山本太郎氏「アッキード事件」発言に総理が不快感

 「森友学園」を巡り、国会では野党が「アッキード事件だ」と追及し、昭恵夫人の国会招致を求めたのに対し、安倍総理大臣が気色ばんで反論する場面がありました。

 自由党・山本太郎参院議員「内閣総理大臣夫人として、この件の名誉校長を受けたということが一番の問題なんじゃないかと。このアッキード事件、総理のこれまでの国会発言には、ずれがみられると思うんですよ。この問題、誰よりも詳しい人に来て頂くしかない。安倍昭恵さん、参考人招致、委員長、よろしくお願いします」
 山本一太予算委員長:「ただいまの山本君の発言中に不適切な言葉があるとのご指摘がありました。委員長と致しましては理事会において、速記録を調査のうえ、適切な処置を取りたいと思います」
 安倍総理大臣:「私も山本議員には少し言葉の使い方を気を付けて頂きたいとこのように思う次第でございます。『アッキード事件』という言い方は限度を超えているのではないかと思います。この問題の核心とは関わりなく、人の名誉を傷付けるためにこの委員会の場を活用されるというのは極めて不愉快、遺憾であるということは申し上げておきたい」

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170302-00000029-ann-pol


山本太郎
2017/03/02 13:29
久し振りに見たけど何も成長していない。

山本太郎
2017/03/02 13:11
…。

山本太郎
2017/03/02 14:13
大麻の町おこしもそうだけど、昭恵夫人が関わるものってどうしていつも問題があるのだろうね?

山本太郎
2017/03/02 13:28
品がない

山本太郎
2017/03/02 14:33
これが正しいタレント議員のあり方使い方だと思うわ。無名議員では発信力がないわ。

山本太郎
2017/03/02 13:19
上手いけど居酒屋の酔っぱらいレベル

山本太郎
2017/03/02 14:11
この人いったい何がしたいんだろう…

山本太郎
2017/03/02 13:11
この人は何のために国会議員になったのかな?

山本太郎
2017/03/02 13:47
まったく、アンタはいつもいつもいつも・・・・・。

山本太郎
2017/03/02 13:55
国会中継を見ていたけど言葉が下品。
残念ながら国会議員の品を落とす輩。
dor*****

山本太郎
2017/03/02 13:15
山本よ、アンタはバラエティー番組に出てた頃の方が、遥かに良かったわ。

山本太郎
2017/03/02 14:02
本当に。
国会をなんだと。この人を勘違いさせてる有権者もだめ。

山本太郎
2017/03/02 13:29
もう少しひねりがほしい。アッキーナとかぶる。

山本太郎
2017/03/02 14:07
見ていたけど、確かに余計なことを言って、品を落としている。でも良い突っこみだと思ったので、惜しい。官僚の答弁は当然記録されるから、薬害エイズなどと比較しても、一年後に重症の白内障になったら、過失が問われるので、十分意味がある。大人に慣れよ、ガキと見られると、いずれ支持者が離れる。

山本太郎
2017/03/02 13:36
のりすぎ!

山本太郎
2017/03/02 14:26
思いついた単語「アッキード」が言いたいだけ。

山本太郎
2017/03/02 14:27
私達の明日にかかわる事案に対する議論は同時にされているのだろうか?

山本太郎
2017/03/02 14:09
こんなやつが国会議員だとは・・・。

山本太郎
2017/03/02 14:08
山本議員!がんばってくれ!

山本太郎
2017/03/02 14:27
皮肉って言ってんだよね?
mas*****

山本太郎
2017/03/02 13:52
「天才たけしの元気が出るテレビ」で海パン一丁で水泳帽被って訳の分からんことやってた奴という印象が強すぎて・・。

山本太郎
2017/03/02 13:54
国会は笑いを狙うとこだと勘違いされてるのかな?山本太郎さんは

山本太郎
2017/03/02 13:59
コイツその内必ず天罰が下るな。

山本太郎
2017/03/02 13:34
山本一太委員長ダメダメ。

山本太郎
2017/03/02 13:09
山本って男はいつも突飛なことを言う規格外の人物だな。まともにつきあっていられないわ。

山本太郎
2017/03/02 13:44
うまいことを言ってやろうと狙った割にという感じ。

山本太郎
2017/03/02 14:01
こいつ辞めさせられないのかな
牛歩の時も思ったが国会議員の中でも群を抜いてくだらない
これでしてやったりと思ってるなら滑稽
疑惑の解明は必要だが山本太郎は不要

山本太郎
2017/03/02 13:20
今年の流行語大賞候補かな?

山本太郎
2017/03/02 14:32
いつもながらインテリジェンスの欠片も無い・・
tok*****

山本太郎
2017/03/02 13:47
誰かこのあほう男をやめさせてくれないかね?ウケると思ってやってるのか?だったら感覚ずれすぎてるわ。そんでこの口で国民を語らないで欲しい。

山本太郎
2017/03/02 13:36
発達障害だね。

山本太郎
2017/03/02 14:30
ホント、そう思う。

山本太郎
2017/03/02 14:14
ミナミの帝王・国会編(アッキード事件)

山本太郎
2017/03/02 14:11
ロッキードの時と違って検察は動かないよ。
今の検察は政府に恩売って出世したがる奴が中枢にいるから,
検察はこの件も握りつぶす。

山本太郎
2017/03/02 14:26
安倍政権下での東京五輪は難しくなってきましたかね。
次の衆院選は、消費税廃止でも打ち出さないと、こりゃまた厳しいですかね。

山本太郎
2017/03/02 13:14
これでもし安倍首相が関わった証拠が出なかったとき、野党がどうするのか気になる。
俺が思うに仮に安倍首相が関わってたとしても、そんな簡単に証拠残すようなアホなことはしないよ。だから追及は証拠を掴んでからにしたほうが良かったと思うけどね。じゃないと自分のとこの政党が壊滅的な状態になる。

山本太郎
2017/03/02 13:20
安倍首相が関わってなくても
今出ているアキヱに関する事実だけで
十分。
でも、野党も前のめりになっていて追及の手が緩い。
安倍みたいな妖怪は一撃必殺で行かないと

山本太郎
2017/03/02 14:06
物的証拠がなくても状況証拠で充分じゃない?基本資料はすぐ破棄するみたいだし。

山本太郎
2017/03/02 13:56
「真面目にやれ」と真面目な顔をした不真面目が言う。

山本太郎
2017/03/02 14:31
ハハハ、その通り!

山本太郎
2017/03/02 13:26
ここまで来ると病的だな。。。こんな奴の為に貴重な時間と税金を使ってほしくない。。。明らかにパフォーマンス狙いなのが見え見え過ぎてシラケる。。。ロッキードに引っ掛けてドヤ顔で勝ち誇ってたけど国民の税金で大喜利なんてするんじゃない。。。追求はもっとまともな人にしてもらうから君は黙って海水パンツと水泳キャップの手入れだけしてなさい。。。(笑)

山本太郎
2017/03/02 13:35
山本らしくていい

山本太郎
2017/03/02 14:25
何がいいんだ?

山本太郎
2017/03/02 14:29
多分皮肉じゃあないですか?
bon

山本太郎
2017/03/02 13:21
山本太郎と仲間なしはお笑いの世界。

山本太郎
2017/03/02 13:11
田中角栄のロッキード事件に引っ掛けたつもりだろうが、何を言いたいのか。爆弾発言が代名詞かもしれないが不発弾ばかり。

山本太郎
2017/03/02 13:02
北朝鮮についてとか、経済について話してくれ。

山本太郎
2017/03/02 14:11
議員としてはクズ。

山本太郎
2017/03/02 14:32
いや、人間としても俳優としてもクズですよ。

山本太郎
2017/03/02 14:22
俺も議員なろ太郎酔っ払いの話しかできないのに一般より給料もらってんねんから

山本太郎
2017/03/02 13:44
安部、お腹痛そうにしてるやん♪
もうそろそろか。

山本太郎
2017/03/02 13:17
ルパン三世より腹が黒い
戦犯三世(安倍晋三)

山本太郎
2017/03/02 14:19
これは酷い…

山本太郎
2017/03/02 13:11
此奴は駄目な奴だなぁ
投票して選んだ人々恥ずかしく無いかい?
j_b*****

山本太郎
2017/03/02 13:54
国会をなめるな!

山本太郎
2017/03/02 14:29
一体誰がこんな奴に投票したのでしょう?

山本太郎
2017/03/02 13:25
ほんまくだらない男。

山本太郎
2017/03/02 13:31
見出しから見ても、低能在日新聞らしい

山本太郎
2017/03/02 13:06
真面な人を国会議員にしないと、山本太郎ただのばかでしょう。東京の参議院議員、蓮舫といい、どうしょうもないのが当選していることが問題でしょう。

山本太郎
2017/03/02 14:18
そんなことより、あきえ夫人を呼んで釈明させろよ。

山本太郎
2017/03/02 13:30
山本は、言葉だけで遊んでる。常識のある国民のための質問をすべき!
選んだ選挙民の責任は大。

山本太郎
2017/03/02 13:29
山本どうしようもないね。

山本太郎
2017/03/02 13:22
パフォーマンス 馬鹿 ・・・・・・・・・・・。
スニッカーズ腹減田

山本太郎
2017/03/02 14:30
本気で思ってるんかな。

山本太郎
2017/03/02 13:17
チクビせんのかーい

山本太郎
2017/03/02 13:05
菅元総理の名誉を傷つけたのは誰だっけ?
人に厳しく自分に甘い安倍晋三。

山本太郎
2017/03/02 13:33
山本の今までしてきた悪行を知ってる人は遠慮なくアップして早く議員辞職に追い込もう。
もう、見たくもないです。

山本太郎
2017/03/02 13:29
貰っていたとしても講演料程度だろ。
収賄の桁がロッキードとは全然違う。
角さん舐めるな。

山本太郎
2017/03/02 13:44
ここまで言って昭恵夫人が潔白なら当然政治家やめろよ

山本太郎
2017/03/02 14:27
安倍首相も上手いこと言ってやったとばかりのドヤ顔をするが、なんてことないということが結構ある。
野党
きちんと調査して明らかにしてください
総理
立証責任はそちらにある(ドヤ顔)!
法律を聞きかじったことのある人
立証責任って、裁判のときのルールでしょ…バカだなぁ。
たまにこういうくだらないのを食らって、自分の発言も反省すると良いと思う。同じくらい滑稽なんだから。

山本太郎
2017/03/02 13:38
太郎しか叩けない寂しい奴ら

山本太郎
2017/03/02 13:32
本人はうまく言った積もりかもしれないが。
相変わらずバカに代わりはない。

山本太郎
2017/03/02 13:47
そういうのはヤフコメがやるんで
遊んでないで真面目に仕事してください
dai*****

山本太郎
2017/03/02 13:14
揶揄することに時間を割くんじゃなくて、事実の解明のために時間を使おうよ。
野党の質問時間それでなくても少ないんだから。

山本太郎
2017/03/02 14:00
安部得意のすり替えだが、呼び方などつまらないことはどうでもいい。首相として、きちんと問題に答えるべきだ。

山本太郎
2017/03/02 14:12
ミンスからさえ山本太郎がいることで、自由党の合流を拒否されてることがわかる。

山本太郎
2017/03/02 13:02
国民の血税でメシ食ってるレッテル貼り専門議員

山本太郎
2017/03/02 13:27
こんな品のない質問の仕方してるからいつも野党は詰めきれないんだろう。
自分から軽い話に聞こえる様な言い回しをして本気で頭が悪るいんじゃないかと思う。

山本太郎
2017/03/02 14:07
この売国奴山本を落とせ!

山本太郎
2017/03/02 13:20
国会議員と警察ってサル以下。

山本太郎
2017/03/02 13:24
このくそみたいな奴を選んだのも国民だから(笑)

山本太郎
2017/03/02 13:58
もうなんなのこの人
ほんと気持ち悪い。
頭おかしいんじゃないの
mas*****

山本太郎
2017/03/02 13:08
ネットで言われてるとのことだが、国会質問で議員が口にするようなことではない。
それに土地取引の問題では夫人が事態の中心にいるわけではないんだから、総理が怒るもまあ仕方ない。
ただ、森友学園の異常さと総理とを結びつけるという意味では、夫人は正しく最重要人物で、過去、これほど総理の足を引っ張った総理夫人はいないでしょう

山本太郎
2017/03/02 13:56
野党議員の追及は、蓮舫や野田、そしてこの山本などは、いつもレッテルを貼って受けを狙う発言ばかりだな。

山本太郎
2017/03/02 14:26
コイツに喋らせてもろくな事無いな。

山本太郎
2017/03/02 13:17
野党の追及は必要だが、国会はあくまで「討議」の場。
質問~回答、をやり取りするのだが、太郎氏のはいつも「独演会」で回答など期待していない。
パフォーマンスでは安倍政権は倒れませんよ。笑

山本太郎
2017/03/02 13:05
コイツがやってる事は小学生が目立ちたいが為にチョケている行為と何ら変わらない、むしろそれより低レベルだね。これが国会議員だなんて日本の恥以外のなにものでもない。速やかに始末すべきだね。

山本太郎
2017/03/02 14:07
ただのバカが発言するのはホントに時間のムダ!

山本太郎
2017/03/02 13:13
山本太郎がまだ国会議員で、国民の税金が使われていることは「不快」そのもの。
こんな人間を国会に送る罪の深さを有権者は理解すべき。

山本太郎
2017/03/02 13:40
舛添も、家族にも税金使ってたから辞退しましたよ?安倍夫人に税金使ってるのだから、辞退するのが公平です。それが出来ないなら、アッキード事件と言わざるを得ません。

山本太郎
2017/03/02 13:32
   安倍 文句言うなら アッキードを参考人で出せ!!!

スポンサーリンク

wes*****


山本太郎
2017/03/02 13:33
メロリンQ!
誰だ~この人に投票したの(笑)
世界に~恥ずかしいよ!
こんな議員~!
高い給料~払って!

山本太郎
2017/03/02 14:35
喪服で出てこいよ山本(笑)

山本太郎
2017/03/02 13:00
安倍が直接に財務局、航空局、大阪府などに働きかけたことはないかも知れない。
しかし、手下の議員を動かしたことは十二分に可能性がある。
そいつは言うだろう。
「これは総理のご意向でもあり・・・」と。

山本太郎
2017/03/02 13:09
>そいつは言うだろう。
>「これは総理のご意向でもあり・・・」と。
そんなこと言うかな?
仮に事実であったとしても、しらを切るんじゃないの?
だってその方が得だもの。
財務局や航空局側だって「一切ない」って言ってた方が得だもの、しらを切るんじゃないの?

山本太郎
2017/03/02 13:47
こいつは勇気あるよ
安倍一強にたいしてこんだけ言えればたいしたもんだ。
目立つ人間が叩かれるけど、その他大勢の国会議員なにやってんのかね
特に自民党

山本太郎
2017/03/02 13:57
放射線障害という重要案件をこの件に利用する卑劣さ、見てて怒り爆発しました。

山本太郎
2017/03/02 14:05
この馬鹿をだれか始末してくれないか
こんな奴にも議員活動費が国民の税金から支払われてると思うとため息が出る

山本太郎
2017/03/02 13:06
こいつは発言させるな!
小沢に問題有る、助成金の為にこんな者を党に入れるからだ。
発言させるなら録画にしろ!

山本太郎
2017/03/02 14:01
このバカはまだ議員やってんのか。

山本太郎
2017/03/02 14:08
国会議員としてあまりにもクズとしか言いようがない。
miy*****

山本太郎
2017/03/02 13:13
こういう相手をバカにしたものの言い方しかできない山本氏には国会議員やめてもらいです。相手は総理大臣ですよ?

山本太郎
2017/03/02 14:28
正にこの男は、阿保だよ^^;
一票投じた人達!恥を知りなさい!

山本太郎
2017/03/02 14:30
そんな言葉どこで流行ってんの?
日本死ねとかも。キチガいの在日

山本太郎
2017/03/02 14:02
採決時の行動、発言時の言動、現在の韓国人とまったく同じ頭脳ですネ!自分自身を見失っている。 脳年齢は20歳前後ダネ。

山本太郎
2017/03/02 14:03
このバカ、まだおったんか?原発はどおした?やから山本!

山本太郎
2017/03/02 13:22
バカな議員が税金で飯食う件

山本太郎
2017/03/02 13:39
よくパヨクが安倍の学歴を揶揄するけど、山本太郎大先生の出身校、箕面自由学園なんて猿レベルの知能で入学できる学校ですからね。
結局、印象操作しか出来ない可哀そうなパヨクさんなんですよね、太郎ちゃんって。

山本太郎
2017/03/02 13:08
♪デンデン 無知無恥 くるくるパー
 オマエの脳ミソ腐ってる
 テイノー KICHI-GUY ノータリン♪
 
♪デンデン 無知無恥 くるくるパー
 オマエも女房も犯罪者
 テイノー KICHI-GUY ノータリン♪

山本太郎
2017/03/02 13:08
山本太郎議員は右翼か?議員に非ず!すぐに首にすべし!
もっと議員らしく一から勉強して出直して来なさい!
mxg*****

山本太郎
2017/03/02 13:53
まだ事件でも無いし…このような品格も何も無い人間はさっさと議員をやめてもらいたい。時間の無駄である。

山本太郎
2017/03/02 13:50
これで、バカの一つ覚えのように反安倍が使うな?

山本太郎
2017/03/02 14:10
相変わらず馬鹿で役立たず!
何故こんなのが選挙で選ばれるのかね!?

山本太郎
2017/03/02 14:27
もうコイツ下ろしたら? こんなやつに税金払ってるのがバカらしい。
選挙フェスのやつもガサ入れさせろよ。 芋づるで逮捕しろよ。

山本太郎
2017/03/02 13:28
国益を考えろよ
バカどもが。
今それやる事か?
キムチの国みたいになりたいんか

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!