな!

シン・ゴジラ
2017/03/04 01:32
ホントに忍んでもらいたいな

シン・ゴジラ
2017/03/04 01:43
坂上お呼びでない
面白くないものがよけい面白くなくなった。

シン・ゴジラ
2017/03/04 02:01
「りえちゃん」って言ってた。そんなに仲いいのか?

シン・ゴジラ
2017/03/04 02:37
バラエティの方なんだしもう二度とアカデミー賞に関わらないで欲しい

シン・ゴジラ
2017/03/04 03:22
俳優面しているが、近年ドラマや映画に出ているの?演技を語る資格があるのか?

シン・ゴジラ
2017/03/04 05:57
坂上忍は、有吉キャラの二番煎じ。
実力ある人たちに媚を売ってテレビでの露出が増えた。

シン・ゴジラ
2017/03/04 07:09
口先だけは達者に育ってますよね坂上君はさすが小さいころからこの世界にいるだけあって(笑)だからTV局には持ってこいタレント・・・?でしょうね

シン・ゴジラ
2017/03/04 07:59
お前らも上からやん

シン・ゴジラ
2017/03/04 08:40
結局誰が評価しても叩くんだろ?
今でこそ司会者だが
俳優歴や子役育成を考慮したら
今はテレビでしゃべる立場なんだし
評価してもいいんじゃない?

シン・ゴジラ
2017/03/03 23:07
アカデミー賞が気になってみてたけど、坂上忍の顔色の悪さも同じくらい気になってしまった

シン・ゴジラ
2017/03/04 00:28
だからアカデミー賞が安っぽくなっちゃうわけよ。

シン・ゴジラ
2017/03/04 00:49
あいつはいらんやろ

シン・ゴジラ
2017/03/04 00:55
酒と博打

シン・ゴジラ
2017/03/04 01:32
肝臓逝ってるな。

シン・ゴジラ
2017/03/04 01:48
ラズベリー賞だと思えば不思議じゃない

シン・ゴジラ
2017/03/04 02:06
いや、朝鮮人臭さが増した顔に辟易したよ。

シン・ゴジラ
2017/03/04 02:22
あいつは膀胱カタルじゃないか?

シン・ゴジラ
2017/03/04 02:38
昼間に芸能人のゲスネタ扱って俳優さん達に嫌われてほしいわ

シン・ゴジラ
2017/03/04 07:13
だから本音ではしご酒出れなかったのか。

シン・ゴジラ
2017/03/04 07:15
江口寿史に似顔絵描かせたい、

シン・ゴジラ
2017/03/04 08:11
 あれだけ酒飲んでれば肝臓も悪いだろうなぁ。肝臓がんかもね。死期を悟って今来る仕事は断らないんだろう。
mad*****

シン・ゴジラ
2017/03/03 23:41
語るの好きですね~

シン・ゴジラ
2017/03/04 00:09
それ、分かるw
周囲にそんなに語れるほど観に行った人がいなかったのが切なかったもんw

シン・ゴジラ
2017/03/04 00:34
私はあまり映画を観る方じゃないんですが、最近の邦画ってなんかビンボー臭い。波乱万丈のドラマとお金のかかった豪華な舞台、カッコいい俳優が出てくる映画がいいに決まってる。ゴジラの中身が狂言師なんてホント贅沢でうっとりしますわ。すみません、つい語りました。

シン・ゴジラ
2017/03/04 00:44
この映画の良さはなかなか外国人には
理解できないだろうね。
さらっといろんな意味が込められていたり、
日本人が少し敏感になるような
ワードがちりばめられていたり。

シン・ゴジラ
2017/03/04 09:47
突っ込みどころがあるくらいの方が興行的にはいいんですよ。話題になりますからね。

シン・ゴジラ
2017/03/03 23:14
脚本演出含めた内容と話題性、妥当だとは思う。
「怒り」はもう少し評価されてもいいのでは。
「君の名は。」がアニメーション最優秀賞に選ばれなかったのは意外だったけど、安直に興行収入と話題性に左右されず、真っ当な評価だと感じた。

シン・ゴジラ
2017/03/04 00:17
「怒り」はよかったけど、3部構成だから、
それぞれが短くなってしまって、残念。
3本分の映画だったと思うよ。

シン・ゴジラ
2017/03/04 01:17
君の名は内容はそこそこ面白かったけど、受賞するほどではないと思います。話題性に釣られて見ましたが、正直期待し過ぎました…

シン・ゴジラ
2017/03/04 01:28
東宝がバランスをとっただけ…

シン・ゴジラ
2017/03/04 03:12
「君の名は」は内容が薄い子供向け。「この世界?」は緻密な日常描写が見事だった。

シン・ゴジラ
2017/03/04 09:35
「この世界の片隅に」が観たい。でも香港には来そうもない(笑)いつか機内で見られたら、と思います。

シン・ゴジラ
2017/03/04 00:24
昔はもうちょっと権威があったのに、
最近はレコ大と同じ匂いがしてきたね。

シン・ゴジラ
2017/03/04 00:36
レコ大よりはずいぶんマシな気がするが…

シン・ゴジラ
2017/03/04 00:54
えー。過去は勿論、最近の受賞を見ても日本アカデミー賞結構商業主義から離れていて良心的ですよ。今年の司会=昨年の主演女優が安藤サクラですよ?これのどこがレコ大的?
レコ大的というなら「HiGH&LOWTHEMOVIE」とか出てくるでしょ(笑

シン・ゴジラ
2017/03/04 01:11
ヒットした作品を選べば「安易」
ヒットしなかった作品を選べば「宣伝」
結局文句つけたいだけなんじゃないの

シン・ゴジラ
2017/03/04 01:58
もともとろくでもないアカデミーのパクリ賞。

シン・ゴジラ
2017/03/04 07:57
昔から権威などない賞
第一回目でノミネートされた黒澤明に
くそみそに言われたうえ辞退されている

シン・ゴジラ
2017/03/03 23:59
松ケンが主演男優賞とれないのはおかしいだろう。
公正な感じがしない、
ジャニーズ事務所の子たちはバンバンとってるのに。
事務所の力を感じる。

シン・ゴジラ
2017/03/04 01:37
ジャニーズはアカデミー賞、基本辞退ですよ。岡田くんが、その歴史を破ったんです。
詳しくはググってみてください。
あなたのコメント完全に間違ってます。

シン・ゴジラ
2017/03/04 02:08
キネマ旬報賞も取れなかったからなぁ。
柳楽だったんだよな。

シン・ゴジラ
2017/03/03 23:09
この賞は配給会社が持ち回りで受賞するようになってるから価値が無いって北野武がネタバラシしてたぞ。

シン・ゴジラ
2017/03/03 23:48
よく配給会社の持ち回り説を唱える人はいるけど、それなら東映が10年以上受賞出来てないのは、おかしくない?
と言うか、東映の受賞率、低すぎじゃない?
去年も東宝、一昨年も東宝だし…

シン・ゴジラ
2017/03/04 01:00
北野武が言うと、なんでも信じるんですねw失笑~

シン・ゴジラ
2017/03/04 02:05
シネコンを持っていない(製作力もない)東映の発言力が落ちているんですよね?…昨年の邦画興収上位20作品のうち東宝は14本、東映はアニメ「ワンピース」だけ。40位まで見ても「さらばあぶない刑事」が入るだけ…これでは勝負にならない…

シン・ゴジラ
2017/03/04 06:43
なるほど、東映のドル箱路線といわれた仮面ライダーの映画(いまや春・夏・正月の年三回!)はさほど入っていないのか。

シン・ゴジラ
2017/03/04 09:42
仮面ライダーを年3回もやることに、東映の末期的なものを感じますよ…自社コンテンツで融通が利くからって安易すぎ。

シン・ゴジラ
2017/03/03 23:44
内輪で盛り上がっている感じがする。。
ショービジネスはそんなもんか。

シン・ゴジラ
2017/03/03 23:55
内輪の賞だからね。
本家アカデミー賞だって、記者投票で決めるGG賞と違って、アカデミー会員=映画関係者という身内で決めてる賞だし、内輪だと思うのは仕方ないよ。

シン・ゴジラ
2017/03/04 00:01
なるほど、閉鎖的な選考なのですね。。
情報ありがとうございます!m(__)m

シン・ゴジラ
2017/03/04 01:11
俳優ってさ、脚本がないと、本当につまんないことしか言えないのね。なんか退屈な番組だったわ。

シン・ゴジラ
2017/03/04 06:43
つまんなぃ、

シン・ゴジラ
2017/03/03 23:46
植物図鑑とかセーラー服とか、、、
やる気あんのか?

シン・ゴジラ
2017/03/04 00:23
日本アカデミー賞って、なんだか背伸び感が痛々しいと思うのは俺だけ?

シン・ゴジラ
2017/03/04 01:15
アメリカに憧れてますって感じがするよねー

シン・ゴジラ
2017/03/04 02:50
本場のアカデミーにネーミング使用料払っているのだろ?
払ってなきゃ巨額の慰謝料請求されている。
・・・あ、支払っているのですか・・・

シン・ゴジラ
2017/03/04 04:01
なんか見苦しいから名前変えても、、、変えた方がいいと思う。

シン・ゴジラ
2017/03/04 05:39
ただただダサイ。
あのインタビューいる?壇上上がったのに椅子座って、司会者と話って・・・。
トーク番組じゃないんだからさ・・・

シン・ゴジラ
2017/03/04 06:42
アメリカのアカデミー賞も大したことないけどね。

シン・ゴジラ
2017/03/04 07:00
いや…アメリカの方が大した事有るでしょう。
歴史がありますから。

シン・ゴジラ
2017/03/04 09:20
アメリカに憧れて真似してます感が凄いですよね。
滑稽通り越して観ていてると嫌気が差します。

シン・ゴジラ
2017/03/03 23:07
菅田将暉くんが全く出てこない不思議

シン・ゴジラ
2017/03/03 23:22
「キセキあの日のソビト」で来年選ばれそうな気がするけどね…。

シン・ゴジラ
2017/03/03 23:38
映画会社、事務所、順番みたいなのがあるんですかね、、

シン・ゴジラ
2017/03/03 23:44
アカデミー賞もレコ大と一緒なんじゃ…?

シン・ゴジラ
2017/03/03 23:58
来年あたり来そう

シン・ゴジラ
2017/03/04 01:17
とても興味深い。

シン・ゴジラ
2017/03/04 01:17
バンバン出てましたが、すごくいい作品には出れてないんですよね。でもいずれ常連になるんじゃないですか

シン・ゴジラ
2017/03/03 23:05
シンゴジラだった時の坂上忍の反応がうざい

【関連記事】

シン・ゴジラは駄作?日本アカデミー賞での評価は!?

シン・ゴジラの圧勝にどれ程の価値があるのか!

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!