日本レコード大賞各賞決定! 三代目JSB、三連覇ならず…

?

日本レコード大賞各賞決定! 三代目JSB、三連覇ならず…
スポンサーリンク

今年の「日本レコード大賞」各賞の受賞者が発表されました。

「大賞」は優秀作品賞から。また「最優秀新人賞」は新人賞を獲得したアーティストから選ばれます。【BuzzFeed Japan / 播磨谷拓巳】

大賞三連覇がかかっていた「三代目 J Soul Brothers」は受賞を逃しました。

「AKB48」が受賞すれば、2012年の「真夏のSounds good !」以来3回目の受賞。氷川きよしなら、2006年の「一剣」以来2回目です。

それ以外のアーティストが受賞したら初の受賞となります。

以下に一部の賞を列挙します。

日本レコード大賞各賞決定! 三代目JSB、三連覇ならず…

●優秀作品賞

「あなたの好きなところ」西野カナ
「海の声」浦島太郎(桐谷健太)
「女は抱かれて鮎になる」坂本冬美
「最&高」きゃりーぱみゅぱみゅ
「365日の紙飛行機」AKB48
「涙のない世界」AAA
「花束を君に」宇多田ヒカル
「BELIEVE」西内まりや
「みれん心」氷川きよし
「ラストシーン」いきものがかり(※曲名50音順)

●新人賞

iKON
林部智史
羽山みずき
BOYS AND MEN(※アーティスト名50音順)

日本レコード大賞各賞決定! 三代目JSB、三連覇ならず…

●最優秀アルバム賞

「Fantome」宇多田ヒカル

●優秀アルバム賞

「YELLOW DANCER」星野源
「醒めない」スピッツ
「シャンデリア」back number
「JOY OF LIFE」葉加瀬太郎(※アルバム名50音順)

日本レコード大賞各賞決定! 三代目JSB、三連覇ならず…

●特別賞

「君の名は。」RADWIMPS 
THE YELLOW MONKEY
「シン・ゴジラ」鷺巣詩郎・伊福部昭
BIGBANG(※50音順)

●特別話題賞

「PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)」ピコ太郎

?

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161118-00010001-bfj-musi

?


大賞動画みたいさん
2016/11/18 00:33
今年はさすがに1億円でも買えなかったのかなw

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:14
消費税分が足りなかったんだろ

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:15
ある意味、これで買収疑惑は「クロ」だと証明されたようなものだな。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:18
今年も同じことしたらさすがに不味いからさせないという記事があった

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:20
献上金が無かったから、出来レースにはならなかった。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:20
一億は返金されたのか気になる。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:23
1億で買ったのは去年だよ。今年はAAAに決まってんだよ。それにしてもパーフェクトヒューマンはカスリもしなかったの?あっちゃんカッコ悪ぃー!

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:24
そのスキャンダルが発覚してるってのに何事もなかったように
やんの?アフォか(笑 もう何の権威もねーよ そもそも権威なんぞなかったろ

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:26
ああいう記事が出ちゃったら3回目っていうのは厳しいんでない

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:31
複数年契約で1億って考え方もあるぜw

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:33
西内まりやってやつはいくら出したんだろうな

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:34
この買収問題をテレビ局は報じず、
腐れ芸能界とマスゴミの癒着っぷりを
象徴している賞になったな。
「レコ大買収」は「裏流行語大賞」だわ

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:34
確かにあんな記事が出ちゃねー!
早々に釈明しとけば、傷は浅くて済んだのに。
大賞は取のがしたが、歌番組には平然と出演する。その精神恐れいる。
1億円の回収のために、full活動ですか??

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:37
レコード大賞は逃したけど、三代目JSBは買収騒動に敬意を表して「レコード大将」と呼んであげよう。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:37
もはや受賞するのが恥な賞。
ノミネート拒否とかできないのかね?
真面目にやってるやつらからしたらマイナスにしかならないだろ

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:38
ビルボード40位くらいまでいった
BABYMETALには何も無い事から
いかに価値の無い賞かが分かる。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:39
やっぱり電通絡んでんのか?

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:40
やってたんだ。
知らなかった。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:42
AAAと林部智史に回るんじゃないかな
両方エイベだからな
あと、三代目はいつぞやのEXILEみたいに特別ゲストで出てくるかもよw

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:46
大賞=一億払ってるって認識ですからね知ってる人は
さぁ、今年はどこがお金積むのでしょうね~

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:49
こんなオワコンの賞レースに一億円とかダサすぎる?
カッコ悪すぎるよ

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:49
芸能界にもカルテルはあるんだろうね

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:50
まぁ1億円が話題になってますが、今年って曲出してなかったから、受賞ないのでは?

まぁ事件あったから、リリースしてないってことかもしれないですが。


大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:50
>西内まりやってやつはいくら出したんだろうな
身体でお支払いです。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:51
大賞はバーニングプロダクション周防郁雄くんでいいだろ。
この先も永遠にこいつが大賞でいいよ、もう。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:51
三代目がどこにも絡んでないのは不自然だなあ。
ジャニーズ
AKB
エイベックス
エグザイル
ほぼこれらに日本の音楽チャートはつぶされちゃったねぇ。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:52
今年獲ったらいろいろ言われただろうけど、
獲らなくてもいろいろ言われるだろうにな。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:53
まぁ、もう限界ですよ、無理ですよ、
どんなモノにも終わりがあるんだから、止めちゃえば良いよ、
来年やったら、本当の笑い者の見世物になりますよ。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:54
あれは去年の領収書で今年はAAAが取るって記事じゃなかった?

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:54
映画にBIGBANなんかだすから、
Kの法則が発令して、一億円の領収書がバレたりするw
BIGBANは特別賞とってるのに。
Kの法則、怖いw

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:55
金で動くレコ大なんていらない。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:59
今年CD出してた?

大賞動画みたいさん
2016/11/18 02:00
バーニング裏金大賞に献金したアーティスト様たち
という認識でよろしいか?

大賞動画みたいさん
2016/11/18 02:01
西口まりやはだしたんじゃなくて、出してあげたんだろ

大賞動画みたいさん
2016/11/18 02:03
ビッグバンを映画にだして、主役を奪われる、、マヌケのLDH

大賞動画みたいさん
2016/11/18 02:04
AAAが一億十円払うのかな?それともAKBが一億二十円かな?
つぅかぁ~レコード大賞ってオークションだったのね、
日本レコードオークション大賞に変更だね!

大賞動画みたいさん
2016/11/18 02:04
騒がれたからに決まってる。
この状況下で三連覇は笑いもの。
さすがにTBSも「勘弁して」と頭を下げたんでしょう。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 02:05
坂本冬美さんの
「女は抱かれて鮎になる」
って何…?
そっちのほうが気になる…

大賞動画みたいさん
2016/11/18 02:07
新人賞は韓流のiKONで決まりって週刊誌に載ってた
エイベックスが関係者を韓国料理で接待したらしい

大賞動画みたいさん
2016/11/18 02:09
今がこういう状況じゃあ どこが騒ぎ出すかわかりやすいよな
在日代表の電通絡んでさ

大賞動画みたいさん
2016/11/18 02:15
今年はAAAがウラ金で買ったって噂聞いたぞ!

大賞動画みたいさん
2016/11/18 02:21
いやあ最近はどこもかしこも値上げ値上げで何でも高くなって大変ですなあ。
 
1億積んでも賞ひとつ買えないんですから、困ったもんですわ。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 02:23
寧ろ今年の大賞ノガしたら買収疑惑に益々拍車掛かんじゃねw

大賞動画みたいさん
2016/11/18 02:24
領収書が公になってしまったから
慌てて賞から外してもらったのだろうね。
受賞したら1億円を裏付けるようなものだから。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 02:26
裏金でAAAがとるか
火消しで宇多田にあげるか
どちらにしても世間はシラケるねw
来年からはレコ大廃止しましょー

大賞動画みたいさん
2016/11/18 02:33
2回取れば十分ですよw。1億円払って3回目買う価値無いでしょww

大賞動画みたいさん
2016/11/18 02:35
てか宇多田ヒカルの花束?はシングルじゃなくて配信曲なのにレコード大賞っておかしくないか?
配信曲を無理矢理ノミネートしてる時点で宇多田ヒカルに獲らせる気満々じゃんw
三代目の裏工作がバレたから今年はとりあえず宇多田にしとくかって感じなんでしょ??

大賞動画みたいさん
2016/11/18 02:36
え~!レコ大って、まだやってるの?
もう何十年も前から、分からない。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 02:36
三代目は、もう二度とないだろう。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 02:38
TBSが三代目の受賞を辞退させた見返りに、来年はドラマ主題歌とか、メンバーのドラマ出演とか、週レギュラーの冠番組とか、一年間はプロモーションの約束をしたかもしれない。
   
AAA、なるほど。
東京ドームで初コンサートやったばかりだし。良い線かも。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 02:38
輝く!日本ばいしゅう大賞

大賞動画みたいさん
2016/11/18 02:39
宇多田さん以外どー考えてもないでしょ。
いらないって言われそうだけどね。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 02:39
すっぱ抜かれたばっかりで受賞させるわけないw

大賞動画みたいさん
2016/11/18 02:44
1億800万ですよw

大賞動画みたいさん
2016/11/18 02:44
2度とレコ大取るな三代目JSB

大賞動画みたいさん
2016/11/18 02:45
Kソウルブラザーズに改名して欲しいわw

大賞動画みたいさん
2016/11/18 02:45
この賞自体になんの魅力も感じなくなってしまった

大賞動画みたいさん
2016/11/18 02:47
TBS「前のがバレたので今年は10億円です」
ヒロ「…」

大賞動画みたいさん
2016/11/18 02:49
AKB48が2億出してるかもよ(笑)

大賞動画みたいさん
2016/11/18 02:51
つうことは、NHKに弾かれ→地上波から干され→マスコミ一斉射撃開始→LDH倒産→エーベックス・バーニング倒産→周坊行方不明というシナリオでいいよね。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 02:57
ほとぼりが冷めた来年また買うんじゃないの~_~;?

大賞動画みたいさん
2016/11/18 02:59
そりゃ無理でしょうね(笑)
まぁAKBも怪しいもんだが┐(´ー`)┌

大賞動画みたいさん
2016/11/18 03:03
EXILEグループの凋落が始まった。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 03:16
昔の所得隠しも、故意だったのかなぁなんて。
とりあえず、賞レースや数字出るものに今後LDHが挙がるたび、疑惑のレッテルがついて回るね。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 03:20
罪煮血まみれの芸能界のことなんてどうでもいい

大賞動画みたいさん
2016/11/18 03:20
もはやモンドセレクションよりひどい内情。
いつからこんなに権威がなくなったのだろう。
もっとも受賞したからといって、仕事が増えたりアルバムが売れたりもしないだろうがね。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 03:20
ヘマをやって迷惑かければその落とし前をつけるのは当然だな
ヤクザイルよ、潔くエンコ詰めろw
Eガールズはカラダで払えw

大賞動画みたいさん
2016/11/18 03:21
ヤクザイルwww

大賞動画みたいさん
2016/11/18 03:27
宇多田か浦島かなー。。。私なら。。。
ほかって、老若男女知ってるうたってありますか?

大賞動画みたいさん
2016/11/18 03:31
3連覇するにはお金(賄賂)足りなかったんかな。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 03:36
みんなが知っている括りなら、PPAPだよね、
この前、スーパーで中東系の親子連れがお父さんに子供が一生懸命日本語で教えてたくらいだしww

大賞動画みたいさん
2016/11/18 03:45
全員お金支払いなのかしら

大賞動画みたいさん
2016/11/18 03:45
>西内まりやってやつはいくら出したんだろうな
からだかもしれない

大賞動画みたいさん
2016/11/18 03:50
1億ウォンにしたから取り消されたんじゃねw

大賞動画みたいさん
2016/11/18 03:57
1億100円でどっかに掻っ攫われたか

大賞動画みたいさん
2016/11/18 04:21
あんな事があっても、まだレコ大続けようと思える神経がすごいな。
去年までの審査員は当然全員クビにしたよね?

大賞動画みたいさん
2016/11/18 04:25
運営的にはこのまま一億円が逃げちゃったら美味しくないだろうし、今度はどの会社が一億円払って大賞買うんだか気になるところw

大賞動画みたいさん
2016/11/18 04:29
賄賂1億円でケチがついてしまったね?
まあビッグバンパクリまくってる時点でケチがついてるんだけどね。
こんな奴らが東京オリンピックでパフォーマンスやるなんて絶対阻止して欲しい。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 04:30
レコード大賞を取る仕組みが関係者によって暴露されたのにまだやるのか?
歌手の人気なんて関係なかったもんな
EXILE系やAKB系がほとんど取ってたのも頷ける
世間に人気があると勘違いさせる目的で番組を利用し
番組側も裏取引で利益を得る黒い世界
テレビは簡単にフェイクスターを作り出せるって事だ
だからそれに群がって来る連中が絶えない

大賞動画みたいさん
2016/11/18 04:41
これ逆に1位に選ばられると賄賂疑われて事務所のイメージ悪くならないかw?
もうこんな恥ずかしい授賞式やめてほしい。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 04:44
3代目JSBって誰?
歌番組を観ないので分からない。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 04:49
Moneyは貰ったけど、シラを切った? が正解だったらイヤやなぁ……。( ̄▽ ̄;)

大賞動画みたいさん
2016/11/18 04:50
恥ずかしい奴らだな
きちんと買っとけよ

大賞動画みたいさん
2016/11/18 04:57
一億円払う っう~事はその一億円を貰う人がいるって事だよね、その人物、事務所を突き止めたら日本の音楽業界終わりかな!

大賞動画みたいさん
2016/11/18 05:02
今年、大賞とったらクスクス笑われそうで嫌だな。
ファンは大賞とらないでっ!と祈るしかないね。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 05:05
普段生活してるなかでたぶんほとんどこのJSoulBrothersたらを聴いたことがない。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 05:07
オリエンタルラジオは一気に勢い食われたな

大賞動画みたいさん
2016/11/18 05:11
別にAKB好きじゃないけど朝ドラあさが来た主題歌は小さい子から年配の方まで広く親しまれた楽曲でちゃんと歌を評価するなら受賞に値する気がする。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 05:28
そりゃあんな騒がれたら受賞させたらマズイからな!
インチキレコ大自体やめてください

大賞動画みたいさん
2016/11/18 05:35
オリンピックあったし、安室奈美恵とかもノミネートしてもいいと思うんだが。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 05:37
氷川きよしや坂本冬美の曲なんて一度も聴いたことがない。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 05:40
今年はばれたから別のグループに受賞させたが、どうせ来年からは元に戻るでしょ
意図的に操作されてるのは変わるわけが無い

大賞動画みたいさん
2016/11/18 05:43
この人たちの曲、知らないなあ。
三代目K-soulbrothersだったかな?
映像とかでしか見たことないけど、
んー、残念ながら、日本では人気でないんじゃないかな?
わざとメディアで作られない限りは(笑

大賞動画みたいさん
2016/11/18 05:46
今年最大のビッグニュース(棒)

大賞動画みたいさん
2016/11/18 05:58
お金で買収したらバレちゃったから、現物支給出来るAKBが強いかな?
名前が売れてない娘が余ってるから審査員も選び放題だしね。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 06:01
レコード大賞関係者様
ネタ企画 裏紅白歌合戦 賄賂処理部門 内定出ました 
理由:失敗を生かしてもらえることを期待 笑

大賞動画みたいさん
2016/11/18 06:10
利権にしがみついている奴らこそ断罪されるべき事!つーか、どうでもいいなw三連覇したら面白かったのにw

大賞動画みたいさん
2016/11/18 06:11
1億円あったら
俺でもレコード大賞獲れる!

大賞動画みたいさん
2016/11/18 06:11
なんか、どの賞も金が絡んでそう…
(´・ω・`)

大賞動画みたいさん
2016/11/18 06:22
明るみに出たから外したのか。
やっぱりねの方が、面白かったかもな。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 06:27
今回は金では無理だったようですね。
それが正当ですね。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 06:27
彼の人に10億くらい渡せば、今の状況でもとれたかもね。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 06:27
2億払えば3連覇出来たんじゃないのw

大賞動画みたいさん
2016/11/18 06:33
HIROさんに会わす顔が無いっ!

大賞動画みたいさん
2016/11/18 06:36
バレちゃったから仕方ない。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 06:45
払ってたらマルサはいりそう

大賞動画みたいさん
2016/11/18 06:46
そもそも今までの曲も踊りが優先して響いてこない。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 06:47
値上がりしたんだろうねw

大賞動画みたいさん
2016/11/18 06:52
海の声ぐらいしかよく聞いたっていう歌がない。
連覇した人の歌とか、系列のグループが、優秀賞にも選ばれないのもあからさまだな。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 06:53
もう、全部の賞がakbでええやんか
どうせ出来レースやねんし

大賞動画みたいさん
2016/11/18 06:55
発覚してお預け食らったんだろうね
E「今年はやめとくわー」
審査員「ですよねー」

大賞動画みたいさん
2016/11/18 06:59
AKBのファンでもないけど、今年はAKBだと思いますよ。朝ドラで使われて様々な年齢層に聴かれた曲ですし。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 07:01
今にして思えば数年前のレコ大で、今年の最優秀新人賞は誰がどう見ても大原櫻子だろうてときに西内まりやだったことあったな。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 07:12
5千円なら買っても良いかな

大賞動画みたいさん
2016/11/18 07:12
大原桜子はブス、西内まりあは可愛い
歌声も大原桜子はブス、西内まりあは可愛い
そら西内まりあでしょ

大賞動画みたいさん
2016/11/18 07:22
裏もあるだろうし、色々諸事情もあるんだろうけどさ、ある程度の話題や人気はあったじゃん。
問題になったら途端、全くかすりもしないのもどうかと思うよね。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 07:23
三連覇も何も今年は秋に1曲出しただけだから最初から賞をもらうつもりで動いてなかったってだけでしょう。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 07:25
プリッツのCMの方がいい^^。歌はないんだっけ?

大賞動画みたいさん
2016/11/18 07:26
三代目の曲は一曲も知らない

大賞動画みたいさん
2016/11/18 07:28
今の音楽業界って本当に実力ある歌い手や名曲が埋もれたまま出て来ないんだろうなぁ。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 07:38
それは昔から。
今はインディーズでもネットやなんやで応援しやすい
この賞の価値が激減した理由でもある

大賞動画みたいさん
2016/11/18 07:45
三代目のレコード大賞買収疑惑があったがまだやるんだ
AAA?
西内まりや?
握手券のAKBに資格はあるのか?
同じ朝ドラ主題歌なら宇多田ヒカルの方がはるかに認知度はある

大賞動画みたいさん
2016/11/18 07:52
疑惑じゃないだろ。
金払わなきゃこんなもんだ。
もしかしたら各音楽事務所同士の談合すらある。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 07:52
ってことは、あの1億の請求書は本物ってことだね!

大賞動画みたいさん
2016/11/18 07:54
準備はしてたけど記事が出るから急きょ取りやめたんだと思う。時期的に。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 08:09
公務員だったら刑法犯になる、贈収賄がばれたんだな?

大賞動画みたいさん
2016/11/18 08:22
アメトーーーーーク見る

大賞動画みたいさん
2016/11/18 08:27
ありがとう文春

大賞動画みたいさん
2016/11/18 08:32
実際には辞退したんだろうな

大賞動画みたいさん
2016/11/18 08:55
辞退じゃなくて、買わなかっただけだろ
この流れでまた買う方がどうかしてる

大賞動画みたいさん
2016/11/18 08:58
まあ、宇多田でしょ。
(笑)

大賞動画みたいさん
2016/11/18 09:21
AAAじゃないの?エイベックスでしょ?

大賞動画みたいさん
2016/11/18 09:26
来年あたりまた受賞したりして。笑
1年休んだしまた1億払ってお願いするか~みたいな。笑

大賞動画みたいさん
2016/11/18 09:27
レコード大賞って本当にレコードの売り上げで評価したらこのメンバーではない
だってCDや音楽配信はされててもレコードでは販売してない

大賞動画みたいさん
2016/11/18 09:30
上で誰かコメしてますが。
宇多田→配信曲
akb→カップリング曲(しかも去年)
宇多田はまた辞退しそう
akbも、ナメるなと一喝して同じく辞退
tbsは、お願い誰か貰ってよと涙目。
レコ大は今年で見納め。
めでたし。めでたし。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 09:33
TBSはこの問題にちゃんと対処していないけど、局の報道の人とかはどう思ってるんだろうね。裏権力の片棒担いでるのがみんなにわかっちゃってるのに。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 10:17
最優秀賞は花束を君にか前々前世だと思ってたけどAKBが獲りそうだなぁ

大賞動画みたいさん
2016/11/18 10:32
あえて辞退したかもしれないね。例の件もあるしw

大賞動画みたいさん
2016/11/18 00:36
三連覇したら大盛り上がりだったのにね
違う意味で(笑)

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:28
JSB?
JSB……JSB……JSB……
あ???あれかパソコンに挿すやつだろ?
3代目か?、まだ初代の使ってるからな?
そろそろ新品のを買いたいよな?
でも結構するよな

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:32
三代目、、、ってのも、三代目魚武からパクったんだろうな

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:38
夢を餌にして、金で買う三連覇
hiroも逃げるし、これでJSOULとかやめてほしいわ。恥ずかしいわ

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:44
どうせなら優秀作品賞にだけでも入れておけば、
年末までこの話題で持ち切りになったのにねぇ。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:45
今年のレコ大は、普通の感覚ならAKB48か宇多田ヒカルだろう。紙飛行機か花束の曲だと思うが・・・

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:47
JCB?

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:49
さすがに今年は売ってくれなかったんかな。
AAAって一曲も記憶にないけど、いくらはらってるんやろ

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:51
Jソウル。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 02:20
優秀作品賞にも入らないということは、レコード大賞が、1億で大賞を渡したということを認めたということだと思う。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 02:20
今さら、どうでも良いけどね。
昔はレコ大で受賞した曲は、ほんとにその年のシンボル曲だったけど、いつからこうなってしまったんだろう。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 02:34
>いつからこうなってしまったんだろう。
多分、ジャニーズの買収で
マッチが大賞だった頃じゃないかな。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 02:41
そもそも、最近の新しい曲は、
邦楽、洋楽、問わず、
全く聞かないし、興味も無い。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 02:46
Kソウルブラザーズに改名して欲しいわw

大賞動画みたいさん
2016/11/18 03:09
LDHはEXILEPRIDE辺りからプライド棄てたな。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 03:21
LDH=悪玉コレステロールだろw

大賞動画みたいさん
2016/11/18 03:22
むしろあの記事が出たから受賞者を変えたんだろ。
1億振り込んでてても返金されたと思う

大賞動画みたいさん
2016/11/18 03:24
もうそんな価値ないと思われ

大賞動画みたいさん
2016/11/18 03:31
この番組の新人賞もらうやつって翌年は消えてるけど
これも買収でしょ?

大賞動画みたいさん
2016/11/18 04:00
候補からも外すということは、逆に自分たちで買収は事実ですと認めてるようなもんだよな。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 04:02
受賞してしまったら大変な事になる、金で受賞できるんなら、もうレコタイは終了した方がいいって、受賞したら一生の汚点になる。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 04:29
逆に言えば最低視聴率出しそうな予感

大賞動画みたいさん
2016/11/18 04:57
大炎上しちゃいますね。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 05:37
まったく曲を知らないからJSBの落選は納得。
西野カナあたりは、獲っておかしくなかったかも。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 06:15
別の意味で大盛り上がりですね

大賞動画みたいさん
2016/11/18 06:35
無理やり連覇させてる感あるんだよなーエイベックス。
浜崎三連覇のnowaytosayとかEXILEのtiamo後の二曲とか去年の三代目とかなぜ大賞取れるのか不思議だった。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 06:35
金の力偉大やな。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 06:54
過去2年は意味分からんかったが、注目された今年こそ大賞にふさわしいと思ったんだけどね。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 06:57
>昔はレコ大で受賞した曲は、ほんとにその年のシンボル曲だったけど、いつからこうなってしまったんだろう。
ホントそのとおりだと思います。
昔(昭和?)からバブル前くらいまでは、
家族で口ずさめる曲が複数あって、
そこから大賞が出ていた印象があります。
今は世代別ヒットですからね。
残念ですが、理解出来なくなってるかも
(それでもAAAは、有り得ないと思いますが)。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 07:20
三代目でも四代目でもいいけどそれよりメンツが…全く観る気がおきない。興味がわかない。知らない曲ばっかり。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 07:34
レコ大なんてCDが売れない時代に入って随分前から形骸化している。
お偉いさんの付き合いやら、再就職先の席が減るから終了できないだけで、1億円も表に出てしまったし、あと数年で終わらすべき。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 07:35
明確には愚か者からだけど

大賞動画みたいさん
2016/11/18 07:36
別の意味で注目集めてる今年はCM流してくれるスポンサー付くのかね。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 07:45
三代目のレコード大賞買収疑惑があったがまだやるんだ
AAA?
西内まりや?
握手券のAKBに資格はあるのか?
同じ朝ドラ主題歌なら宇多田ヒカルの方がはるかに認知度はある

大賞動画みたいさん
2016/11/18 10:16
CDが握手券化した時点でCDの販売枚数が分からなくなったし、色んな所からダウンロードができるからダウンロード数も分からなくなった。
細分化され過ぎちゃった感があるんだよなぁ。今の歌い手さんたちが固定客にどれだけ金を使わせるかみたいになってるように思う。
実際今売れてる人たちってよくわからん。西野カナとバックナンバーは好き。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 00:44
どうでもいいけど、見出しが煽っているとしか思えないw

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:43
たしかにw

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:52
buzzfeedjapanってうまいね!
圧力かからないように、、でも揶揄してるよね。
ってか、バーニングってどんだけ怖いんだよ。スポーツ報知とか何事もなかったかのような記事だったし。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 02:50
今年は払えなかったの?笑笑

大賞動画みたいさん
2016/11/18 03:05
まだやるの?こんな茶番の賞。
謝罪して廃止しろ!

大賞動画みたいさん
2016/11/18 03:28
にしてもテレビ局取り上げないねぇー
がっかりだわ

大賞動画みたいさん
2016/11/18 03:53
今年は文春さまさまな一年やったなw

大賞動画みたいさん
2016/11/18 04:45
やっぱ煽り記事やんなこれ?今後ウザイル系が賞取れる訳ないやろ・・アホちゃうかこの記者と最初思ったけど。ようやくあの黒い胡散臭さ抜群の集団を見なくて済むようになって嬉しい限りじゃ

大賞動画みたいさん
2016/11/18 05:01
いやいやレコ大に出なくなる分他に出るだけやろ
まぁゴキブリみたいなもんやな

大賞動画みたいさん
2016/11/18 05:21

黒くてワサワサとわいてるからゴキブリか。座布団三枚やな。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 05:26
出来レースと判っていて何故続ける?もう止めたら?

大賞動画みたいさん
2016/11/18 06:01
世界一くだらない音楽賞

大賞動画みたいさん
2016/11/18 06:12
もともと三代目の歌なんか知らん。
去年もその前もそんなに売れてたの?

大賞動画みたいさん
2016/11/18 06:59
やばいよ。やばいよ。
PPAPしか知らない僕がいる。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 07:45
三代目のレコード大賞買収疑惑があったがまだやるんだ
AAA?
西内まりや?
握手券のAKBに資格はあるのか?
同じ朝ドラ主題歌なら宇多田ヒカルの方がはるかに認知度はある

大賞動画みたいさん
2016/11/18 08:18
買収するとまずいの?
公的な賞じゃないんでしょ

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:00
毎年思うんだけど、AAAって年末の歌番組とヨーカドーのCMでしかみないよね?
あと西内まりやってどの層に人気があるんだろう?
三代目の事よりそっちの方が疑問です。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:24
AAAはエイベックス松浦のゴリ押しだから
西内まりやもレコード会社はエイベックスだし事務所はバーニングの舎弟のライジングだから

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:27
>西内まりやもレコード会社はエイベックスだし事務所はバーニングの舎弟のライジングだから
ジャニーズの圧力に苦しむ三浦大知やw-indsも事務所はライジング
三浦大知はレコード会社もavex

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:28
西内まりやは、10代の女性の支持が圧倒的に高いですね。
10代女子なりたい顔1位ですね
トリプルAも若年層の人気だと思います。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:30
両方ともターゲットは10代でしょ

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:31
AAAに決まってたらしいけどそれもなくなったって(笑)残念でしたね(笑)

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:31
>AAAに決まってたらしいけどそれもなくなったって(笑)残念でしたね(笑)
秋元確定だな
最悪だわ

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:33
エーベックスだから

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:34
トリプルAってゴリ押し臭ハンパない

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:38
AAAの代表曲っあんの?

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:39
西内まりやとかいうのもごり押し感凄いよね。
CDランキングであまり見ないのに何故かこういったヤフーニュースでは「人気者」扱い。
だから俺の予想は西内まりやが大賞とみた。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:42
>西内まりやは、10代の女性の支持が圧倒的に高いですね。
10代女子なりたい顔1位ですね
それにしても、何でよりによって西内まりやの顔になりたいんだろう… あんないかにも整形してます的な腫れぼったい目とでかい口に…
どうせならば、もっと可愛い顔になりたいと思わないのかな?

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:44
AAAってほんまにそんな人気あるのか?
っていうか世界遺産に落書きした奴がおるグループってイメージしかないわww

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:49
>西内まりやは、10代の女性の支持が圧倒的に高いですね。
10代女子なりたい顔1位ですね
トリプルAも若年層の人気だと思います。
>SMAPだの声優だの言ってるヤフゴミとは対極の人達が応援してるからな
全くそのとおりです。
ここの人が嫌がるような層ですが、世間では多数を占めている訳です。
ランキング云々言ってる人がいるけど、そもそも既存のランキングの順位が人気を正確反映してない訳で、しっかり売り上げが出てる人が選ばれるわけです。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:51
まー、枕でしょうね!
もしくは、ごり押しアーティストは、たいてい愛人が権力者です。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:52
AAAも西内まりやも持ち歌一曲も知らんわ

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:53
AAAって、ジャニーズと共演NGらしいとか。圧力がかかるらしいね。男女混合にしてるのに。歌も踊りも上手いのに。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:53
AAA普通に歌もダンスも上手いのにな。ゴリ押しじゃなくて実力あるよ

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:54
殆ど知ってる曲が無いし、殆どが聴いてみたいとは思わない。
レコ大でしか見かけないっていうのならかつては米倉利紀だったけど、あのころはゴリ押しってみんな言わなかったな。
藤あや子が花のワルツを受賞したつもりになって、フライングでテレカを配ったとか、香西かおりの年間チャート95位の無言坂がチャゲアスのYAH-YAH-YAHを抑えて大賞を取ったり、レコ大はそのころから徐々に見なくなったな。新人賞も一時期は聞いたこともない演歌歌手ばかり取って、その後成功した人はいなかったし。
AAAは好きって人はいたけど、西内まりやは知らないな~代表曲うんぬん以前の問題w

大賞動画みたいさん
2016/11/18 02:09
AAAはつい数日前に東京でコンサートやってたよ。
グッズ持った若い子たちたくさん見かけた。男性もそれなりにいたな。
あまりテレビで見ないけど活動はしっかりやってるのかも。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 02:11
おじさん、おばさんはエーエーエー

大賞動画みたいさん
2016/11/18 02:14
>10代女子なりたい顔1位ですね
石原さとみしか出てこないんだが。
どこの情報?どこの集計統計?
>トリプルAも若年層の人気だと思います
いつの頃の話だよ。
その当時の若年層の人達を今若年層とは呼ばない。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 02:18
竹内まりやの曲は好きなんだけどな

大賞動画みたいさん
2016/11/18 02:23
AAAはジャニーズの力でメディアに出る機会が少ないだけだよ。
アリーナツアーやドームまでやってるしファンは多い。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 02:24
西内まりやは付き合う相手に問題があるけど、歌も作れるし歌も上手いし、可愛いくていいと思うんだけど人気ないなぁ。女の子にはすごく人気があるんだけどなぁ。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 02:24
トリプルエーよかトリプルスリー讃えろや。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 02:26
>トリプルAってゴリ押し臭ハンパない
ジャニーズの圧力を受けてるグループがゴリ押しとか言ってるとジャニオタ疑われるぞwwwww

大賞動画みたいさん
2016/11/18 02:32
>西内まりやとかいうのもごり押し感凄いよね。
CDランキングであまり見ないのに何故かこういったヤフーニュースでは「人気者」扱い。
だから俺の予想は西内まりやが大賞とみた。
CDランキングなんてジャニーズや秋元喜び組やキモいアニメが上位になるランキングをアテにしてる方がどうかしてるなwwwww
ヤフコメで人気者扱いされてるのはハロプロとアニメの知らん声優だけだから
あと大賞は秋元で決まり

大賞動画みたいさん
2016/11/18 02:33
>西内まりやは付き合う相手に問題があるけど、歌も作れるし歌も上手いし、可愛いくていいと思うんだけど人気ないなぁ。女の子にはすごく人気があるんだけどなぁ。
ヤフゴミはSMAPやアニメのキモい声優を好むアホばっかりだからな
西内まりやのファンとは対極の存在

大賞動画みたいさん
2016/11/18 02:35
>AAAはつい数日前に東京でコンサートやってたよ。
グッズ持った若い子たちたくさん見かけた。男性もそれなりにいたな。
あまりテレビで見ないけど活動はしっかりやってるのかも。
テレビに出れないんだよ
SMAPやTOKIOや嵐のいるブラック事務所の圧力があるから

大賞動画みたいさん
2016/11/18 02:44
ジャニーズは相変わらず独占禁止法違反

大賞動画みたいさん
2016/11/18 02:54
今年のAAAのツアーの動員数見たら人気なのは確かだな。
曲は知らないが。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 03:00
お前らあんな良い歌手馬鹿にするな!
と、思ってたら竹内まりやと間違えた。
西内まりや、考え考え考えてでてきたw
俺が一般層ならそのくらいの認識。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 03:06
AAAのライブとTVのクオリティの差異常
って話するとTVはAAAだけマイクがーとか言い出すファンって何なの
落ち着かないから今度からは全部口パクで統一してほしい

大賞動画みたいさん
2016/11/18 03:09
AAAのドームライブ初めて行って来たら、確かに歌・ダンスは一定ラインを超えているし、映像や照明の演出が他のドーム、アリーナクラスの演出より丁寧で凄すぎてびっくりした。(この秋だけで違うミュージシャンのライブを洋邦問わず現地まで16公演以上行っている。)
某J事務所の圧力って何の事かググったら、元J出身者が居るからなのな。で、Mステのプロデューサーが、某Jの圧力をぶっちゃけてるのも出てきたw
こんな事書いたら削除されるのけ?

大賞動画みたいさん
2016/11/18 03:15
以前はウィンズも一緒

大賞動画みたいさん
2016/11/18 03:17
正直今のミュージックシーンってマジでくだらない。
アイドルが悪いとは言わないけど、ここまでアイドルとかばかりだと吐き気がする。
買収問題もあるし、日本の芸能界は腐ってるから嫌だ。そしてそれに踊らされてることを分かってない国民もしかり

スポンサーリンク

もっといい音楽作ってる人はたくさんいる。それは表に上がってないだけで、聞いたら絶対にいい曲だって思えるアーティストも
それなりに売れてる人あたりの層の音楽が一番好きだな
大抵の人がメディアや裏のごたごたもなく実力で売れてる人だから


大賞動画みたいさん
2016/11/18 03:20
あと、身の回りに西内まりあが好きな奴もAAA聞いてるやつも全くいないんだけど、一体どういうこと?
頭悪い奴が好きだし、聞いてそう

大賞動画みたいさん
2016/11/18 03:24
AAAの実力とか言ってるけどただのアイドルグループだよね、これ
メンバーが結婚したら消える程度のグループだわ

大賞動画みたいさん
2016/11/18 03:40
>頭悪い奴が好きだし、聞いてそう
なんだこのコメ
アイドルライブ行った事無かったし、AAAがアイドルカテゴリなのかもわからないけど、ライブ初めて行ってみたら、音楽を学歴かなんかで聴いたり判断してる人の人間性よりは、その音楽によって元気づけられたり楽しんだししてる人の方がよほどマシに感じる

大賞動画みたいさん
2016/11/18 03:42
AAAへのジャニーズの圧力って辞めたからだったのか
まったく興味ないから知らんかった

大賞動画みたいさん
2016/11/18 04:03
AAA=ムラった男5人が老女2人を囲んじゃう処理団だから
   AnalAnalAnalなんだってw     スげえ笑える。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 04:05
>poo*****  ジャストミートの座布団100枚やんw
        オバハン2人は男5人対策で6つの穴を毎晩駆使w

大賞動画みたいさん
2016/11/18 04:11
AAAは、去年もノミネートされていた。
メンバー個人の活動なら、西島隆弘が
月9のいつ恋に出てたり、ソロで活動を
してる。
宇野実彩子は、ミラクル9で見たことが
ある。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 04:22
AAAって10年ぐらい前からブレイクはないものの、細々とだが継続してみる。代表曲は知らない。
演歌歌手みたいに固定の客がいるのかね。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 05:05
AKBとかジャニタレとかEXILE軍団に比べれば、
AAAのごり押し感は大したことないかな。
別に好きではないが。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 05:22
>あと、身の回りに西内まりあが好きな奴もAAA聞いてるやつも全くいないんだけど、一体どういうこと?
頭悪い奴が好きだし、聞いてそう
で、こういう事言ってる奴が「それなりに売れてる人あたりの層の音楽が一番好きだな
大抵の人がメディアや裏のごたごたもなく実力で売れてる人だから」
だもんな
「それなりに売れてる人あたりの層」って誰だよバーカ

大賞動画みたいさん
2016/11/18 05:32
AAAは松浦の愛人枠
西内はバーニング枠
以上!

大賞動画みたいさん
2016/11/18 05:39
>あと、身の回りに西内まりあが好きな奴もAAA聞いてるやつも全くいないんだけど、一体どういうこと?
頭悪い奴が好きだし、聞いてそう
それなりに売れてる人あたりの層の音楽が一番好きだな
大抵の人がメディアや裏のごたごたもなく実力で売れてる人だから
そんなUST君がワンピースの主題歌を歌った歌手が逮捕された時にしたコメント
UST*****

大賞動画みたいさん
2016/11/18 05:39
>AAAは松浦の愛人枠
西内はバーニング枠
以上!
西内がバーニング枠ならドラマが好調らしいバーニング系レプロの新垣結衣もゴリ押しちゃえば良いのになwwwww

大賞動画みたいさん
2016/11/18 05:41
そのAAAを越えるようなアーティストが僅少ってこと。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 06:26
ヨーカドーも最近減った気がするが。
ギャローリアの宣伝のほうが多い。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 06:33
いくらライブ動員すごいとはいえ、レコード大賞って、みんなが知ってる曲がとる、というイメージがある身としては、AAAがノミネートしてるのに三代目だのセカンドだののEXILE系がノミネートすらされないのは、やっぱり変な感じはする。
別にファンじゃないし、どっちかいうと苦手だけど、どこかでは聞いてるから。
そりゃ今年は名乗りも裏での営業活動もできないだろうけど。
大賞取ったら???ではあるけれど。
基本的に変なシステムの賞なのね、と思う。
昔から疑惑はあったけど、ある程度みんなが納得するくらいはやった曲が取れてた頃は見てた。
もう何年も興味すらないからなあ……。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 06:40
あれAAAMステで見た気がする
AAAって迫害うけてるんでしょ
歌普通にいいけど

大賞動画みたいさん
2016/11/18 06:43
あのね、娘がAAAの大ファンだからよく見るけど、10代から30代前半にかけて相当人気あるよ。40代の私にはAAAって名前はぼんやり聞いたことあるくらいだったけど、昔の売れてないイメージがあるからなのかな?でも、実際、曲聴いたり、彼らのライブの様子見るとたしかに実力あると思う。いい曲たくさんあるよ。あちこちで流れてるし、FMでもしょっちゅうかかってるよ。
たぶん、ここは年齢層が高いから、AAA=だれ?みたいなイメージあるようだけど、正直若い子たちのSNSの中では、AAA知らないなんて化石扱いだよ。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 06:59
AAA知らないよ。
竹内まりやなら知ってるけど、
西内まりやは知らない。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 07:19
>たぶん、ここは年齢層が高いから、AAA=だれ?みたいなイメージあるようだけど、正直若い子たちのSNSの中では、AAA知らないなんて化石扱いだよ。
ヤフコメは年齢層が高い上にハロプロやアニメのオタクが多い世界だから

大賞動画みたいさん
2016/11/18 07:39
まぁまぁもめるなw
知る知らないなんて人それぞれだ
俺はAAAは知ってるけど、そこまで
広く認知されているわけではないと思ってるし
日本レコード大賞審査基準自体がこの子らが
好きな年代を標的にしたものだしな。
そりゃAAAも出てくるでしょ。
TVに出てる=レコード大賞ノミネートでもないし。
もっと言えば
こんなレコード大賞なんかにノミネされなくても
お飾り音楽とはかけ離れた素晴らしい音楽性で特定の人たちに爆発的に音楽性を支持されている人やロックバンドもたくさんはいるしな。
逆にTIFだっけか言ってる奴には常識だろ的なアイドルでも
誰それみたいなもんもいる。俺も橋本何とかって子も最近知ったし。
ちなみに俺は西内まりやがドストライクだから
西内まりやは俺の中では「よく見る」
人の基準なんてそんなもの。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 07:45
三代目のレコード大賞買収疑惑があったがまだやるんだ
AAA?
西内まりや?
握手券のAKBに資格はあるのか?
同じ朝ドラ主題歌なら宇多田ヒカルの方がはるかに認知度はある

大賞動画みたいさん
2016/11/18 08:06
西内まりやはラジオでよく流れてる。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 08:08
AAAは某事務所の圧力のせいでTVにはあまり出られませんからね
ライブなどがメインなので万人が知るような状況になるのは厳しいでしょう
ライブはなかなか素晴らしかったですよ

大賞動画みたいさん
2016/11/18 08:41
ハリケーンリリーくらいは聞いたことあるだろ

大賞動画みたいさん
2016/11/18 09:03
リリーフランキーなら聞いたことあるわ

大賞動画みたいさん
2016/11/18 09:11
結局、この賞が、どういう点を評価してるのかがわからないのが、一番シラケるところなんだと思う。
実力?人気?販売実績?
実力あっても認知度低い人が、この賞の権威で世間に知られるための「取りたい人が販促目的で欲しがる賞」なら、それはそれでいいと思う。
昔みたいに「全年代に浸透してる大ヒット曲」なんてのが生まれにくくなってるのはたしかだから。
「レコ大取った=今現在売れてる人、知らない方が変」という、昔ながらのイメージで見る方が時代遅れなのかな?と思う。
「実力でノミネートされてる」「人気があるからノミネートされてる」、いずれの言い分でも、「じゃ、なんでこの人が入ってないの?」という疑問が沸くのが???と思うだけで。
どの賞でも、誰もが納得、なんてことはないですけどね。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 09:19
この賞、優秀賞と新人賞以外はかなりまともですよね
でも話題になるのはこの2つがほとんど
完全に恣意的な何かを感じますね・・・
優秀賞も半分くらいはまともな気がしますが、新人賞は???
ごく普通の感覚で選んだら欅坂やBABYMETAL、乃木坂はどちらかに入ってもよさそうだし、優秀賞の選考基準を見る限りPPAPとPERFECTHUMANも当然選ばれてないとおかしいのでは

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:20
ごめん教えて
AAAっていつも賞取ったり紅白で見るけど
そんなに活躍してる?

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:21
エイベックス社長のお気に入りっていう記事は読んだ

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:33
確かに、どこで活躍してるんだろ(笑)
でもまぁ三代目やAKBが取るよりマシ。
どうせ10年もしたら、今年のAAAの曲なんて誰も覚えちゃいないだろう

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:44
活躍してないよね。今年のAAAの曲なんて知らないしw

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:44
イトーヨーカドーのCMに出てる人たちっていうイメージしかないです。。。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:45
荒らすわけじゃなくて、知らない。多分知らない俺がずれてるんだと思う。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:51
冗談抜きで全然売れてない・・・よね
紅白とかなんで出られるんだろう?

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:51
ライブイケ
情報源ネットだけ

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:53
とはいえ、東京ドーム2日完売

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:55
音楽業界でもAAAが毎年選ばれることに謎と言われている!

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:57
東京ドーム完売なんだ(;゜Д゜)
冗談抜きで一曲も知らない、耳に残る良い曲があるなら聞いてみたいかな。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 02:19
全ては電通にプロモーションして貰う為、
電通は金無い所は相手にしない!

大賞動画みたいさん
2016/11/18 02:23
ビッグヒットはないけどライブは人気で地味に活躍してる。
2日目は早々と完売したよ。
一日目も結構入ってたらしい。
最近のAAAは紅白出れるのわかる。
不思議なのは初期の頃だよ。
でもレコ大はエイベックスの確率高いからね。
エイネもレコ大も東方神起が出ていた時は東方神起のキャーの方が凄かったけどね。
エイネは2人になってからは毎年レッドオーシャンだったけど2人が兵役に行ってから結構後半に出てくるようになって人気も上がってると思う。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 02:25
テレビ出てないと売れてると言わないなら売れてないってことになるんだろな。メディアにはジャニーズの関係であまり出られない。
一応アリーナツアーもドームもチケット完売です。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 02:32
結局テレビに出てなんぼだからね…って言ってもネットでもあんまりグループ名お見かけしないけど

大賞動画みたいさん
2016/11/18 02:38
ライブ動員は良いとしてもレコード大賞っていうと違和感が拭いきれないなぁ
以下wikiより
すべての邦楽シングルCDの中で「作曲、編曲、作詩を通じて芸術性、独創性、企画性が顕著な『作品』」、「優れた歌唱によって活かされた『作品』」、「大衆の強い支持を得た上、その年度を強く反映・代表したと認められた『作品』」、以上3点に該当する『1作品』に贈る

大賞動画みたいさん
2016/11/18 02:44
一曲も知らないや
メンバーの名前もまったくわからんし何人なのかもわからんw
AKBやEXILEが大賞取るほうがまだ説得力あるかな

大賞動画みたいさん
2016/11/18 02:54
AAAはデビュー曲がピークだったと思うよ。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 02:59
電王の曲しか知らない。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 03:01
夏に出した曲が3.4万枚だったかな?
ソロやバンドグループならいい枚数だが全員が歌って踊るグループとしてはどちらかというと少ない。
選考基準もあるだろうから大賞=枚数ではない。
謎な大賞

大賞動画みたいさん
2016/11/18 03:12
三代目が一億だから、AAAは五千万位じゃない?

大賞動画みたいさん
2016/11/18 03:14
AAA→ドームツアー完売
AKB→横アリ、代々木体育館で精一杯

大賞動画みたいさん
2016/11/18 03:33
ライブ動員しようが何しようが曲がウケてないことに全く気づかないんだよavexって
だからEXILEとか三代目とか浜崎が今になってなんであんな曲が大賞だったんだろう?と笑われてる
曲じゃなくてアーティストの雰囲気で大賞を選ぶことに何の疑問を持っていない

大賞動画みたいさん
2016/11/18 03:41
事務所の方針であまり大々的に売り出してないだけじゃないかな。
AAAはライブの雰囲気作りとかが上手い印象。
三浦大知とかもすごい実力派だけど、あまり表には出てこないよね。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 04:07
AAAは朝鮮Avexが誇る男女生殖集団だから許してやれw
なんつったって AnalAnalAnal で毎晩大活躍w

大賞動画みたいさん
2016/11/18 04:08
どこかの事務所が彼ら出すなら、、、、という事を言うらしいです
キャライメージのだぶるグループはNG。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 04:32
三代目のレコード大賞買収疑惑があったがまだやるんだ
AAA?
西内まりや?
握手券のAKBに資格はあるのか?
同じ朝ドラ主題歌なら宇多田ヒカルの方がはるかに認知度はある

大賞動画みたいさん
2016/11/18 04:47
AAAなんて大賞とるような有名な曲あんの??

大賞動画みたいさん
2016/11/18 05:41
曲は知らないけど、落書きの汚過去は知ってる人が多いのでは?
各人が俳優等で活躍しているみたいだけど、
曲は全然覚えられないです、というか、知らないから。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 06:04
AAAって誰?

大賞動画みたいさん
2016/11/18 06:15
愛のむきだし

大賞動画みたいさん
2016/11/18 06:22
>一曲も知らないや
メンバーの名前もまったくわからんし何人なのかもわからんw
AKBやEXILEが大賞取るほうがまだ説得力あるかな
AKBもEXILEも何人いるのか知らないけどな。名前知らないやつばっかだし。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 06:34
電王の曲なら知ってる

大賞動画みたいさん
2016/11/18 06:36
↑いいじゃんいいじゃん連発する全然良くない曲ね。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 06:42
三代目の記事でAAAの批判する?
お門違いもいいとこw
甚だしいよ?

大賞動画みたいさん
2016/11/18 07:10
金を払っているのでしょう!(笑)

大賞動画みたいさん
2016/11/18 07:21
JKに聞いたところ、今はもう三代目などは落ち目を辿っていて、どちらかというとAAAファンの方が今はかっこいいらしいです。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 07:26
>AAAファンの方が今はかっこいいらしい
誰(の曲やルックス)が良いかではなく、誰のファンであることがかっこいいかが判断基準ってことも、割と興味深い。
自分がどう思うかを忘れてる。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 07:29
AAAがどうこうとかより、
ごめんね、別に誰のファンでもないけど、
正直なパンピーの意見としては、
これらの作品の中で聞いた事があるのは、
桐谷とAKBと宇多田の曲だけ。
(ひょっとしたら他もメロディ聞いた事があるかも…だけど、意識した事あるのはない)
レコード大賞自体はやってもいいけど、
もうテレビで授賞式をやる時代じゃないんじゃないか?とも思う。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 07:42
AAAって知らん(笑)

大賞動画みたいさん
2016/11/18 07:45
三代目のレコード大賞買収疑惑があったがまだやるんだ
AAA?
西内まりや?
握手券のAKBに資格はあるのか?
同じ朝ドラ主題歌なら宇多田ヒカルの方がはるかに認知度はある

大賞動画みたいさん
2016/11/18 07:46
所詮レコ大なんて金だよ、カネ
AAAとか西野カナとかAKB系・EXILE系・ジャニーズ系、みんな事務所の力(金)だよ
大金積んで大賞獲ってんのに大喜びするファンて…実にアホだなwww

大賞動画みたいさん
2016/11/18 08:00
AAAはテレビ出ない代わりに賞をあげるという事務所(笑)

大賞動画みたいさん
2016/11/18 08:19
 AAAがレコード大賞穫ったら、おそらく三代目と同じ手口だと疑われるだろうね。宇多田ヒカルとAKB48はどちらも朝ドラ主題歌だから、どちらもレコード大賞は有力に思えるが…。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 08:22
疑われるというか間違いなく金の力だろう

大賞動画みたいさん
2016/11/18 08:25
恋音と雨空はカラオケ行ったら絶対聴こえてきますけどね。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 08:34
ワンピースのオープニング好きやわー。
ダンスはちょっと変やけど。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 08:34
彼ら彼女たちが歌番組に出ると、不謹慎にも宇野さんの胸に目が行ってしまう。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 08:35
今年は松浦エイベックスが1億円って?

大賞動画みたいさん
2016/11/18 08:46
営業活動の一環でしかない
きのうは初ドームをマスコミに
ぶち上げていたし
へーそうとしか思わない

大賞動画みたいさん
2016/11/18 08:49
今年はAAAらしいと何かで見たような…
あんな事件があったし、さすがにそれはないかな…

大賞動画みたいさん
2016/11/18 09:38
ライブの動員は良いんだよな、実際。ただファンはいるけどそれが曲の良さとはイコールじゃないからね、音楽って。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 09:40
AAA好きだからこそ受賞しませんようにーーー

大賞動画みたいさん
2016/11/18 09:49
今、AAAは中高生にかなり人気がありますよ。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 09:53
ここは伏兵の「BELIEVE」西内まりやで決まりでしょ
ある意味、盛り上がるぞ~

大賞動画みたいさん
2016/11/18 10:00
エーベックスだもん

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:12
今年は『1億円』払わなかったのね!

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:16
払ってあったけど、暴露されて、
受賞できなかったのでは?
個人的願望も含みます。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:35
払ったけど今回からオークション形式でほかの誰かに高値更新されたんだろな

大賞動画みたいさん
2016/11/18 02:17
領収書暴露されたから、一億払っては居るけど、お互い「無かったことで・・・」で根回り終了。
しっかし、一億払って結果出ないってことは、小売店舗ならだいたい利益率的に2.5億円、商社なら10億円くらいの売上損失ですよ。
芸能界はすげーなー

大賞動画みたいさん
2016/11/18 02:32
今回の騒動で大賞を取ったグループが笑い物なる
レコード大笑い大賞……取ったグループが負け!

大賞動画みたいさん
2016/11/18 03:44
エクザエル関係は某系の某が仕切っていたんだけど、あれの騒ぎで今年は後援どころではなかったのだろう。
それにしても真っ黒ですな。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 05:45
AAAは一億一千万貢いだんじゃないかな?

大賞動画みたいさん
2016/11/18 06:16
払ったことより、貰って、賞を操作できる事が問題

大賞動画みたいさん
2016/11/18 07:46
三代目のレコード大賞買収疑惑があったがまだやるんだ
AAA?
西内まりや?
握手券のAKBに資格はあるのか?
同じ朝ドラ主題歌なら宇多田ヒカルの方がはるかに認知度はある

大賞動画みたいさん
2016/11/18 08:00
TBSなんだから星野源「恋」が大賞でいいのにと思ったがノミネートもされず・・・。
裏金の旨味は切り離せないらしい。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 08:52
知らんけどAAAは大賞無理だろう。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 09:41
今年はイクラでハンマープライスされるんだろう?
少なくとも1億では無理だったみたいですね。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 10:09
イクラもいいけどタラコもね。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 10:09
テレビ局を支配下に置く音楽産業のやくざっぷりが世の中に知れ渡りましたね。『周防社長は親しい芸能プロ幹部に「一部の銀行との取引が停止されそうで困っている」と漏らしていた』という報道もなされていますが、TBSは反社会勢力との関係が強く疑われる芸能事務所と深い交際を続けるつもりのようで…。TBSの報道はこの問題についてどう思ってるんでしょうね。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 00:35
ありがとう、文春(*^◯^*)

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:30
いい薬です。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:33
ありがとう、文春
こういうところでも使われてたら、流行語大賞も納得するんだけどね。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:58
センテンススプリング♪

大賞動画みたいさん
2016/11/18 02:09
文春の勝ち

大賞動画みたいさん
2016/11/18 02:22
文春にあげたらいいのに。
もう、それ位の価値しかないからね。世間はレコ大にそんなに興味ないし。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 02:41
逆に堂々とできるキッカケになるかも

大賞動画みたいさん
2016/11/18 03:55
文春の、お陰でもうレコ大は二度と観ない♪

大賞動画みたいさん
2016/11/18 06:22
さて、ここで氷川きよしさんですよ・・・

大賞動画みたいさん
2016/11/18 07:46
三代目のレコード大賞買収疑惑があったがまだやるんだ
AAA?
西内まりや?
握手券のAKBに資格はあるのか?
同じ朝ドラ主題歌なら宇多田ヒカルの方がはるかに認知度はある

大賞動画みたいさん
2016/11/18 08:09
今年はAAAで押し通すつもり。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 09:27
(*^◯^*)
これ使うと頭悪いのがばれるよ

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:16
今年は違う誰かが払ったのね。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:20
松浦社長か?

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:28
松浦か秋元か

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:32
今年は本当に迷惑な副賞がつきそうですね

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:43
どうせAKBだろ?2億なんて余裕だろ?
ヲタクから巻き上げてるんだからwwwww

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:46
だよね。大賞はともかく優秀作品賞にすら入って無いの
を見ると、逆に「あぁ、やっぱり事実だったんだな」と。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 02:08
レコ大も昔と違って権威も無くなった気がする。昔程爆発的にヒットする曲もないし、ある一定の層にはヒットするけどそれ以外になると知られていない曲ばかりだし、レコ大ってやる意味あるの?もう大した賞じゃないよね…

大賞動画みたいさん
2016/11/18 02:46
昔から金で買える賞だったんだよ

大賞動画みたいさん
2016/11/18 02:49
宇多田さんでは??
アルバムの宣伝費にテレビを入れまくったので
それだけでも一億はいってそう。
売れてる感がないのに売れてるって意味がわからない。
君の名は、の曲は売れたのわかるけど。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 05:46
昔は家族皆で口ずさめる曲があったから納得だったけど、
今は世代別ヒットだからなあ。。。
AKBだろうがJSBだろうがAAAだろうが、大差ないというか。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 06:59
昔はテレビしかなかったしテレビに洗脳されてたからみんなが知ってただけだし昔の方が事務所の力関係で決まってたでしょ

大賞動画みたいさん
2016/11/18 07:46
三代目のレコード大賞買収疑惑があったがまだやるんだ
AAA?
西内まりや?
握手券のAKBに資格はあるのか?
同じ朝ドラ主題歌なら宇多田ヒカルの方がはるかに認知度はある

大賞動画みたいさん
2016/11/18 08:58
宇多田。
(笑)

大賞動画みたいさん
2016/11/18 09:03
AKBもバーニンググループだから

大賞動画みたいさん
2016/11/18 00:45
AAAが大賞取るっていう記事を少し前に見ました…。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:19
エーベックスも参戦したかw

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:21
今年はAAAが大金を?

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:24
元々、エイベックスレコード大賞ですから、今年はAAAでしょうな

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:25
一曲も知らないし、メンバーもあまり知らないのに……。
レコ大もレベル下がったわ。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:28
いくら積んだんだろうか笑

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:28
AKBだろどうせ

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:31
週刊紙で報じられたからAAAもなくなったって(笑)

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:33
今年はAAAがデビュー10周年だから、エイベは猛プッシュしてる。
そりゃぁまあ、積むんだろうね~何を、とは、言わないけど?

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:43
AAAなんて、今年何を歌ってたかさえ知らないw
1億円払ってレコ大とらせるほど?

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:46
AAAの歌って聞いてて思うんだけど声質軽くショぼく聞こえるんだよね

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:54
レコード?AAA?腹部大動脈瘤?

大賞動画みたいさん
2016/11/18 02:25
金を払わない限り無理。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 02:27
>今年はAAAがデビュー10周年だから、エイベは猛プッシュしてる。
10周年は去年だ。もう12年目。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 02:28
AAAの記事出ちゃたからね。
とれるかな?どうだろうね。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 03:21
正直今のミュージックシーンってマジでくだらない。
アイドルが悪いとは言わないけど、ここまでアイドルとかばかりだと吐き気がする。
買収問題もあるし、日本の芸能界は腐ってるから嫌だ。そしてそれに踊らされてることを分かってない国民もしかり

もっといい音楽作ってる人はたくさんいる。それは表に上がってないだけで、聞いたら絶対にいい曲だって思えるアーティストも
それなりに売れてる人あたりの層の音楽が一番好きだな
大抵の人がメディアや裏のごたごたもなく実力で売れてる人だから


大賞動画みたいさん
2016/11/18 04:26
今度はavexが一億円払うのかな?

大賞動画みたいさん
2016/11/18 04:33
買収する側してる側だけの問題じゃない。
結局のところ彼らは商品を提供しているだけ。
それに金を出して買う人、その程度のレベルの音楽で満足しちゃってる人達が今の日本の音楽業界を悪くしている。
そういうのを買わなきゃいい話なんだけどね。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 04:46
AAAなんてまず読み方すら知らなかったわw

大賞動画みたいさん
2016/11/18 05:34
>それなりに売れてる人あたりの層の音楽が一番好きだな
大抵の人がメディアや裏のごたごたもなく実力で売れてる人だから
そんなUST君のアニソン歌手の逮捕記事でのコメント
UST*****

大賞動画みたいさん
2016/11/18 05:43
AAAだったら、演歌歌手のほうが納得出来る。
普段は洋楽聴いてるけど。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 07:18
AAAって決まってるから最近Yahoo!ニュースにAAAが人気があるかのような記事が増えてるのかと思った

大賞動画みたいさん
2016/11/18 08:56
>AAAだったら、演歌歌手のほうが納得出来る。
でも、「女は抱かれて鮎になる」こんなタイトルの曲がレコ大とったら、それはそれで嫌なような…。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 09:26
昔は演歌歌手とかアイドルとかジャンル関係なく良い曲は売れてたし、認められてたんだけどね。有線から火がついてヒットとか。
今のミュージックシーンは、意図的に作られてるなぁと思う

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:14
今年はAAAで決まってるという噂がある

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:28
AKBだろどうせ

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:33
AAA、10周年だからねー、お祝いしなきゃねー、いろいろとっ

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:39
「涙のない世界」AAAは、新曲過ぎて、世間に浸透してません。
主題歌に使われてもなく、認知度が、あまりにもなさ過ぎる曲。
これを考えれば、優秀作品止まりで、最優秀は無理ですよ!
「365日の紙飛行機」AKB48・「花束を君に」宇多田ヒカル
今年は、このどちらかが、違和感なくレコード大賞でしょう。
三代目JSBは、1億円払ってもらっても、拒否されただけですよ♪

大賞動画みたいさん
2016/11/18 02:20
AAAサイン代行賞ってどうだい?

大賞動画みたいさん
2016/11/18 02:28
>「365日の紙飛行機」AKB48・「花束を君に」宇多田ヒカル
自分は海の声を含んだ3強だと思う。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 03:03
普通に考えたらAKBは可笑しいけど、それを大賞とするなら独占するのはAKBやジャニーズのみになる。
まぁそれほどクソッタレな大賞。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 03:29
海の声も365日も2015年リリースの曲だから古い古い
2016年の大賞を決めるなら花束、前前前世、恋くらいだわ

大賞動画みたいさん
2016/11/18 04:12
海の声、最近ラジオでめっちゃ流れてる。海外の日系ラジオでも流れてる。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 04:45
AAAってむしろ誰?
ってレベル

大賞動画みたいさん
2016/11/18 05:42
ピコ太郎でない時点でどうでもいい。
今年の代表曲は間違いなくこれなのに。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 05:48
あー、紙飛行機って、朝ドラテーマソングか。
ゴリ押しで通常より長くしてもらってーの。
うざったかったから、他なら誰でもいいや。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 06:37
3Aの選手なら頑張ればMLBに上がれる。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 07:46
三代目のレコード大賞買収疑惑があったがまだやるんだ
AAA?
西内まりや?
握手券のAKBに資格はあるのか?
同じ朝ドラ主題歌なら宇多田ヒカルの方がはるかに認知度はある

大賞動画みたいさん
2016/11/18 08:36
松浦エイベックスが1億円支払ったか?

大賞動画みたいさん
2016/11/18 08:48
松浦(エイベックス)が音楽界に出てきてから日本の音楽シーンが商業臭くなったんだよね
AKBも大概だけど秋元が発端ではないと思う。
エイベックスが業界を牛耳る前までの日本の音楽の方が好きだった。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 09:06
今年はAAAのとこが1億円払ったのかな?

大賞動画みたいさん
2016/11/18 10:04
2億かも、呆
徳川龍之介

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:47
確かに、まだ私が若くて純粋に賞が選ばれていると思い込んでいた(笑)ウブな頃はもっと知っている曲が多かったのに、いつのまに知らない曲が増えてしまったのだろう…

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:53
年食ったんだよ(^-^)

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:58
unknown>年食ったんだよ(^-^)
いや~ん! ホントの事言わないで~!
それは言わない約束でしょ♪

大賞動画みたいさん
2016/11/18 02:29
逆に今年の歌であなたが知ってる歌は何ですか?

大賞動画みたいさん
2016/11/18 04:08
辞退してるアーティストもいるのかな
めざましテレビとかで今話題の!とか言ってるグループが入ってないよ
ワンオクロックとか超特急とかその他もろもろ

大賞動画みたいさん
2016/11/18 04:27
一応CD売上関係あるんでしょ。
ワンオクは人気かもしれんがCD売れてないぞ。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 05:10
あらゆる賞の中で一番軽いのがレコ大賞

大賞動画みたいさん
2016/11/18 05:50
ワンオクは、ライブ人気ではなかろうか。
(ただ、フェスで「クソガキっぷりがハンパなかった」とは思った)

大賞動画みたいさん
2016/11/18 06:02
海の声聞いたことないやつはTVみてない外にもでたことない奴等なんだろな

大賞動画みたいさん
2016/11/18 06:34
Hi-STANDARDは入ってても辞退しそう

大賞動画みたいさん
2016/11/18 08:55
海の声と365の紙飛行機くらいは普通に街を歩いてるだけで流れてくると思うが。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 09:08
知らないアピールが面白いとでも思っているのだろうか!?
朝ドラやCMで年配の人でも聞いたことある曲が今年は多いと思うけど。知らないならネットで遊び過ぎて俗世間から離れすぎでしょ。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 10:23
普通の生活してても
auのCM曲の海の声は聴いてもNHKの朝ドラか音感番組見なきゃAKBは聴かないよ、、、

大賞動画みたいさん
2016/11/18 10:41
まじめな話PPAPしかわからんくらい最近の曲聞かない。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:17
西内まりやが選ばれているレベルの低さににびっくり。真剣に歌で頑張っている人や目指している人にかなり失礼。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:38
ド素人にアーティストの気持ちが分かるの?

大賞動画みたいさん
2016/11/18 02:02
でも西内マリアうまいぞ

大賞動画みたいさん
2016/11/18 02:53
歌は確かにうまいんだけど、うまさを隠してしまうほどのゴリ押し感が凄すぎて…嫌いになった人いると思う。
事務所が安室奈美恵の抜けた穴を埋めるべく、猛プッシュしてます感がヒドイ。。。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 04:04
だからレコード大賞なんかやめてしまえば良いのだ。面白い企画としてこんなのは?大晦日にNHKの紅白歌合戦がある。最後に視聴者が投票して勝敗が決まる。これを斬新的に変える。テレビ東京に[カラオケバトル]と番組があるが、これと同じ様に出場した歌手全員に機械で点数を採点する。そして紅白それぞれの歌手達の合計で勝敗を決める。機械が決めるのだから人の恣意的なものは全く入らないし、見ていてシンプルで分かりやすい。そして総合司会は堺正章。[何点、何点だ!!]と騒いで盛り上げる。視聴率アップ間違いない。(笑)

大賞動画みたいさん
2016/11/18 04:39
マリアw

大賞動画みたいさん
2016/11/18 05:13
おばさんは竹内まりやかと思うたよ。
あなたのコメ見て何が悪いんだ、と一瞬思った。
そんな人がいるのね。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 05:20
エイベックスだからです

大賞動画みたいさん
2016/11/18 06:37
あなたのおっしゃる通りです。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 09:30
枕デス

大賞動画みたいさん
2016/11/18 10:18
間違いない、枕です(笑)

大賞動画みたいさん
2016/11/18 10:36
ていうか西内まりやが真剣にやってないとか枕だとかなんの根拠もなく決めつける方が失礼な気はするわな

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:25
今年のレコード大賞AAAだったら、今年もヤラセ確定だねw

大賞動画みたいさん
2016/11/18 04:47
AAAってむしろ誰??
ってレベル

大賞動画みたいさん
2016/11/18 05:55
アメリカのマイナーリーグしかしらん。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 08:37
メキシコのプロレス団体しか思いつかなかった。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 09:22
国債の格付けかと思った。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 10:00
国債の格付けAAAだったら間違いなく大賞でしょうww
1億払ったエイベックスが取るか、払ったのに落とされるかが見ものだ。まぁ、テレビじゃなくて翌日のスポーツ紙をチラ見で十分だけどね・・

大賞動画みたいさん
2016/11/18 10:01
国債の格付けで朝飯吹き出したやないかい笑

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:31
申し訳ないけど西内まりやとAAAより三代目の方が売れてたと思う
変に外す方が不自然
もうあの一億認めてるってことじゃん

大賞動画みたいさん
2016/11/18 02:27
同感です。
知らない曲ばかりですし。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 02:50
だから1億が事実ってことだろ
ファン涙目だな

大賞動画みたいさん
2016/11/18 07:20
せめてノミネートされて大賞とれないくらいのほうがよかったのにね。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 00:58
1億円さえあれば俺でも取れる賞

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:42
wwwwww
1億円の価値のある賞なのかは疑問だがw

大賞動画みたいさん
2016/11/18 02:00
消費税が足りない。
センテンススプリングの領収書には1億800万円て書いてあった。
裏金にも消費税が掛かる。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 02:56
今年は5億円です

大賞動画みたいさん
2016/11/18 04:09
宝くじみたいw

大賞動画みたいさん
2016/11/18 04:21
モンドセレクション賞は10数万円だったかな…(≧∀≦)

大賞動画みたいさん
2016/11/18 07:44
とりあえす唄えないと駄目だろ(笑)
お金用意するけど大丈夫なの?

大賞動画みたいさん
2016/11/18 08:50
曲なんてなんでもいいんだから金積めば余裕っしょ

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:19
今年もエイベックス関係。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 02:14
でしょうね

大賞動画みたいさん
2016/11/18 05:18
ピコ太郎もエイベックスですね

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:14
逆に不自然で草

大賞動画みたいさん
2016/11/18 02:24
同感です。逆に不自然ですね。
みんな、そう思うでしょう。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 02:45
逆にここまであからさまにノミネートもされないってなんか勘ぐるよね。笑

大賞動画みたいさん
2016/11/18 06:25
草?

大賞動画みたいさん
2016/11/18 07:26
一般の人が見るところで草って…
やめろよ

大賞動画みたいさん
2016/11/18 00:39
そりゃあれだけ騒がられたら無理でしょうね。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 06:49
東日本大震災を受け野党は、与党に全面協力して震災対策に当たると。
自社さ政権時の阪神大震災時、野党は当然震災対策に全面的協力する。
自民党は阪神大震災も2回の新潟中越地震も経験。震災直後は自公も与党に協力する姿勢を見せたが、自衛隊を派遣した事に自民党が批判する。自衛隊は非常事態時、国民の命や生活を守る為にこそ存在する。
震災対策に当たるため協力を要請するも、自民党が反対する。震災対策の為、内閣法の改正の協力を求めるも、これも反対にあう。
国会対応でも協力を得られず。
当時自民議員は「協力すると、菅首相の手柄になり民主党政権の延命につながる」と。
被災地の人や国民より、民主党政権が延命し政権奪還が遠のくのを憂慮。
あの状況を見たら与野党協力して、救済策・復興策を示して欲しいと国民は考えたであろうに。
(自民党下野時の記事より)
かなり悪どい事をしてたんですね。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 08:26
*****dhe
だから何?
それに、そのコメントは此処に掲載するんじゃないよ。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 00:47
今年は誰が入札で大賞を買ったんだろ。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:50
ある意味、公開入札?(笑)

大賞動画みたいさん
2016/11/18 02:26
年末になれば分かりますね。
みんな、そう思ってみるんでしょうね。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 03:24
今年は1億円からのオークションですから
エグザイル関係は落札できなかったんですね。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 05:47
今年の贈収賄の汚職アーティストはAAAという噂があるんだが。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:27
レコ大自体もういらない。
他にも年末の音楽番組なんて腐るほどあるしすでに昔ほどレコ大に権威もない。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 05:11
昔ほどというより、ネタバレで全く権威
失墜でしょう

大賞動画みたいさん
2016/11/18 07:02
レコードってまだ売ってるの?
bel*****

大賞動画みたいさん
2016/11/18 02:23
同感です。
そのほうが、宣伝効果ありますよ。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:14
今年は3億円でーす。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:36
年末ジャンボかっ!

大賞動画みたいさん
2016/11/18 02:59
消費税は2400万円ですね

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:22
今年はどこの事務所が『大賞』を買うんだろうね。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:34
やっぱりAAA受賞してるのね。
目立った感じもないのに毎年入ってる。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:20
今年はAAAが取る算段だから

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:21
最近はこの賞の価値がない。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:26
西内まりやって三代目より売れてんの?

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:13
レコ大受賞料も値上がりしたのかな?w

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:16
AAAなんでしょ

大賞動画みたいさん
2016/11/18 04:48
ノミネートされている曲がまったく知らないw

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:40
別に三連覇とかありえないと思うけど普通に売れてはいるのに受賞すらしてないのを見ると文春の話は事実だったんだなと逆に思うよな
あからさま過ぎて
tot*****

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:23
宇多田とか星野とかそこそこ話題があっても、あの記事さえなければ三代目が大賞だったと思う。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 08:21
所詮不正

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:26
もう誰が取ろうがどうでもよくなってるけど、三代目は今回逃して、今までの金で買った件をなかったことにしようとしてるのか?
文春さんも最後まで追及していただきたい。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:57
今年は、「涙のない世界」AAA
が受賞するってすでに決まってるようだ。
ファン以外は聞いたこともない曲だが。笑

大賞動画みたいさん
2016/11/18 03:05
今ここで初めてタイトルを目にしました

大賞動画みたいさん
2016/11/18 05:49
自分も知らなかったです。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 06:09
それはあなたがテレビやメディア露出などからしか情報を得ないからなのでは?ちゃんと音楽業界の動向をチェックしたければYouTubeですぐに観れる時代ですよ。
まぁ僕も知りませんでしたが。音楽の表彰に意見したけりゃ聴いてからにしろ、って言いたいんです

大賞動画みたいさん
2016/11/18 06:33
私も今初めて曲名を知った。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 07:23
知らない人がこれだけいるのに業界の動向を、って言われてもねぇ。
売れてる曲、人気の曲は調べなくても自然に耳に入るものですよ。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 10:31
逆ですよ、逆。自然に耳に入ってくる曲が人気になっちゃうんです。例え下手くそな歌手でも事務所の力でテレビにバンバン出たら人気になるんですよ。だから「みんな知ってる曲が選ばれるべき」なんて言ってたらゴリ押し側の思うツボです。みんな知ってるものばかり表彰されたら音楽業界衰退すると思いません??
もっと新しいものに目を向けましょうよ。レコ大に関心があるなら選ばれたものまず聴いてから音楽的に批評しましょうよ。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:33
今年はAAA…決まってるらしい?…レコ大なんてもう辞めればいいと思うけど。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 05:48
汚職の臭いがしますね。
誰が誰にいくら金を渡したんだろうね。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:30
なぜ西内まりや?

大賞動画みたいさん
2016/11/18 05:12
寝た?

大賞動画みたいさん
2016/11/18 05:19
エイベックスだからです

大賞動画みたいさん
2016/11/18 09:12
西内まりやはまだドームでコンサートを実現しなくてはレコ大.を獲得するのは到底きつい!

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:18
それはそれで不自然。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 05:11
あんたの髪の方がもっと不自然。

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:31
レコ大って今はもう取っても嬉しくないよね。
価値ないもん(笑)

大賞動画みたいさん
2016/11/18 00:36
これで大賞AKBかAAAにしたら逆に話題になっていいんじゃない?
もうモンドセレクション並の権威た炎上商法のネタに位しかならない信頼度でしょこの賞

大賞動画みたいさん
2016/11/18 01:22
今年は三連覇だから三億円ね、とかいう話だったのかな?

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!