ポドルスキ獲得をJ1神戸が正式発表 3年契約、年俸6億円

?

ポドルスキ獲得をJ1神戸が正式発表 3年契約、年俸6億円
スポンサーリンク

 J1神戸は2日、トルコ1部リーグ・ガラタサライに所属する元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキ(31)を完全移籍で獲得したと発表した。背番号は10となる見込み。契約期間などは非公表だが、3年契約で延長オプション付きとみられる。移籍金は260万ユーロ(約3億1000万円)で、年俸は500万ユーロ(約6億円)=金額は推定。

 ポドルスキの合流時期については未定で、神戸側はJリーグの第1登録期限となる3月31日までの登録を目指して交渉を継続している。また、第2登録期間は7月21日から8月18日までとなっている。今季のトルコリーグ最終節は5月28日で、シーズン終了後の合流となれば、Jデビューは最短で7月29日の第19節・大宮戦(ノエスタ)となる見込み。

 Jリーグは今季から7月15~23日までの約1週間、リーグ戦を開催しない「サマーブレイク」を設けており、7月8日の第18節・仙台戦から数えれば約3週間の中断期間をポドルスキの適応期間に費やすことが可能となる。

 神戸は当初今冬の獲得を目指し、1月下旬に正式オファーしたが、移籍金などでクラブ間合意に至らず開幕までの加入を断念。今夏の獲得を視野に交渉を継続してきた。

 25日の開幕戦となる清水戦(アイスタ)で昨季J1得点王のFWレアンドロ(32)が負傷。左膝前十字靱帯(じんたい)損傷及び外側半月板損傷で全治6カ月と診断され、長期離脱を余儀なくされており、新たな得点源として期待される。

 ポドルスキはドイツ代表として06年ドイツ大会からW杯3大会連続出場を果たし、14年ブラジル大会では2試合出場に終わったが優勝メンバーにも名を連ねた。16年8月の欧州選手権を最後に代表引退を表明するまで長くドイツ代表の背番号10を背負い、国際Aマッチ通算129試合48得点を挙げた。15年7月にガラタサライへ完全移籍したが、トルコの治安に不安を抱え、移籍先を模索していた。

 ◆ルーカス・ポドルスキ(Lukas・Podolski)1985年6月4日、ポーランド・グリヴィツェ出身のポーランド系ドイツ人。ドイツ・ケルンの下部組織から03年にトップチーム昇格。バイエルン、ケルンを経て、12年に英プレミアリーグ・アーセナルに完全移籍。15年1月にイタリア1部リーグ(セリアA)インテル・ミラノに期限付き移籍し、同年7月にはトルコ1部リーグ・ガラタサライに完全移籍した。ドイツ代表として06年からW杯3大会連続出場。国際Aマッチ129試合48得点はともに歴代3位。16年欧州選手権を最後に代表引退を表明した。180センチ、81キロ。利き足は左。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170302-00000088-dal-socc

関連リンク
ポドルスキ

スポンサーリンク


POLDI
2017/03/02 18:36
ついに来ましたね。資金力があると言われるヴィッセル神戸をもってしても意欲的な補強だと思います。アタッカーとしての能力もさることながら、パーソナリティーのある選手としても知られ、言葉の問題を補ってあまりある明るさでムードメーカーにもなりうると思います。なによりリーグ全体が活性化しますね。神戸のサポーターのみならず、対戦相手のサポーター、日本中のサッカーファンが早く観たいでしょう。もちろん金額に見合う活躍できるかというシビアな注目点もありますが、彼の活躍を通してJリーグが国際的に発信されるという効果もあると思います。合流はもうしばらく先のことですが(トルコリーグ終了後の見込み)、純粋にワクワクしますね。そして怪我により長期欠場が決まったレアンドロとのコンビもいつか実現することを期待します。
「WillkommenPoldi」(ようこそ、ポルディ!)」

ポドルスキ
2017/03/02 18:03
来たよ!来た来た!!
神戸ファンじゃないけど凄い期待します!!

ポドルスキ
2017/03/02 18:44
ついでにスナイデルも来てくれないかな

ポドルスキ
2017/03/02 18:47
対戦相手も恩恵を受けるだろうね。
神戸は金があるからJ全体への貢献という意味も含めた補強でしょうね。

ポドルスキ
2017/03/02 18:48
来ましたねー!楽しみだ!!
スナイデルも!?じゃあファン・ペルシーにもトルコ脱出して貰いましょう(^-^)/

ポドルスキ
2017/03/02 18:52
ディエゴ・フォルランはフィットせず日本を出た
ポドルスキーは果たして?

ポドルスキ
2017/03/02 18:54
DAZNマネーをアテにして他にも来るかもね
ベルバトフとかVペルシとか記事にもなってたけど

ポドルスキ
2017/03/02 19:06
今のポドルスキにあんまりスーパーな活躍を期待したら期待外れに終わると思うけどな・・・。
アーセナル時代からのポドルスキを知ってる人ってこんなに少ないのかと逆にビックリする。
ネルシーニョが必要としてるFWとも思えないし。
ただレアンドロの長期離脱で代わりのFWをこのタイミングで獲得出来たのは大きい。

ポドルスキ
2017/03/02 19:08
ナチスかあ
横断幕にナチスキーって書こうかな

ポドルスキ
2017/03/02 19:10
>対戦相手も恩恵を受けるだろうね
フォルランの時も「フォルラノミクス」があったしポドルスキも同じ事が期待出来るかもね。
それなりに資金力のあるチームはホント勇気を持ってこういうメジャーネームを獲りに行って欲しいね。

ポドルスキ
2017/03/02 19:12
ナチス万歳

ポドルスキ
2017/03/02 19:19
おいおい、レアンドロが長期離脱だと思ったら、とんでもないのを・・・。
監督が良いと入ってくるね!
誰かうちに返してよ!

ポドルスキ
2017/03/02 19:25
これオワコン選手なん?

ポドルスキ
2017/03/02 19:27
ファン・ペルシーがまだ来てません!

ポドルスキ
2017/03/02 19:28
どうなるかわからんけど、楽しみだね。

ポドルスキ
2017/03/02 19:29
またフォルランみたいにJリーグのレベルの低さに失望されて無駄に気を使わせるだけ
Jの外国人に対する扱いは酷いからいつまで持つかだか

ポドルスキ
2017/03/02 19:39
ヤバいね。関東人だけど!、神戸に、釘付だなあ?

ポドルスキ
2017/03/02 20:15
大物獲ったところで
ビッセルは強くなることは
無いよね(笑)
雑魚セレッソがいい例(笑)

ポドルスキ
2017/03/02 20:19
これはすごいな三木谷マネーさすがだな。

ポドルスキ
2017/03/02 20:26
サッカー好きの三木谷。

ポドルスキ
2017/03/02 20:31
やきう好きやぞミキタニ

ポドルスキ
2017/03/02 20:41
「確かに移籍はすると言ったが、いつするとまでは言っていない」
ってヤツじゃないよね?www
移籍のタイミングが決まってないのに発表するなんて、なんのメリット?相手に足下見られるだけじゃないの?

ポドルスキ
2017/03/02 20:58
さあ、これでノエスタの空席がどれだけ減るかだ。

ポドルスキ
2017/03/02 21:00
まずは神戸牛を堪能したらよろし

ポドルスキ
2017/03/02 21:36
来週のウチとの対戦には間に合わないか、やっぱり。。。

ポドルスキ
2017/03/02 18:03
久しぶりの大物。楽しみだなぁ?

ポドルスキ
2017/03/02 18:49
フォルラン「…。」

ポドルスキ
2017/03/02 18:52
あ、神戸限定ならラウドルップ以来か?
(イルハンは有名だったけど大物と違うからなw)

ポドルスキ
2017/03/02 18:53
まあ
フォルランは年齢いってたし。。
ってことで。

ポドルスキ
2017/03/02 19:17
フォルランからそこそこ間あいたしな

ポドルスキ
2017/03/02 19:23
リュングベリみたいにならなければいいが…。

ポドルスキ
2017/03/02 19:31
またフォルランみたいにJリーグのレベルの低さに失望されて無駄に気を使わせるだけ
Jの外国人に対する扱いは酷いからいつまで持つかだか
東アジア最弱だけどバカンス兼玉蹴りだと思って頑張れ

ポドルスキ
2017/03/02 19:41
Jリーグ創世記の頃のように、ビッグネームを次々に獲得している中国リーグをなんだかんだで羨ましく思っていたので嬉しい限り。非常に楽しみ。

ポドルスキ
2017/03/02 20:07
フォルランよりユングベリより楽しみである。

ポドルスキ
2017/03/02 20:10
日本を選んでくれたことに感謝感謝

ポドルスキ
2017/03/02 20:15
大物獲ったところで
ビッセルは強くなることは
無いよね(笑)
雑魚セレッソがいい例(笑)

ポドルスキ
2017/03/02 20:50
大物じゃないですか。

ポドルスキ
2017/03/02 22:06
単純に喜んだら良いのにしょうもないコメする奴あいかわらず居るなあ
世界レベルの選手を生で見たいと思わんのかねー

ポドルスキ
2017/03/02 18:14
6億円か~
優勝できれば安いもんだろうけどどうなんだろうね

ポドルスキ
2017/03/02 18:35
1回の優勝では割に合わない。ただ、三木谷よくやったと思ってる人は多いでしょう^^

ポドルスキ
2017/03/02 18:37
ピークを完全に過ぎてる選手を獲ってどれくらい活躍するかねぇ。

ポドルスキ
2017/03/02 18:41
ストライカーとして使えば期待通りになる
余計な役割求めたら期待はずれ

ポドルスキ
2017/03/02 18:51
プレイだけじゃなく集客力などを含めたら、そこまで採算合わないってこともないでしょう。

ポドルスキ
2017/03/02 18:52
ピークかは重要じゃない、ピークが過ぎてたって今のJリーグに本当のワールドクラスの経験値持ってるプレーヤーが来るのが重要。
そこでJリーガーが何も肌で感じないのであれば意味無いけど。

ポドルスキ
2017/03/02 19:01
31は若い
年齢で言えば本田と長友が来るようなもんだろ?
元ドイツ代表でトルコではばりばりの点取り屋

ポドルスキ
2017/03/02 19:04
fc_*****さん
セレッソがフォルランを獲得した意味はほとんど無かったと思うぞ。
ネルシーニョに合うとは思えないし、ネルシーニョが必要としてるFWのタイプとは違うと思うから期待されてるほど神戸に合うとは思えない。

ポドルスキ
2017/03/02 19:10
めっちゃうれしいな。ポドルスキとマッチアップすれば、DFもレベル上がるだろうしとても楽しみ!

ポドルスキ
2017/03/02 19:15
フォルランのときとはクラブの状況も違う
年齢も違う
フォルランが31歳のときはまだアトレティコ所属で
南アW杯で活躍していました

ポドルスキ
2017/03/02 19:17
隙があったら打ってくるからねー
90分集中してないとすぐ決められる

ポドルスキ
2017/03/02 19:18
yanさん
フォルランの話持ち出されてもな…じゃあ創設期にジーコやリネカーが居ても意味無かったのかなってなっちゃう。
あと、神戸に合う合わないの話はしてないので。

ポドルスキ
2017/03/02 19:20
優勝できれば安いもんだろうけどどうなんだろうね
こういう奴がいるからJリーグのレベルが上がらないんだよ
来てくれることに感謝だろ

ポドルスキ
2017/03/02 19:21
Jでビッグネームが一人だけの状態だとグッズ収入かなりの物になりそう

ポドルスキ
2017/03/02 19:22
ここまでの選手なら満員が続きそうだからあっという間に回収できると思う。彼が活躍する事が条件だけど。

ポドルスキ
2017/03/02 19:32
客寄せパンダ力ならキングカスと良い勝負になりそう
まぁまたフォルランみたいにJリーグのレベルの低さに失望されて無駄に気を使わせるだけ
Jの外国人に対する扱いは酷いからいつまで持つかだか
東アジア最弱だけどバカンス兼玉蹴りだと思って頑張れ

ポドルスキ
2017/03/02 19:32
優勝しなくても俺みたいなw杯しか観ない「にわか」が観に行くから集客である程度、賄えるのでは?

ポドルスキ
2017/03/02 19:41
ムードメーカーだから大丈夫だろ
ファンサービスも凄いしてくれるし既に日本語でツイートもしてる事から馴染もうと努力する選手だよ
キャプテン翼のレガースしてたこともあったな

ポドルスキ
2017/03/02 19:48
集客、注目度において
最初のうちは、それなりに騒がれるけど
長いスパンで考えたら、そこまでの効果はないだろうね

ポドルスキ
2017/03/02 20:27
海外で神戸のユニ来た画像がニュースで流れたりするなら、楽天が海外を向いているなら広告費として割りにあうのでは。
それだけ海外でも注目される選手。

ポドルスキ
2017/03/02 20:33
来季からバルサの胸サポだよ楽天

ポドルスキ
2017/03/02 20:35
楽天はビジネスサッカーだもの
アマゾンに負け新たなビジネス探しに必死

ポドルスキ
2017/03/02 20:51
優勝できなくとも、メンバの意識とかレベルがアップすればよいと思います。過去の磐田とかのように。

ポドルスキ
2017/03/02 21:50
優勝出来なくてもグッズ収入や同僚のレベルアップに必要なお手本の選手が同僚にいるだけでモチベーションも上がる!

ポドルスキ
2017/03/02 21:58
そんな授業料やチケットやグッズで18億が回収できるかな。

ポドルスキ
2017/03/02 22:03
いいやん、楽天お金持ってるし
俺たちは費用対効果なんて気にせず純粋に楽しませてもらいましょう

ポドルスキ
2017/03/02 18:32
イルハンの黒歴史があるけどポドルスキは成功して欲しい。

ポドルスキ
2017/03/02 18:41
イルハンとは格が違う

ポドルスキ
2017/03/02 18:44
イルハン(笑) 懐かしいな。

ポドルスキ
2017/03/02 18:48
イルハンは(顔)人気で獲ったからダメだった。
今回は実力派。期待しています。

ポドルスキ
2017/03/02 18:50
ブラジル代表のセザール・サンパイオも忘れないでください。
彼は人間性も含めて本当に偉大な選手だった。
よくもあんな大物が長年日本にいてくれたと思うよ。

ポドルスキ
2017/03/02 19:10
ラウドロップも大物だったね。

ポドルスキ
2017/03/02 19:23
イルハンとは比較にならない程人気もあるし知名度もあるし実力もある選手だと思う。

ポドルスキ
2017/03/02 19:29
イルハンは日韓の3位決定戦での活躍がインパクト大だっただけで、ハカン・シュクルとかハサン・サスのおかげ感が強かったですからね。

ポドルスキ
2017/03/02 20:12
エスパルスのマッサーロ思い出した

ポドルスキ
2017/03/02 20:50
サッカー好きならイルハンよりもポドルスキの方が圧倒的に人気も実力も上なのは知ってるだろうけどね

ポドルスキ
2017/03/02 21:43
イルハンほんの一瞬でしたが神戸にいましたね。
まぁイルハンは日韓W杯でブレイクしたけど後が続かず早く引退しましたし。

ポドルスキ
2017/03/02 21:52
イルハンとポドルスキとは比較にならない。ポドルスキはドイツ代表として第一線でプレーしていた名選手。

ポドルスキ
2017/03/02 18:30
本当に神戸はよく獲得できたな。
今年からJリーグがテレビやスマホで見やすくなったのもいいタイミングだったと思う。
Jリーグの試合を見る楽しみが一つ増えたな。

ポドルスキ
2017/03/02 18:33
これは楽しみ。
神戸サポではないけど、活躍を期待したい。

ポドルスキ
2017/03/02 18:49
そんな金あるなら、楽天の補強に回せよ
だいたい国外で活躍するドイツ人なんか
見たことない

ポドルスキ
2017/03/02 19:18
今まで散々楽天の補強してたやん
ジョーンズマギーユーキリスゴームズ…
マギー以外パッとしなかったし、少しはサッカーにも分けてくれ

ポドルスキ
2017/03/02 19:24
逆に楽天なんかどうでもいいわ

ポドルスキ
2017/03/02 19:34
楽天なんかどうでも良いとは失礼な

ポドルスキ
2017/03/02 18:42
神戸素晴らしいね!神戸の為でもあるかもしれないけど、Jリーグにとって今期1番のサプライズ!

ポドルスキ
2017/03/02 18:32
噂レベルで流れたかと思ったけど凄いな神戸!対戦が楽しみだ(^-^)

ポドルスキ
2017/03/02 20:50
神戸に実際に来ても槙野とは喋ってくれないだろうな…

ポドルスキ
2017/03/02 18:31
本当に獲得したのですね
他クラブのサポーターも大いに気になるでしょう

ポドルスキ
2017/03/02 18:38
流れたって話もあったけど、決まって良かった

ポドルスキ
2017/03/02 19:25
もし流れてたら槙野のせいだったんですかね? 笑
kou*****

ポドルスキ
2017/03/02 19:30
確かに彼が最終決定したんだろうな
バルセロナも凄いけど、Jリーグファンにはこっちが気になるし盛り上がると期待している!

ポドルスキ
2017/03/02 18:36
ポドルスキのプレーが観られるなんて思ってもいなかったよ。
GoodJob!神戸!

ポドルスキ
2017/03/02 18:31
途中で帰らないで
ちゃんとシーズンフルで
頑張ってもらいたい。

ポドルスキ
2017/03/02 19:35
彼も一応スター選手だったし
Jリーグが東アジア最弱だと知ったら帰るかも

ポドルスキ
2017/03/02 18:53
Jリーグに年俸6億出せるチームがあることに驚いた。

ポドルスキ
2017/03/02 18:58
長崎は…。
給料が払えない。

ポドルスキ
2017/03/02 18:26
ポルディきた~!
ファンにも優しいから好きやわー
頑張ってほしいな

ポドルスキ
2017/03/02 18:31
埼玉シティカップの時の印象はあんまり良くなかったんですよねぇ。いずれにしても嬉しい出来事ですね!

ポドルスキ
2017/03/02 19:11
ヴィッセルサポで久々によかったと思えました(笑)

ポドルスキ
2017/03/02 18:46
マジで観てみたい。
優勝すれば、来年はどのチームにも大型補強のチャンスが有るから面白くなりそう。

ポドルスキ
2017/03/02 18:57
他チームサポだけど、これは活躍してもらいたいと思う。活躍することで、他のチームもビッグネーム移籍が続いて欲しい。

ポドルスキ
2017/03/02 19:25
金がなきゃ無理だけどね

ポドルスキ
2017/03/02 20:16
楽天だから うまくいった

ポドルスキ
2017/03/02 18:56
あやうく老人扱いするところだったが
トルコでは2試合に1点とってるんだな。
得点王狙える。

ポドルスキ
2017/03/02 21:54
Jリーグなら得点王は普通に獲れる。普通にいけばの話だが。

ポドルスキ
2017/03/02 18:42
最近はサッカーが熱くなってきた
他の競技も切磋琢磨して盛り上がってほしい

ポドルスキ
2017/03/02 18:52
突然来たね。1月末までじゃなくても良かったんだ?
是非活躍して他のチームもいい選手獲ろうって思えるように、そしてJリーグのレベルが上がる事を期待してます!
b60*****

ポドルスキ
2017/03/02 18:31
DAZNマネーのお陰で各クラブが面白い補強してるね
テレビが野球だけじゃなくJリーグをもう少し取り上げてくれたらもっと盛り上がると思うんだけどな

ポドルスキ
2017/03/02 20:07
ボトルスキには成功して欲しいわ。

ポドルスキ
2017/03/02 18:30
本当に獲得できるのかヤキモキしたけどよかった。10番空けてて正解!

ポドルスキ
2017/03/02 18:32
楽しみでしかたない…
ネウソンバチスタ監督がどうゆう使い方するかにも注目です。

ポドルスキ
2017/03/02 18:56
楽天凄いな。バルサのスポンサーもだし。

ポドルスキ
2017/03/02 18:26
話題性の高さは、フォルラン以来だけど、大丈夫か?

ポドルスキ
2017/03/02 18:43
j2には一億円の赤字を出して降格危機にあるチームもある
資金力には敵わんね

ポドルスキ
2017/03/02 18:28
イルハンみたいにならないと良いけど
練習場とかファンが殺到したりするのかな?
神戸はファンサービスがしっかりしてるだけに変わって欲しくないなぁ

ポドルスキ
2017/03/02 18:32
イルハン懐かしい
ヒールリフトしとりましたな

ポドルスキ
2017/03/02 18:29
年棒6億も払えるならオランダ代表、長友の友、スナイデルのほうが良かった

ポドルスキ
2017/03/02 18:32
本人に来る気があれば,でしょ。

ポドルスキ
2017/03/02 18:51
同じインテルに所属経験あり。スナイデル時代のインテルは3冠。今は同じトルコのガラタサライ。そして、スナイデルは元レアル。オランダの象徴。W杯準優勝。年棒も同じ6億。
~スナイデルのガラタサライ移籍~
2013年1月、ガラタサライSKへの移籍に合意。2015年10月3日には、ガラタサライとの契約を2018年6月末まで延長したことを発表した[5]。年俸は450万ユーロ(約6億円)で、2万ユーロ(約270万円)の出場ボーナスがつくと報道された。~

ポドルスキ
2017/03/02 19:14
数年後には各チーム1人くらいビックが来てくれたらJリーグは楽しくなるけどな
どうやろ?

ポドルスキ
2017/03/02 21:45
のっけからズッコケたダゾーンがきっちり仕事をしてくれたら、優勝を狙うチームには必須の条件になるかも。
aka*****

ポドルスキ
2017/03/02 19:34
凄いとしか言いようがない。神戸サポーターではないけど、楽天での買い物増やします。

ポドルスキ
2017/03/02 18:48
広島も頑張ってファンペルシ獲得してほしいね

ポドルスキ
2017/03/02 18:40
すごい選手だけどチームスポーツだからね

ポドルスキ
2017/03/02 18:43
そこはネルシーニョが考えると思うが。

ポドルスキ
2017/03/02 18:28
マジかよポルディ!

ポドルスキ
2017/03/02 20:30
この、「トルコや中国いったけど治安が不安」って大物を一本釣りするやり方はアリかもな。

ポドルスキ
2017/03/02 18:54
本当に来るとは思わなかった!活躍が楽しみです!

ポドルスキ
2017/03/02 19:28
マジで来たか!!スゴいな。神戸はかなり戦力アップしたね。集客増も見込めるだろうし、どんなプレーをするのか?楽しみだな。

ポドルスキ
2017/03/02 18:28
海外の大物選手がJリーグに!楽しみです!

ポドルスキ
2017/03/02 18:28
これは楽しみ!!
miy*****

ポドルスキ
2017/03/02 18:04
ダズーンの中継は期待できないから、
スタジアムに足を運ぼう!

ポドルスキ
2017/03/02 18:16
自分の間違いでしたら申し訳ないのですが、
「ダゾーン」では?…

ポドルスキ
2017/03/02 18:31
thezone=ザ・ゾーン≒ダ・ゾーン
らしいよ

ポドルスキ
2017/03/02 18:31
そうダゾーン

ポドルスキ
2017/03/02 18:36
ユニフォーム姿を見てみたいですね。

ポドルスキ
2017/03/02 18:33
インテルで使えなかったってイメージしかないし、得点率もずば抜けて高いわけじゃないので、フォルラン2世になるとみた。

ポドルスキ
2017/03/02 18:45
正直、1.5列目のクリエイターのが期待値高いよね。
フィジカル系FW以外はマンマークやパス供給の部分で厳しくなると思う。
フォルランだって確かに動きは別格だったけど、難しいパスばかり貰ってシュートを撃つチャンスが生まれなかったのが残念。

ポドルスキ
2017/03/02 18:50
セレッソのフォルランは
ある程度結果出してますよ。

ポドルスキ
2017/03/02 18:49
選手もいいが世界的な監督の招へいをJリーグに期待したい。

ポドルスキ
2017/03/02 18:40
神戸、優勝、少なくとも優勝争いはノルマでしょうね。

ポドルスキ
2017/03/02 18:43
三冠でしょ

ポドルスキ
2017/03/02 18:48

おっ!!
それぐらいの意気込みじゃないとアカンよな!!

ポドルスキ
2017/03/02 19:27
レアンドロ離脱が痛いね
彼が来るまで上位に踏みとどまれるかってとこだな

ポドルスキ
2017/03/02 19:18
槙野のおかげで流れたかと思ったけど、良かったです
あとはチームと合うかどうかですねぇ

ポドルスキ
2017/03/02 18:48
きたー!今年は色々改革が始まる年だしさらに盛り上がってくれればいい!

ポドルスキ
2017/03/02 18:30
神戸よくやった!

ポドルスキ
2017/03/02 18:30
マジで来たんだ!?
こうなると近い将来バルサの選手がヴィッセルでプレーか?
dai*****

ポドルスキ
2017/03/02 18:30
周りがポドルスキのレベルについていけるかが問題
一人だけ次元が違うから変に浮いて連携出来ず退団とか
十分にあり得るからそうならないように頼みますよ

ポドルスキ
2017/03/02 18:57
ちょっと観てみたいです。

ポドルスキ
2017/03/02 18:47
Jでポドルスキ観れるのはうれしいけど彼があのダサいユニフォーム着るのは残念でならない。

ポドルスキ
2017/03/02 18:49
Jリーグってどこもユニフォームダサいよな。

ポドルスキ
2017/03/02 18:58
で、Dポイントのチームよりましだから…

ポドルスキ
2017/03/02 19:03
亀田製菓「」

ポドルスキ
2017/03/02 19:26
6億の活躍は壁が高いな?

ポドルスキ
2017/03/02 18:29
超大物ではないよな。
ドイツ代表だったけどクラブチームではいつもいまいち。

ポドルスキ
2017/03/02 19:02
あなた素人ですね笑

ポドルスキ
2017/03/02 19:48
サッカー観るファンにプロとか素人とかあるんかね?

ポドルスキ
2017/03/02 18:03
とっとと帰っちゃったトルコ人選手もいたっけね

ポドルスキ
2017/03/02 18:28
懐かしいなーイルハン。

ポドルスキ
2017/03/02 18:57
神戸本当にお金あるなあ…6億×3で18億に移籍金3億で計21億かあ

ポドルスキ
2017/03/02 18:41
活躍してくれたら嬉しいけどとても馴染めるとは思えない…。
3年契約、果たして3年持つかな。

ポドルスキ
2017/03/02 19:01
他サポやけど、リーグにとってもいい補強やと思う。
あとはフィットするかどうか。。。
ガンバも、うかうかしてたら下位をさまようチームになりかねへんなぁ。
ドウグラスどないなってーん!!!
t*****

ポドルスキ
2017/03/02 18:50
お!ついに大物が来たー
是非、試合を見たい!

ポドルスキ
2017/03/02 18:14
ぎりぎりまで交渉したおかげか金額はそこまで高騰しなかったね
移籍金フリーの選手が良いかと思ってたけど神戸のスカウトやるなぁ

ポドルスキ
2017/03/02 18:11
神戸に上手くはまればものすごく怖い選手

ポドルスキ
2017/03/02 18:42
マジで来るとはすげぇ!!

ポドルスキ
2017/03/02 18:38
Jリーグで6億とは破格だな

ポドルスキ
2017/03/02 19:23
まだ若いんだよなーポドルスキ。広島ファンだけど楽しみ

ポドルスキ
2017/03/02 19:05
活躍してくれそう。(^^)

ポドルスキ
2017/03/02 18:32
夏が待ち遠しいですね!!

ポドルスキ
2017/03/02 18:30
すごい!よく契約出来たね!驚きです。これからもっと名選手がJリーグを選択肢に入れてくれると盛り上がるのだが。。。
not*****

ポドルスキ
2017/03/02 18:53
神戸はいいよね、KobeBeefで魅力と掴みはバッチリだし。
それは冗談としても、記事にある初戦(予定)相手としては
太刀打ちできないと想像するので、
楽しみであり恐ろしくもあり。

ポドルスキ
2017/03/02 18:45
本当にきた!
ミドルはこういうもんだっていうシュートを生で見させてください!

ポドルスキ
2017/03/02 18:33
いいね~。
どこのチームでもJリーグを盛り上げてくれる補強は大歓迎。

ポドルスキ
2017/03/02 18:30
資金的に中国にかなわないから、大物獲得の話題は全部中国に
持っていかれていたけど、久々に来たね~日本にも。

ポドルスキ
2017/03/02 18:10
えーと…今度こそは信じていいの笑?
他サポだけど、神戸戦観に行きたい!
でもそうなると、出て欲しいような出て欲しくないような…。

ポドルスキ
2017/03/02 18:07
三木谷社長GJ

ポドルスキ
2017/03/02 19:28
ついにきた神戸よく頑張った。

ポドルスキ
2017/03/02 19:22
今年のjリーグは熱いなー!

ポドルスキ
2017/03/02 18:41
ほんとに獲りやがった…
tor*****

ポドルスキ
2017/03/02 19:29
ポドルスキが成功すれば、次はファンペルシーだ!

ポドルスキ
2017/03/02 19:27
ますます面白くなるね。
ポドルスキーもあぶらが乗った一番活躍できる年齢での
プレーが見られる!
楽しみ! ワクワクする。

ポドルスキ
2017/03/02 18:34
出来れば、レアンドロとのコンビが見たい

ポドルスキ
2017/03/02 18:29
夏じゃなかったんかぃ!!!

ポドルスキ
2017/03/02 18:28
来た~~!!。
神戸に合うといいねぇ~。

ポドルスキ
2017/03/02 19:36
ポドルスキを3年日本で見れるのは良いけど
それまでレアンドロ抜きでどうなるんだろうか

ポドルスキ
2017/03/02 18:48
生で見たい!!

ポドルスキ
2017/03/02 18:36
元にせよ、強豪国の代表クラスは久々ですかね。
一人だけレベルが違い過ぎて浮かないように期待しています。

ポドルスキ
2017/03/02 18:31
神戸の大物外国人は歴代給料泥棒ばっかりだからなポドルスキーはちゃんと仕事してくれるかな。
楽天はバルサと契約したから何年後かに引退間際のイニエスタも来ないかな。
yu_*****

ポドルスキ
2017/03/02 18:29
キター\(^-^)/

ポドルスキ
2017/03/02 18:25
ヴィッセル神戸凄いな!ポドルスキがうまく活躍できれば、好成績は残せるよ!セレッソ大阪の時のフォルランの時みたいにはならないでね!!!

ポドルスキ
2017/03/02 19:05
フォルランは活躍してます

ポドルスキ
2017/03/02 19:55
してねーよバカw

ポドルスキ
2017/03/02 19:53
これはすごいことになった。

ポドルスキ
2017/03/02 19:30
フォルランとは歳が違う

ポドルスキ
2017/03/02 19:02
ポドルスキ獲得の喜びよりレアンドロ長期離脱の方が痛い。

ポドルスキ
2017/03/02 18:55
楽天は資金力があるね。東北楽天ゴールデンイーグルスにも同じようにお金を掛けて欲しいね。

ポドルスキ
2017/03/02 18:50
これは大物
*****

ポドルスキ
2017/03/02 18:46
マジかよ神戸!
三木谷さんやるなー!

ポドルスキ
2017/03/02 18:41
久しぶりに超大物がJリーグにやってくる。

ポドルスキ
2017/03/02 18:37
すげ?期待大!
怪我なく、神戸もそこそこなら、シーズン15点は堅いね!

ポドルスキ
2017/03/02 18:34
マジかぁーー!!!
もうダメになったと思ってた!!!
メッチャ嬉しい!!!

ポドルスキ
2017/03/02 18:33
とりあえず神戸のフロントはよく頑張った。
あとは合流時期だな。

ポドルスキ
2017/03/02 18:32
マジか?!
って感じw

ポドルスキ
2017/03/02 18:29
ディエゴ・フォルラン以来の大物

ポドルスキ
2017/03/02 20:01
J1の選手もワクワクしてるだろうな。

ポドルスキ
2017/03/02 18:58
正式に決まって良かった
hfx*****

ポドルスキ
2017/03/02 18:50
いろんな意味でヤバいやつきたな。
本田とかも連れてきちゃえばいいのに。ファー出す価値はあるとおもうけど。
楽天さんはイケイケだし、EU行く前の南米選手とかちゃんと実力ある人、入れ替えで取り続けて欲しいよね。

ポドルスキ
2017/03/02 18:48
正に、楽天バブル
客寄せパンダとして頑張って下さい。

ポドルスキ
2017/03/02 18:42
まじか!31歳ならまだまだいける!これは楽しみ!

ポドルスキ
2017/03/02 18:32
アーセナルファンとしては嬉しいけど、リュンベリの二の舞だけはならない事を祈ります。
リュンベリほど体がボロボロじゃないはずだけど、ポルディは気まぐれなとこがあるからなぁ。

ポドルスキ
2017/03/02 18:31
ポドルスキはガチムチでいかにもフィジカル強そう

ポドルスキ
2017/03/02 18:23
早く来日して、レアンドロの代わりにゴールを量産してください。

ポドルスキ
2017/03/02 20:43
神戸民やけど今まではヴィッセルあんまり興味なかったけどこれは楽しみやわ。今年は注目しよ

ポドルスキ
2017/03/02 19:42
ポドルスキが見れるなら観戦行きたい。あの左足の破壊力は魅力的。神戸が活かせるかな。それが心配。

ポドルスキ
2017/03/02 19:33
チームにフィットできればいいけどね。
hah*****

ポドルスキ
2017/03/02 19:24
楽しみだが、フォルランのようにならなければよいが。

ポドルスキ
2017/03/02 19:16
コレは本当の大物。

ポドルスキ
2017/03/02 19:15
期待しています!

ポドルスキ
2017/03/02 19:00
これは凄いね。。
何故、日本に来てくれるんだろう!?
感謝したいですね。

ポドルスキ
2017/03/02 18:55
ポドルスキが活躍出来れば今後Jリーグに良い流れがくること間違い無しなんだけどな

ポドルスキ
2017/03/02 18:52
スペ体質じゃない有名選手であるならJクラブはどんどん獲得目指してほしい。
もともと能力が高い選手なら38歳まで第一線でプレーできる。(FW除く)
いろんなスポーツで30歳過ぎて全盛期がきてる選手がたくさんいる。

ポドルスキ
2017/03/02 18:50
恐らく中国からのオファーの方が魅力的だったろうけど、治安を考慮して日本を選んだのかな?とにかく久しぶりの現役バリバリの大物だから楽しみ?

ポドルスキ
2017/03/02 18:48
キャノンシュートが見たいね!!

ポドルスキ
2017/03/02 18:37
マジか!開幕戦で一足先に試合しておいて良かった
負けたけど
har*****

ポドルスキ
2017/03/02 18:31
かつてのドゥンガ、レオナルド、リトバルスキー、ストイコビッチと言ったビッグネームは日本サッカーの前進に多大な貢献をしてくれたけど、2000年に入ってから来たイルハンとかウルグアイの名前忘れたけど大物選手とか、ほとんど何もせずに帰っていった
そうならない事を祈る

ポドルスキ
2017/03/02 18:31
久しぶりにJリーグへ大物が来ましたね。

ポドルスキ
2017/03/02 18:30
すげー!来ないと思ってた!

ポドルスキ
2017/03/02 18:28
やっと正式発表かー。
長かったな(笑)

ポドルスキ
2017/03/02 18:25
バリバリじゃねぇか。楽しみ。

ポドルスキ
2017/03/02 20:32
イルハンくらい期待してる

ポドルスキ
2017/03/02 19:31
先月のニュースはマジだったのか!
やるなー

ポドルスキ
2017/03/02 19:23
やっと決まった、嬉しい!
三木谷さん頑張りましたね。
期待以上の活躍をしてくれるように祈ります。

ポドルスキ
2017/03/02 19:16
大物が来るとJが盛り上がる。
紫くま

ポドルスキ
2017/03/02 18:59
本当に来るとは思ってなかったから実現して驚きました
生で見れるチャンスがあればスタジアムに行きたいな

ポドルスキ
2017/03/02 18:56
レアンドロの穴埋めとしてはOKだね。

ポドルスキ
2017/03/02 18:54
レベルの低さにビックリするだろな

ポドルスキ
2017/03/02 18:46
Jリーグを観たくなった!

ポドルスキ
2017/03/02 18:40
イギリスのスポーツ新聞なんかでは
金満の中国のオファーや、第二のサッカー人生の
アメリカではなくて日本を希望した稀な選手という記事が。
本人が日本行きを強く希望したんだから、是非
日本で活躍してほしい。神戸もルーカスには住みやすいと思うな。

ポドルスキ
2017/03/02 18:40
ホッとする槇野。

ポドルスキ
2017/03/02 18:37
合流した頃には、今シーズンの大勢が固まってるかもな。その頃にはJ2降格がチラつかないといいがな。

ポドルスキ
2017/03/02 18:37
ガナーズファンだけど羨ましい。
応援してるJリーグクラブがJ2だから辛い。
ポドルスキいる内に昇格してくれ。泣

ポドルスキ
2017/03/02 18:32
3年10億?の最初期の報道よりだいぶ現実的な契約にまとまりましたね
bel*****

ポドルスキ
2017/03/02 21:32
シーズン中でも契約満了後でも
「6億円=1ポドルスキ」と
名前が年棒の単位にされないように活躍してほしい
(活躍するのは自分が応援してるチームと戦う時以外でね!)

ポドルスキ
2017/03/02 20:50
で、この人を使える選手いるの?

ポドルスキ
2017/03/02 19:43
バルサと関係あるんだし、今フリーのロナウジーニョを獲得してよ。
経営面から考えれば、絶対ポドルスキーより上。90分は厳しいだろうけど、J1ならまだまだやれると思う。
他は、シャビだよね。アラブの次は、日本に。その次は、引退後のイニエスタ。クレカ以外にもバルサ提携を有効に活かして欲しい。

ポドルスキ
2017/03/02 19:32
楽天巨額のスポンサーになったからバルサの選手を何人かレンタルで神戸に渡しなさい。

ポドルスキ
2017/03/02 19:31
神戸サポおめでとう。率直に羨ましい。

ポドルスキ
2017/03/02 19:28
6億なら当方の約200年…(-_-;)

ポドルスキ
2017/03/02 19:28
Jリーグの選手達もテンション上がるだろうなー

ポドルスキ
2017/03/02 19:26
リュングベリのときはさすがに興奮したが、そのこともあるので今はまだ騒がずに見たいですね。

ポドルスキ
2017/03/02 18:59
フォルランの二の舞になると思うがw
pjb*****

ポドルスキ
2017/03/02 18:53
三木谷さん夢をありがとう!

ポドルスキ
2017/03/02 18:45
フォルランみたいにならなきゃいーけどな

ポドルスキ
2017/03/02 18:58
フォルランはある程度結果出してますよ。

ポドルスキ
2017/03/02 18:39
3月中の加入を確定できたら
すぐにでもプレー可能だし
神戸は頑張って交渉してくれ

ポドルスキ
2017/03/02 18:35
フォルランと同じ道は辿らぬよう、お気をつけください。。。。

ポドルスキ
2017/03/02 18:33
ここのオーナー本当に外人好きだね~
J1全体の話になると
代表選出する時に特定ポジションに外人が多ければ
選出する際に団栗の背比べになるよ

ポドルスキ
2017/03/02 21:32
もう決まったからには今月中に日本に来て欲しい。
夏までなんて待ってなんてサポーター的には難しいでしょう。

ポドルスキ
2017/03/02 21:07
うわさはあったが、うわさレベルかと思っていた。
日本のレベルアップに貢献してほしい。
今後はPerformGroupマネーでさらに大物が来るかも?

ポドルスキ
2017/03/02 19:57
フォルランの二の舞となるか?
STにポドルスキー入れるだろうから
生かすなら中盤に同クラスの選手入れてほしいな

ポドルスキ
2017/03/02 19:56
観たい 楽しみ
whi*****

ポドルスキ
2017/03/02 19:32
益々Jリーグクラブ間の強弱が広がり、優勝争いは概ね資金力のあるクラブに限られるかな。

ポドルスキ
2017/03/02 19:30
あとは、チームにフィットするかどうかだな。
フォルランみたいに合わないで早々に退団だけは避けてほしい。

ポドルスキ
2017/03/02 19:18
グロスクロイツもとれ

ポドルスキ
2017/03/02 19:12
どういうモチベーションをもって来日するかが問題。

ポドルスキ
2017/03/02 19:08
神戸、すごい。

ポドルスキ
2017/03/02 19:07
特に爆買いとかじゃなくて来てくれる事はありがたい。
スポンサーだけなら、正直爆買い出来そうなオーナー会社は他にもあると感じるけど…、Jリーグや日本サッカーのメリットがないのかな。
とにかく楽天やヤンマーは凄いね

ポドルスキ
2017/03/02 19:01
これだけ日本全体で喜ばれるってなかなかないで!

ポドルスキ
2017/03/02 18:49
獲得出来てよかったね。 でも安定的な成績を残して定着するのはなかなか難しいからそこも見ていかないとね。

ポドルスキ
2017/03/02 18:48
きっとつまんないだろうなあ

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!