「アッキード事件」に反発=安倍首相

?

 自由党の山本太郎氏が2日の参院予算委員会で学校法人「森友学園」への国有地払い下げ問題を「アッキード事件」とやゆし、安倍晋三首相が「その言い方は限度を超えている」と不快感をあらわにする場面があった。

 
 山本氏は、同学園が開校予定の小学校の「名誉校長」だった首相の妻昭恵さんの名前と、戦後最大の疑獄、ロッキード事件を組み合わせて「アッキード事件」と表現し、昭恵さんの参考人招致を要求した。

 首相は「人の名誉を傷つけるために委員会を活用することは極めて不愉快だ」と述べた。 

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170302-00000059-jij-pol



2017/03/02 11:56
限度が越えてるのは安倍晋三だろ。

アッキード夫人
2017/03/02 12:32
安倍の存在が不快感

アッキード夫人
2017/03/02 12:10
流行語大賞候補に決定!

アッキード夫人
2017/03/02 11:58
「アッキード事件」
確かに面白いけどこれで事件がネタ的に見えてしまう
やはり山本太郎はこういうのの追及は無理なのでは?
それにこの人こっちはどうでもよく原発の方が大事みたいだしね

アッキード夫人
2017/03/02 12:10
効いてる効いてるw

アッキード夫人
2017/03/02 14:18
不愉快だろうとどうだろうと、煙は安倍ご婦人から出たのです。
母ちゃん庇うのは男の誇りかもしれないが、私人だ(夫人の事)とか、記録がないとか、違法ではないとかデンデンでは、逃げ回っているとしか言いようがない。
証人喚問しましょう・・・関係者すべてを。

アッキード夫人
2017/03/02 11:57
首相主導で調査をすると言えば終る話、
言い切れないから疑惑を持たれるだよ。

アッキード夫人
2017/03/02 11:59
山本太郎、大喜利に転身してはどうか。それでもつまらないけど。

アッキード夫人
2017/03/02 13:27
民主党政権時代の総理夫人は全くやましいことはなかったのだろうか?ブーメラン大丈夫か?

アッキード夫人
2017/03/02 13:35
それ引っ張り出したら歴代政権の首相夫人全部対象になるぞ?
そうなれば数が多い愚民が圧倒的に不利。
だから其処には触れない。

アッキード夫人
2017/03/02 13:36
民主党政権時代に2回 表彰してるんだから
何かあるんじゃない?w

アッキード夫人
2017/03/02 12:11
首相夫人は公人。
sen*****

アッキード夫人
2017/03/02 12:20
何もおかしい事は言ってない。いつでも正論の山本太郎、素晴らしい。
以前も、山本太郎が政府を厳しく批判する事を言ったら、議長がギャーギャー喚きやがった事があった。彼らにとって、国会は権力者に不都合な真実を隠さねばならない場所らしい。

アッキード夫人
2017/03/02 13:48
ファーストレディはそんな事はしない。
証人喚問しか無いね。

アッキード夫人
2017/03/02 12:09
反発してる暇があったら真相語れよ。

アッキード夫人
2017/03/02 14:05
いつもこんな感じで通常の国会審議が出来なくなるっていうがいつもパターン。

アッキード夫人
2017/03/02 13:29
???「ニッキョーソニッキョーソ!」
山本議員「巷ではアッキード事件と呼ばれている」
???「そういったレッテル貼りは止めていただきたい」
産経さん、これがブーメランってやつですよ。

アッキード夫人
2017/03/02 13:21
あやしいことをやってるから、言われちゃうんだ。

アッキード夫人
2017/03/02 12:56
アッキード事件でなく、アッキードに座布団一枚

アッキード夫人
2017/03/02 12:06
「じゃあ、何事件だったら良いのですか?」
って言えないから、山本太郎はいつまでたっても二流だと言われてしまうのでしょうね。

アッキード夫人
2017/03/02 12:01
この言い方はまぁどうでも良いんだけど
この件は学校の理事長を含めキチンと調査し報告しないと
国民が納得いかないと思います。
出来ねえんだろうなぁ
なんかさぁ
物凄い力が働いていて
真っ黒でしょきっとこれ
fuy***

アッキード夫人
2017/03/02 11:58
うん上手くはない

アッキード夫人
2017/03/02 11:57
メロリンQ、なかなかいい「命名センス」してるな(笑)
安倍さんも、核心を衝かれ過ぎて、思わず怒ってしまったか…

アッキード夫人
2017/03/02 11:57
安倍首相、お腹立ちは分かりますけど、注意一秒怪我一生ですよ。

アッキード夫人
2017/03/02 12:15
民進はじめとする野党は、自分がやられたら嫌な気持ちになることばかりしている印象。
だから支持率が上がらない、自民を上回れないのでしょう、根本的に

アッキード夫人
2017/03/02 12:01
サヨク暴力団 山本太郎 らしい屑さですね。で~ アベ政治をゆるさない ってやってた幼稚園ありましたよね。あちらはスルー???

アッキード夫人
2017/03/02 11:57
>人の名誉を傷つけるために・・・
旦那の任期中に
名誉に浮かれて
安請け合いするから
こうなる・・・

アッキード夫人
2017/03/02 12:43
疑惑満載。

アッキード夫人
2017/03/02 12:34
流行ったらいいね。

アッキード夫人
2017/03/02 12:31
今回の件で総理以上に国民の方が不快です。
さっさと森友学園の理事長と嫁を証人喚問として提出してください。
ddj*****

アッキード夫人
2017/03/02 12:23
さすがにそれは言いすぎかな…
他人を叩く快感にハマってしまうと、往々にして言動が行き過ぎになるから要注意だね。

アッキード夫人
2017/03/02 12:11
アッキード事件とか言われる前に昭恵を証人喚問するなり、真実話しとけば良かったと思うし、一番不愉快な思いをしてるのは税金を無駄にされた国民なんですけど

アッキード夫人
2017/03/02 11:58
そりゃ、山本太郎ごとき小者に言われたくはないだろう

アッキード夫人
2017/03/02 14:02
阿部ちゃん、自分に隙があるのが分かっているのかな?強気の態度だけど、それならば、昭恵夫人を証人喚問してもおかしくないと思うけどね。どう?

アッキード夫人
2017/03/02 12:49
山本太郎、そういうところでしか仕事出来ないなら、素人と変わりないんだよな。

アッキード夫人
2017/03/02 13:03
太郎の破壊力に期待してます。

アッキード夫人
2017/03/02 12:30
言われるようなことをするからだ。自業自得。

アッキード夫人
2017/03/02 12:27
安倍さんはこの件において相当怒っていたよ。
山本のおチャラけた言動に声のトーンが変わってた。

アッキード夫人
2017/03/02 12:06
安倍が不快感?
不快なのは国民だよ。
入るべき収入が入らずに、財務省はそれでも平気で税収が足りないから増税すると言う。
国民をバカにしすぎだろ。
安倍とお友達だけが美味しい思いをして、それ以外の圧倒的多数の一般国民が損をする…
本当に不快だよ。

アッキード夫人
2017/03/02 12:01
晋ちゃんさぁ?
「限度を超えている!」は坪840円の方でしょう?
ランチだって840円じゃぁ食べられないよ
だから
国民は誰しも疑問をイダく訳だ
国有地の管理最高責任者なんだから〝これおかしい〟と逆に追求するのがあなたの仕事、筋です
あなたがこの取引きを無効にしなくてはならない!
反論ばかりじゃぁ国民は納得しない!
aqu*****

アッキード夫人
2017/03/02 12:38
山本太郎は好きじゃないしこの言葉のセンスも酷い。
しかし政権をおちょくり揶揄するこういう姿勢は今の野党に必要と言える。

アッキード夫人
2017/03/02 12:03
半沢直樹の大和田常務と比べるべくもない稚拙な弁明でしたが、それを追及出来ない野党って…。
マスコミは相変わらずアンダーコントロールされているのか、取材力が無いのか適当なまとめに終始してるし。

アッキード夫人
2017/03/02 12:57
「5人の公務員付人を抱えた首相夫人」を都合が悪くなると私人などとかばっているが、「首相と学園を繋ぐ役割を演じたアッキード事件」の核心であることは明白ではないか。

アッキード夫人
2017/03/02 12:18
事の本質から目をそらそうとしてるな、馬鹿総理。

アッキード夫人
2017/03/02 12:47
「妻は私人」と嘘をつく首相を徹底追及してほしい。夫人には公務員のスタッフが5人も付いている!
しかも、単なる私人が米大統領とあんなに長時間会えますか?
まさに「アッキード事件」だ

アッキード夫人
2017/03/02 12:43
そりゃ首相にとっては不愉快でしょうが、国民は首相夫妻にこんなことをされてもっと不愉快です。

アッキード夫人
2017/03/02 12:41
山本議員が質問していた公人、私人の
区別の仕方は理屈が通らない。
ちょっとおかしな人だ・・と感じます。

アッキード夫人
2017/03/02 14:26
首相夫人の肩書きを利用して、秘書を大量につけ、公費で外遊する。
これを私人と言い張るのは、ちょっとおかしな人だ・・と感じます。

アッキード夫人
2017/03/02 12:40
めちゃめちゃ上手い事ゆうやんけ。
てゆうかこれに関してはもう安倍夫人切るしか現内閣生き残るすべないだろ。

アッキード夫人
2017/03/02 12:33
昭恵さん、とっとと証人喚問に出てきなさい。
dfc*****

アッキード夫人
2017/03/02 13:11
まぁ安倍さんの私の妻は私人だから無関係というもの言いは無理があるけどな。あらゆる場面にファーストレディとして待遇されるわけだから

アッキード夫人
2017/03/02 12:42
山本太郎はダメだ

アッキード夫人
2017/03/02 13:14
太郎がんばれ!by園児

アッキード夫人
2017/03/02 12:38
夫人が手伝いした時点で関わってるのですよ?安倍さん、潔く辞退なさっては?発言に二言はありません。

アッキード夫人
2017/03/02 12:04
アッキード、このレッテル貼り?wは、
安倍には痛いな。流行りそうだし。
でも、山本発じゃないな。昨日、ネットで見た。

アッキード夫人
2017/03/02 11:58
全くその通り!日本は全体主義の北では無い!
天皇陛下記念学校や池田ピー作先生記念学校は日本には無いが、
北には金日成記念大学が有り、日本では安倍晋三記念学校を作る。
名誉校長は歓喜の涙を流して同意したヨメ。

アッキード夫人
2017/03/02 11:57
無能~安倍晋三!!
「不愉快」で逃げるなよ~~
遂に無能の極まりが来たようですね・・
文春さん~~頼みますよ!!

アッキード夫人
2017/03/02 13:02
なんで「事件」になるんだ?

アッキード夫人
2017/03/02 12:44
山本太郎さんがんばってるなー(棒読み)

アッキード夫人
2017/03/02 12:39
アッキード事件…面白いけど確かに度を越えてるよ。
ta3*****

アッキード夫人
2017/03/02 12:56
貴殿は、お笑い議員?高給取りで幸せですなぁ~

アッキード夫人
2017/03/02 12:52
ネトサポの発狂具合を見ればわかるけど相当効いてるね
こういうわかりやすいワードは世間に響く

アッキード夫人
2017/03/02 12:40
事実もう事件だし!安倍の反論や弁解など通用しない!

アッキード夫人
2017/03/02 12:35
精神年齢が疑われますよ。山本

アッキード夫人
2017/03/02 12:09
太郎君、茶化すのやめて。

アッキード夫人
2017/03/02 12:01
「アッキード事件」という命名は、昭和っぽくておもしろい。
昭和なら野坂昭如がやりそうなことだが、山本何某は、平成の人だよね。

アッキード夫人
2017/03/02 13:55
では名誉毀損であることを証明するために参考人招致に応じたらどうなのですか?自民党が拒否している理由が全くわかりません。

アッキード夫人
2017/03/02 12:34
このババァが税金を懐に収めるために
税金を使って護っているという矛盾

アッキード夫人
2017/03/02 12:26
自分の嫁さんのことなんだから怒ってないで本当のことを言いなさいよ。不愉快にさせてるんだから不愉快なのはごく当然です。
朝日で4545

アッキード夫人
2017/03/02 12:44
森友学園もあれだから、極右も極左もそうですね。

アッキード夫人
2017/03/02 12:00
「安倍神道小学校」も言ってやれよ

アッキード夫人
2017/03/02 13:52
確かに安倍首相も反発したくなるけど、こんな国会でいいのかな、しかしこういう議員を選んだ人もどうかしているけど。

アッキード夫人
2017/03/02 14:21
山口4区の選挙区民はよく考えてもらいたいね。

アッキード夫人
2017/03/02 14:34
山本太郎氏に投票した人もだろう。

アッキード夫人
2017/03/02 13:33
もう野党は追究する気がないのでは?
真実を明かそうとするのではなく、ただの個人攻撃になってしまっている
こんなので不正を正せるわけもなし

アッキード夫人
2017/03/02 13:38
次のフレーズは「コレ」で
またしばらく印象操作を続けるんだろうね

アッキード夫人
2017/03/02 13:06
こういうおかしな団体と、深いお付き合いがある事時点で、
安倍夫妻のお里が知れるというもの。
個人的にズブズブになるのは結構だが、
国や国民を巻き込むような事は絶対にしないで頂きたい。
そのためには即刻退陣を!

アッキード夫人
2017/03/02 12:59
太郎さんナイス。
リアルバカボンにはこれでいいのだ。

アッキード夫人
2017/03/02 12:46
日本の代議員制はその体を成して無い・・・なによりも国民が政治に無関心、他人任せなのも問題かな?これからの日本の未来が大きく変わるかもしれない大事な議題があるのに・・・国会議員さんは何やってるの?皆さんでバラエティー番組やってる?

アッキード夫人
2017/03/02 12:41
極右軍国思想を刷り込む学校の
教育指導者に名誉なんかあるか、ボケ!

アッキード夫人
2017/03/02 12:40
早く夫婦共々、私人になってください

アッキード夫人
2017/03/02 12:40
お調子者のメロリンQは、
ここで登場ですか。。。
fugimo

アッキード夫人
2017/03/02 12:22
こんなのを当選させるなんて、東京都民って、バカ?

アッキード夫人
2017/03/02 12:07
山本太郎は論外として。
産経はこの期に及んでも、民進党だけを批判しているww

アッキード夫人
2017/03/02 13:25
安倍首相もここで熱くなるとは。そもそも明恵夫人は公費による公務員も身辺でお世話しているわけだから公人だし、説明責任はある訳で国会参考人招致当然じゃないですか。

アッキード夫人
2017/03/02 13:11
太郎がんばれ。

アッキード夫人
2017/03/02 13:02
うまいね太郎!
とことんやってくれ。

アッキード夫人
2017/03/02 12:48
「語るに落ちる」 よく喋る風船みたいな御仁。重みのない御仁。

アッキード夫人
2017/03/02 12:47
アッキード事件という言い方は、ネットでは一般化されているから、安倍や議員たちが知らない筈はない。5億円贈収賄のローキド事件よりも国に9億円損害を与えたのだから、より重大な事件なのだ。言葉使いだけの問題なら安倍総理夫人事件とでも言ったほうがいいというのか。

アッキード夫人
2017/03/02 12:39
まあ二人共に常識知らずの「馬鹿夫婦」ってことだな。
でんでんーダンナは昔からの、学園の北朝鮮の子供並み教育観て感動のアッキーも、やっぱ馬鹿だった。
それがこの国のトップなんだからなあ・・・・・

アッキード夫人
2017/03/02 12:13
ただただ下品。
may*****

アッキード夫人
2017/03/02 14:05
アベもヨメも隙だらけで普通ならとっくにサンドバックになってても不思議じゃないのに野党の連中がそろってダメすぎて反撃のチャンスすら与えちゃってるという間抜けな展開になってるな。

アッキード夫人
2017/03/02 14:02
首相夫人に公務員5名を配置しているのはおかしいと思うが、今回の件は森友という常識外れのおじさんが、勝手に好き勝手やって、政治家が巻き込まれた「もらい事故」のような気がする。ただ、土地代の8億円減額についてはおかしい。会計検査院の検査に期待する。

アッキード夫人
2017/03/02 13:51
まあ、国会での揶揄はともかく、参考人招致はするべきだとおもうけど?

アッキード夫人
2017/03/02 13:43
学園側にはたいして怒れない

アッキード夫人
2017/03/02 13:09
命名センスとか、山本太郎の存在は別にして。
「安倍首相」を使って不正が行われた可能性がある以上、安倍首相としては率先して調査・告発すべきだと思いますがね。
そうしたくない理由でもあるんですか?

アッキード夫人
2017/03/02 12:58
やましいことがないなら会計検査院に任せるのではなく、関係者に国会で答弁させよ。

アッキード夫人
2017/03/02 12:25
山田くん、座布団取り上げて

アッキード夫人
2017/03/02 12:45
山田君も3月いっぱいで終わりか。沿線の旅、たい平に紹介してもらえば。

アッキード夫人
2017/03/02 12:14
つまらんねえ。
こういうのは、返す刀で機転で応じないとダメよ。
人物としてのスケールの問題。

アッキード夫人
2017/03/02 12:13
総理には悪いが、奥さんはアホだと思う
断れないような脆弱で幼い人間性の持ち主は外に出すべきではない
AVビデオ強要で勝手に誰にも相談なく出ちゃうアホと同じ
fur*****

アッキード夫人
2017/03/02 13:38
名称なんかどうでもいいわ。
どの政治屋が実際動いたか答えないと。
話しはそれから。

アッキード夫人
2017/03/02 13:35
田中角栄に金銭を渡していたのがロッキードだから、貰う側のアッキードは変だ。

アッキード夫人
2017/03/02 13:43
確かにその通り。もっとも田中角栄もアメリカに
嵌められたのだな。親中が行き過ぎた。

アッキード夫人
2017/03/02 13:20
表向きでは破棄したことになってる
致命傷の交渉記録を出したらいいのに
それとも今後の対策のために金が正義の
ヤメケンが必勝無罪勝ち取りマニュアル中?

アッキード夫人
2017/03/02 13:06
なんであれ、ファーストレディが各界に少なからずも関与が無いわけは無い。
あれ?アッキーもといサッチーという、旦那も手が付けれられないほどのオバタリアンがいたか。。

アッキード夫人
2017/03/02 13:03
国会議員以前の問題です。
日本人としての資質を疑います。
余りにもバックが疑わしいですね?

アッキード夫人
2017/03/02 12:29
これは山本太郎が悪い!

アッキード夫人
2017/03/02 13:57
アッキードではないけど、アメリカやイギリスなど、世界中の新聞で森友を取り上げとるよ。
世界的に有名になったアッキー

アッキード夫人
2017/03/02 13:03
メロリンキューに言われるなんて

アッキード夫人
2017/03/02 13:00
やっぱり野党では共産小池が有能だね
ボンクラ山本はひっこんでいた方がいいよ
arapamiagigas******

アッキード夫人
2017/03/02 12:47
山本太郎はどうにかならないもんかね

アッキード夫人
2017/03/02 12:47
メロリンQちゃんと仕事してるじゃん!
安倍ちゃんは、ギャグにはギャグでサラッと答弁返すくらいの余裕があって欲しい。
それとも…安倍ちゃんにはもう余裕がないのかね?(笑)
メロリンQごときの質問に、一国の首相たる者がたじろうようでは話にならん。
野党が与党の疑惑を追及するのは当たり前。

アッキード夫人
2017/03/02 12:46
安倍ちゃんがいつもみたいに薄ら笑い浮かべながら相手をバカにして交わすんじゃなく
ムキになって反論してるところを見ると余裕ないんだなって思う

アッキード夫人
2017/03/02 12:46
保育園は閉鎖となり、小学校は開校はすべて白紙撤回です!
もうこうなったからには、籠池さんは破れかぶれで全てぶちまけた方が良いだろうね!
最後のご奉公として、日本の政治浄化の為に吐いてください。

アッキード夫人
2017/03/02 12:44
この女は国民の税金をなんだと思ってるんだろう。
お前の好き勝手に使うために働いてるわけじゃないんだよ。
安部の女房こそ非国民。

アッキード夫人
2017/03/02 12:34
パヨクの憧れ、山本太郎大先生の登場ですか。
結局は印象操作しか出来ない可哀そうな人種なんだよね、パヨクって。
日本のためにもうちょっと頑張って下さいね、パヨクさん。

アッキード夫人
2017/03/02 12:33
この一件の実態は、「アッキード・日本版崔順美ゲート」というのが「本質」。

アッキード夫人
2017/03/02 12:33
山本太郎は、何を言っても信用できない。

アッキード夫人
2017/03/02 12:05
さすがに引くような言い方。
もっと国民の関心を集めるような言い回しができないものか。
min*****

アッキード夫人
2017/03/02 12:00
余りにも酷すぎる!
首相と夫人に即刻謝罪しろ!

アッキード夫人
2017/03/02 14:25
この件で、公明が静かすぎる
何を考えている

アッキード夫人
2017/03/02 13:28
限度を超えているって何?
やましいことがないなら説明すればいい
全く筋が通らないから追求される
そして切れる
山本太郎は野党として健全だと思う

アッキード夫人
2017/03/02 12:52
山本太郎 好きじゃないけど この件については どんどん糾弾しないといけないな
どんどん 声をあげて安倍崩しやらないと
真面目な国民がアホを見てしまう

アッキード夫人
2017/03/02 12:50
他に言いようがないじゃん。
それとも「内閣総理大臣妻で元森友学園名誉校長の安倍昭恵関与疑惑事件」とでも呼ぶか。

アッキード夫人
2017/03/02 12:33
くだらない事を言わないで、しっかり追求してくれよ!
退陣に追い込めないと意味ないから!

アッキード夫人
2017/03/02 11:56
誰だ、山本太郎に票入れた奴は!

アッキード夫人
2017/03/02 12:00
バカな東京都民連中…

アッキード夫人
2017/03/02 12:04
蓮舫をトップ当選させた都民ですよ
今は小池百合子で遊んでます

アッキード夫人
2017/03/02 14:34
誰だ!安倍晋三氏を総理大臣に二度もしてしまったのは!

アッキード夫人
2017/03/02 14:35
森友学園の教育の仕方は問題があるし、そこの名誉校長も問題ではあるけど、アッキード事件って、夫人が賄賂を受け取って国有地の大幅値下げをさせたって言いたいの?

アッキード夫人
2017/03/02 14:44
ロッキード事件に絡めるってことはそういう意味になってしまいますよ。
名誉棄損じゃないの?

アッキード夫人
2017/03/02 14:11
ネーミングが小学生…。
天皇陛下が一番嫌いなのは安倍

アッキード夫人
2017/03/02 12:48
そもそも、白紙領収書を使っていながら罰せられない国会議員という人種はクソだということ

アッキード夫人
2017/03/02 12:34
何言ってもメディアスクラムで許されてしまう。
でもこれが国会議員?言葉使いには?感じたけど、安倍さん稲田さん口撃する時は罠浸党・凶惨党も同じような感じ。なんか学級崩壊の現場を見ているみたい。
それにしても東京って違法塵といい選挙は人気投票なんですね。

アッキード夫人
2017/03/02 12:31
誰、朝鮮人を選んだ奴w
山本・小川・辻本・福島・小沢・鄭(福山)哲郎など野党は朝鮮人のデパートwww

アッキード夫人
2017/03/02 12:15
小沢一郎もこんなやつと一緒によく共同代表やっているよな!
小沢一郎も長く議員やっているんだから
しっかり教育しろよ!
山本太郎をみると不愉快になる!
消えてほしい

アッキード夫人
2017/03/02 12:11
チンピラ議員らしい
下品な言いぐさ。
さすがは
過激派が
支援するだけのことはあるwww

アッキード夫人
2017/03/02 12:05
ゲスの極み。

アッキード夫人
2017/03/02 14:29
責め方や言葉使いってあると思う。
山本氏は、下卑てるとしか言えない

アッキード夫人
2017/03/02 14:28
皆解っている
幼稚なホラ吹きABE
女房が報酬を貰っていた記事も
出始めているな

アッキード夫人
2017/03/02 13:58
しかしこの人に国家公務員が5~6人付いてるということはこの人は公人扱いだろ
貴重な税金を使うということを認識出来ない人なんだな
しかも極端に片寄った思想、極右の幼稚園名誉校長になるとは
日本もここまで疲弊したのか
おぞましい事だ
水谷理恵

アッキード夫人
2017/03/02 13:21
当の本人に証言させろよ。

アッキード夫人
2017/03/02 13:17
昭恵氏に公人が5人ついているということは私人ではない。安倍氏が妻を私人だとういうのであれば私人に税金を使っていることになる。すべてに検証が必要だ。

アッキード夫人
2017/03/02 12:50
《古人曰く》
『めんどりが歌えば、国滅ぶ!』と書経ではとても不吉だと言う。
『安倍総理夫人が歌えば、安倍政権滅ぶ!』 が現実に起こった。
 不吉な事です。

アッキード夫人
2017/03/02 12:43
『アッキード事件』…スベってます。

アッキード夫人
2017/03/02 12:40
山本の様な奴を議員にしている方が問題。 議員的資質が全然ないただの野蛮人。

アッキード夫人
2017/03/02 12:33
山本太郎ふざけすぎ
国会での発言はヤフコメじゃないぞ

アッキード夫人
2017/03/02 12:09
言葉なんてどーでもいい。とにかく脇が甘い。
こう続くと少しはおとなしくしてろといいたくなる。
敵は内側にいる法則は生きているってことですか。

アッキード夫人
2017/03/02 14:39
他の事を議論しようよ

アッキード夫人
2017/03/02 13:53
安倍晋三は調査に積極的でない時点で黒確定でしょ?もう犯罪者に期待するのを止めましょ。早く検察さんらくにして上げてください。
ttn*****

アッキード夫人
2017/03/02 13:07
安倍が女房の管理が出来てないってことだな(笑)

アッキード夫人
2017/03/02 13:02
コイツは国会を素人お笑い番組と間違えているだろ。

アッキード夫人
2017/03/02 12:43
牛歩の件といいセンスのなさは大統領クラスだな

アッキード夫人
2017/03/02 12:43
安倍総理が辞任に追い込まれる事態に発展すれば、流行語大賞は確実

アッキード夫人
2017/03/02 12:30
朝鮮学校などへの土地の費用はスルーで良いのか
10円ハゲwww

アッキード夫人
2017/03/02 12:21
左翼の星
奇行の山本太郎www

アッキード夫人
2017/03/02 12:17
名誉毀損、人権侵害だろ。

アッキード夫人
2017/03/02 12:06
パヨクお得意のレッテル貼り、汚いわ。

アッキード夫人
2017/03/02 13:59
メロリンキューはギャグのつもりで言ってんの??
cho*****

アッキード夫人
2017/03/02 13:18
これ流行らなくても流行語大賞の馬鹿審査委員は選びそう。

アッキード夫人
2017/03/02 13:02
太郎も調子のっとんな(笑)バカ丸出しやん

アッキード夫人
2017/03/02 12:59
総理を怒らせるために言ったのだろう、こんな子供染みた国会なんて見たくも無い。

アッキード夫人
2017/03/02 12:54
メロリンQって本当政治家か?

アッキード夫人
2017/03/02 12:46
山本は国会をバラエティ番組だと思ってるんじゃないか?
1000歩譲ってまともなことを言っていたとしても不快感しか残らない

アッキード夫人
2017/03/02 12:42
太郎なんか
デマゴキード事件多発やないけ
ニュージーランドかフィリピンか
いざとなったらとんずらやろ

アッキード夫人
2017/03/02 12:25
安倍は、米露経済政策に専念して下さい。日本の国会って本当に恥ずかしいわ。こんな山本に投票した東京都民て馬鹿なの?

アッキード夫人
2017/03/02 12:12
こいつに投票した奴は誰やねん。

アッキード夫人
2017/03/02 12:09
稚拙な言葉遊び!
不愉快ですね!
山本議員は、議員報酬返還しなくちゃ!
世界一高い日本の公務員の給料&日本の税金

アッキード夫人
2017/03/02 14:02
小学生のイジメのレベル・・・

アッキード夫人
2017/03/02 13:35
とっとと関係者全員証人喚問してほしい

アッキード夫人
2017/03/02 13:13
まだ居たのか?山本太郎?ゼイキンムダムシ

アッキード夫人
2017/03/02 13:03
めろりんきゅー、まだ議員やってたのか?
若い頃から病んでるとしか思えない発言と行動、国会に不要、去れ。

アッキード夫人
2017/03/02 13:00
選挙対策で目立ちたいだけ。屑。

アッキード夫人
2017/03/02 12:56
はい、登録商標。

アッキード夫人
2017/03/02 12:55
話題は一気に正男氏暗殺から森友学園事件やけど、国有地売却して特定個人、団体への既得権益は、もうご法度やん。
お金がないからと消費税上げたんやろ。
こんな事するなら、ボンクラ議員定数削減、ボンクラ公務員削減せえや。(あえてヤクザ口調)
今日も元自民党信者の迷えるオバはんは怒りに震えるわ。

アッキード夫人
2017/03/02 12:53
民進党、山本、この連中は誹謗、中傷するしか脳がないのか?せめて共産、小池くらいに国政調査権を使ってファクトをを突きとめろよ。能無し?
hms*****

アッキード夫人
2017/03/02 12:47
国会って朝のワイドショーみたいだ。ここまできたらお互いに
すべてを明らかにしたらいいんじゃない?レンホウの二重国籍とか、
ガソリーヌとか、下品にののしりあって終わったら解散総選挙!

アッキード夫人
2017/03/02 12:47
おぃ山本、お前は芸人じゃないんだから受け狙いはしなくていいんだよ。誰も安倍の女房をアッキーなんて呼んでね~ょ。

アッキード夫人
2017/03/02 12:43
バカな野党がこぞってこの問題かよ。
予算委員会は日本の予算を決めるところだろ。
何十兆というお金の使い道を話すところで
こんな些末な話ばかり取り上げていいのかね。
後で、問題が起きてぎゃぎゃと野党が騒ぐが
お前らがこの時間をきちんと使っていないのが
問題なんじゃないのかね。

アッキード夫人
2017/03/02 12:40
山本太郎は本当に下品。
こんなやつを当選させた国民を恨みます。

アッキード夫人
2017/03/02 12:37
政治家は
この世で1番信用できない人間の集まり。

アッキード夫人
2017/03/02 12:34
役者崩れの山本が安倍首相の夫人は公人か私人かと質問していたが何のためだ?首相に随行するときは公人。でないときは私人だろう。
付き人は公務の時だけでそれ以外は一切傍にはいない。当然だろう。
こんなことを国会質問する案件なのか?

アッキード夫人
2017/03/02 12:24
結局いわゆるネトウヨもパヨクも主義、主張が違うだけでやる事成す事一緒だよね。

アッキード夫人
2017/03/02 12:19
カメラ目線で戯言太郎がアピール、人を不快にするのが使命の馬鹿太郎ですんで、御容赦を。

アッキード夫人
2017/03/02 12:22
容赦しない
ブチタヒしてやる

アッキード夫人
2017/03/02 12:16
山本太郎がよけいなことを言うから、変なこと言っているってイメージになって、結局、与党が助かる形になる。
目立つことばかり考えて頭が悪い野党議員は全員やめさせてほしい。
goo***

アッキード夫人
2017/03/02 11:58
酷い例えだな。
やはり左右対象な名前の方だよ。

アッキード夫人
2017/03/02 14:50
文春にも新潮にも大きく書かれて まあある意味たしかにもう事件です

アッキード夫人
2017/03/02 14:37
アッキードね、いい名称だと思うよ(笑)

アッキード夫人
2017/03/02 14:27
夫婦で互いの言動が解らないとは、言い逃れだわね。

アッキード夫人
2017/03/02 14:22
安倍嫌いだわ。

アッキード夫人
2017/03/02 14:14
流行語大賞をとりにきたな。

アッキード夫人
2017/03/02 13:59
5人も公費でスタッフが付き、
政府専用機に乗って、
外国の首脳とも会い、
総理夫人の肩書で名誉校長をする
これのどこが私人なんだ?
馬鹿安倍とその信者の馬鹿ウヨども

アッキード夫人
2017/03/02 13:49
アッキーノ事件!
太郎。珍しく上手いね。

アッキード夫人
2017/03/02 13:43
いよいよ安倍夫婦も悪あがきに入ったな。街道のペテン師と同じレベル。話す内容は支離滅裂。何を言っているか意味不明の達人。文章に起こせば、で多良目がわかるが、聞いている限りは、分からないように話す達人。流石ペテン学校の首席、フレーフレー安倍。
hig*****

アッキード夫人
2017/03/02 13:24
当たり前でしょ!謝罪するべきです!!!
「事件」って、ハッキリいいましたけど・・!
犯罪者扱いですよ! 
これは・・聞いていて不愉快でした!
一国の総理大臣に対して・・まるで、取調べ!脅しも!
山本太郎。あなたの親分も、相当な事やっていたわ。。
限りなくクロに近いグレーとやらの・・「不動産屋:おざわ」を!
疑いだけじゃ・・犯罪じゃあないんですよ~~。

アッキード夫人
2017/03/02 13:10
昭恵さん、支持率の高い総理大臣の奥様ということで担がれちゃうんでしょうけど、本人の思考が一般人だから、公の場でつい「主人の代理で」になってしまっている。リスクの高さをもっと認識しないと。
自分の実力による地位と思えるもの以外の名誉職はすべて辞任すべきと思います。

アッキード夫人
2017/03/02 13:07
もはや、笑点@国会 だわ。

アッキード夫人
2017/03/02 13:00
批判と攻撃は違うだろ太郎ちゃん。

アッキード夫人
2017/03/02 12:52
「アッキード」だろうが「ラッキード」だろうがどうでも良いじゃないですか。「家庭内野党」を公然と標榜する昭恵夫人が、我が身を顧みず、政治の不正や不明瞭な部分を国民のためにやむなく『自爆テロ』みたいなことまでして頑張ってくれたと考えれば、このご婦人に感謝すべきじゃないかなあ。具体的な事実関係や証拠を何ら示せず、ただただギャアギャア喚いているだけの民進党よりは、遙かに国民想いの行動じゃないですか?

アッキード夫人
2017/03/02 12:51
国会の予算委員会は何を審議する所か考えろ民進党共産党の議員を辞めて週刊誌の記者になれ

アッキード夫人
2017/03/02 12:45
こんなのに投票した奴らの責任。バカの連鎖。

アッキード夫人
2017/03/02 12:45
決めつけで、証拠もなく言っちゃうんだ(笑)
もし関係なかったら議員辞職やね。職を睹してるのかな?

アッキード夫人
2017/03/02 12:39
山本太郎:アッキード事件
麻生太郎:肺ガンとタバコは関係無い。
太郎はダメだねえ。
椿三十郎

アッキード夫人
2017/03/02 14:25
ここまで酷いと安倍政権を強く応援したくなります。
裏で中国と日本の野党や反日マスコミが通じていますね。

アッキード夫人
2017/03/02 14:24
山本に馬鹿な事、言われる前に
早く白状しろ!
総理の癖に見苦しい!
山本みたいな小物の言動で
いちいち激怒するなんて
器が小さいぞ!あべ!!

アッキード夫人
2017/03/02 14:13
くだらない部分にイチイチ反発してないで、総理がさっさと調査に協力すれば済む事じゃないの?

アッキード夫人
2017/03/02 14:13
昭恵がいくら公費を使ってると思ってるんだ。当然公人として国民も見ている。夫婦一体と見るべきで昭恵が森友学園の名誉校長となったのは安倍も是認推奨してのであって同罪だ。

アッキード夫人
2017/03/02 14:00
国有財産の売却にからんで、利得を得ようとする連中に国有財の売却など任せられん。
これからも、半端ない物件が売却予定だというのに。
内閣総辞職で総選挙だな。

アッキード夫人
2017/03/02 13:59
そろそろ迷惑な夫人は離婚して、若い奥様と2世を作られたらどうでしょうか?
首相の足を引っ張る女房はイランでしょ??

アッキード夫人
2017/03/02 13:58
本家を知らないんですけど笑えますw

アッキード夫人
2017/03/02 13:50
政治素人の首相夫人とか何もせずにぼーっとランチでもしてたらいいのに。なんでいろいろ手を出すの?素人のくせに。

アッキード夫人
2017/03/02 13:49
国有財産を安倍(日本会議)の洗脳小学校建設に使われるのは不愉快だ。
違うなら政府できちんと調査すべき。
kou*****

アッキード夫人
2017/03/02 13:26
センス無し!品がない。

アッキード夫人
2017/03/02 13:23
国民はアンタの対応に不愉快だが。

アッキード夫人
2017/03/02 13:21
あんまり笑えない・・・。

アッキード夫人
2017/03/02 13:18
バカだなぁ こんな茶化したことを言ったら自分の追求自体がふざけたモノって思われるのに・・・ 「森友学園事件」くらいにしておけばいいものを(まだ、「事件」と呼ばれるような不正不法な直接的事実は出てきていないけど)

アッキード夫人
2017/03/02 13:10
そりゃ怒るよ。
頭悪くて言語センス皆無なんだから余計なこと言わなきゃいいのに。

アッキード夫人
2017/03/02 13:09
揶揄や子馬鹿にした言動は彼にとってもマイナスになるだけ。
また例え自体も確かに度を越えている。

アッキード夫人
2017/03/02 13:35
「子馬鹿」なんて書いたらそれこそ小馬鹿にされるぞ。

アッキード夫人
2017/03/02 13:03
太郎ちゃん、アッキー風情と田中角栄を比べるから批判を浴びるんであって、今回はオレンジ共済程度の人物によるものだよ。

アッキード夫人
2017/03/02 12:51
山本太郎褒めてる奴らはなんなん?同じセンス?だとしたら、アホだな。

アッキード夫人
2017/03/02 12:50
国会中継見ていたけど山本太郎って異常者だよ
国会議員として冷静な質問が出来ない不適格者だ!
山本太郎の国会質問は見る、聞くに堪えられ無い異常者だよ

アッキード夫人
2017/03/02 13:12
私も国会中継を見ていたが、山本議員はいたって冷静。
質問をはぐらかす安倍の方が異常だよ。
それと、こんなのニュースにしないで、山本議員が原発被爆者問題を切り込んでいるところの方が重要だ。
安倍は労働者のことを全く考えていないことが明らかになった。
mko*****

アッキード夫人
2017/03/02 12:03
アッキーナ事件って、、

アッキード夫人
2017/03/02 11:58
森友哉事件だろ!

アッキード夫人
2017/03/02 14:49
昭恵「森友学園開設、不認可。日本詩ね」

アッキード夫人
2017/03/02 14:46
アッキード事件・・・・
流行語大賞にノミネートされそうだな笑

アッキード夫人
2017/03/02 14:34
国会っていつから大喜利になったの?
そもそも、国会の意味が分からなくなりそう。

アッキード夫人
2017/03/02 14:33
国民(有権者)はもっと不快感覚えてるよ?

アッキード夫人
2017/03/02 14:31
太郎、お前は黙っていろ。その無駄口たたいている一分一秒に俺たちの血税が君に支払われているんだ。

アッキード夫人
2017/03/02 14:28
まぁ どっちにしろ 自民党コネを 使うひと 使われるひと いっぱいね。
  田舎なんか 国交 経産 省 が 自民党市議会と からみあっての
街の活性プロジェクト補助金 争奪だから・・・  
財産について 管理指導してる 公務員は なにも 指導できない。現状。
たとえば。。 滋賀県 守山市 なんかは 自民党 議員の 家 を 
 評価の 何倍もで 購入したよ
 「うの家」   自民党 買う時は安く !  売る時は 高く !  
てんぷら こんにゃく・・・ 自民党って 生生しすぎやねぇ。。 

アッキード夫人
2017/03/02 14:23
だからこそ証人喚問じゃないの?
メロリンQも大概だけど、キレて誤魔化すのは辞めてくれないか?
これを機にアベは辞任しろ。
もともと総理として適任ではない。
消去法与党による消去法総裁が消去法総理に成っただけ。
左の人はもともと不満だろうけど、右はおろか中央の人にとっても全然物足りないのでは?
もっと日本を主張しろ!
外交で金をばらまくのが仕事じゃないぞ!
sel*****

アッキード夫人
2017/03/02 14:16
品性がない奴だな。後2年議員をするなんて税金がもったいない。

アッキード夫人
2017/03/02 14:13
あの園児たちは北の将軍様のような統制されて、安部を将軍様扱いしてたね。そんな法人に国が減額して、夫人は校長になってた。事件でしょ、韓国なら徹底的にやるよ、見習え。

アッキード夫人
2017/03/02 14:07
アキルート事件でもいいね

アッキード夫人
2017/03/02 14:05
夫婦そろって 留置場! 国民の反対は ほとんど無いんじゃないですか?
この件は すでに誰がみても アウト でしょ~~!
ついでに政治家の膿w すべて出してやればいい!!!

アッキード夫人
2017/03/02 13:57
安倍総理、これだけ言われているんだから。税金が動いたんだから、この際身の潔白を晴らすために徹底的に参考人招致や証人喚問を行ったらどうですか?潔白なんでしょう??

アッキード夫人
2017/03/02 13:57
もっと怒らせろ
国民はもっともっと怒ってる

アッキード夫人
2017/03/02 13:55
太郎ちゃん、グッジョブ!

アッキード夫人
2017/03/02 13:51
強気の反発もいいけどさ、とりあえず始めに言っていたような
何もないような状況ではもうなくなっている訳で。
これが普段おとなしい無害な人なら何も思わないんだけど
安倍は(好き嫌いはあれど)菅や辻本に対してデマを公然と言い放っているし
自分のターンだけ怒るというのはわがままが過ぎる。

アッキード夫人
2017/03/02 13:51
山本太郎に税金が使われていると考えるとはらただしい。もう少しまともに議論してくれ、話すことが小学校並みやな。ほんとにこの国の議員か?
真実の日本事情評論家

アッキード夫人
2017/03/02 13:35
「原発バカ」以上!

アッキード夫人
2017/03/02 13:34
タロウは本当にバカ

アッキード夫人
2017/03/02 13:20
中途半端な証拠しか揃えられないから、
不快とかでかたつけられちゃうんですよ。。
ヘンな造語作ってる暇があったら、
ぐうの音も出ない事実掴んできてください。
と、言いたいです。

スポンサーリンク

安倍さんは、強いです。
そんなんじゃ勝てないっすよ。


アッキード夫人
2017/03/02 13:19
太郎はやっぱりバカだった!

アッキード夫人
2017/03/02 13:32
麻生の悪口を言うなw!

アッキード夫人
2017/03/02 13:14
だんだん太郎ちゃんイジメも青ポチが多くなってきたよw

アッキード夫人
2017/03/02 12:53
それは国民だ!!

アッキード夫人
2017/03/02 12:46
総理は名誉棄損侮辱罪で太郎を訴えていいですよ。これがヘイト暴言でなくて何なんだ?

アッキード夫人
2017/03/02 15:05
間違いなく、夫人は良いように利用されている!
(それに乗った感覚も大いに?ですが・・・)
それをネタに理事長夫婦は、各省庁を回って居たのでしょう。
各省庁も、首相夫人が関与しているとなれば、
便宜を図らずを得ない・・・!
lov*****

アッキード夫人
2017/03/02 14:56
じゃあゲリゾー疑獄に変えよう

アッキード夫人
2017/03/02 14:56
単純に昭恵夫人が軽率

アッキード夫人
2017/03/02 14:53
山本も頭いかれてるな。

アッキード夫人
2017/03/02 14:50
人の名誉?
国民の財産を安値で自身の応援会に人間に払い下げているんだろ
財務局の交渉履歴がないだとかいい加減の答弁をさせている限り
信用されないに決まっているだろ
通常国会が終わるまで乗り切れば済むって話じゃないぞ

アッキード夫人
2017/03/02 14:35
昔から昭恵夫人は金使いが荒くて影で威張り散らしたり、大好きな韓流グッズをわざわざ周囲の人を使いっぱしりで韓国まで買いに行かせたりしてるから、今回の事は何も驚かない。
言っちゃ悪いけど、昭恵夫人の顔に心の醜さが現れている

アッキード夫人
2017/03/02 14:29
『アッキード事件』にしろ、福島瑞穂の『憲法殺人事件』にしろ、レンホーの『神ってる』にしろ、軽い発言の所為で野党は有権者の信頼を損なってる。

アッキード夫人
2017/03/02 14:26
やましくなければぐだぐだ言わんと証人喚問しろよ!

アッキード夫人
2017/03/02 14:19
首相のいっていることは一応筋が通っているが、首相・夫人が土地を安く購入したことに関っていたとしたら、本当に大事件。
証明できなかったら、偽メール事件と同じ結果となりそう。
mom*****

アッキード夫人
2017/03/02 14:10
言葉遊びより、問題は中身だ。

アッキード夫人
2017/03/02 14:09
山本は国会議員としてふさわしくない!中共か嫌韓に配達してそこで終わりだ!

アッキード夫人
2017/03/02 13:58
コイツまだ国会議員やってたんだ。

アッキード夫人
2017/03/02 13:51
山本太郎、頑張れ、負けるな、逃がすなよ阿部おててつないで
飛行機でさようならさせるな、

アッキード夫人
2017/03/02 13:45
メロリンQの阿呆だな。

アッキード夫人
2017/03/02 13:44
懲罰動議案件と名誉毀損案件

アッキード夫人
2017/03/02 13:30
やまもと。。。ドヤ顔か?上手くないし。。

アッキード夫人
2017/03/02 13:27
最低!放射線による白内障かなんかの話をして最後はけつまくり。だしに使ったのかこの問題を。失礼極まりない。
mom*****

アッキード夫人
2017/03/02 13:20
くだらんことを いつまでも。
日本の国の行く方向を議論しろ。
でーでもいいことで 政権批判。見てて 低俗すぎる

アッキード夫人
2017/03/02 13:11
野党の行動原理、パヨク立憲主義は単に教育に悪い。法学部に入ると偏差値を20押し下げる効果がある。高卒で十分な公務員にもなれない。

アッキード夫人
2017/03/02 12:45
天下り問題が出るたびに、霞ヶ関が政治を刺してくる。国民もいい加減に気がついてる。総理、天下りと刺し違えてこそ、天晴れですぞ

アッキード夫人
2017/03/02 12:42
枝豆何粒食べたとか指摘出来ないで、ダジャレだけ言ってもね。無能。

アッキード夫人
2017/03/02 12:30
たーけー。

アッキード夫人
2017/03/02 11:58
蒟蒻愛用者連盟?

アッキード夫人
2017/03/02 15:07
参考人として、呼んで説明させたら??
しかし、昭恵夫人ってファーストレディーとして、脇が甘いというのかなんというのか…。
ただ、この言葉はどうかと思うわ。
aom*****

アッキード夫人
2017/03/02 15:06
総理夫人の立場、政治的活動などは法的根拠が有るのか。全く自由なのか。法律で明確にして置いた方が良いだろう。

アッキード夫人
2017/03/02 15:04
名称はともかく「事件」という事に誰も異を問わないんですね
「事件」なんですから会計検査院などもはや及びではないと思いますが
地検特捜の出番じゃないでしょうか

アッキード夫人
2017/03/02 15:04
逮捕しろ

アッキード夫人
2017/03/02 15:04
森友学園で再教育してもらえ、アホの太郎。

アッキード夫人
2017/03/02 15:02
発言からわかる頭の悪さ…

アッキード夫人
2017/03/02 15:00
誰でもあんな事言われたら反発し不愉快になると思うが・・・
マスゴミ一斉に安倍首相攻撃だな・・・
揚げ足取りばかりの民進党と同じですね

アッキード夫人
2017/03/02 14:45
名誉を傷つけられるの確定??
回復は不可能か?
a35*****

アッキード夫人
2017/03/02 14:30
国民が過剰に反応するからこうなる。
過剰に反応させるようにパフォーマンスだけするからこうなる。
日本も韓国のことを笑っておれないくらい、野党も国民もレベルが低くなったということ。
政治はお笑いではないよな。
国民は冷静に事実だけを追及しないと、韓国にも負ける。
いや、もう、負けてしまってるよな。
徴兵に行ったヤツ等に敵わない。

アッキード夫人
2017/03/02 14:12
こいつらは、どうしてこういう政策とは無関係な低レベルなやり取りになると、イキイキしだすのだろうか・・・

アッキード夫人
2017/03/02 13:58
言うに事欠いて、何言ってんだコイツw
潰されるぞ?w

アッキード夫人
2017/03/02 13:58
この人もそうだけど、知名度だけで議員になるような人、おバカが多すぎる。
小池知事が東京都議員候補選ぶために、一般常識や論文のテストしたけど、国会議員こそそういうテストに最低受かった人に選挙に出てもらいたい。

アッキード夫人
2017/03/02 13:47
なんだか中韓を優位にするために何かの力が働いているような気がする。
仮に講演料をもらったとしてもなんら問題はない。
もう一度何が問題なのかをはっきりするべきだ。安倍首相の奥さんに働きかけの能力なんてあるわけがないだろうに。
この件を大きく取り上げすぎている。くだらなすぎる。
調べるべき事は調べればいいと思うが中韓が優位になるような法案つぶしに対しては戦う必要がある。

アッキード夫人
2017/03/02 13:34
理事会で協議するの?
懲罰委員会にかけるかどうかって?

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!